TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
戸井勝海ってどうですか? 3
【刀ステ】舞台「刀剣乱舞」22振目【マーベラス】
劇団KAZUMA
★見海堂劇団
岡幸二郎さん Part15
■□■ 劇団☆新感線 PART 60 ■□■
日本のレビュー大好き王子
【2020】ミス・サイゴン47【帝劇】
☆☆★OSK日本歌劇団Part80★☆★祝96周年
【西田シャトナー】ファンの人へ【惑星ピスタチオ】

ミュージカル「貴婦人の訪問−THE VISIT」


1 :2015/08/11 〜 最終レス :2018/05/16
2014年にウィーンで大ヒットしたミュージカル「貴婦人の訪問」(原作:フリードリヒ・デュレンマット)が
日本ミュージカル界の豪華キャストで早くも日本上陸

公式サイト http://www.tohostage.com/kifujin/

<公演日程>
北千住:プレビュー公演 2015年7月27日〜7月29日 シアター1010
金沢公演  8月01日〜8月02日 本多の森ホール
大阪公演  8月05日〜8月09日 シアターBRAVA!
東京公演  8月13日〜8月31日 シアタークリエ
福岡公演  9月04日〜9月06日 キャナルシティ劇場
名古屋公演 9月11日〜9月13日 中日劇場

2 :
<出演者>
アルフレッド:山口祐一郎
クレア:涼風真世
マチルデ(アルフレッドの妻):春野寿美礼
マティアス(市長):今井清隆
クラウス(校長):石川 禅
ゲルハルト(警察署長):今 拓哉
ヨハネス(牧師):中山 昇
若い時のクレア:飯野めぐみ
若い時のアルフレッド:寺元健一郎

<PV>
『貴婦人の訪問』最新PV【舞台映像Ver.】 https://www.youtube.com/watch?v=paDVlhJ35gw
『貴婦人の訪問』PV【ウィーン舞台映像Ver.】 https://www.youtube.com/watch?v=4pY1QJkC0K8
『貴婦人の訪問』プロモーション映像 https://www.youtube.com/watch?v=k4YJCKrswHM

3 :
大阪で観てリピ決定

4 :
自分も1010プレ観てクリエ分の譲渡放出やめたよ 可能な限り観にいく
内容は相当重いのに惹かれる作品だね

5 :
プレビュー公演のPVみて涙でた
歌がうまい人ばっかりで週末観に行くの楽しみ

6 :
重いしウィーン版が駄作認定されてたかは期待してなかったけど良かった
あくまでも内容がというよりキャストありきだけどね
ただ、山祐の役は別の芝居巧者系の人で観たかった

7 :
山祐のあの酷い棒読みは、役作りでわざとやってるの?

8 :
>>7
そこは自分も考えた。謎だな。
あまり重くなりすぎないように敢えて軽いノリにしてるのか?
いや方向性がちょっと違う気がするけどw
二幕後半からが割と普通だったからやっぱり役作りかな


個人的には変過ぎて逆に気になったのでOKかもしれないww

9 :
日本初演だとCDでるかな

10 :
CD欲しい!売れると思うんだけど
東宝は迷ってるのかな

11 :
クリエ公演のってCD出たことあるかな?
まだ観てないけど、曲に期待してる

12 :
CD化希望だが、山祐の歌は別録して加工してくれ
余りにも酷すぎる

13 :
いいキャスト揃えてるのに山祐だけ歌も演技も芝居に合ってなくてふざけてんのかと思う

14 :
こんなに歌で感激できるμって、久しぶりだった
暗い話だけど、人間のハチャメチャな可笑しさもあって
深〜い作品だから、何度も観たい
きっと、観る度にいろんな事を感じられる

15 :
>>12
なんで?歌すごく良かったのに。
見てないよね?

16 :
>>15
耳悪いのか?

17 :
ほんと山口さんだけが残念
あの役がもうちょっとうまい役者だったら化けた作品かもと思った

18 :
アルフレッドは出番は多い割に歌は少なくて雰囲気で誤魔化しの効かない普通の人役
難しい役だからこそ演技上手い人が良かった
山祐は演技以前に作品の雰囲気から一人浮いてるのがな…

19 :
やめろぉ〜〜〜(棒)

