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群像文学賞73


1 :2020/01/09 〜 最終レス :2020/02/02
十二縁起に逆に滅して涅槃寂静

2 :
1ホシュ

3 :
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/bun/1555535137/
前スレ

4 :
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/bun/1555535137/
前スレ
http://gunzo.kodansha.co.jp/awards
群像文学賞

5 :
3

6 :
カールマルクスはブックオフ

7 :
ミクロ経済学は利益ゼロ

8 :
一般均衡理論は使いよう

9 :
9

10 :
10

11 :
11

12 :
12

13 :
13

14 :
14

15 :
15

16 :
950踏んだ奴が次スレ作って

17 :
17

18 :
18

19 :
19

20 :
別名 人間合格 涅槃寂静前祝いスレ

21 :
やっと保守ができた
人間合格にして人間失格は異次元論理
イナが言ってるのは形式論理

22 :


23 :
今年の受賞作は人間合格です。
内容は芥川龍之介賞レヴェル
一時選考で日本語の怪しさから減点をくらうも
熟読すればこれで受賞でしょう

24 :
イナが言ったこと
1=1であり
1=2は矛盾
私の反論
それは形式論理であり
一つのルールに過ぎない
1=2というルールも作れる。

25 :
群像文学賞一時選考突破と予想
ニジイコウは関係者次第 CWS創作学校
群像文学賞一時選考怪しい 日本語が怪しいと予想
鈴木輝一郎小説講座

どちらも説得力があります

26 :
意味わからん。
「一次」は突っ込むべきところ??

27 :
さあ人間合格は受賞するのでしょうか
伸び代というとマルクス、マスコレルに匹敵する書き手です。
2ちゃんねるでもアピール工作を始めました。
マルクスに匹敵する資本論
マスコレルに匹敵する新ミクロ経済学の創始者です。
これは今年日本語が怪しくても受賞だ。

28 :
>>26
そのように日本語が怪しくてもCWS創作学校は内容がいい
1次選考合格、虹選考以降は資料がないので関係者次第と予想
鈴木輝一郎先生は日本語が怪しくては合格できないとボツ予想

29 :
ちなみに鈴木輝一郎先生は純文学予想は得意ではないそう
プロになる人物、コミュ力、国語力、執筆姿勢は外さず確実だが
読んだものが評価されるかは結構外れると言います。

30 :
鈴木輝一郎先生の講座
CWS創作学校はいいですよ。
私は持論ですが独学は厳しいと思います。
両方に受講できればベストです。

31 :
まあ動画で紹介してることなんでいいでしょうが
中学国語を制覇することが一次突破の秘訣と鈴木先生は言います。
またチェック役を得ることで編集者視点を得ることで学校はオススメです。
CWS創作学校は料金は高いですがチェックは綿密です。
理想的には両講座受講でしょう

32 :
鈴木輝一郎先生の講座は月3000円です。
それで月一問質問
週一連絡メール
一回のみ講評と
大変お得です。
CWSは8万円で講評ですが
丁寧な添削ももらえるので予算がある人はこっちもでしょう。
レヴェルが高くておどいたと多分内容面で講評いただきました。
経済学書を全財産叩いて読んだ甲斐がありました

33 :
まあ、合評くらいで十分だよ。
やる気のある仲間、数人くらいいれば。
学校ていっても、なに教えてくれるわけでもないし。

34 :
それは甘い。
別にたいしたこと教えてくれるわけではありませんが
自分を管理してくれる編集者役
ようするに村上春樹の奥様のような人を雇わないと先行き辛いでしょう

35 :
いや、だから、
合評仲間ていうのは、ある段階ではいるだろうなというのはね。
むかしは、同人誌とかで集まったもんなんだけどな。
いまはみんな、ラノベいっちゃうから
純文の仲間見つけるのが難しいかなあと。

