TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
★【たつみ演劇BOX】小泉たつみ&ダイヤ その2
劇団松丸家を応援するスレ
★【清水順二・村瀬文宣】30-DELUX 2【田中精】
【舞台】ヒプノシスマイク【ヒプマイ】
【ミュージカル】エステー2万人の鼓動 赤毛のアン
【ノラガミ】和田琢磨さんを語ろう【美男子】
井口理は芸能人潰しの集団ストーカー!
舞台『戦国無双』
劇団ルドビコ★について語るスレ その2
アルティメット人狼

☆☆★OSK日本歌劇団Part84★☆★祝97周年


1 :
OSK日本歌劇団を応援するスレ。
団員への誹謗中傷(叩き)・荒らしは
粛々とスルー。sage推奨で、マターリと。
次スレは>>960の方が立てて下さい
OSK公式
http://www.osk-revue.com/
ネクストウェアのOSK紹介
https://www.nextware.co.jp/corporate/c_group3///
前スレ
★☆★OSK日本歌劇団Part83★☆★祝96周年
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/drama/1575117621/l50

2 :
スレ立てありがとうございます

3 :
青年館マスカレードホテルとはしご
やっぱり舞台の広さとセットの豪華さは勝てんわ

4 :
勝てるというかこっちの方が好きな点は野性味と女役の強さ

5 :
博品館の自由席って前はM列からだったけど
いまはO列からなのね

6 :
5分前チャイム、なんか微妙にアレンジしたね

7 :
誰か幕間の雅くんにご祝儀渡す人いないかなw

8 :
>>1
ありがとう

9 :
やっばりささすが東京だよね

東京公演すると新規がわらわら増える

10 :
OSKDに名前変えた方がいいかも

11 :
プログラム1000円もするのにスッカスカだなぁ
文字増やせっちゅうの

12 :
歌詞に誤字みっけ
wont you
だって

13 :
テレビ局の場面で
手前にロバートが出てくる時に
後ろを黒いフードかぶった子が通行人として右から左へ歩き去るけどあれ誰がやってるんだろう

14 :
つーかハートにズッキューンって大阪公演ではあったのかなぁ

15 :
>>1
乙です
>>14
大阪でもなかったです
相当直前にカットになったんでしょうね

16 :
>>3
DANCE OLYMPIA みたいなの観てみたいと思った

17 :
天使の歌の物販
写真で欲しいけどネタバレになっちゃうから撮ってても販売してないんだろうなというとこがいくつかあるのがジレンマ

18 :
>>17
単純に撮ってないんじゃないかな
ファンのニーズをわかってないからさ

19 :
メアリーがスケジュールを調節って言ってるけど調整だよね

20 :
愛瀬さんPS観てきました。愛瀬さんの貫禄からかこんなに大人っぽくなるんだと感動しました。愛瀬さんと遥花さんもいいけど愛瀬さんと唯城さんとの並びがとっても良かったのでお2人の共演が観てみたいです。

21 :
>>13
双子ちゃんのどっちかじゃない?

22 :
悠浦ロス

23 :
被害妄想

24 :
悠浦負け

25 :
前のスレで
次世代候補に
翼くん、壱弥くんはどうか?と聞かれたから答える
翼くんは劇団が路線として育てて来ているとは思うけど
個人的にトップとは違うな
現時点での実力は段違いだろうけど
壱弥くんはまだいまいち路線に乗れてない
初主演で路線に接するくらいまで来たが
乗れなかったって感想

でも次世代候補の四天皇子から外れでも心配ない
OSKは意外と路線外でもトップになる
路線から弾き飛ばせばいい

楊くんも安心はできない
三兄弟はいなくなっても
今は愛瀬くん、華月くんがいるぞ

競いあって切磋琢磨してOSKを高めていってくれ

26 :
楊さん、愛瀬さん、華月さん、翼くん、みんなイマイチトップスター路線のキャラクターじゃないんだよね
でもそれこそ規格外の桐生さんが現トップだもんね
次世代も実力でねじ伏せていってほしい

27 :
ええと
翼・登堂・天輝・朔矢・壱弥・椿
の6人か
それぞれどうしてトップ候補なのかトップ候補と違うのかを具体的に書いて欲しい
でないと候補内外の選定基準はあなたの好みなだけでは以上に反応しようがない

28 :
>>25
その四天皇子とやらに天輝入るの?
天輝って松竹の舞台に上がれんの?
もし上がれないのなら有り得なくない?
実際どうなのか事情通おらんの?

