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________安倍政権の命日________
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憲法9条改正議論スレ 8
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★【得票28%】 吉村洋文市長選 【不信任】
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●天皇制廃止のメリットを書いていくスレ其の19●


1 :2018/07/01 〜 最終レス :2018/07/13
いい加減、ちゃんとしたメリットを書いてくれない?

前スレ↓
http://itest.2ch.sc/mevius/test/read.cgi/seiji/1528801458

2 :
工作員が議論を装って荒らすので
その議論に乗らないように
完全無視のこと

3 :
洗脳デマ入り!ニュースのDQNは、番宣は場違いだと諭しても理屈の通じないマジ基地外w
洗脳デマ入り!ニュースはニュース女の子 系の超危険洗脳でんぱ番組で、
これらを視聴すると、DQNのように2ちゃん工作するだけのクズ廃人になってしまう
このカキコミ時間帯(〜頃、複数カキコミ)の狂気を見よ!
18年4月 ・10日(火)12:10 ・11日(水)20:30 ・13日(金)17:30
      ・18日(水)11:30 ・27日(金)01:20 ・同27日(金)22:50
操り人形と化して深夜2時に洗脳でんぱ番組の宣伝、こんなクズ廃人(DQNがその見本)になりたいですか?
洗脳デマ入り!ニュースやめますか?それとも人間やめますか?

■洗脳デマ入り!ニュースのDQN、発狂的番宣で2ちゃん迷惑人間杯決勝T進出!DQNが放送内容を切り貼りして良い印象を持たせるように編集していたことが判明→洗脳デマ入り!ニュースは毒でんぱ番組

4 :
ttps://www.youtube.com/watch?v=XOP0BMuz3N8
【アゴラVlog】二・二六事件は社会主義革命だった
ttps://www.youtube.com/watch?v=BuJA5JOKRy4&feature=youtu.be&t=2201
【言論アリーナ】明治憲法はなぜ破綻したのか?日本的意思決定の罠? 片山杜秀×池田信夫

アメリカに寝返って罪を免れたのは731部隊ぐらいかと思っていたら、
昭和天皇自らがアメリカに寝返っていた、とは知らなかった。
戦後に平和主義者に仕立てられたのは昭和天皇を使って日本軍を円滑に武装解除して、
占領軍に刃向わせないための占領軍の政策だった。それに昭和天皇が乗ったという。
実は昭和天皇は戦争推進側だった。そういう話は90年前半には、学者によって明らかとなっていた。
226事件を起こしたのは陸軍の皇道派で、彼らは英米との戦争準備を強行する統制派による軍備拡張により、
農村が重税に疲弊して、三男四男などの自分らは満州などの戦地に送られることに怒っていた。
それで陸軍統制派に囲まれた昭和天皇を諫めようとしたところ、自分らが殺されてしまった。
それで226事件を起こした方こそ、テロを起こして戦争を推進する方だと全く逆の説明がされて来た。
むしろ226事件を鎮圧した、昭和天皇の方が平和主義者であったと説明されて来た。
だが事実は全く逆だった。彼らは自国を潰して敗け、占領軍=敵に寝返って生き延びた。
戦後日本国民は、こうした者らを崇めるように強制されて来た。信じ込まされて来た。
自ら敵と煽ったそのアメリカに、自国を売って生き延びた、者らが創る偽国家、
それを我らの国家と信じるように。
天皇はお父さん、国民は赤子だとか言って国民を騙しながら、
赤子に向かって『外国人が攻めて来る』と煽って外国と戦わせ、自分の盾にして殺し、
敗けたらお父さんは廃墟の自国で外国人に寝返っていた。

5 :
>>前スレ901

>「異性関係」「精神的虐待」「浪費」「暴力」〜
>こうした行為により、「相手に対する評価の変化」によって離婚に至るケース

…には、ならない。本文にある通り「そんな人だと思わなかった」と自身の見る目に憤るだけ。

6 :
吉田裕「昭和天皇の終戦史」1992年

その中で近衛は、アメリカの主張する中国大陸からの日本軍の撤兵という要求を
基本的にはうけ入れることで対米戦を回避しようとする。
しかし、陸軍を代表する東条英機陸相が撤兵に強硬に反対したため、第三次近衛内閣は四一年一〇月に総辞職し、
かわって主戦派の東条英機陸軍大将が内閣を組織することになった。
…だが、こんな近衛の姿勢と比較する時、天皇は、はるかに軍部よりの姿勢をとった。
しかしその天皇も、最終的には対英米開戦をやむなしとする方向に大きく傾いていった。
…同時に、天皇が東条英機を信任し、その内閣を強く支持した
一面からいえば、天皇と天皇を直接補佐する木戸内大臣が、東条内閣を強くバック・アップしたからでもあった
天皇やそれを背後で支える内大臣の木戸は、東条内閣と一体化して最終的には開戦を支持した。
その一方で近衛は、これを契機に宮中グループの中で孤立し、政治の表舞台から完全に姿を消すことになる。
実際、近衛は、内閣総辞職後、四五年二月の上奏にいたるまで、実に三年四ヵ月もの間、
天皇への拝謁を許されなかった

7 :
四五年に入って、戦局がますます絶望的な段階をむかえると、
近衛は本格的な戦争終結工作に着手する。
四五年の一月二五日には、近衛は京都宇多野の別邸にある陽明文庫に重臣の岡田啓介、
海軍大臣の米内光政、天皇家とゆかりの深い仁和寺の門跡岡本慈航の三人を招き、
敗戦後の事態について協議した。
協議の内容は…高橋紘・鈴木邦彦『天皇家の密使たち』によれば、
この場で天皇の退位と落飾(出家)が話し合われ、
仁和寺の側からは「落飾した天皇を裕仁法王と申し上げ、
門跡として金堂にお住みいただく計画」が示されたという。
退位した天皇の事実上の幽閉計画である。

8 :
またこの頃、近衛は側近の富田健治に、「敗戦の暁、どうして国体を護持できるか、
私は陛下にお願いして、連合艦隊の旗艦に乗っていただいて、
最後の決戦に艦と運命を共にしていただく、これこそが天皇制を護る道ではないかと思っている」
と語っている(『敗戦日本の内側』)。…おそらく近衛は、一つの選択肢として、
天皇が国家と民族の先頭に立って名誉ある戦死をとげることで皇室と国民との間の一体感を強め、
他方で戦争責任を戦死した天皇にになわせることによって皇室の存続を確保する、ということまで考えていた…

9 :
敗戦間際には近衛文麿と昭和天皇との間で戦争責任を廻る(誰が被るかの)葛藤があったらしい、ことが分る。
近衛文麿や東久邇宮は昭和天皇の退位を考えていた。
ところがマッカーサーと昭和天皇との会談で、昭和天皇を免責することが確定し、
日独伊三国同盟や仏印進駐まで首相をやっていた近衛文麿が戦犯指定されて死ぬことになった。
昭和天皇は戦争責任を東條英機と近衛文麿に押しつけて、
自分は敵として敗けたアメリカによって救われたことになる。

10 :
>四五年の一月二五日には、近衛は…敗戦後の事態について協議した。
>協議の内容は…この場で天皇の退位と落飾(出家)が話し合われ…退位した天皇の事実上の幽閉計画である。

この辺で和平工作に入っていれば、東京大空襲も、沖縄戦も、広島長崎も無かった。
太平洋戦争の全戦死者の内、8割が最後の一年で死んでいる。
また空襲で死んだ者の殆どがこの期間に死んでいる。
全戦死者約240万人の内の8割と、空襲による死者約80万人の殆どは死なずに済んだ。
こうしてみると226事件を含めて昭和天皇側の暴走を止められなかったために自国が潰れたことになる。

