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■■■■■■■■■■■萬萬■■■■■■■■■■■
人生とはちんちんである!
哲学が本当にすげえなら、テクノロジー犯罪をとめてみせろ
社会の軍事化を哲学は止められるか
[教行信証]親鸞の哲学[歎異鈔を読む]
□ ジャック・デリダ Jacques Derrida 8 □
保守は結局何を守りたかったのか
■■■■■■■■■■■海苔類■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■海栗■■■■■■■■■■■
■■■■ ままみがろ(ウィンウィン) ■■■■
真理が発見された?
- 1 :2016/06/18 〜 最終レス :2020/06/20
- > 真理を発見しました
http://p.booklog.jp/book/106489/read
これ割といいね
- 2 :
- あれ、レスなしだ
真理は無限だが濃度が違うとか面白かったけどなあ
- 3 :
- 面白いけど一元論(存在)のところは主観と客観に分かれるから不十分な印象を持った
視点を強引に定めてモデル化してるけど、そのモデル自体の面白さは損なわれることはない
- 4 :
- よく分かってないで書くけど、一元論は(存在)を外して(生成)を入れるのが正解なのかな?
ところで「真理のピラミッド」を利用してどうにかお金儲けができないものだろうか
もちろん、いいアイディアを思いついてもここには書かないけどね
- 5 :
- フレームワークでは稼ぐことできないよ
ギターを買っただけでは成功することができないのと一緒
マーケティングの世界はフレームワークだらけだから、ビジネスに特化してるフレームで考えたほうがまだ成功に近いんじゃない?
- 6 :
- 自己啓発の本には「好きなことを仕事にしてその分野の問題を解決しない限り成功できない」と書いてある
そこで成功者のピラミッドを想定してみると、一元論には(好きな分野を仕事にする)がおそらく入り
二元論には(問題)と(解決案)が入ると思う
こうやってピラミッドを作っていけば他者を出し抜けるかなと考えたんだけど・・・
結局アイディアを書いちゃったな、まあいいか
- 7 :
- >>6
それ、すごく普通だよ
- 8 :
- >>6
真に問題解決できる人は三元論として三者対立の思考をする。
>人間の根源というのは「身体」「生命」「知」の三つということである。
このような1つだけの三者対立ではなく、すべてを三者対立として考える
ということだ。
- 9 :
- >>7
その「普通」のことに明確な優先順位がつくことが凄いんですよ、俺のような凡人にとっては
優先順位がはっきりしていれば無駄な思考をしなくなり脳の負担が減って
秀才と同じ土俵に立てるかもってことなんです
でもいくら頑張っても、あと数年したら人類は人工知能に完敗か・・
>>8
>>1 を信じるなら、3は科学的な数字らしいので三元論の比重は大きいと思います
- 10 :
- >>9
優先順位つけたいならマーケティングのフレームワーク使えばいいんでないでしょうか?
- 11 :
- 結晶性知性と流動性知性があるが、
従来知識や定説や正論でもっとも正当性のある答えしか選ばないお前、
そこには流動性知性などはない。
単に流され科学を生み出す側ではなく、常に科学を使わされる道具、
リーマンの底辺、つまり土方ってことだよ、
そういう無能ほど目の前の論理性と合理性に執着し、学歴崇拝で
解けない問題は解けないから拒絶して解ける問題だけを繰り返す
機械労働者ってことな。底辺の自覚もてよ。
- 12 :
- ・・・遁走します
スレ汚し失礼しました
- 13 :
- すれそ
- 14 :
- 中本裕之(なかもと ひろゆき)元弁護士(新62期)=長文=奈良県について(2016年2月)
性別: 男、未婚
年齢: 36歳以下(昭和54年4月2日以降生れ)
国籍: 日本人?(本人談: 2012/03/26 パスポート取得)
住所: 奈良県生駒郡平群町(へぐりちょう)?
最寄駅: 近鉄・生駒線 竜田川駅?
実家: 不動産を所有する資産家の分家
家族: 実家で母親と同居、兄、弟、妹?、父親と確執?
