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【邪馬台国の九州説に新説!?】古代史の真相に肉薄した一人の天才科学者 魏志倭人伝に示された距離の単位「里」を推定[12/07]


1 :2018/12/31 〜 最終レス :2019/05/01
■複雑系科学の見地から邪馬台国の謎に挑んだ“スーパー医学者“

日本古代史最大のミステリーと言えば、「邪馬台国論争」だろう。中国では魏・呉・蜀の三国が覇権を競いあった三世紀に日本列島に存在したとされる邪馬台国だが、その正確な位置はまだわかっていない。

江戸時代から続く論争の中で、候補地として挙げられた場所は100ヶ所を超えるが、現在では大半の研究者が九州か畿内のどちらかを主張している。2009年に奈良の纏向遺跡で大型の建物跡が発見されたことから畿内説がやや優位に立ったとも言われているが、決定的な考古学上の“証拠”はいまだ見つかっていないのだ。

この難攻不落の謎に、一人の天才科学者が挑戦したのが、『日本古代史を科学する』(PHP新書)だ。

著者の中田力氏はアメリカで臨床医として活躍するかたわらファンクショナルMRIの開発に携わり、さらに複雑系脳科学の研究者として脳における意識の発生の謎に挑んだ“脳の渦理論”を提唱するなど、まさに三刀流の活躍をしたスーパー医学者である(2018年7月1日逝去)。

以下、中田氏が邪馬台国の所在地を同定する論証過程をダイジェストしてご紹介しよう。

まず中田氏は、複雑系脳科学者としての立場から、「条件設定と全体像での評価」という複雑系科学における検証作業の方法論を日本古代史に応用すると宣言する。

そして日本古代史の出発点とすべきなのが「魏志倭人伝」であり、その最初の設問こそ「邪馬台国がどこにあったか」である。

複雑系科学においてまず考えなくてはならないのは「初期条件の設定」である。初期条件の明確な提示とその解析が、すべての理論展開に優先するのだ。

中田氏はここで3つの前提を設定する。

【前提1】「魏志倭人伝」に書かれている記載には故意に変更された事項がない。
【前提2】 科学・技術の時代背景をきちんと考察する。
【前提3】社会学的な意識を持ち込まず、常識的でない解釈は採用しない。

【前提1】については、これまでの論争の中で邪馬台国に関する記述の矛盾(と思われる)点を、筆者が意図的に事実を歪めて記述したと解釈する論者たちがいた。先を急ぐので理由は詳述しないが、中田氏はそういった解釈はとらないということだ。

【前提2】は、古代人とはいえ特に天文学においては現代人が驚くほどの正確な知識を持っていたと考えられる反面、理論的には理解できていたとしても、技術力の違いから正確な結果を導き出せない場合が多々あることを認識しなくてはいけないということ。

【前提3】はややわかりにくいが、権威主義に囚われず、科学的常識からも、その時代の社会学的常識からも逸脱しないこと、と説明されている。

以上を踏まえて、「魏志倭人伝」における邪馬台国に関する記述を見ていこう。

■魏志倭人伝に示された距離の単位「里」を推定

まず「魏志倭人伝」に書かれている邪馬台国への通過地点をまとめよう。

帯方郡 → 狗邪韓国 → 對海国 → 一大国 → 末盧国 → 伊都国 → 奴国 → 不弥国 → 投馬国 → 邪馬台国

上記の中で、

続きはソースで

https://amd.c.yimg.jp/amd/20181210-00010001-php_s-000-1-view.jpg

関連スレ
【邪馬台国畿内説が最有力に】〈動画あり〉卑弥呼の時代?纒向遺跡出土の桃の種 西暦135〜230年のものと判明 奈良・桜井市★13
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/scienceplus/1546145230/

https://shuchi.php.co.jp/article/5756

2 :
「絶対に盗まれない傘」がツイッターで話題 こういうアイデア浮かぶやつってすごいわ
http://hottwitter.m2.valueserver.jp/twitter/status/1079722474751684609

3 :
水行10日、陸行30日

4 :
邪馬台国とかいて、やまとのくに と読むんだよ

5 :
結局、九州説を力説してるのは医者とか心理学者とかもう。
毎回、スレタイには学者ってあるけど医者とか心理学者とか書いてないし。
酷いのだと本文にも書いてない。このすれは書いてるだけまだまし。
何かしらごまかさないと成り立たない理屈だって自白してるのと同じ。

6 :
私が掘れば発見される。
それが神の手だ!

7 :
普通に大和国のことだろね
魏志倭人伝の記述が魏の使者が実際に倭にきて記述したと思い込むから
おかしな解釈してしまうんだろ

8 :
>>4
「最初の設問」はそれだよね

9 :
脳科学を極め偉大な業績をあげた医学者が
その科学的探求の旅の最後にたどり着いたのが邪馬台国か
人生とは科学とは面白いなぁ

10 :
きちんと読めば最初の上陸地点がわかる。
それを捻じ曲げてるから九州説もヤマト説も恣意的になる。

九州上陸地点は宗像。
決して松浦じゃない。

11 :
邪馬台国→大和国
卑弥呼→日巫女
答え出てるじゃん

12 :
>>11
卑弥呼に関しては姫皇子=皇女と考えるほうが良いんじゃないか?

