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千葉雅也39


1 :2019/09/16 〜 最終レス :2019/10/17
@masayachiba on Twitter

前スレ
千葉雅也38
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/philo/1558425140/

2 :
千葉雅也37
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/philo/1553055267/
千葉雅也36
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/philo/1547764770/
千葉雅也35(34は欠番)
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/philo/1541813197/
千葉雅也33
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/philo/1537624096/
千葉雅也32
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/philo/1531835231/
【無名校からの】千葉雅也31【私の東大合格作戦】
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/philo/1531812127/l50
千葉雅也30
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/philo/1518182942/
千葉雅也29 [無断転載禁止]©2ch.sc
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/philo/1493278834/
【無知の涙】千葉雅也28【卒業式まで死にません】
http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/philo/1454135718/
【東浩紀の】千葉雅也27【正統後継者】
http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/philo/1449943064/
【社会の社会】千葉雅也26【】
http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/philo/1447232144/
【國分の】千葉雅也25【友だち奴隷】
http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/philo/1441333074/
【絶対に】千葉雅也24【荒らすな】
http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/philo/1438276915/
千葉雅也23
http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/philo/1435164113/
千葉雅也22
http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/philo/1432044276/

3 :
以上テンプレ

4 :
アライグマは必死になればなるほど、悪臭をまき散らす
その正体は、実はスカンクなのかもしれない

5 :
これだけは何度でも書いておこう

 同性愛者である自分は結婚制度を頼りにするような生き方はしたくない
 →分かる

 同性愛者である自分は結婚制度を頼りにするような生き方はしたくないから、
 他の同性愛者も結婚制度を頼りにするような生き方はしてはならない
 → 全く分からない

6 :
これらと全く同じ

自分は学歴など必要ないと思っているから大学は行かない
→分かる

自分は学歴など必要ないと思っているから大学は行かないし、
他の人間も大学など目指すべきでない
→ 全く分からない

7 :
これも同じ

自分は専業主婦として生きていきたい
→分かる

自分は専業主婦として生きていきたいから、
他の女性も専業主婦として生きるべきであり、社会に出て仕事をするべきではない
→ 全く分からない

8 :
>>5
違う違う
他の大多数から
「同性愛者も結婚制度を頼りにするような生き方をしなければならない」
という圧力を跳ね返せる担保がなーんにもないから
消極的反対をしてるという考え方は成り立たないか?
>7なんか専業主婦という生き方自体年金三号資格を引き合いに批判強まってる一方
待機児童問題や子育て中のキャリア断絶の問題なんかなーんにも解決されてない

このスレ現実問題をピックアップしてすり合わせる人を尊重しないから
一度荒れると荒れたまま人格否定までいって止まらないよね
それでもっていつもの千葉節やら千葉的思考で壁に激突して
粉々になってワンセッション終わる、「国家」とか「象徴性」とか。

9 :
平時において男女共働き+長時間労働による疲弊で災害時余剰人員が確保できない沼にはまっている現実はお伝えしておきますね

10 :
>「同性愛者も結婚制度を頼りにするような生き方をしなければならない」
>という圧力を跳ね返せる担保がなーんにもないから消極的反対をしてる

>>8
いやいや、そんな「お気持ち」知ったことじゃありませんて。
何で千葉一派の「お気持ち」のために、同性婚したい同性愛者が結婚を断念せにゃならんの?

ちなみに「お気持ち」批判って千葉の盟友・柴田英里の伝家の宝刀だよね。
自分たちの振りまわしてる刀で斬られるとか、ギャグだわ。

11 :
ついでに前スレにも書きましたが、マジで教えてほしいんですけど、
千葉界隈で話をしていると、「左翼だからこそ同性婚を否定する」というようなことが
あたかも当然の常識のように語られて、言いくるめられてしまうんだが、
欧米の左翼知識人で同性婚反対なんて人いるの?
固有名挙げて教えてほしい。

実は、「左翼だからこそ同性婚を否定する」というような考えは、
日本の左翼の中の極めて特殊な界隈の、その中でもさらに特殊な界隈の、
ローカル常識なんじゃないの?

