TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
駅名しりとりスレ No.301
商業施設・公共施設・学校・温泉等の入った駅名
特急停車駅しりとりPart37【末尾らは退場】
リニア計画アンチスレ1
_____鉄道趣味の鉄人_vol.19____
鉄オタ気持ち悪すぎワロタwwwwwwwww Part.2
JR総連・東労組を語るスレVol.210
東北新幹線の盛岡以北スピードアップ議論スレ
けらすについて語るスレ Part.2
JR北海道社員、反省の色皆無「死亡事故なければOK」

今まさにどこで乗り鉄してますか?254日目

1 :2018/05/13 〜 最終レス :
【避難所】
今まさにどこで乗り鉄してますか?増発19日目

◎◎のとこはkk
○○のとこはeeです。
【前スレ】
今まさにどこで乗り鉄してますか?253日目

・乗り鉄中の方、新しい発見や自己満足などを思う存分書き込んでください!
・困ってる人がいましたらアドバイスなど助けてあげましょう。特に@自宅の方よろしくです。
・写真・動画掲載OK!ただし電池切れに注意! コンセントつき座席の列車は強い味方!
・海外からカキコする人は、現地時間もおねがいします。携帯の通信費には要注意!
・名無しさんのカキコ、連投歓迎!
・荒らし・粘着等は徹底放置の方向で!
・「おで○け」「尾根遺産」等の自称プロの豚は出入り禁止!書き込みがあっても放置、決してレスをしないように!
・荒らしにレスする奴もついでにあぼーんできる2chブラウザ
・乗り鉄スレwikiは乗り鉄中に役に立つ情報からスレ内の情報まで幅広く取り扱います。編集歓迎!

新緑が綺麗な時期になりました。
昼間は暑くても、朝晩は寒いときがありますので、みなさま体調にはお気を付けてください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
鉄道以外の乗り物のレポや参加した現地のイベントレポ、その土地でお召し上がりの美味しいごはんのレポ、その他、旅先でのレポも大歓迎します。

3 :
はい、今日は神戸街めぐり1day+αααの予定。
ちょっと前から大雨なので最後のαは次回送りにするかもですけど。
西九条から09:43発の快速急行神戸三宮行き、近鉄5820系クロス先頭の8連に乗車。
雨のせいか通路側にチラホラと空きがあります。
阪神部分はスルッと消費を兼ねているので使うのはエリア版です。
さて尼崎到着で切り離し作業です。

4 :
あ、新スレに書いちゃった。
くろねこさん立て乙です。

5 :
スレ立て乙でありますm(__)m

6 :
スレたてありがとうございます
m(_ _)m

7 :
はい、三宮・花時計前から歩いてポートライナー三宮駅に到着です。
さてしばしグルグル。
スレも埋まったのでちょっとペースを落とします。

8 :
夕張行きのワンマンカーに乗車中。
線路の横を道路が並走してるので新夕張駅での接続さえちゃんとしてたら
細切れになった三江線と違ってバス転換でも特に不便は無さそうですね

9 :
改めましてスレ立ておつです。

博多1611発の博多南行きは本日14番乗り場からの発車で編成はV5が充当。

>>前スレ995
天拝山のかw
だから発生場所二日市と書いてあったのか

10 :
夕張駅に到着。
廃線決まる以前より2〜3倍乗ってました

11 :
ポートライナー2000型で神戸空港到着。
大雨がさらにひどくなり走行中もバチバチ音がするレベルに。
この時間帯は飛行機の連絡が悪いのか終始ガラガラでした。
貿易センターから下りきった所の軌道上に黄色いアヒルさんみたいなのが転がってたけど大丈夫かなw
さてしばしウロウロです。

12 :
新宿、渋谷で大量乗車で瞬く間に満席、車椅子で車内突入するも通路通れずデッキで過ごすことに。駅員さん気づいて車椅子対応車両へ案内すればいいのに。
列車は雨の首都圏走行し終点成田空港到着。河口湖と馬喰町の高低差約900mなんですね。首都圏だけで3時間乗車の特急もなかなかないです。
時間あるので折り返し久里浜行きで成田へ向かい夕食とします。

