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【Android】Dynamix part.11【iOS】


1 :
Dynamixは、C4Cat社から配信されているスマートフォン・タブレット(iOS/Android)向け音楽ゲームです。

●公式サイト:
http://dynamix.c4-cat.com/

●iOS版:
https://itunes.apple.com/us/app/dynamix/id945955095?mt=8

●Android版:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.c4cat.dynamix

●Twitter:
https://twitter.com/c4c4cat

●Facebook:
https://www.facebook.com/c4cat.dynamix/

○前スレ
【Android】Dynamix part.10【iOS】
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/otoge/1556867615/

○次スレは >>980 が立てること。失踪、規制等の場合は宣言してから立てましょう。
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2 :
現行バージョンは3.11.0です。
収録曲は通常曲(Rankとともに開放)48曲、課金曲73曲、イベント曲(イベント内で入手できるアイテムを用いて開放)37曲、Wavr Test曲9曲、の計167曲を遊ぶことができます。

□通常曲
 ゲームのプレイによってEXPが加算され、一定値まで溜まるとRankが上昇し、さらに一定のRankまで上昇すると曲が開放されます。

通常曲の開放Rank
1(初めから開放)Stardust
1(初めから開放)春菊
1(初めから開放)Actinium
2 Reborn
〜中略〜
20 Perspicuus Aestus
(エクストラモード解禁)
〜中略〜
28 蛍火虫の怨
−−−非Premium ver.はここまで−−−
32 Desert Rose
〜略〜

□Premium ver.について
 ゲーム内ストアにて、課金アイテム「Bit」を300消費してアップグレードすることができます。
 ・Rank上限が30→200まで開放(これに応じて通常曲も増加)
 ・プレイオプションの変更可
といった要素が解禁されます。

3 :
Q&A
■ノーツの判定が分からない!
□基本操作として、青→タップ、赤→スライド、黄色→ホールドです。
 他の音ゲーとの相違点として、
 ・隣接するバーは1本の指で触れても拾える
 ・ホールドは一瞬指を離してもMISSにならない
 ・左右のスライドは「ツマミ」がノーツの位置にあれば指で触れる必要がない
などの特徴があります。

■曲開放の度にデータダウンロードするのがめんどくさい!
□タイトル画面から「SETTING」>「すべてのデータをダウンロードする」で一括ダウンロードできます。Wi-Fi推奨。

■曲とノーツ判定がズレてない?
□タイトル画面から「SETTING」>「判定調整」で判定調整を行えます。↑にするほど判定が早くなり、
↓にするほど判定が遅くなります。

■〇〇(OS、機種)の判定調整教えて
□このゲームでは曲ごとに判定がズレていることがあり、一括で調整できません。
 この問題については現在改善中の模様です。

■詐称・逆詐称多くない?
□仕様です。基本的に個人差が出るのである程度は仕方ないです。

■課金曲ってBitで買えないの?
□課金曲(アルバム)はBitを介さず、日本円のみで購入できます。
 Bitから円へ払い戻しはできないので、購入の際はご注意を。

■ストアにある皿みたいなアイコンは何?どうやって入手するの?
□Fragというイベントアイテムです。イベント曲のプレイ後に、成績に応じて得ることができます。
 イベント曲やキャラクターの解禁などに利用できます。

■Mega(Giga)譜面ってなんのこと?
□Mega譜面はRank20で解禁されるエクストラモードでプレイできる、高難度譜面です。
3つ以上の同時押しや1人ツイスターゲームを強要されるような譜面もある上、
デフォルトでは体力制(Bleed)が導入されているため、心身に余裕をもって臨みましょう。
 Giga譜面は一部の曲のみに存在する超高難度譜面です。御武運を。

■エクストラモードで体力制を撤廃したい!/オートとかミラーとか無いの?
□「Bleed」、「Auto」、「Mirror」といったプレイオプションはPremium ver.で解禁され、
プレイ直前のメニューで変更できます。他にも、ノーツが近づくほどに加速する「Accel」、
ノーツの幅が縮小する「Narrow」が選択可能です。また、その下のバーでノーツスピードを調整できます。

