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☆★アッキード事件★★

■ 天皇皇族制の完全廃止を実施せよ 4


1 :2019/12/10 〜 最終レス :2019/12/23
前スレ
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/seiji/1572537611/l50

2 :
オマエラ何故そんなに天皇制が嫌なんだい?国王、王妃を公開処刑し血塗れの生首を
群衆に曝し「これが「自由」「平等」「博愛」の共和制だ!」と喚きながら、三色旗
を振りかざし、その後すぐ主導権争いの殺し合い、その後又王政、共和制と繰り返し
200年以上たった今、まだ国中不平不満渦巻きゼネストや農産物を国中ぶちまけるの
が恒常化した「共和制」がそんなに羨ましいか?
こういう国の真似をし皇族を皆殺し、死体を穴にぶち込み、硫酸をぶっ掛け溶かし、
これがみな平等の共産主義だと叫びながら赤旗を振りかざす人殺しの政党/独裁者を
奉るのが そんなに理想なのかよ?「赤い皇帝」になりたい奴らが天皇皇族制廃止を
叫んでる後に来るのは人民公社の牢獄・地獄だぞ。

3 :
2=安倍自民党支持者 ネット右翼
   =@ ./.|   =@ ´   ヾ
  .+ /∫ |      ゛ (⌒) ヽ
   | ∫ .|      ((、´゛))
   | ∫ .|.     反日━ l|l l|l ━ン!!お前は安倍さん批判したな!キムチを食べたろ食べたと言えー━ l|l l|l ━ン
   | ∫ .|        , .!!!!! ,                            , --―  
    ̄|.~~|     / i   / i              ‐=≡     _ノ  ヽ、 \
    Ε⊂i    /,_ ┴─/ ヽ             ‐=≡    (○)(○ )   |
    / |_|   /,!||! (゜\iii'/゜)             ‐=≡   (__人__)  u .|
   / |  .| / u  ,,ニ..,ニ、ノ(\            ‐=≡    |!il|!|!|     |   うわぁぁぁ!!
  /  |  | \  ノ(ヽ Y~ω~、 ⌒/           ‐=≡   {`⌒´    /  何だよそれ、俺、辛いの苦手だし
 / / \ \入⌒ | ⌒ヽ⌒:} く             ‐=≡  ___ >    _/  安倍総理自民党は脅迫で政権を維持してるのか。   
/ /    \   \ ! k∵!∴| ヽ,           ‐=≡  / __     \    _∩
/ /     ヽ   ヽニニニ/'_;. \        ‐=≡  / /  /   /\ \/ /
/   ‐=≡ ノ ネット右翼  /  ̄  >  >       ‐=≡  ⊂_/  /    /   \_ /
  ‐=≡   /  自民党 /     6三ノ         ‐=≡   /    /
 ‐=≡   /  / \ \      ` ̄           ‐=≡   |  _|_  
  ‐=  /  ん、  \ \                  ‐=≡  \__  \
     (__ (    >  )       

4 :
それはそれ

5 :
>>2
天皇制って、おまえ、天皇の国になるということだぞ
戦前は、反天皇制で300人ころされているしな

6 :
おそらくは日本の皇室は、大英帝国の不文律法典に存在意義をシッカリ刻まれている
これは所謂社会契約なんだろうなあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・w

7 :
>>5
???

8 :
小和田雅子の父親の小和田亙が外務次官だった当時から、
外務省内の創価学会員で構成されてる鳳会(おおとり会)の問題が指摘されていた。
そして娘の外務省職員だった雅子が皇太子と結婚した。

当然これは創価学会、公明党の天皇家乗っ取り、日本国支配であると国民は感じる。
自公政権が発足して25年近く経つが、国内は疲弊し、混乱状態が続いている。
このような「作られたカオス」は直ちに終わらせないといけない。

http://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/seiji/1521972435/32
http://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/seiji/1521972435
失われた30年(平成天皇の国政30周年)衰退国家

https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/seiji/1572537611
天皇皇族制の完全廃止を実施せよ3
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/seiji/1567698733
天皇皇族制の完全廃止を実施せよ2
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/seiji/1536315675
天皇皇族制の完全廃止を実施せよ

#差別制度 #metoo #国民主権 #MeToo #全国民の不総意 #適格要件

このスレッド、趣旨のスレ>1はNO,1 NO,2 NO,3ともに上記内容なのに、
大量にスレチ駄文をくり返して投稿数オーバーさせて、どさくさ紛れに
外務省、創価信者、鳳会などが毎回でないようにスレを捏造、変質させた。
天皇皇族制支持者というのはこういう措置を平気で行う輩なワケだ。

全国民、2ちゃんユーザーは上記で天皇皇族制度の廃止を考えてください。
会話型のスレチ駄文のクズども、日本人の風上にもおけないクズどもには
怒りの念を覚えてください。現行憲法下、敗戦後は、天皇皇族制は差別制度。
もちろん国民主権の民主主義法治国家にはなじまないもの。
スレ1はこのレスの上記内容です。

9 :
      米国、北朝鮮の空中戦

     北朝鮮 国連大使 7日

 トランプ大統領の再選に向けた時間稼ぎ
用の対話はしない。
 非核化は交渉のテーブルから下ろされた。



  米国トランプ大統領 8日 ツィッター

 金正恩は11月の米大統領選の邪魔をし
たくないと思う。
 北朝鮮は約束通りに非核化しなければ
ならない。
 NATOや中国、ロシア、日本、そして世界中
がこの問題で団結している。


  北朝鮮の非核化は世界の問題だと
  トランプ大統領は言い放った。

10 :
>>8
おーおー、廃止にむけて、実効がまったく上がらないね。ごくろうはん。

11 :
鳩山由紀夫が共和党を結成したという これは?

12 :
「天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であって、
この地位は主権の存する日本国民の総意に基づく。」(日本国憲法第一条)

つまり、日本国の象徴、日本国民統合の象徴になりたければ、
それは全日本国民の賛同、了解が現行憲法の日本では必要というのが第一条全文。
後段の「日本国民の総意に基づく。」とあるのが「適格要件」であり就任の条件。

敗戦後の天皇制は全国民の支持、賛同、いわゆる国民の総意を得ていないことは
政治、社会状況等々、一切の経緯からも明らかであるから要件を満たしておらず、
従って象徴の地位、身分は当然ながら失当であり無効なもの。日本国憲法の主旨
からも国民主権国家であることが宣言されているものであるから、天皇は地位、
身分に執着せず、また全国民、国家に負担、迷惑をかけぬよう、自らによる身分、
地位の放棄、辞退、それによる一般国民化がぜひに必要なものである。

天皇制は第二次世界大戦の終焉と共に消滅したことを、
いまだ不当違憲に因習を常態化させている全国民と日本国は再認識しないといけない。
天皇皇族制は国民主権の民主主義法治国家では差別制度であり、そぐわぬものなのだから。

#差別制度 #大日本帝国 #封建主義 #反民主主義 #国民主権 #metoo
#天皇制廃止 #MeToo #民主主義法治国家 #身分辞退 #天皇皇族らの一般国民化