13 :
>>12
訂正 下車駅は空港第2ターミナルです。

改めていちおつです。

14 :
神戸空港から2000型で三宮に帰ってまいりました。
ちょうど到着便があったのでお急ぎ組が間に合って立ち客パラパラでの到着です。
ポートターミナルにはマンションかと思った、と車内で言われてた豪華客船ダイヤモンドプリンセスが停泊してましたがいつのまにか出航してました。
さて雨もそろそろ止みそうですがしつこいw
しばし範囲内でウロウロです。

15 :
JRの快速普通で成田空港へは30分以上空いたりしてちと不便ですね。関空ならほぼ15分間隔なのに。再度成田空港行き乗り空港第2ターミナルで下車し週末パス終了。しばし離脱です。
こちらの雨はこれから強まりそうだが…。

16 :
アニメ方面には詳しく無いが乗車記念に500typeEVAカフェに入りました。
コーヒーゼリー注文して店内を見回してたら
昨日のハイクオリティーコスプレイヤー含むグループがいて一瞬吹きそうに^^;

博多で何だかんだ所用して1944発のさくら570号 新大阪行きに乗車しました。

17 :
三宮から2000形でもっかい新神戸、そこから3000形ラッピング車で長田、高速長田から普通姫路行き山陽3000系クロス車で西代に到着しました。
地下鉄のラッピング車はHMはもうしてないんですね。
さてサクッと折り返しです。

18 :
西代から3000系4連の普通阪急神戸三宮行き、高速神戸から阪神8000系特急梅田行きで阪神神戸三宮に到着。
西代から次の特急に乗っても同じだったw
雨が止んだのですがまた降り出したみたいで。しばらく残りそうですね。
ちょっとご飯に。

19 :
阪急神戸三宮から万博HM付き7100系特急新開地行き、新開地から神鉄3000系で湊川。
折り返し2000系で新開地、新開地から山陽5030系直特梅田行きで元町とやってまいりました。
ここで神戸街めぐりとさようなら。
ほんとは日帰り往復関空ベイシャトルで冬の高野山ケーブル運休用の切符とか買いたかったのですがまたの機会に。

20 :
新神戸2225発の西神中央行き3000形28編成乗車しました。
それではまだ移動中の皆さんもお気をつけてどうぞ。

>>17
おつです。
市電復刻塗装車と3月終わり頃に名谷基地へ
陸送搬入された6000形の並びを早く見てみたいですね。

21 :
元町から山陽5000系直特梅田行きに乗車。黄緑の標識灯がまだ残ってました。
尼崎で10分超の待ち時間で普通近鉄奈良行きに乗り換え。近鉄9820系の6連。
直通特急急行普通特急と乗り換え客を受けて尼崎発車。これにて環状線に乗り換えて帰宅です。
500系エヴァを静かに見送り後はずっと大雨、靴の中びっちょびちょですが楽しい1日でした。
ではまだ乗ってるよ〜、という方はお気をつけてー

22 :
>>20
HM付きとか方向幕がフルカラーLEDになった7000形とかいろんな列車があるので単体でも十分楽しめそうですね。
これに山陽・阪神のラッピング列車を絡めたりと…ああ、3daysが欲しいw
長旅乙です。

23 :
関西空港から乗り鉄再開、22:28関空快速京橋行きにダッシュで間に合った。223系4両は立ち客となってますが日根野で和歌山からの編成に移動、こちらは空席ありで1人席へ。
離陸で15機待ちというまさかの展開でしたが天候も回復してきたようで何より。
この先環状線で下車して終了です。

まだ乗り鉄中の皆様この先もお気をつけて。

24 :
おはようございます。
今日は花咲線で厚岸、電話で予約してたかき飯弁当をホームで受け取り浜中へ。
平日しか走ってないバスで霧多布温泉ゆうゆまで行きご当地入場券を買ってきます

25 :
101駅目のご当地入場券として昨年10月に登場した浜中駅
出掛けやすい休日は浜中駅ではなく厚岸駅からバスで片道1400円位掛けるか
浜中駅でタクシー呼んで3000円強掛けて移動しないと買えない厄介な代物です

