TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
小劇団の中でも群を抜いてつまらない劇団
金沢つよし〜座・KANSAI〜
【唯一】美弥るりか【無二】その1
舞台「黒子のバスケ」5Q
真琴つばささんを語ろう 2
劇団美松 松川小祐司 松川翔也
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」12
∞PHOENIX∞凰稀かなめoukikaname Part.3
【専用】獅童礼斗の女について語る!
劇団美山12

☆☆★OSK日本歌劇団Part80★☆★祝96周年


1 :2019/08/16 〜 最終レス :2019/09/09
OSK日本歌劇団を応援するスレ。
団員への誹謗中傷(叩き)・荒らしは
粛々とスルー。sage推奨で、マターリと。

次スレは>>960の方が立てて下さい

OSK公式
http://www.osk-revue.com/
ネクストウェアのOSK紹介
https://www.nextware.co.jp/corporate/c_group3///

前スレ
★☆★OSK日本歌劇団Part79★☆★祝96周年
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/drama/1561236253/

2 :
スレ立てありがとう

3 :
保守

4 :
>>1
ありがとうございます

前スレの最後でちょっと唯城さんの話題出たから思い出した
唯城さんみたいに順調に角座の娘役一番手任されるようになった後の娘役はその後どういう方向目指せばいいんだろ
中規模劇場の公演自体は少ないから娘役一番手は舞美さん千咲さん城月さんで回ってるし
麗羅さんは目立つけどあのポジションは目指して取れるものじゃないし

5 :
>>4
だから「松竹座出なくていい角座でいい」って劇団員が出てくるんだよ。

6 :
>>5
そんなん聞いた事ないわ
今一番小規模が角座、それより大きいのが心斎橋大丸、アート館、そしてドーンセンターやたけふ、それから松竹座南座規模でしょ
公演も選べるほどない
どこかに出られるだけでも有難い的な話じゃないの?

7 :
小規模から練習積んで段々大きい箱埋められる集客力がついていけばいい

8 :
今回角座で頑張って
来年の序列変わって大きい舞台にも出るようになるんじゃないかな
翼くん千咲さんみたいに

9 :
どっちかっていうと角座に出たくない方が多いんじゃないの?

下級生は大きな劇場のモブはとにかく勉強だし、角座では顔や名前と得意なものを覚えてもらえる
どちらもその内回ってくるもので、どちらがいいというものじゃないと思うな
角座の主演やヒロインをして大きな劇場に活かせるか、調子に乗っちゃうかは本人次第

10 :
普通に考えて、どこに出ようが勉強の機会だと思ってみんな必死なんじゃないかな
そのうちに、アート館や大丸で主演できるスターになれて、大劇場でも活躍出来たらいいという感じでしょう、普通みんな

11 :
>>10
普通はそうだろうけど、どっちかっていうと調子に乗っちゃうパターンが多い気がする

12 :
>>11
昔から角座もその他の箱もほぼ欠かさず見てきてるけど
みんなとても真面目に真剣にやっているようにみえて
そんな風に感じたことないなあ
レビューカフェの質がいっときどうかなあと思ったことは別として

13 :
実際、松竹座より角座が楽でいいって話してる人はいます。
角座で主演張ったからといって天狗になる人はいないでしょうけど、主演ファンの中には調子に乗って劇団トップ間違いなしとか大声で話すのがいます。愛想の良い主演さんの評判に影響しかねないので気をつけてて上げましょう。

14 :
実際、松竹座より角座が楽でいいって話してる人はいます。
角座で主演張ったからといって天狗になる人はいないでしょうけど、主演ファンの中には調子に乗って劇団トップ間違いなしとか大声で話すのがいます。愛想の良い主演さんの評判に影響しかねないので気をつけてて上げましょう。

15 :
前スレの最後の書き込み見てビックリした!
どさくさにまぎれて衝撃的なこと書いてるけど
悠浦さんが辞めた理由って○○だったの?

16 :
>>13
登堂くんは下級生の頃から
内部で悠浦さんのつぎのトップ予定と言われてるって
昔から有名な話だったよ
今は知らんけど

17 :
>>15
いい加減にしなはれ
流されたからってしつこい

18 :
角座主演に関係なく
登堂さんトップ云々の話は相当昔から聞いてるな
だからこの間も変なテレビ番組ではあったけど
トップ候補のつもりで登堂さんや椿さんをあえてピックアップして映したのだと思ったわ