12 :
あ、と思ったら千葉さん御本人のツイートが既にあるみたい。
済みませんねw

13 :
ツイート拝読しました。
2ちゃんで今までに何度か千葉さんに絡んできたものではありますがw、
大変誠実なお答え、ありがとうございます。
千葉さんの基本的立場は了解しました。
これを機に、理解を深められたらと思います。

14 :
>>10
HIV内定取り消し訴訟の裁判内容が酷すぎる…まさに中世裁判ですわ…
https://leia.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1568576785/l50

これ、一応リンク貼っておくわ

15 :
>>10
「欧米的史観に倣って同性婚を認めていれば
 先進国ヅラできるし俺たちの利害にもかなうから黙って認めておけ」とも取れるな
暴論だけどw

16 :
>>10
柴田を引き合いに出すのも
アンチの「お気持ち」ととも取れるな
・・・ったくなんで三連休明けの未明にこんなこと言いだすかな(眠

17 :
それでも千葉さんのようにきわめて左翼的な立場から
婚姻制度に否定的であり、それゆえ同性婚にも否定的になるというのは、
話の筋道としては理解するわけだが、
次のようなアカウントは本当に謎としか言いようがない。

太悟
https://twitter.com/daigoalex
今中大介
https://twitter.com/daisuke_i25
ふつーのホモ達也
https://twitter.com/neproud
冨田格
https://twitter.com/itaru1964

あと亡くなったみたいけど有名だったのがこの人
ジャックの相談室
https://twitter.com/jack4africa
https://jack4afric.exblog.jp/

とにかくツイッター界を漁ると右翼ゲイ、右翼LGBTアカウントが山ほど出てくる。
皆一様に左翼やLGBT活動家にあらん限りの悪罵を投げつけている。
右翼ゲイというのはどう考えればいんだろう?
国が右翼的になって真っ先に辛い目に合うのはゲイ、LGBTに決まっているのに。
肉屋を支持する豚…的なもの?
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18 :
二丁目に右翼ゲイ多いんでしょ

19 :
体育会系のホモソーシャルなノリの延長でウヨっぽくなっているのでわ

20 :
超解釈 サルトルの教え 人類最強の哲学者に学ぶ「自分の本質」のつくり方 単行本(ソフトカバー) ? 2018/7/19

サルトルって人類最強の哲学者なんだってにゃ…
初めて聞いたラジよ。

21 :
同性婚をめぐる一連のツイートは静観してたが
最後に中川にクギを刺したのは痛快だった
痛快・・・という言い方はよくないかもしれんが

22 :
これラジか…

千葉雅也『アメリカ紀行』発売中

@masayachiba

20h

同性婚の推進に保守性があるという言い方は可能です。ですが、その批判を言う権利はまず当事者にあり、中川さんがどんなお立場なのか存じ上げないのですが、
もし非当事者がそれを言うときには「節度」が要求される、ということも付言したいと思います。

23 :
>>22
これほんと痛快だな。
千葉先生、こんなまともなことが言えるなら、
普段からもう少しこの感じでやって欲しいわ。

24 :
同性婚を行う際の当事者は同性愛者だけれども
同性婚を制度化するか否かの議論における当事者は民主国家においては全国民なんだよなあ

25 :
「たむら」氏のツイート
https://twitter.com/ko_kai1712/status/1173926207429074944
>勘違いして欲しくないのは僕が同性婚という概念そのものを否定
>している訳ではなく、同性婚とは無条件に達成されるべき普遍的
>な「正義」であるとしてそれに対する批判を言論空間にさえあげな
>いことである。

千葉さんとほぼ同じことを言ってるのだろうけど、
やはり納得はできないわ。なぜなら、まさに
「同性婚とは無条件に達成されるべき普遍的な「正義」」だと思うから。

それは、「人種差別はいけない」ということが、
無条件に達成されるべき普遍的な「正義」であるのと同じ。

そのとき、それに対する批判
すなわち「場合によっては人種差別をしてもいいのではないか」といった
言説を言論空間に上げる必要は無い。
(deleted an unsolicited ad)

