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オーディオはやっぱり金が全てなのか Part2


1 :2014/04/07 〜 最終レス :2017/04/02
はい、金がすべてです。

2 :
何事もお金が無ければ始まりません
性能の良い機器は一般的に高額です
稀にボッタクリもありますが

3 :
>>1
スレ立て、乙。
こんな金持ちがモチカネ自慢か、ボンビーがエア・オーディオ自慢するスレをわざわざ立てて下さって本当にありごとうございます。
そんな貴方に「象印賞」

4 :
総額5万で満足している俺ガイル

5 :
金がすべてのものが趣味として成り立つわけない。

6 :
別にオーディオが趣味かどうかは問題ではない。
少なくともこのスレでは。
金が全てかどうか。
はい、金がすべてです。

7 :
学生さんやアルバイトの方でも安価に高音質が楽しめたらいいじゃないですか。
中華デジアンやUSB-DACに小型スピーカーを使ってディスクトップオーディオもいいと思います。
貧乏人と切り捨てるのではなく、若い人にもオーディオを楽しんでもらったら良いと思います。

8 :
以前は、オーディオは金が全てと思っていたが、今はそうは思わないなあ。
80パーセントくらいだと思う。

9 :
結局前スレ1のウィルソンAlexandria XLFを
超える音を、より安価に出せるオーディオ
システムを持っている人は誰もいなかった
って事でいいんですね?
居るのなら録音した音や動画をうpして
下さい
スレ立ててまで教えてもらいたかった
事はより安価な既製品SPであの音が
でる物があるのか? です

10 :
申し訳ないけどウィルソンAlexandria XLFそんなに良い音だとは思わないな。
ハイエンドの一つではあるしウイルソンの音は嫌いじゃないしB&W何ぞより
ずっと良いとは思うけどね。
まあ一度機会があれば偏見捨ててビンテージのWEとかRCAも聴いてみてね。
物が物なので店舗なんかじゃまともには鳴ってないけどね。
5,6000万位注ぎ込めば今でも何とか聴けるのは手に入れられるよ。

11 :
専用部屋で天井まで届くウエスタンのカールホーン
使ってる方とか身近に居ますが
あんなオールドスクールなオールホーンの
どこがいい音なのか?
解像感もスピード感も気に入らない
クラシックなんかのスケール感というか
ホールの雰囲気は出るけどいい音なのか?
そもそも自作は対象外ですね 気に入ったとしても
そんな方が使ってる自作ネットワークなり
自作アンプなど手に入れる事が難しい

12 :
録音した音をアップしたものを自分のPC経由で聴いても意味ないやん。
それがわからんとオーディオやってんの?
さっさと止めろよ。

13 :
>>11
ウェスタンならベビーロールでも普通の部屋だと天井にぶつかるよ
もちろんウーファーの上に置いたらだけど
アンプはハチロクでしょうね
友人2人が持っています
その内一人のシステムは米国で買い付けしているバイヤーでも
見たことがない珍しいシステムで高額の買い取り価格を示してきました
音ですが音離れは凄まじいですね
レンジは狭いんですが変に満足してしまう音がします

14 :
モデル 仕様 税別希望小売価格\(ペア)
Alexandria XLF スタンダードカラー 28,500,000
Wilsonスペシャルカラー 29,200,000

http://www.axiss.co.jp/whats_price_Wilson.html

15 :
まさかのPart2

16 :
プレイバック

17 :
確かに、めったに聴けるものではないからこそ、
録画でいいから聴かせてほしいよな
>>12
意味はあるだろ

18 :
録音機材に金かかってればな。

19 :
金あるんだろ?
録音録画にも金かけて良い物揃えろよwww
まあ、真面目な話、そんな良い物でなくてもちゃんと録れるよ
直接聴けば素晴らしいけど、録音だと全然ダメダメです、
なんてことにはならないよ

20 :
なるわ、ボケ!