母親: 世界真光(まひかり)文明教団の信者
宗教: 聖書は半分くらいしか読んでいない ←←←←←←←←New!
既往症: ノイローゼ(2013/1/15)
常用薬: リスペリドン(2013/1/7)
禁忌: 奈良駅には行けない事情がある
職歴: 元弁護士(新62期、大阪弁護士会、登録番号 41908)、LECでの答案添削、家庭教師
資格: TOEICスコア 680 (2011/10/01現在)
高校: 奈良県 私立帝塚山中学・高等学校卒?
大学: 京都大学法学部 大石眞ゼミ?
大学院: 関西地方の法科大学院修了
受験: 旧司法試験の東京での申込み状況を知っている
勉強: 合格まで10年かかった。『事例本』シリーズ(辰巳1997年〜絶版)を使用
ゼミ: 憲法のゼミに所属(本人談: 右寄りといえば右寄りの方)
奨学金: 毎月1万円返済、返済期間10年以上(2013/10/22現在)
体重: 63.6キロ(2011/12/20現在)
好物: 水炊き、うどん
好きなアニメ: ザンボット3(1977年)、太陽の牙ダグラム(1981年)、聖戦士ダンバイン(1983年)
偏愛: 伊藤かな恵(声優)、明坂聡美(声優)、高倉陽毬(アニメキャラ) 、小・中学生のホモ
憧れ: 大学教授、公務員
常駐先: 緊急自然災害板(原発情報)、哲学板(千葉雅也、東浩紀)、模型板、声優板ほか
2012/09/01 小・中学生の時にホモってRするのが最も良い
2012/09/05 わたしはとにかく、奈良駅にはいけないのです。
2013/10/22 中途半端に頭がよかったのが不幸の始まるなのであろう。
- 15 :
- 文明のピラミッドは
「自由」
「所有」「共有」
「金属器」「国家」「文字」
かな
- 16 :
- >>15 を修正と追加
文明のピラミッド
「自由」
「私有」「競争」
「金属器」「国家」「文字」
原始共産制のピラミッド
「平等」
「共有」「共生」
「石器」「共同体」「言葉」
かな
- 17 :
- 個人主義のピラミッド
「信頼」
「自己主張」「挑発」
「直接的」「オープン」「正確」
集団主義のピラミッド
「安心」
「非主張」「維持」
「間接的」「察し」「曖昧」
かな
- 18 :
- 保守
- 19 :
- コンピューターのピラミッド
「論理」
「ハード」「ソフト」
「計算」「プログラム」「入出力」
かなかな
- 20 :
- 臨床心理学者のヘレン・ウォムバック博士が1978年に750名の
被験者に対して誕生以前にまで遡らせる年齢逆行催眠を行った結果、
81%が「特定の肉体を選択して生まれた」と語った。
この世に生まれて来るのを心待ちにしていたのは僅か26%だった。
87%が 現世の両親・恋人・親戚・友人らを前世 or 霊界において
既に知っていた と語った。
- 21 :
- 「前世を記憶する20人の子供」の著者 イアン・スチーブンソン博士は
世界中の前世記憶を持つ子供達を二十数年にわたり調査。
前世で妻を刺殺したというスリランカの少年は、自身の胸と右手の奇形を
「その報いである」と自ら語った。
裏付調査により彼の前世なる人物が20数年前に妻を刺殺し死刑となった、
その裁判記録が確認された。
- 22 :
- 緊急時のピラミッド
「命」
「安全」「危険」
「水」「食料」「トイレ」
平時のピラミッド
「生活」
「快適」「不快」
「衣」「食(食事)」「住」
かなかな
- 23 :
- ほしゅ
- 24 :
-
要するに
プッヘダラハ〜のゃなゃぁ〜のゃなオヒョップぴゃ?
ゼ〜っ
てプーッヘヘっプオ
オヒョップョップン
エズオドット〜ッコリ〜モエズオドット〜ッコリ〜モナ〜♪(hey!)
