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突然書けなくなることってある?

やけに設定だけ思いつくんだけど


1 :2012/01/20 〜 最終レス :2018/10/17
とりあえずこの設定たちを判断してほしい
今6つほどある
4つはバトル物
1つは短編連作物
1つは…なんだろう、恋愛物だと思う

2 :
大雑把すぎて判断しようがないよ…
バトルもの4つにしても、どのジャンルのバトル?ロボ系、 魔法系、リアル系、色々あるよね?
もう少し詳しく書かないとなぁ…。
と、子羊から来た名無しが通り過ぎますよっと。


3 :
とりあえず6つの設定のタイトル
1、学生の非日常(バトル物)
2、バケモノベルッ!(バトル物)
3、黄昏のヴェイストーレ(仮)(バトル物)
4、白昼夢〜FLICCUS ARETOS〜(バトル物)
5、黒魔術物語(短編連作物)
6、Chat Storys(恋愛物?)

4 :
うー…
理解出来ませんすいません。

5 :
簡単でいいからあらすじと設定やキャラを晒してみれば
ちゃんと評価してやるから

6 :
>>2
すいません、了解しました
基本的にバトル物は全てリアル系です
でも武器とかは色々ある感じ

7 :
>>5
了解しました
1、学生の非日常
大平元年(2020年)。人々は突如現れた通称『幻獣』の脅威に晒されていた。
これに対し、政府は、自衛隊などの持てる戦力をすべてつぎこんで対抗した。
しかし、それでも駆逐することはできず、
太平二年(2021年)政府はついに義勇軍の設立を決定した。
しかし、この義勇軍はすぐに動けるわけでもなく、結果、中高生を学徒出陣として
戦場に送り込んだ。といっても戦場は、自分たちが住んでいるところではあるが。
都会に住む対象者は銃火器を支給してもらえるが、
過疎部に住む対象者に対しては入隊が義務になっており
その上、武器が何も支給されなかった。
これに対しては、現在に至っても、PTAを中心にして、国と話し合いが持たれている。
この物語は、太平一年(2021年)、鷹島県福谷市の過疎部、沼北町の中学校[滝瀬中学校]に
通う生徒たちを中心に繰り広げられる。
アニオタ・厨二病・パソオタ・変人など、色々と末期がそろった学校で。
 
キャラ 多いから基本の数人
高島譲   主人公、 アニオタ、ツッコミ 武器 棍(木の棒)
宍沢零   中2、厨二病、ツッコミ    武器 トンファー
七尾大介  中2、パソオタ、ボケ     武器 爆弾(情報処理班)
神崎裕香  中2、ザ・バカw、ツッコミ  武器 竹箒&脚
佐々木里乃 中3、たまに毒舌、ボケ    武器 グロック17(後方支援)
皆瀬弥生  中2、イヤミ系、ツッコミ   武器 ゴルフクラブ
日野月葉  中1、無表情、ボケ      武器 バール(後方支援)
佐本俊希  中1、インテリ系、ツッコミ  武器 ナイフ(情報処理班)



8 :
判断すべき設定がどこにも書かれてないので判断のしようがありませんね

9 :
>>8
んー
リアル系のバトル物なんだけど
能力も何にもなしの

10 :
バトル日常ものか
通り名があった方がカッコいいんじゃないかな
爆弾のやつはボンバーマンとか
ゴルフの子は宮里藍とか

11 :
>>9
>>8>>7をみる前に書き込んだものですスミマセン
そんな感じで思いついた設定をどんどん書いてみたらどうでしょうか

12 :
>>7
装備が頼りなさすぎる気が...

13 :
>>10
通り名ですか
これは中学生全体が戦いに参加しているのですが
彼らだけ戦績がやばいことになるのでいいかもしれませんね!

14 :
>>7
プロローグ的なものかな?これは…
リアル系のバトルで幻獣と戦う物語って事でOK?
幻獣の大きさや戦い方によって人間の武器なんてたいして役に立たないと思うけどそこらへんはどう考えてるの?

15 :
>>7
ほとんどのキャラが現実的なもので固めてあるのですいません
ちなみに隣の中学の面々はこんなことになってます椎堂中学校生
土本幸二   中1、ガタイが良い、ボケ    武器 イサカM37
寺野亜美   中2、おとなしい、ボケ     武器 SIG SG55(情報処理班)
木更津元気  中3、空元気、ツッコミ     武器 槍
久松誠悟   中1、DQN、ツッコミ     武器 AK-47
篠川千帆   塾仲間、ボクっ娘、ボケ    武器 H&K MP7(後方支援)
水野麻希   塾仲間、影ビアン、ツッコミ  武器 H&K MP7(後方支援)
河坂李樹   塾仲間、スポーツ一筋、ツッコミ 武器 ステアーTMP×2、
立見彰    塾仲間、生意気、ボケ     武器 コルト・パイソン、木刀


16 :
弥生ちゃんがゴルフクラブを振る時にヘソチラするとか
そういうお色気シーンがあるとキモ豚が喜ぶ

17 :
>>14
田舎の中学なんで運動神経がやばいことになってるという設定です
宍沢や佐々木は転校生ですし佐本は別学区から通ってるんで平均的ですが

18 :
>>15
登場人物多すぎだね
読む人を置いてきぼりにしちゃうよ

19 :
>>16
この作品は女子キャラが少ないので
そういうお色気は色々と盛り込んでいこうと思ってます
意見ありがとうございます、参考にします

20 :
>>18
それは思ってました・・・
これ以外に主人公と同じ学校の生徒が10数人いますしw
でもこれ以上はなかなか削れないのでどうにかします

21 :
>>18
同じ事思ったよ。
小説だよね?メインキャラはしぼって、一人称や語尾でそのキャラって区別出来る位の人数にしないとダメ。
削るんなら、キャラの良いとこを統合すれば良いと思うよ。

22 :
>>20
でも、じゃなくて削れないなら終わり

23 :
>>21
今のところは区別できてますが他校生出てくるとおかしくなりそうですね
今一度選別してみます

24 :
黒魔術物語ってのはどんな話?
黒魔術使って何かするドラエもんパータンの話?

25 :
とりあえず木更津元気とここには出してませんが不良を1人の計2名削りました
あと寺野亜美も削れそうですが元が女子少ないので迷ってます
どうしましょうか?