21 :
>>11
そりゃ使い方の問題だよ。
音ってトータルでしか聴けないからね。
解像度?間違いなくB&Wやウイルソンよりは高いよ。
当然情報量スピード感もね。
聴けないのはそれこそ良くB&W坊が言う使い方、調整、テクニックの問題。
上手く鳴れば気持ち悪いくらい生(擬似)の音がする。
自作って言うのかな?アッセンブルはするんだけどね。
既製品レベルならAlexandria XLF最高で良いよ。
でもオーディオってそんなとこで終わるものなの?
当然上手く鳴らせるように鳴るには莫大な授業料が掛かる。
その授業料の一部がAlexandria XLFであるとかいうのが普通。
つまり現行の天辺に近い機材通過しないと得られない世界。
当然金掛かるよ。
ビンテージ使ってる人がハイエンド持ってないというのが間違い。
最初はみんな新品追いかけて1億2億突っ込んでから行き着く世界だよ。
そうそう、86って音たいした事ないよ。
でも91よりは良いけど。
どっちにしてもWEとか使ってもナローレンジでオリジナルに変に傾倒して
音出してるうちは>>11の聴いたような音しか出てないよね。
別にWEにイオンツイーター足したって良いんだから。
素材の一つとして考えられるようになってから本物に出会えるんだよ。

22 :
オーディオ機器の良い音で聴こうと思うと
スピーカーでペア300万
アンプでプリとパワーで200万
プレイヤーで120万
オーディオの音を知るには最低これぐらいいる
実用性や音質を加味すると
スピーカーはNS-1000M とスケールダウンさせて美音へと
中古でペア5万
プリメインアンプで40万
プレイヤーで30万
最低これぐらいは掛かるかと、これ以上一切妥協しないこと
再生機器だけPCとDACと言う方法があるが音の変化は微々たるもの
品質の確かなDSXとCD音質以上に対応したプレイヤーがあればそれでよし
オーディオを良い音で聴くには金は掛かる

23 :
NS-1000Mからダイヤのボロスピ
ペア2万
アンプは20じゃ厳しい、30万
PCとオンボ
最低でも32万掛かる
少々銭は要る趣味になりますなww ははははww
仕方がない事実は事実ww お詫びと訂正をかねてこのように はははははwww
ノシ

24 :
ガタガタ言わずにWilsonオーディオの3000万スピーカー
バチーンとこうたったらええんじゃ。

25 :
どうせあーでもないこーでもないと
安物とっかえひっかえ、オカルトグッズまで手にして、
そんでトータルナンボつかってんじゃこら。
んだったら3000万バチーンと一発で叩きつけたらんかいドアフォが。

26 :
あれあれ?オーディオはWEから1ミリたりとも進歩してないってか?
ウソつけ〜!(ばーい、不死鳥のマルコ)
最新のマスタングより、T型フォードの方が性能がいいてっか? とも、限らんか…
俺様の、オーストリアのチューナーに改造させた、ツイン・ターボ一千馬力のベンツより、500Eの方が速かったりするからなぁ〜。
なんせ2駆のまんまだから、常時トラコンがはいっちまって、実際の加速はE350と変わらん、ってか。シオシオのパァ〜。
ま、このショップはオプションが豊富で、なんと、水鳥拳… いや戦車砲まで取り付けられるんだぜ〜。
俺様も120o滑空砲をオーダーして、新東名の追い越し車線をガンとしてどかねえ、黄色いナンバーのクソを、ジャイロ・ロケット・モーター弾でブッとばしてやろうとおもってたのによ〜、バカの壁、いや法の壁で出来なかったぜ〜、残念!
しかし、アメリカは州によってはO・Kらしい。さっすが戦争大好き、世界一の狂犬国家だけのことはあるねエ〜。
ちなみに、ショップの名前はその筋では有名な、「シュワルツ・エネッガー社」だ。
バックミラーにスリーポインテッドスターではなく、Sのマークのベンツを見つけたら、すぐにどかねェと、アクティブ・レーザー・ホーミングがロック・オンするぜ〜 気ィつけなッ‼

27 :
>>24-25
何で仕切り直してまで無理に刺激しようとするかなw
そこまで思い通りになるとオーディオも面白くないかもなw
考えようともしないし、制限がないというのは楽しみも自由も奪うからなw
同じならほどほどの良識ある話しようかw
バチーンとプレゼントされたいもんだなw だがちょっと納得反省w