20 :
あそこまで普通じゃないのは意図してるんだろうけど、なんでそっちへ走った?と

21 :
>>16
あなたこそ、耳悪い。
劇場はお婆ちゃんばっかりだったものね。
大体山祐とか書いてるアンチは観てるわけない。

22 :
ストーリーと曲は良かったのでアルフレート役を変えて
もう一度やって欲しいのはドウイ。

23 :
主役の二人はいい
集団の怖さもジワジワくる
あと嫌いにはならないのでw実力者の友たちの豹変ぶりを面白く悲しく思いっきり魅せてほしい

24 :
山祐囁きでしか歌えなくて、二重〜四重になるところが歌える人の足引っ張ってるのがむかつく
盛り上がるところで盛り上がらん

>>21
自己紹介乙

25 :
24は観てないな

26 :
>>19
ちょっとおw


淡々と語り口調にしてるのかもめと思いやした
寓話ですし

27 :
それにあんまリアルだと皆さん退いちゃうのでは?
あれだけでも自分はもにょもにょするよ
全体ね

28 :
山口さんは人間じゃない役が一番似合うような気がするな
ヴァンパイアとか怪人とかトートとかね

29 :
>>28
か、怪人は人間…

30 :
怪人やトートも似合ってたとは思えない。歌もアレだし、演技力や色気が必要な役は似合わない人だよ
吸血鬼モノは見てないから知らないけど

31 :
2幕後半の演技はそこまで悪くないんだけどね>山祐
それ以前はふざけてるの…?てなる出来だよ
あと演出なのかもしれないけどしがない雑貨店主とはいえ、ヨレヨレて情けない感じがすごい
ただ、他のキャストは良かったのと(涼風春野の演技は期待してなかったけどハマってた)
内容は重いけど一回観たら気になる点がいろいろ出て来て何回か観たくなる作品だった
あとは歌にとにかく感動した(ここでも山祐声出てない…てなるけど)

32 :
15年前は山祐の声が出ないなんて想像もしなかったな。
帝劇グワングワン揺らしてたし色気もあったのに。
諸行無常。

33 :
よれよれで情けない感じがでてたんなら
しがない雑貨店主OKじゃないの?

すばらしーい主演 涼風クレアについて
なんで皆さんもっと語らないの?はまってるよね

34 :
ヨレヨレて情けない感は演出家の指示でしょ
涼風クレアも別の人だったらもっと良かったと思うぞ

35 :
山祐は、声量がありすぎるのでセーブしてるのかと思ってた。
でも、どうやら違うね。
涼風さんはまってる。
春野さんとのラストが好き。
何回か観たくなる作品に同意!!

36 :
四重唱もデュエットも美しいよ
バランスもいい

37 :
繰り返しこだまするメロディがいい。
涼風真世さんに引き込まれてしまい、取り巻きの錚々たるメンバーが影がうすい。圧倒されているのか、もっともっと粋な味をだせると思うのだけど。
大阪は初日と千秋楽を観たけれど、アンサンブルの凄さが増していてゾクゾクした。クリエも程よい大きさだと思うけれど、中日劇場だとどうなるか。。。

38 :
下手に演技力自慢がやったら色がつきすぎて面白くないのがアルフレッド
超絶演技派がやればそりゃ別だろうけどw

39 :
山口涼風春野の三重唱があれば良かったのになー

40 :
>>31
最後までヨレヨレがいいんでは?
他の人は皆新調してしまう
最後まで残ってた校長までも
つまり、皆欲(金?)に呑まれちゃってる
お金の為に結婚したはず?のアルフレッドは最後まで呑まれてない

41 :
涼風さんの絶唱は物凄かった!
でも山口さんの役に対する造形は「?」でした。
頼りない感じは良いけれど、妊娠したかつての恋人を納屋から突き落とし、
裁判で仲間と結託して偽証を行ったという過去を背負っているようには
見えない。
動きも手の位置がアコーデオンを引くような位置で、内股でバタバタ
高く柔らかい発声叫びながらで走り回るのが、まるでコミックか?
と思わせてしまう…。もう少しシリアスに演じられないのでしょうか?
周りの方が素晴らしいのに、シリアスな作品として締るところが
まるで締ってない。
本当に残念です。

42 :
15〜20年後に浦井アルフレッドと新妻クレアでやればいいんじゃ?
ビジュアルと喉がキープできてれば

43 :
新妻さんであの衣装は見たくない

44 :
>>41
本当にそれ
演技力どうこうよりもう少しシリアスな造りじゃないと過去にしたことも
クレアが来て恐れたり自分の罪を悔いたりしてる感じが全くしない
作品の中では明示されないけどあの時突き落としたのって結局誰だったのか気になった
歌詞の中で軽く説明されるけどクレアの育ちとか結婚歴も