29 :
明日仕事が休みになったから、天使の声が聞こえるを観に行けるかも?!と思い、チケットさがしてみたけど、なさそう
観てみたかったな

30 :
>>29
昨日の公式LINEで
15時回は完売しましたが11時回は当日券を販売しますとアナウンスしていましたよ
可能なら11時回に行かれてみては

31 :
めんどくさあ
これなら満足か

5レンジャー
翼くん・登堂くん・朔矢くん・椿くん

理由
主演の回数
天輝くんは松竹座上がれるのか不明のため

32 :
天輝くん
もし松竹座不可なら
天輝くんの変わりに
壱弥くん

33 :
寝坊遅刻したら信用なくすでしょ。

34 :
いつ?

35 :
別にゼロじゃないからねえ

36 :
歌も踊りも台詞もオリジナルなのか個性的だから路線にも乗れないのではないか

37 :
SS席に座ってよかったなと思うこと
双子の見分けがついたこと

38 :
>>36
だれが?

39 :
虹架さんの台詞回しはとても独特で個性的だと思うけど芝居心も素晴らしいし演技もとても感動するし
歌劇の男役をやりたいという気持ちが歌にも踊りにも溢れていて大好きだよ

40 :
路線だろうがなかろうが舞台人として感動をくれればそれだけで素晴らしいと思う

41 :
天輝くんは初めての松竹座の時に遅刻したとの噂あり
でも95周年でまた松竹座出てるからね
関係ないんじゃない?

四天王って翼くんは入らないと思う
それより頭ひとつ抜けてるから
それ以降の子たちだよね

容姿はダントツダンスに難あり登堂くん
何でもできるが華に欠ける椿くん
ダンスがすごいが他が弱い朔矢くん
華がすごいがクセもすごい天輝くん

壱弥くんは虹架さんみたいに脇をしっかり固めてくれるイメージなんだよね
路線とちょっと違うというか

42 :
次期トップ楊さん、その次翼くん、さらにその次が四天皇子かと考えてたけど翼くんと四天皇子だと学年差無さすぎるな
関係ないけど四天皇子変換しにくすぎ
四天王って書いちゃった

43 :
翼くん入れて四天皇子っての考えたら

やっぱり一番は登堂くんだな
容姿がダントツ過ぎる
ダンスもマシになってきたと思うからひたすら頑張って

次は翼くん
全部すごい。本当に身長がネック
それと色気がなさ過ぎて役幅が狭い
これは成長するんだろうけどとにかく身長がネック

3番目は今の時点だと天輝くん
華は大きな武器。6人あげられてる中ならトップクラスに華があるってか目立つ
いかんせんクセが強いので好き嫌いがはっきり出そう

4番目は椿くんか朔矢くんか迷うな
椿くんはダンスも歌もできるし高身長
でも本当に華がないなさ過ぎる
歌も踊りも出来るだけでまだ味があまりない感じ
成長に期待
朔矢くんは最近華がめきめき出てきた
けど上3人に比べるとまだまだ小粒
ダンス以外にも歌がよくなってきてるイメージ
こちらも成長に期待

44 :
その四天王 椿くん以外は踊れないしなぁ
壱弥くんは結構なんでもできるから路線候補だよ
あと、栞くん忘れてない?