11 :
松本崇「持たざる国への道」 解説 加藤陽子

経済安定本部が戦後の一九四九年にまとめた太平洋戦争の被害総額の試算は、六五三億円…
戦費によって積み上がった公債残高は敗戦時で一四〇八億円、政府補償の民間債務も九六〇億円に達し、
被害総額をはるかに上回…った。
これら政府の国民への債務は、一九三四年から三六年の卸売物価指数を一〇〇とした時、
二万二〇〇〇を記録した四九年のハイパーインフレ…によって、事実上帳消しとなってしまう

12 :
>公債残高一四〇八億円 政府補償の民間債務九六〇億円=2368億円
>太平洋戦争の被害総額の試算=六五三億円

植民地に資本投下してそれを全て手放して占領された。残ったのは借金だけ。
ローンを組んだ自宅が燃えたようなもの。
直接的な戦争被害額の4倍の負債を抱え込んで国家破綻した。

13 :
事実を見れば、
226事件の将校らも、東條英機も近衛文麿も、昭和天皇側に利用されて殺されてしまいました。

14 :
>>4
むかーしのことだ。スレチだわな。

15 :
>>6 〜 13
すべてスレチ。政治は未来を考えるものですから、未来を論じて下さい。

16 :
>>5
>「そんな人だと思わなかった」

結婚前、暴力を振るったことなし → 暴力を振るわない人だという評価
結婚後、暴力を振るってしまった → 暴力を振るう人だという評価

  → こんな人とは婚姻生活は続けられない、別れよう

評価変わってんじゃんかよ
あたま悪いだろおまえ

17 :
マッカーサーが昭和天皇(以下軍部、極右)の免責と引き換えに
要求して(東京裁判、戦後憲法、及び)日米安保条約、地位協定があるのだから、
過去は今と無関係ではない。とんでもなく深く関係している。
今、自国が『属国だ!』と憤るならば、(左翼云々の遥か以前に)昭和天皇以下を恨め。
ttps://www.youtube.com/watch?v=xDDL2zTrpQw
[2018 6 25放送]藤井聡 あるがまま日本・京都 〜週刊ラジオ「表現者」〜(KBS京都ラジオ)

18 :
>>8
近衛は、やはり、まともだな

19 :
>>16
思い込みと事実は双方「評価」ではないよ。それを見る目も。頭悪いのは、どっちかな?w

20 :
>>19
暴力を振るわないから、自分の夫(妻)として申し分ないと評価する

暴力をふるったから、申し分ありという評価に変わる

ほれ、評価が変わっとるやんけ

21 :
>>20
自分には暴力を振るわない=子供にも振るわない…思い込み
子供には振るった…事実

両者の間の因果関係は評価とは何ら関係ない。
両者により変わったのは評価ではなく想定。即ち「好き・愛してる」→「嫌い」。
「好き・愛してる」→「嫌い」は評価ではなく想い。

22 :
洗脳デマ入り!ニュースのDQNは、番宣は場違いだと諭しても理屈の通じないマジ基地外w
洗脳デマ入り!ニュースはニュース女の子 系の超危険洗脳でんぱ番組で、
これらを視聴すると、DQNのように2ちゃん工作するだけのクズ廃人になってしまう
このカキコミ時間帯(〜頃、複数カキコミ)の狂気を見よ!
18年4月 ・10日(火)12:10 ・11日(水)20:30 ・13日(金)17:30
      ・18日(水)11:30 ・27日(金)01:20 ・同27日(金)22:50
操り人形と化して深夜1時に洗脳でんぱ番組の宣伝、こんなクズ廃人になりたいですか?
デマ入り!ニュースやめますか?それとも人間やめますか?

★自民盗と言えば不正話に隠蔽話━モリ・カケ・ニッポウ(`・ω・´)

■大発狂間違いなし!失った人並みの幸福・甘くない見るも無残な成れの果ては自己責任でお願いしますm(_ _)m

23 :
洗脳デマ入り!ニュースのDQNは、番宣は場違いだと諭しても理屈の通じないマジ基地外w
洗脳デマ入り!ニュースはニュース女の子 系の超危険洗脳でんぱ番組で、
これらを視聴すると、DQNのように2ちゃん工作するだけのクズ廃人になってしまう
このカキコミ時間帯(〜頃、複数カキコミ)の狂気を見よ!
18年4月 ・10日(火)12:10 ・11日(水)20:30 ・13日(金)17:30
      ・18日(水)11:30 ・27日(金)01:20 ・同27日(金)22:50
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★自民盗と言えば不正話に隠蔽話━モリ・カケ・ニッポウ(`・ω・´)

■大発狂間違いなし!失った人並みの幸福・甘くない見るも無残な成れの果ては自己責任でお願いしますm(_ _)m

24 :
>>17
はい、「免責して」と「要求して」を立証して下さい。そういう史実は有りませんが。

25 :
>>18
昭和天皇様が「近衛は私に責任を押し付けてさっと自害した」と嘆かれた。まともな人とは
とても評価できない。大体、自害することがまともじゃないよな。動物としての本能に反して
いるわな。本当は死にたくないと懊悩しながら死んだんだろうな。小物よ。

26 :
>>21
事実だ思い込みだなんざ関係ねー
人は相手の目に見える部分を見て相手を評価する
目に見える部分が変われば相手に対する評価も変わる
その評価は好き嫌いの判断材料の一つ
くだらねー言葉遊びで切り抜けられるとでも思ったか

27 :
評価は変わらんとか言っとる馬鹿
人をR前と後で世間からの評価が
変わらんとでも言うつもりか

28 :
自害とは
償いを放棄し
自分が損害を与えた被害者も見捨てて
トンズラする卑劣

29 :
日本中が天皇陛下に最敬礼して
ことある度に日本中が日の丸を振る社会は
ここにいるネトウヨたちの目には
さぞかし美しい社会に見えるんだろうな

30 :
前スレの回答で恐縮です。

>>811
>>破棄されております。平和の式典には鳩が採用され、誰も異を唱えないという事実。

その式典で使われた=破棄されたという方程式は成り立ちません。

>>複数あるうちから採用されたのは1つだけ。他は「没」になったのです。
>>特定宗教法人がほそぼそとやってるだけ。

ふむ。細々とやっていようがいまいが、それは象徴として
その概念を具体的に表現し続けていますよね。

>>裏付けなんかないじゃん。
>>「過去は変えられない」を勝手に「象徴は変えられない」にしちゃってるだけじゃん。

あなたが理解していないだけ。
過去が変わらない限り象徴は変わらないのですから当然のことです。

31 :
>>812
>>他の人々が何を象徴として思い浮かべるかそんなことはあなたが決めることではありません。

当然です。もちろんあなたでもありません。

>>あなたは結局、「自分にとっては、キリスト教の象徴は十字架だ!」と言っているに過ぎないのです。

あなたは結局、反論できなくなると必ずこうなる。「そんなのはあなたの勝手な主観だ。」と。
わたしが求めているのは「私の主観からアウトプットされる主張の内容」に対する反論。
よく考えてコメントしてみましょう。議論の体をなしていない。

>>誰が「キリスト教のシンボルは十字架でない」などと言ったのでしょうか?
>>「十字架と答える人が多数派」だという根拠を聞いているだけなのですが。

根拠は数々挙げたと思いますが理解できませんでしたか。
教会に十字架か掲げてある事実とあなたはどう向き合うのですか?
また、多数派か否かを聞いてどう判断するというのかお聞きしたい。

32 :
>>812
>>「日本では鳩は八幡神(=軍神)の神使とされてきた」という記述はいたるところに見受けられます。

なるほど。今度から私も根拠を問われたら資料を示すことにしましょう。
ご自分の主張のときには統計ではなく資料を元に語る。他人には統計を求める。
興味深い思考回路です。加えて、>>812であなたが述べている「他人の象徴を勝手には決められない」
という発言をどう理解しましょう。
時と共にうつろうあなたの主張をどこかで分かりやすくまとめて欲しくなります。

>>「キリスト教のシンボルを十字架と考えている人が多数派」とは、何を見て判断しているのですか?