13 :
ヘラヘラ笑って国民に愛想を振り撒いて媚びるのが皇族の仕事

14 :
前スレ >>991
スレが変わったので、議論を整理する丁度良い時期。


  論点:廃止派を見たとき「どうせパヨクだろ」と見るのは「愚か」と言えるほどに妥当性に欠けるか。


これについて、ピロリ君は当初「愚か」と断じていたわけだが
前スレの議論で「自分は、自分が分からないことを根拠に愚かと断じることはない」と述べている。
さて、ここで(おそらくは非パヨク廃止派の)サンプルとして彼が提供した女性であるが

  ・ 従軍慰安婦等をメインに扱った資料館「女たちの戦争と平和資料館」の職員
    (なお、同史料館は、天皇制の粉砕を訴える集会を開催している)
  ・ 急進派女性運動家として有名(ちなみに、ピロリ君曰く「革新系」でもあるらしい…)
  ・ 福島みずほと深い交友関係にあることを公言している。

等の事実がある。
↑について、俺は「おそらくはパヨクであろうと推察するに足る事実」と考えている。
一方、ピロリ君は「これだけではパヨクであろうと推察するに足る事実には足りない」と考えている。
言い方を変えれば、俺は「この事実からパヨク『っぽい』とわかる」、ピロリ君は「パヨク『っぽい』ともわからない」としている。

もちろん、事実を前にどのような推察を行うかは人それぞれである。
志位和夫をもって共産主義者ではないとする人もいるだろう。
(俺自身、現在の日本共産党に、マルクスの共産主義の根底にあった『弱者救済』の理念が残存しているとは正直思えない…)

ところで、冒頭で触れた通り、ピロリ君は「自分が分からないことを以て他人を『愚か』と断じることはしない」と明言している。
つまり、彼は「これらの事実だけではパヨク『っぽい』か自分にはわからない」ことを以て、他人を愚かと断じることは
少なくとも【今後は一切】ないのであろう。

15 :
【事実・根拠・客観性】

ある事実αがあったとする。

A君は「事実αを客観的に〇〇を推定するに足る根拠だ」と思ったとする。
このとき、A君が最低限の客観性を有している場合、
 ・ 事実αは客観的に〇〇を推定するに足る根拠だ
 ・ 「事実αが客観的に〇〇を推定するに足る根拠だ」というのは自分の主観だ
この両方の見解が同居することになるだろう。
同じく、「いや、事実αは客観的に〇〇を推定するに足らない」と思ったB君に最低限の客観性があれば下記のようになるはずだ。
 ・ 事実αは客観的に〇〇を推定するに足る根拠ではない
 ・ 「事実αが客観的に〇〇を推定するに足る根拠ではない」というのは自分の主観だ
おそらく、A君とB君の議論はそれなりにスムーズに進むし、それなりの進歩も期待できる。

さて、ここでC君が「いや、事実αは客観的に〇〇を推定するに足らない」と思ったとする。
そしてC君は「足らない」と考えたのは自分だということを認識できない=著しく客観性を欠いた人物であるとしよう。
このときC君の中では
 ・ 事実αは客観的に〇〇を推定するに足る根拠ではない
  → よって〇〇を推定するに足る根拠は客観的に存在しない。
   → Aの述べる意見は基となる事実を欠くデタラメなものだ。
この一つの見解しか存在しなくなる。こうなると厄介だ。
例えば、C君にとって「事実は存在しない」等々こそが【事実】となる。
A君が頑張って元々の判断がC君自身のものだと思い出させても、話が長くなるとC君は容易にそれを忘却する。
何よりの悲劇は【C君は何万語を費やしても一歩も思考を前進させない=思考停止状態にある】ということだ。

己の判断を外から見る視点は冷静な議論には必要なモノだろう。

16 :
バカ現る

本人に聞けは間違いのない事項を
本人に確認せずにそうではないか?と疑問を呈する様に
公言(中ば侮蔑する様な言葉を用いて)することの無意味さを愚かと言っとるのに
まだわからない バカ

そしてそれが他ならぬその本人の思想信条に関わることを
こうも軽く取り扱う軽薄さ 軽薄バカ

17 :
【推測・予測を『愚かだ』と断じるに足る根拠とは】

さて、事実αからA君は「〇〇っぽいな」と判断し、それを聞いたC君が「愚かだ!」と言ったとしよう。
C君はどのような論拠を用意すれば「愚かだ!」と言い切れるか。

・ 「〜とは限らないだろ!」や「っぽいというのはお前の主観だ!」
  言うまでもなく「っぽい」とは予測の言葉であり、主観の表明だ。
  上記はそもそも相手の論を正しく認識しておらず、反論や指摘にすらなっていない。

・ 「僕は『事実αでは〇〇っぽいかどうかわからない!』と考えている!」
  これならまだ議論としては噛み合うが、倫理と言うフィルタをかけると「愚か」とまで断じるのは是と出来るまい。
  わからない=積極的に否定すべき材料が自分の中にすらない状態で他人を「愚か」と見下すのは、やりすぎだだ。
  …平たく言えば「『俺の勘では明日は雨だ』と言った人をバカと罵らないと気が済まない人間ってどーよ?」って感じか。

おそらく「愚か」とまで言えるのは↓ぐらいだ。

・ 「〇〇っぽくない=俺は事実αからはむしろ非〇〇っぽいと考える/俺は別の事実βからは非〇〇っぽいと考える」
  相手の論が予測・主観だと正しく認識し、その推測がおそらく間違っていることを述べる。
  ここまで自分の中で確信が得られて初めて他者を「愚か」と断じる事が倫理として許されるのであろう。

ただし、まぁ、上記は比較的軽いトピックについての話だと断っておこう。
例えばこれが「アイツは殺人犯っぽいな」等の相手の尊厳を著しく傷つけるような評価である場合、倫理のフィルタの置き場所が変わる。
そこまでの話であればほぼ確定の論拠が必要となろうが…まぁ政治的イデオロギーが右・左・中道のいずれかはそこまで重い話ではなかろうよ。

18 :
いたって単純な話、本当か否か分からない他人様のことを気安く発信するのは愚か者
>999ヒロヒト2019/12/10(火) 20:20:23.79ID:acshHGdb
>「コイツがガラケー女だ」を拡散して辞職するハメになった、「日本の恥」
> https://www.asahi.com/video/articles/ASMBZ513KMBZOBJB004.html?ref=yahoo

19 :
そして長く延びる故に薄くなっていくのか
そもそも内容が無いから長くなっていくのか
その無内容の長文  長文軽薄バカ

20 :
早い話、
何がなんでも「パヨクと見なす方が常識」にしたいんだろうよ
このストローマンは

21 :
政治的な信条が何であるかは、時として社会的な差別に晒される
現にストローマン自身が「パヨク」という侮蔑的な表現をしているようにな
本人の意思確認もないまま、本人の政治的信条について「こうなんじゃね?」と公言することは
本人が望まぬ社会的な不利益をもたらす危険さえあるのだが
ストローマンはそういうことはまったく考えていないのだろう
要するにこいつは軽率で無責任なのである
ストローマンに言わせると「疑われるような言動をする方に責任がある」ということになるのだろうが
このような考え方は「冤罪」というあまりにも悲しい取り返しのつかない悲劇をも正当化するものである
ここんところも、ストローマンはまったく考えていないのだろう

22 :
>>21
前スレの誰かさんかな?