26 :
>>23
キツイようだけど、自分は区別出来るの当たり前。読み手に分かってもらわないと、誰も最後まで読んでくれないよ?
自分の為だけに書くのならそれでも良いけど、誰かに読んで欲しいなら読み手の事も考えつつ書かないと。


27 :
>>24
付喪堂骨董店というラノベ知ってますか?
あんな感じで黒魔術を出そうかと思ってます

28 :
>>26
その通りですね・・・ちょっと調子乗ってました
同じように小説を書いている知り合いがいるのである程度できたら読んでもらおうかと思ってます

29 :
>>28
ガンがれ!影ながら応援してるからさ。

30 :
とりあえず黒魔術物語について質問が出たので設定を貼ろうと思います
黒魔術物語
この世界には、人間が作り出しておきながら人間には使えない本がある。
「」…黒魔術の本である。
この本は4シリーズ構成で、全巻会わせて13話ある。そして人の目に触れぬよう、死神が代々守り継いでおり、現在は瀬忌 呪里亜が保管している。
しかし近年、冥界の王プリジアスから人間の淘汰を命じられ、欲の強い人間を消すためわざと下界に流失させた。ご丁寧に人間の言葉に訳して。
第一章 痴情の縺れ
平凡な高校生、三隅昂は、ある日偶然通う高校の図書室で黒魔術の本を見つける。その本は英語で書かれていたが、興味本意で少し訳してみたが想像以上に残酷なその内容に恐れ戦き、その本をそっと本棚にしまった。
人物紹介
三隅昂 15歳
第一話の主人公。眼鏡を掛けている。成績は中の上。クラスでは程々に目立つ方。同じクラスの八見 読子のことが好き。
瀬忌 呪里亜
今作のヒロイン? 黒魔術の本の内容を知った者の前に現れる。そして、警告を投げ掛けて去る。しかしもう一度悪意を持って黒魔術の本を読まれてしまうと、その人を呪い殺しに行く。人ではなく死神。
八見 読子 15歳
第一話のヒロイン。三隅と同じクラス。彼氏持ち。三隅昂に好かれるのを嫌がっている。
在河 純樹
第一話の登場人物。八見 読子の彼氏。三隅昂に怨まれている。
「」内はまだ決まってません・・・orz

31 :
>>29
ありがとうございます!!
こういう言葉はやっぱりうれしいですね

32 :
>>30
すばる以外のキャラの読み方がイマイチ分からんよ…。
もっと、分かりやすくても良いんジャマイカ?

33 :
>>32
すみません・・・勢いのままに作成したのでw
読み方は
瀬忌 呪里亜 (せき じゅりあ)
八見 読子  (やつみ よみこ)
在川 純樹  (ありかわ じゅんき) です

34 :
>>30
厨二臭強すぎ
そもそも何のために書いてんの?
自己満足なの?
まったく読む人の事が考えられてないんだけど

35 :
>>34
正直この作品は自己満足です…
友人から「学校の図書実に黒魔術の本があった」って聞いたときに出てきた作品なので

36 :
ラノベの設定ってやっぱりバカみたいだな
全てが見事にありがちだし

37 :
>>36みたいなやつに限って万年一次落ちなんだよな

38 :
>>36
参考までにこの6つの設定に近い作品を教えてもらえますか?

39 :
>>33
うーん、やっぱりもう少し分かりやすい漢字使った方が良いかな…。
【じゅりあ】は良いけど、親が呪なんて文字子供に使うかな?
もう少し現実的にあった漢字使った方が良いと思うよ。


40 :
>>39
なんというか、ちょっと不気味な名前にしたかったのでこうしましたが
そうですね、考え直してみます
ちなみにこの子は死神です

41 :
忌部 樹里亜 (いみべ じゅりあ)
八重樫 読子 (やえがし よみこ)
有川 純也  (ありかわ じゅんや)
変えてみました
どうですか?

42 :
>>40
死神設定なんだ、ごめんちゃんと書いてあったね。ちなみに、日本に住んでるから通名で日本名を名乗ってるの?
>>41
りあに対してじゅの画数が多い気がする…。もし使いたかったら、呪いで良いんじゃない?それに、めんどいけど名前なんて途中でも変えれるんだし、それより中身が面白くなきゃ。

43 :
>>42
はい、人間に紛れ込んでます
じゃあ樹里亜は呪里亜のままでいきます
苗字は実際にあるこの三つに変えていきたいと思います

44 :
>>41
しょせんラノベだろ。きもちわるい。漫画みたい。

45 :
716:名も無き被検体774号+ :2012/01/21(土) 10:58:18.37 ID:7zPoX6zB0
初スレがまったく伸びない
伸びないって言うかレスがまったくない
ほっといて自分で進めるべき?
【千客万来】悩める子羊を救うスレ【熱烈歓迎】
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/news4viptasu/1325937608/

46 :
>>45
あっ

47 :
>>43
途中で飽きる事なく書ききってな〜、たまにここ覗くようにするからさw
んでは、ノシ

48 :
>>44
ラノベの何が悪いのかい?
つか、あなたは何しにここに来てるの?
書き手のモチベ下げる為の人間はここにはいらんよ。
>>45
それを貼って何が言いたいの?

49 :
>>44
漫画みたいで悪いですか?
>>45
宣伝ってローカルルールに引っ掛かるんですか?
それのおかげでここまで伸びたんだろうと思うんですが

50 :
>>49
マルチポストは嫌がられるケド、
宣伝は宣伝するスレの主が良ければいいんじゃない?
LRにも引っかからないしね(VIP+では)

51 :
>>50
一応スレ主が「遊びに行きましょうか」と言って下さってたんでおkですよね?

52 :
>>48
ここは文芸板だからな。ラノベは文芸ではないのだよ、きっとこれが答え。

53 :
>>52
ラ板はどうやら作品スレばかりだったのでこちらに立てたんですが・・・
まあ一理ありますかね

54 :
なにかと思ったら天使と神が盛り上げているのかw

55 :
>>52
そういう事なんか納得。


56 :
>>51
おk
少し前にも別スレのURL貼ってるじゃん
あそこの住人が貼っていいよーって言ってるタイミングなんだから
こまけぇこたぁきにすんな(AA略
>>54
天使でも神でもない別の誰かなんだなぁww

57 :
設定は了解した!
とりあえず断片でもいいから書くんだ!
ラ研で連載したまい。

58 :
>>57
ラ研ggってみました
こんなサイトがあったんですね・・・
まとまったら投稿してみようと思います

59 :
長編のラノベとかいっぱい投稿されてるよ

60 :
人数多いのは思いっきりタブーなんですね・・・w
自分の設定、バトル物はかなり人物多いんですよね・・・orz

61 :
カードゲーム化を視野に入れると、むしろ500人くらい考えといた方がいい。

62 :
>>61
カ、カードゲーム化・・・?
しかも500人・・・
学生の非日常で言うと、現在40人なんですが

63 :
それくらいキョーレツな何かが欲しい

64 :
>>63
確かにここから敵キャラとかで増えたりふと思いついて増えたりするでしょうがうまく書けますかね・・・
四天王とか妖艶な女敵キャラっていうありがちなものしか思いつきませんし・・・

65 :
カードを実際に作ってみたらDOUYO!