カトリック中央協議会によれば、2018年3月18日バチカンのフランシスコ教皇は「お告げの祈り」でこう述べました。
「十字架は、しばしば粗末に扱われる装飾品やアクセサリーなどではなく、じっくり考えて理解すべき信仰の象徴です。
十字架につけられたイエスの姿には、愛の至高のわざであり、あらゆる時代の人々のいのちと救いの源である、御子の死の神秘が表れています。」
https://www.cbcj.catholic.jp/2018/03/18/16789/

十字架はキリスト教の象徴だと明言しているローマ教皇が、
「少数派かもしれないじゃないか」と言い出さないことを祈ります。

33 :
>>813
>>公的な式典等で社会を構成する人々の価値観を代表するモノとして使用された場合ですかね。

ふむ。あなたの説では「かつて」日本社会において鳩は軍神の使いであったと。
そこに突然、鳩は平和の象徴だとして公的な式典で使われたと。
その式典で最初に採用された時点で鳩は一体「誰の価値観」を代表するモノだと考えているのか参考までにお聞かせください。

>>じゃ、なぜ日本の平和式典で鳩が出てくるのでしょうか?
>>いい加減なこと言わないでね。

キリスト教圏では平和の象徴として考えられていたからです。
象徴は変わるのではなく増えていくだけ。何回目でしょうか。

34 :
>>813
>>「特定宗教法人にとっての象徴」と「社会にとっての象徴の区別がついてませんね。ご愁傷様。

ご愁傷様なのはどちらでしょうか。いずれも特定の宗教を背景とした象徴です。
・旧約聖書という歴史的背景を元にした象徴
・日本書紀という歴史的背景を元にした象徴
社会に認知されるされないに関わらず各国、各文化ごとに象徴は存在します。
それに無理やり線引きし、ひとつの価値観しか認めないというスタンスは完全に誤り。

>>「何を象徴とするか」と「異なる象徴を持つ文化を尊重できるか否か」は全然異なる話。
>>混同はやめましょう。

鳩が軍神の使いであったという文化が、現在の日本では「排除された」などと
表現する人間が多文化を尊重しているとでも言うのでしょうか。
取ってつけたという印象しかありません。

>>違います。「過去の出来事」が象徴を作るのではありません。
>>「過去の出来事に対する人間の主観的評価・感想」が象徴を作るのです。

なるほど。面白いですね。そういう考え方だから踏み外すのだと理解しました。
あなたは「過去の出来事」という表現の中に「過去の出来事に対する人間の主観的評価・感想」が
丸ごと入っていることに気付いていない。

35 :
>>813
>>人間の主観的評価は変わり得るモノ。よって、象徴も変わり得ます。
>>変わり得ないのは「かつて、象徴だった」という事実だけ

過去の人間の主観的評価は変わり得ないということは理解できますか?
それを受け継ぐ形で現代の我々は象徴を認識しているのです。
要は歴史的根拠のないもの、言い換えれば歴史的に採用されてこなかったものは象徴とはなりません。

>>814
>>ご自分の説にとって都合の悪いモノを除外しようという姿勢は感心しませんね。

そっくりそのままお返しします。
鳩の例が正しいと思うなら反論を。そうでないなら上記のコメントでクローズしましょう。
都合が悪くなると個人の主観、もしくは個人の姿勢を攻める。
そのスタンスが自分で許せるのであれば今後も続ければよい。特に責めはしません。

>>違います。過去の歴史は変えられなくても、未来に向けて「路線変更」は可能だと言っているのです。
>>路線変更をしてはいけないという理由なんぞ、ございませんよね。

未来志向は重要な考え方ですがそれをここに持ち出すのは完全な誤り。
象徴とは「過去の出来事」をもとに「過去の人間」が連面と評価してきたもの。
そこに「路線を変更する」という理解不能の概念を持ち込むこと自体ナンセンス。
あなたの言うように路線変更をしてはいけないという理由などありませんが、
路線変更をする目的を教えて頂けますか?あなたの思考回路についていけず困っています。

36 :
>>814
>>では、英語を話す必要に迫られる人は、どれだけいるのでしょうか?
>>そんな必要に迫られない人の方が多いんじゃございませんか?

必要に迫られない人と迫られるひとの「数」を議論しているわけではないですよ。
どちらが多いという話ではなく、異なる母国語同士が直接対話する時に用いられる言語は
英語が最適ということを認識してほしいだけ。

>>あなたはいったい何を見て「英語は共通語」と言っているのでしょうか?

実体験でしょうか。これまでアジア、中東、ヨーロッパ(非英語圏)の人間と仕事をしましたが
彼らとのコミュニケーションは老若男女、各業種で英語は通じました。

>>815
>>多国籍ミーティングでは英語以外は使われない、あるいは使われるのは稀だってのは、
>>いったい何を見て言っていますか?

上記の通りです。
何か反論や質問があるならばコメント頂ければ答えますが。

37 :
>>815
>>ご自分の主観をあたかも普遍的事実であるかのように騙るという
>>「子ども」みたいなことをやっているからですよ。

私の主観の「内容」を否定するだけの材料を得てからコメントすべきかと思います。
反論の体をなしていない。

>「繋がらない」のであれば、「教会に十字架が置いてある」もまた、「十字架が象徴」にはつながりませんね。

わたしの質問は「十字架以外のモノ」がどのように象徴に繋がるのかという内容。
回答を求めているのです。あなたの感想を聞いているのではない。すり替えも甚だしい。

ローマ教皇の認識を覆すほどの根拠があなたの論にはあるのですか?
非常に興味深い。

>>「聖書を持ってる、アーメンの時にも持つ」が象徴につながらないのなら、
>>「十字架」もまた、つながりません

あなた一人が繋がらないと言う感想を持つことについては何のコメントもありません。
自由に考えればよい。その認識と「キリスト教の象徴は十字架である」という歴史的背景は無関係です。

>>つまり「道具として使われる」と「象徴である」は違うってこと。

すみません。
意味が解りませんでした。

38 :
>>816
>>世界には「十字」は様々なものを象徴しています〜
>>モノを持ってはいけない状況でもやれる、片手でやれる、何の形か目で見てわかりやすい〜
>>十字の方が作りやすいじゃん。避雷針の役割も兼用できるし。

ごめんなさい。はじめて反論する価値を見出せませんでした。
心底下らないというのがわたしの個人的な感想です。お気になさらず。

>>結局あなたは、「ぼくの考えるキリスト教のシンボル」を述べているだけ。 
>>知りもしない他人の価値観や主観を“勝手に”代弁して「みんなそう思ってる」と言ってるだけ。

なるほど。是非ローマ教皇にもこれと同じメールを送ってあげてください。
机上の空論だけ語る人間がいかにつまらないか改めてわかりました。

39 :
>>816
>>「シンボルが変わった」という旨が書いてあります。シンボルとは「symbol」つまり「象徴」ですね。
>>象徴は変わるのです。参考:https://www.ancient-...ristian_symbols.html

これをどう読めば「象徴が変わる」という解釈になるのでしょう。
ここに書かれている全ての象徴は今でもそれぞれの概念を表す象徴です。
時代の変遷に伴いキリスト教の概念を具現化する対象=象徴の種類が増えていったことがわかります。

>>817
>>キリスト教のシンボルは、「四大元素」から「十字架など」に変わってきたようですが?