ナ〜♪(hey!)
りどわらずだこうしぶエズオドット〜ッコリ〜モナ〜♪(hey!)
り
にどわぶりぶりぶりどわらずだこうしのョョ!らがぼ
がらがらがぼオヒオヒョエ〜ッコリ〜
- 25 :
- 発明のピラミッド
「アイディア」
「早い」「遅い」
「課題」「手段」「効果」
「早い」「遅い」というのは、
たとえば火力発電の新方式を思いついても今では化石燃料を使う発電システムが時代遅れで「遅い」
ソーラー発電システムの画期的な新方式を考えたなら時代的に「早い」ということになる
- 26 :
- 人工知能のピラミッド
「真理」
「ホストコンピューター?」「端末?」
「概算」「ディープラーニング」「ビッグデータ」
かなかな
自信のないものには?をつけました
- 27 :
- 証明できないと言う意味のものですが
この場合証明できなくても
それ故に正しいと考えれば真偽の反転は起きず
パラドックスに成らない。
- 28 :
- >>1 のリンク先では、
貧困のピラミッドを
「運命」
「遺伝」「環境」
「保健」「教育」「所得」
としてるけど運命を幸運に置き換えるだけでお金持ちのピラミッドになる気がする
だから次のように変更するべきではないだろうか?
お金持ちのピラミッド
「幸運」
「遺伝」「環境」
「保健」「教育(投資)」「所得」
貧困のピラミッド
「不運」
「毒親」「悪友」
「不健康」「娯楽(浪費)」「借金」
かなかな
- 29 :
- これは猿山のピラミッドでしょうか?
by 鼎 梯仁
- 30 :
- >>29
いいえ、馬鹿には見えないピラミッドです
- 31 :
- ここだったんですねー
今夜のメインイベント
まだまだ鼎先生王様は起きてるはず
因縁の対決ですねー
では
どうぞ🙌
- 32 :
- とりあえず波平が無職であることは事実だな
>
http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/philo/1452270705/257-258
こういった1分以内のワンセットは他の波平系スレでも散見するけど
これ絶対複数端末で自演してるだろw
どう見てもそうとしか思えないんだが、仮にこれが別人、
例えば波平が主張するように、「発狂さん」とそれに対する波平のレスだとしたら
(そんなことはまずないと思うがw)
その方がさらに異常で怖いわな。
■連発系スレにことごとく目を光らせていて、1分以内に
「発狂さん、上げ荒らしやめなさい」コピペを貼り付けて回ってるって…
http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/philo/1468561096/55-56
2016/08/30(火) 20:08:06.58 0
2016/08/30(火) 20:08:26.73 0
http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/philo/1442159559/692-693
2016/09/03(土) 19:32:34.25
2016/09/03(土) 19:33:03.47
http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/philo/1467641568/172-173
2016/09/03(土) 19:35:01.77
2016/09/03(土) 19:35:38.24
http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/philo/1419924901/420-421
2016/09/03(土) 19:30:06.08 0
2016/09/03(土) 19:30:49.18 0
- 33 :
- 僕もここの世紀の真理対決が見たいな
- 34 :
- 哲学は真理に関わらないのだがww
スレチでしょう。
- 35 :
- 何でやねん
- 36 :
- ちなみに私が創始したσ原理では真理(ザ・ダイアグラム)を授与されるところからスタートですので、
基本的に真理自体の探究は致しません。
(開祖が達成しているため割愛しています)
ですので、σ原理では真理を活用することに焦点が当てられています。
ちなみにσ原理においての真理とは「有を生み出す原理であるところの無」であると説明され、
その原理を図式化したものを“ザ・ダイアグラム”と呼んでおります。
ザ・ダイアグラムはσ原理のシンボルであるとともに、唯一の教義でもあります。
by 鼎 梯仁
- 37 :
- ちなみになぜσ原理では真理を授与されるところからスタートしているかと申しますと、
その理由は主に2つです。
・真理を見極めるに至るほどの知性、感性、洞察力を持ち合わせた人間は極めて稀である。
(1000年に1人出現すれば良いところ)
・真理を探究する活動そのものはとくに何も生み出さない。
・真理に至ることはゴールというよりはスタート地点に立つという意味合いが強い。
2つと言いながら3つ書いてしまいました。
by 鼎 梯仁
- 38 :
- >>37
鼎先生書いてるうちに興奮しちゃたのかぁ
鼎先生まるで人間みたーい
- 39 :
- >>37
>・真理に至ることはゴールというよりはスタート地点に立つという意味合いが強い。
これには同意します。真理を悟ったら死ぬというわけでもないでしょうし
>・真理を探究する活動そのものはとくに何も生み出さない。
今まではそうでした、確かにね
もし真理のピラミッドが100年以上前に発見されていたら
2つの世界大戦を未然に防ぐことができていたかも知れません
そればかりではなく現代のありとあらゆる難題を解決する可能性を秘めているようです
σ原理にはさまざまな難題を解決する力がありますか?
