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☆いただきストリートを語ろう★ 7周目


1 :2013/01/09 〜 最終レス :2016/08/23
うめさん サラリー!
基本給 250G
能力給 150G×6周=900G
資産手当て 6180G×10%=618G
合計 1768G
「ふん これっぽっちじゃ なんも できんわ!」
【過去ログ】
☆いただきストリートを語ろう★ 6周目 (前スレ)
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/retro/1255792977/
☆いただきストリートを語ろう★ 5周目
http://schiphol.2ch.sc/test/read.cgi/retro/1183491381/
☆いただきストリートを語ろう★ 4周目
http://game12.2ch.sc/test/read.cgi/retro/1115445115/
☆いただきストリートを語ろう★ 3周目
http://game9.2ch.sc/test/read.cgi/retro/1103165626/
☆いただきストリートを語ろう★ 2周目
http://game9.2ch.sc/test/read.cgi/retro/1067670863/
☆いただきストリートを語ろう★
http://game.2ch.sc/test/read.cgi/retro/1037969855/
いただきストリートォォォ!
http://game.2ch.sc/retro/kako/991/991590905.html
いただきストリート
http://ton.2ch.sc/retro/kako/983/983324709.html

2 :
>>13
ひさん!100Gしはらう!

3 :
さあ この新スレを
どうやって のばすか
それが もんだいね

4 :
【ドラクエ】いただきストリートDS 攻略スレ【マリオ】
http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/handygover/1182357194/

5 :
【いたスト】いただきストリート Wii【7周目】
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1339892918/

6 :
ケータイ電話以外で出来るいたスト出んかね・・・
3DSでもvitaでもいいから

7 :
vita版出たら絶対買うけど本体全然売れてないから無理だろうな
PS3で出てくれないかな

8 :
大人になったしんじとあやかに会いたい

9 :
たかゆきが最強

10 :
>>7
ゲーム機はもう任天堂一択なんじゃないの?

11 :
>>7
PSP版みたいな中途半端じゃなくて、PS2版をフルリメイクしたvita版spがやりたい!容量的には大丈夫だろうし
スクエニがPS2アーカイブスでspだすのでもいい

12 :
いたストは2Dに戻すべきだ

13 :
らくではないのーーーーーーー

14 :
Wiiuも出た事だしいたストWiiみたいな舐めたマネをやめて作り直せよ…

15 :
2のグラが一番好み

16 :
いただきストリート3億万長者で日本列島ってどうやったらでますか?

17 :
過疎ってるな
はやくPS3かVITA版出してくれよ
それか両機種同じのを出してお互いに対戦出来るようにしてちょんまげ

18 :
しんじとあやかに会いたいです

19 :
なでしことみさきでいいわ

20 :
これのPS2のSPはティファがかなり強く感じる

21 :
iOSの割引まだ?
追加マップ入れたいんだけど

22 :
昔はファミコン版好きで、特にワイハステージ好きだったんだけど、あのサイコロ……何度やっても結局同じ目しかでないのな。あれがわかった時やめた。
結局振るサイコロの目が決められてるんだなって覚めたなぁ

23 :
何度振っても同じ目が出るのは正しいが、目は決められていない
一度決まったら変わらないだけ
お前騙されやすいタイプだと思うから、新興宗教とかマルチとか気をつけろよマジで

24 :
てか目が決められてるのはリセット対策だし、その目のパターンもチャンスカードを引くと変わるらしいし
完全固定ってわけでもないし、何より目が決められててもパターンが数種類しかなく事前になんの目が出るか
ふるまえからわかると言うなら大問題だがそういう事もないからなんの問題もないな

25 :
wiiは糞ゲーすぎ
サイコロに細工しすぎ
まじで考えたやつ解雇しろ

26 :
その場その場でCPUがサイいじれないように固定されてると思えば別にどうということもない
チャンスで振るとかでずれるしな

27 :
ゴージャスキングのCPターンの待ち時間が煩わしいから、エミュでやろうと思って吸出したら
ゴージャスキングのロムデータ容量64MBしかなくて驚いた
今のところ持ってるソフトでは最小だ
(FFとかの大作になるとひとつのCDにつき500とか600MBとかになる)

28 :
そりゃ映像や音楽入ってないし

29 :
オタクな宮島なつひこの不愉快ぶりがものすごくすごく好き。

30 :
2の出目は乱数テーブルだから任意の時にセーブ出来るエミュでなつひこを徹底的にいびるのにハマった。
「ちくしょう!やる事なす事すべて裏目に出やがる!」

31 :
さっき、なつひこ と一緒にプレーしてたら彼は全ての店を失って
四苦八苦しながら2周ぐらいしてから破産した。
多分、苦しんでるセリフ全部見た。かわいそうになってきた。

32 :
結論としては、このゲームは実力何割、運何割?

