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実写と区別が付か無いほどリアルのCG作ってみろ
- 1 :05/02/25 〜 最終レス :2018/02/09
- 正直のどのCG見てもCG丸出しなんだよな。
リアルならリアルで完璧に作れや。
- 2 :
- 1がハードルの高いお題を出す
→何人かが煽られる(重複スレタテンナヴォケ)
→1やってみろや
→1煽られる
→1がんばる
→何人かが触発される
→技術向上
→(゚Д゚)ウマー
- 3 :
- 2get ハsdfghjkl;'
- 4 :
- >>1
r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/ >::::::::::ヽ
. 〃 ヽル1'´ ∠:::::::::::::::::i
i′ ___, - ,. = -一  ̄l:::::::::::::::l
. ! , -==、´r' l::::::/,ニ.ヽ
l _,, -‐''二ゝ l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃねえんだ
レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_ !:::l ) } ト
ヾ¨'7"ry、` ー゙='ニ,,,` }::ヽ(ノ メモ帳にでも書いてろ
:ーゝヽ、 !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、 ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{ __)`ニゝ、 ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ , な!
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /
- 5 :
- iヽ /ヽ
| ゙ヽ、 / ゙i
| ゙''─‐'''" l
,/ ゙ヽ
,i゙ / \ ゙i / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
i ● ● ,l < オ ナ 二 ー は 独 り で や れ >>1
゙i,, " (__人__) " ,/ \________________________
ヽ、,, ,/
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- 6 :
- 実写と区別が付か無いほどリアルのCG作ってみろ
リアル「な」だろ?
- 7 :
- ま、そんな細かい事は気にするなよ。
取り合えず、区別がつかないCG晒してーー。
- 8 :
- http://uploader.zive.net/file/14133.jpg
- 9 :
- 区別がつかないのに、どうやって CG だと判断するの?
- 10 :
- >>8
これすげえな!もう本物と見分けつかねえよ!
あとは立体映像がうまくいけば、夢の鑑賞ライフがおくれるな!
- 11 :
- >>8
は実写はりつけてるだけでしょ
CGのような実写はたまに見かけるな
- 12 :
- >>11
それを言っちゃお終いでしょ
- 13 :
- 自分これからCINEMA4Dをやろうと思っているのですが
一からのっているようなわかりやすい本を教えてもらえないでしょうか?
- 14 :
- スレチガイ
- 15 :
- >>1
マジCG
http://www12.axfc.net/uploader/1/so/No_0064.bmp
- 16 :
- ttp://www.oyonale.com/ldc/english/wetbird.htm
- 17 :
- >>1
http://data.uploda.net/anonymous/etc1/dat6/upload16144.jpg
- 18 :
- CG
http://www3.capcom.co.jp/bio/kodawari/vol03/img/008.jpg
- 19 :
- >>16巷で有名なやつですよね?
Pov-Rayだっけ?
- 20 :
- 1は何を契機にそう思い、誰にそれを求めているのだろう。
- 21 :
- >>19
ウィ。
IRTCに出品された当時はこれは反則だろとちょっとした騒ぎになった。
(IRTCでは名前などを入れる以外のレタッチを一切禁止している)
この人はさまざまなマクロなんかも多数作っているすごい人。
雲マクロ
ttp://www.oyonale.com/ressources/english/sources13.htm
雪マクロ
ttp://www.oyonale.com/ressources/english/sources12.htm
木マクロ
ttp://www.oyonale.com/ressources/english/sources01.htm
さすがに木マクロなんかは古いのでいまだと見劣りするけど、当時は凄いインパクトがあった。
全部フリーです。Pov-Ray・MegaPovも含めて。
- 22 :
- cgtalk覗けばいっぱいある
http://www.cgtalk.com/showthread.php?t=172095
- 23 :
- てか、これCG?だとしたマジスゲー。
http://www.cgnetworks.com/gallerycrits/10897/10897_1095920038.jpg
- 24 :
- >>22
ほぼ実写しに近いがまだCGだと分かる。
大理石はほぼ実写レベルだが床や椅子はCGだと分かる。
- 25 :
- ワカンネーヨ
- 26 :
- ンなこといったらPov-Rayのやつも車は…
- 27 :
- つやつやした物体は、フレネル項を考慮しないと一発でCGとバレてしまうな
- 28 :
- ここまで行かないと完全実写レベルとは言わんな。
http://uploader.zive.net/file/14133.jpg
http://interfacelift.com/wallpaper/downloads/00230_mountainpeak_2560x1600.jpg
- 29 :
- >>22は経年劣化とか汚しなんかのウェザリングまで気を配れれば、ほとんど見分けつかなくなるだろうな。
柱の根本とか床の部分なんかはうまく処理できてると思うけど、柱そのものとか素材の部分が浮いてる。
- 30 :
- 地上波デジタル超高画質で自然風景の動画見たが
本当にCGとは別物だったな。いくらCGが綺麗でリアル
だろうが、もう目で感じる空気感や自然らしさが無いんだよ。
なんか不自然。そこらへんが違う。やはり実写には敵わないなと思った。
- 31 :
- 見なれたものはツッコミ入れやすい
- 32 :
- >>25
おれもまったくわからん。
- 33 :
- >>23
なんかリアルなんだけど画面全体に違和感があるなぁ
- 34 :
- http://www.cgnetworks.com/gallerycrits/5130/5130_1097696024.jpg
これが地味にいいな
- 35 :
- >>34
すごいね
- 36 :
- >>34
実写だとオモタ
- 37 :
- ハブラシとタオルがアウト
タオル適当杉
- 38 :
- CGのリアリティって、どこまで細かいところに気を配れるかがすごい大きいというのがよくわかる。
- 39 :
- 鏡の処理がすげーアバウトじゃねえか
- 40 :
- http://www.maxon.net/pages/gallery/pix/gallery6/walli_green01.jpg
何ポリかな
- 41 :
- >>34
まだCGだと分かる。
- 42 :
- こういうCGってどうやってつくるの?
- 43 :
- >>42
まじめな話、一番必要なのは根気
- 44 :
- http://uploader.zive.net/file/14477.jpg
- 45 :
- MMO製作企画を立ち上げました。協力できる人はこちら
http://www112.sakura.ne.jp/~kaientai-project/creategame.htm
2chスレ
http://game10.2ch.sc/test/read.cgi/mmominor/1108379282/l50
ただ今職人(プログラマ、グラフィッカー)はげしく募集中!
あなたの力を思う存分発揮してください。
声優と、グラフィッカーをはげしく募集していますよ。力を試してみませんか?
- 46 :
- 世界にはすっげおじさんおばさんがいっぱいいるんでつね
- 47 :
- >>45
マルチイクナイ!!
- 48 :
- >>45のまとめサイト
ttp://gamdev.org/w/?%5B%5BCreateGame%A1%C1%CE%A6%B3%A4%B6%F5%A5%AA%A5%F3%A5%E9%A5%A4%A5%F3%A1%C1%5D%5D#content_1_5
- 49 :
- >>44
写真だね
- 50 :
- そうなの?
CGにも見えるんだが
- 51 :
- >>30
いくら実写とはいえデジタル放送じゃ量子化されてる時点で
本質的にはCGと変らないと思うんだが・・・。
- 52 :
- 気分の問題なんでしょ
- 53 :
- というかデジタル放送は事物に近づけて綺麗に見せてるんだろう。
TVに映っている綺麗な人が実物だと更に綺麗と言うことから
生身のものを人間の目で直接見るクオリティと言うのは映像では表せない。
ちなみに>>44は写真だけど
ようするに>>44のようなCGが実物と区別の付かない程リアルなCGと言うことだね。
- 54 :
- 写真を出してきて、
”ようするにこの写真のようなCGが実物と区別の付かない程リアルなCG”
って言っても無意味な希ガス。
- 55 :
- ハイビジョンって、この前知り合いん家で初めてジックリ見たんだけど
動画のくせにPhotoshopで加工したみたい、うそっぽい感じだった。
エッジくっきりなのに濃淡部分はぼけ気味。
- 56 :
- >>55
TVの方で、輪郭強調やら肌色補正のフィルター
かけまくってるからなぁ・・・受信した画像そのまま映せと。
本当おせっかいもいいとこだよ。
- 57 :
- 受信側の問題なのかー ( ・∀・)ノシΩ ヘェーヘェー
- 58 :
- まあ、実物の風景を自分の目で見たものが本物でありのままの映像だと思え。
それでもCGっぽく感じるならお前の目にフィルターがかかっているのだと思え。
- 59 :
- d
- 60 :
- ハイビジョンみたけど綺麗にしてるだけだろ?とてもCGには見えんかったが。
実写をCGに見えるとか言ってる奴CG見すぎて目可笑しくなってんじゃね?
