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SOUND VOLTEX Lv18以上の難易度表を作る Part3


1 :2018/05/05 〜 最終レス :2018/09/06

クリア安定、スコア、ハード等は考慮しない初クリア難易度表デス!
【】は顕著な初見殺しで 、※は個人差譜面デス!
難易度について提案する時は、そう思う理由(どこがどう強いor弱い)とあなたの実力を必ず書いて下サイ!
原則は多数派に合わせマスが、2つの難易度に割れどうしても決めかねる場合は
地雷になるよりは入門になる方が挑戦者に優しいので高い方に合わせマス!
次スレは>>970以降が宣言してから建てて下サイ!

【注 意】
スレッドを立てる際、本文1行目行頭に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてくだサイ(!←忘れに注意デス!)
ワッチョイは携帯端末だとIDを変えられる上にIDが被ることもあるので、携帯端末での意見は通らない可能性がありマス!
なるべく携帯端末以外(固定回線)で意見を書き込んで下サイ!

Lv17以下についての議論はこちらデス!
http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/otoge/1519948541/

前スレデス!
SOUND VOLTEX Lv18以上の難易度表を作る Part2
http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/otoge/1513864351/

スプレッドシートデス!
https://docs.google.com/spreadsheets/d/17e1bkhxbRQpeuKt3H5DZ07UgoL8XWcytnz0t--fdGPQ/pubhtml
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/otoge/1525418629/2

2 名前:スプシの人[sage] 投稿日:2018/05/04(金) 16:31:01.06 ID:eH+KqD8+0
前スレでも書きましたが、
ボルテ引退のため、スプレッドシートの管理、更新を引き継いでくれる方を募集しています

もしやってもいいという方がいましたら、重複を防ぐため一度宣言した上で
現在のスプシを自身のアカウントのスプレッドシートにコピペし
そのスプシのリンクを貼ってください
荒らし防止のため、編集権限は本人のみでお願いします

Lv17以下もお願いすることになります
スプシのことでなにか不明な点があれば、私の分かる範囲でお答えします

3 :
解禁したやつ

VF9400

BELOBOG[MXM] 鍵盤A
トリルは光るけどロング+鍵盤や終盤の24分で削られるからクリアがかなり厳しく感じた
INSECTICIDE[HVN] 鍵盤D
配置自体は素直だが、E帯の曲と比べるとエラーがより出ているのでDで

4 :
間違えた方のスレに
ベロボ鍵盤DとEインセクAが1個ずつあったんで
カウントする時頼んます

5 :
>>4
ベロボ俺だありがとう

6 :
本スレこっちか誘導ありがとう

7 :
スプシ管理ってどうやるのかすらわからん
こんな感じの人結構多そう

8 :
Lv17以下もやってって言うのがちょっと...(そっちのスレ行ったことない)

9 :
確かに二つはきついって人はいるかもしれんし分けてみるのもありかもね
プライベートもあるのに今までやってくれた人は本当にすごいと思う

10 :
>>2のコピペありがとうございます

スプシのやり方ですが、
PCでgoogleにログイン(アカウント名が他の人から見られるので注意、俺は捨て垢を使用)
スプレッドシートで検索し、一番上に出てくるgoogle公式にアクセス
スプレッドシート→新しいスプレッドシートを作成をクリック(テンプレは空白を使用)
エクセルと同じ要領でスプシを編集(オンラインなので保存は自動、文字だけなら既存のスプシからのコピペも可)
右上の「共有」をクリック→詳細設定→アクセス権を全員に変更→保存
もう一度「共有」をクリック→「全員が編集可」を「全員が閲覧可」に変更
作成したスプシのリンクが生成されるので、スレに張り付け

少し前までスプシの存在自体知らなかった私でもできたので、
エクセルの操作に慣れてる方ならそこまで難しくないと思います

最も手間がかかるのがスレの意見の集計で、
これを誰かがタイミングを見計らってやってくれるだけで
スプシの更新がかなり楽になります

11 :
18と17スレ担当分けるのもいいし、常連複数人に編集許可して気づいた人からやるって方式でもいいと思うな

今もそうだけど1人に背負わせると大変だし最初は変に気負いそう

12 :
複数だと誰かやんだろ→誰もやらないになりがちじゃない?