26 :
道東、濃霧らしいのでお気をつけてください。

27 :
浜中のご当地入場券買って霧多布半島の先端まで徒歩で行って
眼下に町を見下ろす温泉ゆうゆに入ってからバスで駅に戻ってきました。
霧が凄くて展望台に行ったはいいけど景色はろくに拝めずじまい

厚岸駅で降りて漁協直売所で牡蠣を食べてこようと思います

28 :
霧多布岬に限らず、道東は冬がいい。
夏は霧に悩まされることが多い。

29 :
おはようございます。
本日のご当地入場券収集は札幌→小樽→余市、蒸留所で土産買ってから仁木
新千歳空港までに手稲・千歳あたりで降りて帰路に着きます

30 :
ヲタ藁で朝そば喰おうと箱そばきたらない('A`)
大船軒サンドイッチ買ってこだまグリーン乗って静岡へ
あらこんなとこにもさわうおマップが
新幹線ホームは外人が多い
あとのひかり待ちかと

31 :
さわうおで静岡車輛區へ
幕廻したりマターリしてる

32 :
今晩は今回私用も兼ねてサンライズ瀬戸、高松琴平逝きにシングルに乗車しました。
最後にサンライズに乗車したのは今は亡き、サンライズゆめの下関〜東京間で乗車して以来16年ぶり。
自動放送による案内が流れましたが前回乗車時には自動放送はなかった気が?
シャワーカードを買って酒とつまみも買って準備OK

33 :
只今サンライズは常磐線佐貫の人身の影響で、東京発射が若干遅れるとの駅アナウンス有り。

34 :
横浜で熱海逝きの普通電車を待た先発、このシングル立って着替えなどが出来るのがいいですな。
さてもう少ししたらシャワーでも浴びますか。
次は熱海に停車。

35 :
おはようございます、只今サンライズは定刻で岡山に向かってますが、伯備線は信号トラブルで備中高梁〜新見間で運転見合せとの事。
この為出雲は遅れるとのアナウンスが、間もなく岡山で瀬戸と出雲も切り離します。

36 :
高松で馬鹿停中連絡船うどんで朝飯とし、間もなくサンライズは終点琴平到着。
琴平逝きはちょっとでも遅れるとすぐ打ち切られるので運が良いです。

37 :
はい、今日は鞍馬・貴船1day大阪地下鉄版でえいでんめぐりです。
さあ御堂筋線で淀屋橋…の前に天保山。護衛艦かがの一般公開へ。
超満員の近鉄7020系。みんな護衛艦目当てでしょうか。
朝ラッシュのような状態でまもなく大阪港到着。
さっそくしばし落ちです。

38 :
琴平下車しこんぴらさん往復2600段余りを制覇し駅に戻ったら、四国千年ものがたり185系が。
あれに乗りたかったが満席との事。
こちらは59発射の南風で高知迄逝きます。

39 :
>>38
前に乗ったけどよかったですよ。
キャンセルの可能性もあったので食事は無しにしましたが食事付きの方がより楽しめます。
ついうっかり色々買っちゃうのでご注意をw

さて護衛艦かがですが
「最後尾はどこです?」「駅の向こうのほうまで並んでおられるみたいですね」
「どれくらいかかります?」「え〜っとですね…約4時間ほど…」
というわけで天保山渡船という最高の展望台で撮ったりしてました。あんな超満員の渡船なんて初めて見たw
列は岸壁内のみになってましたが、それでも2時間くらいかかるかも。
さて一旦コスモスクエアまで行って折り返しです。7020系の生駒行きに乗車。来るときに乗った編成ですね。
さあ加賀に会った次は比叡に会いに行きますか。

40 :
本町で御堂筋線10系新大阪行きに乗り換えて淀屋橋着。
淀屋橋13:00発の特急出町柳行きに乗車。
3000系トップナンバー、万博HM付き。
いつもなら8000系を待つんだけど、先頭以外はほとんど人が居なかったので久しぶりの1人席。
空席いっぱいで北浜発車です。

