TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
【HARDCORE TANO*C】WACCA 4曲目【マーベラス】
ムックルがんばる!
バトルピラミッド再び! VSレジスチル!!
【RESPECT】DJMAX総合 part17【TECHNIKA Q】
DDRプレイヤースレ25
【iOS/Android】Arcaea(アーケア) part23
DANCERUSH STARDAM Part12
osu! - 70plays
BeatStreamは何故大失敗したのか★2
【SEGA】オンゲキ Part.7

SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAVEN TRACK347


1 :2018/08/30 〜 最終レス :2018/09/07
次スレは>>950を踏んだ人が建てて下サイ!!!  スレ建て宣言も忘れずニ!
次スレを立てる人は1行目に

!extend:checked:vvvvvv:1000:512

を書いてくだサイ

次スレがたってない場合は雑談のペースを落としてくだサイ! 

公式
http://p.eagate.573.jp/game/sdvx/iv/p/index.html
機能説明・設定方法 
http://p.eagate.573.jp/game/sdvx/iv/p/howto/index.html
FLOOR新曲紹介・試聴 
http://p.eagate.573.jp/game/sdvx/sv/p/floor/result.html
キャラクター紹介
http://p.eagate.573.jp/game/sdvx/iv/p/chara/index.html

BEMANI wiki
http://bemaniwiki.com/
SOUND VOLTEX @wiki
http://www18.atwiki.jp/sdvx/

音ゲー@したらば避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/56747/

関連スレ
SOUND VOLTEX W 初心者スレ TRACK9 [無断転載禁止]c2ch.sc
http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/otoge/1498736199/
SOUND VOLTEX 中級者スレ★21
http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/otoge/1500090361/
SOUND VOLTEX 上級者スレ 33
http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/otoge/1530363888/
SOUND VOLTEX III 暴龍天スレ 6
http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/otoge/1451960041/
東方アレンジ×音ゲー総合スレ Part.3
http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/otoge/1473329372/ 
SOUND VOLTEX Lv18以上の難易度表を作る Part3
http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/otoge/1525502223/
SOUND VOLTEX Lv17以下の難易度表を作る Part2 
http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/otoge/1519948541/

※前スレ
SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAVEN TRACK346
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/otoge/1533778291/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)


2 :
>>1


3 :
前スレ
>>998
そふらんちゃんの回

200%簡単に取れたしw
うん!大丈夫だよ?
きっと

4 :
本当にそふらんちゃん入ってるスキアナあるんだ やべぇな 譜面知らないけど

5 :
永夜抄コンは意識して均一に採用した感あるな

永夜抄1面:3曲
2面:2曲
3面:3曲
4面:3曲
5面:4曲
6面:3曲
EX:2曲
上記以外:1曲

6 :
>>1乙めう

7 :
なんかときどき、エフェクターの話になることがあるじゃん?
プレーしててエフェクターごとの譜面の特徴とか全くわからないからああいう話全くついていけないのがなんか歯がゆいんだ
「ミズタニっぽいなあ」とか「抹茶の配置だ」とかそういう感覚はどうやったら身につくの?

8 :
3とか4から始めた人はあんまりそういうの感じなさそう
2の頃は特徴がハッキリしてたから今でも何となくわかる

9 :
3から4の方が特徴はっきりしてないか

どうやったら身につくというよりはいつの間にか分かるようになってた
色んな譜面やってみたらいいんじゃないかな

10 :
抹茶とかは特にわかりやすいよね
つまみ周りとか

11 :
松戸とNOXは分かる、他誰も分からん

12 :
ン千クレやってるけど誰が譜面作ってるのか見てないからわからん
Cosmoと風瑠人はなんか押し辛い譜面作ってる印象あるから大体わかる

13 :
TAKUYAなら分かる

14 :
これは漂白太郎

15 :
グレイスのクリアファイル在庫切れか
取り損ねた

16 :
七色は妙に革新的な譜面とCメロにフィルタかけて来るからわかる

17 :
松戸、TAKUYA、レッドホット、ユカリちゃんはなんかわかる
なんでかは分からん

18 :
曲線つまみ多くてイライラする配置多いと思ったら大体ハーミット

19 :
両FX+斜めつまみからの直角→反対の色でもう一回は高確率で抹茶
直角と同時にBCあったり回す方向やはみ出し具合変えて何セットも来たらもう確実
抹茶以外でこれある譜面ってほとんど無い気がする