13 :
>>12
どっちみち大和じゃん

あの妙に綺麗な金印に皆ダマされてるんだよ

14 :
>>13
俺はもともと機内説支持
皇子ではなく御子かもしれんが

15 :
魏志倭人伝に書かれている距離というのは単なる語呂合わせで
大した意味はないと誰かが書いていたような

16 :
>>7
倭人伝の文面を無視し独り歩きしている「邪馬台国」という言葉。
それを怪しまず助長する学界とジャーナリズム。
この状況を許したのは、倭人伝は所詮つじつまが合わない文献だという共通認識だった。
しかしほんとうに倭人伝はつじつまの合わないものなのか。
同時代の中国数理科学文献を典拠とし、倭人伝行路記事の隠された高度の合理性を露わにし、
千七百年の謎に挑んだ意欲作。

金沢大学の半沢英一氏の著書「邪馬台国の数学と歴史学」を拝読すると、
当時の中国の数理天文学書や数学書を典拠として魏志倭人伝の行程が
極めて合理的に論証されているので、私には半沢氏の九州説が妥当と思え、
魏志倭人伝の記述の南を東に読み変えねばならない畿内説は分が悪い気がする。

第6章 傍線読法の典拠としての中国古代数学
 29 『周髀算経』における先行動詞が無い「至」
 30 『九章算術』における先行動詞が無い「至」
 31 『九章算術』における先行動詞が有る「至」
 32 中国古代数学におけるゼロ「無入」
 33 中国古代数学の語法で書かれていた倭人伝行路記事

第12章 邪馬台国大和説批判
 55 邪馬台国は日本最強の勢力という思い込み@@@@@@@@@@@@@@@
 56 大和説の根拠としての『日本書紀』
 57 日本の王は天皇だけという思い込み
 58 大和説の根拠としての三角縁神獣鏡
 59 下賜鏡ではありえない三角縁神獣鏡
 60 卑弥呼の墓になじまない箸中山古墳@@@@@@@@@@@@@@
 61 倭人伝そのものが否定する邪馬台国大和説@@@@@@@@@@@@@@
 62 前史がなかった大和@@@@@@@@@@@@@@@@@

第13章 前方後円墳王権に併呑された邪馬台国
 63 文献から消えた邪馬台国
 64 前方後円墳創出に寄与せず、やがて前方後円墳圏に入った九州@@@@@@@
 65 前方後円墳王権に併呑された邪馬台国@@@@@@@@@@@@@@@@

17 :
普通に宮崎ね

18 :
神奈川県大和市ね

19 :
大分の耶馬溪だろ

20 :
九州に耶摩大国があった。当然だろうね半島の半分は日本国だったのだから。

21 :
東京はあるけど大阪もあったということじゃないの?
大坂が使者をおもてなしして東京の情報は過少申告的な

22 :
金印が九州で見つかったのはいらなくなったので捨てていっただけ。
学者がこう言うともう自分の仕事がなくなるからね。
もうそのころ日本は独立国だったということ。

23 :
浜名湖畔じゃなかったの?

24 :
一里は75m

25 :
>>23
それは今日本にいる中国人だろ。

26 :
>>22
「漢の委の奴の国王」
   わ な
↑3段細切れ読み  根本的にまちがい!!  

「漢の委奴国王」 イトまたはイドと読みます
   イト

金印は当然、政庁におかれた

皇帝の金印が地方の首長に下賜されるわけがない

印文のルールとは、二段国名が取られていたこと

三段国名の印璽の例があったらおしえてくれ!

ないだろ??  畿内厨…

27 :
狗奴国は今の菊池市のような気がするん。

28 :
>>26
匈奴印では漢+部族名+役職という印璽がある

29 :
>>28
「漢匈奴悪適尸逐王」(銅印)

漢の匈奴の悪適尸逐王の銅印

漢匈奴悪適尸逐王銅印駝鈕、大谷大学現蔵 これは、「漢の匈奴の悪適尸逐の王」と三段に見える。
だが、実際は、「悪適尸逐王」という匈奴の王号であって、三段国名ではない。また、かりにこれを
「三段国名」と見なしても、この印は銅印である。銅印は中小国家の王や夷蛮の小君長などに与えられる。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
(それらも、この例以外は二段国名である)一方、金印はそれより格上、夷蛮の地域の中心的王者(と中国側が見なした者)
に与えられる。だから、金印は特に、AのBのCなどという三段服属の国に与えられるような代物ではないのである。
したがって、志賀島の金印はやはり、二段国名である。

現代中国人は漢委奴国王をどう読むか?

