TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
大阪の小劇場演劇について10
【前衛】OM−2【前衛】
【刀ステ】舞台「刀剣乱舞」49振目【マーベラス】
【AMNESIA】山崎大輝閣下を称える会2【JUNON】
【昔ジョビジョバ】長谷川朝晴【今役者】vol.2
チーム南條 2
座席について-2列目@演劇板
野田秀樹を語るスレ その16
役者を辞めようと思う時
【ビリー・エリオット】4

演劇実験室◎万有引力 Part.2


1 :2012/08/12 〜 最終レス :2020/06/20
次は何だろうか?

※前スレ
演劇実験室◎万有引力
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/drama/1172630461/

2 :
話題が無いなぁ

3 :
半年公演がないのはさみしいな。
シーザーのライブはいつだったっけ?

4 :
今日から9月のシーザーミニコンサートのチケット発売だよ。
ttp://www.asian-crack.com/

5 :
テツ劇団辞めたな。

6 :
マジデスカ

7 :
しーざーミニコンサート 
ユニオンでチケット買うと整理番号 早い番号みたい

8 :
前回ライブのDVD見てる。大人の都合のカット分って、小見川出演部分か。

9 :
>>8
まだ見てないけどウテナ曲じゃね?

10 :
そそ、昨日のチラシにあったけど、シーザー監修で小見川千明と竹林加寿子が出演するライブがあるようだね。

11 :
>>9
参加アーティスト頁をみても、小見川についてだけ触れてないんだよね。なぜか。

12 :
あげとくか

13 :
◎客演情報◎
◎小林桂太 演出!◎村田弘美 出演!
青蛾館公演寺山修司初期一幕劇連続公演 第一弾『白夜』
作◇寺山修司 構成・演出・美術◇小林桂太 音楽◇落合敏行
出演◇神保良介、井内俊一、村田弘美、祖父江桂子
2013年1月31日(木)〜2月2日(土)
1/31(木)19:00 2/1(金)19:00 2/2(土)14:00/18:00
料金◇全席自由席・整理番号付 一般 前売り¥3,800・当日¥4,300
劇場MOMO(中野駅徒歩5分)
◎七生 出演!
開座公演『南海 ファヴェーラ』
舞◇岡庭秀之、七生 和太鼓◇ヤマケイ コントラバス◇伊藤啓太
2013年1月31日(木)〜2月2日(土)
1/31(木)19:30 2/1(金)19:30 2/2(土)16:00
料金:2500円 開座アトリエ(墨田区千歳3-15-2foryouビル2階)

14 :
◎森よう子 出演!
練馬区文化振興協会舞台芸術支援事業
『ザ・ネリマ現代舞踊展Vol.26』DANCE MYURA作品に出演。
2013年2月22日(金)19:00〜21:00
料金◇3500円(自由席)練馬文化センターつつじホール(練馬駅徒歩1分)
◎高橋優太 出演!◎J・A・シーザー 音楽!
月蝕歌劇団2013年3月連続公演
第1弾『団鬼六・悦楽王』
原作◇団鬼六 脚色・演出◇高取英 音楽◇J・A・シーザー
2013年3月7日(木)〜11日(月)
3月7日(木)19:30 8日(金)19:30 9日(土)14:00/19:30 10日(日)14:00/19:30 11日(月)19:30
第2弾『聖ミカエラ学園漂流記』
作・演出◇高取英 音楽◇J・A・シーザー
2013年3月13日(水)〜17日(日)
3月13日(水)19:30 14日(木)14:00/19:30 15日(金)19:30 16日(土)14:00/19:30 17日(日)14:00/19:30
ザムザ阿佐ヶ谷(阿佐ヶ谷駅北口徒歩2分)

15 :
おいおいこのスレ復活してたのか。
しばらく公演ないから公演間近に復活かと思ってたよ。
二月に野村萬斎のマクベスの再演があるから見に行こうかと思ったがやっぱりやめた。

16 :
■告示■
「映画について語り合おう」という
新スレが立ってるよ。非常におもしろい。
参考にもなる
映画スレの決定版。一読してみたら?