19 :
妊娠とかしつこく言ってる人って
真麻さん退団後はテンボスで活躍ぅてしつこく言ってた人と同じ臭いがする

20 :
異常にしつこくて気持ち悪いよね

21 :
登堂さんお顔良いもんね
背も高いし
あとは歌と踊りと練習あるのみかな

22 :
登堂さんまだ6年目でこないだ初主演したばかりやぞ
妙にでかい重圧かけるなや

23 :
悠浦ロス

24 :
こんなとこに書かれなくても
重圧はずっとかかってるんやろなあ

25 :
翼、登堂、天輝のホープはヤバめのお付きなんとかしないと

26 :
ホープも育てつつ更にその上ももっと育ってもらわないとね

27 :
>>25
チケットの販売力あるおつきはライバルの脅威やもんなあ
つぶしとかなあかんね

28 :
人気出てきた若手は必ず誰かが叩くのがここの定番やね
つぎは椿君あたりが標的になりそう

29 :
>>27
誰のファンだか知らないけど経営難で劇団が潰れる心配をするより販売力あるファンがoskにいる事の方が私は嬉しい!
不安なら贔屓のチケットをどう売るか考えたらどうですか?

30 :
>>29
ちゃんと読んで
>>27>>25に対する明らかな皮肉じゃないですか

31 :
販売力あるファンってよく言うわ
高々知れてるのに

32 :
確かに。
角座を満席にするぐらいの販売力があったら、それだけでアート館クラスの
主演が来ると思う。
逆に言えば、それぐらいの勢いがなければ頭一つでるのは難しいと思う。
実力で・・と言えるほど差が出ないからね。

33 :
今の角座の客の主流は顔馴染みのコアファンのリピーターって感じだよね
新規やライトファンを少しでも呼びこめたのが頭一つ抜け出すのかね
知らんけど

34 :
>>32
そもそもかつての三兄弟ですら…まして今でも桐生さんですら…というレベルの客入りだもの

35 :
真麻さんがクリスタルパッションもっと売ってたら
今でも残っていてトップ候補だったのだろうにと今でも思う
たかだか知れてるどんぐりの背比べでも
楊ちゃんとこぐらいなりふり構わないと生き残れないのだと思う

36 :
>>33
隣も百周年前の赤字時代
劇場ほそぼそ埋めてたのは1人で二桁回数見るそういうコアファンばっかりで
劇団の営業何やってるんだって散々言われてた
今は劇団営業が頑張ってるから新規を呼べそうな修学旅行だの団体だのめっちゃ増えた

37 :
>>36
お隣、最近一般の団体さん少なくない?
昔はよく修学旅行とか一緒になってたけど最近は遭遇しない
貸切や旅行会社のツアーは多いけど
自分もチケット取れないからカード会社の貸切に申込む
当たらないんだけどね

38 :
悠浦ロス

39 :
>>37
少なくないよ
関西か東京かにもよるだろうけど
関西ならしょっちゅう学生の団体は来てるしバスツアーも
ほぼ毎日数台は来てる

40 :
弁天町ロス

41 :
>>39
うんほぼ毎日団体さんいるよね

42 :
そもそも社長がチケット営業は劇団員の仕事だと言ってるからねー

43 :
もっとレビュージャパン外国人客呼べないのかなぁ
日本人は歌舞伎観に行くと思う

44 :
>>42
子会社にするかわりにチケット販売はあくまでもOSK内でやってね
ってって感じなのかな

45 :
たけふサイン会のメンバー発表遅い

46 :
敏腕な営業マンを雇って営業に力を入れたらいいのにね
劇団員は劇団員でやればいいけど、それ止まりじゃいけないだろ?

47 :
ここって従業員より取締役の方が多くない?
さすがに役員報酬もらってないと思うけど

物販は前みたいにバイトにまかして
社員は営業に回れば?

48 :
ええと考えるに
営業としても有能で関西の芸能に詳しく必要ならレビュージャパンのスタッフとして外国語対応も可能な即戦力で
その能力があっても松竹にも宝塚にも吉本にも行かずに
今のOSKの財政で提示される条件で来てくれる即戦力

まだ来年のOSKの売上が1000億越えるのを想像した方が現実的な気がする

49 :
伊藤忠商事とか近くにあるじゃん
宣伝する代わりに布を提供してもらえないか?
営業マンには大企業まわってもらって広告料もらったり、チケットを福利厚生費にあててもらえるよう頑張って欲しい

50 :
役員
代表取締役 豊田崇克
取締役社長 山口能孝
取締役 制作部長 辻信次
取締役 営業部長 中嶋健治
取締役 メディア戦略担当 小口日出彦
取締役 管理部長 田英樹
取締役(社外) 川田武司
取締役(社外) 山岡喜紹
監査役 細川 雄介

株主
ネクストウェア株式会社


以前は「代表取締役 豊田崇克」はなかったように思うが・・・
忘れたけど大阪演劇協会みたいな何の団体か分からないのが株主に
書いてあったが、はっきりネクストウェア株式会社になってる
上記以外に社員は何人いるんだ?
営業に匹敵する社員はいるんだろうか?
もしいるのなら、全国の学校や企業を回れば広告料もそうだし、
そこそこのキャパの劇場なんかすぐに満杯に出来るだろうに

51 :
上の「全国の」のところ「関西の」でもいいやん

52 :
どんだけ夢見りゃ気が済むの?
いくら優秀な営業マンがいたとしても
「商品」自体に魅力が無けりゃ売りようが無いよ
贋作を売り付けるようなもんだ

53 :
それを言っちゃあ身もふたもないわね
会社を経営している限り、より多くの利益を上げるべく経済活動をするのは当たり前じゃない?
OSKが何も特殊なものでも何でもなく、単なる一企業なんだからさ
上の人はその方法論を述べてるだけでは?