45 :
ウィーンもアルフレッドはヨレヨレのおっさんだよ
(原作はじいさん)
歳月は人を変えるという感じを出してるのと、無害そうな人が実は(ギュレンの住民も)という怖さを出してるんだと思った
日本の演出はシリアスの部分とコミカルの部分の差が中途半端
笑えるところが少ないし怖さが足りない

46 :
演出というより山祐ひとりの問題

もともとストーリーに期待してなかったし、
楽曲を聴きに行っただけが、歌えるキャストと自然な歌詞で
いい意味で裏切られた
他がいいだけに山祐の素っ頓狂ぶりが邪魔で邪魔で

47 :
人間というイキモノの
哀しさ担当が女富豪で弱さ担当が雑貨屋で醜さ担当が町の人間達
美しいとか善なるもの担当は少女なのかな
でも魔女狩りを今も昔もやってる町の人間達見てるとね
少女が未来のクレアを継ぐ者に見えてきた(二度あることは三度ある)
底なしの黒い悲喜劇なんだなって思う

48 :
題材としてはストプレ向き?
でもシリアスに仕上げたら重すぎて観たくないかも
ミュージカルだから良かったのかもね

49 :
楽曲は良いけど一曲が長すぎ
まだ歌うんか?と思った

50 :
>>48
原作は読後鬱になる
ミュージカルになって歌が入った分、かなりマイルドに仕上がってる

51 :
貴婦人終了!リピートしない決定!!
なんて無駄な三時間だったんだ。
あれだけ引っ張って、あれで終わりかい!
全然サプライズもなくて、なんの変哲もない、後味悪すぎな終わり方。
3時間見てて、伏線探したりしたのに、
結局後味だけ悪い平凡な結末。
あーつまらん!!

しかし観客は最後スタオベで盛り上がってたから、
気に入った人もいたんでしょう。
この私がスタオベ拒否して腕組んでたくらい、
私的には受け付けなかった。
一幕はまだいいところもあったけど、二幕とか、結構苦痛だった。
楽しいシーンもあるけど、筋が暗いので楽しめない。
うーむ。。

52 :
・・・この私が、って言われても・・・
知らんがなw

53 :
まあ、好きにしんさい

54 :
何といっても、クレアに圧倒されっぱなし。初めから最後まで。
アルフレッドはああいう演出だと思う。
周りのそうそうたるメンバーがもっと毒舌っぽくなってくれるといいのに。
アンサンブルはゾクゾクするくらい大阪の千秋楽は良かった。
東京遠征悩み中。。

55 :
>>51
私も1回目は後味悪!!と思ったけど、
もう1回分チケットを取ってたので見にいったら嵌まった。
それぞれの歌もとても良いし、小道具なんかに色々意味があると思った。

56 :
皆さん熱演でしたね
コメディテイストがいい塩梅に散りばめられて
シリアスに片寄り過ぎず素晴らしい舞台でした

57 :
1010で見たけど、その後変わったところとかあんの?
山祐の演技見たときは、高校の演劇発表会なのかと思った。妙に、若作りし過ぎな感じを受けた。
涼風が見るからに強そうな感じしかしないから、春野と逆の役の方が面白そう。

58 :
>>46
話に期待してないのは勝手だけど演出は気にするよ普通はw

この作品ラストが好きか嫌いかで評価別れそうな気がする
個人的には受け入れられるけど後味悪さは残ってしまった
歌はどれもいいから主要曲収めたCD出るなら買うかも

59 :
>>45
しゃきっとしたおっさんならラストの感想だいぶ皆変わると思う

60 :
アルフレッドより署長と牧師の内面とその変化がよくわからなかった
とくに直前まで集会出頭勧めてるのになぜか突然自殺を勧める署長
牧師も人の命より火葬場欲しいがピンと来なかった

61 :
>>60
出頭されると自分も証言したことが明らかにされるかもしれないし、、
いずれにしても友達と言いながらあんなことが言えるってゾッとしますが


火葬場はお葬式があった方が儲かるのか、お墓が手狭なのかも
それとも、どちらかといえば土葬なのに火葬場が欲しいというのは
何かしらを暗示してるのかも

62 :
>>61 d
「サムライの自決」的な自殺の勧めじゃなく「自分で処理しろよ」てこともあるのか
なんかそのあたりよくみえなかったなー
牧師(神父?)は元々ゲスいのかな?
4人は密談電話の登場順でゲスいのか?