- 61 :
- >>9とても的を射た発言。
- 62 :
- CGにも見えるし実写にも見えるってことか。
- 63 :
- MMOを作ろう!企画を立ち上げました。協力できる人はこちら
http://www112.sakura.ne.jp/~kaientai-project/creategame.htm
- 64 :
- 自然造形物はあんがい簡単っぽいので生ものでリアルなもの求む
例えば動物とか、ぬいぐるみ
- 65 :
- http://www.cgarchitect.com/gallery/image_spotlight.asp?galleryID=26320
- 66 :
- なんか変な感じ
- 67 :
- CGっていくら根つめて作ったもんでも、
人を感動させられるもんじゃねぇな。
当たり前ってか?
あほくさぁ〜
- 68 :
- >>64
> 自然造形物はあんがい簡単っぽいので生ものでリアルなもの求む
> 例えば動物とか、ぬいぐるみ
http://data.uploda.net/anonymous/etc1/dat3/upload111157.jpg
http://data.uploda.net/anonymous/etc1/dat1/upload111158.jpg
- 69 :
- >>68 = Ducky
- 70 :
- これはいい猫ですね。
- 71 :
- >>67
確かに感動はないねー、感心はするけど。根つめてご苦労さんって。
- 72 :
- フォトリアル系では無いかもね。
ノンフォトリアル・美術系では時々ある。 2Dには絶対出せない味が。
- 73 :
- パンダって、あの白黒模様で気がつかない事が多いが、なにげに凶悪な目つきしてるよね。
- 74 :
- >>73
よくそう言う人いるけどそんなに凶悪でもないよ。
- 75 :
- >>68上
可愛い猫だな
飼いたい
サイズさえもう少し小さければ…
- 76 :
- age
- 77 :
- 素人が「本物みたい」というやつって識者から見ると「へ?」とか思うよね。
でも最近の恐らく最高水準と思われるCGはだんだん区別がつかなくなってきた。
一応まだ見分けはつくけどそのうち・・・
人間ももうちょいしたらかなりリアルに近づきそう。
- 78 :
- いや、人間はいくらリアルになろうが無理だって。
今のCGでも一発で分かるし。
- 79 :
- リアルからテクスチャ作成しまくれば出来るんじゃね?
- 80 :
- そのうち、CGか、どうかわからん、バーチャルな人間が町を歩いたりするよ
- 81 :
- オレが作ったんじゃないけど、秋の麦畑とサイロ。
ttp://www.harkyman.com/searsbarn/finalcomp.jpg (690KB)
ttp://www.harkyman.com/searsbarn01.html (製作手順)
オレのと同じBlenderでここまでできるのか・・・
- 82 :
- なかまです。
でもこれって実写には程遠いような。。。
凄いけどね。俺もがんばろう
- 83 :
- とにかく「実物と見分けが付かないCGを」というのなら
ソフトフィルタやノイズ系の処理でわざと画像を劣化させるってのも
手だな。さらにjpeg圧縮保存を何度も繰り返すとか。
とはいえ、上記の方法も
元画像が充分にフォトリアリスティックな事が前提。
- 84 :
- フォトリアリスティック(;´Д`)ハァハァ
- 85 :
- 麦ってどうやって作るんですか?
素人の素朴な疑問です。
- 86 :
- http://mesh.fo.gs/list.html
http://www.geocities.jp/real_trace/gallery.html
http://homepage3.nifty.com/highside/gallery.htm
http://www2.odn.ne.jp/emibanban/html/sonota/ga01.html
3Dレベルじゃないけど 2Dのイラストレーターでやってる
こんなことできたっけ?
- 87 :
- やってるものを「できたっけ?」といわれても。
- 88 :
- 3つめのリンクのグローブとかすごい。
- 89 :
- こういうのって、完全にすべてがオリジナルで実写と区別がつかないようなもの、じゃないと意味がないと思う
- 90 :
- あんたにゃ意味がなくても、作ってる人間には意味があるんだから大きなお世話。
意味を見出せない者は作らない。意味を見出せる者は作る。それだけの話。
- 91 :
- たったこれだけで実写と見分けのつかない3DCGを作れます。
1.写真をデジカメで撮る
2.板ポリゴンを一枚作る
3.デジカメの写真をテクスチャとして貼る
- 92 :
- 俺はわかる
- 93 :
- 写真のトレースしてがんばるのか。
ジグソーパズルみたいなもんだな。。
- 94 :
- グラデーションメッシュを使ったリアル系イラレ作品のサイトって、
>>86のリンクの連中とその仲間くらいしか出ないけど、
他にこのレベルのサイトって無いの?割と狭い世界なのか。
なんか、作品を眺める分には3DCG見るより面白い。
後でレタッチすればなんてことないような部分でも
「あくまでも全部イラレで作る!」みたいな感じで曲線化してるのが好き。
- 95 :
- >>89
作る知識が無ければオリジナルも作れない
この過程を踏む事で実力が備わるのだよ
絵が上手くなるために模写するのと一緒だな
- 96 :
- てゆうかこういうのって、「とにかく、より元画像に近づける」っていう
シンプルで明快な目的があるから、迷いなく突き進めていいのかも。
作品性どうのより、純粋な技術とアイディアの見せ合い競い合いみたいな。
お絵描き掲示板やAA的な、「同じツールを使っての腕比べ」という感じ。
- 97 :
- 職人芸に徹してるところがイイ!
- 98 :
- 舞茸のメッシュが凄くて、クラクラしてしまいました。
いやはや、凄いです。
- 99 :
- たとえば熊田曜子をリアルにつくってエロイことさせたらタイーホされるだろうか?
- 100 :
- 白熊田曜子と言い張ればOK
- 101 :
- 大熊猫田曜子で。
- 102 :
- >>23
http://asaido-web.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/imgboard.cgi?bbsaction=disp_rep_form&amode=&page=4&blood=20050414141404&parent=5947
( ´,_ゝ`)プ
こいつらの目は大丈夫か?
誰か教えてやれよw
- 103 :
- >>102
クソワロスwwwwwwwwwwww
- 104 :
- あまりに可愛そぉなので、教えてあげますた。
- 105 :
- そこってカメラの掲示板でしょ。
そもそもCGであるって言う可能性を全然考えてない上に、
CGに詳しくない人が見てるんだから仕方ないんじゃね?
つか有名なCGつったって、普通の人はCGTALKの存在自体知らんだろ。
- 106 :
- まぁしかしスレタイ通りのCGは可能なんだな
- 107 :
- 確かに「有名なCG」は言い過ぎで恥ずかしいが
- 108 :
- >>102-104辺りが「恥ずかしい人」だな。
- 109 :
- 製作手段が写真だろうがCGだろうが一枚絵としての評価に違いはなかろうに
- 110 :
- まあ、実写と区別のつかない香具師がいるほどにフォトリアルなCGは作れるという証明にはなったな。
- 111 :
- SFXばりばりの映画を観て、どこまで実写でどこからCGかを明確に区別しろ、というようなもんだな。
昔は結構自信があったけど、今はもう無理だわ。
- 112 :
- 逆にこっちに実写をうpされたら、お前らが「なかなかだけど全体的に違和感がある。」とか言ってそうだな
- 113 :
- ただ、「違和感のある写真」ってのもあるにはあるよね
漏れは静物写真撮っててたまに出現する
- 114 :
- 昔からそういうネタは万国共通のようで。
つttp://www.alias.com/eng/etc/fakeorfoto/
- 115 :
- 上のCG酷すぎ
- 116 :
- >>114 >>115
っていうか全部CGに見えた。 実写も入ってたのね
- 117 :
- 7つ正解だった。意外と難しいね。
- 118 :
- >>114
どれも全くリアルに見えない・・・
- 119 :
- 実写のようなCGというよりも、CGのような写真という方が正解なような。
- 120 :
- The Challenge Results
Very good! Eight out of ten answers were correct.
- 121 :
- >>114
最初の釘だけまちがったorz
実写でもいけるかなとおもっちゃったよ
○○○○○
○○×××
○=CG ×=実写
- 122 :
- CreateGame〜陸海空オンライン〜
http://game10.2ch.sc/test/read.cgi/mmominor/1113791239/l50
鋭意製作中!
糞げーしかないこの世の中で、
おもしろいMMOを作ろう!
- 123 :
- 10問中9問正解で「エックセレント!」って言われた。
- 124 :
- ほらよ( ´,_ゝ`)
http://www.photo.net/philg/digiphotos/200208-nome-council-road/council-riverbank.jpg
http://www.photo.net/philg/digiphotos/200208-nome-council-road/gold-dredge-1.jpg
http://www.photo.net/philg/digiphotos/200208-nome-council-road/snow-machine-1.jpg
http://www.photo.net/philg/digiphotos/200208-nome-council-road/downtown-bulldozer.jpg
- 125 :
- >>124
なかなかだけど全体的に違和感がある。
- 126 :
- >>124
実写じゃないんか?
