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【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part160【厨ニ】


1 :2019/11/25 〜 最終レス :2019/12/11
本文1行目に!extend:checked:vvvvv::と書いてスレ立てしてください
末尾VIPQ2は立てるときに削除
新音ゲーやろうぜ!
新機能もモリモリ!
スコアボーダーでさらなる高みを目指せ!
CHUNITHM CRYSTAL(チュウニズムクリスタル)
2019年10月24日稼働開始!
公式サイト
http://chunithm.sega.jp
公式twitter
https://twitter.com/chunithm/
2ch公式Wikiはありませんし、アフィ対策で他Wikiは貼りません。各人検索してください
※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言
※ここは手袋の有無など個人のプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
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https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/otoge/1571501340/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/2chan_nel (2ch newer account)
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/2chan_nel (2ch newer account)
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part159【厨ニ】
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/otoge/1572520844/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)

2 :
【更新日:2017-01-11】
●システム面について
・3曲保証で途中落ちなし(もう1曲遊べるチケットを使えば4曲プレイ可能)
・操作はチュートリアルがあるので飛ばさないのを推奨
●配点について
全曲共通で1010000点
JC:101、J:100、A:50の割合。
SSS:1,007,500〜
SS:1,000,000〜
S:975,000〜
AAA:950,000〜
AA:925,000〜
A:900,000〜
BBB:800,000〜
BB:700,000〜
B:600,000〜
C:500,000〜
D:〜499,999
○ゲージシステムについて
通常プレイの最大が60000
JC:20、J:15、A:4
の割合で増えて、+各種スキル分の増加が総ゲージとなる
Miss時の減少量は現在ゲージに対する割合減少(ノーツ種毎に変動)。
各ゲージゾーンは後半になるにつれて重くなる(多少誤差あり?)。4ゲージ以降はスキルの補助が必須。
0-1:12000
1-2:14000 計26000
2-3:16000 計42000
3-4:18000 計60000
4-5:20000 計80000 要+20000
5-6:22000 計102000 要+42000
6-7:24000 計126000 要+66000
7-8:26000 計152000 要+92000
8-9:28000 計180000 要+120000
9-10:30000 計210000 要+150000
●課題曲について
・現在の自分のレーティングを超えない最大Lvの譜面が課題譜面となる(一部高難度に例外あり)
・課題の場合に限り、クリアに必要なゲージ量が最大で7本まで増加する(課題曲毎に固定)
・課題曲全難易度プレイチケットで課題曲を任意の難易度に変更できる
・課題曲をプレイしクリアできなかった場合、課題曲全難易度プレイチケットを所持していなければ
 課題曲全難易度プレイチケット(一曲)が配布される
●キャラクター・スキルについて
・キャラクターのランクアップに必要な曲数は
 ランク1→ランク10 18曲(2曲ごとにランクアップ)
 ランク10→ランク15 100曲(10→11は10曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていく)
 ランク15→ランク20 125曲(15→16は15曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていく)
 ランク20→ランク25 190曲(20→21は20曲で、これ以降は必要数が5曲ずつ増えていくが、24→25のみ80曲)
・スキルは主にゲージの増減に影響するが、スコアを増やす効果はない
・ゲージが増えるとマップを多く進める
・キャラが集まるまでの序盤は、以下のスキル・キャラクターがオススメ
 
○スキル:ゲージブースト(シズマ・クロサキ 他)
どのキャラクターにでもセットできる
最初は130%だが+7まで上げれば165%になり、リスクが無いスキルの中では汎用性が高い