17 :
過疎ってるがとりあえず4月にはアジクラ主催の音楽劇Alice in UnderGround
5月にはsunaと特別公演、夏には邪宗門と予定が詰まってる。
現状特別公演に行こうかどうか迷ってる。
あと、維新派のレミングは香味が歩けど多分いかないだろうな。
あそこは寺山の影響ありそうだけどなんか違うし。

18 :
ついでにage

19 :
なんか誰も見てなそうだが規制がとけたんでアリスインアンダーグラウンドの感想を書いておく。
個人ブログとかである程度書かれてたんだけどあんまりぶっちゃけた感じでもなかったので。
まず基本的には面白かったんだけど、とりあえずヘヴィロック音楽劇の名称は名前倒れ。
打ち込み&ギター録音でバンド生演奏だったわけでもないからしょうがないけど、
いつもの万有の〜〜音楽劇とか〜〜音楽幻想劇とかと同じと見ていい。
後、小屋が小さかったので台詞はよく聞き取れたのだが、歌に関しては音響の関係も含めて聴きとりにくかったのもいつも通り。
劇としては井内さんの存在感が抜群でシーザーの曲使ってるだけでコメディ多目の万有の普通の番外公演だと思ってもかまわないと思う。
大きな話の軸として不思議の国のアリスとガリバー旅行記の二つの軸があるんだが個人的にガリバーは小説を読んだことがあったんだけどアリスは読んでなかったのも関係してか
アリス・イン〜の名前のわりに井内さんがメインのガリバーパートの方が圧倒的に印象に残った。
同じメルヘンな題材を扱った作品として2010年のくるみわり人形を思い出したが、作品の規模や寺山作という厚い壁があったせいもあってか
完成度のレベルが違ったのは仕方がないところだと思われる。
ただギャグは面白かったし、テーマ的にも面白い部分や印象に残った台詞もあった。

20 :
万有スレでまともな劇評って何年ぶりだろ

21 :
お前らの中にイケメンいない?
イケメンじゃなくても、
話すの好きならOKみたいなんだよね。
稼げるのかレポ頼むw
URL貼れないから
MENS ガーーデン
って検索して!
※正しいサイト名は英語です。

22 :
今度、sunaとイベント2つ観に行くんだけど…整理番号1000番とかw
こういう大きい箱で芝居観るの久しぶりで、感覚がよく分からん
オペラグラスとかって持ってた方が良いの?

23 :
>>22
笹塚ファクトリーはそんなでかくない。1000人詰めたら死人が出るレベル。
自分も1000番台だし、被らないように優先客が1番台から、一般客が1000番からとかじゃないのかね。
30周年記念ってことで声かけなきゃいけない人いっぱいいるだろうし。

24 :
そうなのかー
そんなに大きいのか疑問だったんだけど、ちょっと安心したw
教えてくれて、ありがと!
でも、昔よく行ってたのが、本多劇場クラスだからな
どこら辺で観るのがベストなのかも、イマイチ分からんw

25 :
本多劇場って行ったこと無いんだけど、今画像検索で見てみたらほぼ同レベルじゃないか?
いまいちわからないが笹塚は確実に小劇場の範疇。

26 :
あ、劇場の大きさ的には、本多劇場よりだいぶ小さいですね。
客席半分くらいじゃないですか?

27 :
え、そうなんだ
予約する前に問い合わせたら、もう数百人単位で予約入ってるって言われたのに…
全然、分かってない人に聞いてしまったんだろうか…orz

28 :
全体の予約じゃないの?
俺はめんどくさいのでコンビニ発券だったけど先月中ごろの発券で番号一ケタ台だよ。
劇団発行分やその他と調整されるとどのあたりになるのかわからないけど。
たぶん笹塚のキャパは150〜180くらい?
今回記念公演だからもしかしたらいつもと違うかもしれないが、今の時期の予約でも
きちんと時間道理に並べば前列ど真ん中とか言わない限りわりと席は選べる。

29 :
>>27
それは間違いなく全体予約に対して、数百人単位で予約が入ってるってこと
でしょう。
一日あたりの予約ではないと思いますよ。

30 :
SUNAって上演時間どれぐらい?

31 :
天井桟敷のスレなさそうなんで、ここで聞いちゃうけど…レミングって観た?
オレ、昨日観たんだけど…なんか、すげー普通だったw
寺山のレミングと違うのは分かってたけど、オリジナル観たい人がいたら教えてくれ
オリジナルは、何かスゴイの?w

32 :
>>31
私も\8400溝に捨てた口ですw。
サントラCDだけ聴いてりゃ良かった。
過疎ってる維新派スレが有るけどw。

33 :
再演ながらレミングは天井桟敷最後の公演だけど。
30年前の話だから見たことのある人は50前後だろう。
ここにいるかな?