41 :
特急出町柳行き、京橋から立ち客そこそこ、枚方市と樟葉で入れ替わるも立ち客そこそこな状態。
七条と祇園四条でまあまあ降りて空席パラパラでまもなく三条到着。
さてしばしお昼ご飯です。

42 :
>>39
どうもありがとうございます、事前に空席情報はネットで確認したんですが、2〜3週間後迄ほぼ満席とは恐れいりました。
さて13時49分発射のあしずり3号に乗車、窪川乗り換えで松山を目指します、それにしても高知は雲一つ無い快晴ですが日差しはもう夏です。

43 :
あしずり3号を窪川で捨て15時18分発射の予土線宇和島逝きに乗車、車両はトイレ無しで悪名高いキハ32の単行。
終点宇和島迄逝きます、それにしても此処等の中学生は、特急で通学するんですねまぁ普通列車が少ないから仕方ないか、でもちょっと羨ましい。

44 :
>>42
乗った時は1ヶ月前からすぐに取った記憶が。
ワープ梅田さんがあってよかった。

さて3000系特急で出町柳着。隣には5555がいらっしゃいました。
さてさっそくひえいに…というところで15:15発のきらら鞍馬行きに乗車。
鞍馬にはまた夜に来るのでこちらを先に。オレンジ編成。
到着時は超満員でしたが折り返しは立ち客パラパラで出町柳発車。今日は全駅全ドア解放だそうで。

45 :
きらら鞍馬行き、岩倉までで用務客が降り空席パラパラとなって鞍馬到着。
新緑のもみじのトンネルでは外国人さんたちが右往左往してました。
その人たちもほとんど貴船口で降りていかれました。
で、マラソン大会が開催されているのか、貴船口から鞍馬まで向かいの道路にはたくさんのランナーたちが。
さてさくっときららで折り返しです。
いけると思ったら座れませんでしたーw

46 :
江川崎迄はかなりの速度で走って来ましたが、江川崎を過ぎると線形が悪いのか一転して大人しい走りに、車窓は相変わらず四万十川が付かず離れず。
江川崎で半分位下車し、車内は5人程に時折線路に突き出た枝がバチバチと車体に当たる音が。

47 :
途中各駅で降りつつ出町柳に戻ってまいりました。
八瀬発鞍馬発共に通路までいっぱい。さすが京都。
というわけで今日のメインイベント。
出町柳15:52発のひえい八瀬比叡山口行きに乗車。
行くには中途半端な時間帯もあるけれども選んで乗る家族連れも居たりして座席がほぼ埋まる感じで出町柳発車です。

48 :
ひえい 、三宅八幡まででほとんど降りて10人足らずで八瀬比叡山口到着。なかなか面白い列車ですね。走り出したらデオ700そのままでしたけどw
なんか違和感があるなと思ったら運転台をちょっと中央に寄せてるんですね。
そのひえいは立ち客いっぱいで発車していきました。
こちらは一本落として17:29発の出町柳に乗車。デオ700ノーマイカーデーラッピング単行。
立ち客そこそこで発車です。しばしウロウロ。

49 :
北宇和島到着直前何か歌が聴こえて来て耳を澄ませば、前方に座ってたどっかのおやじかおばんが、演歌か歌謡曲をイヤホンをせず聴いていた。
東京でこんなことやろうものなら刺すか刺されるかの一触即発ですわ。
予土線を宇和島で降り只今18時9分の宇和海26号に乗車松山迄、いつのまにか宇和海にグリーンが亡くなりしおかぜも宇和島に来なくなったんですね、2000系3両で車内は始発なのでがらがら余裕で自由席ゲット。

50 :
宇和海26号は途中2分遅れたものの内子からの爆走でほぼ定刻に松山到着、折り返しを待つ客が各ドアに10人程おりました。
さてこっから伊予鉄路面電車で道後温泉迄逝きそこで終了とします。