1枚目の
森の木々+川の流れとかこんなもんCGではやってらんないような感じだし
- 127 :
- ってかURL削ったら実写やん
>>125
ワロタ
- 128 :
- たぶん確認してから126を書いたんだろうなぁ
- 129 :
- >>128
いや、さすがに分かるっしょ
1枚目だけ見て書いたよ
ラスト4枚目を見てCGって言うやつはヤバイと思う
おっさん写っとるし
まあ、そんなこと言ってる自分もグラスとか単品で
ぽんと映されてるのだけだったら多分だまされるよ
すでに114で8個正解だし
こういう風景ももっとなんも無い風景(砂漠の砂山とか)
だったらだまされてるかもしれないけど
- 130 :
- >>129
> ラスト4枚目を見てCGって言うやつはヤバイと思う
> おっさん写っとるし
もれは主要被写体だけがCGなのかと必死に粗をさがしたYO
CGって背景は実写で、ってのもアリじゃん
- 131 :
- 2枚目の建物と空だけだったらだまされる自信あるw
普段薄汚れた空ばっか見てるから
「何この空!?青すぎ、そして明度が明るすぎ!!ハッCGか?」
とか思ってしまう
- 132 :
- 二枚目は判断しかねるが。。。
多分実写なんだろがな
- 133 :
- http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050525-00000864-reu-int.view-000
間違いなくCG
- 134 :
- >>133
あたりまえだろ...........
- 135 :
- (;´Д`)ハァハァ
- 136 :
- ワロスw
- 137 :
- >>125
ワロス
- 138 :
- 【CG】OR【Real】?
http://www.51wall.com/euroidol/2004/04051602/Jennifer_Connelly_08.jpg
- 139 :
- >>138
あ
- 140 :
- >>138
なかなかだけど全体的に(ry
冗談。
つ【Real】
これがCGだったらかなり細かい所まで気が配られてて素でスゲェなぁ思う。
髪の毛の乱れとかノイズとかどころかデジカメ特有の輝度と色差の解像度の違いまで再現してるって
事になるから騙されて本望って感じ。
- 141 :
- >>138
バンプ付けすぎ。
- 142 :
- 俺の愛するジェニファーがこんなところに
CGにきまってるだろ、ジェニファーは美少女だorz
- 143 :
- URLの時点で・・・・・・。
- 144 :
- ショーンの娘?
- 145 :
- なんか、Photo or CGスレになりつつあるな。
- 146 :
- ジェニファーたん老けたな・・・ 非フォトリアル版きぼん・・・
- 147 :
- 一瞬、アダ・マウロかとオモタよ...orz
しかし、ジェニファーって、結構小じわが凄いのね。
- 148 :
- 金髪美女はアップに耐えない
- 149 :
- ( ´,_ゝ`)つhttp://members.home.nl/saen/Special/Zoeken.swf
- 150 :
- >>149
死ぬかと思った。
- 151 :
- また凝視系にひっかかっちゃた。(´・ェ・`)
- 152 :
- >>149
椅子から転げ落(ry
- 153 :
- >>149
あれだけ緻密な立体視用3Dは絶対にCG。
- 154 :
- pu
- 155 :
- ( ´,_ゝ`)つhttp://www.fujisafari.co.jp/wallpaper/page/baby-ver/images/lion1.jpg
- 156 :
- >>149
ブラクラ貼るな!
(旨くて、ほっぺた落っこちちゃった女性)
何を召し上がったのかレシピを希望。
- 157 :
- >>155
(*´д`*)ハァハァ
- 158 :
- ここは何のスレなんだ(w
- 159 :
- http://sp.moech.net/php/imgboard9/src/1119869640689.jpg
潮騒きぼんぬ
- 160 :
- 単なる金髪色白ねーちゃん
- 161 :
- >>160
いや、なかなかいーと俺は思った。
っていうかこれCG?
- 162 :
- >>161
写真
あれがCGなら作ったヤシはとんでもない人だな
- 163 :
- もし自分が3Dで作ったとしたら
せっかく作ったモデルを白飛びさせたりしない →レタッチとしか思えない
- 164 :
- Xbox360のゴッサム3のリアルタイムゲーム画面
http://www.xboxyde.com/pop_image.html?G=1434&N=1
- 165 :
- こんな豪華にテクスチャ使ってたら1コース何MB必要なんだろ?w
- 166 :
- おぃ、お前らちょっと手伝え!
CreateGame〜陸海空オンライン〜
全国有志によるMMO製作プロジェクト
プロデューサ Dragonforce
3Dグラフィッカ一人だけでいいぉ一人だけで
- 167 :
- 一人も集っていなかったのかよ!w
- 168 :
- 【CG】OR【Real】?
http://www.tomcockrem.com/library/europe/baltic/riga/images/Copy%20of%20st.%20peters%20%26%20house%20of%20blackheads.jpg
- 169 :
- >>168
空と光があってない。
- 170 :
- 何がどーこー言う氣も起きないほど
- 171 :
- >>168
なんか不自然。CGか?
- 172 :
- >>168
おいらはマイクロ文字で「本当」と書いてあるのが見えたような気がする。
- 173 :
- New Project Gotham 3 Screens Cause a Stir
http://xbox360.ign.com/articles/629/629779p1.html
Project Gotham 3のニューヨーク市のビルのスクリーンショットに対して
ネット上で起ったリアルタイムか否かの討論に、開発元のBizarreはそれらが
リアルタイムだと立証するためにワイヤーフレームのイメージ画像を提示しました。
Bizarreはこれらは都市の最も良いセクションを抽出したのではなく無作為に
選らんだものであり、あらゆる場面でこのクオリティがキープされることを
保証しています。
そしてこれらの画像もまだゲームにおける本来の効果と適切な照明が備わって
いない状態だとのこと。
http://www.bizarreonline.net/news/images/studioupdate/nyshot.jpg
http://media.xboxyde.com/gallery/public/1456/726_0001.jpg
http://media.xboxyde.com/gallery/public/1456/726_0002.jpg
http://media.xboxyde.com/gallery/public/1456/726_0003.jpg
- 174 :
- >>168
実写の合成じゃないの?
- 175 :
- Ans.【Real】
http://www.tomcockrem.com/library/europe/baltic/riga/
- 176 :
- ttp://raph.com/3dartists/artgallery/marcelo2.jpg
- 177 :
- >>176
エー
これもCGなんですかー(`A')
- 178 :
- 3DSMAX4.2 SCANLINE
- 179 :
- >>176
よく見ないと写真に見えるな
手前のネジの切り込みのとこと床との境目と影がCG丸出し
関係ないけど日本のCDジャケのCGってちゃちいよな
- 180 :
- >>176
クオリティは良いんだけど、ネジ山がナメて潰れちゃってる様に見える。
特に奥のやつ。
- 181 :
- >>176
プラスネジの頭の溝の堀り具合が変なのと、
あとこれ、逆ネジじゃない? 時計回りで緩むよね。
- 182 :
- >>173
すげ!
これでゲームできるのか!
- 183 :
- ttp://pcweb.mycom.co.jp/articles/2005/07/06/southafrica/images/001l.jpg
- 184 :
- なかなかスゴイCGって出てこないな.......
- 185 :
- ttp://www.keytoon.com/ourw/mediterraneo/imagen_referencia.jpg
- 186 :
- >>185
左がCGだと思うんだけど、どう?
- 187 :
- >>186
どうだろう。
- 188 :
- >>186
同意
- 189 :
- つーかHP見れば解る話だし。ワイヤ画像もある。
- 190 :
- まず、ホームページを見ないで、写真だけを観察しろ。
(´,_ゝ`)つhttp://tokyoyakei2.cool.ne.jp/yokohama/tyuka/tyuka-6.jpg
- 191 :
- CG、間違いない!!!!?!!!
- 192 :
- >>186
同意
- 193 :
- ttp://cadence.advanstar.com/1999/0899/images/1stplace.jpg
- 194 :
- http://209.132.69.82/zbrush/zbrush2/GalleryPages/fisher3.html
- 195 :
- http://maysuyan.e-city.tv/shiori17.html
- 196 :
- 去年の映画のサンダーバードの話だが、雑誌他いろいろなメディアで
「実写映画化」とか言ってたけど、フル実写の人形劇に対して明らかに
実写率下がってるだろとか思った俺は間違ってんのか?