66 :
>>64
ありがちでも、王道でも中身さえ面白ければ良いんじゃないのかな?
と、中身重視押しでござるよ。

67 :
>>66
だよね!中身だよね!
…一瞬高望みするバカな女が出てきたのは気のせいかなw

68 :
>>65
そもそもイラストがまだ未定なんですけど…
カードだしイラストいるよね?

69 :
とりあえず今日はここで自分は落ちます
アドバイス下さった皆さんありがとうございました!

70 :
とりあえず今日はここで自分は落ちます
アドバイス下さった皆さんありがとうございました!

71 :
おそいけどおはようございます
今日は「バケモノベルッ!」の方の執筆&設定をしていきたいと思います

72 :
今決まってる設定 1
バケモノベルっ! キャラ設定資料
牧下慎           主人公        武器 バット&エアソフトガン
九条柚葉         ヒロイン         武器 なぎなた
木戸明松     ノベルクリエイション部部長    武器 鋸&仕込みヨーヨー
進藤浩司    ノベルクリエイション部部員     武器 脚(テコンドー)
桐本椿  ノベルクリエイション部副部長&弓道部部員 武器 弓
朝日奈麻夜    ノベルクリエイション部顧問   武器 仕込み刀
桐本樹     ノベルクリエイション部初代部長 武器 刀
門宮弘美  ノベルクリエイション部OG      武器 鎌(2本)
木戸吉松  ノベルクリエイション部OB       武器 クロスボー&罠
高本立花  天文部所属部員、2年          武器 ナイフ
真嶋霧無(マジマキリナシ)           木戸明松のペンネーム
夏目冬元(ナツメトウゲン)           進藤浩二のペンネーム
斉藤慎(サイトウシン)             牧下慎のペンネーム
野上奈津穂(ノガミナツホ)           九条柚葉のペンネーム
鳴海夢乱(ナルミムラン)            桐本篤のペンネーム
宮門美弘(ミヤカドミヒロ)           門宮弘美のペンネーム
聖川栄吉(ヒジリカワエイキチ)       木戸吉松のペンネーム

73 :
設定 2
柴崎玲司 不良1、チーマー系
真壁相麻 不良2、クール系
岸部辰夫 不良3、硬派系
沢本蛍  進藤浩二のクラスメート、科学部
三品咲  牧下慎の幼馴染
相良みこ 九条柚葉のクラスメート
荒井幸成 教師
牧下夏鈴 慎の妹、小6
部活メンバーの書く小説の登場人物
GOLD CLONIST→上
学生の非日常→上
バケモノベルッ!より
探偵梨本心音の夢見事
梨本心音
滝田篤志
オトコとオンナの事情
鈴村冬夜
神宮寺楓
闇夜の悪夢
榊正影
松木志奈
柊文人
楢橋佳織
スイーツ・キーリング
相馬末彦
速水利奈

74 :
設定 3
バケモノベルっ!道具設定資料 1
エアソフトガン
牧下慎の武器。片手で撃ち、1発ごとに銃の上部をスライドするタイプ。種類は「オートマグ3」。10禁だが、木戸吉松にバネを改造してもらい、威力が18禁よりも数倍強くなっている。
仕込みヨーヨー
木戸明松の武器。本体は鉛。紐部は鎖。投げると本体部から棘が飛び出し、戻すと棘も元に戻る。持ったまま殴ることも可能。元々は、木戸吉松の武器。

桐本樹の武器。名は苗字の一文字を冠した「秘刀、桐燈(きりあかり)」。桐本家に伝わる宝刀。この世に一本しかない。
クロスボー
木戸吉松の武器。両手で使うクロスボー。種類は「180ポンドクロスボー折りたたみ式、スコープセット」。高校卒業後に買ったらしい。
なぎなた
九条柚葉の武器。主になぎなたの練習または演舞の際に使うもの。八須咲高校では、選択授業において武道がありそのなかで薙刀を選択すると一人につき一本買うことになる。

木戸明松の武器。様々な種類の物で戦う。
爆弾
進藤浩二の武器。この場合主にはビンの中に、衝撃の際に化学反応で爆破する薬品を入れたものを指す。たまに塩酸や硫酸や王水が単体で入っている時もある。薬品は、沢村蛍が入部している科学部からこっそり盗ってきている。

75 :
設定 4
GOLD CLONIST
木戸明松が書いている小説。だが、小説というよりはRPGの脚本に近い。痛い名前のキャラが異常に多く、痛い必殺技も数多くある。
スイーツ・キーリング
進藤浩二が書いている小説。萌え系の高校生学園もの。
オトコとオンナの事情
桐本椿の書いている小説。恋愛ものであるが、彼女の家の環境からか少々変わった恋愛ものになってしまっている。
ボクノソラ
牧下慎の書いている小説。この「バケモノベルっ!」を彼の目線から書いている。というかこれが「バケモノベルっ!」本体。
闇夜の悪夢
九条柚葉が書いている小説。ホラー系。あまり進んでいない。
学生の非日常
木戸吉松が書いていた小説。学園バトル系。とある秘密がある。探偵梨本心音の夢見事
門宮弘美が書いていた小説。探偵もの。トリックは今一つ。
妖ダマシ
桐本樹が書いていた小説。妖討伐団『暁』の話を少し脚色して書いている。表向きにはフィクション。自分なりに満足できるものが出来たらしいが、どこにも発表していない。