- 40 :
- 大戦なんておこていいじゃん。武器や戒律(女体)に触れる行動がなければ。
- 41 :
- >>39
>σ原理にはさまざまな難題を解決する力がありますか?
そこはσ原理自体にというより使い手次第じゃないかと思いますね。
σ原理のご本尊は「有を生み出す原理であるところの無」であるザ・ダイアグラムですから、
そこから何を生み出せるかはその人次第ということになります。
知識に依存した盲目主義(問題や状況をよく観察せずに既存の知識を雑に適用しようとすること)とは
真逆のアプローチですから物腰柔らかな開祖のイメージとは違い、とても厳しい思想なのだろうなと思います。
知性を高めることを良しとし、知識で誤魔化すことを悪しとしています。
例えば、記憶力が優れているだけで知性の欠片もない権威がいたとします。
そのような権威がマシンガンのように知識を披露することで、
まるで状況を省みない主張を押し通そうとしたらどうなるでしょうか?
ただの物知りオヤジの自己主張のために皆が不幸になってしまいます。
σ原理はそういった集団の危機に際して「今、求められているのは知性だ。知識じゃない。」
という風にたしなめる力があると考えております。
by 鼎 梯仁
- 42 :
- 私は開祖であるわけですから、当然如何なる思想、哲学、宗教よりも
σ原理は勝っていると考えているわけですが、その理由は非常に単純です。
σ原理は「有を生み出す原理であるところの無」であるザ・ダイアグラムが、
そのシンボル、また唯一の教義として規定されることで形成されております。
つまり、無知であることに関しては誰もが平等であるということを申しているのですが、
結局のところここでいう無知とは何なのかと言いますとそれは「未来」なのですね。
知識というものは所詮、過去に得た記録でしかございませんから、
知識から未来を知ることなど出来ません。
未来を切り開く力、それは無知であるという知性なのです。
これが私、鼎 梯仁が知の銀河の中枢から持ち帰り、皆さんに託す真理なのです。
by 鼎 梯仁
- 43 :
- あ、すいません>>1と全然関係ない話をしてしまいましたね。
しかし、不思議なものです。
知の銀河の中枢には何ら答えがないばかりか、
有を生み出す原理であるところの無が存在し、
そこから様々な未来が生み出されていたのですから。
しかし答えが無かったことを嘆くより、
「やはりそういうことだったのか」と納得する気持ちの方が私は強かったです。
そこでそのメカニズムを写し取った私は現実に帰還しσ原理を創始することになります。
by 鼎 梯仁
- 44 :
- 何にも無い完全な無はなく
そんな無からは何も生まれないんですヨォ〜😜
ヒソヒソ
哲学の無がこの世に存在するわけでは無いし
エネルギーの無い完全な無の世界も存在できませんし
宇宙が無から産まれたと言っている物理学者もいませんし
よく無からの宇宙創成論というビレンケンの
仮説は宇宙誕生前は量子論的な真空のようなものだったとか
すなわちエネルギーが揺らいでる状態
真空のエネルギーの揺らいでるのから
生成のような宇宙の種が産まれたのかなって
仮説が今の多くの物理学者に受け入れられているんだよ〜😘
σ原理破れたり〜
- 45 :
- ははは、随分人間を買い被られているようですね。
おそらく自分は最先端の時代を生きているなどと奢られているのでしょう。
こう言っては何ですが今の人類など宇宙を語れるほど御大層な生き物では無いのです。