人形劇で思い出した。チームアメリカのCGはかなり実写人形劇っぽいよ。
- 197 :
- >>196
しかしその理屈だと、セルアニメも実写ってことになるぞ。
その辺は、言葉の構成を観るよりも、慣用表現だってことで納得しとくべきかと。
- 198 :
- 最近のアニメだともう、その理屈でも実写とは言えなくなってるね。
- 199 :
- http://recon.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20050714152916.jpg
- 200 :
- ほい
ttp://gals.sextronix.com/1068729052/alexa/01.jpg
- 201 :
- 【CG】 >>193>>194>>199
【Anal】 >>195>>200
- 202 :
- >195
ルネッサンスを感じる
- 203 :
- 肉眼で見る実物の映像こそ究極の美しさ
映像美を追求して辿り付く先が実物。
どんな超高画質TVの超高画質ハイビジョン風景映像でも、肉眼
で見る現実の実物の風景映像のクオリティや美しさには敵わ
ないよな。所詮は画面の中の狭い3D空間。そもそもディティー
ルのクオリティ自体が全然違う。
- 204 :
- 現物は視覚以外からもかなり情報受け取ってるし。
そもそも、ディスプレイと肉眼ではレンジ幅がだいぶ違ってるからなあ。
- 205 :
- 電脳化
- 206 :
- 自分で言ってて恥ずかしくなった。しかもあげてまで言うことじゃないし・・・
もうここにはきません。
- 207 :
- >>203
暗いところで写真撮ったりするといつも思うけど、人間の眼のダイナミックレンジって
物凄いよね。 それと3DCGの話はまた別だけど。
実物に比べればしょせんまやかしのCGがリアルに見える、っていうところに自分的には
ロマンを感じるのだ〜 自分でも何いってんだかわからんが。
- 208 :
- >>207
つまりおっぱい大好きってことだな。
- 209 :
- 俺は脇が大好きです。
- 210 :
- 実物のRを顔に近づけて見た時のRのクオリティは
超高解像度のスーパーハイビジョン映像でも再現できまっせんっ!!
- 211 :
- どんなに近づいても解像度は変わらないんじゃないの?
- 212 :
- スーパーハイビジョン見てもやっぱり実物のが綺麗だと思ってしまう俺。。
- 213 :
- >>210
> 超高解像度のスーパーハイビジョン映像
モザイクかかってないか?
- 214 :
- ttp://features.cgsociety.org/stories/2005_07/sad_street/images/sad_street_image.jpg
3DCGっぽくない。
- 215 :
- 手書き絵を3Dに貼り付けた感じ?
- 216 :
- オブジェクトの境目がなんか気持ち悪い
- 217 :
- ミロ
- 218 :
- 強い子の
- 219 :
- 絵っぽい
- 220 :
- ttp://www.3dblasphemy.com/personal/MUSTANG_HIGH.jpg
ttp://www.3dblasphemy.com/personal/RC_0440.jpg
- 221 :
- age
- 222 :
- >>220
2番目は心霊写真だな
- 223 :
- フォトリアルな質感では人間が一番難しい。
漏れが今まで見た中で最高の出来がこれ
http://www.cgnetworks.com/gallerycrits/148983/148983_1110764412.jpg
- 224 :
- >>223
人間が一番難しいだと?
- 225 :
- まめぎゃるもいい感じだと思う
ttp://www.oakcorp.net/splutterfish/interview/mamegal_jp_small.jpg
ttp://www.beans-magic.com/
- 226 :
- >>223
目が死んでる。
>>225
そんなCGみたいな女、フォトショで加工でもしないといない。
- 227 :
- >>224
人間の脳には顔を判別するためだけの「顔細胞」なるものが存在するし、
このスレ的には >>223 の言ってる事は正しいかも…
- 228 :
- >>224
人間は無意識のうちに対象物を比較している。
つまり個体差はあるが一般的に日頃良く目にする物(人間の顔)程、
見た目のごまかしがし難い。さらに皮膚は半透明体で内部拡散反射等
が複雑に絡みあって質感が存在する。車や、建造物の様な不透明体の
無機質な質感とは比べられないぐらい難しい。
ある程度のものは作れても、真のフォトリアルな質感は難しい。
- 229 :
- そりゃ3DCGでもフォーカス合ってんのは大抵人間だからそう思うだけだろバカw
実際にはクロースで見たら植物でも人工物でもかなり粗がある
車の3DCGを数十センチ以下近接で見たことあんの?
- 230 :
- 車数十センチ以下って、逆に簡単じゃないのか…
- 231 :
- そういうレスってナンセンスだ
- 232 :
- >>229
>そりゃ3DCGでもフォーカス合ってんのは大抵人間だからそう思うだけだろバカw
>>228はそういうことも含めて、人間が一番難しいって言ってるんじゃないの?
なんか反論になってないというか、煽ってるつもりが同意しちゃってるような。
- 233 :
- >車の3DCGを数十センチ以下近接で見たことあんの?
いつもモニターから1m以上離れて見てるんですかΣ(゜□゜ノ)ノ
ワタシ乱視なので50cm以下でないと無理です・・・(´・ω・`)
- 234 :
- >>223
前髪の影があったるだけで、大分引き締まるような気がする。
- 235 :
- 「あったるだけで」って何語だよorz
「あるだけで」
- 236 :
-
車のマクロと人間のロング比べたら車のマクロがむつかしいかもしんないけど
車のマクロと人間のマクロ比べたら人間のマクロの方がむつかしいよね。
だから車のマクロと人間のロングを比較してる229はちょっと間違えてる。
車のマクロと人間のロングを比較しないで、車のマクロと人間のマクロか
車のロングと人間のロングを比較しないと。
- 237 :
- >236
早口言葉みたいな文章だな
- 238 :
- >>236
車のマクロと人間のロングなんか比較してないぞ
- 239 :
- 良スレage
- 240 :
- 魚のマグロと人間のロンゲ比べたら魚のマグロがむつかしいかもしんないけど
魚のマグロと人間のマグロ比べたら人間のマグロの方がむつかしいよね。
だから魚のマグロと人間のロンゲを比較してる229はちょっと間違えてる。
魚のマグロと人間のロンゲを比較しないで、魚のマグロと人間のマグロか
魚のロンゲと人間のロンゲを比較しないと。
- 241 :
- 神スレage
- 242 :
- リアルっぽい
ttp://www.digitaldomain.com/links/comm/behindscenes/BHS1/bhs1.htm
- 243 :
- カコイイな〜
こういうのとか、映画のCG見るとさ、個人でチマチマ作っても
莫大なカネと時間と機械と人材の揃ったCGプロダクションのつくった
映像にはとうていかなわねぇ〜ってちょっと・・・orz
- 244 :
- ステルスはすごいよな
映像だけは
- 245 :
- 良スレage
- 246 :
- >>242
前半の雲がモロ古井戸だなぁ
ハリウッドがやってもこのぐらいしか出せないのか
- 247 :
- 今世界で一番写実的なCGを作れるのはどこだろうか。
- 248 :
- なんかさ、もう北米人はどういう目ん玉してるんだろうね。
ぜったに実写合成は日本人の100倍は性能いいよ。
- 249 :
- 死守
- 250 :
- 保守
- 251 :
- 奪守
- 252 :
- 留守
- 253 :
- 看守
- 254 :
- 詩板から来たのですが、
詩板の けんひこ、というコテが素晴らしい作品を作ったので、
ぜひ、ベテランの皆さんにも宣伝したいと思い、こさせてもらいました。
http://pc8.2ch.sc/test/read.cgi/cg/1129789026/l50
そのスレの1にけんひこの作品をリンクしています。
ぜひ、そのスレにてけんひこの素晴らしい作品への意見をお願いします。
これほど凄いバナーは見たことありません。
ここの人のセンスでも無理でしょう。
作品は、中原という詩人の画像や、詩や時計の画像などを引用しています。
将来、良いクリエイターになるでしょう。
- 255 :
- リアルw
写真でいいんじゃないのw
- 256 :
- 落としてたまるかぁぁぁ!!!
- 257 :
-
- 258 :
- http://www.gametrailers.com/player.php?id=5833&type=wmv
これすごくない?
操作出来るんだぜ
- 259 :
- 残念だが、これはゲーム画面じゃないぞ。
- 260 :
- マジで?
ゲーム画面じゃないものを延々見せてどうすんだよ
- 261 :
- >>259
ゲームだよ
見てからいいなよw
- 262 :
- >>260
ゲームだよ
たまに頭のオカシイ人がいるから惑わされないように
- 263 :
- リアルタイムとプリレンダ、さてどちらでしょう
- 264 :
- なにかと思ったらやっぱりKillZoneか・・・開発者がプリレンダだってとっくに認めただろ('A`)
- 265 :
- そんなマニアしか知らないことを一般常識みたいに言われても困るんだ。
- 266 :
- 良スレ発見
でも自分の目に対しての自信が失われた。
- 267 :
- >>264
ソースw
- 268 :
- http://up.2chan.net/x/src/1129479698757.jpg
- 269 :
- こういうのって、やっぱり米粒一個づつモデリングするのかな?