28 :
電気代も節約になるかと思ったのに失敗してもたw
面倒だけど楽できん趣味だw 簡略化したい簡素化したい
あれこれ機器選びたくもないので楽しかかったのにw
はぁ〜 たぶん、SPでかすぎだなw 20pまでなら安デジアンでいいのかな
それでも違うかなw 違うだろうなw ミニコンサイズまで
ここまでなら間違いないんだがなw おかしいなうまいこといかんもんだw
あまり書きたくないがw 枯れた技術30年40年前に完成したであろうアンプの音の良さ
何回も往復してきたが、結論出まくった、間違いなく高音質
もっと数が欲しくなってきた、うまく、安く、手にしたいもんだww
デジアンはもうこりごりw 良いと思って厳選したものがこの程度じゃあなあw
探してみようw


29 :
あw、実は機材全部売って総入れ替えする予定だった
全く迷いなかったのにスカ喰らったw
配線外してたし、片付ける要諦だったのにw
売るための梱包まで段取りしてたのにマジでww
これからも使ってかないとかw とか思って丁寧に戻したw
安デジアンはコンセント抜いて放置w 
要りようありそうな人にあげようw こんなしょーもないもので宜しければとwww
こうなってくるといい真空管アンプってのもあなどれんなw
鳴りはなめられんかとw アンプはなめちゃいかんw
安いのはオモチャだわw へらへらのすかすかww ぼっそぼっそww
どんな耳してるってより、どんな機材と比較してきたんだろうなあいつらww
責められんがww 半端な機材と比較して同等かもすごい!w で終わってる人たちだなww
きちんと比較してよかったww 早とちりは禁物だぞ!w
危ないとこだったw ははw


30 :
昔のCP曲線肩が¥598,798でプレーヤー、アンプ、SP計20万だったのが今日日は中古SP、デジアンで5万程度に落ちてるということでしょ。
現に欧トールボーイと中華で当時よりはるかに上だけどね。
CP薄くてかまわない成金は好きなだけ市場に金を落としてと。

31 :
2chで買えない言い訳を叫ぶバカみたいなのが多いのなら価格も思いきり引き上げてそういうやつをはじくのも一つの考え方なんだよねぇ。
ドフの修理をオーディオ趣味と勘違いするアホとかも排除できるし。

32 :
オーディオが売れないから取れるとこから取るだけだろ

33 :
本当はオーディオは部屋の音響が一番大事なのに、
部屋に合わないバカでかい高価なSPをコレクションして糞音だしている爺さんが如何に多いことか

34 :
部屋が一番高いのだが

35 :
オールホーンとか愚の骨頂だろw
ホーンは昔のパワー足りてなかった時代の産廃

36 :
Alexandria XLF
http://www.youtube.com/watch?v=k8RaFkj3gtQ

37 :
>>35
マジコの天辺がホーンシステムだって知ってる?
しかもエール。
日本予定価格は1億ほどだって。
ウイルソン、初代の2000万で売ってたの導入した奴知ってるけど
実のところたいした事無かった。
買ったら社長が嫁さん同行で直接泊りがけで設置チューニングに来るって奴な。
接待こっち持ちで大変だったらしい。
今のAlexandria XLFよりは凄みは有ったよ。
これも今なら1億近いんじゃない。
この手のハイエンドのSPって良い音って言えば良い音なんだけど
生と錯覚させるような音までは出ないんだよな。

38 :
めちゃくちゃでござちまするがな〜。

39 :
売る側から見れば高いものを買ってくれた方が有難いし商売としては成り立つ。
安いオーディオは商売に成り難いし儲けが出ない。
中身は雑誌の付録のデジアンでもゴールドムンドのように豪華な筐体に入れて200万円ですと言えば買うでしょう。
音もハイエンドと言える音をしてますから中身を見ない限り分からないでしょう。
開けても分からないようにブラックボックスにして置けばよろしいでしょう。
スピーカーは物量を投じても音決めや調整が複雑になり高い割には良い音は出ません。
かつてのP-610はフルレンジユニットとして単体の供給でした。
メーカーはスピーカーシステムとしては売りません。
なぜなら、安価に高性能なスピーカーを発売してしまうと商売になりません。
結局、個人でエンクロージャーを自作するしかないのです。
ステレオ誌2014年1月号の付録のデジアンとP-610の自作箱で満足度の高いオーディオになりました。