「時として」「さえもある」で極端を持ってきて、
さもパヨク呼ばわりを重罪みたいに仕立て上げるのも中々珍奇な理論だが、
それ以前に


     廃止派さんたちが存置派を「ネトウヨ」呼ばわりすることはあっても
     同じ廃止派同士でそれを諫めたことは一回足りとてありはしない


ことは変えようもなかろうにね。
「2ちゃんなんて所詮そんな場所」とするか「2ちゃんであってもそれは許されない」とするか、凡そ二つに一つであるべきものを
「パヨク呼ばわりには『政治信条の決めつけは差別!』」「ネトウヨ呼ばわりは総スルー」じゃあ、話は通るまいよ。

23 :
レス内容に対する「ネトウヨ」と、裏取りの無いストローマン発言が同じじゃあ、話は通るまいよ。

24 :
昨今 ネトウヨ という言葉はメディアやその他で見聞きすることがあるが
パヨク という言葉はどうだ? 一向に聞きはしない
そういう言葉を使いながら世間様がどうたらこうたらのたまう
全くのお笑いである 世間様に通用する言葉を持ちいたらよい
それともレッテル貼りを咎められたら
「左翼なんて言ってないよ?パヨクと言ったんだモン」
とでもいうつもりかしらん? www

25 :
まぁ、敢えて真面目な話をするならば。
民主主義国では一人一人が主権者だ。
「これが日本のためだ」と述べる者を前にして
それが冷静に真にこの国の未来を考えての言説か、
あるいはイデオロギーに縛られての思考故のものか、
考えて話を聞かないのは有権者としてむしろ「怠惰」とすら言える。
「本人に聞けよぉ」?
「本人に確認するまではそう思うなよぉ」?
本人が冷静かつ誠実に「私〇〇主義者でございます」とでも言うと思ってるのかしらん。
そもそも自分で自分を客観的に評価できるとも限らない。
中国様ガ日本ヲ侵略スルハズハナイ尖閣ハ本来中国領ダカラ侵略ジャアリマセン…と言いながら
ニュートラルを自称する奴すら、俺は目にしたことがあるぞ。
「差別は良くないよぉ」に至っちゃ論外だ。
それは、自分自身が今までイデオロギーで他人を差別してきたという自白にこそなっても他人がそうするという論拠にゃならん。
アカ狩りなんて遥か昔。イデオロギーで他人を差別する時代などとっくに過ぎ去っている。
…まぁ「相手を軍国主義者と言い張れば議論を封殺できる」と思い込んでる輩は今でも見かけるがね。
何にせよ「コイツノンケかな?」と考えることすら禁止する資格など誰にもないし、
ましてやそれが一方の思想の時は過敏に反応し、一方の思想の時は全くの鈍感など、笑えもせんな。

26 :
あらら
本人に聞くまで公言するべきでは無い が
本人に聞くまではそう考えてはいけないに ストローっちゃったよ
自分だけが
こ の 国 の 未 来 を 考 え た 言 葉
の意味が理解できるらしい

27 :
長文で薄めてあれやこれやぶち込んでグルグルかき回せば誤魔化せると思ってる馬鹿なんだよ

28 :
>>23
これは傑作だ。
「レス内容に対する」=自分は自分のレス評価でOK、相手が「私右翼でございます」と言わなくてもOK
「裏取りのない」=相手は自己申告を取ってこないとだめ、従軍慰安婦を熱心にアピールする史料館の事務局長であること等を評価したらNG。
ダブスタそのものだな。

>>24
見聞きすることが「ある」? 「あった」の間違いかな?
今では大手メディアが「ネトウヨ」を使うことなど殆どないが…ああ、ひょっとして主なニュースメディアが赤旗な人かい?
どちらにしろ、そもそもネットスラングなどメディアは使わないものだし、参考にはなるまい。
君らにこうして通じている以上、特にパヨクでもサヨクでもかまわないと思うのだがね。

ああ、それとも。
君らですら「ぱよぱよちーん」の件は忘れたい思い出かい?

29 :
>>23
これは傑作だ。
「レス内容に対する」=自分は自分のレス評価でOK、相手が「私右翼でございます」と言わなくてもOK
「裏取りのない」=相手は自己申告を取ってこないとだめ、従軍慰安婦を熱心にアピールする史料館の事務局長であること等を評価したらNG。
ダブスタそのものだな。

>>24
見聞きすることが「ある」? 「あった」の間違いかな?
今では大手メディアが「ネトウヨ」を使うことなど殆どないが…ああ、ひょっとして主なニュースメディアが赤旗な人かい?
どちらにしろ、そもそもネットスラングなどメディアは使わないものだし、参考にはなるまい。
君らにこうして通じている以上、特にパヨクでもサヨクでもかまわないと思うのだがね。

ああ、それとも。
君らですら「ぱよぱよちーん」の件は忘れたい思い出かい?

30 :
自分に対する忠告や非難を正面から受け取らず
逸そうとするからストローマンしちゃうって事がわからない
もう治んないね

普通の人はね、パヨパヨチーンなんて知らないのww

31 :
確認も取ってないことを
公言してすみませんでした

の一言で済む話をまぁ長々と言い訳にもならん言葉を弄するもんだ


あそれとわかってると思うけどその謝罪は本人に言ってね w

32 :
ヒロヒト氏も自分は共産主義ではないと言っていましたね

33 :
共産主義者ではない廃止派

この集合こそ存置派にとっての本当の脅威であるはずなのに
思考停止して廃止派は共産主義者に違いないと盲目になる

34 :
>>30
では、俺も君に忠告してあげよう。

「単なる自分の願望を『忠告』と偽るのは控えるべきだし
 それが通らないことを『相手が素直に受け取らなかったからだ』と言い張るのも辞めるべきだ。
 今はポーズでも、そのうち君は本当にそう思うようになりかねない。

 もちろん、自分が設定しただけの他人の罪を
 『あいつは謝罪するべきなんだ!』『謝罪すれば一言で済むのに!』と言い出すのもね。

 こんな、小学生でもわかる話を二度も三度も繰り返させないでくれ」

もちろん君は「忠告には素直に従う」し「簡単に済む話で言葉を弄したりはしない」のだろう?
では、有言実行したまえよ。

35 :
25
「イデオロギーで他人を差別する時代などとっくに過ぎ去っている。」
と言いながら安倍自民党を批判すると「お前は在日で半日の左翼。」などと叩く
自己矛盾の安倍自民党支持者。

36 :
何言ってんのこの人?