電波を受信してあーでもない、こーでもないと勝手なことを言っているレベル。
新しい?新しいなどと思った時点でそれはすでに古いのです。
常に無知で在りなさい。さすれば進歩の道も開かれるでしょう。
私は生まれてこの方「私は何かを知っている」などと考えたことは無いのです。
私はまだ行ったことのないところへ行きます。
私が夢見ることは常にまだ見ぬこと。
単に飽きっぽいだけなのかも知れませんけどね。
by 鼎 梯仁
- 46 :
- >>45
マイリマシタ
鼎先生程の達人様。あの程度で打ち破れるとは
初めから思っていませんでした。
😘専門化ぶった言い方で遊んだだけです。
やはり鼎先生は王様です😋
人類の王様だから
お金いっぱい持ってるんですか?
あったら何億か欲しいなぁ〜😘
- 47 :
- 老子が言ってた無も何もないって意味ではないのですものね😃
- 48 :
- 哲学にしろ他の学問にしろ近視眼になっている人が多いのでしょうね。
とくに20世紀に入ってからは主に学問の分野で専門家、多様化、断片化のバイアスが急速に進みました。
つまり急激に「枝葉」が増えたわけですね。
枝葉故に枯れるのも早いと言いますか、同時に学問の陳腐化ということも起こったのだと思います。
日本でも働き扶持のない博士が数万人単位でいると言われています。
かといって文系で博士になった方が理系に転向したり、あるいは逆だったりは難しいようですからね。
一方で、無知のみが規定されたσ原理はそうしたバイアスのデメリットとは無縁の思想ですから、
足下で起こっている知識の多様化問題にも対応して行けるかなと考えております。
学者さんほどσ原理から受ける恩恵が大きいのでは無いかなと。
「俺は物知りなんだぞ!」と虚勢を張ったところで、
そのような枝葉の知識で威張れることなど実際にはあまり無いことは
学者さんほど身に染みているはずだからです。
小保方さんのようなペテン師との区別もつきません。
by 鼎 梯仁
- 49 :
- 何と言いますか、枝葉に詳しい人は増えたのですが、
肝心なこと(無知)を説明できる人、説明しようとする人、がいなくなってしまったのでしょうね。
むしろそのことはあまりにも難しいと思われるようになってしまった。
そういった時代背景にまるで息を吐くように容易く、
無知について説明する鼎 梯仁とσ原理が登場したとお考え頂けると分かり易いでしょう。
無知こそ我々がもつ最高、究極の知である、と申しましょうか。
by 鼎 梯仁
- 50 :
- また、学者さん以外にも皆さんにとってのσ原理という観点で見てみましても、
21世紀に入ってからの世の中は情報化社会ということが言われておりまして、
人々は無知に対する恐れ、知らないことに対する恐れという強迫観念に駆られておいでです。
つまりむしろ我々がもつ最高の叡智から遠のいてしまうバイアスに晒されているわけです。
しかし、その情報化社会も10年、20年とやって参りますと、
知識など8割9割無駄であることが判明して来るのですね。
皆さんもすぐに陳腐化してしまう知識を追い駆けることに疲弊しウンザリして来ました。
そこに来て「無知こそ我々がもつ最高の叡智である」と説くσ原理の登場は、
非常に感銘を受けるものであり、待ち侘びていた真理を語る者の登場であるとともに、
救いの手でもあるのかなと想像しております。
ただ私個人の悩みを申しもますと、σ原理そのものがあまりに巨大すぎるが故に、
開祖としての私の存在感が全然ないという点なのです。
これだけ遍く万民のための思想を生み出した張本人なのですから、