3 :
【更新日:2018-8-21】 
●オススメスキル一覧
※+が増えるたびに変動する項目は『』で囲ってあります。二行目の数値は↓のように読んでください
※現状の+最大値 『効果最大値』(キャラ略称:習得レベル)
【汎用・コンボ編】
・ゲージブースト[ゲージ上昇UP『130%〜』]
MAX+7 『165%』(シズマ:1,5、フィーネ:1,5、ディース:1,5,10,15)
・ゲージブースト・エアー[ゲージ上昇UP(160%)、AIRを『〜50回』以上成功すると更にゲージ上昇UP(190%)]
MAX+6 『20回』(メメ:1,5,10,15、北斗:1,5,10)
・ゲージブースト・エアープラス[ゲージが5本未満の時、ゲージ上昇(175%)]
MAX+5(225%)(エクレール・E:1,5,10,15、ステラリウス:1,5)
・ゲージブースト・スター[ノーツ成功時に確率でゲージ上昇UP【50%】(155%〜)/【50%】(135%〜)]MAX+5(180%)/(160%)(ユーリス:1,5,10,15、アルテミス:1,5)
・コンボエッジ・シャープ[500コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス『+42000〜』]
MAX+8 『+50000』(グレン:1,5,10,15、イセリア:1、ソウルブラザーズ:1,5,10,15)
・コンボエッジ・ダブルシャープ[800コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス『+66000〜』]
MAX+4 『+70000』(G.O.D:1,5,10、アンナプルナ:1,5)
・コンボエクステンド・フォルテ[250コンボごとにボーナス『+10000〜』]
MAX+6 『+13000』(トール:1,5,10、ニニカ:1,5,10,15)
・コンボエクステンド・フォーチュン[250コンボごとに確率でボーナス【50%】『+21500〜』/【50%】『+1000〜』]MAX+7『+25000』/『+4500』(もこ:1,5,10,15、ゴマネ:1,5,10,15)
ーーーーーーーーーーーーーーー
【デススキル・Miss編】
・ジャッジメント[ゲージ上昇UP『195%〜』、MISS判定20回で強制終了]
MAX+5 『220%』(ブリランテ:1,5、シリウス:1,5、オールドブルー:1,5)
・オーバージャッジ[ゲージ上昇UP『215%〜』、MISS判定10回で強制終了]
MAX+6 『245%』(エクレール:1,5,10,15、ティアマット:1,5,10)
ーーーーーーーーーー
【デススキル・Justice以下編】
・勇気のしるし[J-CRTICAL判定時ボーナス『+47〜』、JUSTICE判定以下150回で強制終了]
MAX+5 『+52』(ピリオ:1,5,10,15、レグルス:1,5)
・嘆きのしるし[J-CRTICAL判定時ボーナス『+33〜』、JUSTICE/ATTACKでゲージ上昇しない、JUSTICE判定以下300回で強制終了]
MAX+3『+39』(シラー:1,5、シュープリス:1,5)
ーーーーーーーーーー
【キャラ固有スキル編】
・チューニングブースト[10コンボ毎にカウント「+1」、100コンボ毎にカウント「+3」、
.カウント[100]以上でゲーム終了時にボーナス『+45000〜』]
MAX+1 『+50000』(天音 エイジ専用:10,15)
・FREEDOM DRiVE[一定回数500コンボごとにボーナス『+27500〜』(3回)]
MAX+3 『+30500』(6回)(ペンデュラム・オルタ、スカイフェザー専用:10,15)
原文は実質part67の>>152を参照
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part66【厨ニ】
tp://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/otoge/1472130378/

4 :
よくある質問
https://i.imgur.com/KrIHrKH.jpg
https://i.imgur.com/y8tOD0r.jpg
https://i.imgur.com/m394d3z.jpg
https://i.imgur.com/93oiVa6.jpg