54 :
ファンの皆んながこの魅力をどうしたら沢山の人に分かって貰えるかなという話をしてる時に、何だか気持ちのねじくれたファンでもなんでもない人が来て

魅力なんか無えから無駄ダヨ

と斜め45度からはすに構えて言ってみたというところか

55 :
OSKって大阪で知られてないんだよね
営業次第で意外な展開があるかもしれない
駅構内あちこちにポスター貼ってても宝塚だと思ってるだろう
牛乳石鹸と象印は切れたのか?

56 :
超たまにでいいからNHKBSあたりで全国に舞台中継してくれないかな

57 :
ねえねえ 道路に落ちているゴミに魅力を感じて! って言われても無理だよね
同じ事で 贋作集団に魅力を感じて!, って言われても 20000パーセント 無理っしょ

58 :
暑いね

59 :
>>55
NHKは自分で撮影した映像しか放送しないからね

60 :
今日の公式インスタとTwitter
クイズ出してきたw

61 :
をいをい
劇団員を「 道路に落ちているゴミ」と思ってるアンポンタンが
何故ここに出入りしてるの?

62 :
好きだから居るんじゃないの?
贔屓が退団した暇な住人とか?
分からんけど面倒だからスルー推奨

63 :
贔屓が退団した暇な住人
わかるー

64 :
悠浦ロス

65 :
どっちかというと好きな劇団員に嫌われて切られて
ねじくれてる性格悪い人とかちゃうかな
憎しみは愛の裏返しだから

66 :
贔屓が退団して他に好きな人作らないまま暇な人なんかは
ぼんやりしちゃって興味失って全然覗きもしないんじゃ

67 :
たけふサイン会のスケジュール来てるよ

68 :
OSKは長年の経験から、不特定多数の人たちに宣伝費を掛けるより
極々僅かな熱心なファンから利益を得る方が断然効率が良いって事に
気が付いたんだよ! 賢いなぁOSK! これで100周年も安泰だ!

69 :
>>65
そうかもね
嫌われそうな性格してる

70 :
>>68
確かにねじくれてて性格悪い

71 :
でも宝塚もそこは同じやからね
ヲタからは搾れるだけ搾り取ってるよ

72 :
貢献度や観劇回数の多さと言う名の搾り取れるシステム
そのシステムに踊らされてるだけなのに優越感に浸ってる愚かなヲタもいる
推し活してるのは大体ヲタだから。そこそこ見てるし貢献してる
たまにいる観劇回数や貢献度を自慢するヲタ、には引くわ
そんな変な優越感ヲタの愛は嫉妬や憎しみにも速攻に変化するから
こういうところでネガキャンも執拗で異常

73 :
長年観劇してるけど
そもそも他人の観劇回数を気にしていちいち聞く人種だのが大嫌い
他人関係無いやん
ここなんか特に貢献もクソもありませんやん
一枚でも見てくれたら嬉しいという世界やのに

74 :
昔、席が隣になって少し喋った人がそんな人だったわ
基本1回しか観ないし、他の舞台も観てると言ったら
ファンなら宝塚やら四季を観るお金でOSKを観ろって怒られた
そんな視野の狭いファンにはなりたくないわ

75 :
>>74
マジで?!
自分も色々見るタチやから
白い目で見られてんのかなー
でも基本他の人と殆ど話さんから気にしないー

76 :
みんな思い思い自分のやりたいように観ていったら良いよね
押し付けるものではない

77 :
宝塚観るんならOSK見なさいって?
よう言うた

78 :
逆に宝塚のファンでも、他の物見るな、何なら他の組も見るな
宝塚以外にオシャレや他の趣味がある人にそんな趣味やほかの組に金使うならなんとかちゃんに金使えと言って
いちいち他人をディスる自称凄い熱心なファンとかもいますよ
どこも同じだね

79 :
でも、私の経験上、
そういう自分が最も熱心なファンで他人の事をとやかくいう権利があると思ってるような人に限って長続きしない
息詰まるのか、自分もすぐ行き詰って消えていく印象