20 :
前から疑問だったけど、現時点で正体がハッキリしてるエフェクターってどのくらいいるんだ
フカセ抹茶松戸TAKUYAグッチーニazuma辺りまでは知ってるけど、テカリとか全く分からない

21 :
matsudo譜面とコスモ譜面はすぐ分かるはず
その感覚を広げる

22 :
Zつまみとか片手両ロングとかが妙に多いと抹茶
やっててこいつガイジかな?って配置が多いなと思った時はレッドホットかミズタニ
無駄に押しづらいのは凹ーダー
押しやすい流れの中に変なのぶっこんでくるのはテカリが多い
逆にフカセとか見分けづらいような気がする
スノスト重とか譜面だけじゃ判別できんし

23 :
wiki見てエフェクターごとの傾向掴んだら?

24 :
同方向16分直角多かったりつまみがダイナミックだなと思ったらレッドホット
左右対称のうねうねつまみ出てきたら浮世
ダブルレーザー多めでつまみ操作多いならミズタニ


逆にコスモ譜面はわからんわ
つまみの置き方がちょっとカクカクしてるくらい

25 :
メガサイクルって合作以外で曲線使うことってほとんどないよな
あと七色はレーンはみ出さないとか

26 :
豪快すぎてダークダークダークは絶対分かる

27 :
テカリのつまみが苦手なのでテカリだけわかる

28 :
結局メガサイクルって抹茶とは別人なのか?
直角+両fxロング配置とか、逆方向が紛れる半直角ラッシュとか、19のラスト際に白鍵盤全押しロング入れるあたり似てると思ってた

29 :
Codyが「エフェクター集めてBE生やりたい」って言ってたけどBST事件あったから二度と実現しないだろうな

30 :
フカセは譜面というよりエフェクトが特徴的かな
ピッチシフター・テープストップを多用している印象

凹凸やアカギは専用エフェクトがあるから分かりやすい

31 :
GFSのテッテッテッに合わせてZつまみ置くの最高にダサくて嫌い
鍵盤はそこそこ楽しい

32 :
漂白太郎はうねうねつまみと締めの謎直角、抹茶は両FX+つまみ、TAKUYAはコピペ
エフェクターってこれKONAMI社員が大半なんかな?コスモとかDJ UTO除いて
一譜面につきいくらぐらい貰えるんだろう

33 :
昔から譜面書いてるエフェクターはそこそこわかりやすいけど
最近出てきたエフェクターだとNOXぐらいしかわかりやすいのいないな

34 :
NOXてnexta以外に何手掛けてたっけ

35 :
Could6とか

36 :
6だと別物になるぞ

37 :
あと歌劇派学生のやつとストライド天

38 :
Could6はおやくそく

39 :
Noxは期待の新人感ある。いずれフカセの後任になりそう

40 :
あぁ、cloud9も譜面評価高かったな
確かにあれは楽しい

41 :
NOXは良い意味でケーシュー創作譜面でありそうなの作るよね

42 :
フェスティボーめちゃおもろかった

43 :
最近だとフォックスロットがいい意味でケーシューっぽいな
そつなくまとまってる

44 :
DJ摂津とかセンスあるのに譜面の数少ないよな
最近のJin Magjima、電撃ロブスター推しはなんなんだ

45 :
>>28
個人的にメガサイクルはCodyじゃないかと思っている

46 :
R135の1コンポザでFAでしょ、CDにも名前あるし

47 :
メガサイCody説ってたまに見るけどどこから出たんだろうな
逆に数少ない所属はっきりしてる人なのに

48 :
CodyはSCバイオメトリクスだと思ってたわ BOOTH稼働時から今もいる数少ないエフェクターの1人だし

49 :
SCはTAGだと信じてやまないワイ

50 :
採用曲は残りはどれくらいだろう
全部消化する頃に次回作かな

51 :
>>47
カーメンブレイク虹のエフェクターだからじゃない?
メガサイクルは眼鏡のもじりとも取れるし

たしかWロケテの時にCodyが「エフェクター名は秘密だけど最近は14以下ばっかり作ってる」みたいなこと言ってたような

52 :
そろそろVの発表ありそう
稼働は来年か?