5 :
更新日
2019/05/30
【汎用・コンボ編】
・ゲージブースト・エアー[ゲージ上昇UP(160%)、AIRを『〜50回』以上成功すると更にゲージ上昇UP(190%)]
MAX+1 『45回』(新田 ちえ:1,5)
・ゲージブースト・スター[ノーツ成功時に確率でゲージ上昇UP【50%】(155%〜)/【50%】(135%〜)]MAX+5(180%)/(160%)(ユーリス:1,5,10,15、アルテミス:1,5)
・コンボエッジ・シャープ[500コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス『+42000〜』]
MAX+5 『+47000』(ソウルブラザーズ:1,5,10,15、ナナコ:1,5,)
・コンボエクステンド・フォーチュン[250コンボごとに確率でボーナス【50%】『+21500〜』/【50%】『+1000〜』]MAX+7『+25000』/『+4500』(もこ:1,5,10,15、ゴマネ:1,5,10,15)
ーーーーーーーーーーーー
【デススキル・Miss編】
・ジャッジメント[ゲージ上昇UP『195%〜』、MISS判定20回で強制終了]
MAX+1 『200%』(オールドブルー:1,5)
・ディスティニージャッジ[ゲージ上昇UP『210%〜』、MISS判定10回、1/2の確率で20回で強制終了]
MAX+5 『235%』(パンドラネメシス:1,5、モガラ様:1,5,10,15)
・今わの際[ゲーム開始時『+6000〜』、終了時『+112500〜』、ミスダメージ1.5倍、ゲージ0で強制終了]
MAX+7 終了時『+116000』(フォルネウス:1,5,10,15、GPD/魔縁:1,5,10,15)
ーーーーーーーーーーーー
【デススキル・Justice以下編】
・嘆きのしるし[J-CRTICAL判定時ボーナス『+33〜』、JUSTICE/ATTACKでゲージ上昇しない、JUSTICE判定以下300回で強制終了]
MAX+3『+39』(ナージャ:1,5,10,15)
【専用スキル編】
・メテオスウォーム[300コンボ達成で『+50000〜』、300コンボ達成不能となるミスで強制終了]
MAX+1 『53000』(ハイパーネットゲーマーアルテラ:10.15)
・実在と知覚[125コンボごとにボーナス『3500〜』]
MAX+3 『+5000』(ニニカ/無意識との対話:1,5,10,15)

6 :
https://i.imgur.com/MlxFnPW.jpg
https://i.imgur.com/WUdVEtT.jpg

7 :
更新日
2019/11/02
https://i.imgur.com/7w0K4RM.jpg
https://i.imgur.com/EpqDh2o.jpg

8 :
>>970
次スレ立てる人はワッチョイの付け忘れに注意

9 :
おっす

10 :
いちおつ

オンゲキの最強theサマータイムが好きすぎるのでチュウニでもイロドリミドリがカバーしろしてくれ

11 :
もうそろ冬なのにSummerなオンゲキ草だ

12 :
イカ娘時空なんだろ

13 :
8/32時空やろ

14 :
最近運営のイロドリに対するやる気を全く感じない
今月は何も更新ないしオンゲキと同じ日にやったのにライブBD出す気配がない

15 :
テーマっていえば結局チュウニって特にアマゾンらしい曲無かったな
maimaiやオンゲキはだいたいそれっぽい曲はあるけど

16 :
オンゲキとイロドリで相互にカバーしあってくれ

17 :
イロドリキャラがコラボでオンゲキのシュータードレスを着ると
何故か際どくなる不思議が発生しそう
。ワンダフル美少女のは知らん

18 :
昨日壁がどうのって話題出てたから試してみたらレート12.92から13までいけた
スピード9を7.5壁4で見やすくなった
始めたの7月末のクレ数367回

19 :
壁周りは虹レ↑の人の意見聞きたいけど、9.5壁なしでよくね?って人多そう

20 :
相互カバーはライブ限定でゲーム収録は無いとかになりそう

21 :
>>14
どんどんキャラ増やしてる割には実装スピード変わらないのがな
もうソロ一周とグループそれぞれ1曲ずつ出すだけで1年終わる数いるってのに

22 :
元々、10だったが
9.5に壁1にして判定-8で
やってる 15.57

23 :
元は9くらいで、壁3の7.5くらいにしてたと思う
個人的にはあってもなくても変わらんが何となく設定してる

24 :
大体の人は速度+壁×0.5が8〜10あたりに収まると思う
たまに若干外れてる人もいるけど
速度3とかの人は変態なので参考にしない方がいい

25 :
速度10の壁なし、15.2ちょい
fastslowのバランスもいいから壁は必要ないかな

26 :
壁はしばらく使ってみたけど壁からエアーアクションのラインがにょきにょき出てくるのが何か慣れなくて結局外してしまったな
奥行きがあるせいか自分には二寺やポプのサドゥプラ感覚で使えなかったわ…

27 :
壁無しは13.27くらいだったけど壁使ったら虹にったわ

28 :
弐寺みたいにレーンが縦にやたら長い訳でもないのに壁とかいらなくない?