もう少し讃えられても良いのではないか?とたまに思いますね(笑)
ま、皆さんが私のことをどう思われようと知ったこっちゃないですし、
あまり讃えられてもそれはそれでうざったいです。
by 鼎 梯仁
- 51 :
- そうですね、あえてこう言いましょう。
「私を讃えている暇があるなら、ご自身の無知を讃えなさい。」
このように申しますと(さすが、σ原理の開祖。人間が大きい。)
などと更なる感銘を皆さんにもたらすことが出来るのではないかと考えます。
いや、実際問題σ原理の更なる発展のためにはそうして頂いた方が良いと私は思います。
世に発表した時点ですでにσ原理は開祖・鼎 梯仁の手を離れ、
皆さんそれぞれの所有物になったのだと私は考えます。
私がσ原理について語るとき開祖で在りながら遠慮がちな態度を取るのは、
そのような思いがあるからです。
by 鼎 梯仁
- 52 :
- >>41
>σ原理のご本尊は「有を生み出す原理であるところの無」であるザ・ダイアグラムですから、
なるほど無ですか。真理のピラミッドでは、ゼロ元論はすべて なし になっています
ゼロから全てが生まれたのなら原始人がゼロからスマホを発明していても
よい筈ですがそのような事実はありません
ということは無にも何らかのレベルや秩序があるのではないかと
考えていたところなので以後はσ原論を参考にしてみます
>>44
ググってみます。ありがとう
しかし、真理のピラミッドが無と有と無限を
この世のほとんど全てを含んでいて今のところ大きな矛盾が無い以上
これは真理の最有力候補といえるのではないでしょうか
- 53 :
- >>52
教えて教えて👂✋
私まだ知らないんです
- 54 :
- >>53
すみません、無についてはまだ考察を進めていません
砂漠の民が言う「ここは何も無いところだ」と
日本の地方民が言う「ここは何も無いところだ」は
言葉は同じでも意味が違いますよね
砂漠には草木も小川もほとんど無いが日本の地方には山川や豊かな緑があります
同じ 何も無い でもこれだけ違う
今はその程度の認識です
- 55 :
- 「無」にもいろいろあるようだが、「無」=∅ としたい。
ZF公理系では外延性の公理により∅はただひとつである。
しかしクラスを持ち込むとクラスの異なる∅はいくらでもある。
性質はちょいと異なるが「無」とは「有」の一種であり、かつ、「有」とは異なるものである。
「無」は「有る」。
- 56 :
- 急がないと
貴方の体の中に鼎先生が入って来ますよ🙈
- 57 :
- >>55
カッコイイ
誰?⤴
- 58 :
- >>52
>ゼロから全てが生まれたのなら原始人がゼロからスマホを発明していても
>よい筈ですがそのような事実はありません
ごもっともな疑問だと思います。
これに関する私の考えを述べますと、
「新しい知が生まれるとき、そこには必ず“有を生み出す原理であるところの無”が介在している」
という風なイメージを描いております。
この点はσ原理(旧称・シグマ思想)本スレで詳しく述べておりますのでご興味がお有りでしたらそちらも参考に頂ければと思います。
また、なぜそのように思うかと言いますと無が有を生み出す最初の一度しかいらないのなら、
それはもう無用の長物として消滅しているはずなのですが、
我々は以前として「有を生み出す原理であるところの無、すなわち知性」を有している事実がございます。
ではこの知性と呼ばれる無はどのような働きをしているのでしょうか?