40 :
あんたの満足感とオーディオ業界の問題は関係がない
ごっちゃにせず、ちゃんと論じなさい。
あなたは金が無いけど、自分のシステムに満足してると。
金のある人の考えも気持ちもわからないと。

41 :
今時P-610ってのが面白悲しいね。
せめてドイツもんのフィールドユニットとかなら解らんでもないけど
P-610って昔から自作マニアの貧乏爺さん専用機だったからね。
佐久間さんでさえもローサー使ってるのにね。

42 :
金に比例して音が良くなれば、むしろ平等だと思う。
貧乏人には到底無理だと諦める。
現実問題として金を掛けても音が良くならない事ぐらいほとんどの人が理解している。
金と音の因果関係はない。
なら聞くが、>>40>>41氏は現在どんなシステム構成でどの程度満足をされているのでしょうか。

43 :
人間の感覚は物理的な大きさに対して、対数的だろ。
だから、音圧もdBで表す。
音質も金額に対して対数的にしか改善されない。
1万円の機器を2万円のものに換えた時と同じ変化を感じようと思ったら
1000万円の機器なら、2000万円出さないと感じられない。
金を掛けても音が良くならないのではなく、音が良くなるほど金をかけていないだけ。

44 :
まぁ、自分は庶民だし有り余る金は無い。
中身だけ見れば、雑誌の付録にP-610では1万円にも満たない。
2000万円だ3000万円と言ったところで自分で所有しているわけでもなく。
どこかで聞いた話を書いているだけでしょうが。
1億だろうが1兆だろうがホラはいくらでも吹けるからね。
金と音質には全く因果関係がない事ぐらいほとんどの人が理解している自明の理。
複雑怪奇なモンスターシステムをもってしても、この音は出せまい。
シンプルな構成の素直な音。
庶民で良かった。
納豆に刻みネギ入れて醤油とカラシを入れてかき混ぜれば、あー美味い。

45 :
P610でも、紫檀とか桜とかいい木使って箱作れば、それなりに高くつくし
音質が良くなることは自明の理。

46 :
P-610、今までに持ってなかった事はないんだけど大昔に755AとかP8Pに
その地位は変わっちゃってますね。
で今はRCAの25cmフィールドになっちゃってる。
信じる信じないはどうでも良いけどオーディオには個人的にも2億ほどは使ったよ。
と同時に店も始めたしね。
昔のバイトの子が今じゃ某ハイエンドの輸入SPの代理店やってる。
酷い音なんだよな。
いっぱい有るけど最後はWEかな。

47 :
WEねえ… ミニ・シアターでも始めるのならいいかもしれんが、家庭用にはどうなの?
まあ、私はソナスのアイ〜ンダで上がりでいいや。

48 :
金が全てであろうとなかろうとP-610で聴けば宜しいのです
しのごの言わずに言われた通りにしなさい馬鹿者

49 :
そうです。そして、アンプは雑誌付録で宜しいのです。
しのごの言わずに言われた通りにしなさい馬鹿者

50 :
うそw 読まずに書いて、それからさらっと読んだがそんな話だったかw
P-610のyoutube1人しかいないな、スポンジユニットってやつ
普通の使用スピーカーとしてうpされてても隠れられちゃわからんしね
これ聴く限り、悪い音じゃないし自然な音だけど
そんな特別いいものなのかねww

51 :
youtubeにアップされたもの聴いて実際の音がわかるわけないやん。
アホちゃうか?