36 :
エンタメの技法は、
純文書くうえでも、知ってた方がいいよ。
学校はね、変なクセつけないでくれればいいけど、
三幕構成法とかいいださないといいけど。
あれが始まると、
すべて形式論の小手先の話になってしまうんで。
心の奥底への探求という方向に
いってくれるかどうか。

37 :
学校は小手先の方法論ではないよ。
三十年余りやったエンタメのプロの経験知と
プロの文学好きの添削、読みが加われば怖いもんなしでしょ
予算次第で受けるべきだと思うけどな
三幕構成は脚本の教科書に書いてたけど
鈴木輝一郎先生は三幕構成についてそれだけにとどまるべきではないと言ってる。
思えば三十年のプロとプロの編集者などにデビュー前から親しむことの大切さはいうに及ばないと思う。

38 :
合評仲間というのは作家でごはんのようなもののことだろう
あれは初心者のレベルであって、読み手として信用おけないもの
少なくとも市場システムの淘汰に与らないものは信ずるにあたわず。

39 :
そういう意味では人間合格はCWSでは心の奥底の意味で評価された。
鈴木先生の場合国語力でエンタメ的にはダメとされた。
俺は学校は二個くらいやらないとそれこそ癖というか視点の問題でダメだと思うが。

40 :
まあ俺は学校二つに作家でごはんの素人視点の三段重ねでズドンズドンだよ。
信長は三段構えではないというのが今の歴史の新説らしいが。

41 :
まあ最終選考常連と言うならそれはそれだろうが
群像文学賞最終選考の常連っていたっけ、
1次選考常連でもないよりはましだがそれじゃあ何か足りないんだな

俺は経済学を独学でとことんやったが無駄が多かった。
なんらかの師を作ることは無駄の少ないシステムだと思う。

まあそこまでやっても賞も作家としての生き残りも成功も夢のまた夢だしな

42 :
三幕は、いろいろな創作論の中では最悪のものなんだわ。
なんでかというと、
形式論と対症療法の集積だから。
一例をあげよう。
たとえば、ある登場人物が創作論的に
あることをなすべきであると
いうとき、
三幕構成法ではこういう。
それは、なんとかポイントに到達したからと。
なに馬鹿なこといってんだろうと。
登場人物の内面は考えないんだよね。

43 :
それが、ハリウッド映画で
登場人物が脈絡なく、主人公を困らせたりする行動をとる理由だ。
正しい創作論はそういうものではない。

44 :
閃いた!
友達を編集者にすればいいんだ
家族でもいいしな
村上春樹の奥さんのポジションに誰か座らせないとな
親父と悪友一人をそのポジションにするかw
ここまで客観的な意見求めて
尚且つそれにぶれない主観を突き詰めれば
いいのだ。

45 :
正しい創作論では、
その登場人物がそのような行動をとる理由は、
その登場人物がそうするべきである、
そうしなければならないと考えているからだ、
となる。
それで、登場人物の心はどうなっているのか、
と考える方向に向かう。
いまは分からなくても、
やがて私の言ってる意味が分かるようになる。
学校で、なんたかポイント、
いっぱい教えてもらえ 笑

46 :
三幕構成も形式としてはいいじゃん
その内容を取捨選択すればいいだけであって
十三フェイズは知ってる?
沼田やすひろ先生の方法論
あと内容で言えば悟りをどこまで開いたかということだな
俺は諸行無常は常ということ
資本論は安くかってたかくうることを否定したから間違い
ミクロ経済学の一般均衡理論は資本集積しないから使えない
ということなどを悟ったが
君は何を悟った?

47 :
それは悪いけど正しいというか満足のいく方法論ではない
正しい方法論は
一切皆苦
諸行無常
諸法無我
涅槃寂静
だよ
その上で形式論に押し込む
ということ

48 :
三幕構成に絶望してもダメだよ
内容はいいけど構成で三幕構成、13フェイズに落とし込まねば読んでも分からない
いつも何が書いてあるのか分からないと言われる。

49 :
君のいう境地は
形式論に心はない
心は既に悟ったということか

悟った心とはなんなんだ
俺は諸行無常、一切皆苦、諸法無我、涅槃寂静だったが

君のはなんだ?

