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押忍!番長3 Part93


1 :2019/10/12 〜 最終レス :2019/10/26
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

次スレは>>970が建ててください。
建てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。

-----------------------------------------------------------
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
前スレ

押忍!番長3 Part92
http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1568304940/

3 :
■導入予定日:2017/4/3
■導入台数:約30000台
■タイプ:A+ART機
■コイン単価:2.9円
■千円ベース:41回転

■初当り・機械割
設定 対決 ART   機械割
1 1/82.0 1/430.1 98.2%
2 1/81.0 1/414.0 99.4%
3 1/78.0 1/389.3 101.6%
4 1/76.0 1/335.6 106.7%
5 1/75.0 1/334.0 116.0%
6 1/71.0 1/242.3 119.3%

■天井ゲーム数:最大ベル×200回(平均1400〜1500G)
■恩恵:ART当選

スロット「押忍!番長3」ティザー動画
https://www.youtube.com/watch?v=Qe-TGB2bObw

スロット「押忍!番長3」PV(特別動画)
https://www.youtube.com/watch?v=yvGECFqseiQ

公式サイト
http://www.daitogiken.com/contents/product/slot/bancho3/index.html

4 :
設定 通常時 ART中
1 1/82 1/37
2 1/81 1/37
3 1/78 1/37
4 1/76 1/36
5 1/75 1/37
6 1/71 1/36

リセット時50%でモード&規定ベル回数を再抽選
恩恵:天井ベル128回に短縮+ART当選優遇+80%ループストックに期待

電源ONOFF時やリセット50%で再抽選を行われなかった場合、前日のを引き継ぐ

RT状態は設定変更前の状態を引き継ぐ

5 :
小役確率
リプレイ
1/7.49
共通ベルA
1/45.8~52.9
共通ベルB
1/91.5~103.3
共通ベルC
1/123.7~152.4
チェリー
1/128.5
チャンス(確定)チェリー
1/4096.0~21845.3
弁当箱
1/83.4
強弁当箱
1/65536.0
チャンス目A(10枚)
1/819.2
チャンス目B(リプ)
1/499.4
MB
1/14.1

▼通常時・MB中の小役確率
MB中ベルA
1/1.16
MB中ベルB
1/1562.00〜1586.93
チェリー
1/7.39
チャンス目
1/4410.06〜4497.63
超番長ボーナス
1/32768

ART中の小役確率
小役
確率
リプレイ
1/16.63〜16.68
押し順リプレイ
1/1.70
押し順ベル
1/4.68〜4.81
チャンス目B
1/436.91

▼ART中・MB中の小役確率
小役
確率
MB中ベルA
1/1.08
MB中ベルB
1/19.27
チャンス目
1/54.61
超番長ボーナス
1/32768

6 :
ART終了画面に設定差

通常パターン
清水寺
設定2以上確定
操&牡丹
設定4以上確定
集合写真
設定5濃厚
操&雫
設定6確定
頂セット開始画面にスイートパネルver.
設定6確定

内部状態
■状態は2種類存在(通常・高確)
■チャンス役成立時の抽選などに影響
※ベルを契機とした抽選は状態の

7 :
内部状態
■状態は2種類存在(通常・高確)
■チャンス役成立時の抽選などに影響
※ベルを契機とした抽選は状態の影響を受けない
■弁当箱で移行(設定差あり)

8 :
チャンスチェリー(確定チェリー)に設定差※チェリー停止時中右に7が上中段停止(中段チェリー含む)
中リール赤7ベルBAR停止で確定

設定1
1/21845.3

設定2
1/16384.0

設定3
1/21845.3

設定4
1/10922.6

設定5
1/8192.0

設定6
1/4096.0

9 :
モードの特徴
モード
特徴
通常A
基本のモード
通常B
次回移行モード通常Bor対決連チャン
チャンス
少ないベルカウンタが選択されやすい
対決連チャン
ベルカウンタ最大7回

モード別の規定ベル回数
モード
規定ベル回数
通常A
64回
通常B
64回
チャンス
64回
対決連チャン
7回

稲妻エフェクト発生ゾーン
■1~7回
■15~17回
■30~32回
■45~47回

10 :
ループストック抽選
抽選タイミング
■ART初当たり時
■セット数上乗せ時

性能
■上乗せ時はループ抽選あり
■継続抽選に漏れるまで内部的にセット数を上乗せ
■ループ率は複数存在
対戦相手でループストック獲得期待度変動
巌は0%ループを選ばない激熱キャラ

▼初当たり時のループ率
■25%
■50%
■80%

▼上乗せ時
■0%
■25%
■50%
■80%

▼上乗せ時背景別ループストック期待度
背景色
期待度

基本

約33%の確率でループストック獲得

ループストック獲得確定
轟溜めパンチなら50%ループ以上確定

継続率80%のループストック確定

11 :
ART中のモード
■通常のモードとは別に、3段階のモードが存在
■対決勝利時のBB割合を管理
■リール左のBBカウンタが稲妻に包まれていたらゾーン中に期待

BBカウンタについて
■セット開始のたびに1日進む
■日数に応じての対決発展抽選が行われる
■当選時は当該セット消化中に対決へ発展
■BBに当選するとBBカウンタリセット
■エフェクトを伴うセット数はBB期待度が高い(1・3・6・10以降はチャンス)

BBカウンタモード別の特徴
通常
メインモード
チャンス
高ゾーンが多い(轟大寺突入頻度が高い)
天国
1日目で対決+BB確定

ART中の対決
■基本的な流れは通常の対決と同じ
■対決中はゲーム数減算停止
■成立役で勝利書き換え抽選あり
■通常時よりベル等で書き換えしやすい為、勝利期待度アップ
■勝利時はセット数上乗せor番長ボーナス

12 :
番長ボーナス
■擬似ボーナス
■通常時に成立した場合はART確定
■赤7揃い時期待度約25%
■青7揃い時期待度約50%
■継続ゲーム数50G
■3種類のキャラから選択可能
■消化中のベルは全て対決カウントに上乗せ
■7揃いはセット上乗せ確定(青7は2セット+次回天国モード移行)

超番長ボーナス

■単独or強弁当箱orMB中ベル契機
■340枚を超える払い出しで終了(獲得枚数約250枚)
■ART確定
■消化中は7揃い確率大幅アップ
■次回天国モード確定

契機別の確率
単独
1/65536
強弁当箱
1/65536
MB中ベル
1/32768

カットイン発生時の7揃い期待度
パターン
期待度


轟強

鋼鉄

13 :
絶頂対決
■ART中擬似ボーナス当選時の一部
■毎G全役で勝利抽選
■継続期待度は約80%、平均5セット上乗せ
■勝ち続ける限り継続
■勝利でARTストック
■終了後は擬似ボーナス
■種目で勝利期待度が変化

種目
期待度
食堂

卓球

ドッジボール


ボーナス当選時絶頂突入率
設定5以外 6.25%
設定5 25%

セット開始画面
■複数のパターンが存在
■リアルキャラなら高ステージ期待
■剛鉄ならストック3以上確定
■操は継続確定

14 :
モード別対決ベル回数振り分け
    通常A 通常B チャンス 
01〜07回 01% 01% 04%
  10回 00% 10% 00%
15〜17回 23% 27% 42%
  20回 00% 07% 00%
  24回 04% 06% 25%
30〜32回 23% 17% 17%
45〜47回 29% 08% 00%
56〜59回 14% 05% 00%

ベル回数振り分け(累計)
    通常A 通常B チャンス 
〜07回 01% 01% 04%
〜17回 24% 40% 47%
〜32回 51% 72% 92%
〜47回 86% 88% 95%

15 :
ARTBGM変化の恩恵

▼示唆内容パターン▼

曲 名
☆またあした
[示唆内容] 継続確定
[条件] セット開始時

☆轟けDream操ver
[示唆内容 ] ART残り2セット以上
(5セット以上潜伏時、発生率UP)
[条件] セット開始時、対決勝利時

☆エンブレム〜操ver
[示唆内容] ART残り5セット以上
+ループ率50%or80%獲得時の30%
[条件] 主に対決勝利時

番長2・河BGM
BB本前兆確定
セット再開時(BB後)

番長2・山頂BGM
BB本前兆確定
轟大寺移行時

※またあした:番長2のREG中BGM

16 :
【よくあるFAQ】
Q.ART初回のベルモードは通常時のもの?それとも設定差の無いART時のもの?
A.ベルでの対決でARTに入った場合は初回からART時のベルモードになります
レア役の対決からARTに入った(ベルカウンタを引き継いでる)場合は通常時のベルモードをそのまま引き継ぎます

Q.ボーナス中に青7揃ったのにパンダに負けてストックも無かったんだけどバグ?
A.押し順ミスです

Q.天井ギリギリ手前でいきなりARTに入ったけどなんで?
A.天井です。MBチェリーに天井短縮抽選有り

Q.強弁当箱を引いた後、超番揃える前にまた強弁当箱引いたんだけど、無駄引き?
A.超番長ボーナスが成立していると、普通の弁当箱も中段に揃います

17 :
新情報

ART初回ストック未保有時、ベル7回以下で強制継続の救済措置
https://i.imgur.com/zSsfcOB.jpg

18 :
>>10
初当たりループ率
設定1〜4 設定5 設定6
25%ループ 70% 68% 57%
50%ループ 27% 27% 40%
80%ループ 3% 4.7% 3%
初当たり時のストック保有率 37%〜42%

19 :
コピペ完了

20 :
保守

21 :
保守

22 :
保守

23 :
保守

24 :
保守

25 :
保守

26 :
保守

27 :
保守

28 :
保守

29 :
保守

30 :
保守

31 :
保守

32 :
保守

33 :
保守

34 :
保守

35 :
保守

36 :
保守

37 :
保守

38 :
保守

39 :
保守

40 :
保守これぐらいでいいのか?