- 270 :
- バンプマッピングじゃないの?
- 271 :
- 寿司祭り自分も参加したけどコピーして手で並べたよ。
(スレタイに反するので貼りませんが)
数えてみれば判るけど1面で100個行かない。
ハイポリにくらべりゃ全然ラク
- 272 :
- >>268
スレ違いだカス!
- 273 :
- 高速寿司作り選手権?
- 274 :
- 正直・・・低予算の日本は実写映画でリアルを目指すのはやめて欲しい。
つーか無理。
DやPもハリウッド映画みてこんな感じなんてって当たり前の様に言うが、
お前等、じゃ〜こんな感じで100億制作費集めてよと言ったら出来ないだろ?バカ。
ほんとバカマジ勘弁。
こんな奴等の下で徹夜で働くなんてもう御免だな。
CG疲れたので離脱しまつ。
- 275 :
- 会社なんてフリーでやるための土台じゃないか
- 276 :
- 【CG】OR【Real】?
ttp://imgbbs1.artemisweb.jp/1/upup/img/l1130249627_043761_000001.jpg
- 277 :
- とりあえず見れない
- 278 :
- http://imgbbs1.artemisweb.jp/1/upup/img/l1130249627_043761_000001.jpg
- 279 :
- いや、だから見れないんだけど......
他の人は見えてるの?
- 280 :
- ここから見るんじゃないか?
ttp://imgbbs1.artemisweb.jp/1/upup/
- 281 :
- つまらん。
見る価値無し。
- 282 :
- 外したネタを貼り損ねてると、反応に困るな。
- 283 :
- 実写のテクスチャ使った時点でアウトだな
- 284 :
- どれ?
パンチラ?
- 285 :
- 自分で写真とって使ってるなら好感持てるけどな
- 286 :
- age
- 287 :
- ageちゃうよ(`・ω・´)
- 288 :
- 死守
- 289 :
- age
- 290 :
- http://www.kk-movie.jp/download/downloads/wallpaper/1280x1024_3.html
やっぱハリウッドスゴス
- 291 :
- >1
お前が作れば?
- 292 :
- 化粧品とかシャンプーのCMはCGだって言われるまで気づかんかったよ
- 293 :
- 映画「ステルス」の戦闘機もフルCGなんだってね。
あれだけリアルだと、実写なのかCGなのか区別つかないよ。
凄杉。
- 294 :
- ttp://minusplus.web.infoseek.co.jp/flash/sonae4.swf
- 295 :
- >>293
でも山とか炎はCG丸出しだった
- 296 :
- >>295
山もCGだったの?
気付かなかったお
- 297 :
- よくその目でCG屋やってんな。
- 298 :
- >>297
ヒント 私はCG屋ではない
- 299 :
- >>298
それはヒントではなくて答え
- 300 :
- ああ、学も教養もないんだな。
- 301 :
- >>299
ごめん
今は反省してる
- 302 :
- >>293
実物大の飛行機セットも作られているが。
リンカーンで実物大セットを使って撮影してる。
- 303 :
- 実写では難しい、金がかかりすぎるところを
CGで補うようにすればいいところを
実写より金と手間がかかるのにわざわざやるとなんかいやだよね
- 304 :
- ttp://anon.sce.speedera.net/anon.sce/ror/ruleofrose1-1200k.wmv
- 305 :
- >>304
CGのレベルが高いのは分かるけど
実写と区別がつかないCGとは違うな
しかし、このハァハァなシチュエーションはけしからん
買うことに決めた
- 306 :
- >>264
見た感じプリレンダだと思うけどさ、
プリレンダをPS3のデモで使っていいわけ?
プリレンダって事はただの動画映像の垂れ流しなわけでしょ。
って事は、ビデオの再生と同じ事でしょ。
PSのデモって言うからにはなんか反則じゃないのって感じがする。
- 307 :
- それがSCEクオリティ。MSも負けてないがね。
・・ってなにをいまさら。
- 308 :
- http://www.jeux-france.com/images10_4_13434.html
- 309 :
- http://www.abelendinha.blogger.com.br/Michael%20Jakson.jpg
- 310 :
- グロ画像貼るなR
- 311 :
- ぬるぽ
- 312 :
- >>309
首がちゃんと馴染んでませんよ。
- 313 :
- http://www.ritsumei.ac.jp/~hideytam/maindoc/dir_sig2001_1_j.html
FF・・・・・
今でこそアドベントチルドレンが話題にはなっているが・・・・
- 314 :
- >>304
すげえなあ・・・・・
そのまま映画にしたらアメリカで受けそうなんだが・・・・
- 315 :
- mms://wm2.streaming.ne.jp/namco/acz_2ndtr.wmv
- 316 :
- ふーんよくできてるね
実写との区別はつきまくりだけど
- 317 :
- 人間すごすぎ
- 318 :
- http://blog.livedoor.jp/ysinor444/
個人でCG制作してるゲーム開発者のブログのようです。
CG販売ってカテゴリに結構リアルなバイクとライダーのCGがありましたよ。
- 319 :
- とりあえずサイトが見難い。
データは良く出来てると思うけど、高いのと種類が少なくてピンポイントすぎて
なかなか売れんのじゃないかと思う。
わざわざアゲてるんで一応お約束として
宣伝乙
- 320 :
- 何あの値段 売る気無いでしょ
- 321 :
- やっぱ軍関係は日本語棒読みか英語じゃないと〜。
- 322 :
- >>313
モーキャプ90%以上とか
ぶっちゃけそこまでやるんなら
実写でやれよって感じだな
- 323 :
- >実写でやれよって感じだな
バカじゃねーの、おまい。見当違いも甚だしいよw
- 324 :
- >>323
どう見当が違うんだ?
実際おおごけしてるだろうが
バカはおまえだろ
- 325 :
- まあそういう事にしておこうか。
- 326 :
- hosyu
- 327 :
- >>317
人間は実写です、リプレイシーンはいつもどおりあくまでリプレイで実際はショボイです
- 328 :
- >>322
キャプれば、実写ではありえないカメラワークができる。
たとえば、狭い部屋で物体を変形させずに撮影する難しさ、わかるだろ?
- 329 :
- 地面の下からとか?
- 330 :
- 極端な話、口や鼻の中からカメラまわしていったり、現実では不可能だったり無茶なことはできるわな。
- 331 :
- http://video.google.com/videoplay?docid=8799995095630295590&q=nba
みなさん、これについてどう思いますか?
この動画が信じられなくてついなんかの合成かと思ってしまうのですが
一方でこの選手ならありえると信じたい気持ちもあります
まったくの素人である自分には真実がわかりません
目の肥えたみなさんの感想をお聞きしたいです
初めてCG板に来たのでどこにカキコしたら良いかわからず
スレ違いかもしれませんが
よろしくおねがいします
- 332 :
- スレ違いであることは間違いないよ。
- 333 :
- まさに芸術
http://www.uploda.org/file/uporg265316.jpg
- 334 :
- >>333
すげ・・・。
こんなになるのか・・・。
- 335 :
- ttp://4travel.jp/img/tcs/t/pict/1020/src_10201100.jpg
- 336 :
- どう考えても合成です。ありがとうございました。
- 337 :
- 331を合成した人は物理運動くらい計算しろよ
- 338 :
- ttp://up.viploader.net/pic/src/viploader40528.jpg
- 339 :
- >>338
スレ違いだとは思うけどなんかのゲームの絵? うまいな。
- 340 :
- >>339
魔女のお茶会
- 341 :
- ttp://venus.aez.jp/uploda/data/dat3/upload321286.jpg
- 342 :
- ここの右ブロックにもあるよ
それから作品ができたら投稿!