50 :
まあ釈尊では悟りの偏差値があって釈尊を偏差値最高とすると後は中堅らしいからな
君も僕もきっと悟ったのだろう、それは話してるとわかる
だが境地を人に語れないようでは偏差値は低そうだな

51 :
学校では鈴木先生では一万枚書いてプロ、プロデイ続けたければ描き続けろ
CWSでは読者を意識しろ
以上の情報はない。
だが他者にそれを繰り返し言われ続けることが大事なのだ

俺は学校は行くべきだと思うこれが形式論だというなら
その心は涅槃寂静にして一切皆苦があるからさ

52 :
君も、分かってないやつだな。
エンタメなら、三幕構成法でもいいんだわ。
ただ、エンタメとしてもどうかなあ。

もう書いたことで、繰り返しになるけど、

三幕構成法がだめというのは、
登場人物の内面を考えることなしに、

なんとかポイント、
ようするに映画の尺からきてるとおもうんだが、

全体の何分のいくつまで進んだから、
副人物は、主人公を困らせる行動を取るべきである、

というような、創作論の考え方そのものにあるんだ。

まあ、
学校で教えてもらいな。
そして、それをうのみにせず、
自分の頭で考えることだ。

53 :
もうひとつ言っておくと、

作者は登場人物そのものになれるはずであるということ。

それは、主人公あるいは副人物に限らない。
そうすると、
その登場人物の心そのものを感じつつかけるはずだということ。

登場人物そのものの心になりきって書く。
その人物が笑うときに笑い、
泣くときに泣く。

そのようにして書くということ。

それが一番肝心なことなんだ。
三幕構成法では、そういうことは教えてくれない。

三幕構成法は、参考にはなる。
けれども、あくまでも参考になるものでしかない。
メインの創作論は、それとは違うもので、
それがどういうものかはもう書いた。

54 :
馬鹿だなあ
私は君の創作論を否定してはいない
君の論理はこうだ。
小説は中身だ、ようするに心理学だ。
という。
だが私は心理学は仏教で、それを形式に落とし込めば無敵と言ってる
正直学校で教わることはもう何もない
ただ他者という関係が必要なだけだ

55 :
もう一つ出てきたな
心理学を演ずる演劇論
だがそんなことは誰もが知っている。

56 :
まあだからと言って否定はしない
当たり前のことが実は真理だからだ。
君も俺もいいとこ行くんじゃないか
どちらかが当選作でどちらかが優秀作かもな。

57 :
エンタメが三幕構成でいいとは間違いだな
ウィキで世界最高売り上げの書物を調べてみろ
聖書だよ
ベストセラーの奥義は為になるエンタメだ

58 :
屁理屈こねてないで、
書いてみろって 笑

映像といて、常に見る。
その人物の心を感じる。

そのためには、どうすればいいか。

その方法論こそが真の創作論だと、
いつか知るだろう。

あと、三幕構成法のまとめをしといてやるよ。

全体を240枚としよう。1枚1分換算とする。

すると、映画2時間で240分、
何枚めかで、なん分頃の出来事かわかる。

発端 25枚くらいでケリつけろ。25分に相当するから。
あと、15から20分単位でなにかおきるようにしろ。つまり、15から20枚で。
クライマックスは、90から100分頃のこと。

だから、三幕構成法て映画の尺から来てるんだ。

これが500枚なら、240分を500枚で割って、割り出すのさ。

まあ、そんな感じ。

59 :
まあクーンツ先生にミッドナイト読んで思ったんだわ
これじゃあガンダムやエヴァより面白くないなあと
それから俺はベストセラー首位の聖書を研究し
中身という点で仏典を研究した
形式では13フェイズが最高であるとの悟りに達した。
形式でも三幕構成は標準で、沼田先生と金子先生の13フェイズがこれからの最新版だ。