市長と校長は多分役の位置的にも何となく理解しやすいのかもしれないな

アルフレッドはここで言われるほどおかしい演技じゃなかったw
ずっと成長してない年老いた少年がやっと大人になって最後責任取った風にみえたよ

63 :
>>59
ウィーンのアルはソロあたりからウウェもイーサンもしゃきっとしてたかな
格好よく見えるので、その分ラストの虚しさが倍増したような
山口さんはソロとデュエットで声量ないからなのか、最後まで弱々しさが抜けない

>>60
署長はたぶん、警察官として犯罪ではなく自殺で済ませたいという気持ちと
せめて苦しまずに死なせたいという友人としての最後の情けかと
牧師はウィーン版には罪悪感に苛まれている曲があるんだがカットされた
4人組は私利私欲より公共福祉=皆の幸せのために金が欲しいと思ってる

64 :
>>51
3時間って言ってるところからして、

見てない人決定ですよ?

65 :
>せめて苦しまずに死なせたいという友人としての最後の情けか

最後の情けは感じなかった
集会では過去の偽証の件を持ち出されると自分も後ろめたい
また、自分の欲望を偽善で隠して親友を陥れる挙手から逃れるために感じた
4人の中で唯一良心との葛藤が語られたのは校長
それ以外はすべてクレアの悪魔の囁きに負けたエゴイスト

妻だけは「それでも私は愛していた!私の愛だけは真実だった!」
と最後までクレアに対抗して欲しかった

66 :
プレビュー以来観たけど泣けた。
山口さんはアルフレッドにマッチしていたと思う。涼風さんとの並びは美しく、軽薄なモテ男を
よく演じられていた。
昔見た、トムクルーズのバニラスカイっていう映画をなぜか思い出したよ。

若かった二人との四重奏がなんとも切ない。
あんなに愛していたのに、本当に楽しかった、
あなたと二人ならどんなにすばらしい人生っだったかというセリフ、
再会したいまも惹かれてしまうけれど、許せない過去に揺れ動く気持ちも切なくキュンときた。
亡くなったアルフレッドに泣すがるクレアにうるうるしてしまった。

67 :
若い頃のクレア、娼婦に落ちる設定とはいえアルフレッドと愛し合ってた時から
谷間の出る服着てるのは違和感

68 :
>>67
クレアの服装は
若いときのオレンジ谷間ワンピ:貴婦人の黒いメンズ型パンツスーツ
で行為と立場の逆対比なのかなと思ったな

若いクレアと友人4人が出るなら若いマチルデが出ても良さそうなのになー
出さない意味でもあるんだろうか?

69 :
>>63
アルフレッドのソロはジーザス・(略)の「ゲッセマネ」になり得たのになーとは思った

70 :
>>68
出ても隅からじっと眺めてるだけになるだろうから
いらなくね?

71 :
若い頃のクレアは奔放で一途
マチルデは清楚で打算的だったかもと思った

72 :
>>70
[窓]・)
[窓]・・*)
[窓]д・)
[窓]_ ̄)
[窓]_☆)

てなかんじ?
みてみたいw

73 :
マチルデはずっとアルフレッドに片思いしてたみたいだし、
それをクレアに触れられて気まずそうだったり
クレアのことをあの人変わってたからーと言ったり過去の件で直接ではないにしろ何か一枚噛んでるのかなと思った

74 :
ブラバ楽を観たけどウィーン版と衣装がだいぶ違ってたかな
全体的に色々と説明不足な感じがしたわ
あと、ブラバの2階席後方はエアコンの効きが悪くて暑かった
舞台もすごく遠いしあれでS席って納得いかないw

75 :
>>68
アルフレッドの服装は若い時の色が薄まった色と思った
ブルーのシャツ→水色
茶色のパンツ→ベージュに近い茶色
変わってないってことかなあ?

76 :
クリエ来て変わった点はどうなの?

77 :
ダンスがたるい長い・・・
もっと迫力が出ないものか・・・

78 :
リピしないに決定、同意。

79 :
>>51へです。@76

80 :
CDほしいぞ

81 :
リピしないのは分かったから
早よチケット放出してくれw

82 :
追伸

放出は定価で頼みますよ

マジで

83 :
譲渡前方狙いの方へ。。。
この演目は後方もまぢお勧め
あっちこっち…装置・小道具・照明・立ち位置とかに伏線張られて前方だと見落とす
後方のほうが音響バランスもいい

84 :
大阪4日間いってきました。
何と言っても、クレアに感動!!歌といい、心の移り変わりの演技、表情全てが素晴らしかった!

絶対にCD出してほしいです!

85 :
後方の方が音響バランスがいいのは
音響操作卓が後方だからですね

そこを基準に調整するから
後ろの方がよく聞こえる

86 :
>>85
へー!勉強になったありがとう!