四大元素は世界各地で見られる思想であり厳密には今日で言うところのキリスト教の象徴とは少しニュアンスが異なります。
古代のギリシャ、インド、中国それぞれの地域で考えられた概念でありそれぞれの原始宗教の象徴となっていますよ。

>>そして十字架は「シンボルの一つ」だそうです。他にもあるってことですね。あなたの主張と、どっちが正しいのでしょうか?

どちらも正しい。象徴が表す概念はそのままに増えていくだけ。わたしが述べてきたとおりの事です。
そして、あなたもようやくキリスト教の象徴は十字架であるという点を理解頂けましたか。
十字架がキリスト教の象徴である根拠やその統計結果を示せと言われた時には本気で心配しました。

ところで、上記、引用元のAncient Symbols.comさんに対しては
「何割の人がそれを象徴として考えていたのか根拠を示せ」もしくは
「それをそのシンボルと考えるかどうかは個人の自由だ。勝手に決めるんじゃない。」
というメールはもう送ったのですか?

40 :
>>819
>>平和の式典で鳩が使われるということは、社会において鳩は
>>「戦=平和と相容れないモノ」という認識はすでに無いのです。

同じことを何度言えば分るのです。平和の式典においてはキリスト教圏の考え方を採用した鳩を使う。
それだけのこと。使い分けているだけ。
そもそも、神社のお守りやおみくじに使われる鳩が平和と相いれない概念だという考え方が誤り。
軍神の使い=反平和というような善悪二元論的な思想。あまりに不憫。

>>そうでしょう?だから「しょせん、その程度のモノ」なのです。
>>天皇も然り。おわかりいただけましたか?

よくわかりました。
誰もが認識していることを敢えて下げて強調するスタンスのことを「敵意」と表現しておりました。
やはり私の認識があっていましたね。恥という概念を少しでも持つべきかと思いました。
象徴云々は関係なく、単に天皇の悪口を言いたくてしょうがないただの子供。
楽しそうでなによりです。

41 :
>>820
>>特定宗教法人の関わる場においてのみ、ですね。
>>「排除」という言葉がお気に召さないのなら、「隅の方に追いやられている」でもいいですよ。

人数の大小は無関係です。重要なのは歴史的背景。
隅に追いやられているとした根拠も曖昧。式典を催す人、参加する人、神社に参拝する人。
皆すべて日本の社会を構築する人ですが。

>>もう一度、言います。社会の式典においては「縁起の悪いモノ」は嫌われる傾向が〜
>>よって、象徴も変わり得ます。変わり得ないのは「かつて、象徴だった」という事実だけ。

大間違い。
あなたが「かつて象徴だったもの」と称するものは、今でも普遍的にその概念を表し続けています。
理解できそうでしょうか。

>>「存在している」と「社会にとっての象徴は何か」は異なるという話をしているのです。

この場合の社会とはどういう定義ですか?詳しく。

42 :
>>821
>>「みんながそう言ってるから」という動機だけで、個人にとって「象徴」になり得るということです。

成り得ません。みんながそういっているから。となる前段を考えなさいと言っているのです。
あなたの考え方は点と点という印象を受けます。人の歴史は連続性があるのです。 

>>「かつて、象徴だった」という事実が残るだけですね。

その事実=象徴としての機能を果たしていることに気がつかないことに驚きです。

>>「鳩がオリーブの葉を咥えて持ってきた」という聖書の一説を見て「鳩=平和!」と言い出す人がいたわけでしょ?
>>「誰かが言い出したことがウケて社会全体に広まる」というのは、「口裂け女」「人面犬」でも見られる現象。

誰かが言ったことがウケるかウケないかは歴史的背景があるか否かにかかっていますよね。。
都市伝説とは根本的に異なりますよ。例え方にセンスがないと思います。

43 :
>>801
>使い分けていません。
>>「軍神」を採用しているのは特定宗教法人や、それと関わるときだけ。

軍神の使いを採用しているのは宗教法人、そこに参拝するのは社会を構成する人間です。
式典に参加するのも社会を構成する人間です。
そもそも、神社に参拝する人が日本社会から排除されていると思うこと自体理解できません。

>>825
>>同じなのです。「存在している」を理由に「社会で不採用になっていない」は違うのです。

ふむ。その式典で採用されれば象徴としてのレギュラー。
それ以外の象徴は補欠。という意味でしょうか。公的な式典が象徴と認めれば象徴であると。
「何が象徴かなんて個人の自由だ」と言っていた論はどこへ。。。
もはや言ってる意味がわかりません。

>>改憲によって天皇制が廃止されるような世界とは
>>国民が「国民の統合の象徴である天皇」を見限った世界です。
>>日本国の象徴として、天皇など必要ないと判断された世界です。
>>国民の象徴として天皇は相応しくないと判断された世界です。

はい。架空世界の話ですね。続けましょう。想像が膨らみます。
日本の公用語が英語となった世界、移民が過半数を占める世界も加えましょうか。

44 :
>>825
>>このような世界において日本国民の統合の象徴は何ですか?

わたしに聞かれてもわかりません。その架空の世界に生きる国民に聞いてみては。
逆に教えてください。そのような世界では何が象徴とされているのか。
どのような歴史的背景をもとに象徴を決めるのか。

>>822
>>みんながそう言ってるからですね。

いいえ。その前に、由来を知る人間たちの間で象徴として認知されるというプロセスが必ず入る。
そのプロセスを経ずして象徴には成り得ません。

>>日本の繁栄と天皇の存在との関連性を示す事実などどこにもないのです。

あなたが勝手に「無い」と思っている、もしくはそれを理解できないだけのような気がします。
自らの手で国を作り、繁栄させてきた日本の庶民はなぜ未だに皇室廃止論になびかないのか。
あなたはこの根本的な問いにどのような答えを出しているのかお聞かせ下さい。
興味深い。

45 :
>>1
なお、 皇室を潰しにかかる立憲民主党だった・・・ 

・ 辻元清美 「憲法改正するなら天皇制を廃止して皇居跡にアジア記念館を建てたい」

・ 辻元 「天皇と同じ空気を吸いたくないねん。皇室とか生理的に無理や!」
・ 蓮舫 「安倍は女系天皇を推進しろ」 ・山尾 「男系に限る根拠ある?」 
https://i.imgur.com//ICx97VR.jpg

▼ 日教組の学校で「反天皇教育パネル展」の実施例 (卒業式で韓国旗の掲揚例も)
  →細野氏、「民主党が日教組と作った政策は間違っていない」
  →民主党、「昭和天皇の戦争責任も取り上げる」 歴史調査会

▼ 中国で権力闘争中の習近平と天皇陛下を特例で強行会見させて政争の具に利用。(鳩山内閣)
http://i.imgur.com//XWWcPn6.jpg
▼ 民主党 「天皇訪韓は歓迎してくれるなら良い」と期待させる( 李大統領の「天皇土下座しろ」発言へ)
http://i.imgur.com//7Ddn8lT.jpg