異業種混合の投稿型ポータルサイトです。
まだ、立ち上げたばかりのサイトですが、
どんどん利用してみてください。
http://aconve.lolitapunk.jp
最大のメリットは、CG関係以外の人とも交流できること。
活動の幅が広がりますよ。
サイト登録やイベント告知なども利用できます。
それでは、よろしくおねがいします。
- 343 :
- >>304
釘を打つシーンのモーションになんか違和感
- 344 :
- age
- 345 :
- >>1
http://www.starwarsjapan.com/databank/droid/protocoldroid/img/movie_bg.jpg
- 346 :
- これCGだったのかー、がんばってるなぁ。
- 347 :
- これCGだったのかー、がんばってるなぁ。
- 348 :
- おれCGだったのかー、がんばってるなぁ。
- 349 :
- ~cuatrod, deviant since Mar 2, 2003
here is the second interior design work I have made to keep
studying light and materials, done in 3dsmax with maxwell render.
ttp://ic1.deviantart.com/fs9/i/2006/061/3/e/The_bathroom_by_cuatrod.jpg
ttp://www.deviantart.com/view/29814225/
- 350 :
- >>349
おぉっスゲェ。
でも、なんかタオルが微妙かも。
- 351 :
- >>349
手前の簀子ももう一押しかな。
- 352 :
- http://homepage.mac.com/helipilot/.Pictures/vistasaereas/CasitasGeo.jpg
http://homepage.mac.com/helipilot/.Pictures/vistasaereas/MontondeCasitas.jpg
リアルなようなアンリアルなような・・・
- 353 :
- こんなにすげぇマンモス住宅街
絶対自分の家を見失う。
- 354 :
- >>352
これ、なんてシムシティ?
- 355 :
- >>353-354
CGでもこんな街作んないよねw
メキシコのヘリからの空撮だそうだす。他のもおもろい。
http://homepage.mac.com/helipilot/PhotoAlbum31.html
- 356 :
- てっきりヘタなCGだと・・・
- 357 :
- いや、俺はうまいCGやなと思った。地面とか車とか
- 358 :
- 俺は家はCGは実写で、合成かと思った。
- 359 :
- 何だこの日本語orz
家→CG
背景→実写
- 360 :
- 家はおもちゃっぽいのに空気感があって
妙にリアルだと思ってたら写真だったのか・・・
- 361 :
- かららだと思ったのに。
- 362 :
- 一所懸命探したけど、良くわかんないなぁ
たぶんこれかなぁ
この辺だとは思うんだが・・・
http://maps.google.com/maps?f=q&hl=en&t=k&ll=19.309539,-98.863209&spn=0.002374,0.003616&t=k
- 363 :
- >>362
これ、一瞬グロ画像っぽく見える
- 364 :
- 「現実は小説より奇なり」っていうか「現実はCGより奇なり」だなw
これ見本に作ったら下手糞とか使い回しで手抜きとか言われるんだろうなぁ。
- 365 :
- NintendoOnを思い出した
- 366 :
- 塊にして転がしたくなった
- 367 :
- >>362
屋根の色変えてドット絵が描けるな。ナスカの地上絵の現代版
- 368 :
- フジTVでジュラシックパーク3やってる
- 369 :
- うーん数年前のハリウッド映画はなぁ。
- 370 :
- あの映画ってCGもコンポジションも最悪で、冒頭のパラッシュート(グライダー?)のシーンなんか
「なんですかこれはヒッチコックですか」とか友達と笑ってたな。
- 371 :
- キャプションを読むと、「低所得層向けの住宅街」だそうで。
日本で作ったら結構お洒落そうな家だが。
- 372 :
- 土地が安いっていいなぁ。
- 373 :
- ttp://www.forest.impress.co.jp/article/2006/03/22/moripri73_3r.html
ようじょはぁはぁ
- 374 :
- T●T●のカタログの浴室、C4Dでレンダリングだけで80時間って言ってたな。(xeon3.2Ghz X 2)
それをだ、うちのボンクラ社長は半分でできると言いやがった。
さすがに社長&代理店の前だったけど切れましたよw
- 375 :
- >>373
これの詳細キボン!!!
モデリング、ライティング、素材感、何をとってもリアル!!!
なんてレンダーなんだろう。
- 376 :
- >>350
それは部分的にCG入れて合成したリアル画像だよ
- 377 :
- >>374
PC2台でレンダリングすればぁ?
- 378 :
- >>377
オマエって単純だな・・・
- 379 :
- 4台だろ
- 380 :
- いやいや8台だろ
- 381 :
- こうなったら16台だろ
- 382 :
- そろばん3級の俺で良ければ
少しくらい計算手伝ってやるぞ
- 383 :
- >>382
そろばん2台でレンダリングすればぁ?
- 384 :
- >>383
オマエって単純だな・・・
- 385 :
- 4台だろ
- 386 :
- いやいや8台だろ
- 387 :
- こうなったら16台だろ
- 388 :
- 全国そろばん検定で一斉に数万人でレンダリングだろ。
- 389 :
- なんかわくわくしてきたよ。
- 390 :
- ttp://netdive.jpn.org/netdive/
MOMO展に出品してるの見たけど
髪は実写かぁ
- 391 :
- 足とかCG丸出しですね
- 392 :
- CGがリアルにどんどん近づくのは当然の流れだしなあ。見てても地味なだけで面白くもない。
むしろこれはどうみてもCG、という実写が見たい。
- 393 :
- とんでもなく不自然な地形とか
ありえないほど美しい自然とか見せられると
これCGだろwww
とか一瞬真面目に思ってしまう自分が悲しくなる
- 394 :
- 雲ひとつ無い青空見上げて、手抜きすんじゃねえよ、とか思ってしまう俺がいる
- 395 :
- CG or 実写?
ttp://www.kodama.hc.uec.ac.jp/protrudeflow/movies/wmv/profloD.wmv (10MB)
最初に英語が出てきますが、読まないで判断してください。
- 396 :
- 有名すぎてクイズにならんわ
- 397 :
- http://017.gamushara.net/4rin/data/img_1146430771853.jpg
- 398 :
- >>397
それデジカメで写真撮ったやつの容量を減らした画像に見える
- 399 :
- >>397はpya!で見たことある
- 400 :
- >>397
リアル過ぎて絶句。
こんなの作れる超人が、この世界にいるのか。
- 401 :
- >>397
どう見ても実写です。本当にありがとうございました。
- 402 :
- しかし人間の顔のCG映像はまだここまで行ってないんだな。
http://www.51wall.com/euroidol/2004/04051602/Jennifer_Connelly_08.jpg
- 403 :
- 2004と書いてあるがギャグかね
- 404 :
- テクスチャ付け過ぎだろ汚い。
- 405 :
- 白人の女性って、けっこう産毛が剛毛ぼーぼーなままの人、多いよね。
- 406 :
- >>138
- 407 :
- ゼエエエエ
- 408 :
- この辺まで来てれば、結構凄いんジャネ?
ttp://www.cgnetworks.com/gallerycrits/151912/151912_1118840392.jpg
もう、俺には判らんよ。
- 409 :
- >>408
釣れますか?
- 410 :
- ?
ゴメ、俺英語もあんまり堪能でないからしっかりとスレッド読んでないけど、実写だったん?
CGSOCIETYのID無いから確認できんけど、テクスチャとかアップされてるみたいだから
CGかと思ったけど。
ttp://forums.cgsociety.org/showthread.php?s=f25d9817a87420540c3fa4736a4b072e&t=249911&page=1&pp=15
- 411 :
- すごいわ。でも、よーくみると髪の毛が特にCGっぽいじゃないか。
- 412 :
- 耳の付け根が.........
あと鼻毛がないな
しかしすげーゎ、これ
- 413 :
- >>410のスレ主
Title: 40 Winks (nudity)
Name: Leon Walker
Country: United Kingdom
Software: 3ds max, BodyPaint, LightWave 3D, Photoshop
Just a clip from an on going project, been working on the female form for a long time now. I was trying to capture the beauty in sleeping, to show our innocence and vulnerability.
今進めているプロジェクトからのクリップです。 長い時間かけて作った女性のモデルです。 無垢と弱さを表現するために、眠りの美しさを捉えようとしています。
Also a practice in trying to capture the look of flash photography.
この作品はまた、フラッシュを炊いたような写真の習作でもあります。
All was created in Lightwave, using only FPRIME to render, BODYPAINT 2 3D to texture.
Lightwaveですべて製作しました。レンダリングにFPRIMEだけ使っています。
And some slight compositing in PS for the DOF effects and a few stray hair strands oh and 3dmax HairFX.
テクスチャはBODYPAINT 2 3D。Photoshopをいくつかのちょっとした合成に、DOF効果とわずかに乱れた髪の毛に。3dmax HairFXも使っています。
Really look forward to your comments.
Cheers
コメントよろ。
- 414 :
- たしかに凄いがどうせ作るなら美人にしようよ。
そんなとこでリアリティにこだわっても。
- 415 :
- 暗にブスだと言ってるわけね・・・
作者本人に言えば?
- 416 :
- つか、進行中のプロジェクトから、ってことらしいじゃん
でもド広角で近づいて狙えばこんなもんじゃない?
- 417 :
- すっぴんだしな。
- 418 :
- っていうか皆ホントにこれすごいと思ってるの?