33 :
実力8割、運2割

34 :
実力1割、運9割

35 :
稀に見る糞ゲー

36 :
株を一気に買った後で毎回毎回10株ずつ売って株を値下げして、
銀行の近くぐるぐる回って、がんがん安い株を買い漁って
ばんばんインサイダーしたらけっこう簡単に勝てる。
サラリーマンより投資家が楽っていう社会の縮図。

37 :
まれに見る神ゲーだと思う。

38 :
2を携帯に入れて遊んでるが、この上なく時間つぶしにはうってつけ。
1時間ぐらいすぐに経つ。

39 :
2があまりに面白かったので、PS版も欲しくなってきた。
ちょっととっつきが悪いゲームかもしれないがほんと面白い。

40 :
デドデドデ

41 :
最初の10ターンくらいで勝負がほぼつく運ゲー

42 :
運が悪いなら運が悪いなりに戦って2位狙いとか。
かおるこ強いや。

43 :
かおるこは何かやたらといいチャンスカードを引く気がする

44 :
かおるこは株の扱いがほんとうまいな。
なつひこ、ひろゆき、かおるこ あたりは
株の相乗りばかりするからやりにくい。

45 :
かずみの方がむかつく、こうへいは低ランクの癖に地味に強い

46 :
PS版買った。楽しみ。

47 :
3以降駄作
せっかくの神ゲーが台無しだ

48 :
いたストというゲームにはスーファミというハードで十分なのかな。
2のAIはかなり賢い。けっこう勉強したが、上位には思うようには勝てない。
当時のプログラマーの相当な努力を感じる。

49 :
プログラマーじゃないだろ…

50 :
2のなつひこがニヘラニヘラって笑った顔がたまらん。

51 :
俺はファミコンの「1」派

52 :
足フェチですね、分かります

53 :
足の組みかえいいですなー

54 :
モノポリーとかの勝ち方理解してたら本当にハマれるゲームではあるな
>>48
目標金額を馬鹿みたいに上げない限りは相当賢いね
目標金額上げすぎてるとワープ系でラストエンペラーに特攻自爆しかしなくなったような
多分払う金額がオーバーフローして少ない金額にAIは判定してるんだろうな…

55 :
>>54
目標金額上げると・・・って初耳。
堀井さんが、プログラマーの考えの裏をかくような極秘戦略が
「かなりいろいろある」って攻略本で言ってるけど、何だろう。
2をSNESGTの4倍速で動かしてるけど、BGMは等速にできるし
非常に快適で楽しい。

56 :
>>55
目標金額上げるとっていうか目標金額上げすぎて時間かけてると
軒並み高額物件ばかりになってそうなると特攻するんだよ

57 :
最初の5ターンくらいで勝負つくな。実質1対3でAIの3人に1人は良い引きの奴いるから大抵劣勢になる

58 :
初心者がやればそうなる

59 :
相乗りを上手く使えば決着はつかないけど
CPUのCランクくらいの必死に独占しようとして独占したら株買って方式だと最初の数ターンで決まるだろうね

60 :
相乗りは、相手の増資を牽制できる事もあるから、そういう意味でも有効。
銀行周りに高い店で壁を作られたりしたら大変だから独占されそうなら
その株を買っておく。特にスラリンの上唇とか、決定的に大切な場所ね。

61 :
左半球が一番好きだな。ルートの自由度が高いから運の要素が低く、
また銀行に行きやすいから、株の取り扱いが特に重要で
実力が試されるし、あと開放感があっていい。

62 :
やはり かおるこが一番強いと思う。
現在の勝率だけど、かおるこ0.333、ひろゆき0.255、なつひこ0.272、
このみ0.07、シェリー0.14、こうへい0.14、かずみ0.05てなとこ。
対戦数がバラバラなんで目安にしかならないけど。かおることは
60回ぐらい対戦した。ほんと強いと思う。

63 :
他スレでも同じようなこと書いたんですが
ロマサガ3の改造版があるようにSFCのいたスト2を改造して
自分が好きなステージを作ることも可能じゃないですか?
誰もしない

64 :
>>63
誰もしないとか言われても、そんなのできる人ってごくわずかでしょ。

65 :
かなりスキルがいるしなそういうのは誰でも簡単にできるのはセイゼイチートコードを使って銀行の位置やチャンスカードのチェックポイントの配置、カジノマスの配置なんか買えるくらいだろうな

66 :
スキルもいるし、ゲームバランスの調整も難しいと思うな。
2の15のマップでとりあえず十分じゃないかな。
新しいマップを技術的に作れたとしても、それが面白いかを
調整するのに、50〜100回ぐらいはプレーしないといけないでしょ。
労力も大変で、個人には手におえないんじゃないかね。
労多くして功少なしじゃないかね。
AIのキャラの顔とセリフを変えられたら面白いかもね。

67 :
改造ROMだって完全新MAPなんかは作る奴居ないだろ、完全にドッターの仕事じゃんそれ
改造っても店の価格やグループ分け、グループの株価いじったりがせいぜいじゃないのか?