29 :
>>28
壁つけたら捌きやすくなった人もいるしまあ個人差よ

30 :
擦りを多用するか否かで分かれたりするのかな
技術として擦りを多用する人は奥まで見通せる方が都合がよさそう
俺の勝手なイメージでしかないが

31 :
前はHS9.5あったのに年食ったせいかHS8.5まで下がったわ

32 :
>>28
視点を手元に寄せることで小粒と流しに強くなるよ!

33 :
俺の場合壁をつけることでノーツの移動速度が減るので目が楽になったのと
目線を落とせて判定バーが目に入るので制度が上がったり、小粒の指押し抜けを圧倒的に減らせた
チュウニの場合レーンが奥に行けば細くなるタイプだから位置関係が感覚的に把握しにくいのよね

34 :
日によってHS5 壁8とHS8 壁無しを繰り返してたらタイミングが糞になってしまったわ
認識力は上がった

35 :
久々にゲーセン行ってみたらせっかく天井して引いた温泉娘がタオル巻いてて泣いた

36 :
ハイパーwww大草原www

37 :
そりゃ不可避だわ

38 :
元はタオルなかったのか?

39 :
https://chunithm.gamerch.com/%E6%96%B0%E4%BA%95%20%E6%A1%83%E5%AD%90%EF%BC%8F%E7%A7%8B%E3%81%AE%E6%B8%A9%E6%B3%89%E3%81%BC%E3%81%A3%E3%81%A1%E6%97%85
こんな感じ
元絵はちょっと下にある
悲しい

40 :
アケでも許されなかったのか

41 :
13.7と13.8と13.9でそれぞれSSが一番取りやすいのってなんでしょ?特に13.8でなにかとりたいので参考にさせていただきたく(アメマイだけとった)

42 :
>>41
ぶっちぎりで8-EM

43 :
個人的には
13.7→VERTeX
13.8→ねぇ、壊れタ人形ハ何処へ棄テらレるノ?
13.9→Surrogate Life

44 :
FractureRayは定数変わったんだっけ?
13+のSSといえばまずはこれだったけど

45 :
Fracture Rayは13.7に下がった
これもSS取りやすいな

46 :
参考になるか分からんけど
7 カラミティ VERTeX Fracture Ray
8 京急 ドッペルゲンガー 
9 Climax

47 :
13.9SS最弱はEndTime一択だと思ってたけど…違うのか…???
SS+最弱すらあると思うんだが…

48 :
13+以上なんて個人差だし
ss程度取るくらいなら
13下のsss埋めした方が
よっぽど良くね?

まぁ、狙って荒れるネタを
突っ込んでるのかもしれないが

49 :
イラストの不具合修正ネタからの唐突な譜面ネタ(2回目)

50 :
>>42
いや、ぶっちぎりは Walzer für das Nichts さんが更新した

51 :
EndTimeとか未だにSS取れないんだけど…

52 :
世の中には他の13+はできないのにADは鳥取れるようなやつもいるので、
同じような人じゃろ多分

53 :
ADって最後以外がAirとかPure Ruby並みに簡単だからね

54 :
最後はできる
道中ができない

55 :
こういうのは個人差だけど
色んなタイプの人が概ねできてるやつは
個人差とは切り捨てられないのだろう

56 :
end timeのここ真ん中の2つしか認識しなければめっちゃ簡単にAJ通過できんじゃね
https://i.imgur.com/r3bMvZX.jpg

57 :
そうはわかってても出来ないから難しいんだよな

58 :
そこ餡蜜いけるの?試す気すら起きんが

59 :
13.9SSならファイナイト グロクラ クライマックス ぷにゃー 大鳥居 ゆるしてあたりのがよっぽど楽だろ

60 :
End Timeが14含め一番スコアが低い人もいるんですよ

61 :
Surrogate Lifeは13.8に下がりそう

62 :
SSS基準だから…(震え声)