60 :
ま、ここでいくら高尚チックなことをグダグダと述べようと受賞するのは編集者の知り合いの女子だけどねw

61 :
いや俺はイマココでも書いてるんだよ
書いたもの全てコピペして編集するんで

62 :
甘いなあセックスフレンドより食欲の方が重いぞ
高尚なことここでバシバシ書いて編集者にアピールするんだよと
君は優秀作だ、当選作はやっぱり人間合格だ
もう一人女の子が優秀作なw
男の子かも知れん


俺はB型肝炎なのでけつはかせん

63 :
13フェイズは暗記してないからそれはこれからの課題として
沼田やすひろ先生の本を見ろ
形式論的にはサンマクロンよりよっぽど優れている

64 :
まあ巨匠が揃ったということだ
君は百万なのか
私は一億部売る
売り上げグラフや
売り上げ目標は用意してるんだろうな
私はグラフはまだだが
目標一億部だ。翻訳含めて

65 :
もういい。

君はエンタメに池!

純文は無理だ。

まあ、そういうことだ。
わたしの言葉は群像からの言葉と思いなさい。

じゃあね。

66 :
だって君はテクニックばかりで心がない
それでは所詮優秀作だ
当選作は君には譲らない

67 :
エンタメとか純文学とかジャンル分けするなかれ
とクーンツ先生もおっしゃるのが読めないのか

68 :
形式論
テクニック   君がここだ
仏教、キリスト教、資本論  私はここなのだ

69 :
しょうがないなあ。

北条裕子の創作講座とかやるか。

なりすましでも、面白いな。

あの、その13フェーズていうのは、
いま知ったけどさ、

つまんないこと考えるなあ。

構造の王様は、
ヘーゲルの弁証法なのよ。

ほかは全部亜流だからさ。

わたしの 美しい顔を読んで、
研究しなさい。

なりきってるな 笑

70 :
テクニックというなら中元すずかと中川雀の名前を間違えたのはわざとやったし
お姉さんの自殺妨害の描写を省いたのもわざとだ
ペンネームをわざと間違い使い分ける技も
年表をつけなかったのもわざとだ。

71 :
馬鹿めマルクスを愛読し
精神現象学を愛読書にしつつある私に何をゆう
北条は買わん
借りて読んでみよう
純粋に金がない

72 :
お前、金がないって、
資本主義に踏み潰されてるな。
そのまませんべいになってろ。

73 :
北条になり切ることはできんな
女性になるとは掘られること
私は掘られることはできない

だが余り北条さんはいじらないほうがいいだろう
W村上の方が得策だ。

74 :
資本論を書いたマルクスだって資本主義に踏み潰されて子殺しだがw
私は煎餅は大好きだ

75 :
まあ私は北条さんは女子であり女子をいじるのはやめるべきだと思う

W村上なら巨匠だしいじっていいと思うぞ
節度は必要だ。

76 :
まあ村上春樹さんの方だが
読書が講じて二作の習作で受賞しちゃったということだ
そこから1万枚の法則でノルウェイの森でブレイク

龍さんの方は結構書いてて一作でブレイクしたと思う。

77 :
だけど春樹さんが売り上げという点で抜いたのはフィジカルだろうな

一方で龍さんもテニスを復活させれば初めの勢いが戻ると思う

やはりW村上が売り上げで競う姿を見てみたい


まあ俺がいずれ超すが、おれは歩いている

78 :
創作テクニックという点ではフィジカルが大きいな
春樹のジョギング
龍のテニス
信長の散歩

と巨匠のテクニックはフィジカルだ。
だが散歩はテニスやジョギング、マラソンより優れている
よって私が最上だ。

79 :
まあ多和田さんを読んでみるかなと思うんだけど
あそこまで行ってるから
女性だと巨匠っていうと審査員では多和田さん
が突き抜けてる印象がある
まあぶっちゃけ読んでないのよ審査委員の小説を
そこは減点でいい
だがそれが原点であるとも言いたい
売り上げ順に読まなきゃダメなのよ
そういう意味で後で良い作家だと思う
これをここで書くのは正直肝が冷えるがな
一応礼儀として審査員の書物は買って読んだ
でもそれはそもそも純粋な読書とは違うと思うのよ。