仏教大学の黄當時教授は、2014年の10月に開催された
「第8回金印シンポジウム志賀島」において、

「金印の韻文は『漢の委奴の国王』と2段に読むしかない」
『3段読みは』致命的ともいえる欠陥を抱えている。固執は不毛である」
と述べ、また委奴国という漢字を見せられて、「ヤマト」「ワノナ」
と読む中国人はいないと断定している。


↑畿内厨!!!

30 :
朝日の昇る太平洋岸の東日本から見れば大暮小暮のコグリョ人と代わり映えしないんだよなあ暮れの方の連中。

どこが邪馬台国だろうが日下の側から見れば。

31 :
>>29
半島から九州に逃げてきた半島人が捨てたのかもね。

32 :
卑弥呼も使ってた大麻
AIにも使われてる大麻
世界で合法可されている大麻
もう気付いてきても良いのでは?

の、オイル
https://plaza.rakuten.co.jp/denkyupikaso/diary/201811250000/

33 :
.
邪馬台国は、宮崎県 西都原(さいとばる)で決まり。

34 :
>>5
実に日本人らしい偏見

35 :
>>34 5
477 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2016/09/02(金) 17:02:04.88
仮説からくる自論だからね。。オハナシにならない

247 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2017/03/31(金) 23:27:42.19
つい先日おバカな九州説じいさんが
九州説支持者が圧倒的に多いという現実だー!と叫びながら持って来たアンケート
 http://v-183-181-162-19.ub-freebit.net./wakoku/surveys/top
の現実が、あらまあ
 回答者の72.7%が自称「マニア・在野研究家」であったという
    笑えすぎる現実

↑シュリーマンの例の発掘も、「仮説からくる自論」

「仮説からくる自論」を軽んじてはならない…

なぜか、差別主義者が多い畿内厨

なぜか、権威主義者が多い畿内厨

36 :
宮崎説の論理的、地理的に推定するものは初めてだったので読んだ

科学者の割にはちょいちょ

37 :
科学者の割には思いでかくてノイズ多いけど、
鉄道路線やgoogle map から経路を辿ってイメージ広げるのは有益だった。人吉市周辺の盆地が鍵。
そこから、宮崎海岸の方にってのがちと無理ある感じだったが、
椎葉村がこの頃からノードであったんじゃねとか色々妄想はかどる

38 :
記述の通り進むと絶対にたどり着けないシナ伝聞旅行ガイド

39 :
案内した奴らがいい加減だからな

40 :
首都防衛の観点から考えれば、朝貢国の使者と言えど最短距離を案内したとは思えない。

41 :
江原さん呼んで霊に聞くしかないな。

42 :
そもそも残されている記述がどの程度確度があるのやら
正しいことを要求されている報告書でなければ適当書くこともあるだろう
現在のビジネスですらでたらめな報告書などいくらでもある

43 :
大前提として、宮崎に多数ある前方後円墳群をどう位置づけの説はほとんどない
そこに論理構造当てるだけで貴重だよ

44 :
 
ゴキブリ韓国人(ゴキちょん)は
 深層心理の自己評価が非常に低い(劣等感)ので
その分、表面心理では自己評価が異常に高くなり(自我肥大症)
 自らの誤りを認めると自我が崩壊してしまいます
 
https://textream-cimg.west.edge.storage-yahoo.jp/t/45/45/200000313-8ce75019d623d11c56d2d9da6b8a4c03/1083/09ddaf81546d7abb158abafc751652d7.jpg
 

45 :
オマエラの書き込みは、今まで何十回もあった同種のスレで全部見た
もういいやって思わんの?

46 :
>>1
800mって話じゃなかったっけ?
直線で距離を測れなかった時代を直線距離で推察するとか頭いい人は違うな

47 :
物の始まりが一ならば国の始まりが邪馬台国、 島の始まりが淡路島、泥棒の始まりが石川の五右衛門なら、助平の始まりがこのオジサンっての

48 :
俺は、邪馬台国は九州から 近畿へ遷都(せんと)説

ウリの先祖の裏庭から、遺跡が出た と言ったのは 朝○人

49 :
スレを読んでいると、チャネラー教授が確信を突いている様に思えるわ・・・     恐るべし、チャネラー。

50 :
金印って国宝指定受けるようなものか?