51 :
二ノ瀬貴船などウロウロ終わりデオ600形で出町柳到着。2連では最終的に立ち客パラパラでした。
鞍馬行きでは急ブレーキ。「線路内に鹿が居たため急制動をかけました」とのこと。えいでんではよく出会うなぁ。
ひえいはゆるキャンコラボ列車と交代。
あと1両、黒いHMをつけたデオ700がいましたがパン下げ状態。運用入ってるのかな?
さてしばし夕食タイムです。

52 :
道後温泉到着しホテルに入庫、ICカードリーダーが有りましたが伊予鉄でPASMOが使えるか分からなかったので現金で払いました。
今日は此処で終了です、まだ乗車中の皆様お気をつけください。

53 :
三条に戻ってきて21:03発の特急淀屋橋行きに滑り込みセーフ。
8000系の8連。通路側に空席パラパラで祇園四条発車です。
混雑時には補助席はロックしたままとなる場合があるとの放送が。この時間帯に。

54 :
特急淀屋橋行き、北浜到着。
どうもちょっと遅れてたようで補助椅子は枚方市からの解禁でした。祇園四条で開けて閉めて開けて閉めてを5回くらいやってたなそういえば。
各駅乗降が同じくらいで変化はなかったのですが、枚方市では降りる方が多くて窓側も3割くらい空席となり大阪市内到着です。
これにて地下鉄で帰宅。御堂筋線はなるべく使いたくない派w
ついでにちょっと扇町駅の関テレ60周年タイアップを覗いてきましょうか。
では、まだ乗ってるよ〜、という方はお気をつけてー

55 :
不倫っぽいのが隣で「今、札幌」。

ウソつけ、次は西日暮里だぞ。

56 :
GPSでばれそうだが

57 :
札幌土産は有楽町のどさんこプラザで買えるから安心だね

58 :
はくたかのグランクラスで呑み鉄中
日本酒180ml×2、ワイン180ml×2、ウイスキー50ml呑んでほろ酔い
上越妙高から越乃Syukuraに乗り換えですがもう呑めないかも

59 :
おはようございます。入場券を求めて北海道をぶらぶらします。
エア・ドゥ11便で北海道入り、南千歳からスーパー北斗6号に乗車中。
晴れのいい天気で 良かった。

60 :
日本酒は宗玄、能登の國
ワインは甲州ワイン
ウイスキーはテーブルマークのミニチュアボトル(50ml)でした。

ウイスキーはいつも旅先に持ってくのでもっとワインか日本酒頼めば良かったかも

61 :
東室蘭でキハ183系入場券を購入。
絵柄は北斗、乗車経験あり。
次の駅目指してスーパー北斗8号に乗車中。
海側は日射しが強いので山側席に着席しました。

62 :
長万部でキハ183系入場券を購入。
絵柄はワッカで未乗車。今年は運転無しかな?
ご当地は既に購入済み。
かなやでかに飯の昼食後スーパー北斗 10号乗車中。
自由席はがらがらです。

63 :
森もご当地はゲット済みなので、キハ183系入場券のみ購入。
現在函館行きキハ40単行に乗車中。
乗客4組み10名足らず、のんびりした道中です。

64 :
大沼公園でもキハ183系入場券のみ購入。
いい天気なので大沼公園を散策したいけどそこまでの時間は無いので断念。
スーパー北斗12号で新函館北斗に来ました。
切符を北海道フリーパスからトクだ値に持ち替えて木古内へ向かいます。

65 :
はい、今週末はちょっと遠出。
GWに乗り倒したえち鉄ですが新福井と福井口をスルーしてたら来月に切り替えっていうじゃないですか。
というわけで福井です。
まずは阪急梅田から17:10発の特急河原町行きに乗車。9300系。空席パラパラで発車です。
スルッとが余ってるので消費して交通費を浮かせようという魂胆。
JRは明石での線路確認で遅れてますが、後々影響を受けそうです。

66 :
特急河原町行き、十三でドア前に立ち客そこそこ、淡路で通路にも立ち客パラパラ、茨木市から徐々に減っていくといういつものパターン。
烏丸で5割強が降りてまもなく終点河原町到着。
さて夕食兼移動でしばし落ちです。