41 :
>>1
イチモツ

42 :
>>1


前スレ>>998の人、勉強になった。ありがとう。

43 :
>>999だった

44 :
絶頂2回引いたけど2回とも2個だった。3戦目食堂ホントやめてくれ。

45 :
初当たり通常BBから謎ストック15個くらいあって33連した
ひっっっさしぶりに5万勝ったわ

46 :
>>45
そういえば裏番長ボーナスなんてものがあったね、存在すら忘れてたわ。おめ。

47 :
ありがとう

48 :
情報出揃ってない最初らへんに2〜3回経験したんやが、旅中に寺行かないでもボナ来ることあるじゃん?
あれは天国滞在してたんかそれとも確定対決での演出なんか?
寺行かないでボナ引っ張ってくる時ほど高設定挙動っぽいけどどーなんやろ

49 :
>>48
天国だから確定対決
という流れかな。寺の確定対決が選ばれるタイミングがわからないからどうにも。

高設定は多分関係なくて、高設定ほど結果として寺やBBも多くなるからでなないかしら

50 :
天国と確定対決はまた別じゃないか?

51 :
久しぶりの赤ボタン(*´꒳`*)
https://i.imgur.com/aElHRXx.jpg

52 :
>>51
カメラ構えてもいいぞ

53 :
レインボー背景は80%継続確定以外に
ストックは何個確定してるんだ?

54 :
>>53
80パーだけでストックなんて確定してないだろ虹背景はさその後の毎ゲーム漏れまで抽選してるけどな

55 :
>>50
たぶん別なんだけど、天国の時点で対決は勝つことが確定なので、同じっちゃあ同じなんだよな

>>51
俺だったら脳が溶けてるわ
押す前から溶けてて押したら失禁する
それくらい頭がアホになっとるわ
なお2勝で終わっても全然構わんw

56 :
>>54
赤背景以上はストック確定だが?

57 :
喫茶店だと引き戻しの可能性が高いなんて言ってるバカいるけど大差ないだろ

58 :
>>55
どこが同じなんだよ
天国はBBモード
確定対決は轟大寺移行当選時の7%
これを同じって言い張るなら二度と偉そうに回答とかすんなよ

59 :
絶頂も良いけどフリーズも良いよね
正直サラ番のフリーズのが好きだけど

https://i.imgur.com/9pAtUBv.jpg

60 :
歌詞がサラ番の方が熱いとは思う

61 :
初当たAT最終ジャッジ時、紅葉舞って弁当テンパイからのチャンス目
ジャーニー背景赤の小パンダ光ってヨッシャー!思ったら乗せ1セットのみ・・・・
完璧にぬか喜びした。。。orz

62 :
通常BB何回とか、ベルモード移行は抜群なんて言ってる時点でほぼ負けてるよな
初当たり3回以内に事故らせないとほぼ勝てない

63 :
そんなことはないが
6ならベルモードのサンプルなかなか取れないこと多いからモード移行良くてもサンプル取れてる時点で危うかったりする
ART後ベルカウンター対決、引き戻し対決、レア役対決、通常ボナ
6ならどれか引っ掛かる

64 :
https://www.youtube.com/watch?v=fI0h32QugWI&t=1199s
13:18
これキツくね?

65 :
わざわざ貼りに来る程じゃない。打ち込みが足りない定期

66 :
つかセクハラしすぎだろ魚拓ほんと気持ち悪い

67 :
巌弁当赤カットインでハズレて打ち込みが足らんと思えるほど打てるほど暇じゃない
ある意味ニートが羨ましいwwww

68 :
やはり負け確は存在する。早く発表しろ

69 :
教えてほしいのですが
対決中紫色往生せいや カットイン
最終バス追いかけがバイクのセカンドかーに乗っている
バスから女の子一人窓から顔だし枠がレインボー
これらは設定
示唆もしくは継続%示唆がありますか?

70 :
>>69
対決中紫→勝ち確定
轟バイク→3個以上残りストック確定+5個以上ストックある期待も持てる
バスから操→継続確定+これは記憶が曖昧だったけど残りストック1個以上も確定した気がした 初期ループストック継続率示唆演出は無いよ

71 :
紫カットはループの恩恵あるんじゃなかったけ?

72 :
即答ありがとうございます

73 :
>>70
操は継続確定で3個以上ストックあると出やすくなる
紫は勝ち確でループストックまたは絶頂対決の期待度アップ

74 :
BB何回くらい引いたら5諦める?
1/四だから引けない時は引けないから、10回くらいは様子見たほうがいい?

75 :
10回引けるといいね

76 :
>>58
モードが天国で、そこで来る寺の対決は確定対決じゃねーか…
しかも天国じゃなくても確定対決選ばれるし。意図読めなさすぎだろ…

77 :
ほんと昔と比べてロクな知識もないくせに他人煽りたいだけのクソガイジ増えたよな
いくら負けてんだよ

78 :
>>76いや、そこは違うぞ
確定対決は設定差ないが天国は設定差あるわけで
天国かどうかは天国確定演出が出ない限り判別無理だが設定判別に使える部分だし曖昧だと良くない

79 :
BBモード移行率自体すごく弱い要素なのに
天国確定演出なんてボナでたまに確認できるぐらいだぞ
設定判別なんかに使えるのか?

80 :
>>79
そうだけど、低設定だとなかなかボナ20回なんか行かないじゃん
56だとそれくらいはいくから、大きな設定差だろ

81 :
自分は微々たる部分集めての設定判別だと思ってるから設定差ある所は全部見るし大事やと思ってるわ
青7出てきても天国とそうでないのでは全く違うし、初回天国とか天国ループとか確認出来るかどうかで続行意思変わる

82 :
初回天国ってボナ中の音楽が違うって意味か?
それが立て続けに2回でれば天国ループって判断か?

83 :
ボナ当選でしょ

84 :
会話が成り立ってなさ過ぎやろ君ら…

85 :
>>84
ならお前が全部答えていいぞ

86 :
馬鹿がIP付けたせいでスレがめちゃくちゃだなw

87 :
>>82オカルトか分からんが、初回天国はかなりの確率で温泉行くイメージだわ
大都が初回天国を分かりやすく見せる為にそう作ったとしたら良心的だがどうだろうか

88 :
ちなみに天国ループは設定5だけ優遇されてるけど、実際設定関係なく異様にループするときあるよな。
自力もあるかも知れんが、とにかく寺行って勝たされまくる
8連続BBを三回くらい経験してる。
チャン目の嘘はゆるさんが、そういう謎は許す

89 :
>>85
そういうとこだぞっ!

90 :
>>74
回してる回転数にもよって全然違う 朝早い段階で4回引いて絶頂ないのと3000ちょい回してBB4回なしだったら後者は終了画面や初当たりの80%天国 対決連ループチャンチェ通常BB強制逆転のサンプルなども朝に比べたら取れてるからそこが弱いならやめるし

91 :
>>88
それ負ければ遠隔勝てば実力マンと変わらんぞ

92 :
>>89
どういうこと?

93 :
いつもの白ボタンじゃなく紫ボタンで
ただのBBだったんだがあれはなんぞ??
赤ボタンかとおもたのに

94 :
眼科行け

95 :
前にもそれ聞いてなかったか?
赤ボタンは本当に普通に赤いボタンだから間違いようがないぞ

96 :
>>86
お前が立て直してもいいぞ?

97 :
IP付いてると何が不具合なのか詳しく
ついでにワッチョイも

98 :
>>97
自演できねーじゃん
そんなことも分かんないの?
バカなの?