51 :
>>41
江原は目が笑ってないガチのサイコパス

52 :
そもそもこのスレ記事の邪馬台国の考え方自体間違っているし全ておかしい
そもそも邪馬台国と大和王権は同じヘブライ人でも部族の流れが全く違う
言わば別の部族
大和王権は中央アジアメソポタミアから中国秦を経て朝鮮半島から入ったヘブライ人
邪馬台国自体は地中海沿岸のイスラエル出のヘブライ人がアラビア海から沖縄を経て九州から四国へ入ったヘブライ人達
それをごっちゃにして話てる時点で全ておかしい
それに日本へヘブライ人達の弥生人達として2300年前から1800年前に日本に入ってくる前の人口分布
北関東の埼玉あたりが最も多いわけで縄文文明が栄えたところは青森そして東北仙台北陸新潟そして関東圏埼玉
本来日本の人口分布は7300年前の九州桜島のカルデラ噴火で九州から西日本一帯や朝鮮半島はほぼ人が住めない状態
だからこそ西日本一帯にヘブライ人達弥生人達が19万人も入ってこれたわけで
大体59の在日ブログ主の2ちゃんのコメントは何時も日本のヘブライ人の弥生人をエベンキ朝鮮人達と無理矢理結びつけ嘘のでっち上げ
邪馬台国自体嘘の論争が露呈
何時もの在日達が朝鮮人とは何の関係もない日本民族の出雲族達の国の百済新羅の歴史をヤマト王権と絡めてデマを流す
日本本来の日本民族の真実の歴史
邪馬台国の歴史の真実は別に九州説や近畿説でもない
それ以前に朝鮮半島は出雲族の日本人達の地で朝鮮人達は全く存在してない
最早全ての朝鮮自体の歴史が嘘
その当時は朝鮮半島でなく言わば日本人達が住む出雲半島
実際は朝鮮人達は12世紀末から朝鮮半島に住みだしたシベリアエベンキワイ族
本来の日本民族の歴史は古くからヘブライ文化で神道と神代文字など全てが弥生人ヘブライ人からのもの
例えば邪馬台国自体ヤマタイとは読まずヘブライ語でマタイ即ちマタイコクと読む
大和王権と邪馬台国はそもそもルーツが違う
元は同じ民族でありながら別れた同じヘブライ人達
メソポタミアから別れ西アジアに移ってエジプト文明に関わったりイスラエル王国を築いたユダヤ民族
そのユダヤ民族のユダ族こそ邪馬台国の民
そして大和王権の民こそメソポタミアシュメールの末裔
邪馬台国の民のユダ族が先に海ルートで日本へ沖縄を経て渡来
だから今も沖縄の人達はユダ族の末裔で地名もユダ族に因んで残っている
また物部氏の末裔であり物部のニギハヤヒが沖縄の人達の神武天皇であり
ニギハヤヒの兄ニニギの子イワレピコが神武天皇でないことを知ってるのはその為
その沖縄のユダ族こそ九州や四国へ渡った邪馬台国の民達で彼らが遊牧民であるからこそ移住する
今の四国剣山にはユダ族の儀式やゆかりのイエスキリストのものがあるとされ
現在アメリカのGHQによりアメリカ博物館へ保管されている
また大和王権の民でシュメールの末裔である大和の民は中央アジアからチベット四川を経て中国で秦を建国
始皇帝自体がヘブライ人でありメソポタミア文明そのままに中国へ文化を持ち込む
その後15年で秦を捨て中国東北部から朝鮮半島を経て日本へ陸ルートで渡来
その頃には中国東北部から朝鮮半島に多くのヘブライ人達が住み着き日本との関係が深くなる
その彼らシュメールの民の兄ニニギの子イワレピコ達こそ大和王権の現在言われているイワレピコの神武天皇
先に海ルートで日本へ渡来したニギハヤヒ達と陸ルートの兄ニニギの子イワレピコ
それぞれ出雲の戦いで大和王権が誕生する
そもそも邪馬台国は馬台と書きマタイと読みヘブライ語でマタイの国という意味で
邪馬台のヤマタイをヤマトとは言わないでマタイという
マタイ自体がキリストの十二使徒の一族という意味
すなわち邪馬台国の民はキリストの十二使徒の一族で海ルートから日本へ渡来したユダ族の末裔たちのこと
邪馬台国の民は言わばキリストの十二使徒の一族の国という意味でユダ族の国ということがわかる
だからこそ四国剣山のイエスキリスト伝来の話につながっているわけで中国の魏志倭人伝で漢字で邪馬台国と記す
これが事実
ちなみに大和のヤマトゥはヘブライ語で神の民という意味はよく知られいるが
ヤマトとマタイは全く意味が違う
もし邪馬台国が大和の民なら中国の魏志倭人伝に大和国と記すはず
それが邪馬台国と記している以上邪馬台国と大和王権は別もの
だから魏志倭人伝の邪馬台国の場所の案内が記すように何度も海を渡り四国ほどの大きさの島
すなわち九州の大きさではない四国に邪馬台国がありと記す
そこは魏志倭人伝の記す邪馬台国の周辺には四国のほか九州や中国地方近畿地方など100余りの国に囲まれている
それこそ九州説や近畿奈良説とは別もの
何故なら大和王権ではないから