37 :
25
×「相手を軍国主義者と言い張れば議論を封殺できる」と思い込んでる輩は今でも見かける
〇「相手を在日韓国人だ、反日だ、と言い張れば議論を封殺できる」と思い込んでる安倍自民党支持者ネット右翼差別主義・軍国主義者は今でも見かける

38 :
36は25に言ってるのですか。確かにそうですね。

39 :
36は25に言ってるのですか。確かにそうですね。28,29に言ってるのですか。
確かにそうですね。

40 :
25=安倍自民党支持者 ネット右翼
   =@ ./.|   =@ ´   ヾ
  .+ /∫ |      ゛ (⌒) ヽ
   | ∫ .|      ((、´゛))
   | ∫ .|.     反日━ l|l l|l ━ン!!お前は安倍さん批判したな!キムチを食べたろ食べたと言えー━ l|l l|l ━ン
   | ∫ .|        , .!!!!! ,                            , --―  
    ̄|.~~|     / i   / i              ‐=≡     _ノ  ヽ、 \
    Ε⊂i    /,_ ┴─/ ヽ             ‐=≡    (○)(○ )   |
    / |_|   /,!||! (゜\iii'/゜)             ‐=≡   (__人__)  u .|
   / |  .| / u  ,,ニ..,ニ、ノ(\            ‐=≡    |!il|!|!|     |   うわぁぁぁ!!
  /  |  | \  ノ(ヽ Y~ω~、 ⌒/           ‐=≡   {`⌒´    /  何だよそれ、俺、辛いの苦手だし
 / / \ \入⌒ | ⌒ヽ⌒:} く             ‐=≡  ___ >    _/  安倍総理自民党は脅迫で政権を維持してるのか。   
/ /    \   \ ! k∵!∴| ヽ,           ‐=≡  / __     \    _∩
/ /     ヽ   ヽニニニ/'_;. \        ‐=≡  / /  /   /\ \/ /
/   ‐=≡ ノ ネット右翼  /  ̄  >  >       ‐=≡  ⊂_/  /    /   \_ /
  ‐=≡   /  自民党 /     6三ノ         ‐=≡   /    /
 ‐=≡   /  / \ \      ` ̄           ‐=≡   |  _|_  
  ‐=  /  ん、  \ \                  ‐=≡  \__  \
     (__ (    >  )       

41 :
>>34
そう反省や謝罪などは人に強要されるものではない

そしてその相手が目の前に現れ非難してきたから行うものでもない

自身の良心に従って行うもの


この件ついては君は非難されるべきものでも、ましてや謝罪すべきものでもない
という認識だということはよくわかった

世間に問いただされたから謝罪すべきものではない 確かに







君のいう世間って何かね?

42 :
>>39
わかりづらくてすいません、その通りです。

43 :
ベム君撃沈wホントに解任されたのかな?w

44 :
>>41
「世間から問い糾され」…?
君たち(君?)が問い糾してきただけだろうに。
世間とは何か? そうさなぁ……社会一般とでも言えば良いのかね。 
少なくとも、自作自演やり放題の掲示板ので量れるモノではなかろうよ。

45 :
>>44
私は世間を成す要素だが?

46 :
>>44
君にとって都合のいい言葉は世間の声で
都合の悪い言葉は2ちゃんの声として聞き捨てる

世間とは君にとって思春期のお母さんということか?w

47 :
>>22
>「時として」「さえもある」で極端を持ってきて、
>さもパヨク呼ばわりを重罪みたいに仕立て上げるのも中々珍奇な理論だが、

自分のやっていることが
他人の評価を不当に貶めたり、他人に理由のない不利益をもたらす可能性のある行為だということは
理解しているのかね?
>>21の指摘内容それ自体には特に反論はないわけだな

>廃止派さんたちが存置派を「ネトウヨ」呼ばわりすることはあっても

ボクちゃんは、ここでネトウヨ、ネトウヨ、と叫んでいる連中と、
右と左の違いはあっても、基本的には同類です!

・・・と言っていると見做してよいのだな

48 :
>>46
何万何億の内の一要素、だな。
しかも匿名。しかも自作自演ありのフィールドだ。
これを以てイコール世間とする人の良さは、俺に限らず、誰も持ち得まい。
俺自身、2ちゃんの一部意見を以て世間の声としたことはないはずだが、ね。

逆に聞きたいが、
君の「みんなわるいっていってるよ!(※なお『みんな』の実名は挙げられない模様)」など
君のママでも信じるまいに、何故それに対して他人の俺が
「ハイハイそうでちゅね〜」と言ってくれると君は思ったんだい?

49 :
>>12
お前が、日本では皇室は永遠に支持され続けるということを弁えたらいいことだ。

50 :
>>13
へらへら笑うのは半島民。日本の皇族の皆様はにっこりお笑いになるよ。

51 :
>>47
はて、君が引用してくれたその文章こそが
「パヨク呼ばわり程度、しかも2ちゃんでの書き込みで
 『他人の評価を不当に貶めたり、他人に理由のない不利益をもたらす』ことが
 有意な確率であり得るとするのはナンセンスだ」という
君の21自体への反論のつもりだったのだが。
……自分への批判が見えなくなる心の病でも患っているのかい?
同類ね……うん、まぁ、その通りだな。
居酒屋で放歌高吟するなと言うような堅物ではないさ。

ましてや。
気に入らない相手には箸の上げ下げからケチをつけ、
自分たちの仲間はどんな大声で歌っても知らんぷりの誰かさんたちの仲間になるよりは、
まだ騒いでる奴等の同類の方がマシというものさ。

52 :
>>33
皇室廃止に持ち込めるほどの器量じゃないよ。

53 :
>>51
いやいや、現におまえは「パヨク」という侮蔑的な表現をしているではないか
パヨクとして認定されるということは、おまえのような人間に侮蔑的に見られるということを意味するのさ
おまえという人間がそういう見方をしているということは、少なくとも無視できない確率でそれが起こるということさ
仮におまえの言うとおり「パヨクと見做す」が有意な確率であり得ないのであれば、
「パヨクと見做す」のは「常識」ではないってことさ

54 :
>>48
草枕の冒頭でも読んで見識を広めたまえ

55 :
>>52
ほほー
共産主義者の廃止派は脅威とみえる

56 :
ストローマンは愚かなのか?って話は「愚か者」で決着か
ゴールが共産主義なら、従軍慰安婦じゃ繋がらないのあたりまえだしw

57 :
>>52
よしんば日本の共産主義が政権獲ったところで皇室は無くならんよ
その政権を維持するために皇室を利用するだろう
それが日本の歴史だ
勝てば官軍
この言葉が通用しなくなった日本が皇室の終了時だ

58 :
>>53
……え? いや……え?
俺に? 侮蔑的に見られて? いや……それが何?
彼女は俺に侮蔑的に思われても何とも思わなかろうし、
逆に、誰にも侮蔑されたくないって言うなら、彼女には別の生き方を提案したいところだが。

つーか、君、頭グチャグチャになってない?

俺が言ってるのは、
「『彼女がパヨクっぽいなと思われる可能性は』高かろう」
「『俺にパヨク呼ばわりされた程度で不都合が生まれる可能性は』低かろう」ってことよ?
な〜んで、両者がゴッチャになるのよ、君。

それとも……もしかしてだけど君、
俺のように彼女をパヨク扱いする人が大勢いたら……とか言いたいのかしら?
…えっと、それ、単なる自業自得じゃない?
何をどう思うかは個人の自由。
○○さんを悪く思ったら許せねー!だなんて、末期のアイドルオタでも言わないぞ。

59 :
>>33
いや、むしろ、俺はその「非共産主義の廃止派を」

60 :
>>33
いや、むしろ、俺はその「非共産主義の廃止派」こそを待望してるんだがね…。
というのも、イデオロギーに準拠した話をされても、つまらないんだよ。
アングラアイドルのプロフィール解説されてるぐらいに退屈。
廃止を目指すなら、天下万人にある程度共有できる価値観でお話ししなさいっての。
まぁ、それでも「脅威」とは思わないけど。
いや、存廃はひっくり返るまい的な意味じゃなくて…
…大事なのは、存廃や勝ち負けじゃなく、何が日本のためになるか、だろ?
本来、存置派も廃止派も「敵」や「脅威」じゃないはずさ。
唯一「敵」といえるのは、日本国民の利益<自分たちの政策の採用になっちゃったひとたち。
そうだろ?