76 :
設定 5
水蓮祭
八須咲高校にて、毎年10月に行われる行事。俗に言う文化祭。
クラスごとの模擬店や、ステージの出し物など文化祭にはおなじみの出し物があるが、
この行事の一番のイベントは、武道系の部活は絶対参加、その他の運動部または選択授業「武道」のグループなども参加可の「水蓮武道大会」である(非公開日のみ)。
使用エリアは、八須咲高校の敷地の一部と保有地として持っている近くの山である。ノベルクリエイション部では知名度を上げるため、これに毎年参戦しているが、
文化部は原則参加できないため、ゲリラ参戦の形で参加している。
化け物
この世界で夜に徘徊する異形のもの。
八須咲高校のノベルクリエイション部は、これを退治するために設立された。正体は普通の人間。欲にとらわれ、その欲が限界を超えると化け物になるとされる。
その訳は、人の欲を糧とする寄生虫がこの世界にはおり、
その寄生虫が同じ人間から欲を喰らい過ぎると暴走し、その人間の神経に入り込み、変化してしまうため。化け物が出ると、それに反応し月が紅くなる。
退治するには、その化け物をある程度戦って弱らせた際に首に出る匣(コア)と呼ばれる紅いこぶを壊す方法しかない。退治するとその人間は元に戻る。
妖討伐団『暁』
江戸時代において、夜に現れる魑魅魍魎を討伐するために秘密裏に結成された集まり。団長を鬼仙流頭首(桐本家の先祖)が務め、副団長を鬼仙流月織派の頭首が務めるという当時で言えばかなり大層なメンバーとなっていた。
このときの経緯から、桐本樹に化け物退治の話が来た。ちなみに、今の部活のメンバーは全員ここの所属していた人の子孫。調べる方法は、体のどこかに現れる月型のあざがあるかどうか。
鬼仙流
桐本樹の使う剣の流派。江戸時代から続く流派だが、知る人は少ない。だが江戸時代には最も実践的な剣技であると幕府に評価されている。その実績を買われ、このときの頭首が妖討伐団『暁』の団長になっている。
鬼仙流月織派
妖討伐団の副団長が使った剣の流派。鬼仙流から派生した。その最大の特徴は、使う刀が仕込み刀や懐刀である点。その特殊な剣術からあまり使う人がいない。しかし、武器を振るうスピードは鬼仙流よりも速い。朝日奈麻夜がこれを受け継いでいる。

77 :
↑人数多すぎるのに、ペンネームもあってわけ分からない。
あと、ごちゃごちゃしすぎてあんまり読む気にならないかな。もっと整理して書いて欲しい。
設定としては、面白そうだけど小説よりは漫画向きかなぁ?


78 :
独身31だけど、こんど引っ越すんだけど
引っ越し先の隣の部屋の住人への挨拶のセリフを考えてください。
ちなみに、粗品はなしの方向で

79 :

就活中
(p)http://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/3/1/31a6f8e6.jpg
就職後
(p)http://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/2/b/2b790359.jpg
街の人(やらせ業者)募集中です


80 :
こんだけ思いつくのは才能だ。小説じゃなくても脚本とか原作原案者とか
プロデューサーとか色々ある。ラノベでも漫画アニメでもいけそうなのが強みになる時代だよね。
自分の可能性を狭めずにいろんなところへ売り込んで欲しい。

81 :
【タイトル】
【世界観】
【主人公】
【ラスボス】
【主人公とラスボスが対立する理由】
とりあえず、これだけに答えてくれ。

82 :
>>81
こんなのでところどうでしょうか。
【タイトル】魔法
【世界観】 RPGまんま     
【主人公】  ↑ 
【ラスボス】 あちこちのゲーム寄せ集めて最強キャラをこさえる
【主人公とラスボスが対立する理由】  どうでもゲームが脚本だからこれしか山が思いつかない。



83 :
>【世界観】 RPGまんま     
ワロタw もうちょっと何か書けよw
「高度な文明が栄えていたが、滅亡して中世ヨーロッパ程度の文明レベルになった世界」とか、
「現代日本ぽいが、魔法が存在し、それを教える魔法学園のある世界」とか

84 :
>【ラスボス】 あちこちのゲーム寄せ集めて最強キャラをこさえる
( ゚д゚)ポカーン…
あれだけキャラをいろいろ考えていたのに、
ラスボスのことを考えていなかったのか???

85 :
もうなんというか設定なんか誰でも思いつくし、それをどう面白くするかがポイントなんだぞ
そんなドヤ顔してスレ立てとかマジで恥を知れと
しっかし西尾アンチの俺だが、バケモノベルというネーミングはないと思ってしまう罠
それに2chなんかに設定晒してパクられてもしらねぇぞ
名前改変すりゃ設定なんか偶然で片付いちまうしな

86 :
85はパクる気か
最低だR

87 :
ごめん。82は俺の冗談だから。1とは何の関係ない。

88 :
最初から最後まで設定と架空の事物にまつわるウンチクがびっしりの小説読んでみたい。
ストーリー自体は、読者がそれぞれで思い描く感じで。
架空の酒場の名物料理、その調理法。架空の森で実る果実、その蒸留の過程。大天窓に彫刻された夥しい神々一柱々々の、詳細な描写。

89 :
すごい実験小説だが、
そもそも実験小説を読みたがる読者自体、少ないだろう。

90 :
まあその場合自分が実験動物役ってことだからな。

91 :
>>88
銀英伝とか皇国の守護者とか

92 :
twitterで設定厨が騒いでる。裁判やるとか言ってるけど、そんなに激怒するもんか?
プライドとモラルの問題です(キリ とか言い張ってるけど、自分が書いたのより面白くて数字とれたらどうするんだろ?
つぶやき全部消して逃亡すんのかな

93 :
何の話か分からんのでkwsk

94 :
>>93
鬼女板プチまとめ
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1329226429/2-27 あたり
怒ってる人(伴一彦)のtwitter
https://twitter.com/#!/sacaban/status/169405791462363136 より上全部
元ネタ
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0105.html 他ウィキなど多数
設定丸パクリ(怒りの矛先)
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2012/i/120208-i009.html

95 :
そんなこと言い出したら「パパの言うことを聞きなさい!」とかどうなるんだっていう。

96 :
>>94
d
パッと呼んだ感想としては、よくあるストーリーじゃないか
何をそんなに目くじら立てることがあるのか、よくわからん

97 :
だろ?
設定丸パクリでも役者も監督も時代も違うんだし、付随して社会情勢とか倫理観とかなんぼでも違うとこあるのに
この伴って人は、昭和の頃はヒット飛ばしてたけど最近じゃ土曜ワイド以下の数字しかとれないし
ストーリーも台詞も心理描写もつまらん。
パクったのがウジテレビだけど、鬼女板ですら見ての通りの反応。
マジでおもろかったらどうすんだろ?日9の最初の松雪出てたドラマとか誰も見てなかったけど、隠れた名作だし

98 :
設定丸パクリなら脚本家に原案料払わないとだめだろ馬鹿か、ああ馬鹿なんだろうね

99 :
>>98
はああ?
設定に著作権なんてないんだよ馬鹿か
できあがった創作物全体で評価されるんだよ、パクリ云々ってのは
じゃあみんな大好き王道設定の物語は全部パクリかよ
そういう事にしてしまったら、今後新しい創作物は一切生まれてこないだろうが
こんな馬鹿発言を素でやっちゃうお前って、中学生か女かどっちかだろw
両方なら付き合ってください