信じられない・・・
- 419 :
- うん、思ってるよ。
- 420 :
- >>417
だよね
むしろエロさを感じる
ところで>>418はもっとスゴイのを作れるor作ってるのに
もったいぶって絶対に人に見せられない人らしいね
スゴイなー尊敬しちゃうよ
- 421 :
- >>418はへったくそだろ。過程だとか、何が起こっているのかとかがわからないからすごいって思えないんじゃ。
- 422 :
- むしろ、鼻の穴とか、コラなんじゃね? とか言った方が納得出来るんだがな・・・。
- 423 :
- hinokioってど?
- 424 :
- ヒノキチオール
- 425 :
- 3Dのオブジェクトと、実写の背景を上手く合成する手法って、
HDR以外だと、どういうのが使えますか?
- 426 :
- こんなかんじでどう?
http://ihot.jp/album/users/detail.php?id=hasuguro&seq_no=12327&ps=82dfedf7
- 427 :
- >>426
この方は退会されました
- 428 :
- はすぐろって蓮画像か?あ?
- 429 :
- ( ・∀・)つhttp://www.crysis-online.com/Media/Images/Screenshots/Comparison-01-notext.jpg
- 430 :
- 左が実写で右がCGだろうけど、ちょっと遠景の細かいディテールとか書割の草とか手ぇ抜き過ぎジャネ?
って思ってURL辿ったらネトゲ?
最近のリアルタイム表示はすごいねぇ。
- 431 :
- おいらも手前の草とか山の斜面とか、ウソクサ〜とか思ったけど、リアルタイムなんだねぇ。
これ、ゲームしてたらクサさなんてそんなに気にならないかもね。
しかし、推奨環境が、Windows Vista って.......
- 432 :
- この画像初期のものだから今は変化してるよ
- 433 :
- もっと凄くなってるの?
- 434 :
- ゲームは少しでも動くとゲームだと分かるからなあ
- 435 :
- ttp://zetubou.mine.nu/timer/file/bomber21725_h12.jpg
- 436 :
- ttp://syobon.com/mini/src/mini27024.jpg
- 437 :
- CGにしか見えませんが
リアルタイム?
- 438 :
- リアルタイムだよ
- 439 :
- ttp://image.blog.livedoor.jp/saikorokyarameru/imgs/b/c/bc82765d.jpg
- 440 :
- >>439
おまえニュー即民だろ
- 441 :
- >>439
影が落ちる方向があってねぇじゃねえか
- 442 :
- >>441
実写だし
- 443 :
- http://ps3media.ign.com/ps3/image/article/722/722457/army-of-two-20060801102106521.jpg
http://ps3media.ign.com/ps3/image/article/722/722457/army-of-two-20060801102111177.jpg
http://ps3media.ign.com/ps3/image/article/706/706350/army-of-two-20060528021627801.jpg
- 444 :
- >>443
ポリゴン蝋人形みたいですね。
足が地に着いてない時点でダメです。
- 445 :
- http://www.searuba.com/images/newsagenda/YS-11.jpg
たまにどう見てもCGっていう風景あって困る
- 446 :
- テクスチャが
- 447 :
- >>439
足跡があって足が少しめり込んでいたら・・・・
- 448 :
- http://www.design-engine.com/feature/athens2006/two4084.jpg
- 449 :
- えっまじ?リアルだな。
- 450 :
- ttp://www.design-engine.com/feature.php?feature=60
ふーん.......
- 451 :
- 見事だ。
http://robot.watch.impress.co.jp/cda/static/image/2006/07/28/atr0749.jpg
- 452 :
- >>451
リアルすぎw
- 453 :
- 「作ってみろ」って・・・、もう作られているよ。
それらの作品は様々な映像作品にまぎれていて、ネタバラシされない限り判らないってコト。
CGも絵の具・カメラ等々作品を作るツールの一つとして定着したと言う事でしょう。
「本物と見分けのつかないCGの女の子を作りたい!」の結果は単なる写真に写った女の子。
人に訴えるには絵の具使うにしてもカメラ使うにしても本人のクリエーター力量の問題では?
- 454 :
- >>451ひだり?
- 455 :
- おいしそう!
http://www.highend3d.com/gallery/objects/gallerylarge.php?id=721
- 456 :
- >>455
動かないの? それ。
- 457 :
- すごーい。
臭そう
- 458 :
- グロ張るな
- 459 :
- >>1
んじゃ実写でいいじゃん。
- 460 :
- ナルニアのあれは醜かったなw
- 461 :
- >>453
それは動いているから分からないだけでしょ?
あと、解像度の問題もある。
- 462 :
- http://www.maxwellrender.com/
ここのGalleryはたいてい見分けが付かないと思う
- 463 :
- またマッ糞うえる厨か......
- 464 :
- >>453
あほか、作られてるかどうかなんて誰も聞いてねえよ
リアルなCGを作ってみろ!おまえのような口だけのカスには無理だろうがな。
- 465 :
- http://www.gfdata.de/archiv08-2006-gamefront/2060.html
- 466 :
- 同じゲームが上に出てるぞ
- 467 :
- ここはかなりリアル
ttp://www3.famille.ne.jp/~phkimura/patht_g/index.html
- 468 :
- 昔そこみてRQ2興味持ったけどエディタにテキストしこしこじゃ使いにくい
- 469 :
- http://blog.so-net.ne.jp/momo-ch/
- 470 :
- >あほか、作られてるかどうかなんて誰も聞いてねえよ
スレタイに作ってみろとあるので「作られてるよ」と答えただけ、
>おまえのような口だけのカスには無理だろうがな。
言葉だけのやり取りの場で「おまえのような口だけ」とは?何を言いたいのか?
「は無理だろうがな。」どうしてそう思ったの、その根拠は?
まあ、煽ってんだろうけど、語彙が貧困で(アホ・カスは罵り言葉としては小学生レベル、要努力)は楽しめません・・・10点!
もっと楽しめる罵り言葉を勉強してね。
- 471 :
- なんか変な人が・・
- 472 :
- 夏ですね
- 473 :
- >>453
なら実写と区別が付か無いほどリアルな人間の顔のCG晒してみろや。
- 474 :
- なんか知らんけど
区別付かないなら実写でいいじゃん?
- 475 :
- >>470
> スレタイに作ってみろとあるので「作られてるよ」と答えただけ、
夏厨はスゲーな日本語出来ないバカですって自分で認めてるよ。
こいつの頭の中では 作ってみろ=作られているんですか? なんだってよ。
日本語出来ないチョンか国語もろくに学んでない低脳のガキだな。
- 476 :
- 人物で言えば現実にはいない理想像を作り上げることができる。
モデルを探して衣装を借りてスタイリスト付けて
スタジオ借りて撮影するより安上がり。
- 477 :
- 作られてるかどうかなんて関係ないんじゃね?
1がスレ立てた時の趣旨はスレタイ見た香具師に対して
「作ってみろ」と挑発してるんだから。
453が映画とかのCG作ってるプロなら別だけどな
- 478 :
- >>476
写真と区別か付かないほどのレベルでの話だけどね。
- 479 :
- ここに晒された作品を評価できるのは、>>1か自分の作品を晒してる人のみ
って縛り入れたら、過疎る予感
- 480 :
- すでに過疎りまくり
- 481 :
- http://www.flowlines.info/rndreel01.html
- 482 :
- とりあえず>>1はR
- 483 :
- お前らパイレーツ・オブ・カリビアンをみるべし
- 484 :
- まず>>1が作ってみせてからだな
作れる奴は2ちゃんねるに来ないで仕事してるよ。
仕事マジ忙しいもん
シャレにならんわ
- 485 :
- >>483
ZBlushとかVueとかけっこう安ソフト使ってるのよね。
あんだけできりゃ文句無いけど
実写と区別つかないってことはない。
- 486 :
- >>485はadobe製品も安ソフト使ってるとか言いそうだw
- 487 :
- 制作費ウン百億の映画を作る為のソフトとしては安すぎるだろ。
adobeだってな。同人映画じゃないんだから。
個人の小遣い程度の値段で同じツールを使えるのは凄いことだ。
- 488 :
- CGっつーと、怪物だのマシンだの爆発だの崩壊だの、
そういうところはそりゃ「実写じゃない」と見るから分かるだろうけどよ、
もっと地味な、背景にビルを足してたりとか、全く気付いていないCGもたくさんある。
俺も仕事でならそういう映像もつくるが、あえて自分の趣味でそれをやろうとは…
いや、やってもいいかな。
- 489 :
- 二、三日前に携帯から見たんだけど、DQ6の「下の世界」に通じる大穴をリアルにCGで再現した画像があったんだが。
あと、とてつもなく長い石段の途中にそびえ立つ現実にはあり得ないほど巨大な神殿風の門とか。
画像、できれば元ネタサイト知ってる人がいたら是非教えてくれ!!