要するにみんな団子状態で
あと5年で誰が抜きん出てくるかお楽しみに

ここでヤイヤイ言っても
5年後のことはわからないし
あ、でもヤイヤイ言うのが楽しいのかも

45 :
>>44
栞くんいいよね
もっと場面あげてほしい

46 :
色気があるのは個人的に栞くん。自然と目がいってしまう。
壱弥くんも猫みたいで色っぽい。

47 :
翼くん学年の割りに芝居下手な方じゃない?
回ってくるキャラクターのせいか毎回同じように見えるけど、歌とダンスで立ち位置補ってる印象

48 :
壱弥くんは大きい劇場チームに出てたから主演のタイミングが同期の朔矢くんより遅かっただけで
私のイメージでは登堂天輝朔矢壱弥椿はそんなに差がない
華は朔矢椿よりあると思う

49 :
5年後となると94期95期の男役もどうなってるか楽しみよね

50 :
楊→(翼)→椿
これで決まってますよ。
この中の誰かが退団しない限りこれで決まりです。
会社が決めてるんだから仕方ないね。

51 :
小さい箱ですると粗が目立つ
壱弥くんあんなに踊れなかったのか、とびっくりしたよ

52 :
雅くんの付き人としてロバートが出てくるところ、どこのおばさんかと思ったよ。
楊も老けたな

53 :
>>50
なんで翼はカッコに入ってるん?

54 :
アート館で主演するとは思わなかった愛瀬さんや虹架さんもダブルとはいえ主演したし
今名前上がってる主演経験者の男役達が、アート館で主演出来るようになればOSKの層も厚くなるだろう
トップは楊、椿かもしれないけどそれはそれ

55 :
間違えた、大丸心斎橋でした

56 :
>>50
それが本当に決まってるんだとしたら会社は見る目ががないとしか言いようがない
椿くんの華のなさは致命的だよ
成長して華が出ても生まれ持ったものにはどうしても劣る
真麻さんや楊さんが華という点では悠浦さんをどうしても超えられなかったみたいに
この先の成長には期待してるけど
華だけなら去年今年の子たちの方がある
下より地味なトップにはなって欲しくない

57 :
華ってなんだろうなあ
空良くんなんかはものすごく華があるね
目を引き付けられずにはいられない何か
天輝さんも何故か目を引き付けられる
椿さんも華がないということはないと思うけどなあ

58 :
感じ方、見方は人それぞれだね

59 :
名前があがらない虹さん、華月さん、雅くん

60 :
>>56
今の椿くん観てないんじゃないの?
華やかになったよ

61 :
「四天王」って言葉はあるけど「四天皇子」なんて言葉あるか?

62 :
四天王寺なら知ってる

63 :
虹さん愛瀬さん華月さんは、3人とも美しくて人気も実力もあるけど
楊さんの後となると年齢的に厳しいような気がする
それにこの不毛な「次の次」争いに巻き込まれて消耗して欲しくない
主演はして欲しいけど
トップ狙ってギラギラして欲しくないのよね

64 :
桐生さんには、いつか来るであろう退団ではなく専科に異動という決断をしていただきたい
髭のオジサマ役が居ないのは困る
緋波さん考え直して欲しい

65 :
なぜ無理やり天皇だの王子だので括ろうとするのか
候補も人数も統一見解ないのに

66 :
>>64
辞めて欲しくない気持ちは分かるけどその人が好きとかではなくて役としていないと困るから残って欲しいと書く人は結局自分の事しか考えてない感じで嫌だわ
劇団に残りたいか残りたくないかは本人の自由だよ

67 :
今日で桐生さんともしばらくお別れか
(3月に一度ひなみさんを見に大阪には行くけど)
5月なんて遠い先のようだけど、また
あっという間なんだろうなぁ

68 :
牛乳石鹸の抽選結果の表示にA席のよくわからない変な番号も入ってたけどあれはなんなんだろう
関係者枠なのかなぁ

69 :
いまの構成で桐生さん真ん中はきついね
まわりとの年齢差がありすぎた
親子にみえる

70 :
桐生さんにも女の幸せを掴んでほしい

桐生さん女だよね

71 :
それを補ってるのが城月さんの存在
良いコンビだわ

72 :
ごめん69さんへのレスね

桐生さんも楊さんも胸の潰し方が甘い
それがOSKの伝統かな

千秋楽の様子をお知らせくださいね
特に城月さんの挨拶が楽しみです

73 :
>>68 A席は座席番号ないからチケット半券番号なのでは?