34 :
初万有なんですが、当日券っていつもでてますか?

35 :
大体出てる

36 :
おお、試しにやってみたらいつの間にか規制が解けてた。
開演一時間前くらいに行けばまあ買えると思うよ。
俺も初めて言った時は初日の当日券だった。

>>31
もういまさら言っても遅いと思うが23日からのsunaを見てほしかったな。
寺山脚本ではないけど万有は寺山スタイルの演出だから。
万有の舞台ははじめて見るとわりとカルチャーショック。

37 :
初心者は芝居が終わったのもわからなかった。

38 :
まだ公演中なので具体的なことは言わないけど今回今まで俺が見た中で随一に難解だったw
ここ5、6年で見始めたので万有オリジナルはアフリカの印象くらいしか見てないけど、
ビデオで見た虹翔伝説と比べても難解だったような気がする。多少ベクトルが違うが。
ただ劇としてのまとまりというか完成度は高いようにも感じた。
難解というと語弊があるとするならば、あまりにもストイックにシュールレアリスムな感じ。
ある意味ではこの劇団は天井桟敷でなく万有引力だ!っていうのを象徴するような演劇だと思った。

39 :
>>36
ありがとうございます!観てきました
なんというか、珍妙な動きに難解な台詞回しが恰好良かった
かたつむりがかわいかった 暗転、裸電球、電話…どれも印象的

40 :
最後のみんな退場していくところでの高田さんと井内さんの舞踏はさすがの貫禄だったな。
圧倒的な異世界感。
もしかしてこの二人が競演したのって10数年ぶり?

41 :
昔は本公演の時もぜんぜんスレが伸びなかったけれど。

42 :
このスレってageても良いんだよね?w
本日、万有デビューですw
つか3日連続で通いな訳ですが…
初心者のために、ここが見所!とか、これは見逃すな!みたいなのがあったら教えて下さい
ネタバレしない程度の分かりやすさでw

43 :
おそらく今日のイベントは気楽な感じでいいんじゃないか?
明日の架空庭園の犯罪は行かないから知らないがあんまり詳しくないのに行くようなもんでもないような気はする。

44 :
suna本編に関しては考えるな感じるんだの世界。考えることを放棄するべきではないが気楽に見るべし。
チケットの番号がどれくらいかしらないが、客席にはわりと段差があって高低差が激しいのでどのように劇を見たいかによって
座りたい席を決めるべし。
最前列は迫力はあるかも知れないが俯瞰的な見方はできない。
逆に後ろのほうの席になっても小劇場だしたかが知れてるのでそこまで悲観することでもない。
初心者だったらお勧めは3、4段目以降の中央よりの席。まあ好きに座れ。
後今回観客参加的要素があるので参加したくないならそのコーナー内で呼びかけられても俳優とあまり目を合わせないことw

45 :
おぉ、ありがと!
詳しい解説で助かるよ〜
呼び掛けられたりするのか
参加自体はやぶさかじゃないんだが、思いっ切り普段着…ってか小汚い格好で出てきちゃったから、注目されたら恥ずかしいなw

46 :
土曜日に見てきた
演劇を自分で金払って見るのは初めて、正直な感想としてはわけわからん
けれど、つまらないとは思わなかった
最初に席選んでるときに座ろうと思ったところの横に電話置いてあって
なんか面倒なことに巻き込まれそうだから、そこはやめたんだけど
終わった後に座っとけばよかったと思った
密にして疎って言葉が印象に残った

47 :
大丈夫、今回は特にわかりにくい方だ。
ただ身体表現とか完成度の高さでは知っている中だと1、2を争う。
何日目かは伏せとくが俺はしゃべらされて参ったw

48 :
後今日のイベントは合唱曲とかは半分おまけみたいなもんで過去講演の軌跡を
スクリーンにダイジェストで映した感じとそれの解説、裏話。
偏見というか音源やら評判聞いてる限りのイメージとして、95年くらいまではすごい実力派集団。
90年代後半から2000年代前半までは資金が流入した特別な公演以外はちょっと弱体化して、
2000年代後半以降に持ち直してきたみたいな印象を持ってたんだが、映像を見たら大体そのとおりだったような気がする。

49 :
今さらながら気づいた。SUNA = 砂漠の動物園か。
数年前に見た砂漠の動物園は確かに難解だった。
シーンそれぞれがわかっても、繋がりが解釈できなかった。
改訂でわかりやすくなってる、っていうのは期待しないほうがいいんだろうなぁ。

50 :
どうしてみんな、ワインを勧められても飲まないんだ?