26 :
まあでも
札幌のHIVポジティブの病院内定取り消し問題・訴訟に関しては
当事者性というよりポリコレ持ち出してヘテロに露払いさせてるよね

服薬忘れが社会的批判に直結するのは
残念ながら免疫抑制剤とか一部の向精神薬でもあたるんだよな・・・
糖尿病は自己責任ってことになってるけど
服薬放棄によって「ポジ種拡散」とか
HIVに限らずSTDに感染することを妊娠類似行為として
快感にすり替えてる連中がいるのも事実だし

27 :
>>25
>「同性婚とは無条件に達成されるべき普遍的な「正義」」だと思うから。

「正義」は「生の尊重」も含めて時代の尺度で変わるのでそこは肝に銘じておくようお願いします。

28 :
>>27
それじゃ何か、お前は「人種差別はしてもいい」と思っているのか。

29 :
>>27
そういえば攻撃型無人航空機の俗称の一つが
ここ10年「神風ドローン」で定着してるんだよな
神風特攻隊はテロ・ゲリラと「生の尊重」がリンクする日本が背負った正義の課題

30 :
>>28
それじゃ何か、あなたは極限状態下でも自己犠牲ができる
「人種差別は絶対しない」という革新的な自信を持っているのか。

あなたはその自信を持っていらっしゃるようですので、
常日頃から肉体的・精神的・社会的鍛錬を披露してくださいませ。
少なくとも
あなたが毛嫌いする括りの人たちよりは人種差別はしてはいけない、とは思ってるつもりですけど。

31 :
>>30
>極限状態下でも自己犠牲ができる
>「人種差別は絶対しない」という革新的な自信を持っている

極限状態下の自己犠牲と人種差別は全く別の問題だと思いますが

32 :
>>28
日本を選んでいるアフリカ系在留外国人が居る理由の一つに
「相対的な外国人差別が少ない」を挙げると聞いたことがあるな
但し日本の場合まとめて「ガイジン」で括られるのを除けば、という話

在留国によっては肌の色だけで無差別に襲撃されるなんてのが普通にあると

33 :
>>32
何の答にもなっていないんですけどw

34 :
>>31
全くの同問題だと思いますね。

他人に
>「人種差別はしてもいい」と思っているのか。
というポリコレ棒をふるった以上相応の返しをされる覚悟は持って当然。

だから
常日頃からあなたが行っている肉体的・精神的・社会的鍛錬を披露してくださいませ。

35 :
>>34
えーと、人種差別に反対する人間は
「肉体的・精神的・社会的鍛錬」をしなければならないんですか?
そんな話聞いたことないけど。

36 :
>>33
話題を振ってるのに全否定するってw
お前ポリコレ棒だけぶん回して
他人罵倒してるのは差別主義者と一緒だぞ
「こいつは差別主義者だ!」って指差してるだけ
汚れ仕事は自分が拒否するとw

37 :
>>35
えーと、
少なくとも
あなたが毛嫌いする括りの人たちよりは人種差別はしてはいけない、とは思ってるつもりですけど。

38 :
>>36
いやいや、お前は人種差別をしてもいいと思っているのか、という質問に、
日本を選ぶアフリカ系在留外国人がどうのこうのという話をされても。
だから何?って話。

で、単刀直入に聞きましょう。
お前は人種差別をしてもいいと思っているのか。

39 :
>>37
答えがちょっとずつずれてるんですが。
もう一度聞きましょう。
人種差別に反対する人間は
「肉体的・精神的・社会的鍛錬」をしなければならないんですか?

40 :
>>35
ボランタリー精神のあるような
リベラルの鏡みたいな連中は
非常災害時に救援に出たりとか
自律運営グッズをいろいろ仕込んでたりすることも多いから
それを指しているものと思われ
ボーイスカウトなんてのもサバイバル訓練だし

41 :
>>40
「ボランタリー精神」があるに越したことはないけど、
「人種差別に反対する人間は『肉体的・精神的・社会的鍛錬』をしなければならない」
は全く意味不明。別に鍛錬しないでも反対してよい。
鍛錬しないと駄目なんですか?w