99 :
>>98
お前頭湧いてるな

100 :
朝イチから今までBB10回中絶頂4回にも関わらずなんやかんやで二万円勝ちだった、チャンスは貰ったのにやれなんだわ、でもこれ設定は絶対1や

101 :
それは5やろ
しょぼ乗せやらかしたな
絶頂は入ってからが勝負なのに入っただけで満足してるやつ多すぎる
20セット乗せるまで満足してはならない

102 :
>>101
マダラ相撲とか川全負けとかあのへんもだいぶやらかしたわくっそ多分これ台は7000枚は出す準備しとったはずくっそぽまいらがんばって出してくれ

103 :
>>101
そんな奴おらへんやろー

104 :
80Gくらいから前兆が始まってベルでもレア役でもないから通常ボナきたわと思ったら、遅れてきた引き戻し特訓だった

105 :
番長スレで自演して意味があるのかw

106 :
せっかく5掴んだのにしょぼしょぼすると普通に負けるより落ちる
己の引きのなさに悲しくなってくる

107 :
>>104
打ち込みが足りない定期

108 :
>>97
まともな人間はIP晒してまでこんなとこに書こうとは思わないからな
結局立てた奴が台批判されないユートピアを作りたかっただけ
保守手伝わずにdat落ちした瞬間嬉々としてIP付けて立て直してるのが笑えるわ

109 :
>>108
建てた本人だけどさ
dat落ちしたなんかしらんし
そもそもなかったから建てただけだけどな
保守手伝わずっていう自体自分で全部保守しろよなってしかおもわんわ

てかお前が建てたのwww

110 :
>>108
落ちたヤツ見たがお前保守てつだってないじゃんwww
それで保守手伝わずって・・・
バカすぎるwwwww

111 :
もうこの台が出てても低設定の誤爆くらいにしか思えなくなってきたわ

112 :
こいつ気持ち悪いなあ↑

113 :
あ、ごめん
スレ立てた馬鹿=110に対してです

114 :
>>111
誤爆するだけマシだと思うわ
6号機の低設定なんて事故起きないし

115 :
6号機は完走あるけど低設定で変なヒキしたら凄いスピードでまとまった出玉出るから事故起きないわけではない
自力で早く当てる→完走→自力で早く当てる→完走みたいな繰り返しで一瞬で7000枚くらいペロッと出した事ある
むしろ6号機は高設定が事故起きない

116 :
舎弟が山盛りになる演出あるじゃん?
あれでベル入賞して黄色の舎弟山盛りで対決行かないことってあんの?

117 :
>>109
何も考えずIPなんかつける頭空っぽクソガイジはとっとと死んだ方がいいよ
>>116
舎弟山盛りは対決自体は流石に確定じゃなかったか…?白だけ中対決以上も確定だった気がする

118 :
>>117
糞バカガイジにいわれたもなぁ

119 :
>>117
わるい
後能無しガイジも追加だわ

120 :
>>117
今対決来なかったんだよね…
初めての経験でマジびびった

121 :
>>119
怒り狂いすぎだろおまえ

122 :
>>120
白以外はガセあるよ
白は中対決以上だけど

123 :
6ある店で出足いい時以外打ったらあかんな
6でもあかん日は32ベル超えどころか
天井まで連れて行かれること多いわ

124 :
>>120
打ち込みが足りない定期

125 :
>>121
お前はしつこすぎるだろガイジ君

126 :
>>122
マジ?
相当打ってるけど初めてで驚いたわ

127 :
第1消灯ぐらいじゃガセは常に覚悟するようにはしてるけどジャージ大量ガセはさすがにイラつくわ。
赤ジャージ大量でチャンチェを思わせてからの通常チェリーで対決なしなんて何度もある。

128 :
>>123
6で天井?
滅多に行かないよ、俺今まで打って6で天井なんて
4、5しか行ったことないわ

129 :
今日巌と7回対戦して6回外した
ここ数年で全くやれない日だった…

130 :
>>129
巌バスケは普通に弁当3回引いても普通に外れるし

131 :
ゴミ台なんだよな

132 :
>>130
普通にはハズレねーよ
そもそもそんなん引けねーしな
体験したら奇跡なレベル

133 :
昔は巌調理は外した事ないって豪語する人間多かったけどみんないなくなったな

134 :
>>133
巌調理なんて普通にハズルだろ

135 :
>>130
いや普通にハズレねーだろ
7回引いて6回ハズレてるんだぞw
お前同じ目に遭ったら笑って過ごせよ?

俺はあきれて笑顔だったぞ。

3回目からは巌こいや!調理じゃねーぞバスケで勝負だ!とか言ってたわw
しかもそのうちベル引いて負けも3回。

まあ、今日はマダララグビー弁当ベット特訓マダララグビー外すほどの豪腕だったからもうどうにもならんかった。

その代わり、寺でサキめんこで3ゲーム継続オールベルでBB引いたから許してやるか。

136 :
よくよく見たら弁当3回引いて余裕でハズレるとか調理余裕でハズレるとかエアプ勢にレスしちまった…
忘れようw

137 :
>>135
そこまで書くと流石に胡散臭いな

138 :
ハズレるって言ったり、ハズレないって言ったり
天邪鬼だなw
どっちなんだよ

139 :
>>134
1年以上の前のスレには結構いたんだよこれが
大抵川豪大寺の巌調理ハズレたってレスからの自分は外した事ないって返しだったような気がする
自分は初打ちで2回外してるから関係ないけど

140 :
打ち込み足りてきただけだろ

141 :
>>137
いやいや通算の巌勝率は85パーくらいあるよ。特に調理は95あると思う。
ただ今日だけはどうにもならんかったわ…
巌ちゃんたくさん出て来てくれたのに、活かせなかった。
ちなみに巌に絶対まけられないタイミングってどこだろう。
通常時
ART中

よく考えたらループ持ってるからART中こそ仕留めなきゃだめなんじゃねーかな。いや全部勝ちたいけどさ

142 :
普段5スロで遊んでたんだけど久々に20スロ打ったらやべーな
対決に勝てないでイライラするけどまずベルハズレ目が出るだけでイライラがやばい
ベル天井なのにハズレ続けるつらすぎじゃない?

143 :
あげ

144 :
>>142
それがあるから新基準機でもすんなり1000枚以上出ると思わんとやってられんな
ストレスと大負けのリスクは覚悟してるけど慣れる事は無いな…
しかしどんなに酷い展開食らっても屋台船から出てくる巌の事を思えば頑張れる

145 :
番長3ってエアバイブ的な演出ある?

146 :
低音鳴らしてそれっぽくしてるのはある
エアというか実際振動してる時に鳴ってるけど

147 :
初めてのMB強制復活
単発

ありがとうございました

148 :
>>146
昨日、レバーで下皿に風吹くというか、台が振動した気がして5回目のベル揃って、
次ゲーム巌出てきて次回予告入って当たったんだよね。
大都の台にエアバイブなんてあったかなと思ってさ
気のせいかな?

149 :
>>148
ベルの第一停止で無音っぽい低音鳴って風出たか振動してるように思えるのがあるからそれかも
レバオンで振動は演出によるけど聞いたことも無いから気のせいかと思う

150 :
>>149
ありがとう。たぶんそれだと思う。
モヤモヤが晴れました。

151 :
普通ってなんだろう(哲学)

152 :
ジャーニー中の対決でベル引いてウラァーも押忍も無いのって確定?

153 :
カットインなしは勝ち確定

154 :
あげ

155 :
朝から久しぶりに打って一撃3000枚、
通常ボナ1で4っぽいけど怖いから捨てたわん

156 :
粘って良い思いをしたことなどほぼ無い

157 :
出たとこでやめるのが1番だよなぁ

158 :
>>152
カットイン無しや根性ー!は確定だね
思ったよりなかなか見られないよ
>>155
でも今の6号機の公表値じゃなくて実際の機械割考えたら、番長の4って打つべきだよね…
でも捨てるよね…

159 :
巌に勝つとループストック優遇とかあります?

160 :
>>159
優遇どころか100%ループストックだ

161 :
なるほどやっちゃったなー
ベル2回で勝てないならしゃーないけど

162 :
>>161
まぁとは言っても半分くらいは25%だったはずだしループなしも普通よ
なによりこれからいっぱい負けるから気にするな

163 :
巌ちゃんバスケ上手いからねぇ

164 :
サキメンコで1G目にベルを2回やって両方特訓もなしとかやめて

165 :
バスケは3ゲーム目に轟が取れば勝ちだが、相手にとられても、片手で押し込むか両手で押し込むかが重要。
片手なら4ゲーム目の可能性大。
両手は涙

166 :
バスケの勝ち確パターンは3G目の敵攻撃を耐える
しかないから3G目轟攻撃でも4Gで負ける可能性あるんじゃね?

167 :
>>166
それは見たくない…たぶん無いと思う。経験したことがないような

168 :
あげ

169 :
たしか3G目に敵からの攻撃(弱)は継続したら勝ち確
強攻撃なら継続しても負ける可能性あり
みたことないけど

170 :
初めて設定6打った
全然違いました

171 :
ここ最近25000G回してBB2回なんだが下手すぎない?4と5打ってこれだししかも5に至っては終日打ってBB0とかどうしようもないだろ

172 :
初心者なんですが番長の5を捨てないためにはどこに注目すればいいですか?早い段階で通常ボーナスやチャンスチェリー引いたら粘るようにしてますがそれがないとなかなか粘らないので教えてください

173 :
金閣寺出ない場合は何回かART入れて引き戻しの有無確認とか通常時の対決連ループとか。32ベル超えて捨ててるようじゃ無理

174 :
>>173
まだまだ初心者で32ベル超えたら怖くなって捨ててました。通常時の対決連ループは7ベルまでの対決がループするようならおけって認識でよろしいですか?