52 :
逆じゃね?
ネット用に下も上もカットされてるはずなのに、
明らかに違いがわかるほど音に凄みを感じるんだから、
そのスピーカーからは
とんでもない倍音成分が出てるって証拠だろ。

53 :
素朴な疑問として、大金持ちが2chなんかに書き込むか?
俺の知ってるある金持ちは、2chの存在さえ知らなかったが

54 :
ガットギターの音だろうけど、
本物より音になんか味付けされてるよな。
でもボーカルはちゃんと人間の声だから
やっぱスピーカーのレベルの違いだな。

55 :
別に大金持ちじゃないけど趣味と実益を兼ねて使う金は有るし
その金が金呼ぶだけだよ。
P-610で十分な人除いてやる気があるなら自分でハイエンドの店でも
開けばAlexandria XLF程度は人のふんどしで聴けるよ。

56 :
20畳の鉄筋コンクリの部屋じゃねーと
重さ300キロのスピーカーは無理じゃね?
そっから買うとスピーカー以外に1億必要だな。

57 :
ま、金が全てだという結論はもう出てるがな。
あとはどれだけ貧乏人が悪あがきするかだな。

58 :
>>51
木を見て森を見ずw
北島三郎か美空ひばりか解るだろ?
結構そのままスピーカーの個性や音色は出るもんよw
まぁ、肝は浮き彫りになるねww
実際に知ってる音とyoutube聴いて思わないか?結構まんまの音だとw
結構昔にそのことに気付いたぞw
間ぁね、完全に品質まで把握できないがかもだがまぁ解るもんよw

59 :
最新の映画館レンタルして好きな音楽を大音響で流せば、
Alexandria XLFに音で勝てる気がする。
そういう次元の勝負。

60 :
>>58
Youtubeでわかるような個性あるなら、癖ありすぎて、良い音とは言えないな。
もっと金かねないと、ダメってことだな。

61 :
まぁいいじゃないのw
P-610が良かろうと悪かろうと必死になる理由は誰にもないだろw
使ってる人がいいってんなら、はいそうですかでしまいw
悪い音じゃなかったぞ、さらっと聴いただけだがw
この上ないハイエンドな音と言われると
P-610(笑)www ってなるかもだがw
ミニコンとかそこらのフルレンジ比較だろ?違うの?
いいんじゃないのw 歴史も新型もあるようでかっこいいじゃんw

62 :
つまりはオーディオは金がすべてだという結論は揺るがない。

63 :
P610も100万円くらいかけた箱に入れたら、とてつもなく良い音になる。
というか、そういうユニットだろ、P610って。
P610だから、安くて良い音だとか言ってるのは貧乏人だけだろ。

64 :
>>60
そんなシビアなものじゃないよw 
存在(音色)を知るには十分ってことw
個性らしい個性も感じなかったがw
何なんだよw 敵なのかP610は?ww
普通に自然だったかなーとw
加えてyoutubeで解るよw
1000Mとかでもまんまだし、人の声でも少し違えば解るもんだし
音色は解るね、少なくとも俺はw

65 :
>>63
良すぎだろwwwwwwwwwww そんな話してたのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まぁどうでもいいやww 興味ないしwwwwwwwww


66 :
P610で極まる!っていう話?w フルレンジの人ってみんなそうじゃないのw
それに必死になってるのか?w ONKYOミニコンで勝てるからなw
他のフルレンジ?大差ないなww ナチュラルなのかなとは感じた
まぁ俺は先入観なくても知識無くても、耳が確かなので間違いはないww

67 :
でも名器なんだな、ダイヤという名もなんかいいしなw
意味不明なユニットメーカーよりはw
うんこフルレンジで聴け!ってなったら、マシなほうじゃね?
なになに?俺が知ってるフルレンジのほうが貼るかにいい音するわ!!って意地の張り合いか?ww
興味なさすぎて、俺はこんなリラックスしてるよww
どれでもいっしょwwww


68 :
音がやたらキラついてるのは
マッキントッシュアンプの影響もでかそう。

69 :
>>66
今時P610って人は珍しいよ。
パンケーキとかローサーって人はいっぱい居るだろうけどね。

70 :
(P610のおっさん可哀想にww もぐら叩きみたいにされてww)
ただ思うわ、いい音をとことん推す人、絶対とは言えないがw 言わないがww
そこには揺るぎない自信もあれば、感性と耳もあるんじゃないかなとww
大体まぁ、こういうフォロー入れると余計にこうアレするんだけどw
そいや、付録のアンプつってたなww そんだけショボイスピーカーだからってことだなw
直近の俺の経験でいくとはははw