42 :
「人種差別に反対する人間は『肉体的・精神的・社会的鍛錬』をしなければならない」
とか、凄いバカにつかまっちまったなw

スレ汚し失礼。今日はここまで。

43 :
>>38
>お前は人種差別をしてもいいと思っているのか。
「いい」と言ったら全力で人格否定
「違う」と言ってもこの数十分の数レスから
気に入らない内容を再抽出して矛盾をでっち上げて
嘘つき呼ばわりする可能性が高いからな
そんなケンカ腰の人間には二択の答えすら言う義務は無いw

>>27はお前の思ってるような人間じゃないと思うぞw
こんなこと言ってポリコレ棒を無責任に振り回してるから
「リベラルの内ゲバ」ってネトウヨに煽られるんだなw 

44 :
>>42
あ、逃げた

45 :
>>42
踏み絵を迫る権力者の考え方がよく分かった。

「正義」は「生の尊重」も含めて時代の尺度で変わるのでそこは肝に銘じておくようお願いします。
の真意が伝わらなかったのは残念。

46 :
ポリコレ棒の扱いが
雑なことを考えると>>26のレスのスレ流しという見方もできるラジ。

47 :
何かシバエリスレは6月15日に立っているのに、まだ250くらいラジね…
進むのが遅すぎるけど、哲学板にはほとんど進まないスレもけっこうあるラジから…

48 :
柴田英里さんがリツイート

千葉雅也『アメリカ紀行』発売中@masayachiba・9月15日

同性婚の問題を、たんに異性愛者も同性愛者も平等にすればいいというだけではない深い問題だと受け止めるかどうかは、「結婚の象徴性」という概念を理解できるかどうかにかかっている。

49 :
うーん、その象徴性とか国家とかの問題の探求は、
哲学者はぜひ積極的にやってください、
ただ市井の一般同性愛者にそれを求めるのは間違ってるよとしか言えんなあ。

50 :
あと気づいたので書いておくが、
自分が同性婚を何としても早期に導入してほしいと思ってる理由は、
婚姻制度そのものよりも、むしろその副次的効果の方が大きいな。

同性愛者にとっての最大の問題は、言うまでもなく「親へのカミングアウト問題」。
同性婚が認められ、社会で一般的なものになれば、
親へのカミングアウトが格段にやりやすくなる。
これによって悩める同性愛者がどれだけ救われるか。
この視点が千葉さんには無いように思う。

51 :
千葉は別に同性愛者の味方じゃないからね

52 :
同性婚について当事者としての同性愛者の特権を認めてしまうと
異性婚については異性愛者の特権を認めないといけなくなる
そうなると同性婚は同性婚として語ることになり異性婚は異性婚としてしか語ることができなくなり
同性婚と異性婚を包含する婚姻というものについて語る者がいなくなる

53 :
当事者というのは、制度の直接の対象となるか否かにかかわらず、その
制度に対してどのように考えているかとも関係なく、制度の維持または
変更が影響を及ぼす、制度の対象から排除される人々を含めた全員だよ。
そうでなければ、同性婚についてここで書き込んでいる人々のほとんどは、
まったく発言する資格がないだろう。

54 :
制度は、それが実際にどのように運用されるかまで考慮に入れなければ、
その制度の本来の意図がどうであれ、必然的に脱法的に利用される。
制度の設定は、それが何らかの利益を保護するために行われ、脱法
行為によって、その行為が本来、制度による保護が適用されるべきもの
とは考えられていないとしても、法的に保護してもらえる効果が生じて、
利益がもたらされるのだから、脱法行為が最大限に活用されるように
なることは当然のことだ。

55 :
このことは、「自由で柔軟に働ける環境を作るため」に推進される
短期契約の派遣労働や自由裁量労働にかかわる法制改革の動きをみても
すぐに理解できるはずである。改革を進める側は、そのスローガンや
大義名分がどうであれ、制度改革が行われた場合に、それをどのように
活用して自ら利益を得ることができるかを最初から徹底的に考え、
計画して、改革を推進し、そのための宣伝活動を行う。