74 :
>>66最終的には本人が決める事で劇団に残りたいか残りたくないかは本人の自由だって事は分かってるよ、当たり前じゃん
希望を書いただけで、あなたがジャッジする事でもないわ
残りたいのに退団するのが筋かなと悩まれた時は、どんな形でも残って欲しいと言ってる人も居る事を頭の片隅に置いていただき迷って欲しい

75 :
宝塚に合格できなかった人が諦めきれずに立つ舞台がこちら。
親御さんも宝塚なら大手で安心だし、卒業後の結婚相手や進路も好条件だと思うからこそ大金つぎ込んでレッスンに通わせ娘のやりたいようにさせた。
だからこちらの劇団を辞めると聞いた親御さんはようやく娘が普通の生活に戻ってくれると安心する。
退団するってことは親孝行なんですよ。

76 :
>>74
もちろん本人が残りたくて劇団もそれ良ければ残ってもいいけどあんたみたいな願望を押し付ける人がいるからたとえ辞めたい劇団員がいてもなかなか辞められないんだろうな
どんな形でも残ってほしい人がいる事を考えろとか本人の意思より自分の事しか考えてないだろ
たとえ思ってても口に出すなよ

77 :
皆が皆、宝塚に入りたいと思っていたとは限らないですよ。宝塚は今でこそ黒字だが、ずっと赤字だった。空席も多かった。OSKに憧れて入った方も沢山いますよ。

ハウステンボス歌劇団もそう。地元で観ていた歌劇団に憧れ入った方も多い。むしろ宝塚落ちたらハウステンボスに行く人が多いと聞く。先生同士の繋がりで。
宝塚の受験教室ではOSKを勧めないらしいからね。

78 :
>>76
私の意見など影響するわけあるまい

79 :
>>77
宝塚もOSKもHTBも見ますが
今のHTBは相当ひどい状況です
発表もなく、または後で卒業をいつの間にかいなくなってる劇団生

80 :
トップ経験者の残留を希望するのってどうかと思う
松竹座に出るならトップ交代の意味がない
芝居だけなら年何公演?
それで普通に生活できるぐらいの出演料払えるかな
かといって、普段の公演以外に桐生さん主演の公演をする余裕はない
言い方が失礼になるけど、主演公演が即完売するぐらいの集客力があるなら年に何回かディナーショーなりできるけど、今の状況ではそこまでいかない
それよりも、脇の役者も育てていくことの方が大事だと思うけど

81 :
>>78
散々自分の意見押し付けるような事書いておいて結局影響するわけ無いとか言うし何が言いたいんだ
自分の意見を頭の片隅に置いてほしいんじゃないの?
訳分からん

82 :
途中送信失礼

卒業後に発表されたり、発表さえなくいなくなってる劇団生

83 :
>>79
ハウステンボス歌劇団は場所が遠すぎて通える人が限られるからなかなか定着しないのかも
OSKもせめてハウステンボス歌劇団くらいの規模で出来たらもっと人気出ると思う

84 :
今の状態はHTBよりOSKの方がよほど混乱なくいい環境に見えます
HTBやめてOSKに行った子もいますし

85 :
私が桐生さんの母親なら定年まで会社員として働かせてもらえないか頼むわ
お隣の轟さんや松本さんは良い待遇を受けていると思う
20年以上支えてきた職を辞めて無職になる方が親不孝よ

86 :
以前まだ貫禄のない劇団員が不自然な髭付けて衣装に埋もれて観てられなかった。緋奈波さんの後を誰がやるんだろう。
全体が若ければいいと劇団は考えているのかな?

87 :
>>84
誰よ?