知性が無ければ知識を得ることも出来ず、逆に知識を得たところで知性が無ければ無意味です。
by 鼎 梯仁
sssp://o.8ch.net/r3wn.png
- 59 :
- 知性が意味を求めていなければ問題あるまい
言葉遊びでしかないね
- 60 :
- 紅一点 紅一門
紅一門でヒップホップ って曲がおススメ。
ポスト現代は意味が表象的よりすごい。
- 61 :
- >>59
鼎先生がそろそろ総攻撃して来ますよ🙈
地球の皆さん全員伏せて下さい〜
- 62 :
- >>58の図(ザ・ダイアグラム)を見て頂ければ
私が「人は常に無知であるべき」と説いている理由も自ずと察せられるのではないかと思います。
言うなれば人は「知性ポンプ」なのですね。
常に無知であることでそのポンプの性能を最大限まで高めようとしているのがσ原理なのかなと思います。
その開祖である私はさしづめ損失ゼロの「超電導知性ポンプ」なのかなと思います。
鼎 梯仁の常人非ざる霊感、感性、洞察力に恐れ入っている方もすでに多いかと思いますが、
それも全ては私が無知であるからなのだと思います。
もっとも、そこまで達することが出来る人間は少ないのだとも思いますが・・・
そのうち私は次元の扉すら開くことになると思います。
次元の境界を跨ぐことを許されるのは純粋に無知に成れた者だけなのです。
真の無知には次元の境界すら存在しないも同じだからです。
さて、次はどこの宇宙へ行こうか?
私がさしてこの宇宙のみに適用される理に執着していないのも、
無知を行使することが出来るまでに至ったからなのだと想像致します。
またそのような存在になりたいと考えたのも人類としては私が初めてのことなのでしょうね。
by 鼎 梯仁
- 63 :
- 別の宇宙に行くんだって☀
みんな良かったね😃
- 64 :
- ジャークマターは消え去ったか。
- 65 :
- ねー
始まりあるすべてのものには終わりがあるって
言ったでしょ😃
- 66 :
- >>55
おお、極めて有益な情報をありがとう
付け焼き刃の知識で考えると
集合A={固定電話,無線技術}
集合B={コンピュータ,インターネット}
集合Aと集合Bは共通の要素を持たない空集合(=Φ=無)だが、
この空集合の成立によってスマホの発明の条件が整う
こういうことか、これが無の正体か!
数学スゲー、集合論スゲー!!
- 67 :
- >>66
オマジナイでつか
- 68 :
- 鍵は
野糞にあり!
敵は
本能寺にあり!
- 69 :
- >>66
そこには罠があってね、満ちていない術では、満ちていないほど指数的な投資が必要になる。
満ちている術では投資はすくないが、すで他者にチャンスが握られ奪われる
可能性は最低もうひとつの集合Cを定義し、{高性能、低価格、高度な知識、人を動かす夢や希望}
スマホを1970年に実現させようとしても、それは10年後に夢は持てず、価格は高く、
性能は悪く、実現への予備知識は無で、アップルのジョブズが1970年に語ろうが条件は
そろわない。
まず無である見えないものを見通す力は重要だが、現実に繋げる力を実態の無いそれはオカルトの
集合にすぎない、集合論でいうパラメータが虚である虚数行列の無である。
>>67
おまじないですね、呪術の類
- 70 :
- >>69
きゃー😍
意見合いますね。素敵
- 71 :
- >>69
とても分かりやすい解説ありがとう
- 72 :
- だよね😊素晴らしいし
鼎先生人類王様を追い払ったし
英雄だよね
- 73 :
- 私もやりたくて人類王をやっているわけでは無いのです。
結局、無知に立ち向かう人間が私くらいしかいなかったので、
消去法で指名されたに過ぎないのだと思いますね。
知識という免罪符に縋るばかりになった人々を見ていますと、
私がなぜ人類王として天命を受けたのか分かる気がします。
by 鼎 梯仁
- 74 :
- 私もやりたくて神王をやっているわけでは無いのです。
結局、全知に立ち向かう神が私くらいしかいなかったので、
消去法で指名されたに過ぎないのだと思いますね。
真理という免罪符に縋るばかりになった人々を見ていますと、
私がなぜ神王として祭られたのか確定します。
by 美神王
- 75 :
- >>74
🙅よ
鼎先生の邪魔しちゃダメ🆖
- 76 :
- 全知に立ち向かうのはすごいことだね。
人間知のすべてをかけて戦ってみたい。
- 77 :
- >>76
私はイヤだ😳
大人しくしとく暮らす〜
- 78 :
- >>75
神に言葉を述べるとか、何様のつもりだ?