53 :
新作近くなるとジャケットからボルテデザイナー陣消えるからわかりやすいよな

54 :
あと新曲近づくと東方曲が増える

55 :
まだストーリーモードも搭載されてないのに5とか早くね?

56 :
4の内に天国に逝った機種はありましたね

57 :
Redshiftって神曲を産み落として行ってくれただけでも俺は嬉しいよ

58 :
何故ストーリーモードが来ると思うのか

59 :
なんでこんな過疎ってるの?

60 :
クリアファイル"禁断の氷雪号" 壱は在庫切れ。
それ以外は△。

61 :
5の畑にはリフレクとポップン曲が生えそう

62 :
>>61
リフレクリミコン、ポップンリミコン開催だな

63 :
>>59
ほとんどチュウニやらオンゲキに移住しちゃったからなぁ

64 :
チュウニはともかく、オンゲキはあのシステムでよく人が集まるよな
やっぱりアニソンとか入ってないとダメなのかね

65 :
みんな2ちゃんなんて見てないだけだぞ

66 :
IP出てるし書き込みたくない人もいそう

67 :
今はオタクのコミュニケーションツールといったらツイッターだからな
けど一部読みづらかったり略しづらい曲名だと検索に引っ掛かりにくいから困る

68 :
アニソンは指やポプ、それにギタドラに収録してるよ。

69 :
>>59
ボルテやってて2ch見てる奴なんか底辺ばっかりだから

70 :
>>60
まあクリアファイルならあれば一番最初だろうなとは思った

71 :
結局何がヘヴンリーヘヴンなのかよく分からないし
稼働直前のPVで推してた海賊要素も大して生かされぬままだし
最近なんか突如むさ苦しい男達がレーン奥に出てくるし
サブクルーの扱いとか

大人の都合でこうなったのか、そもそも作る気なかったのか
簡単にストーリーは欲しかったかな

72 :
ヘヴンリーヘヴン感は結構出てると思うけど
そもそもそんな副題にちゃんとした答え求めるのがおかしいと思うが

73 :
ストーリーはどちらかというと不評だったから止めたんでしょ
大半の人がストーリー早送りするし、バトル長いし、ブロック使う機会が少ないし
サブクルーがまったくの空気だから、次回作はブラスターにクルー反映とかにしてほしい

74 :
今作はクルー使って宝探しだと思ってた

75 :
ノスタルジアみたいに
解禁したストーリー
公式HPで見られりゃ違ったかもな
ってかHPもっと活用させてくれ

76 :
ストーリーやミッションはゲームの多様性としては面白かったなあ
その書き下ろし曲のリソースをΩ2弾とかクラウドに回してるっぽいけど

77 :
ストーリー解禁も演出的には好きだったし最後のグレイスのシーンなんかは結構グッと来たけど中だるみが酷かったからなぁ

78 :
Laurがタノシーメンバーに正式加入か
いずれ他機種にも参加するのかな
https://pbs.twimg.com/media/DmFgMVpUUAAgxHp.jpg

79 :
>>72
前作はしっかりgravitywarsしてたくない?