46 :
https://www.youtube.com/watch?v=It2_uRrnV5o
ホモ天照天皇逝ってよし 日本が結局一番の地球の癌 R

47 :
原爆は天誅

48 :
似非平和主義の天皇R まだ戦争屋のほうがマシだ

49 :
>>822
>>日本の繁栄と天皇の存在との関連性を示す事実などどこにもないのです。

あなたに関連性を見る感性が欠落しているだけ。

天皇は日本民族統合の象徴です。日本人が憲法の普遍的価値を守るならば、当然それを体現する存在でなければなりません。
近年、日本は選挙という民意によって正当化された内閣への権力一元化が進んでいます。
大統領権限まで強大にはならないにせよ、結果として、
民主主義は憲法の普遍的価値を踏みにじる可能性もゼロではない。過去の歴史がそれを証明しています。

紀元前2世紀のアリストテレス「政体論」の内容から紹介すると、国家の政体は
君主制、せん主制、貴族制、寡頭制、民主制、衆愚制を経て国家が荒廃し、
再び優秀な一人の人間に牽引役を求めて君主制に戻るという循環の中にいるといいます。

50 :
>>822
>>日本の繁栄と天皇の存在との関連性を示す事実などどこにもないのです。
>>よって、テルテル坊主理論。
(つづき)
2015年に国家予算が破たんした現在のギリシャなどは未だにその循環の中に居るといっていいかもしれません。
おそらく今後、君主制はありえませんが経済を回復に導く一人の強いリーダーを選出するのでしょう。
このように世界の政体はこの流れいまだに乗っています。

その流れに対抗できるのが君主の権威は廃さず政治的権限を与えないという立憲君主制だと思います。
だからこそ、日本国憲法は民主主義の正統性とは別のラインに、それに対抗できる天皇を置き、
民意によっても乗り越えられない「国民の普遍的価値の体現者」として、
つまりは天皇を最後の砦として民主主義を維持することが非常に重要。

51 :
>>801 
>>「学者が言ってるから正しい!」と言うのであれば、権威主義に陥った、思考停止理論。

勘違いですよ。学者が言ってるから正しいと言っているのではなく、
私が個人的に考えていたことを、この学者の論も裏付けしてくれている。という意味で引用しました。
ベースは私の主観です。逆に質問ですが、この主張の「中身」には反論はないのでしょうか。

>>824
>>つまり、そのような連想をする人、あるいはその聖書の記述に関する知識を持つ人がいなくなれば、
>>「みんながそう言ってるから」だけが残るのです。そうなれば、自然消滅することだってあり得るでしょう。
>>なぜなら、そのような状態は「理由のない象徴」だから。

呆れてしまいました。理由の無い象徴など存在しない。
仮に自然消滅したとすればそれは単なるマークやサインだったということ。
歴史的背景のある象徴はその理由がある限り特定の概念を表す役割を果たし続けます。

>>それでもなかなか「おしまい」にはならないのは、「みんなが言ってるから」
>>「昔からやってるから」は強固な動機になるから。

それに加えて最も重要な「歴史的背景のがあるから」が抜けていますよ。
そもそもあなたの発想は庶民をバカにしているという絶対的な基準から発されている気がするのは
私だけでしょうか。考えを踏み外すはずです。

52 :
>>848
>>ファシスト党イタリアのムッソリーニ、ナチス・ドイツのアドルフ・ヒトラー
>>大日本帝国のヒロヒト天皇。仲良しこよしの3大ファシズム国家の3大元首。

歴史を知っていれば吐けぬ浅はかな印象操作です。
三国同盟締結時の各国執政責任者は下記の通り。
■独国=ヒトラー=総統=国家の執政責任者
■伊国=ムッソリーニ=総統=国家の執政責任者
■日本=近衛文麿=首相=国家の執政責任者

この並びに昭和天皇は入りません。国家元首同士というならば昭和天皇と、
ヒトラーとヴィットーリオ・エマヌエーレ3世を並べましょう。

よって、これは印象操作が目的の悪意あるプロパガンダであることは明白。
恥という概念を学びましょう。

53 :
【なんJ】ハンJ民、ネトウヨ動画30万本削除【嫌儲】
http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1530502837/

54 :
>>914
>>かつては「四大元素(特に水)」が、キリスト教の象徴だった。クジャクも象徴だった。
>>魚もキリスト教の象徴だったし、今でもそう。

調べて頂きありがとうございます。今でもそれらは確実にキリスト教の象徴です。
何度も言っていますが。わたしの主張している通りだと思いますがどうお考えですか? 
わたしの主張が正しいということを証明頂きありがとうございます。

>>「象徴には普遍性など無い」ってことです。

ではあなたが調べた数々の象徴は一体何の概念を示しているのですか?
そこに普遍性があると言っているのですがいつになれば理解できるのか。

>>もし、象徴が「歴史的普遍性に支えられた不動のもの」であるならば、
>>通りすがらない氏もキリスト教の象徴として「四大元素」「魚」「クジャク」も挙げるはず。

十字架が代表的な象徴というのは誰もが疑いようのない事実でありわたしがそれらを挙げる必要性はありませんよ。

55 :
>>914
>>でも、この人のアタマにはそんなモノはインプットされていないのです。
>>ハナから完全に除外されているのです。なんせ、「十字架以外にない」と言っちゃってますから。

そうですね。
あなたの挙げた茨の冠と聖書が象徴になりえないことは明らかになりました。この二つのは単に連想ゲーム。
その時点で十字架以外にない。が正しかったと言えますね。

>>そして、通りすがらない氏の言うとおり、十字架が「唯一の象徴」であるならば、

言っていませんよ。わたしは象徴は増えていくと再三申し上げてきたとおりです。どちらかというとあなたの方が象徴唯一論者かと。
あなたの場合、社会とやらに認められるか否かによってどちらかが「象徴ではなくなる」という主張ですよね。

>>最初は別のモノが象徴だったのに、イエスが死んでから300年ほどたってから、
>>十字架に「取って代わられた」ということです。

ここまで調べておいてまだ理解が深まらないとは。取って変わられたのではなく、象徴が増えただけ。
ところで、「取って変わられた」と表現するということは、最初から十字架がキリスト教の象徴であるとを
認識していたのでは?意味のない議論をしたがる理由がよく分かりません。

>>「象徴は変わらない」という通りすがらない氏の主張は、完全に破綻しているのです。

いい加減誤りに気付いては如何でしょうか。
鳩が軍神から平和の象徴に変わったのではなく、それぞれの文化のそれぞれの象徴であり続けているのと同様、
キリスト教の概念を象徴する様々なモノは普遍的にそれを表現し続けています。それだけのこと。

56 :
>>26
評価=冷静、好き嫌い=感情。冷静な判断が感情の引き金に成るワケない。

57 :
低レベルな議論をするなよ低能
天皇は侵略者のボスであり
日本人を1300年も奴隷にした寄生虫だ
日本の嘘の歴史を勉強しろとは言わない、調べろと言いたい

58 :
   0.過去は、最も良い未来の予言者です。
   過去を敬い、今を見つめ、未来へ向かえ。
 過去の功績が現在の日本を作り上げたのです。
特亜3国(チャイナ/Sコリア/Nコリア)は戦後成立した生誕70年国家です。
日本は、70年では出来ない。
チャイナ、コリア南北 3国の歴史は70年だから国民も日本以下なのです。
2,677年の神話から歴史への成果が今日の日本の発展と繁栄の礎です。
過去を敬う心の無い民族は、衰退する。
それが、チャイナ、Nコリア、Sコリアです。
 以下【天皇の百利有って一害も無しの効用】を列挙します。