13 :
自分やってもいいと思ってるんですけどどうでしょう

14 :
いいんじゃない?
一応バックアップ取っておけば

15 :
>>13
ぜひお願いします
何かわからないことがあったら聞いてください

16 :
とりあえず今のスプシの写しを作ってきました
抜けやミスがあったら報告よろしくです
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1cFltguBvPplBem-x1STHnG3k4TZzFfyNEZ-RwsQszoo/edit?usp=sharing

17 :
ありがとうございます
スプシの仕様なのかバグなのか、編集画面では横幅がピッタリでも閲覧だと文字がはみ出るようなので、
列のサイズを手動で一回り大きめにしておくといいです
あとこれはどっちが正解というわけではないですが、
俺の場合は地力属性譜面の背景色を一段薄くしてるのと、赤字の新曲は太字にしています

18 :
とりあえず新曲評

剛力羅8500

New leaf つまみE
中盤の色見分け地帯がキーになるけど二回目からは普通に分かった
特に忙しい地帯もないし密度も低いし17ではないにしても18入門だと思う

19 :
>>17わざわざありがとうございます
とりあえず文字がはみでないくらいにサイズ大きめに
色と字の太さも特に変える理由もないので今までと同じにしました

20 :
次の新曲来る前に変更案出したい

金或帝

Lowermost revolt ※地力C→地力A
2200ノーツ超えと重いゲージの中、サビ後から永遠と押しづらい配置を叩かされる
前半が稼ぎと言っても終盤に18上位クラスの密度を叩かされるため適正者にはゲージを維持しづらい
個人差マークがついてるから提案を出すか迷ったけどどうでしょうか
長文失礼しました

21 :
もう新曲の意見来なそうだしいいと思う
リボルトは確か前スレでもあいつはCじゃないってコメントが3つくらいあったし自分としてもPUPAとかよりよっぽとムズイと思うからB上げなら賛成かな
適正外だからちょいあれだけど

22 :
Aでもいいとは思うけど適正の意見次第かなぁ、とりあえず賛成
Cは絶対無いと思ってた

あと自分もかめデリC→B提案
光りにくくてゲージ伸びない、通して縦連零したり嵌ったりしやすい、ラストの長い殺し地帯でCにいちゃいけないと思う

23 :
AかはともかくBへ昇格なら賛成
前からあれCにしては忙しい譜面じゃないかと思っていたわ

24 :
レボルトBなら賛成
前半はCレベルだけど
アウトロのBTロング絡む発狂はA上位くらいある
しかしその後に申し訳程度の回復地帯があるためキオノスみたいなB上位がしっくりくる

25 :
かめデリB上げ賛成
ニアの出やすさによる体感ゲージが重いのがキツい
ラス殺しはハマり待ちすればまぐれクリアいけるとか言われるけどアレがハマった試しはない

26 :
VF9100金枠或帝
リボルトA賛成
終盤の忙しさが尋常じゃない Aそこそこクリアついてた頃でもクリアできなかった Aでいいと思う

冥天ヘメロカリス C上げ提案
ハイスピを高速に合わせるとほとんど低速にでやる事になり、低速に合わせると高速が見えなくなるようなソフラン曲
Dにしては強すぎると思うので上げ提案したい

27 :
VF9400

リボルト A上げ賛成
軽くないゲージ、ちょくちょく押し間違えやすい配置、ラス殺しを考慮するとクリアの敷居はかなり高そう
ただ初動の段階で適正くらいの人が結構D評価をつけてたのも気になる

かめデリ B上げ反対
二重階段と縦トリル+直角以外は回復
それらもコツをつかめば苦手でない限り18で上位に行くほど苦戦する曲じゃないと思う
逆に苦手だとA+まで残っててもおかしくない曲

ヘメロカリス C上げ賛成
ハイスピをどっちに合わせても辛い
配置も素直じゃないしムラサキグルマと同列くらいには上げてもいい

八坂坂 D下げ賛成
前スレで提案されてて流れてたやつ
初見は難しいけど密度スカスカで分かっていれば大したことない譜面

新規提案
チェルノボグ A下げ提案
A+と同数で上に上げられたけど今見返すと他のA+と比べると見劣りすると思う
初クリア基準でもこの曲より厳しいAは個人差あれどいくつかありそう

17の方みたいにこちらも1度に5曲まで変更議論するようにします?
その方がメリハリついて盛んに意見も出るようになるし

28 :
流されちゃうことも考えて
5枠までにした方がいいと思う
リボルト C→A
かめデリ C→B
チェルノ A+→A
ヘメロ D→C
八坂坂 C→D
これでひとまず意見募りましょうか