51 :
あー、今日のイベント行きたかったな
なんかワイン勧められたり高田さんの舞踏が凄かったりしたらしいね

52 :
ワイン頂きました…喉乾いてたのでちょうど良かったw
で、今日はSUNAの本公演を観てきたのですが…
アレって、見方によっては、ストーリーを理解できるもの?
それとも、最初から、そんな事は気にしない方が良いの?w

53 :
>>52
万有の舞台って、ストーリーの大筋はあるけど、それが決して大事というわけじゃ無い。
主題に沿って群像的に描かれているので、何か心に残るシーンが一つでもあれば、
それを自分なりに解釈できれば、消化できた、って言っても良いんじゃないかな。
余韻を解釈するという劇が終わった後の楽しみがあるので、寺山演劇は好きだ。

54 :
全く意味を無視することはないだろうけどね
>>53の言うとおり印象に残った言葉やらシーンがあって、
そこから何か思うところのひとつでもあったらそれでいいと思うよ
物語として戯曲を捉えて、役者がそれを演じるというのがオーソドックスな演劇だとすると
スタイルとしての寺山演劇というのは花火に近いものがあるかもしれない

55 :
なるほど…
映画の方は、ディテールの理解はできなくても、ストーリーは分かるんで、それなりに自由な解釈ができるんだが…
芝居の方は、ストーリー自体もよく分からないからなw
常に色々な人が色々な事をしてる感じだし…ストーリー追いかけてたら、目の前の事が分からなくなりそうだよねw

56 :
あと、どうでも良い事だけど…
円周率間違ってるのが気になったのは、僕だけだろうか

57 :
むしろここ数年寺山脚本が多かったので比較的わかりやすい作品が多かったんだが
今回は要素の引用とかはあっても完全に万有(シーザー)オリジナルだからそれだと難しくなる傾向がある
そこはシーザーの思想性というか作品性なんだろう
寺山系以外の作品でも原作ありだとその原作に則ったストーリーを最低限やってくれるみたいだが
でもまあ同じ寺山作品でも映画と演劇じゃやはり少し違うけどね
円周率は3.14159辺りまであってたら気にする人はまず居ないんじゃないか

58 :
森岳史さんが亡くなったそうです。
シーザーの12月のライブにてっきり出てくれるものと思ってたのに…………

59 :
まじでー

60 :
月蝕歌劇団のスレどなたか立ててくださいませんか

61 :
たぶん手癖でかかれたんだろうがチケットの番号がB番にしか読めない
13番か8番だと思うけど

62 :
今回シーザー歌うらしいよ
母捨般若経の部分かな?

63 :
邪宗門 追加公演だってさ、、、

64 :
歌がイイネッ

65 :
英明さんや精吾さんの情念の節回しや森岳史の炸裂するファズギターが無い点など不満はある。
しかし実況録音盤では端折られている「邪宗門〜和讃」の間や「和讃」での舞踏はなかなかであった。
昔は客席との乱闘で幕引きになったらしいが今回流石にそれは無かったなw。

66 :
規制が解けたようなので今更感想書いとく。
全体の流れや見所なんかはブログとかtwitterで書いてる人が多いので個人的な印象を中心に。
印象としてはまさしく『万有引力』邪宗門という感じ。
昔の写真や戯曲などと比べてもおそらくかなり忠実に再現されていたのだと思う。
(もちろん細かい演出とかは知らないけど)
全体的に洗練されていて、渋谷公会堂公演時のような暴力的でスキャンダラスなイメージは薄い。
万有引力中期以降のスリムな感じの舞台構造(細めに組まれた段差、階段、やぐら等)
がそれに拍車をかける。
だだ、むしろ伝説化された当時の状況を別として邪宗門という舞台はこういうものなのか、という戯曲や音楽だけではわからない
素朴な納得が有った。
普通に面白い舞台で音響もよく、万有の舞台では珍しく台詞が聞き取れない事がほぼなかった。
これはフーマンチューの時のようにマイクを付けてたせいもあると思う。