59 :
   1.日 本 の 神 話 (創世記及び天孫降臨抜粋)
 宇宙浮遊がおさまり、凝固してきたものの、生命物体の形が定まらず名付けも出来ない。
 そこに、天と地が分かれ天上界の高天原に最高神と、天上界の創造神と、地上界の創造
神、が現れた。神は何れも無性の単独神で見える体を持ちませんでした。
 次に生物の命を吹き込む神が現れたが此の神も無性神で見える体を持ちませんでした。
 国土を豊かにし、人間の姿を整えて、繁栄と増殖を促す男神女神、次に男女が互いに
求愛する名の男神イザナキと女神イザナミが現れた。
 天上の神々が全員衆議して決定し、国産み神、神産み神、男神イザナキと女神イザナミの
男女二神に、この浮遊する国土を固定し整備せよと言う命令が下った。
 イザナギとイザナミの二神は、聖なる柱を回って求愛し性の交りをしてから天の浮き橋
でほこにより海をかき混ぜ持ち上げたときしたたり落ちた滴が凝固して生まれたのが日
本列島で御座います。 さらに多くの神を生み日本列島に住まわしました。
 次に女神で太陽神「天照大御神」を産み天上界(高天原)を治めさせた。
 天照大御神は、天皇の始祖神で有りますと共に日本国民の祖先神でも有ります。
 天照大神は、天孫のニニギノミコトに美しく豊かな日本国を統治するように命じた。
 これが有名な「天壌無窮の詔勅(神勅)」です。

60 :
 天照大御神は天孫降臨の時に、ニニギノミコトに美しき日本は天照大御神の子孫等が
住まい、天照大御神の子孫が天皇に成って治めるべき国ですよ。
 さあ、行きなさい。美しき日本は、貴方とその後を子供達(皇室四世孫)が継承し治めるならば、
日本は、天地と共に永遠に発展し繁栄致しますよ。
 これが、有名な万世一系であり、継嗣令と天壌無窮の詔勅を基としてます。
 万世一系=日本は天照大御神の子孫が天皇となり、さらに天皇の子供達が天皇をを継承して
治めるとき、日本国民は天地と共に永遠に発展し繁栄するのです。

61 :
   2.天孫降臨したニニギノミコトは現地神の娘と結婚しその曾孫で
     天照大御神の五世孫神武天皇が2677年前日本国を建国した。
 天皇一族は行く先々の現地神の娘と結婚し現地の文明文化と融合して統治していたのです。
日本は、世界に先駆けて女帝を認めているのです。天照大御神自信が女神ですので当然です。
また、女性天皇は8人10代存在しました。全て男系女子の天皇です。
 日本は、現地の神々と共に文明文化遺伝子を交わり融合して発展繁栄したのです。

62 :
   3.日本の、国旗は日章旗、国歌は君が代です。
   ○
   ||┌───┐  君が代は
   ||│  ●  │    千代に八千代に
   ||└───┘      さざれ石の
   ||               いわおとなりて
   ||                 こけのむすまで
   ||
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
君が代は   = 天皇の代は = 日本国民全体の代は
千代に八千代に        = 永遠に継承し
さざれ石の          = 政治文明文化経済が
いわおとなりて        = 成長し発展させ
こけのむすまで        = 繁栄するように皆で活躍しましょう。
天皇の代=日本国民全体が【永遠に継承し】文明文化経済の発展と繁栄の為にそれ
ぞれの最も得意な分野で活躍し健闘して実現することを、【みんなで国歌を唄い誓う】のです。
天皇が日本を治めるとき天地と共に永遠に発展し繁栄すると言う神話=「天壌無窮の詔勅(神勅)」
による天照大御神との誓いを日本国民は2,678年間大切に守り継承しているのです。
皇紀2,678年

63 :
   4.日本国は、天皇を元首として永遠に継承する国家です
                天   皇
         1.日本国民統合の象徴
         2.日本国【国会・内閣・裁判】の象徴
         3.日本領土の象徴
   ┌―――――――――┼―――――――――┐
   |解散          |              |
   |選挙          |任命           |任命
   ↓召集          ↓              ↓
  総理指名       長官指名          違憲審査
→ 国会立法権 ←―→ 内閣行政権 ←―→ 裁判所司法権 ←→ 国会立法権 ←―
  衆院解散       違法審判         弾劾裁判
   ↑             ↑              ↑
 選挙|立法支援   選挙|行政支援     審査|司法支援
   ↓             ↓              ↓
日本国民1人の主権は1億3千万分の1ですがこれを天皇の元に統合するのです。
天皇が日本を治めるとき天地と共に永遠に発展し繁栄すると言う
神話=「天壌無窮の詔勅(神勅)」による天照大御神との誓いを
日本国民は2678年間大切に守り継承しているのです。

64 :
   5.神道の死生観
 神道においては、【人はみな神の子であり、神のはからいによって
母の胎内に宿り、この世に生まれ、この世での役割を終えると神々の
住まう世界へ帰り、子孫たちを見守る】ものと考える。
 よって、神葬祭は故人に家の守護神となっていただくための儀式である。
 日本国民の神棚には、祖父母等祖先神、天照大御神、靖国の英霊などが奉られます。
 また、神道において死とは穢れであるため、神の鎮まる聖域である神社で
葬祭を行うことはほとんど無く、故人の自宅か、または別の斎場にて行う。
 しかし勘違いしてはならないのは、神道でいう「穢れ」とは、それ即ち
「不潔・不浄」を意味するものではない。
肉親の死による悲しみ、それによって、ハツラツとした生命力が減退している状態、
それこそが「気枯れ」=「けがれ」=「穢れ」である。
ちなみに現人神 = 人間のことです。
神ってるとか、野球で9回を守る投手を守護神と呼ぶがごとしです。
神 = 神様ですよ。

65 :
   7.日本は、国民の為に天皇が統治するのが古代からの伝統です。
 それは、仁徳天皇の御代国民が飢饉で飢えているとき天皇は皇居が雨漏れしても修理
せずに辛抱した。
 すると皇后が何故雨漏りの修理をしないのですか?と訪ねたら民が飢饉で飢えていると
きに修理の労務調達はより民をより一層苦しめる事になる。
 それゆえ、豊作を待って民の暮らしが良くなったときに皇居を修理するのだよ。
 【天皇が存在する理由は、民の生活を守り豊かにするために天皇がいるのです。】
 民が飢饉で苦しんでいるとき天皇が雨漏りを我慢するのは当たり前ですよ。
 と皇后に話して諭したのですよ。
つまり【古代から民主主義の精神で民こそ国の主であり、その民の為に天皇があり】
【民の生活を豊かに成るよう統治し】、【民が幸福になるように祈る存在】です。
 昔も今も天皇は、民の暮らしが良くなるように祈る存在【日本国民の法王】なのです。