29 :
へメロカリス上げ賛成
HP1と同格がしっくりくる

八坂坂下げ賛成
ただの初見殺し
つまみが外れやすいがマサカリやOpenMyGateと同格は流石にない

30 :
リボルト A上げは反対。B上げは賛成
B下限くらい

かめデリ 上げ賛成
ゴリゴリ削られるからね

チェルノ 下げ反対
ゲージめちゃくちゃ重い

ヘメロ 上げ賛成
ソフランの位置がモロにクリアに関わるしギアチェン実質的に無理だから

八坂坂 下げ反対
割と個人差でそうなのでなんとも言えない

31 :
VF9285後光或帝
リボルトB上げなら賛成
中盤までも捌きやすいとは言い難い配置が何回か混ざり、終盤は19の片鱗を感じるようなこぼしやすい物量が纏まってくるためAとは言わずともBに合わせていい思う

かめデリB上げは微妙だけど一応賛成
WからのC曲が強めで少し印象を引っ張られているけどハマりを待つだけでクリアを抜けるには求められる力量が大分高い、のかも

ヘメロカリスC上げもまあ賛成
低速合わせにするだけでもゲージ累積の差は出てくるから適正だと苦しくなる気がする
かめデリをBにするならありなんじゃないかみたいな印象

チェルノA下げ反対
一見押しやすそうな配置が確かに多いけど見た目よりもこぼしやすいし、許容エラーもバンギンレベルの厳しさを求められているように感じる

八坂坂D下げ反対
自分が出張やひっかけ配置に極端に弱いのもあるけど、対策すればクリア余裕の状況を見るには相応の地力が必要なように思う

32 :
リボルト Bに昇格賛成
Cにしては回復できる所がなくて忙しいし所々18を超えてるような箇所もある

かめデリ 上げ反対
一部の縦連以外はBと言えるほどの難所はないと思う

ヘメロカリス 上げ賛成
ギアチャン対応できても密度の高さで苦戦したことがあるから

八坂坂 下げ反対
つまみが得意かどうかで個人差分かれやすいと思うので

チェルノ 下げ反対
ゲージ重いしラス殺しがAの範囲を超えている

33 :
リボルト上げ→Bまでなら賛成
発狂部分がCを逸脱してるとは思うけど、視点変更少なめで放置つまみもほとんど無いからハイスピ上げまくることで対処可能

チェルノ下げ→賛成
つまみ外さない意識だけしてれば稼げはする
PUPA怒槌以外のA+は全部誤魔化しが効かない難所があると思ってるんだけどチェルノの発狂はそこには及ばないかなと

ヘメロカリス上げ→賛成 Bでもいい
出張も片手も多い上に密度はスッカスカで単押しばかりだからとにかくハマりやすい
ソフラン抜きでもCはある

八坂坂とかめデリは譜面覚えてないのでパス

34 :
18は50曲ぐらい埋めた剛力羅

lowermost revolt Bなら賛成
A帯の絶望とは一段違うかなあと、ただCでは明らかに頭一つ難しいイメージ

かめデリ B上げ反対
道中100稼げば最後もパターンなので一応耐えられると思う

ヘメロカリス C上げ反対
ギアチェン厳しい加速ソフランは難しいけど配置は17みたいなもん
低速or高速のどちらかに耐性あれば普通にクリアは出来る

八坂坂 D下げ反対
俺が致命的に超越ヘタクソということもあるが初見殺し抜いても18上位だと思う
さらに最後のつまみは適正が捌ける内容じゃない、動かすとしたら上だと思ってたよ

チェルノは完全に地力不足なのでノーコメ

35 :
9130 金帝
リボルト B上げ
後半はAレベルあるけど誤魔化しもきくからBかな

かめデリ 上げ反対
安定ってなると今でもヒヤッとすることあるけど、初クリアならC妥当 最後ハマり待ちだと思う
ラスト以外ははEとかDレベルで稼げるしね

ヘメロカリスC上げ反対
加速地帯の配置は単純だから楽に覚えられるし基本は17くらいの配置

八坂坂D下げ反対
むしろBに上げたいくらい 序盤の縦連 見切りにくく外したら大事故のつまみに押しにくいFX押しながら逆手トリル
同じつまみCのFoxやマサカリより断然強いと思ってる