175 :
32ベル超えなんて気にしなくていいだろ
32を超えにくいのは6だけ
6なんて数台に一台しかないんだから座れてる可能性の方が低い

176 :
解析だと出てないけど、高設定っぽい台とクソ台で対決違うよね
クソ台は弱対決2G終了ばっかりで全然強対決なんてこないし

177 :
たまーにあるんだけど、なんの前兆もなくチャンス目出るのって何?
対決に発展しないハズレチャンス目?
あと同じく前兆なしの弁当

178 :
轟弱すぎて腹立つからボコりたいんだけとどこにいる?
こいつ番長とかイキっちゃって実際はオッサンとの料理勝負ぐらいしかまともに勝ち越せない雑魚だろ

179 :
あげあげ

180 :
>>171
俺は全5の祭りで俺だけBBゼロで7000枚吸い込まれたよ。通常BBは2回引いたけどw
>>174
正直言うと判別無理。
わかる頃には結果出てる。あえて言うなら金閣寺のみ。
>>177
何を言っているんだろうか…

181 :
あげ

182 :
>>177
小役に前兆なんてあるわけねぇーだろ

183 :
あ、ごめん前兆って表現がおかしかった演出?

184 :
>>178
超サイヤ人3になるための修行してる

185 :
昨日久々に25ベルやめで履歴も悪く無さそうなのがあったから32までと思って打ったら32で当たって3800枚くらい出たわ。隣は万枚超えてたけど。爆発力はあるねやっぱり。

186 :
>>178
轟が弱いのは今に始まったことじゃないだろ。
北斗神拳伝承者ケンシロウにしても負けまくりだが。

187 :
相手の得意勝負にばっか付き合ってる轟の男気を知れ
いやそんなんいいからもう殴って勝て

188 :
>>153 、158
ありがとう。

189 :
こっちが1200Gくらい対決負けまくっててふらっときた隣がサキめんこで一発で勝ったりすると心がやられる
まあしょうがないんだけど

190 :
あえて言うならバスケとラグビー、ドッジボールは比較的強いよな

191 :
>>190
舎弟の数の分有利だからな
なんならマジで舎弟が勝つし

192 :
確かにラグビーに至ってはめっちゃ舎弟頼みだよなw

193 :
絶頂2個だった死にたい

194 :
>>193
この前、絶頂3回入ったけど。
2個、2個、4個だったぞ。
そんなもんだと思ってる

195 :
すまん絶頂4回しか引いたことないけど8.20.6.13だわ

196 :
通常2回
絶頂1/3
対決連ループ1/4
天国無し
設定示唆無し
悩む場面

197 :
>>196
続行だろこういうの経験上で高設定だわ5もやべーときは1みたいだし急に化ける俺は同じ状況で悩んで一撃でたわ

198 :
6ないと思ったらやめた方が無難
5なんて滅多にないし
爆死の可能性あるし
4以下は論外

199 :
5が滅多にないなら6なんかそれ以上に...

200 :
もうダメだ、、
1200ハマって通常
対決が何もかも弱対決小役引いても特訓すらいかねぇ
ヤメ!

201 :
打つ台無くなってきたので番長3打とうと思うんだけど、何かこの台は怖い。引きで何とかしまくらないとイケないのが未知の恐怖感がある。

202 :
番長シリーズってそんなもんだろ、サラ番と違ってレア役なしでもヤレると見せかけて奇跡のヒキが要求されてるから

203 :
番長2はゾーンがあったりまだ何とか出来る感じあったんだけどなぁ。サラ番から苦手になった。

204 :
番長2もサラ番もボナ当たっても頂入れないと始まらないから、当たればメインARTの番長3の方がその点はいい

205 :
1日で強弁当とフリーズと対決勝利で80%ループストックと裏モード引いて8000枚しかでなかった…
他の台で同じくらいの引きしてたら万枚いってたよなぁ

206 :
ハイハイおしかったね

207 :
次は万枚出せるよ!頑張って!

208 :
サラ番は出玉の契機が多すぎる
普通にART入れても話にならん
青にしてスラッシュ引く
とか色々きっかけを重ねないとでない
しかもコイン持ち極悪だし、無抽選ゾーン多すぎるし。
その点番長3は単純で対決勝てばいい
でもまあ、似たようなもんだが。

209 :
番長系は色々噛み合った時大爆発するイメージ 結局番長3もBB引かないと全然出ないし

210 :
寺も明らかにおかしいレベルでループする時あるしハマったらとことん出させる仕様だがその反動がな…
全く寺来ない対決すらナシ駆け抜けの絶望感
極端すぎるんよな、

211 :
明らかにノーダイジモードとBB連モードあるよな、しかもART終わるまで変わらんという

212 :
頂1セット目で対決なしも継続保証ほしかったなあ
レア役契機の対決から入ったときツラいわ

213 :
デデン デデン キーン ごぉーだいじー
でもどうせチャッピー相撲かサキめんこ

214 :
サラ番の爆発力がやっぱ良かったな
絶頂RUSHの安心感で低設定でも余裕で5000枚超え

215 :
対決なしも枚数での保証ストックもいらないから初回の1日目は寺確定にしてくれればよかったんや…

216 :
もうしばらく超なんて引いてないけど最高で7000枚まで出てるな
月に数回しか行かないからもう超は存在すら無かった事にしてる

217 :
強敵・創造。天昇のPV見比べたら面白いな
ぜーんぶ面白そうに見えるわ

218 :
誤爆したごめんよ

219 :
豪大寺であれも、これも、ほしー
次G巌ビラも飛んで期待は最高潮
からのマダラ調理やめろ
当然負けたわクソ

220 :
https://i.imgur.com/YN3qp3Z.jpg

221 :
マダラ料理とかいう未だによくわからん立ち位置で大体がっかりな対決

222 :
>>221
正にそのがっかりさせる為の位置づけだと思う
ただ中対決以上示唆の中では一番寒いけどひとつ昇格させれば他の中対決より強い大相撲になる
問題はその条件がそこそこ厳しいから単に派手な演出からも来る一番弱い対決って印象にしかなってない
ただART中はループ優遇だし中対決からは十分熱いからマダラは嫌いになりきれないという

223 :
大相撲は強対決だし他の中対決と比べるのは変だろ
他の中対決だって一つ昇格させれば強対決なわけで

224 :
>>223
演出の役割としてはあくまで中対決扱いでキャラ固定で昇格する仕様だからマダラBET特訓だと他の3人より
一気に期待度上がるのがマダラの役割なんでね 他より期待度高くても大相撲は前兆示唆でもあくまで中対決だ
巌ドッジは強扱いだからこの辺ややこしいんだけど

225 :
チャッピーバドミントンと
ノリオめんこは強対決と認めたくない

226 :
とうとうBB100回連続絶頂スルー達成したわ 

227 :
>>225
サキバスケ認めるとは引き強だな
あれは弁当引いても不安

228 :
本前兆中に天井回数到達
その当たる対決でチャンス目2回


ストックなし?これ

229 :
ふつうに強対決は勝てる確率高いし熱いじゃん。ただ当然負けもあるから覚悟はしてる。
まあ、巌バスケ6戦5敗の時は結構笑うしかなかったけど。


むしろ絶対に勝って当たり前の、巌調理ベルベルとか、次回予告チャッピー相撲とかがハズレるの怖い

230 :
>>228
たぶんない。

231 :
>>230
まじのすけ?
ゴミみたいな台deathね

232 :
クソ台やなあほんまこの台
通常時対決中にベルなんか絶対引けへんやん

233 :
しかもあらゆる所を詐称しています。対決中に弁当引いても詐称してるので当たりません

234 :
今日も天井まで3000Gはまったわ
途中でベル100G来ないこともあったし、いつも番長3打ってたら3000Gくらいはまるわ

235 :
定期カス↑

236 :
ARTの対決中に子パンダランプ点灯したんだけど勝利確定+他に恩恵あったっけ?

237 :
ループ確定

238 :
80%の

239 :
レバー25第1停止50第2停止80じゃなかったっけ

240 :
もう対決前に結果は決まってるようなもんだよなこの小パンダランプ

241 :
恩恵25%以上かありがとう! レバー叩いた時に光ったから25%か 因みに対決勝利後にループストック告知は無かったけど恩恵がループ25%以上確定なだけで頂ストック背景赤色みたいにループ1個以上確定とかの恩恵は無い感じなのかな?
少し話変わってしまうが対決勝敗抽選はレバー叩いた瞬間で強制逆転の抽選はレバー叩いた瞬間じゃなくて第3停止押した後に抽選されてるんだっけ?