61 :
>>60
君はそういう議論をするには
日本語が下手過ぎで論理の構築が覚束ない
それが議論をあらぬ方向へ持っていく

62 :
    この初冬に桜を見る国会など日本国民が恥ずかしい。

 何の犯罪性もないからだ。
 そりあ、六法全書の隅々を見ながらアラ探しすれば少し
 アラがでるかもしれないがね。
 責めて国会でやるなら、犯罪逮捕出来る事をやれ。

 例えば。
1. ロッキード賄賂事件
2. リクルート賄賂事件
3. 田中金脈
4. 金丸大脱税事件等なら国会でやる価値ある。

 しかし、森加計花見など国会でやるべき案件では無い。
今緊急に、やるべきは戦後70年民主党がサボりにサボった
憲法改正をまず一番にやり国民待望の
1. 憲法改正国民投票するべきだ。
2. 全世代型社会保障改革を急ぐべきだ。
3. 悪魔の国に変身し、地球温暖化ガス世界一だす中国対策。
4. 訳も解らず本人も自覚無く拉致監禁する中国から日本国民を救え。

63 :
>>57
いやあ、仮に共産党政権が生じたら、アイツらは廃止するんじゃない?
君主制と共産主義は内容的に同居不能だし、支持層違いすぎっしょ。
内部に致命的な矛盾を抱えるぐらいなら、
「共産党政権が誕生する状況での」天皇支持程度の人数は
切り捨てた方がマシじゃない?

それに、共産党政権誕生後に民主主義が継続するかも分からんしさ。
実際、共産圏、マトモな選挙なんて無かったわけだから。
もし日本共産党政権が他の国の共産党政権同様、選挙を形骸化させるつもりなら
民意なんて知ったこっちゃないし、反共の旗印になりかねない存在は積極的に始末した方が良いぐらいっしょ。

本当に勝てば官軍ってここまで入れてのもんじゃない?

64 :
>>63
ちゃんと文を読みな

日本の共産主義者

と書いている。それが何を意味するかわからんか?

65 :
>>58
>彼女は俺に侮蔑的に思われても何とも思わなかろうし、
>逆に、誰にも侮蔑されたくないって言うなら、彼女には別の生き方を提案したいところだが。

「おれが良しと思ったら、確たる根拠が無くても侮蔑して良い」ってことだな
おまえはそういう人間だってことだ

大勢の人間に侮蔑的に見られりゃ不利益だろうさ
だが、有意な確率では起きないのであれば、「パヨクと見做す」は一般的ではないってこった

>俺のように彼女をパヨク扱いする人が大勢いたら……とか言いたいのかしら?
>…えっと、それ、単なる自業自得じゃない?

冤罪で人の人生を台無しにした警察官や検察官が
「疑われる方が悪い、自業自得だ」と言い放つのと同じだな
おまえはそういう人間だってこった
さすが、ネトウヨ連呼厨と同類なだけのことはあるな

66 :
侮蔑や不利益がなければ他人の思想信条を好き勝手に言っていいってわけでもない
ましてや、そんなのを根拠に何か言いたいならそれこそアホ

67 :
>>14
>論点:廃止派を見たとき「どうせパヨクだろ」と見るのは「愚か」と言えるほどに妥当性に欠けるか。

「ぼくの個人的主観的感想文」で終わっているうちは「愚か」ではありませんね。
根拠も無しに「その見方が正しい」とか「その見方が一般的」などと言い出したら「愚か」なわけですね。

>↑について、俺は「おそらくはパヨクであろうと推察するに足る事実」と考えている。

それはつまり、「ぼくの こじんてき しゅかんてき かんそうぶん」なわけですね。

なぜなら、従軍慰安婦等をメインに扱った資料館「女たちの戦争と平和資料館」の職員をパヨクと「感じる」のも
急進派女性運動家を「パヨクっぽい」と感じるのも、マブタチなら政治的思想も近いはずだと「思う」のも
一切合切、100%すべて、個人的主観的感想でしかないからです。

>つまり、彼は「これらの事実だけではパヨク『っぽい』か自分にはわからない」ことを以て、他人を愚かと断じることは
>少なくとも【今後は一切】ないのであろう。

「感想文」と「事実」をちゃんと分けて、
根拠も無しに「その見方が正しい」とか「その見方が一般的」などと言うようなことがなければ、「愚か」なんて言いませんよ。

68 :
>>15
>おそらく、A君とB君の議論はそれなりにスムーズに進むし、それなりの進歩も期待できる。

議論と言えば聞こえはいいけど、単なる「感想文発表会」じゃん。何がどう進歩するんだか。

>ここでC君が「いや、事実αは客観的に〇〇を推定するに足らない」と思ったとする。

「急進派女性運動家として有名」と「共産主義者・共産党支持者っぽい」との “ 間 ” をつなぐモノが何も無いというのは
主観でも何でもなく、紛れもない事実なわけですね。

「急進派女性運動家の中には“確定値として”共産主義者・共産党支持者が多い」という「外部基準」としての事実が仮にあれば、
“確定値”の得られていない急進派女性運動家を見たとき、「共産主義者・共産党支持者っぽい」という推察ができるのですが、
残念ながらそのような事実はまっ・・・・・・・・・・・・たくないわけです。いや、あるなら示せばいいんですけどね。

「急進派女性運動家の中には“確定値として”共産主義者・共産党支持者が多い」という「外部基準」としての事実が仮にあれば、
それこそが上述した「“ 間 ” をつなぐモノ」なわけですが、あなたの「パヨク認定」にはそれがまったく無いのです。
「そのように見做される場合が多い」という統計学的事実すら無いわけです。

「“ 間 ” をつなぐための外部基準となる事実」が何も無いというのは、
「彼は左利きだ」「よって、彼はサヨクっぽい」・・・・・・というのと、基本的に何も変わらないということです。

「○○な者はパヨクっぽい」「○○な者をパヨクっぽいと思うのが一般的だ」は、
「ぼくの個人的主観的感想文」の域から “ 一 歩 も ” 前に進むことのできない程度のシロモノだという認識はありますか?