チェルノA下げ反対
ゲージクッソ重いうえにポロポロこぼしやすいからクリアキツい

36 :
とりあえず前のアプデの更新しちゃいます
BELOBOG [鍵盤 超個人差] (S2,A6,B4,C5,D3,E1)
INSECTICIDE HVN 19地力D (A1,B2,C1,D8,E6)
C18H27NO3 HVN 18つまみB (A2,B5,C5,D2)
Re:End of a Dream 18鍵盤A+ (A+14,A7,B2)
New Leaf 18つまみD (C1,D13,E1)
Evans 18地力D (C1,D3,E1)
RHYZING BEAT 18地力D (D5)
カプは同数なんで上合わせで
ベロボはどこに置くべきなのかわかんないんで超個人差にしました
これでよければスプシに反映します

37 :
>>36
特に異論ないのでそのまま更新していいと思います

あと変更案 9045或帝
リボルト B上げなら賛成
確かに難しいけどAと比べたらまだ楽かと

かめデリ 上げ反対
前半が緩くてゲージ稼げるから終盤耐えられると思う

チェルノ 下げ反対
前半の片手とかダブルレーザー中のBoF押しとかこぼしやすい配置が多くてなかなかゲージ溜まらない
A+下位くらい

八坂坂とヘメロカリスはどっちでもいい

38 :
VF9292

リボルト B上げに賛成
個人的にはAでもいいと思った、ただやばい部分は最後だけなので総合してBかと

かめデリ 上げ反対
縦連がハマりやすいかどうかぐらいで全体としてはBほどの難所は見られない

ヘメロカリスC上げ賛成
ソフランもあれだが鍵盤とつまみの複合も結構あってきつい

八坂坂D下げ反対
逆直角やうねうねに慣れるかどうかで個人差が分かれると思う

チェルノA下げ反対
トリルとかハマりやすい配置多いしゲージ重すぎ

39 :
ベロボグ、近年稀に見る美しい分かれ方やな

40 :
一応多くがA〜Cに集まってるから個人差の度合いは大宇宙ほどでは無さそう…
と思ったけど、よく考えたらあっちのGRVはEXHの強化版なのに19ではEに収まってるし、ベロボ白のこの割れ方は尋常じゃないのか

41 :
まあ大宇宙重は苦手でまともに押せなくても挑戦レベルなら餡蜜でクリアぐらいはどうにかなるという判断だし

42 :
8500剛力羅
かめデリC→B 反対
Cの中で一番最初に埋まった。
確かに後半厳しい配置があるけど運指は比較的組みやすいしBに上げるには足りないと思う。

冥天D→C 賛成
180に合わせたら高速が見えなくなるし逆に230に合わせたら鍵盤の密度が認識困難になるからクリア出来ない。正直そふらんちゃんよりも遥かに難しいタイプの加速。

他は地力が及んでないレベルか未プレイなのでノーコメ。

43 :
VF9100 金枠或帝

リボルト B上げなら賛成
何故Cだったのかずっと疑問に思ってたロング絡みのとこがきつすぎる

かめデリ 上げ 反対
二重階段が少しきついけどそこまではほぼ稼ぎで十分逃げきれるので

ヘメロカリス 上げ 賛成
ソフランがきついし覚えても結局目に頼っちゃうとこあるしきつい

チェルノ 下げ 反対
少しでも気を抜いて落とすと一気に崩されるしずっと忙しいので

44 :
新曲をスプシに反映しました>>16
変更議論の枠を5枠に設定しました
17以下スレのように変更議論中の曲を
スプシにまとめておいた方がいいのでしょうか?
意見の方お願いします

45 :
ヘメロカリス 上げ反対
ギアチェン得意なのか分からんけどソフランはあんまり気にならず、むしろ鍵盤の簡単さが目立つので17上位〜18入門と言ってもいいくらいかも