67 :
はやぶさ34号は思ったより乗客が乗っていて何より。
木古内でご当地とキハ183系入場券を購入。
はやぶさ23号で新函館北斗に戻って来ました。
函館は後回しにして今日の宿がある札幌へ
スーパー北斗19号で向かいます。

68 :
松戸で降りて、祭り見学

69 :
京都市役所前到着。
地下鉄東西線に乗車。ギリギリだったw
50系の6連。立ち客パラパラで発車です。
途中は京都でも1番混むと思われる縦の通りをえっちらおっちら。
バスは…ものすごい混みようですね。
バス停で待ってるお客さんで歩道に渋滞がw

70 :
六地蔵行き、山科到着。
さすがに大量下車そこそこ乗車とターミナルですね。
ここで18:56発の快速敦賀行きに乗車。湖西線快速は初乗車でしょうか。
223系4+4の8連。通路側が半分弱空席という状態ですね。
で、予想通り米原方面行きは30分ほどの遅れが出てるようで。
その列車の接続を京都で待ったということでこちらも7分延でしょうか。

71 :
快速湖西線経由敦賀行き、堅田駅以外は各駅下車ばっかりでガラガラになって近江今津到着。
ここで遅れが解消するかと思いきや、抜いてくサンダーバードが遅れてて5分延というところ。
乗客はギュッと凝縮されるも窓側も3割ほど空いてる感じで発車です。

72 :
快速敦賀行き、近江中庄・マキノでややまとまった下車。近江塩津で米原方面の列車との入れ替わりがあり敦賀到着です。
久しぶりの切り欠きホーム着ですね。
近江塩津でしらさぎを退避している間に遅れは解消されました。
さてちょっと短いですがこれにてホテルへ。
まだ乗ってるよ〜、という方はお気をつけてー

73 :
スーパー北斗19号はまもなく南千歳に到着。
車販で買った今月のアイスクリームメープル味が美味しかった。
来月から車販縮小で食べる機会が減ってしまうのが残念です。
札幌到着後はそのままホテルへ入るので特に動きがなければ
今日の書き込みはここまでにいたします。
まだ乗っている方々、お気を付けて〜

74 :
曇り空の札幌からおはようございます。
今日も入場券を求めて乗り鉄します。
札幌652発小樽行き122M発車待ち中。
道内各地へ向かう特急の構内放送を聞くと旅気分が盛り上がるなあ。

75 :
おはようございます。
敦賀07:05発の福井行きからスタート。521系の4連。
近江塩津方面からの列車の接続はあるものの各車10人弱な感じで敦賀発車です。

76 :
普通福井行き、今庄から学生を中心にパラパラと乗車があり、窓側が埋まるような感じで武生到着。
武生では学生を中心に40人ほどが待ってました。
天気は快晴。日差しは暑いですがカラッとしてますね。

77 :
>>76
クモハようございます。
所用で北陸に来ており、只今しらさぎ54号乗車中。鯖江近辺でニアミスの見込みです。
今回は乗り鉄メインではないので、レポは書きません。皆様道中お気をつけて。
>>1
くろねこさん
遅くなりましたが、スレ立て乙です。

78 :
小樽でキハ183系入場券を購入。
絵柄は北海、これは乗ってみたかった。
ただいま倶知安行き1930D乗車中。
単行キハ150は座席は埋まり立ち客多数。
観光客っぽい人が多そうなので、余市である程度降りるかな?

79 :
越前武生に来て08:06発の福井駅行きに乗車。
770形2連。10人もいないですね。
しばしウロウロです。

>>77
どうもです。
というわけでして、アル・プラザ越しのニアミスでした。
お気をつけてー

80 :
やっぱり余市で半数以上下車、各ボックスに1〜2名、ロングに数人となりました。
倶知安でご当地&キハ183系入場券を購入。
キハ40を増結した1933Dで引き返します。

81 :
ほんの少しだけ福井鉄道のレトラムに乗る。
直前にFUKURAMUが走ってるということで乗客は10人もいませんでした。
車掌さんが乗車して肉声で案内。
ステップは手動で降ろす、と車掌さん大忙しでした。
走りはスムーズ。軌道が横にガタガタなので揺れはなかなかのものでした。
引き続きうろうろ。