100 :
パクリはいかん
半島や中共支配の国なら許されるんだろうけどな
そういやウジテレビはキムチ放送局だったな

101 :
万人が好む設定なんて、ある程度パターンが決まってるからなあ
そりゃ被っちゃうの仕方ないっしょ
人類の歴史で、どれだけ多くのエンターティメントが消費されてきたと思ってんの
すでに存在している作品の設定と被ってない設定なんて、ひとつもないでしょ
そりゃ主人公がチン毛を長く伸ばした首長族、とかそういうんなら被らないかもしれんが、
そんなもの見たい人は誰もいないよね
結局はどこかで見たことがある、みんなが大好きな、最大公約数的な王道に落ち着くんだよね

102 :
そういや、聖書とシェイクスピアで物語のパターンは全部出尽くしちゃってるよ! って話もあったなあ
もしそうなら、現代のあらゆる創作物は、聖書とシェイクスピアのパクリだよね

103 :
そういや映画のアバターって、ようするにポカホンタスだよね
ハリウッドのアクション映画って、全部パターンが同じだよね
日本のも似たようなもんだよね
宮部みゆきのブレイブストーリーとか、既存のJRPGのまんまパクリだし、ラストがゲド戦記(小説版)のまんまパクリだしね
FF10の「○○は誰かが見ている夢の存在」っての、ペガーナの神々のまんまパクリだよね
徹夜明けだから良い例があんま思いつかなかったけど、
こうして見ると、現代の創作物ってどれもどこかしら何かのパクリだよね

104 :
ついでに言うなら、ポカホンタス≒ロミオとジュリエット だよね

105 :
このスレ残ってたのか

106 :
一番最初の学園モノは、サガ2の匂いがして、わくわくする。ただ、主人公は刀キャラじゃないの?
ねぇ、刀キャ(ry)
個人的に刀キャラが好きなんだ。気にしないでくれ。
>>94 文学を含めた創作物は、大昔から、そういうもんじゃないかい?

107 :
僕も設定だけはよく思いつくけど
書きあがらない
アイデアはあるけども体力がないというか
やっぱり作品として仕上げてなんぼのもんやしな

108 :
そこを苦しんで苦しんで書けといわれるんだが
駄目なんだな

109 :
設定だけ思いついてるって小説書き上げをマラソンで言うとどの辺だと思う?
おまえら的には、半分くらいは走ったへんかな、とか思ってるだろ
ぜんぜん違う、まだ家で短パンにアイロンかけてる段階

110 :
設定しか思いつかないなら、文章書ける人に金払って頼めばいいんじゃないの
相手に分かるように伝える段階で挫折しそうな気もするけど

111 :
アイデアを思いつくことは誰にでもできる
アイデアを具体的に形にすることのほうがはるかに難しい
――って、なにかの本に書いてあった。

112 :
>>110
キングだったかクーンツだったかが言ってたけど
パーティとかで「面白い設定思いついたけど小説にしてくれ、儲けは半分こしよう」
みたいなこといってくるやつが大変うざいって
あと、設定メモみたいなのを見て欲しいんだがパクられないかすごい心配してるって
(この板にも下読みにぱくられるんじゃねーかって心配してる人いるけど)
>>1れべるが設定をいっぱい思いつくなら、プロはもっと思いついてるだろうから
ぬすまないわな
設定なんて実は誰でも思いつく思い付きでOK
大事なのはそれを物語にできる才能 
現にヒット作も
西遊記+里見八犬伝=ドラゴンボール
インディアンと白人の物語を宇宙物にしようぜ=アバター
とか意外と素人でも考え付きそうなことだったりする
もち推理小説とか、奇想天外なアイディアが小説の中心になるものもあるけど

113 :
コンビで作家やってる人たちは
アイディア発案係と文章化係とか分担してるケースもあるから
いい相方を見つけるのも才能かもしれない

114 :
アイディア発案係のほうが楽そうでいいな

115 :
漫画家だと、話を考える、絵を描くとかわかりやすいけど
あと編集が設定を考える、漫画家が話にして絵も描くってのもあるらしい
あるいはラノベなんかでは編集者の会議で企画書を作る
適当な作家が選ばれ、それを作家が書く
みたいなのもあるらしい
どのばあいもたんなる設定メーカーは本に名前が載らない、原稿料も印税も入らない
(編集者は高給取りだからって理由だけじゃないと思う)
コンビで作家ってミステリーばっかだよな
するとアイディアマンの方も設定メーカーではなく
トリックメーカーだったりするわけだから、けっこう苦しいだろトリックの量産とか
ミステリ以外にコンビ作家ってだれかいる? 純文学とかでさ

116 :
場面(とその場面の目的)まで落とし込んでくれば、
俺が文章にしてやろう。
ただし、400枚程度。
取り分は半分でいい。

117 :
取り分は半分って受賞した場合の賞金でもいいのか。
落ちたらゼロってことになるが。

118 :
>>115 今ラノベで更伊俊介ってのがコンビやってる。
何をどう分業してるのか想像もつかない。
>>1 設定だけ作れる中二病患者なんて日本中にどこにでもいるわ…
(ストーリー無しの)設定ノートを作り始めたら終わり。知らないのか?

119 :
亀すぎてびっくり

120 :
>>118
やべーよ……やべーよ
ストーリーなしの設定ノートばっかり作ってたよ
ストーリーを作る方法がわからんから
このままだとどん詰まりなのね……

121 :
ごめん。
設定ばかり作るのも気持ちはわかるんだけどさ、
それだけ設定ができたら、なぜストーリーが出来ないのかわからない。
キャラが勝手に動き出したりしないの?
動いたら勝手にストーリーになるじゃん?

122 :
俺も設定やテーマは神レベルなの思いつくが
ストーリーやプロットが浮かんでこない

123 :
本当に設定やテーマが神レベルなら
ストーリーも神レベルで転がり出す筈さ

124 :
設定を思いついても書き始めが分からないとかもあるんじゃね?
俺もそれだしさ
要所要所とかだと勝手にしゃべりだしてたりするけど

125 :
書き始めは、書き出すかどうかじゃね?

126 :
ストーリーなんて簡単じゃないか
事件を起こす 恋愛を拗らせる 挫折からたち直させる 謎が徐々に明らかになる
以上のうち1つでも良いし 同時多発でもいい
始まりと終わりの間に高低差をつけりゃあとはバランスとセンスだ
書き始めって導入部?
小さな視点からはじめると感情移入させやすい
あと映画がかなり勉強になるよ

127 :
小さな視点ってなんだ?