46 :
へメロカリスはHS中間にして高速終わりにギアチェン入れれば適正地力あればいけそう

47 :
チェルノボーグ 下げ反対
ゲージが重すぎる 中盤のつまみと二重階段ができないと終わり

八坂坂 下げ反対
むしろ上げ提案しようと思ってた
出張もそうだけど、自分の場合はうねうねつまみでクリアラインから落とされる

48 :
9107

チェルノ A+維持
確かに覚えればゲージはたまっていったりするが、一回トリルやつまみをミスると、それまで(覚えて)たまっていたゲージが吹っ飛ぶ危険地帯が多いし、細かいところで取りこぼすとゲージがたまってないことが多い。Aと言われると違和感が出てしまう。
かめデリ C維持
最後だけ適正Cには厳しいけど、道中はそれほどでもない。終盤の忙しさだけでBにしていいものかなーと思ってしまう。
リボルト D維持
これ譜面的にはSpirit of the Beastとか極彩天奏と同じ感じだと思ってる。適正時は意味分からず押してスコアはくっそ低いのに、クリアしてるー!?見たいなやつ。クリアだけの難易度で見たら現状のDかよくてCでは。自分はD派です。
後は分からんので、他の人に任せます

49 :
ごめんなさい、リボルト現状地力Cでした…
「リボルトC維持」の間違いです。

50 :
9000アルテ
ヘメロカリス上げ賛成
ぶっちゃけカオジャより数倍苦戦した
リボルト上げ賛成。前半カスでも後半下手な19よりキツイAいっていいと思う

51 :
今までのスプシ>>1に新しいスプシのリンクを貼りました
あとはよろしくお願いします

スプシに現在の変更議論対象があると便利なのですが、
リアルタイムに反映させるのがすごく手間だったので私はほとんどやってませんでした
負担にならない程度で可能であればお願いします

52 :
VF9060或帝
リボルトB上げなら賛成
サビ後半からがA帯並の難しさでジワジワゲージ削られた
ただ前半とアウトロの回復を考慮すればAとまではいかないかな

かめデリB上げ反対
典型的なラス殺し譜面だけどC帯の域を出ないように思える
誤魔化せるかどうかで体感難易度変わるのかなと思うけど、前半中盤は殆ど回復なのでC帯ぼちぼちクリアつく地力なら十分耐えられると思う

ヘメロカリスC上げ賛成
とにかくソフランがキツイ
D適正だと加速後に合わせると前半がボロボロになり加速前に合わせるとシビアなギアチェンジを要求される
初クリア時は多少ノーツ捨てて二回ギアチェンしたけどD帯の辛さではないと思った

チェルノA下げ反対
とにかく片手が厳しい&変則トリルで削られる
他のA帯よりワンランク上の難易度に感じた

八坂坂D下げ反対
マサカリと同じくらいの難易度に感じる
多少覚え要素はあるけどC帯の地力が無いと見切って取れないかなと思う

53 :
8850 或帝

リボルト C→B上げなら賛成
18のC埋めしてた時に普通にクリアできたけど
動画見返してみたらかなり忙しそう
でもAはさすがにない

かめデリ C維持(上げ反対)
こちらも18埋めしてて普通にクリアできた
前半は17中〜上位くらいの譜面で簡単にゲージ稼げるし
後半ちょっと耐えればクリアみたいな感じC妥当