80 :
例えばさドストエフスキーとか太宰とか春樹さんの中期までとか龍さんの前期とか
純粋にウオンツで買ってる作家の目標って大事だと思うんだよ
そういう意味でそこまでイコンになる作家って審査員だと高橋さんが微妙だけど正直ニーズなのよ
それはこれからは変わるけど原点としては大事だと思うのよ
だってタイトルでわかるもの
さようなら、ギャングたち。読んじゃうよね
遣唐使のダジャレ、読まないね
親指P 、面白い主題だと思うけど主題を生かしきれてない、男と女ってフラワーショーだけではないと思うのよ
柴崎さん タイトルだけなら俺の方が上かな
って感じだね

81 :
松浦理英子
「どこかで教わったかのような小説ではなく、
孤独な思考の中で研ぎ澄まされた言葉を読みたい。
知性ある獣となって獣道を切り拓くように書いてほしい。」

82 :
まあ俺の傾向からいうとブライトライトビックシティは好きだったし、
高橋さんのタイトルってなんとなくセンスを感じるというか共感しちゃうところはあるのよ
ただ読んでいくには共産主義の憧憬と幻滅、当事者性ということでしか読まないよね、そこが抜け落ちていくと
W村上と同じく俺の中で残るかというのは微妙だね
村上春樹さんがドストエフスキーに並ぶイコンではあったけど1Q84で完全に俺の中ではどうでも良くなった
ああいう難解のフリして中身のないことよりTwitterの政治論議の方が胸にくるもの

83 :
頭が痛くなってきた。
わたしはもう寝る。
ずっとやっててくれ。

84 :
松浦さんの親指Pはタイトルは面白かったけどペニスが生えてきた
俺ならチンポが生えてきたならフラワーショーではどうかなあと思った
フェミニズムとか男女のジェンダーを書くんならフラワー賞はおまけでもっと男女の差を書くべきだと思うけど全然違うと思った。
一応他のものも読もうと思うけどそれじゃあ学習だよね
柴崎さんが一番引っかかってて日常ものというか俺の中ではないセンスだと思ったね
これは学習の範囲と好奇心でよく読もうかなあと
多和田さんは受賞歴と経歴で女春樹さんみたいな感じなのかなあと思うけど
遣唐使のダジャレはないでしょう、それに遣唐使って、ポジティブなイメージだけどそれを灯りとしてもつまんないとは思った。
タイトルがダメだと読むモチベーションが低いね。
でも経歴で学習したくはなるけどね。

85 :
おやすみ。

この審査員を審査して逆に怒られたら大人しくしようっとw
みんなもやってみれば
だってさあ売り上げで審査員選ばなきゃだめじゃん
小説家としてはそれぞれ尊敬するけどさ
やっぱり売るってことにもっと貪欲であるべきなのよ
資本主義を倒して共産主義というんならさ
隠れてやんなくてマルクスのようにやらなあダメなのよ
俺みたいに三作目に共産主義革命を目指すとかさw

86 :
まあ北条さん出たから言っとくわ
スキャンダルで売るってダメなのよ
早死にするよ
もっと王道で売るべきなのよ
ここで論じてる連中も本当なら北条さんはスルーで後で読んどくで良いんだわ
それより売り上げをあげているものから読まなければダメなんだ
俺はそこをみるから逆にそういうものではない商業主義ではないものを逆にカウンターとして読まなきゃダメだなあと思うけどね