87 :
CD欲しければやっぱアンケートじゃね?確実とは言わないけど
あとは出演者側の承諾と権利とかの問題と回収率

この作品は好き嫌いはっきりわかれる作品

88 :
>>83
確かに。
かなり重要・・・というか核心なシーンが華やかなソロの最中に上部であったりするね。
あれは前では見落とすかも。

89 :
アルフレッドがの演技が軽すぎると思ったけど、いろいろあったけどクレアはセレブになって
自分と結婚してたら確実に手に入れられてない人生送れてるのを見て罪の意識が消えていったのかなと思った
もちろん時間の経過もあるのだろうけど
だからこそ、クレアが来てからはそれを思い出してもっと重く演じて欲しい気もするけど

90 :
クレアのことなんて忘れてたんだと思うよ
『やったほうはすぐに忘れるけどやられたほうは絶対に忘れない』
いつでもどこにでもある法則だと思うけどね

1幕のアルフレッドの「いつだって忘れてない」が嘘っぽいのはそういうことで
2幕ラストあたりの「ずっと君だけを愛していた」は追い詰められて全て無くして最後に残った『真理』かな

91 :
ウィーンミューは安く買えるから結構どんな作品でもCD出る印象
MAとかベスですら出してたし

92 :
MAとベスはウィーンミューの作曲家に頼んだだけの東宝作品で
ウィーンミューではないんだが
正統ウィーンミューのVはファンが熱心にリクエストしてCD化された

93 :
安上がりだからウィーン作曲家に依頼→そのまま安易にCD化
ってことだろうね。ヲタは喜んでるならそれでいいんじゃない?

94 :
作曲依頼の時にCD化も一緒に契約してるだろ
ベスはともかくMAは、世界初演だとか言って海外マーケット見込んで鼻息荒かったしな

95 :
MA再演ないのかね
来日でもいいけど
ブラッシュアップされたのを観たい

96 :
演出家を変えてカリオストロと狂言回しの役を一つにするなら
再演してくれてもいい
あれ以来栗山が帝劇演出に出張って来ないのだけが置き土産

97 :
MA再演の際にはぜひ時間短縮を。
4時間弱はきつすぎた・・・
貴婦人の2・6時間は内容ちょっと足りない感だけどありがたい。

98 :
結局クレアは20億ユーロ払ったけど町はクレアに掌握されてるわけで
お金入ってくると分かるとカードで金使うギュレン市民のあの感じだとすぐにお金使っちゃって町全体が堕落していくんだろうな…
それがクレアの復讐なんだろうね

99 :
復讐が彼女を支えてたと思うので
一応復讐が終わっても虚しい気持ちと不自由な足をもったまま
クレアは生きていくのかな

100 :
アルフへは愛故の憎悪
怨みに潜むのは深い愛だった
アルフの死後、その憎しみは自分を陥れアルフを殺した町人に向かう
クレアが次に望むのは町とその住人の破滅
億万長者の彼女にはとても簡単なことだった・・・

こんな感じかなw


100〜のスレッドの続きを読む
ウエスト・サイド・ストーリー【ステアラ】
☆橋本じゅん2☆
【ビリー・エリオット】4
□■□ 井上芳雄 その58 □■□
【超絶イケメン】石井一彰【東宝の新星】
★逢春座2016
100万回生きたねこ
【東宝】グレート・ギャツビー【梅田】Part2
【安蘭けい】MITSUKO 【ミツコ】
ミュージカル『王家の紋章』Part12
--------------------
ちんちんにブツブツができた
オフ大会総合スレPart.413 ※転載厳禁
外為どっとコム part51
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part192
OH!MYコンブ
【Ruins是巨人赤天石窟寺院】吉田達也2【高円寺百景世界遺産大文字】
【はいふり】ハイスクール・フリート 161隻目
【国立大学センターボーダー平均得点率】 河合塾2018/05(訂正版)
「ドリームボーイ」田中恒成「畑中ジム」7
解散しそうなアイドルグループを予想するスレ ★11
【MHP3】タイムアタックスレ part18 【TA】
宇野昌磨が嫌いになった&嫌いになりそう&不満スレ Part.570
【NHK】実践ビジネス英語【16】
☆経団連の移民政策を支持するぞ
[妄想]アンチシンギュラリティ・BIスレ[ニート]
【BIGLOBE】ビッグローブ総合スレpart49【mesh】
【コロナinサガ】佐賀市のフィリピンパブ「ダンシングクイーン」でクラスター、経営者ら5人感染
工場のおばちゃん、自社株買い続けて財産数億円
【ここだけ】昔板なのに2006年なスレ【未来】
【EC】アマゾン、常に「置き配」で配達 岐阜県で実証実験
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