53 :
あともう一つ付け加えるとするなら
元々中央アジアメソポタミアのヘブライ人達が朝鮮半島から入ってる大和王権の民と
地中海沿岸のイスラエル出のヘブライ人達がアラビア海から沖縄を経て九州から四国へ入っている邪馬台国の民は全く時代が違う
先に日本へ入っているのは邪馬台国の民
彼らは邪馬台国を建国の前の現在から2300年前に沖縄に渡来したヘブライ人達のユダ族達
大和王権のヘブライ人達は現在から1800年前に朝鮮半島から入ってくる
その後は歴史の通り
だからこそ邪馬台国自体の民は大和王権の民が日本へ入ってくる前にもう既に日本列島に住んで居住してたわけで人口も少ない
その後中央アジアメソポタミアから朝鮮半島から入ってくる大和王権の民は人口も多く九州から近畿へ来た時には既に居住者は居た訳で
それが沖縄から入っているヘブライ人達で大和王権の民自体は後から近畿に入ってくる別の部族になる
だからこそ邪馬台国自体と大和王権は違うということ
だから卑弥呼自体ががアマテラスでもなんでもないことが明らか
中国からの邪馬台国への金印を九州や近畿で探したところで見つからないのは当然
なぜなら邪馬台国自体そこにはなかったから

54 :
あとちなみに中国の民族歴史をいうと
今のシベリア出の現在の中国人達は元寇時代の12〜13世紀からの元の時代からが本当の現在の中国人達の民族歴史は元や明や清の時代
それ以前の金以前は言わば他民族の異教徒の国で今のウイグル人やチベット人達の中央アジアの民の国
秦の国自体がヘブライ人達が建国した国で今のシベリア出の中国達ではない
朝鮮人達も同じで12〜13世紀に朝鮮半島へ住みたい
それ以前は言わば他民族の日本人の民族歴史で百済新羅や高句麗は朝鮮人達の民族歴史ではなく日本人達の民族歴史
それそれ朝鮮人達や中国人達はモンゴル元寇時代がきっかけでシベリアから南下したに過ぎない
言わば民族歴史はそれぞれ1000年ほどしかない

55 :
それからちなみに中国魏志倭人伝の頃は今のシベリア出の現在の中国人達ではなく中央アジアのウイグル人達
秦の始皇帝はヘブライ人
楊貴妃はウイグル人
孔子はウイグルチベット人
ちなみに遣隋使や遣唐使の時代はウイグル人達の時代
日本に来た空海はウイグルチベット人
でシベリア出の現在の中国人達ではない
だからこそ現在の中国人達の宗教は本来なら仏教ではない
本来はシベリアの狩猟民族特有の自然崇拝が現在の中国人達の宗教
仏教自体はチベット人達が基
ちなみに朝鮮半島の百済新羅は日本の出雲族の日本民族歴史
そして高句麗はヘブライ人達の民族歴史で日本の弥生人達と全く同じ血のヘブライ民族
朝鮮人達の朝鮮半島での民族歴史は高麗と李氏朝鮮時代しかない
だから朝鮮人達はシベリア出のエベンキの文化を持っているわけで
朝鮮半島のトーテンポールが示しているように中国人達と同じ狩猟民族特有の自然崇拝の宗教で言葉もアリランスリランのエベンキ語
だからこそ中国人達や朝鮮人達は宗教的には実際は非常に信仰深くなく
都合良く考えでしか物事を考えてない
日本のように神道が基の信仰は全く朝鮮人達や中国人達にはない

56 :
長文はNGとさせていただいておりますw

57 :
本当結局は在日達が必死になって邪馬台国自体の場所を探しているが朝鮮都合の話通りでないかで
今の朝鮮半島の朝鮮人達が日本にきて四国のお百度参りしてる時点で全てわかるだろ
朝鮮人達は朝鮮都合で日本の民族歴史を朝鮮人達の民族歴史にすり替えで全て話すことから
自分達の朝鮮人達の民族歴史のシベリア出のエベンキ文化を全く消し去り日本民族歴史にすり替えてる今現在
四国の宗教の霊山の剣山が邪馬台国自体の原地であることから朝鮮人達が必死に四国へ来たがるのでは
なぜならキリストの聖地だからで
朝鮮人達の偽キリスト教主義者達が四国へ来たがるのは全てそのため
結局在日達は九州だの近畿だの言ってるのは朝鮮人達の都合でしかないのはとっくにわかってることで
デタラメな朝鮮人弥生人説を唱えてる以上朝鮮都合の歴史と繋がらないと朝鮮都合にはならないからで
沖縄から入っている弥生人達の民族歴史だと朝鮮半島からの弥生人説が全く消し去ってしますからに過ぎず
邪馬台国自体を大和王権と被せて議論してるに過ぎず
全てはそこに全くのデタラメな邪馬台国卑弥呼の論争がある
当たり前だがいくら論じようが真実にはたどり着かない
だから近畿や九州で中国魏志倭人伝の話通り金印が見つからないのは当然
なぜなら全てが朝鮮都合の話だから