チェルノ A+→A賛成
かなり忙しくて難しいけど
A+にいる曲たちと同格とは思えない

ヘメロ D→C賛成
ちょっと苦戦した記憶がある
あと思ったより押しにくい
初クリアは数ノーツ捨てて無理やりギアチェンした

八坂坂 C維持(下げ反対)
縦連苦手だしつまみ外れるし発狂しそうになった
Bでもいいくらい

54 :
VF9373 無枠暴龍天

リボルト B上げなら賛成
後半は確かにA並の配置してると思うけど、それ以前はそこまできつくないので

かめデリ B上げ反対
個人的には苦手だけど、Bかって言われるとちょっと疑問に思う
ラスト以外は簡単だからゲージも稼げるだろうし

ヘメロカリス C上げ反対
正直クリアだけなら高速地帯にHS合わせれば低速の密度高いわけでもないのでどうとでもなる印象

CHERNOBOG A下げ賛成
忙しいとは思うけど、密度はそこまでないしAの地力譜面とそこまで遜色ないように感じるので
自分が片手処理比較的得意なだけかもだけど

八坂坂 D下げ反対
覚えゲーな気はするけど、それいったら大体のつまみ譜面の評価下がってしまう
後中盤の4分直角地帯が中々混乱しやすいから、Cのままでも良いと思う

55 :
VF9450 銀枠暴龍天

リボルト C→Aに反対 C→Bに賛成
独特の配置で苦戦するけどクリアだけならAにはならないかと
後ラストにちょっと回復もあるのでBくらい

かめデリ C→Bに反対
際立ってしまうのはやっぱりラストだと思うが
それ以外はあまりBになる要素は無いかな
むしろそれ以外の譜面がD相当なので間取ってCくらい

チェルノ A+→Aに賛成
他レスにもあるが、他のA+のメンツと比べると見劣りする
ゲージがちょっと重いけどBが半分くらい埋まってたら十分挑戦できる

ヘメロカリス D→Cは反対
自分がこの譜面・・・というか低速が大得意なせいで客観的な意見を出すのが難しい
個人意見では反対で

八坂坂 C→Dは賛成
初見だけC もしかするとBレベルか
でも3,4回くらいやるとDでいいって思う

56 :
VF9267

リボルト B上げに賛成
後半になるほど忙しくてゲージを伸ばしにくいと感じた

チェルノ降格反対
ゲージ重いしトリルとつまみの配置がAの範囲内ではない

ヘメロカリス 昇格賛成
ソフランだけではなく配置自体も18に慣れた人にとっては手が追いつかないと思う

57 :
VF9400

SAtAN 【鍵盤D~B】
初見殺し故に評価が難しい
サビ含めハマりやすい交互配置が多く、それらが得意かどうかによってクリアの時期が変わってきそう
何回か来るゴッデスみたいな片手トリルも削られやすい
つまみも少なくないけどこのレベル帯だと稼ぎに出来るかも

Divine's:Bugscript 地力A
トリルばかりに目がいくけどつまみも外しやすく多く絡むため総合力が問われる譜面
零しやすくゲージも重いからクリア目線だとかなり難しい方だと思う

58 :
VF9500
サタン 鍵盤D
2回目からはすんなりいく

バグスクリプト 地力B
ゴリゴリの地力譜面
Aには一歩届かないといった感じ

59 :
VF9045
SAtAN 【鍵盤C】
サビの配置は初見だと面食らうけど2回目からは楽
BPM300もあるせいでそれなりに体力もいると思う

バグスクリプト 地力A
トリルは餡蜜でごまかせるけど他でこぼしてたりニア出しまくってたりするとなかなかゲージがたまらない
つまみ複合も結構多目でTHE 地力譜面といった感じだった

60 :
VF9060
SAtAN 【鍵盤S(19D相当)】
18A+のどの譜面よりも難しかった
片手がとにかくキツイ上にサビがひたすらにエラーはまりしてクリア付く気配がしない
グロメモ重やステアリングの方がよっぽど簡単に思える

バグスクリプト 地力A
ゲージがとにかく重い
鍵盤は結構誤魔化せて、クリアに大きく関わるのは中盤のつまみ複合
あそこさえしっかり抑えられたら何とかなる

61 :
VF9050
サタン 【鍵盤B】
初見はなすすべなく落ちた
クリアは例の縦連にかかってる
とはいえクリアだけならなんとかなるとは思う

バグスクリプト 地力A
常に拾いづらい配置が降ってくる感じ
序盤のトリルでゲージ稼げないと死、つまみ外せば死、その上である程度精度も出さなきゃゲージがミスに負ける

なんかサタンはチョコプラと同じ匂いがするようなしないような

62 :
VF9680くらい
サタン 【地力D】
縦連対策前提でD中〜強くらい
片手部分のミスが大きく関わってくると思うので鍵盤特化ではないかなぁと思った

バグスクリプト 地力A
譜面の難易度は他のAと全く遜色なくて適正の方から見たらゲージも普通に重いみたいなのでAに一票

サタン案の定ブレるねぇ

63 :
なんつったってテカリだからねぇ

64 :
なんつったってbpm300だからねぇ

65 :
ぶっちゃけBPMとか関係なくね?

66 :
VF9284

SAtAN 【鍵盤C】
ゴミ付きの縦連さえ対応できれば他の部分では苦戦しないかと

Divine's:Bugscript 地力A
強化版神極、鍵盤の密度が高いのにつまみも忙しいのでどうしようもない

67 :
9376金枠或帝
SAtAN【鍵盤C】
ゴミ付き縦連は2回目以降は対策できるが、それよりも片手処理がどうしようもない
幸い後半がまだ簡単なのでクリアだけならなんとかなるか