63 :
目だけで押せるならそれで通るだろうけど音聴いてると嫌でもだんだん正しいリズムになってくるんだよな
餡蜜できる人は本当にすごい

64 :
下手くそ絵描き滅べばいいのに

65 :
アカリのガタンゴトン地帯めっちゃ抜けるんだけど
手のひらでベタ押ししてるのに

66 :
ベタ押ししようとすると逆に抜けるよ
それぞれのスライドをしっかり抑える意識

67 :
あまり特別な意識をしなくても抜けないというか
変なことしようとすると抜ける印象

68 :
京急はよく脱線するけどアカリは全然脱線しない

69 :
アカリはわっか譜面のほうがすこ

70 :
アカリちゃんで抜くな

71 :
俺は逆に京急は脱線したこと殆どないがアカリは通ったことないわ
京急のほうが動きが大きい分脱線しにくくね?

72 :
イロドリミドリのイラストレーターころころ変わるな

73 :
Amazon通常盤一瞬で売り切れ

74 :
どんだけ数少ないんだよ
豪華版買うつもりだからいいけど

75 :
同じく豪華版で良かったので助かったが通常版の在庫消えんの速すぎやろ・・・

76 :
Amazon限定を無視するならそこら辺のCDショップで買うといいよ
ウェーブマスター(セガグループ)はオンゲキCDのKADOKAWAより扱う店舗限られるけど

77 :
今の尼はテンバイヤーと偽物業者の玩具

78 :
見極めて選べば大丈夫だぞ
なるべくメーカーor専門店使ったほうがいいのは確かだけど

79 :
>>73
発表から6分かよ!!

80 :
通常版在庫復活したぞ

81 :
ガラクタの最後とかジェミニの最後とかが抜けるのって何が原因なの
取り方わかってるのに運ゲーしなきゃいけないの辛すぎるんだけど

82 :
>>66
ありがとう
おかげで繋がるようになった
そのかわり最後のスライドでなぜか抜けるようになった

83 :
エロイラストの件 思った以上に怒られてそうだな

84 :
今後ep.2やイロドリのキャラがどんな服装で登場するのか楽しみ

85 :
乳首も見えてないのに何が問題なんですか!!

86 :
1ヶ月大丈夫だったのはセガの一部だけの了解で通せてたからだと思う
これからはわからんな

87 :
丸亀で一番うまい天ぷらはれんこんだろ
かき揚げはすげぇ油ぽくないか?

88 :
すまん、
スレ間違い

89 :
かしわ天だろ

90 :
さつまいもなんだよなあ

91 :
かしわとイカとチクワとレンコンから2種類だわ

92 :
とにかく餅好きだから、トッピング餅通り越して丸亀ブランドの餅屋出来たのうれしかった

93 :
丸亀って釜玉うどん食いに行くとこでしょ
下手なトッピングなんていらないぜ

94 :
いか天なんだよなぁ

95 :
飯テロやめてください

96 :
今気づいたがイロドリミドリが正しいのか
ずっとイロトリドリだと思ってたわ

97 :
というかイロドリガチャ早くしてくれよ
入手不可能にしておいて何ヵ月も放置するつもりかよ
波瀾の新入生編の奇形なるちゃんしか持ってねーんだよ

98 :
イロトリドリはちゃんなぎの曲名だな

99 :
あの曲発表されたときにイロドリミドリと読んだ人多かったよなww

100 :
今の今までイロドリミドリのメロディだと思ってた恥ずかしい


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