80 :
現在の連動イベ全体ゲージ残り
IIDX:約65%
QMAアプリ:約52%
QMAアケ:約60%
SDVX:約62%

なんか加速したね?テコ入れ入ったかな
これなら終了前に解禁されそう

81 :
お知らせ嫁

82 :
>>79
いや個人の感覚の話だからしてたくない?と言われても困る
Vがgravitywarsしてたのはストーリーのせいだと思うし

83 :
インフィニットインフェクションのインフェクション感とか
グラビティウォーズのウォーズ感に比べたら
ヘブンリーヘイブンのヘイブン感は薄いかもしれないな

84 :
>>82
ほぼ自分で言ってるけどストーリーのおかげでグラビティウォーズしてた感あるから4もストーリーでヘヴンリーヘヴン感出してくれってことだろ

まあ弐寺とか他機種やってると副題との関連性が今くらいでも全然気にならないのは分かる、弐寺もストーリーあった時はありはしたけど

85 :
ストーリー散々クソだと思ってたけどかなでちゃんが裸エプロンになってたからそれだけで許した

86 :
指みたいに雰囲気だけ出してりゃ別に良い派

87 :
寺あんま詳しくないけど
コピュラなら線路走るやつとかペンデュアルのバージョンが切り替わるとか…
そこそこ副題を意識してたのが多い中

ヘヴンリーヘヴンで海賊が農園って意味分からんよ
Ωの幽霊線宝箱も唐突過ぎるし

88 :
ボルテからチュウニに人が流れた最大の元凶がストーリーだと考えてたから、ストーリーあった方が良い派が居るのに驚いたわ……
まあ、あのシステムに不満が無かった人ばかり残ったっていう面もあるのかもしれないが、大半の人は無駄にプレイ時間伸びて、プレイする側も順番待ちしてる方もイライラする要素だと思ってたよ

89 :
>>83
インフェもそうだし
アルトラバンギン、マクバの16が来て、丁度ボルテ自体の人気急上昇でインフィニット感もあった。気がするKACの決勝動画とか見たら

90 :
ヘブンリー感は無いけどヘイブン感はあるだろ

91 :
ほんとに勝手な個人のイメージだけど、ボルテからチュウニに移った人はあまり音ゲー上手くなさそう
逆にチュウニから寺とかボルテ来た人は音ゲーうまそう

92 :
>>88
逆にボルテ4にストーリー的なのが無くなって
2の人気が出始めた頃から始めて,3のキャラ推しな雰囲気が好きだった人達が少しずつ離れていってしまってるんじゃないかなぁ?
自分に良いようにしか考えてない予測だけど

93 :
ヘブンじゃなくてヘイブンだし海賊は別にいいでしょ

94 :
ぱぁとWONDER WOBBLERのヤツほど海中背景使ってない気がする

95 :
ストーリーを望んでる層とかガチで一握りだと思うけど……
ポップンのキャラみたいにそれありきのゲームじゃないし

96 :
ストーリーは知らんけどバトルシーケンスはクッソ不評だったな
あそこから過疎が進んだ気がするよ

97 :
面白ければストーリー大歓迎なんだけどな
良かったのレフトのアレと最後らへんのグレイス周りだけだしなぁ

98 :
ストーリーがスキップじゃなくて早送りしかできなかったの致命的だわ
結構長いし途中で演出入ったりするとねえ

音ゲーは回転率を重視してほとんどの演出をスキップ可能にしてほしい

99 :
弐寺も過去はストーリーあったけど
スキップ出来てたからなあ

100 :
でもヘイヴンの名を冠していて農耕は意味わからんw


100〜のスレッドの続きを読む
なぜ日本のダンスゲームは滅んだのか?
一番人気なAC音ゲーってどれ?
Pfポップ
(DDR)AC版DanceDanceRevolution A20 Part351
クールポコ in 音ゲー板 6
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part150【厨ニ】
宣伝部田中アンチスレ 6
【CS】beatmania 家庭用総合 Part669【INFINITAS】
【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part48
BeatStream初心者スレ【ビースト】2
--------------------
【NHKドラマ10】ミス・ジコチョー -天才・天ノ教授の調査ファイル- 2【松雪泰子・堀井新太・須藤理彩】
【僕の人生は】ERage(J先生=いらじ)のお絵描き再就職録part111【傾きそうです】
「原発が動いていればブラックアウトは起こらなかった」完全に論破される [434094531]
【ゼノブレ2】メツと小僧の濃厚チャクラバースト 〜●8発目●〜
どうしてオカルト好きには右翼が多いのか? Part2
冒険者ギルド物語 for iPhone 111階まで挑戦
最近セックスピストルズ聴いてる
フィギュアスケート好きな奥様 Part.1271
【JR東海】純利益85%減 [ガーディス★]
【誕生日】プレゼント総合スレ、53箱目【記念日】
アニメ・声優CDの売り上げを見守るスレ 40 【ラブラ.イバー立入禁止】
【東京オリンピック】森喜朗会長「“最初の通りやるんだ”と言うほど私どもは愚かではない」
妄想バス路線 近畿編
ステロイドを漸減させて脱ステロイドに至る方法
とりあえず手書きでサイトを作ってもらおうか
意外とメジャーで通用したかも知れない選手
【HONDA】ホンダCR-Vについて語ろう Part57
159cmしかないけど空手やりたいんだ
吉永小百合
今オナニー出来ない人は開かないでください。本当に、エッチな、ヨグです。
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