128 :
>>122
↓の項目を一つ一つ埋めていくことから始めよう。
【世界観】
【ストーリーの舞台となる場所】
【主人公】
【ラスボス】
【主人公とラスボスが対立する原因となるキャラ、もしくはアイテム】

129 :
>>128
実例を示す。
【タイトル】 ルパン三世・カリオストロの城
【世界観】 現代
【ストーリーの舞台となる場所】 架空の小国、カリオストロ公国
【主人公】 ルパン三世
【ラスボス】 ラザール・ド・カリオストロ伯爵
【主人公とラスボスが対立する原因となるキャラ、もしくはアイテム】
 クラリス・ド・カリオストロ(クラリス姫)
【主人公の目的】
カリオストロ伯爵に囚われたクラリス姫を救出する。
ルパンは若い頃、クラリス姫に命を助けられたことがあり、いつかは恩義を返したいと思っていた。
【ラスボスの野望】
カリオストロ伯爵は、現在空位のカリオストロ大公爵になりたいと思っている。
そのために、クラリスとの政略結婚を画策する。


130 :
>>129
そこまでは到達できるんだけど
具体的な場面や会話、それらの連なり、
脇を固める人物たちの設定となると
詰まってしまう。

131 :
>>122
>俺も設定やテーマは神レベルなの思いつくが
神レベルの設定やテーマというのは、どんなんだ?

132 :
企業秘密

133 :
基本的に神レベル=初心者レベルだから安心しろ

134 :
俺の頭の中には、手取りの印税収入6000万円に値する設定とテーマが詰まっている。
俺は歩く資産家である。
6000万入ったバッグを持って歩いてるようなもんだからな。
交通の多いところでは周囲の注意を怠らないし、
金持ち喧嘩せずでDQNとは目を合わさないようにしている。

135 :
宝くじは買わなきゃ当たらない

136 :
>>135
その心は?

137 :
バカは死ななきゃ直らない。意味なし。

138 :
捕らぬ狸の皮算用

139 :
>>134
6000万円、何に使うとかは決めてるの?

140 :
モチベ維持のために、捕らぬ狸の皮算用も必要じゃね?
成功イメージを持つことは、よい結果につながりやすいらしいし。

141 :
俺の設定というか部分部分の発想だけならすぐ思いつくわ

142 :
>>141
それをメモりまくって、繋ぎあわせっていったら?
俺は逆に設定や大枠は出来るが、細部を詰めることがまったくできない。

143 :
何事も行動ありきだぜ
動かない奴には何も起こらない

144 :
>>142
その、設定や大枠をちょっと教えてくれw
ここは、【やけに設定だけ思いつくんだけど】スレなので、
誰かが俺設定を晒してくれないと、話が始まらないんだ。

145 :
>>144
いくら今はただのワナビーとはいえ
いずれ書くつもりなんだから、教えるわけにいかんだろw
他の誰でもなく、自分自身が読みたくなるような設定を考えた方がいいって聞いたことがあるような。
記憶違いかもしれんが。
こんな本読みたいなぁ、って思いついたことをメモることから始めたら?
そしたら物語の方向性とか枠が少しずつ固まってくるだろう。

146 :
>>144
じゃあ逆にどうして設定や大枠が思いつかないのか教えてくれたら教えるわ
ぶっちゃけそっちの方が興味ある。

147 :
いや、>>144はただのスレタイ原理主義者だろ。
設定が思い付かないとは言っていない。

148 :
朝、目覚めたら、見知らぬ部屋のベッドの上。ここはどこ?
ベッドの隣には全裸の女。この女は誰だ? 俺はどうしてここに?
女を起こそうとしたら、息をしていないことに気付く。
俺はどうしたらいいんだ?
設定というのは、この程度でいいのか?

149 :
使っている歯ブラシまで決めなければいけない

150 :
とりあえず全裸女の見た目のレベルは要るな。
あと動き回るなら部屋の間取り。

151 :
設定っていうかあらすじじゃね

152 :
あらすじを確定してから、設定の細かいところを決めていくのが普通じゃね?

153 :
>>148
それだけだったら、物語の始まりしか固まってないだろ

154 :
というか、これから先の展開はある程度は予想がつくだろ?
記憶がないのは、昨晩以降のことだけか、それとも完全記憶喪失にするか。
真相解明タイプのミステリーにするとして、主人公は逃げるのか、警察に届けるのか。
これらの選択肢をそれぞれ追及して、面白そうなあらすじを確定していくもんだ。

155 :
面白いな

156 :
この導入部を使って書けというお題が出たら
かなり違うもんが集まると思う

157 :
では、お題
「雨が降っていた。憂鬱な雨だ。こんな日は傷跡が痛む。山田はため息をついた。
やらなきゃよかった。 闇移植なんて。 」
これが、書き出し。
山田は、腎臓の闇移植を受けたが、闇で移植を受けたため、
保険の効かない闇ルートでしか免疫抑制剤を入手できないので、
バイトをしている。
バイトは、便利屋か、運び屋とかそんな感じ。
バイトを通してトラブルに巻き込まれる。
トラブルを解決している間に、闇移植の臓器の調達先と、
自分の腎臓の出所をしることになる。
で、最後
「雨が降っていた。憂鬱な雨だ。こんな日は傷跡が痛む。山田はため息をついた。
やらなきゃよかった。 闇移植なんて。 」
これで、お願いします。

158 :
そんなん考える暇あったら
自分の作品に時間と智恵を注ぐわ

159 :
なぜ設定まで書いたし

160 :
>157
設定に面白そうな要素が全く含まれていない。これじゃ、お話にならん。

161 :
一番元となる設定のみにとどめた。
皆さんなら、ここから、どんな風に話を膨らませるのか、聞いてみたかったから。
さあ、どう膨らまします?