58 :
まぁそもそも邪馬台国は馬台と書きマタイと読みヘブライ語でマタイの国という意味で
邪馬台のヤマタイをヤマトとは言わないでマタイという
マタイ自体がキリストの十二使徒の一族という意味
すなわち邪馬台国の民はキリストの十二使徒の一族で海ルートから日本へ渡来したユダ族の末裔たちのこと
邪馬台国の民は言わばキリストの十二使徒の一族の国という意味でユダ族の国ということがわかる
だからこそ四国剣山のイエスキリスト伝来の話につながっているわけで中国の魏志倭人伝で漢字で邪馬台国と記す
これが事実

59 :
本来何故中国魏志倭人伝に日本民族歴史の邪馬台国自体のことを記す必要があったのか
明らかに中国魏志倭人伝の内容は邪馬台国自体の場所を探していたに違いない訳で
さっきから言ってるが中国魏志倭人伝の当時は今のシベリア出の現在の中国人達ではなくウイグルチベット人達で
日本民族との繋がりが昔からあったからこそ
現在のチベットに日本民族の遺伝子Y染色体のD2遺伝子を持つチベット人達がいるのはとっくにわかっているが
そのことからも昔から繋がりあったからこそ
ヘブライ人達の民族歴史が日本民族歴史
ヘブライ人の弥生人達の民族歴史がある意味当時の邪馬台国自体の場所を探していた中国のウイグルチベット人達が書き記したに違いない

60 :
本来自分達日本民族歴史は元々はアフリカ出のモンゴロイドだが
遊牧民としての民族移動がきっかけでトルコ北部ヨーロッパから3〜4万年ほど前に日本列島へ
結局縄文人としての源民族は北欧のケルトやバイキング民族文化を持つ黄色人種の遊牧民が元
元々古代の日本民族は英語で日本をヘブン天国と呼ばれていることから
縄文人達をヘブライ人と呼びヘブンの国の人達としての民族歴史が元からあったからこそ
日本が英語でジャパンと呼ばれているのは明らかにスペインポルトガルの日本への渡来がきっかけで
ヤーパンから繋がり英語でジャパンと訳されたに過ぎない
本来縄文人達は日本の自然環境から地震や火山噴火そして津波などの自然災害が起こるたびに日本から離れ他の地へ移り住んでいた
だからこそその形跡が世界に残っていることからこそメソポタミアシュメールや同じイスラエルのヘブライ人達が日本へ
元々の黄色人種であるヘブライ人の縄文人達がイスラエル王国を築き
そこを去った後トルコ北部のアシュケナージの白人系の今のイスラエル人が住み着く
そのヘブライ人な縄文人達が弥生人として戻ってきたのだと思う
だからこそ縄文人をヘブライ人と呼んでもいいかと思っている

61 :
南、投馬国に至る水行二十日。
南、邪馬壱国に至る、女王の都する所、水行十日陸行一月。
これって中国に場所が特定出来ないようにするためにわざと解らないような経路をたどったんだと思うけどな

62 :
ちなみに中国の孔子が人の肝いわゆる人の内蔵を食べる習慣があったというのは事実で
中国人達はその事実を嫌がるが
実際は孔子と現在の中国人とは全く違う民族なわけで習慣や宗教自体全く違う
現在の中国人達はシベリア出の民族で元々人の内蔵を食べる習慣などはない
ただ中国人達は車や椅子以外なんでも食べるというのは事実
飢餓に瀕した時代の毛沢東時代や清の時代の飢餓の時に民衆が群がって人を襲ってるそんな時の民衆
それはどの地域でも同じ
今の北朝鮮がそうだから

63 :
中国魏志倭人伝の当時の邪馬台国自体の場所は明らかに原地を知り尽くしてるものが記したとしか思えない
なぜなら細かな場所や位置そして何より距離がある
これは明らかに中国人達が書き記しものではなく日本人自体が教えたもの
実際この邪馬台国自体の場所を確認するのに邪馬台国自体と全く関係ない場所の太平洋の島々の場所まで記している
これは元々海洋民族の日本人がハワイや南太平洋の島々やインドネシアやパプアニューギニアまでも行っていたからこそ
これは明らかに大陸の中国人が知る由もなく
中国人が日本へくるのは事実命がけ
かたや日本人はハワイなど数年かけて日本へ戻ってくる
それだけ海洋でクジラなどの漁に出ていたからで
中国人は陸の獲物のみ
だからこそ中国魏志倭人伝は日本人自体が中国人に教えたか当時の日本人記したに違いない

64 :
投馬国の投馬は出雲であり丹波であり但馬であり吉備の備(とも)でもあるw
又、東明であり都慕であり鄒牟であり朱蒙でもあるw
つまりは高句麗や百済と同様に扶余族の植民国家w
そして邪馬台国は投馬国の東遷新彊植民地w