68 :
まあチートで銀行の位置やチェックポイント変えるだけでも少しは楽しめそうだなw

69 :
かおるこ=なでしこ?

70 :
かおるこ っていう名前いいね。西園寺かおるこ・・・センスある。

71 :
かおるこの妹がなでしこ

72 :
かおるこ の妹って さくらこ じゃなかった?

73 :
そうだけど、なでしこも妹だ

74 :
>>73
いただきストリートMOBILE で出てくるんだね。知らなかった。

75 :
ルートの自由度の低いマップで出目が悪いとどうにも勝てないな。
確率を頭の中で計算しながら頑張っても、無理な物は無理だ。
すぐ目の前に高い店があるけど、1/6の確率だからまず大丈夫だろうと
思ってサラリーを取りに行ったら、そういう時ばかり1出るとか。

76 :
人間死ぬ直前まで、まあ自分は死なないだろ、と思うものらしいから

77 :
中盤以降はたまに、時間をおいて重要でないところを
競売に出すのがいいな。予想外の高値がつく事もある。
それを元手に直接交渉で7倍買いして独占して
インサイダーが最近よくやる作戦。

78 :
SFCのいたスト2からwii以外のいたスト全部やったけどPSP版だけ何か面白くない
何故なんだろう?理由わかる人いる?

79 :
>>78
あれ、なんでだろうね。そう、PS版は「何か面白くない」んよね。
でも、理由がよくわからない。
キャラの個性やグラフィックがいまいちな感じはする。

80 :
まあ面白くないならDSのいたストやればいいと思うよとくらいしか言えない

81 :
SNESGTの4倍速(音楽そのまま)で いたスト2動かすのが俺的な最強。
カジノとか、うっとおしい場面はボタン押して10倍速でカット。
負けそうになったら、別のキャラに任せてしまって10倍速。
究極にストレスフリーだよ。だいたいどこも20〜40分ぐらいで終わるし
メッセージもだいたい読めるし。
カジノの神経衰弱だけうっとおしい。

82 :
2のトーナメントがなかなか優勝できない。
運が良ければできるに決まってるんだけど、これ毎回優勝とか
きっと無理だわ。
一つ気づいた裏業は、準決勝までの2位狙いの時は
2位が危なかったら、1位が上がりそうな直前に多くの
店を競売にかければいいみたい。

83 :
かいへいさんご

84 :
すとろーくOK

85 :
wwwwOKですよOK

86 :
イタストの話でもしませんか!!!

87 :
スーパーマリオブラザーズで999999の設定やったことあるよ

88 :


89 :
うーうー
2のトーナメントぎりぎり優勝できないよ。
決勝までたどり着いた3回とも2位。くやしい。

90 :
3DSで出てくんねーかな
wifiで毎晩やってたころが懐かしいわ

91 :
ごちゃごちゃ余計な物を付け足さない新しいいたスト出して欲しい
あ、でもすごろくタウンはあり

92 :
ようやく2のトーナメントで優勝できた。こりゃ大変だわ。

93 :
2のトーナメント優勝した時はめっちゃ喜んだ記憶が。
準決勝だけ2位抜けで完全優勝できなかったのが心残り。。。

94 :
ダイスの偏りが異常
なんでこんなゲーム楽しめるか分からん

95 :
友達と遊んでるけどダイスの偏りは感じないな
NPCとしか遊べないぼっちにはつまらないんだろうけど

96 :
ラストエンペラーの物件も昔は空き物件だったりするからねぇ…
何周かしてれば絶対に全マス通る乱数のほうが
リセットしてサイコロ振り直せばラストエンペラー踏まないほうが偏ってる
高ランクCPUはダイス乱数を先読みして数手先の位置考慮しながら動いてるかもしれないが

97 :
いたストはそんなにダイスの偏りとかないけどな、ドカポンや天空レストランの方がダイスの偏りがムゴすぎる

98 :
全然偏ってないと思う
たまに1ばっかり出るとかはあるけど、かなり珍しい

99 :
赤富士米(´・ω・)

100 :
辛抱が、肝心じゃ


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