242 :
ART中のみの話だとそれで合ってる

243 :
対決後の特訓ってあからさまに設定差あるでしょ
低設定はやたら特訓行きやすいけど、絶対勝てない
少しでも長く打たせるようにしてんだろうな

244 :
高設定の方が特訓入らね?
対決で小役引いてないときとか
低設定じゃ全然入らないイメージ

245 :
だね。結果的にクソ台は商店街、特訓ほぼ行かねえ。特訓→14〜16G対決。商店街→ダラダラ→抜けるor弱対決

246 :
いつもベタピンぽい(てか7台設置稼働平均500
回転くらい)のサボりやすいてゆう理由なだけ
で行く店が、今日朝一(昼過ぎ)1回目のベル
対決が明らかに全リセぽくて5台目でヒット
から80%(見えないのが12個きた)とった。
までは「リセットするのかこの店、ラッキー」
くらいの気分やったけど、BB7で絶頂3て、
るまさかの5? 
用事あってヤバいなと思ったら最後寺22日まで
スルーで丁度いい5000枚流し。引き戻しも見ず
即やめ。スロットではいい日でした。 
番長メイン機種にしたいのかな

247 :
気持ちはわかるがブログにでも書きなさいw

248 :
頂中の前兆中にレバーオンで子パンダがリプレイを持ってきたら確定対決ですか?
今まで3回見て全部当たってるので

249 :
第三停止リプレイが対決本前兆演出っていうのは知ってる

250 :
頂→1日目に寺→次回予告ボーナスから今三ループしてるんだが、かなり薄い所引いたのかな?…
たまに打つ程度のにわかだからよく分からん

リゼロで既にマイナス40K
取り返したい

251 :
稀によくある

252 :
昨日も6打てたがホントやれないわ1回も割通りにすら出た事ないw

253 :
勝てりゃいいんだよ
例え500円勝ちだろうが勝ちゃいい、遊びなんやから

254 :
30日目まで行ったけどボーナス10回くらい引いて異常な引きだったわ。まあ絶頂ゼロだから5はないとして俺が打つまで出てないからただのまぐれだろうけど6号機で低設定でもワンチャンあるのこれだけじゃね?

255 :
まず6号機じゃないし

256 :
>>254
おめでたいやつだな

257 :
やっちまった
番長座ったらオール5
自分含め金閣寺でまくり

そして俺はBB9回しか引かなかったのは仕方ない。

なんて言えるわけねえ!!
9回のうち通常ボーナス7回ww
とにかく寺で勝てず、8000Gで2回とは…

今日はヒキが片寄りすぎてたよ

258 :
>>257
6だな

259 :
>>258
いや、オール5だった
俺も金閣寺3回出現

しんどいわ〜

260 :
金閣寺出現率確率超えすぎだろ

261 :
5で超番引けるやつが一番の引き強だと思う
超番の設定ごとの期待枚数出てないけど5かそれ以外かでかなり違うよね
てか番長2もサラ番も設定ごとでは期待枚数出てなかったか気がする
一番差があるのは番長3だと思う

262 :
>>261
差は確かに少しは出るだろうけど天国1回で絶頂引ける確率が他より高い程度じゃ大したもんじゃないと思う
5の超番なら明らかに天国ループ優遇されてる番長2が強いと思うけどね

263 :
これもループ優遇されてるやん
てか番長2の天国のボナまで届かないという悪夢を思い出したww

264 :
対決負けからの復活したGでプァーンって音したらなんか特典なかったっけ?

265 :
複数ストックか番長ボーナス又は絶頂

266 :
あの対決中の予告音を高音質で着信音にしたい(スピーカー割れそうだけど)

267 :
金閣寺は5.5パー、456示唆が2パー、清水が2パー
5は1/10で何かしらが出現することになる。ざっくりだけど。

268 :
>>266
めっちゃわかる。
>>267
今更何言ってんだお前。打ち込みが足りない定期以前定期

269 :
900回して対決3回はきついやすだ相模原

270 :
金閣寺出たのに
ベル天→ベル天→ベル天→天井
流石にひどすぎてわろた

271 :
対決前兆中に、mb引くと前兆短縮抽選してるな。

272 :


273 :
つまり、特訓潜伏中にMB引きまくったら強対決の可能性が上がるのか
ないわ

274 :
クソな箇所がありまくる台だけど最大のクソさはリセット周りだろ
リセ恩恵が無いに等しいくせにリセットわかりにくすぎ
店に忖度したら客が吹き飛ぶって理解出来なかったんだろうな

275 :
単純に天井が深すぎる

276 :
200ベル天井もクソなんだが対決ベル回数の57、58、59はキチガイ過ぎたな。
60回ベル引くまでほぼART無抽選なのにやっときたチャンスが僅か2Gで終了また1から頑張ってね
6が入ってた全盛期は打てたろうが素じゃ座れんわ

277 :
ART開始したら轟大寺スタートだった
こんなんあるんやな

278 :
すみません今更なんですが、明日番長3初打ちするんですけど何を重視して設定推測したらいいですか?
一通り目を通したんですがかいてあること多すぎて初見だと頭追いつかなくなりそうで少し絞って見ないとやばいかな、と思いまして。

ベルモードと引き戻し謎あたりチェリー対決ART中のベル比率外れボーナスくらいは見ようとは思ってるのですが

279 :
店の信頼度

280 :
レア役で往生際いやってありそうだけど見なくない?
前兆Aでベルで逆転勝利時の1/8で即告知も解析間違いでない?

281 :
増大で絶対6が入る店の1/6なんよね

282 :
>>278
あとは初期ストックとART終了画面くらいだな
ベル比率はあんま気にしなくていいかな
特に初期ストックと引き戻し特訓は6打ったときあからさまにいつもと違った

283 :
ありがとうございます
なんとなくイメージできたので明日に備えて寝ます
抽選次第ですが

284 :
>>280
紫カットインの事?たしかループ優遇とかの恩恵があるから中々出ないって聞いた事あるわ

285 :
今日寺行って3Gで対決2回あったけどどっちも弱対決で負けたわ
たしか5〜7G発展がデフォだよね?早めに来るのは別にアツくないのかな?

286 :
うおおおおおおおおお!
https://i.imgur.com/P7kM2uQ.png
https://i.imgur.com/iNBArwd.jpg

287 :
>>285
寺移行の煽りが長いと寺入ってからの対決までは短くなる事がある
確定対決確定するのはいつもより長いパターンしかないから短いのはあんま関係なし
寺移行の煽りもフェイクが被ると確定並に長く感じる事もあるから前兆G数で正確に判ることは結構少ない

288 :
その辺はレビンが説明してた気がする

289 :
>>287
なるほど、短いのはダメなんですね
ありがとうございます

290 :
ベルでキャラ出現で対決以上確定ってのは知ってる人多いけど、ベルこぼし目でも対決以上確定って知らない人多いな

よっしーなんでのが、偉そうに対決前兆の話してて
ベルこぼし、MBでキャラ出てんのに気づいていなくて笑ったわ

291 :
>>286
前か後ろのガラスの違いだけで割と一致してて草
つか轟も石持ってやれ

292 :
>>286
轟の将来か(笑)

293 :
対決中以外の状況でも中押ししてるやついるな
なにがしたいんだろう

294 :
巷ではマドカの誕生日とかエミリアの誕生日で高設定祭りやってたのに
なんで番長はキャラに誕生日設定しなかったんだよ

295 :
>>293
だれだ!?
のとき中押しで対決確定にほくそえむだけ

296 :
操牡丹背景がイベント日にきたら期待していいですか?

297 :
朝イチ チャンス目5回引いて5回とも対決行かず
弁当の次にチャンス目引いてもボートに舎弟が乗るだけでステチェンを繰り返すだけ

チャンス目ってこんな弱かったっけ。

298 :
この台の設定1の機械割絶対嘘だよな
明らかに無理ゲーだし

299 :
弁当の次にチャ目で対決行かずステチェンしたらなぜかハゲがいるのほんと腹立つよなw実は高確中も100%じゃないんじゃねえか

300 :
>>293
そりゃ君あれよ、エスパー君か通ぶりたい奴なんやろ

301 :
撤去機種が増えるこれから先に向けて近所のホールどこも増大ラッシュだな。
今まで抽選ちょっとでも悪いと全然打てなかったから少しでも打てるようになればありがたい。

302 :
>>293ベルこぼしばかりの時によくやる
イライラしながら

303 :
裏モード連続中の時に寺行ったけど対決は普通に負けた
寺対決は裏モード関係ないのかな?

