TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
【DDON】シーカー専用スレ【Part28】
連投部6の2
【MHFZ】モンスターハンターフロンティア Part5766
機動戦士ガンダムオンラインPart7310
【MHFZ】モンスターハンターフロンティア Part6019
【ToS】Tree of Savior part1297
【MHFG】おーい晒しのキャラ名もIDも特定出来ないめらるー@★脳内で誰と戦ってるんだ?無能ニートw
【MHFZ】このスレを上げると時計も読めないニートめらるー@★がIP悔しがってスレ立てて釣れるらしいw
【ToS】Tree of Savior PvPスレ Part.107【肥溜め】
【MHFZ】モンスターハンターフロンティア Part5802

【DDON】ハイセプター専用スレ【Part5】


1 :2018/09/02 〜 最終レス :2018/09/08

ドラゴンズドグマオンラインの11番目の新ジョブ ハイセプター専用スレです

剣撃と「魔印」により蓄積した魔力を使用して高速移動や無詠唱魔法を駆使する剣と魔法のハイブリッドアタッカーです

■公式サイト
┣ プロモーションサイト http://www.dd-on.jp/pc/
┣ メンバーサイト.      http://members.dd-on.jp/
┗ Twitter #DDON    https://twitter.com/DDO_official_JP/

次スレは>>950 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう


※前スレ
http://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1528456661/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/2chan_nel (2ch newer account)


2 :
Q.各スキルのDPSは?
※Part2より転載
●ルインブレード・
1975%+113%×14=3557% 技時間・2.9-3.1秒, 2回目以降 2.5-2.6秒  ・
節魔で7回→18-19秒 3557*7÷18=1383・3557*7÷19=1310・スキルDPS 1310〜1383
●テラー・ブラスト(Lv6以上連打あり)
375%+62.8%+(438.4%+173.8%+62.8%)×14+62.8%+876.8%=10827.4%・技時間 8.5秒 スキル倍率DPS・1273.8%・
●エクリプスブライト・
675%×12+2379%=10479%・   技時間8.2-8.9秒・   スキル倍率DPS 1177-1277%
●魔印最大黒閃牙・
1003.4%+330.9%+1670%+165.5%×4=3666.3% 技時間・3.9秒 スキル倍率DPS・940%
●魔印最大円月(地上)・
500%+100%+397%+100%+100%+358%+358%=1913% 技時間・2.5秒 スキル倍率DPS・765.2%・
●魔印最大円月(空中)・
294.7%+191%+320.5%×4〜6hit=max2408.7% 技時間・2.7秒の時 スキル倍率DPS・892.1%・
....


3 :
Q.ダウン時のスキル選択は?

A.同格以上の敵には下記理由よりルインブレードが安定
 ・スキル倍率DPSが優秀
 ・エンチャントで弱点属性を付与出来る
 ・常撃(15%)、射極(10〜30%)といった他スキルに乗せられない強力なバフ系アビが乗る
格下や防御力が低い敵の場合、ブレード初段がカンストする為他スキルの方が総ダメージが高くなる事も考えられる。

こういった場合最適なスキルは敵の防御力や耐性によって変わるが、ブレード後半の連撃(全体ダメの44%)は初段カンスト後もダメージが伸びるため聖闇弱点以外の敵は結局ルインブレードが最適となる事もある

4 :
Q.筋力・物理攻撃力と魔力・魔法攻撃力はどちらを伸ばせばいいの?

A.自身のステータス(筋力・物攻、魔力・魔攻)と攻撃対象のステータス(物防・魔防)からダメージが通る方が適用される。
このため、どちらか一方を集中的に伸ばした方が火力が上がる。
現在は下記理由より筋力・物理攻撃力を伸ばすのが一般的
 ・アタッカーは物理属性が多く、WMなどではデバフとして物理低下が入る事が多い
 ・筋力の方が魔力よりアビリティによる上昇量が大きい

5 :
ほっしゅ

6 :
あだけだと本文が無いように見えますねとか言われるんだね

7 :
ほしゅ

8 :
補修

9 :
ばしゅ

10 :
>>6
荒らし対策だろうねぇ

保守「

11 :
連投ですか…

12 :
ほっしゅ

13 :
バッシュ

14 :
保守支援

15 :
何秒待てばええんや…

16 :
ハイセプ夜帝空撃入れる系セプターです

17 :
保守ってなんのためにするのか知らないマン

18 :
もうダメだ連投

19 :
>>1
>>17
ワッチョイありで20いかないとスレが落ちるらしい。

20 :
保守

21 :
1乙

22 :
今回で異常腕輪がかなり充実したけどハイセプは異常と相性良いから相対的に強化だな
ファントムエッジも強いし依然として
接待モード継続中
サラとかもっと強くしてバランス取ってもいいのよ…