67 :
いくつか納得いかなかった事もあり、ひとつは暗転の時にa_kira側の音楽機材の関係で小さな光が見えた事。
今の時代仕方ないとも思うがやはり気になる。
後は口笛賛歌の時にシーザーとa_kiraの名前は呼ばれなかった上に舞台上に出てこなかった事。
あれは正直片手落ちだと思う。
それと最後のアジの部分で、天井桟敷○○○○、もしくは万有引力○○○○のような名乗りがなかったんだけど
これはまあ再演というか当時の再現という事で当時の俳優名を名乗って完全再現というのもなんだし、
万有引力と名乗って大真面目にアジをするというのもどうなの?という気もするので比較的正解だと思った。
音楽の再録はかなりレベルが高かったんだけどせっかくの邪宗門なんだからもっと大音量でa_kiraもギターをハウらせる勢いで
ギャンギャン弾いてもよかったんじゃないかなと。おとなしめって事もないけどこれも天井桟敷版の圧倒的な暴力性って感じの印象ではなかった。
細かいところだと東京巡礼歌の後のオウッ!オウッ!の掛け声と音楽が大滅亡に差し替えられてたとか、棺桶風呂の歌が今風のコミカルな感じに変えられてたとか
母捨て般若経がシーザー独唱だったり和讃の最後の兄弟我が身と回向して、以降の部分のリズムがちょっと変えられてたと思う。
1970年8月の後の和讃は無し。

68 :
ちなみに行ったのが2日目に一回のみなので他の日では色々変えられてる可能性もあると思う。
それと話がずれるんだが今回のオーデションキャストの一人のブログで稽古の事やら色々書いてたので
舞台の事前情報の入手先として小まめに見てて書いてある事があまりにメンヘラ過ぎて無駄に心配になった。
見てる俺が悪いんだが終わった後の打ち上げでテンション低くて一人打ち解けてないとか知りたくない舞台裏を読んでしまった。
それと月並みな印象だがとりふね舞踏舎の存在感は凄かった。特に三上賀代さん。
あの人が舞踏界でどういう立ち居地なのか調べてもそこまでピンとこないんだけど
それはそれとして異様な存在感。幽鬼というか舞台上の亡霊というかそんな感じ。

69 :
狂女節はじいさんばあさんが2〜3人倒れるんじゃないかとヒヤヒヤした。
とりふねは激しい舞踏のイメージが無かったから斬新だった。

70 :
邪宗門を再現するっていうのが、なんか茶番のような気がする。個人的に期待してたのは再現でなく再演。

71 :
むしろ今回はいまさら邪宗門みたいな作品をやっても茶番になるんじゃないかという心配を
跳ね返して真っ当に再演をやった印象。
外部団体とかの力添えもあるとはいえ劇団の実力がここ数年で持ち直したのは間違いない。
今回はなんていうか残念さがないというか、それなりのものを用意して上演してきたなって感じ。
この分ならリア王や身毒丸も期待できるだろうと思えた。

72 :
シーザーのアコースティックスタイルライブが10月に開催だってさ
まさか12月の前にアクションがあるとは今年は本公演こそないが忙しいな

73 :
12月って何ですか?

74 :
12月はシーザーのコンサート
こっちのほうが前から告知されていた本命のライブ

75 :
サンクス、
知らなかった、調べてみる。

76 :
こうなったら五輪の開会式の演出はシーザーに頼もう。
美術は小竹さんで。

77 :
『天井棧敷音楽作品集vol.4 身毒丸/草迷宮』発売情報
シーザー関連スレに貼り付けてるけど一応こちらにも
まあ舞台の音源なわけだから関係ある話だしね

78 :
シーザーがサイン会とかどういう心境の変化?

79 :
周囲に言われたのかもしれないしまあ別にやってもいいかという気になったんだろう。
もらってきたけどなんかで見た寺山存命の頃書いてたサインと同じだった。

80 :
観客席のオーディション募集。
心身ともに健康な方で………って、万有にはいるのかな?
心身ともに健康な方。
それとも、逆説的にわざと言ってるのかな?

81 :
そんな事言ったら心身ともに健康な役者なんて居ないだろうが
精神科でお薬○錠もらってますとかじゃないかぎり健康な方なんだよ

82 :
元気があれば、何でもできる★

83 :
予告編とカフカのサントラはまだか

84 :
予告編はDVD出たしサントラ無いんじゃないかな。
最近のだったらくるみ割り人形かメジャーリーグでやった地球に落ちてきた男のサントラがほしい。
あれはクラシックとかも使ってたけど結構良かった。

85 :
12月6〜8日、
高井戸、青果鹿で井内さんや万有のメンバーでこじんまりと公演あり。
辞めて行ったテツさんも出る。

86 :
1月はムラリスだっけ?