304 :
ないね。

305 :
>>285
すげー簡単に言うと、9G以降なら確定。それだけ。3とか8は珍しいだけ。
>>290
見た目バラけ目のリプなら良くあるけど。ベルこぼしで見たこと無い気がするが
>>293
それは俺も思う。まあ俺は順押しが一番楽しいが。

306 :
ここの住人は5確で最高負け額いくら?
今現在+1800枚から天井連れてかれて単発±0
−3000枚位持ってかれそうだわw

307 :
➖4000枚

308 :
終日打ってBB、なし!w通常時対決連しまくりでも一切何も引けなかったわ

309 :
葵と牡丹の背景と、金閣寺でてほぼ設定5ってなると思うんだが
5確ってどこで判別してるんだ?
5ぼろ負けしてるなら絶頂入ってないと思うし

310 :
>>307 俺も後を追うわ
マジで何もひけないw絶頂1回の最低保証だし
難しい台だわ

311 :
5確定ではマイナス
7000枚
5500枚
5000枚
のワースト3が心を壊してくれたわ
どれも金閣寺ばっかり出まくるくせに、終日打ってBBが2回とかだったな。
ダメな日はどうやっても噛み合わない。
その代わり、イケイケ万枚も5では多いな。さくっと絶頂で20とか乗せると閉店まで出っぱなしもある。
投資4000枚からプラス1000枚まで持っていったことがあるからどうしても粘ってしまうんだよなぁ
トータルでみるとしっかりプラスにはなってるよ。

312 :
>>311 普段番長3触らないつーか5しか使われないから、鉄板の場所以外狙わないのもあって、通算5回5確ツモれてるけど、+1400枚のクッソ引き弱だわw
それも今日で−域に突入しそうだわ
−3000枚なんて全然許容範囲内だなw
専業じゃないけど1日単位の欠損は無視して時間ギリギリまで粘ってみるわ

313 :
>>309
あおい
って

314 :
5の履歴 
絶頂/BB  投資  出玉 金閣寺
9/25  2000 11500枚  ×
6/17 18000  9500枚  ×
5/13 42000  8500枚   ×  
7/21   4000  10600枚   ○   
7/13 26000 6783枚     ×    
2/10  15000 6646枚   ○   
5/15   28000 4626枚    ○
金閣寺出たか絶頂が上振れた時を5と思ってる
勝つ時は金閣寺を見ないことが多い
金閣寺出て−3500枚、−3000枚、−400枚がある、すべて絶頂なし。
2017年の5は素直に出た
純粋に1/4じゃないと思う

315 :
超番の期待値2000枚って本当ですか?
とてもそうは思えないんですけど・・・

316 :
それ5の話だろ

317 :
超番の期待値は800枚ぐらいでしょ

318 :
>>317
は?
毎回3000枚以上超えるんですけど?
期待値2000枚って低すぎない?

319 :
>>318
お前結構前もいたガイジだな
おつかれさま

320 :
一度も2000枚切ったことないわ
むしろ平均3000枚余裕である
まあ対決全て負けたら800枚になるかなってレベル

321 :
>>318
旭川市ってバカバッカなんか?

322 :
>>314
かなり引けてんなー羨ましい

>>315
マジで答えると、1800〜2200枚くらいはありそう。もちろん400枚終了も何度もあるぞ

323 :
通常時の強対決で負けると凹むなあ

324 :
超番長はリアルボーナスだから400枚終了とかフリーズ引くより難しいだろ
純増がありえんほど下振れして対決全てミスってようやくどうにかなるレベル

325 :
>>324
超番はその後の準備中が長いんだよ
俺は280枚の記録持ってるからな。さんざん準備中で削られ、ARTは単発終了。そして天国のBBでベルがたったの4回だったわ
多分日本記録に近いはず。

326 :
今更ながら設定5で116%って凄すぎだな
6号機なんて猪木の114.9%でハイスペックらしいw

327 :
基本56なんて入らんし気にする必要あるのか?

328 :
俺は昨日ジャニ単発44枚で終了した。たしか50枚以下は救済ストックあるみたいな書き込みを
最近ここで見たので終了後、余裕ぶっこきドヤ顔でBET押したら眠りヅラ現れて固まったわ。
便所の床に放尿したろか思たわ。

329 :
>>327
ここのスレ読み返してみろよ
金閣寺金閣寺言ってんじゃんw

330 :
>>329
お前の言い方だとここのスレの書き込み内容が全国の設定に反映してることになるぞ?

331 :
>>328
開始からベルの回数7回以内だろあれ

332 :
>>328
打ち込みが足りない定期

333 :
バジ絆とハーデス消えたら賑わうかな〜?
波が荒いうえにイラつきポイントが多いから敬遠されがちなのは理解できるけど、個人的には好きな台なんだよなぁ
でも現状ガラガラで座る勇気が持てんw

334 :
昨日通常画面で緑カウンタの26だったから32で岩尾倒して、そのまんまあれよあれよと7000枚ほど出たんだけど、ここに絶頂が加わったりすると万枚になるんだなって実感できた。高ループを数回と対決連チャンがしばしばあると出てくれるんやね。

335 :
通常BB4回引いたからには、4以上有ると思うので続けたけど、結果一万の負け。
絶頂も無かったし、確定対決っぽいのも無かったし、引き戻しも弱かったし、設定4のやれなかった日と見ても良い?

336 :
何回ART中BB引いたかわからんけど5じゃねえの

337 :
ART中のBBは、2回でした
辞める時のデータは、
ジャーニー27回のBB6回
3500ゲームくらい回して、ARTのゲームが1100くらい
通常のベル振り分けは、6じゃないことくらいしかわからなかったです

338 :
>>326
6号機の上限が115%だから一応表記上は相当ギリギリ攻めてる事になる
あと番長の5は1日でその割になる事が無い事も多いから俺はどっちか打てるなら6号機の114%を選ぶ

339 :
>>337
一番可能性高いのが5だな

340 :
ありがとうございます
設定5のやれなかった日と推測するべきなんですね
設定推測難しいです

341 :
5から絶頂引いたら4以下の台になるからな

342 :
正確にはループや強制逆転とかチャンチェ、通常BBとか差があるけど、結局4と初当たり確率が一緒なんだよなぁ

結局示唆画面以外はほとんど推測できない恐ろしい機種

343 :
>>334
いいの拾ったね
緑は結構中対決以上出てくるよ
ある程度打ってるやつなら通常の対決振り分けとは違うの気づいてるはず

344 :
そんなとこに容量割けないからこういう仕様になってる事を普通にスロ知ってる人なら気づいてるはず

345 :
>>343
んなこたあない
緑はART中に消化することがほとんどなのでそう思うだけ

346 :
天国確定してるbbで青7は天国ループ確定とかないですよね…

347 :
残念ながらないですね

348 :
朝、1回目のBBで絶頂!その後、揉まれながら11回BB引くも一度も入らず。薄いとこ引いただけかと思って夕方に入った頂で止めようと思ったら金閣寺でた。8時まで打って最終的に1500枚プラス。んー、なんかスッキリしない。チラ裏すまん。

349 :
>>348
俺なら9時30分までいくぜ!
最近金閣寺見れず寂しいわ

350 :
ART中多分対決いってると思うんだけどやけに前兆長いなーと
思ってたらそのまま押せ演出出て初めて対決無し上乗せ告知がきた
そのまま4つくらい乗せたけどループ50%以上確定とかかな?
あと寺煽りから対決煽りに変わって寺無かったかーと思ってたら次回予告対決から寺無しボナでこれも初体験
いろいろ見れて楽しかった負けたけど

351 :
金閣寺出て絶頂1/6
初当たり12回位で引き戻し特訓0
5だろうけど
通常B二回
BBチャンス二回
本当わからん

352 :
>>350
確定対決時の一部。ループはたまたま。

>>351
金閣寺を5と信じられなければもうなにも信じられんぞ。

353 :
>>352
そうなのか、滅多に来ないから何かしらあるかな?と思ったけどたまたまか
まぁ確定対決自体がそんなにないからこんなもんなのかな
サンクス

354 :
今日の稼働、対決中に弁当引こうがチェリー引こうが全然勝てんわ
一番許せんのがノリオバトミントンでのベル2回引いて両方強カットイン、2ゲーム負けでブチ切れて終わりました

355 :
今度は天井まで4000Gはまりました・・・
途中から1/10でいいからベルきてくれって願って打ったのに、100Gベル無しとかもあったし・・・

356 :
はいはい。ありえないありえない

357 :
レビン以外で詳しく解説してる演者いない?
なんか気持ち悪くてレビン見れなくて

358 :
>>354
2ゲームで終わる時点で何引いててもサムいんだよな
>>357
正直言うと前兆とか法則とか詳しくなりすぎても楽しめなくなるから見ない方がいいと思うがな

359 :
気持ち悪い奴しかいなくない?