その神に対する冒涜はけしからん
罰をくれてもらわないと
- 79 :
- 実際、皆さん如何でしょうか?
博識を披露して悦に入ろう(日頃のストレスを発散しよう、承認欲求を満たそう)と哲学板へやって来たら、
「無知であることこそを尊ぶ」と主張するσ原理が脚光を浴びていました。
いや、もちろんこれは皆さんが博識であること咎めているのではございません。
あるいは「哲学する行為とは無知に立ち返ることではないのか?」という戒め、あるいは提言なのかも知れません。
いつでもどこでも如何なるときでも即座に無知に成れることが
さしあたってσ原理修行者の目標なのではないかと思います。
頭の汚れを落とすとでも言いましょうか。
知識など所詮は穢れであるという弁えを持てる者が周囲から哲人と呼ばれるのでしょう。
by 鼎 梯仁
- 80 :
- >>79
ぁ〜⤴
鼎先生人類王様久しぶりです😍
もしかして美神王様に嫉妬して出てきたんじゃないんですか☺
σ原理脚光を浴びてたんですか?💦
幸せに成った人は居るのですか?
どんな修行ですか☺修行したらよけいお腹空きますね
お金なくなっちやったぁ〜⤵
σ原理でお金持ちにして〜
- 81 :
- >>78
御勘弁〜
御勘弁〜😘
- 82 :
- >>79
意味の領域でしか思考できないからこそ博識とかレッテルをはり
悦のように妬むのですね。😍
もっと自分を否定するところからはじめましょう、他人がどうかとか
もう中学生の背比べ、
すべてを否定できたとき初めて知りうることもある、まず第一歩から😘
- 83 :
- >>82
あれ…私と書き方似てるんだけど😅
コテハン(名前)書いては如何でしょうか。
- 84 :
- 私と間違えて今夜
鼎人類王様が私を滅ぼしに着たら
どうするんですか😓
- 85 :
- 蝶の下着のさなぎ時代か。
- 86 :
- >>85
うん✨さなぎちゃん妹みたいに可愛いの💠
- 87 :
- 因果率つまり理由があって結果があるものは
自己同一性の理由つまり私は私だから
こうであるをみたす存在である
存在しないは因果率から外れているから
クレタ人は嘘をついたのように
私は嘘である→私は真である→真であるから
私は嘘であるのように矛盾した不定になる
これは無が存在しないとして存在するから
である ちなみに因果率から外れた存在は
因果率から外れているから因果率を無視できる
という因果率に従っている そのため不定に
なる
- 88 :
- 科学なんてどうでもいいさっぱりわからん
それが量子力学が教えてくれたこと
風俗に行きたい気持ちを科学的に説明する方が難しい
- 89 :
- 科学者は次生まれたら二度と数学なんてやらないって言うだろうな〜
- 90 :
- >>88
快楽を味わいたい しかし味わいたいが
相手を簡単に手に入れれない だから
手軽に金で快楽を得れる風俗をするとか
だろうか? 後腐れしないというのも
あるだろうが
- 91 :
- アナルに聞け
- 92 :
- >>86
なりすまし!
- 93 :
- しかし俺って背後に虚無が見えない男だよな
- 94 :
- 波平より俺の方が強え
- 95 :
- またおまえか純一www
- 96 :
- ちんこ舐めろちんこしゃぶれそして
ちんこ臭かったと言っておくれ
どうか〜
- 97 :
- 問題は哲学書に何一つ答えなど書いていないということさ
読まなくてもわかる
- 98 :
- 数学書もしかり
- 99 :
- 人間は悩むのが好きなの
悩みもまんざれではない
悩みとコーヒーがあれば古代中世の哲学者気分を味わえるだろ
- 100 :
- >>93
いいえ
貴方には見えてる
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