71 :
YouTubeでハイエンドオーディオの傾向ぐらいはわかるとすると、
だいたいシャラシャラキラキラしたゴージャス感のある音色つけか、
無色透明で解像度とパワーを追求してるのと
どっちかな感じだな。
日本の住宅だとパワーは要らんから、
前者が高額ハイエンドの人気モデルになったわけだ。

72 :
御託はいいから、スレタイの質問に答えろよ。
金が全てかどうか。
ま、全てだという答えしか出ないだろうけど。

73 :
オーディオはまず部屋。
部屋は金次第
ゆえにオーディオは金次第

74 :
お金が無いと始まらない
それがオーディオ

75 :
お金をかけたからと言っていい結果が得られるわけではないが、お金がなければ始まらない

76 :
金ってか、物理法則だろ。
特にスピーカーのサイズとか、リスニングの空間(家)とか。
小手先でどうにもならん、基本的物性。

77 :
結局、スピーカーと部屋に金かけないとどうにもならん。

78 :
金があったとしたら、部屋としたらどんなのが理想なんだろうな?
コンサートホールのように、小さな音を反響させまくって、壁からの残響音に包まれるのが理想なのか、
かっちりコンクリの部屋に吸音材を敷き詰めて、スピーカーの音だけを純度100%で楽しむのが理想なのか。

79 :
両方の部屋を作ればいい。
金が全てだから。

80 :
音が歪むだけで壁から残響音なんて出ない
残響音はスピーカーから出てる

81 :
>>80
残響音じゃないな。コンサートホールの壁は固いから、固有振動で残響音を発する事はないか。
包まれるのは、多重反射音だな。

82 :
>>64に追記しとくと、その音も許容範囲になるシステムだからってこともあるわな
うちの小型で聴くと低音もトントンシャープで弱弱しい
大きいので聴くと、いくらでも低音唸り出てくるww
受け持ちは大事かなww
(両方、マイク接触不良、音量不揃い、プレイヤーのイコライザは動いたまんまだったと思うw)
YAMAHAスピーカー (トレ&バスMAX)
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4987505.mp3.html
JBLスピーカー (素w ダイレクトw 忘れてたw)
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4987507.mp3.html

83 :
このクリアな感じと、艶っぽさは、YAMAHAとマランツの一級品機材のおかげでしょうww
耳の性能が宜しければ、良い音への歩みが確かで御座いますからしてww
耳も満足させるにも、これ、お金がすべてで御座いましょうなWW

84 :
「お金が全て。」と言っている連中も内心では「オーディオは、お金が全てではない。」と思っているはず。
面白がって言っているだけで、ほとんどのオーマニさんは「お金が全て。」なんて思ってないでしょう。
お金を使って経験してきた人ほど「お金が全て。」なんて言わないよ。
言っているのは、初心者か商売にしている人でしょう。あるいは、愉快犯。
WEだろうが、JBLだろうが、アルテックだろうが、エールだろうが、使いこなせる力量がないと無理。
ダイヤトーンのP-610と一口に言っても進化してきたし、高域も10000Hzから20000Hzに伸びている。
http://audio-heritage.jp/DIATONE/unit/index.html
P-610DA/B、P-610FA/B、P-610MA/Bは、オリジナルのP-610とは別物。
ヤフオクで前に落札して置いたP-610DB、P-610FB、P-610MBがペアで揃っている。
これらはユニットなので箱しだいで素晴らしい音(音楽)を再生できる。
「ロクハンに始まり、ロクハンに終わる。」と言う格言があるが、マルチウェイ、マルチアンプもやり尽くしたが結局シンプルなロクハン(6インチ半=16cm)が最高と言う事さ。

85 :
>>84
フルレンジ一発はいろんな不都合をストレートに出しちゃうから難しい
機器だけじゃなく部屋の特性もモロに影響される
上手く鳴らすのはハードルが高いんだよね