65 :
本当もういいから在日ブログ主がいくら朝鮮都合で論じようが真実は変わらない
朝鮮都合で北部騎馬民族が天孫族だの朝鮮都合の言葉合わせでスジンだのチクソだがウンコだか朝鮮都合の話に持っていき
実際の百済新羅は日本人の出雲族の国
別でもコメしてるが2〜3世紀の時代にエベンキなどいないわけで
日本人自体騎馬民族とはなんの関係もない

66 :
大体日本の室町鎌倉時代のサムライ時代の戦場での戦い方が現アラブ人達と同じ習慣の戦う前の自分を名乗る習慣
それ自体騎馬民族にはないわけで
日本人自体が中央アジアや地中海沿岸から来たヘブライ人達の末裔だからこそで
そもそも日本も文化と今の朝鮮人自体のエベンキ文化は全く関係ないし違うし
何より民族自体の民族遺伝子が全く関係ない別民族

67 :
大体在日ブログ主が言ってる歴史論自体朝鮮人が勝手に朝鮮都合で作ったファンタジー歴史
言わば朝鮮人都合の妄想歴史
その朝鮮都合の事実に合わせて日本のネットでの朝鮮都合のプロパガンダ
最早当たり前だが全て朝鮮都合の嘘
北部騎馬民族が天孫族
高句麗や百済と同様に扶余族の植民国家
邪馬台国は投馬国の東遷新彊植民地
言ってること全てが全く事実でない朝鮮都合のでっち上げ

68 :
2018/07/31
邪馬台国沖縄(琉球)説 Part1
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/history/1533027941/

69 :
邪馬台国自体元々アラビア海から海ルートで渡来したヘブライ人達ユダ族の末裔の物部氏が正しく邪馬台国自体の民
ユダ族の末裔だからこそイエスキリスト十二支族のの末裔として沖縄の地に住み九州から四国へ
だから沖縄の地はユダ族の由来の地名があるわけで
四国の剣山のイエスキリスト伝説の地となるわけ
この時点で大和王権とはなんの関係もないことがわかる
だからこそ別でもコメしてるが九州や近畿の邪馬台国自体全く違うから

70 :
こうだろ

對海國 対馬
一大國 壱岐島
末盧國 松浦郡(唐津市)東南陸行五百里 到伊都國
伊都國 小城市 東南至奴國百里
奴國 佐賀市 東行至不彌國百里
不彌國 大川市 南至投馬國水行二十日
投馬國 上天草市 南至邪馬壹國 女王之所都 水行十日陸行一月
邪馬壹國 鹿児島市

投馬國が熊本、邪馬壹國が宮崎なら「南至邪馬壹國」でなく「東南至邪馬壹國」になるのが自然。
「南至邪馬壹國」なら普通に南下して鹿児島市の可能性が高い。

71 :
大体邪馬台国自体に向かう為の距離や場所が全く事実と違うのでは
投馬国より10日の舟
最後の港に到達後そこから邪馬台国へ向かう為に更に30日間陸地を歩くのに
陸地に着いた鹿児島の港から30日もの一か月間歩いて海岸線の鹿児島市っておかしくない

72 :
それに鹿児島に邪馬台国自体のゆかりのものとか或いは地名とかある?
別でもコメしてるけど邪馬台国自体マタイが語源でイエスキリスト十二支族の由来が無ければおかしいわけで
そもそも邪馬台国の民の由来が無ければその地が邪馬台国ではないしそもそも邪馬台国の民自体山岳信仰の民で山里に住む部族
そもそも邪馬台国の民が住む部族が鹿児島市の平地に住むはずもなく
沖縄にたどり着いたヘブライ人のユダ族の民である邪馬台国の民でさえ山岳に住んでたわけだから
まず邪馬台国自体が鹿児島市であるのは限りなくゼロ

73 :
鹿児島のような縄文DNAが強い地域に邪馬台国?
じゃあ邪馬台国は渡来人が主体の国ではないことになるな

74 :
サマリア人のゲリジム山の山岳信仰を見てわかるが邪馬台国の民自体がイスラエル王国の民だったヘブライ人のユダ族の民
だからこそイエスキリスト十二支族のイエスキリスト伝説のある山岳信仰地でないと邪馬台国自体の民出ないわけだから
日本にそのような地自体四国の剣山しかないわけで
中国魏志倭人伝の示す邪馬台国自体
邪馬台国自体に向かう為の距離や場所が投馬国より10日の舟最後の港に到達後そこから邪馬台国へ向かう為に更に30日間陸地を歩く
つまり投馬国より船で10日間着いた土地から一か月間歩いて山岳のある場所へ向かった先が邪馬台国とするなら
やはり山岳信仰でゆかりのあるイエスキリスト伝説の地剣山しかないわけで
近畿や九州ではありえない

75 :
オカルトキチガイは中東で独り旅でもしてこい

76 :
出た〜
都合が悪くなるとすぐ火病
典型的な朝鮮人の性格
大体すぐバレる嘘つくから
在日自体都合が悪くなり火病
今の朝鮮のレーダー照射の嘘全開の言い訳と本当同じ
今の日本のネットや2ちゃんで朝鮮都合のプロパガンダが通用することまずないから