■Rank200って遠くない?
□遠いです。いろいろな譜面を周回して地力をつけながらExpを上げていきましょう。
最近ではキャラクターでExpに倍率掛けられるようになったので、これを利用するのも手です。

■アプデでデータ消えた!
□タイトル画面から「SETTING」>「購入を復元します」を選択し、しばらく放置、
その後再起動で直ることが多いようです。まずはこちらを試してみてください。

4 :
【イベントの仕様まとめ】
<期間>
・毎週金曜日の 13 時から火曜日の 21 時まで

<クレジット>
・ 1 プレイごとに 1 消費
●フリークレジット …… 8 時間で 1 回復。最大は 3
●ゴールドクレジット……イベント報酬または課金( 5 つ/ 100 Bits)でのみ入手可能。所持数は無制限の模様。また獲得Fragが 2 倍になる

<プレイ報酬>
・難易度、スコアに応じたFrag
・ランダム報酬下記から 1 つ
キャラクター (一部の曲のみ)
パーツ (一部の曲のみ)
ゴールドクレジット 1 つ
Frag 1000
Frag 100

<Q&A>
Q.曲はイベント終わったらできないの?
A.「ストア」>「音楽」からFragを消費して購入可能(最低難易度から順に買う必要あり)

Q.曲が買えない or 見当たらないんだけど?
A.「ストア」>「音楽」にて該当曲の鍵マークをタップすることで開放条件が閲覧可能
また、購入可能期間はそのイベントから 2 週間後のイベント開始まで

Q.持ってないイベ曲(キャラクター)はもう手に入らない?
A.復刻イベント有り。気長に待ちましょう

5 :
【Wave Test(段位)について】

・Class1〜Class12までのうち、3つが4日周期でイベント欄に現れる。

・イベント曲と同様にクレジットを消費する。

・Class選択時、右下の難易度はそのClassの曲の平均難易度

・3曲連続でプレイし、体力を切らさずにクリアするとFragと称号(メダル パーツ)が貰える。
 貰える称号は3曲の合計スコアによって3段階あり、アシストを使ってクリアすると貰えるメダルもある。

・1,2曲目は課金曲を含む既存曲で、3曲目は新曲。

・体力は通常と同じだが、キャラクターの性能が効かない。

・新曲はクリアすればストアから購入できるようになるが、難易度は1つしか無い。

・購入すると通常曲とイベント曲の間にその曲が追加される。

・半年〜1年で曲が一新されるらしい

6 :
端末間のプレイヤー情報の移行について

【手順】
1.『Facebookの』、『Dynamix』のアカウントに移行したい旨と前後のPlayer IDを送る。(TwitterやDynamix hkg等の別アカではダメ)

2.10分くらいで返信が来るともう移行が終わっている。

【前後で変わること】
移行前の端末では楽曲の解禁状態などはそのままでプレイできる。
しかしFragやChipの数及びPlayerID、さらにイベモードのCreditの数字が前後の端末で入れ替わる。(Bitの数に関しては不明)

7 :
スレ立ておつ!

8 :
保守

9 :
いちおつ
The Path慣れてきたらめちゃくちゃ楽しくなってきた
はじめは無駄に力んでしまってて途中で腕が疲れて最後まで保たなかったけど今はそれがない

10 :
新曲めっちゃ好きだけど難しすぎりゅ

11 :
クラス11初クリア出来た!
Galaxiaで詰んでたんだけどスピード1.2にしたら急にトリル噛み合ってSランク出た(自己べ87だった)

12 :
この間9なんとかクリアしたばかりだからワブテスト10,11出てるの初めて見たわ色かっけーなおい

13 :
class10,11今回でようやくクリア出来たけどclass12無理すぎる…

14 :
BBはチップ盛ってても局所難地帯でゴリゴリ削られてほんと焦った

15 :
BBは譜面改訂でもない限り二度と触る気が起きんな

16 :
BBはメガ譜面作ってくれ

17 :
ヘリオスくんとニロンタちゃん両方取れて満足

18 :
よかったねー

19 :
ニャルギガよりBBのが難しいの?