- 490 :
- http://www.human-f.com/product_info.php/cPath/1_17_23/products_id/28
- 491 :
- これはスキャンしただけでそ
- 492 :
- モデリングしているんじゃないの?
- 493 :
- 映画ばりの
- 494 :
- どう見ても写真です。本当に・・・
http://namidame.2ch.sc/test/read.cgi/news/1203036825/
- 495 :
- リアル
- 496 :
- 映画ばりの
- 497 :
- 映画ばりの
- 498 :
- 2008年になってもリアルな人間がつくられることはなかったとさ・・
- 499 :
- ハリウッドの俳優組合がCG反対ストライキwww
- 500 :
- 映画ばりの
- 501 :
- え
- 502 :
- ちょwwww
当時俺が暇だった4年前に暇つぶしに遊び半分で立てたスレが
まだ残ってたのかよwww
とっくに消えたと思ってたのマジでびびったぞww
- 503 :
- 建築設計のプロなんだけど、パース屋さんでも建築の表現はまあまあ上手かったりするんだけど、人間の添景が上手な人に出会ったことがない。
なんで建築はかっこよく書けるのにあんなに人間を書くのが下手なんだ?
- 504 :
- そりゃ建築設計を得意とする人間で、
キャラモデルの金型設計も上手い人間ってのもそうそうは居ないっしょ?
端的には、無機物と有機物に対する能力の差って辺りを考えれば、
ある程度は納得できるはず。
- 505 :
- >>504
いや、人物造形とかのモデリングじゃないんだよ。
単に写真を張り込んだだけの人物添景でさえ全く不自然なんだ。
多分、人間に対する視覚的な感覚の問題だと思うんだけどね。
だからこそ神経を使って欲しいんだが。
- 506 :
- ゲームの話で悪いが
FF13の体験版やって、びっくりしたなぁ。
俺はFF13体験版の前はFF10しかやったことないけど
いわゆるプリレンダームービー(ただの動画)ではない
ゲーム画面がムービーになってて、そのクオリティが
PS2のFF10のプリレンダームービーを超えてるんだもん。
細かい細部など背景の絵はともかく、キャラクターのドアップ
などは明らかにFF10のプリレンダームービーを超えてた。
- 507 :
- >>505
なるほど了解。でもそういう部分の話なら、
上手い下手より手間かけ、仕上げの範疇になるから、
技能というよりは評対価(コスト対効果)問題の方が確実に大きいだろね。
要はそれをやることで、コンペや受注実績にどの程度寄与するのかって話。
- 508 :
- 群馬県に住む39歳の派遣プログラマーhekenekoと申します。
3DCGアニメ製作者を夢見て、日々派遣先を転々としながらも製作を続けてます。
尾崎豊の大ファンで、尾崎の歌を聞きながら、いずれは世間を震撼させるような凄い作品を作りたいと思っています。
最近の日本のアニメはぬるいです。私は自分の才能があれば、日本のアニメを変えることが出来ると信じてます。
以下に自分の自信作を披露しますので、是非御覧ください。
現実と区別がつかないくらいにリアルな世界観を描いてみました。みなさん感動しますよ。
世間の人たちは中々私の才能を認めてくれませんが、いつかはみんなが気づいてくれることを信じています。
題名”ラダニアムの翼”
A wing of radaniam partT
http://www.youtube.com/watch?v=GIOiIdnNa7g
A wing of radaniam part U
http://www.youtube.com/watch?v=Vgw1G6TNAKU
これは力作で、にしおかすみこさんにも是非見てもらいたかったため彼女のブログにコメントしたんですが無視されました。
http://blog.watanabepro.co.jp/nishiokasumiko/archives/2008/02/22_15_post_22.html
(下の方にあります。投稿者: hekeneko | 2008年03月24日 22:54)
やはり私の才能に気づいてくれる人は中々いないみたいですね(苦笑)。
題名”hekeneko hanny”
http://www.youtube.com/watch?v=kATwf6fAkG8
私の世界観の全てを凝縮した力作です。
- 509 :
- >>508
CGのことは置いておくとして、作曲とレコーディング、ミックスはプロ級だなと思いました。
- 510 :
- どこまでが改変コピペか判りませんが
いえ、何でもありません。
- 511 :
- The dossier he eventually produced can read like a log of a year-long refusal to face the truth. ,
- 512 :
- >>1
ほらよ。
つhttp://fphoto.livedoor.biz/0811/cg10.jpg
CGどころか人間の手で描いた「絵」だw
素人なら間違いなく実写真だと認識するだろう。
ということで俺が結論を出した(しかもCGですらない手描きの絵w)
のでこのスレは終了致します。
- 513 :
- http://fphoto.livedoor.biz/0811/cg10.jpg
- 514 :
- http://www.youtube.com/watch?v=r78aBcPrTpU
- 515 :
- ああああああああああああああああああ
- 516 :
- ピ
- 517 :
- 風景画を写真と同じレベルで模写出来る奴が入社を希望しに来たのでカメラマンを雇う事にした
- 518 :
- 映画ばりの
- 519 :
- 映画ばりの
- 520 :
- 映画ばりの
- 521 :
- 映画ばりの
- 522 :
- 映画ばりの
- 523 :
- ttp://chzgifs.files.wordpress.com/2011/10/funny-gifs-luxo-jr-costume.gif
- 524 :
- ∧_∧
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ ←>>311
(_フ彡 /
- 525 :
- 求人番号:374919 【洗脳トライアル求人】
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ヽ < \_/ ヽ_/|
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〈 :::::\_ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: |:::::::: /::::::::::::|
応募上の注意:邪宗の方は応募できません、センセイには会えません
- 526 :
- チームA チームK チームB チーム4 研究生
横山由 4/4A 武藤十 4/4A 渡辺麻 4/4A 高橋朱 4/4A 武藤小 0/4A
佐々木 4/4A 向井地 4/4A 柏木由 4/4A 岩立沙 4/4A 山内瑞 0/4A
谷口め 2/4A 野村奈 2/4A 加藤玲 4/4A 村山彩 4/4A 山根涼 0/4A
樋渡結 2/4A 峯岸み 1/4A 福岡聖 4/4A 岡田奈 4/4A 庄司な 1/4B
大家志 1/4A 久保怜 1/4A 後藤萌 4/4A 込山榛 4/4A 浅井七 0/4B
小嶋菜 0/4A 田野優 0/4A 木崎ゆ 2/4A 川本紗 4/4A 稲垣香 0/4B
中西智 0/4A 茂木忍 0/4A 竹内美 0/4B 小嶋真 3/4A 梅本和 0/4B
田北香 0/4A 篠崎彩 0/4A 達家真 0/4B 大森美 0/4A 黒須遥 0/4B
入山杏 0/0A 市川愛 0/4A 馬嘉伶 0/4B 飯野雅 0/4A 佐藤美 0/4B
宮崎美 0/4B 湯本亜 1/4B 山邊歩 0/4B 伊豆田 0/4B 鈴木く 0/4B
___ __. 阿部マ 1/4B 西川怜 0/4B 北澤早 0/4B 田口愛 0/4B
___ __. 下口ひ 0/4B ___ __ 野澤玲 0/4B 田屋美 0/4B
___ __. 島田晴 0/4B ___ __ 大川莉 0/4B 長友彩 0/4B
___ __. 藤田奈 0/4B ___ __ 佐藤妃 0/4B 播磨七 0/4B
___ __. ___ __. ___ __ 千葉恵 0/4B 本間麻 0/4B
___ __. ___ __. ___ __ ___ __ 前田彩 0/4B
___ __. ___ __. ___ __ ___ __ 道枝咲 0/4B
___ __. ___ __. ___ __ ___ __ 安田叶 0/4B
- 527 :
- 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
5F6AJ1QOYU
- 528 :
- 自作じゃなくて他人のMVなんですけど、これって3DCGですかね?
world's end girlfriend / Crystal Chrysalis / MUSIC VIDEO / from LAST WALTZ
https://youtu.be/qUxn750UL24
超スローモーションで撮影した花の上を、普通の速度で虫が動き回ってるんです。
花の成長に虫が対応しているし、虫の重さで花が変形しているように見える...
- 529 :
- >>528
CGですな
- 530 :2018/02/09
- やっぱそうですよね。
凝ってるなぁ。
【液タブ】ワコムが不当表示の疑い 3【WACOM】
photoshop・Illustrator能力認定試験
【無謀】2Dアニメを作ろうとしてる奴はガキか?!
PS2のルパン三世のムービーは・・
ペイントツールSAI 112色目
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