77 :
ていうか長文基地外は日本語も少し勉強しろ
文章のつながりや助詞の使い方がおかし過ぎて意味わからん

78 :
同時代の魏呉蜀周辺国家の戸数と凡その領域面積が判っているから類推すれば邪馬台国と投馬国が九州内に収まらないのは明らかw
投馬国は中国地方大半(播磨と三丹を含む)で邪馬台国は関西地方の大半と看るのが自然w
首都は楯築〜吉備中山の何処かと箸墓近辺だろうなw

79 :
短里と長里のちがいはもう活用されてたんじゃないのか

80 :
ずっと「ヤマタイ」って言い続けてるのは何故なのかね?
もう「やまと」でいいだろうに。

81 :
畿内は無理があるでしょ
なんで対馬の次が大和国やねんw
卑弥呼の邪馬台国と神武の大和政権は別物と考えた方が矛盾がなくなる

82 :
秋吉台 はアキヨシト
平尾台 はヒラオト
台東区 はトトウク
台場   はトバ        かい?

83 :
>>1の前提は曖昧過ぎるな
みんな客観的にと言いつつ、主観を排除できないから意見が割れる

84 :
>>81
北部九州から2ヶ月かかる場所に邪馬台国はある

85 :
派遣された使者が飲み食いの口実の為に
日程盛っただけじゃねえの?

86 :
北部九州の近くに7万戸、5万戸の国を詰め込むのは不可能

87 :
呉に対して大兵力を動員出来る味方がいるというブラフをかけたかったのかもね。

88 :
台を使うのをやめないか?
だから82みたいな間違いがおきる。

89 :
>>81
>なんで対馬の次が大和国やねんw

どんな認識?

対馬、壱岐、松浦、糸島、福岡から2カ月かけて行くところが大和国だよ?

90 :
しじみ氏は邪馬台国と名のつく糞スレを立てるのを自粛したらどうだ?

91 :
>>89
方角が90度近く違うんだが
魏の使者は南と東の違いも分からんバカなの?
影の移動や北極星の確認は当時からあっただろう

92 :
丁度、卑弥呼がなくなった時代から、箸墓古墳など大型の前方後円墳が作られている。
また、纏向遺跡では大量に出土した桃の種の年代が2世紀頃だと判明した。
これ以上の物証は九州では見つかっていない。
魏志倭人伝の記述でも、邪馬台国はちゃんと「やまと国」と読めるし、投馬国も「丹波、但馬」
で不自然がない。また、距離の記述の面でも、途中から表現を「陸行、水行」としているのは、
上陸地の九州から相当遠いからだと推察できる。
九州説を主張したいなら、まず纏向遺跡に匹敵するものを九州で見つけてくるべきだ。

93 :
>>51 わかる。嘘くさいよね

94 :
この本で有益な隠れた示唆があって、鉄道路線の運行密度から
人吉市とえびの市に強い境界を見ている所

確かに高速がループ橋で最後に通った所だし、南は「隼人」で別のエリアなんだね

けど、地形を見ると、宮崎の古墳群へは「隼人」エリアから辿るのが自然だわ

95 :
>>91
>魏の使者は南と東の違いも分からんバカなの?

その場で方角を間違わないことと
それを記録して、海を渡って記録を持ち帰って、報告して、
それを参照して史書が編纂されるまで間違いがないこととは同値ではないんだよ

実際、末盧国から伊都国の方角は明らかに間違っているし、
狗奴国の方角も魏志倭人伝では南だが、後漢書では東だ

方角が間違うはずがないというのは、反証を示すことで簡単に否定される

96 :
>>92
>投馬国も「丹波、但馬」

投馬は上古音でdug-mag、雑に片仮名にすればヅマ国になる
出雲の頭の母音が弱声化して聞き落とされればィヅモなので聞き慣れない外国語の
音訳としてはよく一致していると言える

北部九州から、日本海沿いに山陰を水行して20日で出雲
そこからさらに丹波まで水行10日して竹野川河口付近で上陸
そこから陸行一月でヤマトでいいと思う

97 :
>>96
そうだとしたら、曹魏は、何故「檄文」を
そこにおくるんだ?
曹魏からみて、領土保全に関わる
場所にこそ、檄文を送り、
味方を奮い立たせるわけだし。
戦闘がおきてる場所に
おくるもんだよ。

98 :
九州説は論文書け

99 :
卑弥呼が死んだからだろ?
卑弥呼のカリスマで支えられた連合が卑弥呼の死で動揺した
そこに魏がお墨付きを与えたってだけだろ

狗奴国との争いがそこまで深刻だったようにも見えない

崇神紀のタケハニヤスの乱や垂仁紀のサホビコの乱として記録されている、
皇位争いの乱だろう

100 :
徐福の伝説との関係は如何に?


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