82 :
1933Dは余市から大量乗車、立ち客ありで小樽に到着。
快速エアポート114号で札幌、更に区間快速いしかりライナーに乗り継ぎ岩見沢へ向かってます。
札幌は朝の曇り空から一転、良い天気です。

83 :
岩見沢でキハ183系入場券を購入後、ライラック15号で旭川に到着。
ここでもキハ183系入場券を購入。
駅前のイオンモールで手早く昼御飯を取り石北線当麻行き待ち中です。
いしかりライナーの721系、ライラックの789系どちらも窓がすりガラス並みに曇っていて外が見辛いのが残念。

84 :
福井鉄道770形田原町行きで福井駅までやってきました。
キーボ含めて現役形式には全部乗れたかな?
大体の列車が立ち客はいないものの空席をちょっと探すような状況で思ったよりも利用者さん多いですね。
これからちょっとえち鉄へ。

85 :
えちぜん鉄道7000形三国港行きで田原町到着。福井行きを待つ30人近い人波が。1両にこれはきついw
さて、新福井と福井口行ってきました。
新福井はあれですね、新幹線の線路上に踏切があるなんてレア中のレア。階段エスカレーターは新駅と共通になってるんですね。
新しい両駅と勝山永平寺線の残りは一乗寺駅と一緒に夏の18で。
田原町からは17:03発の急行越前武生行きに乗車。
青いFUKURAMU。座席が7割ほど埋まる感じで発車です。

86 :
急行越前武生行き、鉄軌分界点からは赤十字前、ベル前でややまとまった乗降。浅水、神明、西鯖江、北府でややまとまった下車。家久からちょっと乗ってくるみたいな感じでまもなく越前武生到着です。
いや、ベル前を出たらいきなり揺れる揺れるw
でも楽しい福井鉄道の旅でした。
さてしばし落ちです。

87 :
武生18:36発の敦賀行きに乗って帰宅旅。
521系227顔の4連。
窓側がさらっと埋まるぐらいの乗車率ですね。
だいぶ雲が出てきました。
京都線内、踏切で人立ち往生。今日も遅れるのかw

88 :
当麻の駅ナカでご当地入場券とソフトクリームを購入。
はちみつ入りだそうで中々美味しかった。
ここで7月から置き換わるオホーツク、大雪新編成の試運転に遭遇。
ハイデッカーグリーン車込みの4両で旭川方向へ走って行きました。
特快きたみで遠軽、ご当地&キハ183系入場券を購入。
駅近くのコープで夕食を仕入れて大雪3号待ちです。

89 :
敦賀19:19発の湖西線経由京都行きに乗り換え。
223系の4連。窓側がほぼ埋まるくらいの乗車率。
列車遅れの第一陣、サンダーバード39号は先行列車で急病の乗客もいたとの事で25分遅れと。
こちらの影響はなさそうですが果たして。

90 :
湖西線普通京都行き、途中各駅で乗車があるものの立ち客はでずに山科到着。
下り列車はサンダーバードの影響でちょいちょい遅れてましたがこちらは定刻での到着でした。
琵琶湖線は新快速を中心に運休が出てるようですね。
で、行きと同じく京都市交東西線に乗り換え。
さすがにこの時間帯で逆方向。ガラガラで到着、ガラガラで発車です。

91 :
普通太秦天神川行きは京都市役所前までそれほど増えず、三条京阪でややまとまった降車があっただけでした。
京都市役所前ではそこそこ待っておられました。
それにしてもさすが京都。日曜のこの時間帯なのに昨日とあんまり変わらず。
バス停にも人だかりが。
さて今日の最終ランナーは河原町22:00発の快速急行梅田行き。
9300系。立ち客パラパラで河原町発車です。

92 :
大雪3号で網走に到着済み、事後報告です。
せっかく記念入場券を買い集めているからと大雪3号はグリーン席キロハ182-10に乗車。
183-0最後の生き残りを堪能しました。
網走でご当地&キハ183系入場券を買って投宿。
また明日もよろしくお願いします。
まだ乗っている方々、お気を付けて。