66 :
   9.天皇は、権力を【傲慢・腐敗・穢れ・怠け者・独裁者】に陥り安い故に君臨
     すれど統治せず【権威と威厳】で権力の腐敗防止と国民の繁栄幸福を祈る。
 韓国ドラマ(イサン)を見たとき国王が一族郎党を粛正虐殺して国王は、何故このような惨い
ことをしなければならないのだろうか?と悩む場面があったが答えは見つからなかった。
 日本の天皇はその回答をイサンよりも古い時代【1300年前】に見つけていたのです。それが
【1.権力は直ぐに傲慢に成り】【2.直ぐに腐敗し】【3.直ぐに怠け者になり】
【4.直ぐ独裁者に成りたがる】【5.直ぐに穢れる】それは天皇一族といえども例外ではない。
 そうだとするならば、天皇一族は権力から遠ざかり、【皇帝として君臨すれど統治せず】政治権力
は国民の信頼をえた最も優れた者に委託するべきだ。
 そして天皇は、【皇帝の権威で権力腐敗防止に努め、法王として国民の繁栄と幸福を祈る存在】で有り
続けようとして今日に至っているのです。
 そう、【摂政・関白・幕府・立憲君主制の内閣政治】はこうして歴史を進化成長してきたのです。
 天皇は、【君臨すれど統治せずの政治理念を世界で初めて発明し1300年前に制度とした】から日本
は恵まれない領土【小さくて資源もエネルギーも無い、有るのは大地震・津波・台風と過酷な試練ばかり】
であり、明治維新で世界を見れば過酷な有色人種差別を受けたにも関わらず、先進国になり、
先進七カ国メンバーにまで上り詰めることが出来たのです。
 さらに大切な事は、【平民全員が読み書き算盤が出来る国家】を後醍醐天皇が思慮し平民女子供でも読み
書き算盤が出来るように【ひらがなを統一して普及し日本国民を世界一文盲の居ない国 】へと誘った。
 これが、日本国民が世界に先駆けて文明文化経済政治を発展させた根本事項です。
 こうして【天皇は百利あって一害無し】に日本国の基本が確立し、日本国民が2,678年大切に
維持継承しこの素晴らしい統治機構を現代の私たちに伝えてくれました。
 この政治伝統文化文明こそが日本国民のアイデンティティ【天皇は日本民族の証明書】と成って
居るのですよ。

67 :
>>25
おまえは日本人か? 敗戦の将は古来より、切腹がしきたり
ブタの宗教に毒されてないか
大将が責任を感じなくて、大元帥の現人神とはなにごとだ
ふざけるなよ、ヒロヒトよ

68 :
>>49
> 再び優秀な一人の人間に牽引役を求めて君主制に戻るという循環の中にいるといいます

おまえの教養はそこまでだな

69 :
俺は石原か桜井誠が総理大臣やればすべて日本はいい方向に行くと確信してんだよ
安倍麻生みたいな似非右翼はとっとと引きずりおろして屠殺しろ

70 :
くれぐれも小池のクソババアや小鼠進痔郎や竹中平蔵なんか首相にすんじゃねーぞパヨクだからよ

71 :
それと人間にシェイプシフトして粋がってる魔物のジャニ北川は拷問にかけて八つ裂きにしろ 神の意志だ

72 :
神戸・福原エリア
『ビ−セカンド』
花びら回転コースで女の子2人で楽しめます。
興味のある方は、「ビ−セカンド」で検索♪

73 :
>>826
あぁ…やっぱり根本的に分かってなかったのね。

押しつけとか押しつけじゃないとか一切関係ないよ。
要は「国民統合の象徴」「刑法」「国鳥」等の白紙的にはオフィシャルなものを示す言葉には
正しい位置に「個人的には」等々の表現をしないと
「アンオフィシャルな自分オリジナルのものを述べた」ではなく
「オフィシャルなそれに対する自分の見解を述べた」と
単に君が物知らずだと誤解されちゃうよってこと。

加えて言うと、君がソレを知らないと誤解されても全て君の責任、自業自得、因果応報。
誰かに責任転嫁したり、いつもみたいに罵詈雑言ぶちまけられるもんじゃありませんよってこと。

繰り返すけど、押しつけとか押しつけじゃないとか無関係。
白紙的にはオフィシャルなものを指す言葉に対し、
自分オリジナルのそれを書くときの相応しい日本語の使い方のお話でしたとさ。

あと、もう片方も了解。
つまり、君のご自慢のコピペは、その実、

  前後の因果関係について
  君自身でも「因果関係があるかどうかわからない」、
  さらに言えば「問い詰められると『因果関係があるとする論理や統計はない』と認めざるを得ない」代物

と言うわけだ。
そしてソレを君は嬉々として連投している。
もちろん、自分自身ですら因果関係を認められていないことについては完全に伏せて、ね。
ご苦労さま。

あ、ついでにおかわりして良いかね?
君の文章は、前後に因果関係ありと《誤解》する人間は居てもやむを得ないものだと思うが
さて、君はその責任は、表現者たる君にあると思うかね? 読者にあると思うかね?

74 :
ふと思ったんやけど天皇制賛成論者が天皇・皇族の生活費カンパしてやったらええんちゃうん?ww
受益者負担とはこのことw

75 :
>>74は反対する理由無いやろ?w
そのほうが天皇制信者からしても「天皇家は俺たちの金で生活してるんだぜい」って実感沸くでしょ?w

76 :
>74

税金使いまくって教育受けてきたお前がいうな!

77 :
>>>>49
アリストテレスが真理であるという証明をお願いします

78 :
洗脳デマ入り!ニュースのDQNは、番宣は場違いだと諭しても理屈の通じないマジ基地外w
洗脳デマ入り!ニュースはニュース女の子 系の超危険洗脳でんぱ番組で、
これらを視聴すると、DQNのように2ちゃん工作するだけのクズ廃人になってしまう
このカキコミ時間帯(〜頃、複数カキコミ)の狂気を見よ!
18年4月 ・10日(火)12:10 ・11日(水)20:30 ・13日(金)17:30
      ・18日(水)11:30 ・27日(金)01:20 ・同27日(金)22:50
操り人形と化して深夜1時に洗脳でんぱ番組の宣伝、こんなクズ廃人になりたいですか?
デマ入り!ニュースやめますか?それとも人間やめますか?

★自民盗と言えば不正話に隠蔽話━モリ・カケ・ニッポウ(`・ω・´)

■大発狂間違いなし!失った人並みの幸福・甘くない見るも無残な成れの果ては自己責任でお願いしますm(_ _)m

79 :
洗脳デマ入り!ニュースのDQNは、番宣は場違いだと諭しても理屈の通じないマジ基地外w
洗脳デマ入り!ニュースはニュース女の子 系の超危険洗脳でんぱ番組で、
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■大発狂間違いなし!失った人並みの幸福・甘くない見るも無残な成れの果ては自己責任でお願いしますm(_ _)m

80 :
洗脳デマ入り!ニュースのDQNは、番宣は場違いだと諭しても理屈の通じないマジ基地外w
洗脳デマ入り!ニュースはニュース女の子 系の超危険洗脳でんぱ番組で、
これらを視聴すると、DQNのように2ちゃん工作するだけのクズ廃人になってしまう
このカキコミ時間帯(〜頃、複数カキコミ)の狂気を見よ!
18年4月 ・10日(火)12:10 ・11日(水)20:30 ・13日(金)17:30
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81 :
>>75
余り変わらない気が。
だって廃止論者、プロ市民とか納税額激低の奴しかいなさそーだし。

にしても、君は中卒かね?
民主主義で決定された政策は国民全員がお金を払って当たり前と
子供の頃に習うと思うんだが。

82 :
>>68
>>おまえの教養はそこまでだな

反論になっていません。
君主制に戻るという表現は政体論からの引用です。
本当に戻るか否かということがポイントではなく民主主義の行き着く先が
大衆迎合、ポピュリズム、衆愚政治という負のパターンも有り得るという点です。
理解できますでしょうか。