56 :
当事者とは誰のことだろう。例えば、建築の際の土地利用を考えてみるといい。
土地に建物を建てる場合、道路からのセットバックや、土地面積に対して
どれだけの建築面積で建物を建てられるかは、法律によって規制されている。
その法律上の規制に違反しない限り、どのような建物を建てようと、土地の
所有者の自由である。したがって、法律上の規制に違反しない限り、土地に
家を一戸建てようと、二戸建てようと、三戸建てようと、まったく問題ない
ことになる。いくつあろうと、自分の土地に自分の家を建てているのだから
当たり前のことだろう。ところが、実際には何が起きているだろう。

57 :
土地は投資目的で買われ、その土地に建てられる家は販売を目的としている。
したがって、家が3戸建てられれば、それらの家は、通常、3人の別々の
世帯主に販売され、それぞれが土地と家屋の所有者になる。本来、
それぞれが土地を所有していたとすれば、法律の規制上は、建てられない
はずの家が、転売目的で所有していた業者が一時的な所有者となることで、
合法的に建てられるというマジックが成立する。これを利用しない業者
はいないので、実際にそのようにどんどん住環境が変化していっている。
この場合、当事者とは誰のことだろう。

58 :
加速主義特集を何か月か前にやったばかりなのに、これラジね…
この手のネタは売れるんだろうラジね…、猫も反出生主義には共感するラジよ

kizawaman02@euthanasia_02・7h

[青土社:現代思想2019年11月号 特集=反出生主義を考える] … via @青土社

59 :
>>53から>>57
全く意味不明。
独りよがりな駄文の典型。

60 :
独りよがりは見世物になるが、
悪あがきはみっともないだけ

61 :
>>59
自分は>>53-57ではないが
同性婚が保険金詐欺や
在留外国人制度の隠れ蓑になる可能性がある
という指摘に関して反論できない

短期間の婚姻を犯罪目的と証明するのは
内心の自由を侵す行為だし
増して外国ルーツの人間に「短期間の同性婚は信条に反しない」
そういう主張をされたときに否定するのは
それこそ人種差別と反論されてもおかしくないだろう

62 :
一夫一婦制はもともと子供の相続の権利について混乱が生じない
ようにする目的で、そのように限定されているのだから、子供が
自然に生まれる可能性のない同性婚では、婚姻関係を認定するのに
1対1だろうど、1対多だろうど、多対多だろうと、それを認めない
理由は存在しないはずである。

63 :
日本農園

@nihonnouen

15h

金のない男性は息子どころか配偶者も彼女も持てず、ボロく狭いアパートで一人でストロングゼロ飲んでるんだよな。そら幸福感1/100にもなるわ

64 :
結婚して子供がいたからといって幸福になるわけではないことは、
自分を育てた両親がどうだったか思い返してみれば分るだろう。

65 :
自分の親がなぜそのようだったのかが理解できないうちは、
世の中の仕組みを理解できていないと考えていい

66 :
>>65
経済的に結婚を躊躇する事と
結婚が幸せと直結するとは限らないということをすり替えて語るなよ

67 :
親の社会的身分と社会的背景を察せよ
ということでは?

68 :
日本の宗教性って、子孫に墓参りされることが幸福というやつで、柄谷行人も結局そこに落ち着いた。

69 :
>彼女も持てず

と書いているのだから、

>経済的に結婚を躊躇する

ことにはならないだろう。躊躇は選択が可能な場合にしか生じない

70 :
宗教性がないから、付き合い以外では墓参りはしない。
坊主のお経を聞いていると、こいつも仏陀の教えなど微塵も信じていない
くせにという思いに囚われて、笑いをこらえるのに苦労する

71 :
あのときこういう選択をしていれば、今はもっと幸せになれたのに、
とか、そういう考えは一切ないんだよね
洗脳や工作のお陰で、どれだけ時間と労力を無駄にさせられたか、
そのことに対する思いがあるだけで

72 :
選択の自由なんてこの世にあるのだろうか?