69 :
>>17
>言うまでもなく「っぽい」とは予測の言葉であり、主観の表明だ。

「予測」と言えば聞こえはいいけど、要は「妄想・決め付け・思い込み」じゃん。なぜなら外部基準となる事実が何も無いから。

>上記はそもそも相手の論を正しく認識しておらず、反論や指摘にすらなっていない。

それ以前の問題として、「そもそも単なる感想文発表会であり、議論にすらなってない」というのが実情ですね。

>わからない=積極的に否定すべき材料が自分の中にすらない状態で他人を「愚か」と見下すのは、やりすぎだだ。
>…平たく言えば「『俺の勘では明日は雨だ』と言った人をバカと罵らないと気が済まない人間ってどーよ?」って感じか。

「俺の勘では」という前置きがちゃんとあれば、別にかまいませんよ。
「パヨクっぽい」も、「100%完全に、オレ様の個人的主観的感想だが」という前置きがあれば愚かだとは思いません。
何度も言いますが、根拠も無しに「その見方が正しい」とか「その見方が一般的」などと言い出したら「愚か」なわけですね。

>例えばこれが「アイツは殺人犯っぽいな」等の相手の尊厳を著しく傷つけるような評価である場合、倫理のフィルタの置き場所が変わる。
>そこまでの話であればほぼ確定の論拠が必要となろうが…まぁ政治的イデオロギーが右・左・中道のいずれかはそこまで重い話ではなかろうよ。

では、「アイツは共産党支持者っぽいな」はどうなんでしょうかね?
あなたはしばしば、共産党を「暴力革命容認主義者」「一党独裁を目指す集団」であるかのように言ってませんか?
共産党を「暴力革命容認主義者」「一党独裁を目指す集団」と呼ぶ者が、同時に「アイツは共産党支持者っぽいな」と言えば、
それは「相手の尊厳を著しく傷つけるような評価」に該当するんじゃございませんか?

70 :
「革新系女性運動家として有名で福島瑞穂のマブダチはサヨクっぽい」
「革新系女性運動家として有名で福島瑞穂のマブダチを“サヨクっぽい”と思うのが世間一般の見解だ」

いずれも、「ぼくの こじんてき しゅかんてき かんそうぶん」の域から “ 一 歩 も ” 前に進めないようなシロモノである、
ということで、ストローマン先生は合意していただけるってことでよろしいでしょうかね。


「革新系女性運動家として有名で福島瑞穂のマブダチはサヨクっぽい」 と
「革新系女性運動家として有名で福島瑞穂のマブダチはサヨクっぽくない」 は
第三者的な視点から見た「信憑性」という点においては同レベルだということで、よろしいでしょうかね。


「革新系女性運動家として有名で福島瑞穂のマブダチを“サヨクっぽい”と思うのが世間一般の見解だ」 と
「革新系女性運動家として有名で福島瑞穂のマブダチを“サヨクっぽい”と思うのは世間一般の見解ではない」 は
第三者的な視点から見た「信憑性」という点においては同レベルだということで、よろしいでしょうかね。

71 :
>>64
さて。
彼らが海外のそれと大きく性質を変えるとする謂われもなかろうに。
他人に文章がどうのこうのという割に、君は舌足らずだな。

>>65
あら。マジで、普通に彼女をマイナス評価する人が多かったら……だったのね。
誰をどう思うかなんて人の自由。
君の好きな人間へ他人がマイナス評価を下すのが許せないだなんて、
君は凄まじいファシストだな。
さらにそんなマイナス評価が刑罰と一緒に見えるとあっては病膏肓。

なに、存分に見下してくれ給え。
君と同類になって、鉄格子のある病院に入るよりはマシだ。

72 :
日本の共産主義者は>>70

73 :
>>71
マイナス評価を下すこと自体がいかんなどとは言ってねーぜ
実際にはパヨクかどうかわかんねーのに「パヨク」というマイナス評価を下すのはどーよ、と言っているのだが

スリカエ論法だな

74 :
>>72
妄想オナニー、1ついただきました♪

75 :
パヨクに向かってパヨクと呼ぶ
実際にはパヨクかどうかわからん相手をパヨクと呼ぶ

ストローマンにはこの違いがわからねーらしい
頭悪いな

76 :
無自覺共産主義者>>74

77 :
>>76
論拠無し。
妄想オナニー2つめ、いただきました♪

78 :
>>67
おや、なら、話は簡単。

    「っぽい」「どうせ〜だろ」なんて言うのは大なり小なり
    どこかで中途に主観の混ざる君曰くのカンソウブン
    =君が「愚か」というには中らないモノ

ということだ。
事後、同じ過ちは【もう二度と】繰り返さないようにね♪

>>68
はい、【C君だったらどう答えるかの模範演技】ありがとね。
「間が無ければダメなんだー!」と考えてるのが自分だって認識できない【C君】相手には
残り940レス費やしても、何も得られまい。

あ、一応問いに答えておくと……うん、そりゃ予測なんて須く主観の域をでるまいよ。
ん? もしかして何かを積み重ねりゃ予測が事実に到達するとでも思ってる? 
常識に一つの問いを求めたり、なーんか最近不思議ちゃんだね。

>>69
繰り返しておくと「っぽい」「だろう」って、元々主観コミコミなのが大前提の言葉よ。
君が「コレはそれを事実として語ってる!」と思っても、ソレこそ君のモーソーキメツケオモイコミ。
【もう二度と】同じ間違いはしないようにね。

あと、君が「議論の場」とか口に出せる立場じゃないのは前に言ったとおり。
ついでに言うと、普段の君の存置派への言動からすると
「他人の尊厳を傷付けるような物言い」をとやかく言える立場でもないぜ?

まぁ、そんな言えた義理じゃない君の問いに答えてあげると…
…それ、共産党への評価含めて全部単なる「俺の評価」でしょ?
彼女、俺に酷評されたら何か不都合被るわけ?
そこまで俺、思い上がれないんだけど。

79 :
>>77
 根據は御前の其の思想が其を體現してゐる。
其を自覺出來てゐないから無自覺と云つてゐるが(嗤)。

80 :
何か言っているようで、実は何も言っていない

81 :
小和田雅子の父親の小和田亙が外務次官だった当時から、
外務省内の創価学会員で構成されてる鳳会(おおとり会)の問題が指摘されていた。
そして娘の外務省職員だった雅子が皇太子と結婚した。

当然これは創価学会、公明党の天皇家乗っ取り、日本国支配であると国民は感じる。
自公政権が発足して25年近く経つが、国内は疲弊し、混乱状態が続いている。
このような「作られたカオス」は直ちに終わらせないといけない。

http://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/seiji/1521972435/32
http://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/seiji/1521972435
失われた30年(平成天皇の国政30周年)衰退国家

https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/seiji/1572537611
天皇皇族制の完全廃止を実施せよ3
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/seiji/1567698733
天皇皇族制の完全廃止を実施せよ2
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/seiji/1536315675
天皇皇族制の完全廃止を実施せよ

#差別制度 #metoo #国民主権 #MeToo #全国民の不総意 #適格要件

このスレッド、趣旨のスレ>1はNO,1 NO,2 NO,3ともに上記内容なのに、
大量にスレチ駄文をくり返して投稿数オーバーさせて、どさくさ紛れに
外務省、創価信者、鳳会などが毎回でないようにスレを捏造、変質させた。
天皇皇族制支持者というのはこういう措置を平気で行う輩なワケだ。

全国民、2ちゃんユーザーは上記で天皇皇族制度の廃止を考えてください。
会話型のスレチ駄文のクズども、日本人の風上にもおけないクズどもには
怒りの念を覚えてください。現行憲法下、敗戦後は、天皇皇族制は差別制度。
もちろん国民主権の民主主義法治国家にはなじまないもの。
スレ1の趣旨はこのレスの上記内容ですので、
それについて論じて下さい。