93 :
京都線快速急行梅田行き、各駅降りるお客さんの方が多く十三でだいぶ降りて梅田到着。
阪急で帰ってくるとなんか旅したな感が薄れるのは仕方のないところでしょうかw
これにて環状線で帰宅です。
まだ乗ってるよ〜、という方はお気をつけてー

94 :
快晴の網走からおはようございます。
今日は網走641発釧網本線釧路行きから開始です。
集団見合い式のキハ54系に10人程を乗せ網走を出発しました。

95 :
釧網本線釧路行きは、緑〜川湯温泉間で5人の最小人数でした。
晴れのおかげで知床連山がよく見渡せました。
釧路ではキハ183系入場券を購入。
昼御飯を調達して快速ノサップ発車待ちです。

96 :
茶内で行き違った快速はなさきはルパン三世ラッピング車、羨ましい。
網走〜釧路〜根室間でルパンか流氷物語に乗りたかったなあ。
根室でご当地&キハ183系入場券を購入。
折り返し5630D釧路行きは9人程乗せて発車しました。

97 :
釧路まで戻って来ました。
次は帯広を目指しスーパーおおぞら10号に乗車します。
7両編成だけど5号車は運用の都合上使用停止の車内放送あり。
何でしょう、何かしらの故障とか?

98 :
帯広での夕食の事ばかり考えていて入場券を
買い忘れそうなったバカは私です。
キハ183系入場券を無事購入。
スーパーとかち10号で札幌向かいますが、
何とキハ261系不具合発生でキハ283系の代走です。
先頭が4号車、1号車にグリーン車でその後ろが増1号車の5両編成。
キハ283系のとかちは以前あったはずですが、
自分は見たことがなかったのでヘッドマークを
記録出来てラッキーです。

99 :
代走スーパーとかちの画像です。

100 :
>>99
ええなぁ〜
ピッカピカやん

100〜のスレッドの続きを読む
【お客さん】第44宮脇俊三スレ【どこへ行きたいの】
JR西日本e5489・みどりの券売機
JR東日本 えきねっとスレッド Vol.4
駅寝 二泊目
【グモッ】人身事故スレ◆Part975【チュイーーン】
JR西日本契約社員スレ Part.3
鉄ヲタはなぜ変化を嫌う?
鉄道関係者の職務乗車証不正使用を監視するスレ
鉄オタは違法行為、マナー違反の常習犯 Part.2
京アニ放火殺人の犯人はバリサク荒らしの可能性
--------------------
虐められ殴り蹴り殺される小宇根信博孝代俊興灯油かぶって焼身自殺!!
ヤンタン「誰に似てる?」横山「広瀬すず」羽賀「土屋太鳳」小田「大坂なおみ」譜久村「新垣結衣」
SF映画 これは観ておけ PART23
ロシア、領土割譲禁止を明記へ ウラジーミルと駆け抜けた日々がついに終わる [455169849]
Galaxy A7 Part7
【PS3】アーシャのアトリエ 攻略スレ Part6
【PSP】ティル・ナ・ノーグ シナリオ5
日総工産9
安倍首相「誰でも感染リスク 外出控えて」 改めて外出を控えるよう呼びかけ 新型コロナ [うずしお★]
【峠】公道最速理論【林道】
必死にサッカー日本代表と巨人戦の視聴率を比べるサカ豚
【ユニクロ】柳井正氏の怒り「このままでは日本は滅びる。30年間1つも成長せずに負け続けているのにそのことに気付いていない」 ★11
若手人気俳優総合スレ973【スターダスト出入禁止】
クラシックギター総合スレPart104
☆☆★ドラマ視聴率2018年7月期【55】★☆★
ハゲAAコレクション32彡⌒ミ
次のコミケまでカウントダウン6
ギターはじめたら一度はやること Part2
【居酒屋】採用されたばかりのアルバイトが腕によりを掛けて調理・接客します! その分お値段お安く・札幌