87 :
万有引力新聞に今後の展開として青森県のせむし男、書を捨てよ町へ出よう
万有引力版=阿片戦争、百年の孤独が企画されていると書いてあったがどれもかなり気になる。
後は青少年のための無人島入門とか万有のチャイルド・イン・タイムも見たいな。オリジナルの新作も数年に一回くらいは見たいし。

88 :
一年経つのに書き込みが90程度、、万有って 人気ないんだな、、

89 :
お 前 ら、
観 客 席 は 必 ず 行 く こ と!!
わ か っ た?

90 :
はい

91 :
>>90
前スレが終わってしばらく公演がなかった事もあってスレの存在感自体微妙だったから。
状況によっては百数十くらいにはなってたかもしれないが逆に言えばその程度がMAXだ。
ただ別に万年公演をやってる劇団じゃないわりにはそれなりなんじゃないだろうかとも思う。

92 :
何で90にしたのか自分でもよくわからないが>>88

93 :
5〜6年前は結構見てたんだけど、最近は行かなくなってしまったな。
『観客席』…なんかいじられそうで怖いけど行ってみるかな。

94 :
リア王公演が5月に決まったみたいだが随分間をつめてきたなあ
いくら昔やった公演とはいえ稽古時間とか大丈夫かな?
劇場予約の関係なのかなんなのか

95 :
客席から飛び出す救命ボートって言う名前の曲が有るからと言って本当に客席の上から
ゴムボートを通らせたのは予想外だった
小竹さんが病気だという事で心配だ

96 :
あの箱に入ったら本当に楽屋に連れられて放置されるというのも笑えるというか
少しやってみたかったというのも確かだな

97 :
盛り上がってないね。
どちらかというと寺山演劇に行きなれてる人はわりかしいつも通りの部分も多かったと思う。
根本さんのトークでも言ってたけど身毒丸と合わせて寺山演劇ってこういうのですっていう自己紹介的な作品だと思った。
最初に幕が下りてたり手話解説つきで挨拶があったりするのは逆に新鮮だったね。

98 :
>>95
そんな曲、あるのか。

99 :
しかも寺山の命日(三十回忌)間近だし、今月リア王の公演はあるし、バタバタだろうね。

100 :
回忌の計算の仕方間違ってるよ。没年=回忌じゃないよ。
そして年忌法要するとしたら三十三回忌だよ。
家のご先祖大事にしてあげてください。


100〜のスレッドの続きを読む
ハウステンボス歌劇団part 18
舞台『K』 Part.3
【2018】ミュージカル 『 タイタニック 』
★【大川良太郎】劇団九州男20【俺君小学生】
【刀ミュ】ミュージカル「刀剣乱舞」47本目
丸美屋食品ミュージカル「アニー」♪32
ウエスト・サイド・ストーリー【ステアラ】Part5
超歌劇『幕末Rock』2曲目
☆CHESS in Concert 2★
三河家桃太郎劇団
--------------------
【NPO法人ママハタ】SNS依存、自撮りママ大量発生2
■■■レクサス LEXUS GS / GS F 100■■■
TBS★皆川玲奈 Vol.26★はやドキ! ドラリク
東北地方+新潟実況Part725
AdobeCCをできるだけ安く買いたい どうすればいいの [876811395]
 
【Enya】エンヤについて語ろう! Part.5 【Celts】
☆★大分キヤノン・九州キヤノングループその18★☆
宇宙速度の間違いを発見したった
【古着・骨董市】貧乏だけど着物5【100均・リサイクル】
憲法改正と言う名の日本人殲滅作戦
きららの仕事&慶太の味 第一貫
【悲報】鈴木愛理「息子がエッチな本をベッドの下に隠しているのを発見したら、好きなシーンを発表させる。彼氏でも旦那でも一緒。」
プログレ飯
【昼食イラネ】貧乏ゴルフ32【その分引け】
坂本龍一さん「辺野古埋め立て、まだ引き返せる」 吉永小百合さん「海が無残な形に」
☆高血圧を語ろう・109 ★ワッチョイ★
女優 桜井日奈子 VS 犬ドンブリ 福原遥 ラウンド10
なんで山木と船木ってカンガやハロプロに後ろ足で砂かけるようにして去ってくん?
Windowsタブレット総合 Part66
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