82 :
>>81
ちゃんと話してる。廃止派は日本人処か人間でもないクセに日本の優しさに胡座かいてるってw
人の災難に一点集中勉強した日本語で「おめでとう」なんてプラカード持ってパレードして
震度3にスッ転ばされたオバチャンの映像は本震までの中休みで笑わせて貰ったよ。

83 :
>>71
洋の東西でこれほど文化制度が異なった国々のなかで
共産主義と冠すれば同じ様に機能すると思う方がおかしい
君のそれは思考停止というものだ
レッテルを貼る傾向にある人間は同じくレッテルに惑わされ
思考停止に陥る 
まさしく君がそうである

学問、議論とは程遠いな。まさしくイデオロギーの中で生きている人間だな君は

84 :
>>78
>同じ過ちは【もう二度と】繰り返さないようにね♪

わたしの過ちとは何なのか。
わたしはてっきり、あなたが「議論」をしている、少なくともしようとしていると思ってました。
「事実を述べ、その事実に対して主観を交えて評価する」ということをしている、少なくともしようとしていると思ってました。

で も 、 あ な た が し て た の は 「 議 論 」 と は 程 遠 い レ ベ ル だ っ た ん で す ね 。

あなたがやってたのは「単なる、個人的主観的感想文の発表会」だったんですね。
あなたという人間を過大評価していたのがわたしの過ちなわけですね。今後は認識を改めて気をつけましょう。

ストローマン先生のレスは基本、「感想文発表会」である、と。

85 :
>>78
>うん、そりゃ予測なんて須く主観の域をでるまいよ。

「予測」と言えば聞こえは良いんですけどね。予測とは「“ 間 ” をつなぐための外部基準となる事実」によって行なうモノでしょう。

A:「現在の気圧配置および天候」という事実を見て、
B:「過去の気象データや流体力学的な理論」と照らして、
C:「明日は雨っぽい」という「予測」を立てる。

仮に、「左利きの人には左翼が多い」ということが統計学的に明らかになっているとすれば、

A:「今、目の前にいる人は左利きである」という事実を見て、
B:「左利きの人には左翼が多い」という事実と照らして、
C:「今、目の前にいる人も高い確率で左翼なのではないか」という「予測」を立てる。

・・・・・・こんな感じですね。「“ 間 ” をつなぐための外部基準となる事実」が、ここでは「B」なわけですが、
あなたの「パヨク認定」には、「B]に該当するモノが何もないのです。

A:「革新系女性運動家として有名で福島瑞穂のマブダチである。
C:パヨクっぽい

・・・・・・こんな有様。前スレであなたはいろいろ挙げていましたが、どれもこれも「憶測」「無根拠」でしたよね。
こんなのは「予測」ではありませんね。「妄想・決め付け・思い込み」なのです。

86 :
>>78
>繰り返しておくと「っぽい」「だろう」って、元々主観コミコミなのが大前提の言葉よ。

あなたは最初、こんなふうに(↓)言ってます。

>「オレ様」じゃなくて「世間様に○○っぽいと見られても仕方ない」。
>これ、全部「世間様にパヨクっぽいなあ」と思われても仕方ない要素でしょ。

確かに「パヨクと判断するか否か」の部分には「っぽい」を使ってますが、
「それが世間の認識だ」と言わんとする部分には「だろう」も「っぽい」も使わず、
あたかも世間がそう思うのが事実であるかのように述べてますよねぇ。

あなたはかつて、「事実と主観的評価を分けなさい」という旨のことを書いています。
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/seiji/1525076633/960

「世間がそう見る」もあなたの主観なら、
「世間様に○○っぽいと見られても仕方ないっぽい」という書き方をしてもらわないと困りますねぇ。
ちゃんと、事実なのか主観的評価なのか、明らかにしてもらわないといけませんよ。ご自分で言った手前。

87 :
>>78
>あと、君が「議論の場」とか口に出せる立場じゃないのは前に言ったとおり。

それはわたしの「議論における態度」の問題であって、あなたのやっていることを正当化できるモノではないし、
「殺人犯っぽい」はNGで、「暴力革命容認主義者っぽい」はOKなのはなぜなのかを説明できるモノでもありませんね。

もちろん、「あなたのやってることは“議論”ではなく“感想文発表”である」を否定できるモノでもありません。


>…それ、共産党への評価含めて全部単なる「俺の評価」でしょ?
>彼女、俺に酷評されたら何か不都合被るわけ?

不都合をかぶるか、かぶらないかではありません。
「殺人犯っぽい」はNGで「暴力革命容認主義者っぽい」はOKって、何なの、ソレ??? と言ってるのです。

88 :
>>79
>根據は御前の其の思想が其を體現してゐる。

70がなぜ「共産主義」になるのか、説明が何ひとつございませんし、
「70のようなことを言う者に共産主義者が多い」という統計も何ひとつございませんね。

しょせん、無根拠。「妄想・決め付け・思い込み」の域から一歩も前に進めないシロモノ。

89 :
>>55
日本語が分からない奴だな。半島民か。廃止に持ち込めるほどの勢力じゃない、という
意味だぞ。コミュニストどももな。

90 :
>>57
皇室が内容変化することはあっても、廃止されることは永遠に無い。なにしろ日本人
のおよそ5万年前のご先祖様を祭祀しておられるのだからな。日本人が一人も地球上
からいなくなる日が有りえるか?

91 :
>>63
共産党政権が誕生するわけが無いから、心配するな。皇室を担がない限り、政権を
取ることは不可能だ。日本人の民族性だからな。

92 :
「パヨク」などという定義の曖昧な言葉で誤魔化しているという印象を否めないのですが、
「革新系女性運動家として有名で福島瑞穂のマブダチ」という話はもともと、
「廃止派を見たら高い確率で共産主義者・共産党支持者だと考えるのが妥当か否か」で出てきた話。

「著名な廃止派がほぼみんな共産主義・共産主義者だから」という「論拠」に基づいて、
「だから、著名でない廃止派も共産主義者・共産党支持者と思ってよいだろう」という論理構成だったのです。
「革新系女性運動家として有名で福島瑞穂のマブダチ」な人も、その「論拠」の中の1人としてカウントされていたのです。

サンプル数が少なくて統計的に成り立っていないという突っ込みもありますが、
少なくとも「論拠」に用いる部分は「オレ様の主観」ではなく「確定事実」でなければ話にならないわけですが、
ストローマン理論ではその重要な『論拠』の部分でさえ、「オレ様の個人的主観では、○○っぽい」という、
「ぼくの こじんてき しゅかんてき かんそうぶん」の域から一歩も前に進めないようなシロモノなのです。

「著名な廃止派がほぼみんな共産主義・共産主義者だから」は、「確定値たる論拠」として成り立っていないのです。
「廃止派を見たら高い確率で共産主義者・共産党支持者だと考えるのが妥当だ」も当然、理屈として成り立たないわけですね。

最初から最後まで、どこまでいっても「感想文発表会」なのです。

93 :
>>81
どこが「差別」かな?。「差別」であることを立証してみろよ。

94 :
いちいち共産主義かどうかを予測しなきゃならん理由は何なのかもよくわからんしな
頭の中に何か湧いてんじゃねーのか?