88 :
桐生さん退かせたい人必死だけど誰のファンなんだ?希望すら却下など怖すぎ

89 :
>>87
95期

90 :
ファンが自分の好きなスターを舞台で見ていたいというのはごく自然な事
本人が「私は辞めたいのに引き止めないでくれ」というならまだしも
以前休演中の悠浦に戻って来てほしいという書き込みにすら突然ブチ切れて自分の事しか考えてないとかしつこく書く人がいたが
桐生さんみたいな人にずっといてほしいとファンが書き込むのなんて
現実的か非現実的かは別としてもファンならごく自然な事だろうに
この手の書き込みに突然ブチ切れて自分の事しか考えてないとか怒りまくって書く人って
劇団員本人でない赤の他人であるとするならば
逆に、自分が劇団員の代弁者のように書く理由がなんなのか、何故突然代弁者の如く怒り狂うのか
知りたいわ

91 :
>>89
去年の初舞台生?誰だろう

92 :
悠浦さんの時も希望却下してた人いたんだw
高世さんの時は居なかったよ?
高世さんのファンかと思ってしまう

93 :
ハウステンボスでも学校生でしょ
入団前にやめとる

94 :
>>92
悠浦さんに戻られたら都合の悪い人
桐生さんに残られたら都合の悪い人
のファンでしょう
このいつもの決めつけた自己中心的な書きっぷり

95 :
失礼できなかった人がしつこく正義化
いつになったら失礼出来るんだろう

96 :
天使の歌千秋楽
お疲れ様でした!

97 :
387歳がみはなだとは気づかなかった…

98 :
>>95
この場合
誰のことを失礼出来ない人だと思ってるのかさっぱり分からないわ

99 :
千秋楽演者ひとことあいさつで、城月さんが、昨年の今頃はここで土人形を作り…的なことを言われていて、ワロタ。

100 :
>>90
良く読みなよ
桐生さんに残ってほしいと言ってた人は桐生さんのファンって書き方じゃなくて
髭のオジサマ役が居ないのは困る
緋波さん考え直して欲しい
って書いてる
ファンならそんな書き方はしないよ
だからそんな自己中な理由で退団するなと言うのはおかしいって言ってるんだよ
しかも桐生さんが辞めるって言ってないのにそんな事書くのもおかしいし不愉快でしょ
何か変な事言ってる?


100〜のスレッドの続きを読む
★劇団荒城
中村勘九郎主演「舞台 真田十勇士」2014 其ノ二
劇団京弥
エロい舞台芸術
☆☆北区つかこうへい劇団【3】
イノサン musicale
花組芝居・加納幸和よりお知らせDX7
山本耕史さんについて語るスレ Part15
∞PHOENIX∞凰稀かなめoukikaname Part.3
☆☆★劇団☆暁★☆★
--------------------
スキーヤーはリーシュコードを付けろ3
【風船爆弾】 陸軍登戸研究所 【贋札製造】
【激弱w関東】 来春の関東・東京枠は3枠で十分! 惨敗続きの最弱地区www part3
【速報】IZ*ONE2月中に活動再開
メタモルフォーゼ 2007
日本人は世界一性格が悪い
スロ板住民の永井浩二配信 part1
落語家名人格付けスレ
▲ワールドカップファンサカ2018 Part1▼
【deb系】Ubuntu Linux 69【ディストリ】
■98mmオオクワ作出!?について語ろう■
試料研磨
【昭和48±3生まれ生きてたら集合】俺らおっさんたち語ろうぜ 熱い昭和ブーム サヨナラ平成
【PSVITA】拡散性ミリオンアーサーPart269
公務員は30歳で600万もらえる!
ゴジラ キング・オブ・モンスターズ 59
吉田君と仲間たちのスレ201
琉球新報「米兵が民家近くの基地内でライフル銃を所持していました。市民が驚いています」
旧街道好きなやつちょっと来い
【スズキ】スペーシア(カスタム(Z))・フレアワゴン★32
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