83 :
>>82
あいかわらず高飛車だな
ある政策がある人に言わせると、ポピュリズムからのものだったとして
それが根本的にあやまりだという証明はできるのか?
白人の貧乏人のために輸入物品に高関税課税するという政策が
ポピュリズムだからあやまりだと、どう証明できるか
民主主義は大衆迎合だからあやまりだと、大衆がその政策を望むとき
どうやって、大衆迎合のあやまりを証明できるんだ

84 :
>>77
>>アリストテレスが真理であるという証明をお願いします

アリストテレスの政体循環論は古代ギリシャの国家都市ポリスを実例に述べられていますが世界の多くの国にも当てはまります。
例えば、国家創成期ほとんどの地域で見られたのが絶対的な権力をひとりの人間が持つ君主制の国です。
その後の歴史は各国様々ですが大まかに考えればこの論に当てはまると考えます。

・君主制:君主が絶対的な権力をもち人民を支配/世界各国に例がみられる。
・僭主制:王位継承が血筋によらず実力主義による支配(王朝代わり)/中、韓、越、伊、ギリシャなど
・貴族制:貴族が政治権力を握って人民を支配/中国、伊、仏、ギリシャなど
・寡頭制:政治権力を特定少数が握り国を支配/中国、伊、ギリシャ、英、ポーランド、南アフリカなど
・民主制:国家の支配者が民衆である政体/世界各地
・衆愚制:未来的展望のない民衆による愚かな支配/ギリシャ、独、伊、日、米、露、仏、比、アルゼンチンなど

民主主義が衆愚政治となり政策が低迷したり、独裁者が発生したりした例は多くあります。
民主主義の押し売り国家のアメリカでさえも過去、定期的にその担い手が現れを起こしていたが、
今回トランプ政権の樹立によって世界的に新たなステージに入った感が否めません。
以上のように世界各地で似たサイクルが見られるため真理と言っても差支えないと考えます。

85 :
>>57
どんな調べ方なら体験者の体験談を「嘘だ!」と断じることが出来るの?w

86 :
>>84
日本が民衆支配体制か?
国民から選出されないのが首相になって、大ウソこいてる
日本は、バカ行政が政治を動かしてる 当てはまらないぞ

87 :
>>46
日本よりも、お前が地球の癌なんだよ。失せろ。

88 :
>>57
と、蛆虫が言うてます。自分のほうが寄生虫だと気付きません。なにしろ虫ですから。

89 :
>>67
ドア○ウ。物知らずの馬脚が表れたな。将とは武将の略。つまりは武士だ。それに対して
近衛は貴族。将ではない。もっと勉強してからレスを書け。もの知らず。

90 :
来たな、ドア○ウ。
ttp://tyuubukou.blog.shinobi.jp/

91 :
>>74・75
日本国ならびに日本国民のために「国事行為」を行なわれているのだから、日本国の租税
で経済を支えるのは当然のことだ。嫌ならお前が日本から出て行け。

92 :
>>86
民主主義の政治体制の勉強をするこった。もの知らずが如実に暴露されているぞ。

93 :
>>83
>>あいかわらず高飛車だな。ある政策がある人に言わせると
>>ポピュリズムからのものだったとしてそれが根本的にあやまりだという証明はできるのか?

より高飛車なのはあなたの態度のような気もします。
いいですか。政策の良し悪しは結果が全て。
国民の生活が豊かになるなどいろんな判定の仕方があるのではないでしょうか。
それによって誤りであったかどうかが証明されるものと考えます。
一時的な熱狂により痛い目を見た民主党政権時代などがその例に当てはまるのかもしれません。

>>白人の貧乏人のために輸入物品に高関税課税するという政策がポピュリズムだからあやまりだと
>>どう証明できるか

アメリカの話ですか?それによってアメリカ経済が上向きとなればよいですが、
関税が高くなることで事実既にアメリカの中小企業はダメージを受けているという話もあります。
上記の通り、やはりその結果によって証明されるのだと思います。

94 :
>>91
無責任の国事行為で、日本経済が支えられているのかね
そんなもので支えられているとは、バカ国家だな

95 :
>>83
>>民主主義は大衆迎合だからあやまりだと、大衆がその政策を望むとき
>>どうやって、大衆迎合のあやまりを証明できるんだ

これが衆愚政治か民主政治か…その判別が出来れば苦労はありません。結果は後から見てわかることですから。
ドイツにおけるナチス台頭や、戦前の日本における、戦争も辞さない強気の国民世論などもその例かと。
そのため、民主主義では、ある程度遠くを見据えた冷静な国民が、政治に対して関心をもち
主権者としての自覚を持つことが重要になるのです。

>>86
>>日本が民衆支配体制か?国民から選出されないのが首相になって、大ウソこいてる
>>日本は、バカ行政が政治を動かしてる当てはまらないぞ

安倍首相のことでしょうか。「国民から選出されていない人間」は首相にはなれませんよ。
現在の日本は国民の支持によって選出された議員によって国会が構成され、
その国会が指名した者が執政責任者となるシステムです。
あなたがどのような感想を持とうが、それが事実。

96 :
結果によるなら、ある政策が衆愚政治のものだと
立証できないだろう 民主主義を否定する理由に
この衆愚政治をあげているが、結果がすべてなら、
民主主義政治も否定できないことになるな

97 :
>>96
>>結果によるなら、ある政策が衆愚政治のものだと立証できないだろう

はい。予め立証するのは難しいと思いますよ。
ただ、一部の人間のために明確な敵を作りながら政治活動をしていたり(エリート層への批判など)、
国家のビジョンが無く、ただ単に民衆の要求を聞き入れ、自らの政治的な基盤を欲しているだけの
人間などは、本来の民主主義が目指す「国家をより良い方向へ導く」という
目的からは程遠い存在となります。
こういう観点で注意する必要はあると思いますよ。

>>民主主義を否定する理由にこの衆愚政治をあげているが、結果がすべてなら、
>>民主主義政治も否定できないことになるな

だれが民主主義を否定しているのですか?
わたしは民主主義のを支持しています。

98 :
>>909
産経新聞デジタル版6月最新の世論調査だよ少なくとも過半数の国民は天皇なんて興味がないの
みんな格差拡大による南朝鮮よりも少ない賃金で自己の生活を頑張ってるからな

99 :
 ☆民主主義批判

テーヌ(Thene)の「現代佛蘭西の起源に就いて」と云ふ箸書の中に、「國民が入り且つ止まることの出來る?會的、政治的形態は國民の我儘に委ねる事なく、
其の國民性及び其の歴史性によつて決定されるものである。」

ピース王(Mgr. Pie)曰く
「國家は其の組織を統制してゐる所の傳統と法律とを除外して繁榮する事も存續する事も出來ないのだ。」

100 :
 ☆民主主義の心理

 「民主主義政治の原理は、自分が獨裁者になりたくないといふ心理に基いてゐるのではなく、他人を獨裁者にしたくないといふ心理に基いてゐるのである。
一口に言へば、その根本には他人に對する輕蔑と不信と警戒心とがある。
さうと氣づいて貰へれば、『正義の主張は犯罪と心得べし』といふ私の忠?は極く素直に受入れられるだらう。
(中略)
 民主主義の名の下に暴力を犯し、あるいは暴力を犯してそれを肯定するために民主主義を口實にする。
さうかと思ふと、暴力は民主主義ではない、それに反するものだと言ひ、民主主義をもつてそれを説伏しようとする。民主主義とはそれほど便利なものか」
(sc恆存、民主主義を疑ふ・X・四五一)


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