20 :
ニャル5、6人
BB2人だよΩ

21 :
まさか来週や再来週の復刻曲にもgiga譜面ついたりとかないよな…と思って久々にプレイしたけど
鳴ってる音に対して結構ノーツスカスカなんだよなあ

22 :
復刻が全てgiga15になって帰ってくる可能性

23 :
>>20
クリア難度的にも?

24 :
Class 9までHighメダル、Class 10、11はChip使ってSubメダルでクリアしたところClass 12が出現しないんだが、Class 12の出現条件って、Class 10、11のChipなしクリアが必要です?
日本語Wikiには(要検証)ってあって、英語Wikiには条件すら書いてないのですが。

25 :
chip付けてクリアしてもclass12は出現しなかったはず
class10はPrimeさえ対策すればクリアできると思うから頑張って

26 :
heliosとBBのGIGAストアに並んですらないんだけど仕様?

27 :
そーなんじゃね

28 :
>>26
Class12やらないと買えなかった気がする
記憶曖昧だけど

29 :
>>24
1〜11まででsubメダル一個でもあると多分出ないんだと思う
どこが苦手なのかにもよるけど10ならPrimeに対策突っ込めば可能性はあるけどアーテルで事故ることもあるから注意
11は後半2曲がキツイんだけど特にgalaxiaのラストトリルでWWRAの勝敗が決まるって言っていいくらい

>>26
class12クリアしてても出てないなら多分仕様かな

30 :
>>28-29
12chip使って完走したんだけど並んでないしアシストなしクリアじゃないとだめなんかなーありがと

31 :
>>30
今まではwavetest12専用譜面だったけど、復刻でgigaが来て専用譜面じゃなくなったからおそらくイベント復刻の際にしか買えなくなったのだと思う

32 :
>>31
これ

33 :
11平和だ……

34 :
復刻曲新規giga譜面「やあ」

35 :
>>33
それなー
久々って感じ

36 :
ところがどっこい実は15でしたみたいなStartailパティーンがわんちゃん

37 :
startaleそんな感じだったのか

38 :
>>35
demonic Juggernauts「」

39 :
>>38
誰だっけ…へへ…

40 :
>>37
最初は11って発表されてたけど急にアップグレードとかいって15になったよ
フラグ稼ぎ曲みたいな感じでフラグ増量イベの時しか来てない気がする

41 :
ウェーブテスト曲買えない問題
購入期間延長
https://twitter.com/c4c4cat/status/1164140009009512448?s=21
(deleted an unsolicited ad)

42 :
やっぱりな

43 :
11とはいったい…

44 :
11…?

45 :
夏色メランコリーずっとやりたかったんだかけど神曲神譜面で最高

46 :
新曲所々やばい配置あるな

47 :
新曲楽しい

48 :
道中の8分が単調で怠いけどラストキツくねえ?

49 :
ラストがどう考えても11の枠を飛び出してる件

50 :
まあ最後だけだから

51 :
全体的に簡単だから11だろっていう難易度調整ほんときらい

52 :
そんなに難しくないと思ったんだけどなー

53 :
初見ではん!?ってなったけど2回目は余裕だったな

54 :
>>52
>>53
だよな

55 :
螢火みを感じる

56 :
>>52
素直な感想なのかwacネタなのか判断に迷う

57 :
また幼気なビギナーがMEGA11に騙される

58 :
triumph&regretが12の中で強めなせいで11に違和感が無くなってしまうのかもしれない

59 :
初見A余裕です

60 :
Dynamixの8月と12月は最警戒って改めて実感したな
特に今年の8月は15上位復刻+新規15追加(しかも2譜面)+機能しない難易度っていうね

61 :
ラスト以外は完全に11だけどラストだけ11をはるかに飛び越えてる
一応超局所難な11と言われれば納得は出来る

62 :
新曲終盤で死にかけたわ

63 :
今回のイベント曲全部詐称に感じる
全部13って言われても納得するわ

64 :
ストアに奇術師と宣教師もある?