バグスクリプト 地力A
常に忙しい、前半と後半の高速トリルに目が行きがちだがつまみもかなり入れにくい
チェイン数2700↑なのでゲージも重い

68 :
VF9350 或帝滅斗

SAtAN 地力C
初見殺し注意。後半になるにつれて難しくなって行った印象。個人差キツそうだと思ってたけど、ここまでの意見を見る限り、やっぱそうなのかな。

Divine's:Bugscript 地力A+
BPM230の超高速トリル、押しにくい複合地帯、初見殺し気味の配置もアリとやりたい放題。しかもゲージも重い。

69 :
9100金或帝

SAtAN 鍵盤B
初見殺し注意 クリアは縦連みたいなトリル次第
ゼファー重がCならこれは1つ上のBかな

70 :
VF8860 或帝

SAtAN 【地力A+】
片手処理がきつく特にゴッデスであるような歯抜けトリルが難しい
序盤で稼いだゲージも中盤の縦連でごっそり削られる
個人差すごそうだけどA+に一票

Divine's:Bugscript 地力A
ゲージが重く押しにくい配置が多い、さらにつまみも外しやすい(ような気がする)
A下限に感じた

71 :
9000

サタン 鍵盤A
初見は20ある。対策すればゲージは残るけど他の箇所も普通にむずかしい。陰毛とか準備運動とかには並ばないのでここら辺で

バグスクリプト 地力A
最初のトリルとゲージの重さが全て。つまみ外さなきゃいける。A下限ぐらい

72 :
9043 金或帝

SAtAN 鍵盤B
例の縦連以外は特筆して強くない
強いて言うなら3レーン片手が頻繁に来るけどクリアには影響しないかと

Divine's:Bugscript 地力A
前半のトリルとダブルレーザーが勝負
個人的に押しやすくハマりにくかったし、24分トリルも結構誤魔化せるのでレーザーを外さなければ勝ちだと思う
A下限〜下位くらい

73 :
VF9400
レボルト C維持 終盤に100で入れるし最後のつまみで回復もできる、Bですら過剰評価
かめデリ B上げ 終盤の二重階段で削られてラストの配置に耐えにくい構成だと思う
チェルノ A下げ 忙しいがA+に隔離はやりすぎだったと思う
冥天 D維持 変な配置も多いけど全体的に稼ぎが多い、高速は覚えてとしか
八坂 D下げ 覚えにくい直角でボロボロでも以降のつまみで十分回復が間に合う

新曲
サタン 【鍵盤C】 BPM150と思えば大したことない、が縦連+ゴミは対策すべし
Divine 地力B できそこないのハグハグみたいな感じ? 以外とゲージは伸びる

74 :
9600

サタン 【鍵盤C】
2回目以降は楽、Dでもいいくらいだけどサビの交互が苦手な人もいそうなので

バグスクリプト 地力A〜A+
全他的に忙しすぎる
ガーベラよりキツい、pupaと同格に感じる

75 :
9470 後或

SAtAN 鍵盤A
縦連でゲージ削られてどこまで回復できるかだけど、思った以上に回復できない

Divine's:Bugscript 地力B
トリルなんか誤魔化せるし、ゲージ結構軽いのでB下位くらいに感じる

おいこら

76 :
9117
SAtAN 地力D
初見難易度は高いが、2回目以降はそれほどでもない。ごまかしもききそうなので地力D
Divides:Bugscript 鍵盤B
トリルがはまるかどうかだと思うし、その「はまればいける」まで達している地力がBなのかなと。ゲージはそんなに重くないのでAは言い過ぎかと。

77 :
9355 金或

SAtAN 鍵盤B
縦連ゲー、何回かやって慣れたからAほどではないと判断した

Divine's:Bugscript 地力A
ダブルレーザーとトリルの影響でゲージが重く感じる



八坂坂 C維持
つまみに慣れてないと結構きつい配置多めだと思う

チェルノ A+維持
ゲージ重いし光りにくい配置も結構ある

78 :
サタンを鍵盤に挙げてる人多いし気持ちもわかるが、個人的にはこれツマミよりだわ。
ツマミボロボロ外れるからクリア安定しない。

79 :
変更議論中の曲の意見が結構集まったので
リボルト CからB (A4,B17,C2)
ヘメロカリス DからC (C14,D6)
ギガデリ(かめりあ) C維持 (C13,B5)
八坂坂 C維持 (C11,D5)
チェルノ A+ 維持 (A+12,A6)
リボルトはB意見の人でも個人的にはAといった内容がちょいちょいあったので
※マークは付けたままにします
特に異論なければこれで更新します