73 :
人並みの生活をしていれば、人並みの苦労を背負っていただろう。
確かにそういう苦労を免れていることは、誰に意図されたわけでもない
「恩恵」である。だが、そのことについて、人並みの生活を自らが
確保するために他人を陥れてきた連中に「感謝」しなければならない
いはれなど、さらさらないのだ。他人の毒を流し込んできて、
今もその毒を流し続けている連中には、その毒をそっくりそのまま
返してやるのが正しい「礼儀」というものである。

74 :
他人の× 他人に○

75 :
>>25>>27
これは主張の方向性としては25でいいけど、説明が弱いんじゃないかな
正しくは人権が普遍的正義であり、そこからは同性婚も無条件的に認められるべき、だよね
正義は細目を認めるかどうかではなく、細目を考えるにあたっての基準の話だよね

何かにつけて「ポリコレ棒」とか書くしょうもない人たちに負けないで

76 :
https://kotobank.jp/word//言論統制-493359

世界大百科事典 第2版の解説
げんろんとうせい【言論統制】
国家が公権力によって民衆の表現活動を制限すること。政治権力が特定の
目的を達成するため,それを阻害し,または阻害するおそれのある表現,
つまり好ましくない表現を抑圧することである。このような言論統制には
多くの場合,他方にそれと見合うプロパガンダ(政治宣伝)が伴う。例えば,
反戦的言論を統制する一方で,〈聖戦〉意識の宣伝による民衆の戦争に
対する自発的献身を調達するというように,言論統制とプロパガンダとは
機能的には盾の両面の関係にある。

77 :
>>75
正確に読み取ってくれてありがと。
この辺の考えが千葉氏にも届くといいのだけれど。

78 :
ほとんどセフル・パロディの域に達している。
掲げられる大義が何であれ、そのレトリックは、
"You Are Either With Us, Or With the Terrorists"
「我々とともに戦うか、テロリストの側に立つか二つに一つだ」
という演説と同じものだ。この大義は、別に国民の命であれ、
労働者の生活であれ、世界平和であれ、いくらでも入れ換える
ことができる。

79 :
さらに、見渡してみれば、すぐにわかるとおり、この板に書き込まれるのは、
下劣なAAや、下品でナンセンスな書き込みばかりで、とても哲学や思想に
ついてまともに議論しようなどという人々は常駐していない。ところが、
同性婚の問題については、降ってわいたように真面目ぶった書き込みが
行われる。だが、それでも見ればすぐに分る通り、哲学的にも、思想と
しても、なにか議論を掘り下げようというような姿勢ではなく、最初から
結論を決めて、討論に勝つためのディベートの手法に訴えているだけである。
対話を深められることを妨害することを目的とすることにおいて、下劣な
AAの貼り付けなどと本質的に変わらない。

80 :
>>72
選択の例 https://i.imgur.com/6m6lXKc.jpg

81 :
>>79
下劣で下品な考えですね

82 :
「我々とともに戦うか、テロリストの側に立つか二つに一つだ」

こんなの言っている連中jはテロリスト以下ラジね。

83 :
どうやらペドらしいラジは、木澤の本を読むべきだろう
あいつ多分ペドだよ

84 :
人類みなロリともだちラジよ…
森友学園を廃止してロリとも学園を設立したらいいラジね

85 :
>どうやらペドらしいラジは

ほらね、すぐにこういう言葉が出てくる。ペドは、フランス語では、
《pédé》だが、男性の同性愛者を指す蔑称。同性婚に本当に関心が
あるのに、その程度のことさえ知らないなんてことはあり得ない。

少年愛 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org › wiki › 少年愛
少年愛(しょうねんあい,独語: Knabenliebe,英語: Pederasty,希: Παιδεραστία) とは、成人男性と思春期前後の少年のあいだの恋愛関係、性的関係である。プラトニックなものもあるが、一般に性的交渉が前提となっている

86 :
  

体格のいいユイ(元Afterschool)の筋肉質でちょっとカチッとした感じで
時々獣臭くておしっこ臭い漫湖 ♡
これこそが至高の漫湖なのじゃよ〜♪
そなむの初陣はそこに肉薄してプキッとしておるんじゃが
宇宙少女の孫祖はおしっこ臭さと若干のピチピチ青春柑橘系の汗臭さが勝っているし
合図湾の暗喩人はまだまだおしっこ臭いばかりで獣臭さが足りんのじゃよ〜♪