162 :
アタシは死んだ。スイーツ(笑)

163 :
プロットをもう少し練り直すね。
・舞台を現代の東京ではなく、近未来の東京にする。
・主人公に移植されたのは、腎臓ではなく、心臓にする。
・主人公にチート能力を設定。
 移植された心臓の元の持ち主が霊能力者だったので、主人公は霊能力を手に入れる。
・ラスボスを設定。ラスボスは主人公に心臓を移植した基地外科学者。
・主人公とラスボスの対立の原因となるキャラとして、
 心臓の元の持ち主の霊能力持ちの少女を設定。
・タイムリミットを設定。主人公は一ヶ月以内に心臓の元の持ち主のDNAを手に入れないと、
 免疫不全で死んでしまう。

164 :
心臓移植したのならそこにDNAもあるじゃん
拒絶反応が出るから免疫力を押さえてるのか?
それやめれば免疫不全は解消するじゃん
あるいは無菌状態にしていれば免疫が不全でも生きていける
詰めが甘い
つーかさ現代ではすでに心臓移植なんて世界中に例がいっぱいある
心臓移植したから前の持ち主が〜とか70年代のSFだ
おじさん、そう言うの嫌ってほど見てきたぞ
詰めが甘い

165 :
>心臓移植したから前の持ち主が〜とか70年代のSFだ
心臓移植の話で、移植した心臓の元の持ち主が実は…というのは、お約束だと思うぞ。
それに、自分の体の一部を失う→その代わり、超人的な力を得る、というのも、お約束だ。
>心臓移植したのならそこにDNAもあるじゃん
その通り。
DNA以外で主人公を追い詰めるシチュをなんか考えてみる。
「一定期間以内にある任務を達成しないと、主人公死亡」
というシチュは捨て難い。

166 :
じゃさペースメーカーで良いじゃん
バッテリー切れとか時限的に壊れるタイマ付きとかできる
超人的な力は
心臓以外も体に埋め込まれてるとかすればいい
で、(体操選手並の平行感覚を得るために)耳の三半規管に埋め込まれた
何かが語り出す
「お願い、私を助けて…」
筋力とかだけアップしても力は強いけどすばやい動きはできないからさ
動態視力を手に入れたけど何かが見えるでも良いけど
完全にメカ二カルな改造人間ものより
iPS細胞から培養した物って方が受けがいいだろうな
自分の細胞から作った三半規管だから
そんな声が聞こえるはず無いのに実は…
って感じで

167 :
こんな風に、展開するんだ。
ジャンルとしてはSFヒロイックって事になるんだろうか?

168 :
ワナビの成長経過として、脳内妄想のみ→設定だけ考える(文章簡単に書ける気がする)→アレな文章を書き始める→以下略
ってのがあるけど、基本的に設定だけ考える奴は曖昧な『物語』の雰囲気だけ
想像して楽しんでるから、具体的に文章に起こせないというか、ストーリーを作れない奴が多い
とりあえず最小限の設定で書きだしてみるのもいいと思うよ

169 :
これ結構設定としては面白いんだから普通に現代モノのままでいいだろ…
一般大衆モノとして>>157 で出した方が、変にオリジナリティ出そうとして
違和感しかない近未来モノとかよりずっといいわ
>>163じゃあせいぜい二次落ちのラノベにしかならないけど、>>157 のなら
王道な大衆小説になれるぐらいの設定ではある
闇医者に騙されて非合法に移植された腎臓、いいじゃん。
ヤクザにその代金と免疫抑制剤のためにヤバめな仕事を回されて、
仕方なくビビりながら白い粉運んで怖いあんちゃんと友達になったり、
ベテラン刑事に追い回されたりする非日常青春モノ、面白そうじゃん。
中盤で「これが終われば晴れて全額返済だ」って言われてとびきりの仕事を
やらされ、必死こいてヤクザの取引なりに潜入して順調に進めるけど、
そこで捕まってた社長令嬢なり何なりの女の子と仲良くなって、
その子を助けるために友達の怖いあんちゃんに頼んでその子を
助け出すのも計画のうちに入れてもらう。で、命懸けで銃弾をかいくぐって
ヤクザを潰す計画を成功させる…っていうとハッピーエンドになっちゃうけどね。
とにかく、主人公が『普通』の男の子だって物語は作れるもんだよ。
何でもいいから能力と個性を、ってのは作者すらも望んでないラノベの弊害だ。
俺はそんな王道の映画になりそうな作品、久々に読んでみたいな。


170 :
海外旅行に行って気が付いたら臓器がなくなっていたっていう話のオムニバス。
被害者は同一人物で最後は死ぬ。

171 :
わるいけどさ
>>157なんて設定でも何でも無いじゃん
導入部の思いつく書いただけ
で>166とか>>169がストーリー埋めてるんだけど
ものすごいイマイチw
でも本人はなんか本気で面白いと思ってるらしいのが
ワナビの悲しさだよな

172 :
>>171 
えっと…とりあえず、設定が足りないって言いだす奴は大抵中二病だから気を付けた方が…いいよ?


173 :
本当に足りなきゃ 中3だろうと大学2年だろうと
年金生活2年目だろうと言うだろ、そんなこと
でも足りないとか言ってるやついなくね?
設定ですらない、はあるけど

174 :
>>172
それはアレ?webでときおり見掛ける謎の設定資料集付きラノベ未満に寄せられる感想の話?
ここは物書きのスレじゃないの?

175 :
設定なんてこじつけでどうにでもなるものです。
但し、最初に決めておくことだけは肝心です。

176 :
>>157
「雨が降っていた。憂鬱な雨だ。こんな日は傷跡が痛む。山田はため息をついた。
やらなきゃよかった。 闇移植なんて。 」
「もう、お金がない。(160円しかない)」
と続けます。

177 :
>>174 物書き=職業作家って意味ならそれは違うぞ
そしてこのスレは謎の設定資料集付きラノベ未満をワナビが投稿して
>>1に上から目線で講釈を垂れるスレだ

178 :
「小便小僧」 second opinion
http://junko717.exblog.jp/
小便小僧の野郎が聖水を飛ばしやがる。
尻拭いは、俺たちか?
任せときな!手慣れた物さ!
my What do we live for?way 
彼は40歳を過ぎてもおねしょをしていた。
だから、強い、睡眠薬を服用、起きれないから おねしょする。
「小便小僧」の惨状だ。
情け、容赦はご法度、ここは、医療、介護の現場だ。
小便小僧の野郎が聖水を飛ばしやがる。
尻拭いは、俺たちか?
任せときな!手慣れた物さ!
my What do we live for?way 
彼はベッドで小便をするので、カビが発生して汚臭がしました。
だから、断熱シートを敷く小便が弾いて清潔なんだ。
「小便小僧」の惨状だ。
情け、容赦はご法度、ここは、医療、介護の現場だ。