86 :
>>85
>フルレンジ一発はいろんな不都合をストレートに出しちゃうから難しい
どんな不都合? 教えて

87 :
もちろん音響の勉強もして
テスターや半田ごての使い方
楽器も人前で演奏できるくらいはマスターし
耳もそれなりに鍛えないと音の良し悪しの的確な
判断はできないと思うよ
それもお金が無いと出来ない
全てはお金から始まるw

88 :
いくら金を積んでも、年寄りにはモスキート音を聴ける耳は手に入らない

89 :
>>88
STAP細胞があるじゃないか!(棒

90 :
なるほどw
未来には、超音波や低周波を聴ける補聴器を、直接脳に電極で繋ぐようになるかも
ハイレゾも聴きとれるだろう

91 :
年寄りは高音に対して耳が弱っているから、高音ブーストしてやんなきゃ満足できなくなっきてる
子供や若い奴には聴くに堪えない音になってるケースが多い

92 :
>>86
例えばネットワークの不都合
マルチSPのユニットを外してスコーカーでもウーファーでも
アンプダイレクトに鳴らしてみると面白い
こんなに軽い音になるのかって不思議だよ
もちろん上手く元の箱に納めて鳴らさないと意味ないけどね
そうなるとアンプや電線までいろいろ拘りたくもなる
そしてフルレンジでありがちな高域不足
これはユニットのせいではなく部屋のせいだって気付く

93 :
フルレンジ一発だとネットワークの不都合をストレートに出してしまうと。

94 :
>>92
ウソゆうたらあかんで。
ウーファーならともかく、スコーカーをアンプダイレクトで繋いだら、バスドラの一撃でとんでまうぞ、ショーミのハナシが。
それに、>>93 フルレンジにはネットワークなんぞないんやで、ショーミのハナシが。

95 :
ID:tvz6x2q6 は嘘つき認定です

96 :
部屋のせいwwwwww おとぎばなしかよww

97 :
フルレンジ一発の弱点は、設置容易性でしょ。
フルレンジでキチンと鳴らしたければ、直径も20cm、エンクロージャーも容量たっぷりにしたい。
一方、そんなデカイ箱をきちんとしたステレオ定位置に置き難い。
じゃあ置きやすい様にポールタイプにする?低音が犠牲になる。
今流行のサウンドバーもそうだけど、中高音はコンパクトスピーカーにして必要な位置にきちんと置く。
指向性の弱い低音は別体のウーハーを部屋の隅っこに置く。部屋の隅なら容量も大きくできる。
分離したスピーカーの繋がりや部屋とのマッチングは、PWM出力アンプをマイコン制御することで微調整する。
ってのが商品として成立しやすいんだと思う。

98 :
http://www.elex.ne.jp/importindex38.html
↑これより
↓これのほうが音が良いと巷で噂になってるww
http://dp00000116.shop-pro.jp/?pid=6732

でもなんか解ったわ、そこそこの価格だし、ちょっとかっこいいな
なるほどw 名前のある新型って付加価値付くよなww
そういうことかよwww どっちにしてもフルレンジの音ww
所詮亀田の猫パンチww 制限きつすぎるw 
チャンデバを2台にして、ゆくゆくは4ウェイだろうなw
そこにサブウハだろうが、これは色物なので評価対象とはしない
4ウェイを極めれば無敵だろうなw

99 :
ID:tvz6x2q6が凄いw
>>97
フルレンジ一発にも色々あるけど、フルレンジでもマルチwayでも
デカけりゃ使うの難しいだろうよ。
設置容易性なんて家とか部屋との相性。
普通の家ではそこそこ満足できる中型のスピーカーでも
馬鹿でかい部屋に持って行ったら物足りなくなるだろうな。

100 :
>>99
まあそうなんだけど、中高音は、小径化しても比較的に劣化は少ない。
リビングにデカイシステムなんて奥さんが理解してくれないなら、
スレレオは小さく、ウーハーはデカく(そして足元に隠す)ってのが、
住宅事情も含めて、売りやすいシステムなんだろう。


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