80 :
自称凄いファン的な人に貢献度でも見る資格ないと凄いけんまくで言われたうえに
そんな安物の服装では見る資格がないとまで言われ見る気を失せたことがある
貢献度や服装にも大層お金をかけてることをやたら自慢する人だった

81 :
>>80
服なんてこざっぱりしてこぎれいで自分ではオシャレしてるつもりなら十分ですよね
人のこととやかく言う人とは付き合いたくないですね
人は人、自分は自分ですよね
自分が楽しむ為に皆観劇してるのにね
その場を支配?仕切ろうとするなんてはき違えてますよね

82 :
>>81
本当にその通りですね

83 :
ほんとに劇団や劇団員にお金かけてくれるんなら陰ながら感謝もするが、
出待ちしながらでっかい声で「こないだ○○チャンをどこそこに連れてってん〜」とか「どこそこで買うてやってん〜」とかいうそのどこそこがやっすい店ばかりでキツイわー。

そんなとこについてくなよ○○チャンも!とつい言いたくなるわ、

84 :
>>83
まあ
私もそれ聞いたことあるけど…
聞かなかったことにして忘れる
その劇団員も断れないのだろうし

85 :
以前ここで劇団員を食事とかに連れていくことをしつこく叩いてた人って
人の見た目をディスってなかったけ?

86 :
悠浦ロス

87 :
会社はファンとプライベート会うのを禁止にしろ!
断れんし女だって危ないわ
なべカミングアウトしてデートクラブ行きゃいいのに
チケット買って安もん買って劇団員を支配しようとするんだよね本当気持ち悪い

88 :
目的が違う変態は出禁にしろ!

89 :
変態??フッ!お前ら全員変態じゃん!!笑っちゃうね。

90 :
全通しても劇団員に上から目線で近寄らないわ
一緒にするな

91 :
ちげーよ!!こんな物まね見て喜んでる事を言ってるんだよ〜
あったま悪いの極致だね!

92 :
YouTubeにカンタレラのダイジェスト映像がきたよ

93 :
>>92
ありがとう!

94 :
悠浦さん見れて幸せ美しかった
4文字さんの気持ちに同感

95 :
ラスパラ、やっと観に行けた。楽しくてあっという間に時間が過ぎて。皆さん素敵。あゆさんの歌に聞き惚れました。

96 :
>>95
涼乃あゆちゃん本当に歌がうまくてセリフの声も綺麗
軽いイケメンせいらくんにダンスがキレイなさえちゃんと
94期トリオがいい味出してるよね

97 :
あほファンに付いていく劇団員が悪い

98 :
>>96楽しいトリオ感、出てた。レオさんとありすさんにもキュンってしました。

99 :
もうそろそろ宝塚とOSKを比べるのやめたら?

宝塚は年間300万枚以上のチケットが完売する劇団だよ

OSKは角座ですら満席にできないんだから・・・

比べるだけ虚しくならない?

100 :
偉そうに持論を語る人の中には
お隣を例えて語りがる人もいるからね
お隣というフィルターを通してOSKを見てるからOSKの様々な議論をしていてもズレてる


100〜のスレッドの続きを読む
宮沢りえ
上川隆也主演「舞台 真田十勇士」2013
富田靖子について
新感線の粟根さん!!!其の九
ミュージカルコンサートを語ろうPart2
ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」22
【立命館】月光斜【閉鎖】
★大衆演劇☆びっちさん被害者の会
【東宝】フランケンシュタイン Part2【再演】
★一見劇団を応援しよう 4
--------------------
【GAME】GameCredits総合48【ゲーム用共通通貨】
PA.WORKSのスーパー名作「TARI TARI」新作発表。 【アイドントマネー】【何か燃やして見ようよ】 [399583221]
どうして福祉の連中は作り笑いばかりするのか
ヤマト運輸のGOP 受付事務・内勤事務 パート8
川崎駅周辺幸区でおいしい店
ドイツ、3人以上の集まりを禁止 [201819568]
今日あったことを一行で表してみようpart42
【セブンチャンス】バスター・キートン pt2【荒武者】
2019対応【河合塾・駿台・ベネッセ】3大データ最新難易度ランキング<文系>/早慶上智マーチ
【米国】 バスに乗った高齢者、暴行を受ける…「韓国人だったから」 [06/11] [荒波φ★]
伊藤忠テクノソリューションってどうよ?7
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド1400【アフィ
【今年も一桁回数1位】笑いも視聴率も取れない老害低視聴率王ダウンタウン嫌いな芸人1位 12すべり
漁師の人々集まれ〜 7隻目
アボットジャパン株式会社
大募集!〜ひったくり被害防止の標語〜
できる限りはいかいいえで答えるから俺の好きなガンダムの機体top5を当てて
【画像】4737
NHK総合を常に実況し続けるスレ 163544 桜戦士
ラブライブ!シリーズの同人作家スレ part13
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