              ..____    
            .. /...    .....\  
            ../        .. ヽ
    蛙邊矧憎魔璽斐螺禰佐都簑菟匙簾邊獅
        ....  |           ..│
          f''|: .◞≼🥚≽◟ii◞≼🍳≽◟ | T
.           ト   ̄   i    ̄  | ノ
.           | ;; \  ^-^丶 / l 
            | ;;  /.. 🍩 \ ... :ノ
            ヽ │ヽ__ノ│/  
               \,,,__,,,,/

87 :
841 名前:考える名無しさん[sage] 投稿日:2019/09/19(木) 00:02:59.32 0
しかし俺初めて2ちゃんでネトウヨ認定されたわ
いつもリベサヨ認定されるんだが
なんか東と千葉が左翼の劣化を嘆く気持ちが少しわかったw

88 :
https://twitter.com/masayachiba/status/1174343796055654400
>千葉雅也『アメリカ紀行』発売中@masayachiba
>2ちゃんを見たら、あれほど僕の立場を説明したのに、同性婚は無
>条件の正義、千葉氏も理解してほしいと言われている。だから僕は
>そういう考えじゃないんだって。世界には根本的に考えが違う人が
>いるということを理解してください。

いやこれは理解できませんね…
私は同性婚の実現は「人種差別はいけない」と全く同じ意味で
無条件の正義だと言ってます。「人種差別はいけない」を無条件の
正義と考えない人を理解しろというのは無理です。

実際、千葉氏は「人種差別はいけない」も決して
無条件の正義ではないという考えなのでしょうか。
つまり、「人種差別も認められる」というような考えも、時に
検討に値するものとして議論してよいという考えなのでしょうか。

同性婚の否定は、ある属性の人だけをある制度から排除するという
意味において、人種差別と全く一緒だと思います。
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89 :
それは、テロリストと戦う我々に協力するのか、それともテロリストの仲間なのか
という二元論と同じですね

90 :
>>89
意味不明

91 :
>同性婚の実現は「人種差別はいけない」と全く同じ意味で無条件の正義
なわけあるか
キミは人種差別に絶対反対しているようで、逆にむしろ人種差別を甘く見ているよ
「同性婚の実現」の「正義」と「人種差別はいけない」の「正義」の意味の差異をよく考えな

92 :
考えてることは基本的に正しいし表現の修正も77であっさり認めるんだから何も問題ないだろ

93 :
結婚制度は1つではない。
だから、無条件に同性婚が認められるべきであるなら、
イスラム教の国々では、無条件に1対1ではなく、複数の男性間、
複数の女性間、複数の男性と女性の間の結婚が無条件に認められる
べきであることになる。

94 :
何で結婚制度の形式的な多様性が正義みたいになってんの。アホちゃう

95 :
もともと結婚制度は、形式の公式な承認だろうw

96 :
契約は多様である
だから、労働者の権利保護のために契約を義務付けるなら
奴隷契約だって無条件に認められるべきことになる

バカ?

97 :
現実には、1人の男性が同時に、または時系列で複数の女性と性的関係
および生活上の関係を保ち続けることも、1人の女性が同時に、または
時系列で複数の男性と性的関係および生活上の関係を保ち続けることも
ある。

それの関係において公式に承認される権利義務関係が生じるもの
と法律的によって定められるなら、一夫多妻婚や一妻多夫婚が成立して
いるとになる。公式に承認される権利義務関係が生じないとされるなら、
それは単に個人間の付き合い方の問題であり、それが自らの法的な
利害にかかわるのでなければ、他者が介入すべきことではないし、国
が口をさしはさむ必要もない。

98 :
一夫多妻制が、奴隷制度と同じ人権侵害だと主張するなら、一夫多妻制を
認めている国々を人権侵害を認めている国として国連に訴えて、国連から
の除外を働きかける運動でもしたらどうですか。

99 :
奴隷制度と同じ人権侵害だとは誰も言ってないわけだが

100 :
>奴隷制度と同じ人権侵害だとは誰も言ってないわけだが

口から出まかせとはこのことだな。

>奴隷契約だって無条件に認められるべきことになる


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