360 :
1000はまり中にサキめんこ1g目
弁当ハズレ

361 :
弁当は嘘解析なので残念

362 :
>>360
弁当はおおむね2/3なので、外すときはとことんはずして暮れやがるんだよなー

363 :
まーじで対決勝てねえ
900拾ってARTぶち込んでも
bb1回の7連敗単発とかやられちゃうとちょい心折れるわ

364 :
そんなんで心折れるならこの機種に向いてないよ

365 :
bb引けてるだけヤれてるしな

366 :
ほんとそれ

367 :
赤カットイン3回外したからな

368 :
心おれるどころか、BB一回引けちゃって満足するまであるぞ俺はw

369 :
朝から2000Gほど回して通常ボナ3
初当たり10回取れててデータはゴリ6なんだけど通常32ベル越えてるし対決連移行悪いし頂ボナ7回で青7ないしでただの4で対決やれるマンなんだよなぁ
これどうすっぺ
こいつ6打ちやがってな視線がやだからスッとやめてみようか

370 :
誰もそんな視線で見てないと思うよ

371 :
まどマギ絆ハーデス月下なくなって
こいつがメインになると思うとパチ屋終わるんだなって改めてよく分かるわ

372 :
>>370
だよな
こんな対決やれてるのホント久々だから舞い上がっちゃってるの許して

373 :
赤カットインは確定で良かったよな
往生せいやとか出やしないし

374 :
昔は4だと悩んで捨てることも多かったかま、最近6号機の6でもかなり糞な出玉なのを経験してから4でも終日打ちきれるようになった。
まあ結果はお察しの通り、トータルではちょい勝ちくらいなので機械割は意外と正直だわ
負けてないだけマシかな。

375 :
>>368
俺なんて寺さえ行けば負けてもとりあえず満足まである。単発で終わっても、チャンスを掴めなかった自分が悪いと諦めもつくしね。

376 :
ごうだいじーって轟が言った後
鋼鉄がカーって言う時ない?
空耳じゃないと思うんだが

377 :
>>375
わかるわ
寺いくだけで満足するわ
なお、負けたらチャンス活かせなかった自分が悪いと思うだけ。

378 :
>>376
お前結構前にもそんな事言ってただろw

379 :
>>373それだと今の往生せいやくらいの出現率になるだけだから変わらんだろ

380 :
特殊スタート音の牡丹の信頼度上げて欲しかったな

381 :
300gくらいで対決Aからノリバド3g目ベルでノリオ弱攻撃(はいはい負けるんだろどうせ)4g目まで継続して流石に貰ったと思ったら負けて敗北特訓すらなし
そして天井 本当こういうイラつかせる要素多過ぎるから客つかねーんだよ

382 :
特殊スタート音ってなんだろう

383 :
ここの住人はアプリ入れたことある?実機と謙遜しないなら入れてみたいけどどう?

384 :
>>382
ブーンなのか
っブーンなのか
みたいな議論になって答え出てないから特殊スタート音って書いた

385 :
>>383
頭悪いなら難しそうな言葉使わなきゃいいのに
お前が言いたいのは遜色ないだろ?

386 :
謙遜しないは草草の草

387 :
特殊スタート音の牡丹…
わからんw

388 :
>>371
メインはベニヤ板かもよ

389 :
ぬおー
近隣の店が全6やりやがった
平日だと仕事で行けねーつーの

390 :
>>387
ベル(ボタン(牡丹))ね

391 :
超久々にフリーズ引いてその後の寺対決でまたフリーズ引いて鬼の無駄引きしちまった!と思ってたら超番後にすぐボーナス出てきて安心した。これもう少しタイミング早かったらクソ無駄になってたよな多分

392 :
青7引けてもすぐ終わる

はい

あるある探検隊

393 :
遜色はそんなに難しい言葉じゃwwww

394 :
久々にMBフリーズ引いた
4回目だけど引くたびにベルの停止型変えて引いた回数の証拠に写真撮ってるんだけど傍から見たら超番なんか写メっちゃって7も狙ってないしでかなりのトーシローに見えるな
もちろん普通のは撮ることはない

395 :
お坊さんが出てくる時ってなんの示唆なんだっけ BB本前兆?

396 :
>>390
あぁそういう事か。正直全然意味がわからんかったぞ!
俺はプオーンの出現率や期待度は今のままでもいいかな

397 :
遜色って三國志の武将?

398 :
>>390
そういう意味かよ!
あの図柄をボタンって認識してる人すくねーよw
普通にベルでええわ…
>>391
フリーズの2回転後にフリーズしたぞ
もちろんBBは一回のみで無駄引きだったわ
>>395
対決濃厚

399 :
ジジイはなんであんなに寺行って勝てるんだ…
こっちは総ジャーニー31回でボナ1回なのに

400 :
>>374
その前に4って断定できるのか?

401 :
すみません教えて下さい。
今日、ベルカウンター20で通常BBが当たりました。(たぶんカウンター割れたはず)
で、そのBBを消化して頂ジャーニーに入ったんですけど、通常BBって規定ベル扱いの入賞で15ベル以内の対決ですよね?
漢気が通常ベルカウンター戻ったらに40になってました。
どういうことが考えられますか?
結局、45ベルカウンターで対決になりました。

402 :
.>>401
ただの通常BB引いただけ
カウンターがわれたのはただの演出
そうしないと
何も引いてない対決=通常BB確定になる

403 :
>>401
通常bb後は規定ベル扱いじゃないよ
演出としてベルカウンター割れるだけで

404 :
>>402
>>403
そうだったんですね!
理解しました!
ありがとうございます!

405 :
追加で書かせてもらうと
ベル割れて対決→敗北ベット特訓→通常ボナ
この流れの時もARTのベルカウンターになってないから初回15天井ではない
特訓中に引いたベルはちゃんと加算されてる

406 :
天井の200ベルを対決中に踏むとベル引き継ぎますよね?
ベル35でチャメから土人相撲でベルで直行でジャーニーでベル引き継いでたので

407 :
>>406
天井契機なら割れた扱い
なんだけどチャメやチェリーからの対決中に踏むとベルカウンターそのままなんだよなぁ…
それでART中に対決すら発展しなかったことが何回かある。

詳細はわからん

408 :
昨日打ちながらふと思ったんだけど、通常ボナの前兆中に超番引いたら通常ボナはなかったことになる?
まあそんなケースはまれなんだけど

409 :
>>408
1G連で出てくる

ベルやレア役からの特訓や対決前兆中に超番引いた時にその分の対決出てこないけどストックになってるのかな
ストックしてないって確定したことはないけど
超番のループ分なのか見分けがつかない

410 :
今月は週2で打ったからトータル25000負けだなぁ
そろそろ新しい番長出してくれないかな

411 :
2021年に出ますよ

412 :
もしかしてSDキャラの雫って特訓中に強弁当引いたときしか出ない?

413 :
一度でいいから朝から出っぱなしで万枚行く番長打ってみたいです!

414 :
隣にBB39の1万8千枚やられた事あるわ。BB連モードあるよな絶対

415 :
>>414
絶対にあるよ

416 :
今日設定5打てたのに8000枚しか出なかった・・・
マジ引き弱過ぎてつらい・・・

417 :
3000Gはまったり
8000枚ぽっちしかでなかったり
色々大変だな

418 :
たった8000枚か、糞だな
しかもベル天井4000とかハマってんだろ?
最低だな山佐

419 :
>>413
出っ放しなら2万枚出るけど
つか出たけど

420 :
この台で一番ムカつくパターン
初日轟大寺で勝利→しかし32ベル以上のカウンターだった為対決いかず→駆け抜け終了

421 :
1日目ベル対決マダラ大相撲負け
豪大寺チャピバド負けの単発
気持ち的には台パンしたかった

422 :
1日目ベル対決マダラ大相撲負け
豪大寺チャピバド負けの単発
気持ち的には台パンしたかった

423 :
今日久々打って5ツモれたから貼っとく
番長3好きにはたまらない状態
https://i.imgur.com/UOPqJ7l.jpg

424 :
5何も関係なくて草

425 :
>>423
この画像のどこで5だとわかるんだw

426 :
絶頂で乗せた後と考えると…いやわからんわなw

427 :
1日目 獲得枚数743枚 クレジットは7枚 虹ペナント リプレイ揃い リプレイランプ?ウェイトランプ?がついてるからウェイト中ではない
うーん・・・?

428 :
>>412
通常時の公園で強弁当引いたらきましたよ
超番以外で雫見たことないですが

429 :
5ツモれてウキウキだから
たまらない状況の写真を貼っておく
ってことだろ

430 :
>>420寺行ってしかも勝ってる時点で一番ムカつくはない
2連目いく救済よりギリ多いくらいのベル獲得からの対決なし単発が一番カスだわ
レアから入って対決なし単発よりベル数でイラつくから格上

431 :
これで夕日煽りシルエット付きとかだと熱くていいな

432 :
>>430
天井直前にようやくチェリーから当たって普通に15ベル天井なくて対決すらないのが最悪

433 :
>>420
そんなんで一番ムカつくならこの台向いてないよ定期

434 :
次回予告が一番好きかな
歴代の演出だしな
ちなみに確定演出じゃないと知ったのは最近です

435 :
何だかんだでBB下パネ消灯が一番かな
あのブッブゥ…ンと消えて暗転ステージからのディスタンスがもう最高や
絶頂からだとまた更に最高

436 :
俺もそれが好きなんだが、なぜ楽曲フルじゃなかったのか
それだけ不満
容量の問題とかは知らない

437 :
>>433
寺で勝ってるだけでもう俺含めたここの住人は満足してるよw

438 :
>>435
もうちょいBBモード示唆バリバリしてくれれば設定看破の要素の一つとしてもっと選ばれるだろうにね。
まぁそう言いながらも僕は下パネ消灯distance拝みたいが為にいつも選ぶんだけどね

439 :
>>431
シルエット付きがなんで熱いのか分かってない奴多そう
ただのチャンスアップだろ程度の認識しかない人間が大半ぽさそう

440 :
ごうだいじ確定なだけじゃないの?