87 :
まあ概要というか正式な言葉ではないけど
タイトルとホムペの概要読んでもう後で良い新人だなと思うね
まあこれはいじってるんじゃなく評価してるのね
なぜなら商業主義で行こうと思うんなら聖書読まないとね
そういうことです
読み込んでないでしょ

88 :
松浦さんの言っていることを
下読みの方々が理解しているといいけれど

一番逆かなあと
下読みのノウハウと

89 :
後ホムペの独占はやめてほしいよね、あれは新受賞者に失礼だろう。
これは抗議であり講義だよね。
そういう失礼なことすると売れないんだよ。
謝罪文と新受賞者に陳謝、金銭賠償してほしいね。
俺の受賞して同じようなことをするなら俺は裁判で争っても良いぞ。

90 :
した読みと審査員の両方に評価されないとダメだからそれで良いんじゃない。
した読みは卒なく、審査員はポリシーでということだよね。

91 :
逆にいうと相談とか質問に乗れないなら
一次選考や二次選考の評価基準を公表するというのも一案かもね
ラノベの方では講評をやってるところもある。
そこまでやらなくて良いと思うけど
審査員だけでなく下読みも評価基準をホムペでいうとかね。

92 :
まあ受賞もそうだけど出版社に言いたいのは
芥川賞、直木賞だけが文学賞として有名っていうのを広報や営業が覆すことだよね。
読売文学賞を取ったからこの文学はすごい
とか各賞、新人賞に言われや潜在力があるのに生かしきれてないね。
本は売れるよ。その潜在能力を生かし切れてない。

93 :
読み返したけど
やはり推敲してない文章はダメだな。
一方で受賞第二作の壁で今悩んでる。
結論は1万枚書くしかない。
今日午前中執筆時間寝ちまったのを告白して明日からは定時に起きて書きます。
新潮新人賞ももらう

94 :
まあこんな性格の僕だから編集者はいくらでも年下でいいから、
新入社員のつもりでハイハイ言いつつ、いうべきところは言うから
逆にいうと常識人というか性格破綻者を飼い慣らす人を希望。
性格破綻者に性格破綻者も面白いと思うけどな。
ただし書いちゃダメなことは書いちゃダメと言ってもらわないと
書いちゃうよ。
新人賞ギリギリなので、反則技ギリギリの2ちゃんねるアピールとか目的のためなら手段を選ばない男だから

95 :
まあ120%、出版社はこのスレ読んでる。ここがアピールの場だとアピールするところに意味はなくはない。
俺も実力は120%作品で出したが、それでは足りないと思って裏技を使っている
なぜなら最終選考作品などには編集者から育ててやる。読んでやるという声があるという。
俺はこのスレでそれにかける。
モブキャラとして他の参加者募集

96 :
では装丁案
オレンジと紺の法政カラーにしてほしい。
二作めの人間と戦争もその反転で。
やはり村上春樹のノルウェイの森と対比させる構造でいきたいです。

97 :
おっとこのスレは2ちゃんねるの著作権なので、
このスレの文章をコピペして編集して2ちゃんねるのように編集して作り込みます。

タイトルはベストセラー小説と人間

98 :
宇宙人⊃地球人=人間
だと思った。
今、俺は半径1の円を通る最大の正四面体の一辺aをみつけようとしてる。
a=15/7=2.142857……だと俺は思った。
けど2.23を超えると言う人がいる。俺の携帯じゃ見れないけど、論文まで出しやがる。
超えるかなぁ。どうやったら超える? 教えてくれ。最終残る前にだ。

99 :
このスレの他の人の発言は使いません私が書いたレスだけ2ちゃんねるの著作権に関係なく変えて
参考文献 2ちゃんねるにしてベストセラーと人間を描きます

100 :
>>98
宇宙人は俺もそう思うけど
それって君が宇宙人合格は人間合格じゃないって言ってた前のレスと矛盾w
円はわからんな
俺の数学力は大学のマセマシリーズを飛ばし読み程度だから
数学小説は俺も考えてた
最終選考残るといいな


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