179 :
http://junko717.exblog.jp/
I wanna be a pop star 君をもっと夢中にさせてあげるからね
テカテカの小便小僧 羽根を広げ小便小僧にしてあげよう君だけに
君に出会えた喜びと君に会えない淋しさの
両方を手に入れて小便小僧は走り出す
空も飛べない僕だけど孤独を謳う夜だけど
その頬に 微笑みを与えられたなら
初めて君を抱きしめた瞬間に
神様が僕に下した使命は君だけの小便小僧
I wanna be a pop star 君をもっと夢中にさせてあげるからね
キラキラのpop star 羽根を広げ小便小僧をにしてあげよう
I wanna be your pop star 君をぎゅっと小便小僧にしてあげるからおいで
キラキラのpop star 羽根を広げ小便小僧にしてあげよう君だけに
隠していたい暗闇も君はそっと拾い上げて
大切な僕なんだと。
光へと続く道を歩いて行こう
傷かばうこの右手は君と手をつなぐために
You're gonna be my pop star 僕をもっと小便小僧にさせてよ微笑んで
キラキラのpop star その瞳で僕を小便小僧に魔法をかけて
You are my only pop star 僕をぎゅっと抱きしめたらもう離さない
キラキラのpop star その瞳で僕を小便小僧に魔法をかけて今すぐに
恋に落ちたら誰もが誰かの小便小僧
神様が僕に下した使命は君だけの小便小僧
I wanna be a pop star 君をもっと夢中にさせてあげるからね
テカテカのpop star 羽根を広げ小便小僧に魔法をかけてあげよう
I wanna be your pop star 君をぎゅっと抱きしめて小便小僧にぃてあげるからおいで
キラキラのpop star 羽根を広げ小便小僧に魔法をかけてあげよう君だけに

180 :
大丈夫だよ
設定とか大まかなストーリーだけ浮かんで小説書きたいと思うやつの7割は実際には書き出しすらしない
辛うじて書き始めた残りの3割のうち、さらにその9割は書き始めた1作目を完結させることができない
>>1も夢半ばにして倒れた凡百の仲間たちと同じ
だから、大丈夫だよ
ずっと設定考えてろ

181 :
>>169は俺も好きだよ。
1980年代の真夜中にやってそうなドラマだけど。
視聴率も取れないんだけど
コアなファンだけが覚えてそうな。
まー、3流の大衆小説だけど好きな人は好き。
でも、今はありきたりで、おうぼしても賞も取れそうにない。
捻りたければ推理モノにしたらどう?

182 :
http://junko717.exblog.jp/
無縁社会、今、問題になっています。


ヘルパーを頼め無い高齢者の方へ
高齢者の緊急時対応、孤独死問題、私はヤクルトを進めます。
週に2回の配達です。
安否の確認には良いですよ。

ヤクルトレディは、お客さまにヤクルト商品や健康に関する情報をお届けし「地域を元気にするお仕事」です。

183 :
たしかに設定は思いつくけど、おちがまったく定まらない

184 :
設定だけ思いつく

+キャラだけ思いつく

+ストーリーまで思いつく

+シーンがいくつか思いつく

+展開するための文章を書き出せる
これでやっと書き始められるんだから、先は長いな

185 :
いいこと考えた。戦国武将やらなんちゃら偉い人がリーマンに転生。
そんでもって会社で好成績を納めて信頼を得ていくと・・・
逆に昔の時代に飛ばされたリーマンは向こうでもペコペコしたりなんか。

186 :
設定とキャラといくつかの場面は思いつくんだけど
大雑把なストーリーがうまく捻れない
日常系ギャグが好きなんだけど

187 :
それジェイソン・ステイサムの「アドレナリン」のパクリだろ

188 :
あれもパクこれもパクー
物語の基本は人間なんだからある程度は似ちゃったりするんじゃない?
まあ、オマージュでもなくわざとパクったらだめだけど

189 :
作中で活かせない設定は意味がない

190 :
「大長編漫画を見て育った今の学生(若者)は
 設定は書けてもプロットを書ける人は少ない」
http://yaraon.net/blog-entry-24218.html
私が大学で漫画を教えることに嫌気が差した理由は、
プロットの書ける学生が余りにも少ないという事実に気がついたからです。
プロット、つまり作品の粗筋ですが、
起承転結なら結まで、序破急なら急まで、
要するに筋の最後まで書くのがプロットです。
ところが多くの学生はこれが理解できてないのです。
学生に「プロットを書きなさい」と言うと、多くが粗筋ではなく
作品のキャラクターや舞台背景などの「設定」を書いてくるのです。
「これは設定であってプロットではない。書き直し」と突き返すと、
より詳細な設定を書いて来ます。
起承転結という言葉は知っていても、「結」まで書ける人が少ない。
延々と人物、舞台の詳細な設定を書き連ねて
「さあ、これから大冒険が始まるぞ!」と書いて来たりするのです。
「いや、そうではなくて『大冒険』の具体的内容を、
 起承転結の構成で最後まで書くのがプロットなんだよ!」
と私は言って、ハッと気がついたのです。
彼らは「作品の終わり」を知らないのだと!
今の大学生は90年代生まれ。
彼らが読む少年誌の大河連載の殆んどは生まれる前から続いているのです。
作品が終わる時は人気が落ちて打ち切られる場合なのです。
最初にキャラクターと舞台を決めて、
後は延々と起承転、起承転を繰り返すのが漫画のストーリーだ
と彼らが思い込むのも無理はないのです。

191 :
いいからぐだぐだ言ってねえで書けよ

192 :
TEST

193 :


194 :
設定というか登場人物?がどんどん増えていく

195 :
エンディングを最初に決めて後からその結末に至る過程とキャラと背景設定を矛盾が出ないように考えればいい

196 :
僕の知り合いの知り合いができたネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

I7BAN

197 :2018/10/17
誰でもできる嘘みたいに金の生る木を作れる方法
念のためにのせておきます
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね

4GM

【作詞】大畑勇貴/れつだん先生総合スレ2【烈弾】
【最高峰の】江戸川乱歩賞79【新人賞】
おやつが食べたいな〜 第15章
稲次将人(イナ ◆/7jUdUKiSM)隔離スレ★3
☆創作とはあまり関係ない雑談スレ279☆
新潮新人賞26
◆◆◆プロ作家の最低な小説◆◆◆
新潮新人賞29
【賞関連】創元SF短編賞【祭は総合スレ】 02
☆創作とはあまり関係ない雑談スレ279☆
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正直パチンコ熱冷めた奴いる?
ネトウヨ=犯罪者
【ボクシング】井上尚弥の強さに長谷川穂積氏「強い、以上です」
杏樹「……ふぇ?私が闇を抱えてる?」ふええええええぇぇぇ?目
男性の性欲ある限り男性差別はなくならない
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とりあえずここへどうぞと書き込む奴
レゲエのDJ始めようと思うんですけど。
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既婚者のバイク海苔7
モテないし酒でも呑むか76杯目
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婚活市場は完全におばさん余り part.2
【アニメ絶賛放送中!】魔法少女まどか☆マギカ/外伝マギアレコードヲチスレ567【ふゆぅ…】
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