65 :
お、ほんとだ
SNS連携しなくても皿で買えるようになったか

66 :
なんでこう11には詐称が集まるのか

67 :
11だけじゃなくどの難易度も詐称だらけだから・・・

68 :
今回の3曲どれも夏っぽくてすこ

69 :
Dynamixの11は信用しないほうが良い
大抵局所難や譜面傾向が極端に偏ってて11にしてる印象ある
現状だと12、13辺りは信用してもいいと思うけど
個人差があるとはいえ11の中で一番難しいのって何だろう
16386は例外とすると自分は青ガリが全然出来ない

70 :
え?青ガリって11だっけ?うせやんやばw

71 :
>>70
11やで(ゲッソリ)
最初の大階段死ぬほど取れなくて下手な15よりスコア出ない
それ抜けてもサビで劣化oracle(M)みたいな配置で吐きそうになる

72 :
なんかこの前は13逆詐称がポンポン追加されてたからそれと均衡取るためでしょ(適当)

>>71
青ガリは階段前のフェーダーが苦手すぎる…

73 :
KreuzとかFrontlineみたいな局所難苦手

74 :
青ガリ、16383、Regenerate Violence

75 :
front b sideだっけ?
あれもクッソむずくないか?

76 :
今は亡きbewitchedの旧譜面

77 :
>>76
あれ復活させてほしいわ

78 :
そもそもなんで譜面変わったの?

79 :
段位ごとのレベルの都合上レベル11にはしておきたかったけどその割には難しかったとか、そんな感じじゃない?想像だけど

80 :
旧譜面は普通にclass9とかにおいていいくらいの難易度だったはず
下手な13より配置がグロくてあまりにも11じゃないっていう理由から変わった…と思う
ただ今になってもう一度やりたいと思っているからGIGAで追加してほしい

81 :
旧譜面と新譜面見比べてみたけど主な違いとして
・左右ノーツがクッソ小さい箇所あり(現譜面の約1/3くらい)
・2回目の正面3点同時の隙間がない。というかノーツがくっついてる(誤爆率爆上げ)
・同じく2回目の例の地帯にある3連打地帯がぶん回しスペシャル(右→左→右といったような配置)
・一回目のスライド祭り地帯突入前の配置が少しだけマシ(現譜面は対称配置あり)
・ラストのロング前の同時押しが楽(現譜面は結構振り回す)
こう見ると3つ目の同時押しが一番インパクト強かった気がする

82 :
そんな大幅に変わったのか
気になるから見てみよ

83 :
振り回し好きだからそこは好きだけど小粒ノーツはNG

84 :
なる

85 :
新曲の330コンボ付近で飛んでくる右ノーツって実は2個重なってて判定めちゃくちゃ狭いのな
謎ミスの原因わかってスッキリ

86 :
あのノーツの真ん中に点あるやつ好きだけど抜けた時は?ってなるからきらい

87 :
(指2本使って取ってもええんやで)

88 :
始めたばかりでLibraMEGAみたいな左にタップが来る混フレ苦手すぎるんですけど何かいい練習譜面ありますかね?

89 :
ミラーかけるといいぞ〜

90 :
Nick of Timeがいい感じかも
HARDね

91 :
もっと良さ気なやつ見つけた
Nanohemu HARD

92 :
今までミラーかけてやってたんですけど根本的な解決になってない気がしたので()
ありがとうございますその2曲やってみます

93 :
違うんだ!右コンフレの曲をミラーでやれば左コンフレの練習出来るっていいたかったんだ!

94 :
鯖落ちしとる

95 :
あ、なるほどそれは盲点でした

96 :
まだ鯖落ち中?
なんかセーブ失敗って出るんだけど

97 :
同じく
まだダメなんじゃね?

98 :
復旧はよ

99 :
昨日9時を跨いでイベ曲プレイしたら接続きれたから
イベ終了時間を跨げない仕様に変わったのかと思ったけど
普通に落ちてるのね

100 :
顔本で鯖落ちの不具合についての報告来たね
現在復旧作業中で明日には終わる見込みだって
8月中にログインしてた人には詫び金クレ2つ送るとのこと


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