80 :
9198 金或帝

サタンD鍵盤
縦連地帯は単押しと同時押しのトリルと見て両手でさばいてしまえば大した脅威ではない。物量勝負なところ踏まえて侍と同じDでいいんじゃないかな

バグスクリプト地力B
早さだけで複雑な配置はあまりないのでこのへん。正直極圏みたいな高速トリルの印象が強すぎて、それ以外何あったっけって感じ

81 :
vf9002
サタン 地力A+
縦連に目が行きがちだけどつまみが存外難しい
3回やってもクリアできなかったし

バグ 地力B~A
トリルは対してクリアに影響しない
中盤のダブルレーザーゲー

82 :
VF9410 後光或帝
SAtAN 地力A
速すぎる、例の箇所で少しミスるだけでゲージがかなり削れて結構苦労した
それ以外にも全体を通して総合力が必要な譜面に感じた
PUPAとかガーベラとかに比べると簡単かなと思ったのでAで

Divine's:Bugscript 地力A
シンプルに難しい

83 :
vf9185金アルテ
サタン 鍵盤A+
18で唯一クリア出来ない曲になった 10回やってもクリア付かない
ほかの鍵盤、例えばキュリオや体操はAA乗ってるのにこのザマ
とにかくゴミ付き縦連のところでバッドハマりしてそこまででクリアゲージ乗ってても1桁まで落とされる

バグ 自力B
トリルハマればクリアは苦労しない

84 :
>>83
スレチだけどあの地帯苦手な人は空押ししてセツナ押しとして処理すれば楽そう
煽る訳じゃないけどサタン鍵盤寄りと評価してる人はツマミで回復できてんの?

85 :
他もキツいならまだしも縦連だけで削られてA+評価って対策不足感しかなくないか?

例えで悪いけどかなでをギアチェンせずにやって出来ないって言ってるようなもんな気がする

86 :
VF9200 暴龍天

87 :
すまん帰ってから送ろうと思ってたら途中送信したわ

88 :
>>84
つまみ苦手だけどサタンのつまみはちょいちょい切れるけど致命傷になることは少ないと思う
例の交互もしっかり交互だと認識して処理する力もある程度の地力あってのものだと思うし、鍵盤強くない限り適正だとあそこで反応できず削られるパターンがほとんどじゃないかな?

89 :
>>85
配置覚えて運指組んでもエラーハマりする人はすると思う。なぜなら、普段からリズムやってないで特に目押し気味の人は、目から入る情報と押し方との違いがありすぎてこんがったり、押してるつもりでもなんでハマってるのか理解できないから。

90 :
>>89
リズム→リズム押し

91 :
>>60
SAtAN 18S→18地力Bに変更します
初見地獄・2回目は運指理解したもののエラーはまり・3回目でゆっくり目意識でクリア出来ました
前半の片手がめちゃくちゃ難しいしニア出やすくてゲージたまりにくい

92 :
確かにサタン対策後だと外れやすいつまみが最大の敵だと思った。最後のレーザーとか異様に外れる

93 :
遅れたけど1代目の人乙
と2代目の人ホント感謝だわ

94 :
VD9050金或帝

SAtAN 【地力A】
道中の鍵盤配置は単純
そのくせやけに光らせづらくゲージが伸び悩む
例の縦連は分業そのものに慣れていないと目では理解できていても手と頭が追いつかない
とにかく個人差が大きすぎてこの部分だけは判断できませんでした
頻発する片手処理とツマミはAの譜面が一通りできれば十分かな

95 :
>>94
ミス VD→VF

96 :
vf9107或
サタン 【※地力C】
初見難度とスコア難度は18上位だけど初クリア難度は真ん中ぐらい

バグ地力A
ハボみたいに譜面の難しさじゃなくてゲージの重さでクリア難度が高くなってる譜面
配置は割と素直なのでA+ではないかと。最初の16分も分かってたら普通に光る

97 :
>>84
勿論回復出来てるよ
縦連で10%くらいまで落とされて終わる頃には60%くらいまで行く
とにかくあそこだけが出来ない 完全に個人差と言われても反論出来ないが

98 :
SAtAN ここまでの評価

A+3、A4、B5、C8、D4

ここの利用最近からなんだけど
このままの割合でいけば超個人差扱いになるの?

99 :
>>97
>>84だけどマジか
そうなると例の地帯できない人は本当にクリアキツいな

100 :
>>98
もうちょっと待たないとわからないな
初見のインパクトで高く評価してる層もいるだろうし


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