441 :
>>440
ああ、演出としてじゃなく何でチャンスアップパターンとして夕陽にプラスで轟シルエットなのかって話

442 :
初当たり、ボーナスの場合
初当たりの恩恵どうなるの?

443 :
>>442
リセット時の確定対決があったのならループストックもちゃんとついてくる

444 :
シルエット君てあれやろ、前にも7図柄から云々とか語ってた奴やろ

445 :
>>434
次回予告が歴代演出って知ってるのに
なんで確定だと思ったの?
歴代で次回予告が確定の台ある?

446 :
>>441
どういうこと?

447 :
>>445
人から嫌われる性格してるよ君。単純に過去作から外れる事もあるって知らなかっただけやろ。察し悪過ぎ
>>446
初代番長の赤7図柄から来てるんだとさ
http://456.jpn.com/appli/pachisuro/daito/osu-bancho/

448 :
スロ板ってほんとに言葉が通じない

449 :
この前ART中チャメ引いてすぐ発展してさ次回予告出たのにノリオバドミントンで負けたわ精神的にきたわ

450 :
>>443
コメントありがとうございます。
キッチリ単発で、終わりました。

451 :
>>449
次回予告は弱対決なら覚悟しておいたほうがいいぞ
強対決なら仮に負けてても自力で勝てる。

452 :
というか弱対決の次回予告は確定対決でしか出ないで欲しかったね
なんでこんな判断を

453 :
近くの店に打ちに行きたいのですが、設定的にあまりよろしくない状況です
やめ時だけでも把握したいのですが、どうやって判断したら良いですか?
番長依存すぎて、ついつい追ってしまうのですが……
やめ時の判断材料としてのポイントは何処にありますか?

454 :
番長依存のくせにやめ時すら分からないの?
そんな奴に何教えても無駄、軍資金尽きるまで全ツッパしろよ

455 :
>>453
心か折れる瞬間が止め時だよ
それ以外で止められる時はない
ソースは俺

456 :
>>453
設定6以外は、止めたいときが止め時
設定5以下は、やれないときはマイナス域に滞在するし、プラスに転じる時は時の運かと。

457 :
低設定ってわかってるなら即辞めやろ。
いやまぁ僕はこぜ1でも引き戻し特訓確認までは回すんですけどねへへへ

458 :
4でも32ベル超えない時は超えないよなぁ
6でも超える時は超えるし

459 :
てか32ベル超え確認全然できない事結構ない?ART中に深いとこ選んで通常→その規定ベルかレア役でまたART以下繰り返しみたいな感じで。しかもショボ当たりだらけでメダルは減っていくという

460 :
6でも32超えるし、1でも半日越えない事もあるわ

461 :
弱対決で何も引いてないのに
特訓行って確定っぽい対決出てくるのは
強制逆転ちがうの?
6はこれ多い気するけど

462 :
違うけど、そんなことも分からないのに6判別できるの?

463 :
>>462
せやなぁ

464 :
6は舎弟が強い。これはガチ

465 :
あと薫の張り切り具合も別格やな

466 :
薫同行とかいう都市伝説なんなの?動画でも見ないとかヤバいでしょ

467 :
>>466
写メ撮りづらいから

昨日は、BB後に鹿ステージ移行後対決渋滞2回目で薫同行してたんだけど、左の小さい液晶に居るわ毎回煽りで土産物屋行くわで、居るのはわかっているのに写メチャンスが無いという
タイミング合わせて撮るのめんどくさかったから諦めたよ

468 :
あーあ
変な演出ばっか引っ張るわw20ベルMBチェリー稲妻とかw
どんなタイミングやねん対決ねーし

469 :
モードBを確認って事でしんのすけを見習って4、6挙動だなって思いなよ

470 :
>466
番竜では2回見たけど金剛と豪遊じゃ見れる気せんな
存在してんのかよって言ったらここの人が画像貼ってくれたけど本当に出るっぽい
あと寺でも後ろに薫立ってる画像をスロ雑誌で見たんだけどあれはさすがに資料用の絵なだけかな

471 :
>>466
確定対決ひっぱらんと無理やからな
チャンチェが近道よ

472 :
>>453
設定なんか関係ない
絶頂ひいて20個乗せて裏入れて豪遊閣で勝ちまくれば
3000枚は出るよ
5に座ってもヤレ無かったら意味ないしな

473 :
>>466
チャンス目で舎弟同行の音がしてん?っと思ったら薫出てきた事あるわ
写真撮ったけど結構前で見つからんわ

474 :
アプリとか実機持ってる人に聞きたいんだけど、操BBでひっそりリーチ目出た後のコパンダルーレットの告知は別?
リーチ目出たら必ずコパンダも告知するん?

475 :
告知する

476 :
サンクス

477 :
対決中のチャンスアップからベル揃いって実は寒くね?
チャンスアップ出てるのにリプレイとかのほうが熱いわ

478 :
>>477
期待はする
しかし、外れるッ
特訓明けのノリオバドミントン、2ゲーム目ノリオ強攻撃からの押し順リプレイ来たときは、確定対決かと思ったよ

479 :
>>477
対決によるけど成立役関係なくCU出やすい対決もあるからなあ
既に当選してたら当然リプでもCU出やすくなるし弱対決とかで何も引いてないのにCU出てもまあ外す事の方が多い
対決のCU、ナビの種類、カットインが内部の当否で別々に演出振り分けしてるだろうからCUリプだけじゃなんとも

480 :
イベントで久しぶりにひどい履歴をみた
初当たり6回
900G
1000
300
250
1000
1500
通常時5000G 14-1
これでも-5000枚ですむんだな

481 :
そんなに稼働するのがすごい
900,1000の時点でもう誰も打たないだろw

482 :
ガチ高設定久々に打ってるけどヤバいな、対決勝てなくても台が勝手に出してくれるわ。開幕80%引いて15個くらいストックあるも全然勝てなくて終わってすぐMB復活とかヤラセかよ

483 :
それ高設定っていうより引き強って言わないか?

484 :
やっちまったわ
1700天井単発
1500天井単発
700止め
とにかくベルが揃わず11万負け
なぜ追っかけたか?最初の天井で金閣寺出たから。
ま、致し方なしだよなぁ
対決一度も勝ってねーよw

485 :
超番引けたのに600枚くらいで終わったよw

486 :
今日頂中の対決に勝ってレインボー出たのに8個しか乗らなかった・・・
マジ引き弱死にたい・・・

487 :
>>493
おう早めにな

488 :
>>484
まだ粘らんかい

こないだ軍団のやつが早め金閣寺出して仲間呼んでワーワーやってたんだけど夕方までに-4000枚突破してこりゃ-5000枚コースだなと期待してたらそこから超番2発引いて閉店まで出っ放しの7000枚で捲くっててメシマズだった
その日他の台で通常ボナ7回と超番引いて+1000枚のほぼ4の台もあって
5のポテンシャルの高さと4の低さを同時に垣間見たよ

489 :
それは超番あったからでは

490 :
>>488
いつもなら粘る
ただ、3000G回して対決に一度も勝ってないんだぜ?
天井は2回とも「頂ジャーニーよ」で。
なんというか、やれなさすぎてテンションが無理だった
まあ、さっきたまたま見たら若者が絶頂引いてたけどw
5捨てたの初めてだわ
7000枚投資したときすら9時過ぎまで打ったんだがな。

491 :
21時過ぎまで打てるなんてすごいわ
確かに若い頃は閉店までぶん回し余裕だったが、今じゃ夕方くらいには肩の痛みと腰の痛みとしんどさで戦線離脱だ
さすがにART中だと頑張って回すがもう半分死んでる
朝から打つと楽しめるのは15時くらいまでやわ悲しい

492 :
スロットって人の変わり目、残メダル計算してないか?止める寸前、座ってすぐの挙動だけ特にいい気がするのだが

493 :
最近は4でも粘り倒すくらい設定状況悪かったから、久々の5で爆負けは痛いわー

494 :
5の寺の行かなさ弱対決の多さは異常、超番引かないと出しませんよーwと言われてるようだ

495 :
1でも薄い所引ければ3000枚くらいサクッと出ちゃうから恐ろしい
もちろんそれが引けないで負けるんだが

496 :
1.まず50%以上のループを取ります
2.1日目の寺に勝ってBB中にストックします
3.豪遊郭に行きます

1〜3が一つでも欠けてたら無理です諦めましょう

497 :
でも5で絶頂とって対決もサクサク勝ててループとったりまた絶頂入ったりした時の手のつけれなさは異常。
そうなったら普段行かない1日目豪大寺がきまくるしもう番長わっかんねーな状態になる

498 :
同じ80%ループなら凱旋で取りたいな
それで20コ乗せたい

499 :
てか番長3の5って現行機で万枚率最高じゃないかな

500 :
俺は3だけで飯3杯はいける

501 :
全5ってどんな感じになるの?

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