95 :
>>90
明治に革命が起きてるではないか

96 :
>>84
ん? んん?
どんな“間”を挟むと、「っぽいなんて大なり小なり主観混じりだよ」→「お前のレスは基本全部感想文なんだぁぁっ!!」になるのやら。

理解できない君のために捕捉すると、俺が言ってきたのは
・ 「〜っぽい」「〜だろう」は主観の混ざる非断定の言葉  例:戦後からの歴史を見る限り、廃止はおそらく今後50年は無理だろう。
・ 「〜だ」「〜である」は客観として口にする断定の言葉  例:現に、日本国民の中での廃止派のパーセンテージはせいぜい一桁台だ。
「誰が」言ったかなんて一言も言ってないんだけどねー。


   まぁ、つまり君は俺に対してじゃなく【全ての他人に対して】で
   予測の言葉に「愚か」と断定することを自ら禁じる台詞を吐いちゃったわけなんだけどさ。
   >「ぼくの個人的主観的感想文」で終わっているうちは「愚か」ではありませんね。


それにしても……逆に聞きたいんだが、君はどこで「誰が言ったかの話だ!」と誤解したんだい?
ちゃんと答えられるよね? 悪意での強引な歪曲…即ち、ストローマンじゃないのなら、さ。

97 :
>>85
これ「Bが必要な事例」を逆算して文章造っちゃってるっしょ。
「Bが要らない(または主観)の事例」っていくらでも作れちゃうけど。

  A:空に黒くて分厚そうな雲があるという「事実」を見て
 (B:ああいう雲を見た時は大抵雨だったという「経験則(=主観)」から) ※ 主観なのでピロリ君ルールじゃナイナイされる
  C:もうすぐ雨が降るだろうから傘を持って来ようと「予測」する。
 
  A:飲み屋で近寄ってきたオッサンが今どきパンチパーマにアロハにグラサンだという「事実」を見て
 (B1:見るからにヤクザっぽいという「感想(=主観)」を抱き)              ※ 主観なのでピロリ君ルールじゃナイナイされる
 (B2:ヤクザなんて関わったってろくなことに決まってるという「偏見(=主観)」と照らして)※ 主観なのでピロリ君ルールじゃナイナイされる
  C:お近づきになるのはやめておいた方がいい部類の人間と「予測」し、うまい具合に抜け出す。

  A:できたばかりの彼女の好みはまだ把握してないが、可愛いぬいぐるみを見つけたという「事実」を見て
 (B:女の子なんて皆可愛いものが好きに決まってる!という「思い込み(=主観)」と照らして)※ 主観なのでピロリ君ルールじゃナイナイされる
  C:彼女にプレゼントしたら喜ぶはずだと「予測」する。

もっといる? 多分、無限に作れるよ。
ちなみに、一応どれも「C:わかんない!で思考停止」が一番最悪手なように小細工してあるけど。

98 :
>>86
ん〜…簡単に言うと、>>15のA君の認識よ。
「客観的におそらく世間様は〜と思うだろうという確信」と
「(調べようがない物事であるから一層に)自分がそう確信しているに過ぎない」…を同居させた状態。
世間に限らず、常識とか人間の心理とかって、その二つの並列状態が当たり前の世界だと俺は認識している。
君が>>15のC君なのは仕方ないとして、C君的な二元論を他人に要求されても困る。

>>87
正当化以前に、俺を問題ありとする論拠自体が消滅しちゃうのよね。
だってさ

  「2ちゃんねるは議論の場だ→カンソウブンは議論の場に相応しくない!」の
  「2ちゃんねるは議論の場だ」に関して、俺はそもそも不同意だし、
  君はこれを立証しようにも、自らの普段の行動でそれを全否定しちゃってるわけで。

つーか、ここでもC君だよね、君。「カンソウブンを出すのは!」と思ってるのは自分って認識がないみたい。

殺人犯はNGで暴力革命容認主義者はOKの理由?
一つ目。前者は犯罪、後者は非犯罪(容認だけなら思想信条の自由)。
二つ目。前者は相応の根拠があって始めて容認されている=言われれば根拠ありと思われる。
後者はそんなことはない(君が、お仲間の極右認定を放置してるように、ね)

99 :
>>92
…と大演説をかましているピロリ君ですが、割と重大なことが彼の論には伏せられています。
(ロンリコウセイガー等々、ずばっと「お前の出した論拠の!」と言っていないあたりでピンと来る人もいるやもしれませんが…)


 1:福島みずほのマブダチさんをサンプルで持ってきたのは
   「廃止派を見たら高い確率で共産主義者・共産党支持者だと考えるのは『愚かだ』と言えるほどに妥当性を欠く!」と主張する【ピロリ君の方】
  (⇒ 論拠として使用しようとしたのもピロリ君な上に、その主張上、非パヨクだって確定事実じゃないと意味をなさない) 

 2:元々の話は正確には「廃止派を見たら高い確率で共産主義者・共産党支持者だと考えるのが妥当か否か」ではなく
   「廃止派を見たら高い確率で共産主義者・共産党支持者だと考えるのは『愚かだ』と言えるほどに妥当性を欠くか否か」
  (⇒ ピロリ君がこのスレで行ってる自己評価に従うならば、彼の越えるべきハードルは『パヨクが多いかどうかわからない』じゃなく『本当はパヨクは少ない』)



こういった事実を忘却したのか隠蔽したのか、彼は>>92でさも相手が論拠としてもってきたかのように話しています。
…彼の「〜は事実なんだ!」の類の正体がどれほどのものかはお察しの領域ですね。

100 :
>>73
うん、だからその「実態がどうか分からないけど暫定評価を下す」っていうのは個人の自由だし、
俺がインフルエンサーでも何でもない以上、各人の暫定評価の責任を俺に擦り付けられても困るし、
そもそも「マイナスの暫定評価は許されないッ!」だなんて、思想信条の自由への侵害ですよー…と言ってるわけだが。
「それでも!」と言いたいならば…そうだな、君、ちょいとココで実名と住所明かしてくれる?
君的には「実態として住民が犯罪者や過激派かどうかわからないなら、明かしたらヤバいってマイナス評価を下す」のももちろん否でしょ?
…できないなら、自分ができないことを他人に要求するのは辞めなさいな。

>>91
政権の獲り方は選挙だけじゃないさ…まぁ、そっちはむしろ「盗り方」と表記するべきかもしれないが。
あと、別に自民党も「担いでいる」とは言わないと思うけどね。
国民がリスペクトしてる対象に相応しい敬意を払っているだけっしょ。
>>94
ピロリ君には以前話したが、特に意識的にせずとも自動的に予測が進む領域だし、それに

   会話一般において、相手がどういう立場からそれを述べているかを考えながら話を聞くのは当然だし
   「〜べきだ!」「〜しましょう!」みたいな強い論調であれば、ますます
   相手の意図がどこにあるかを考えないのは詐欺師やカルト勧誘のよいカモ。
   
   さらに言えば、有権者である以上は、思想の左右や自分の中の好感情・悪感情に関係なく
   政治的主張を耳にしたならば、それがフラットな視点から公益等を追求した結果で主張されているものなのか
   それともイデオロギーに縛られている、最悪イデオロギーの満足しか追及されていないものの可能性もあるかは、考えて然るべき。

というわけさ。
まぁ君が【構えられると騙しにくくて困る「詐欺師」さん】でない限り、気に留めるほどのものでもないさ。だろ?


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