23 :
>>1&保守乙

24 :
なんていうかすっかりハイセプに慣れてしまって本職だったはずのシーカーがかなりおろそかになってて久々に動かしたらめっちゃめんどくさいな…ってなったわ。

25 :
>>17
保守はウィルマーカーのようなものだ

26 :
前スレで話題になったけどリファインで追加されたのはカスダメじゃないよ
DPSクソ上がった

27 :
強化具合調べたよ
連撃の4倍弱の威力の2発目が追加されてる
スロー動画と壊れる壁で確認したのでヒット数(16hit)も多分合ってる

●強化前ルインブレード
1975%+113%×14=3557% 技時間2.9-3.1秒, 2回目以降 2.5-2.6秒  
節魔で7回→18-19秒 3557*7÷18=1383・3557*7÷19=1310
スキルDPS 1310〜1383

テンプレのdpsを置き換えると以下の通り
●強化後ルインブレード
1975%+432%+113%×14=3989% 技時間2.9-3.1秒, 2回目以降 2.5-2.6秒  
節魔で7回→18-19秒
3989*7÷18=1551
3989*7÷19=1470
スキルDPS 1470〜1551

強化前は初段以外のダメが全体の44%だったのが50%になってるから初段カンスト後の伸びも改善してる


28 :
魔充は
肉酒と同時に効果が出ないですか?

29 :
ファントム一応入れといたわ
やっぱり純魔法ガンガン連発するんかな予想ではw

30 :
>>28
同時発動可能。てかこんなの聞くまでもなく調べるか自力で簡単に検証出来る。
魔充は2スタック以上で筋力魔力に補正かかるタイプ、肉酒は%バフグループに属するタイプでそれぞれ効果量は他要素で大きく変化する。
詳しくはDDON DPSでググってな

31 :
あぁ魔充6欲しい
補節の6ばっかり3個出たわ、何に使えってんだよしね
2スタック以上なら魔節と源運次第でほとんど魔充効かせながらブレード撃てるじゃねーか
スタック溜める時もずっと闘勢2つ付けてるようなもんじゃねーか

32 :
もしかして魔増の話では

33 :
間違えた転魔か
スタックするなら最強ジョブかつ必須アビになってるから、ない

34 :
週リセット来たし、今日も黒呪にもぐるか

35 :
今って光弱点相手でもエクリよりブレードの方がいいの?

36 :
テンプレと>>27見てもわからないの?

37 :
エンブレムに源運入れるかどうかで迷ってる
源運ってかなり人によって評価違うよね

38 :
7コスだから入れるなら石だけど意見を聞く限り20~25%…
良い方に考えて4回に1回無効化出来るとなるとMAXから節補節魔キャンセルブレード4回でゲージ2ギリだった(はずだ)から単純に+1出来るって事か
当然拘束が入ればもっと行える回数が伸びてくるからちょっと変わってくる
石に火力入れるかその+1要素を入れるかは迷いどころかも

39 :
>>38
25%はまずないと思う
15-20%かな
体感10%台

40 :
ミラージュなんかにも働いてくるから今まで、あとちょっと貯まればブレード撃てるのに!てのが減る

41 :
>>39
1/5となると更になぁ…
でも折角6引けたなら要れるのも手かもしれんね

42 :
前軽くデータ取った時は源運発動10%前後だったよ
期待値的には全然大したことないけど当然2スタック消費に発動した際のリターンは大きい博打ロマンアビだと思う
あと今後4スタック消費のファントムが主力になってくると思うのでファントムに発動したらさらに夢があるね
…もっともファントム後は全力でノーマルで吸収貯める必要あるから微妙かもしれないが…

43 :
やっぱり評価安定しないなー
例えば欲しいのが全部手に入って妥協なしのエンブレム作れるとしたら源運候補に入る?

44 :
理想のハイセプエンブレムに源運は入らないな。確率発動だから肝心な時に発動しなきゃ意味がない。
エンドコンテンツ周回とかしてる時にいつも同じ動きが(ゲームシステム的な要因で)出来なかったら嫌じゃない?

とか言いつつ普段使いのアビリティには入れてる自分みたいなのも居る。同じくエンドコンテンツでは不要だけど、普段使いには中々優秀な転魔とか。
エンブレムやアクセで必須アビ補えてないと入れられないけどな。

45 :
武器や兵器に必要なのは信頼性だしな
ポテンシャルは高くても席がないハンターが体現してる

46 :
源運何か戦闘中なら発動率上がってない?
気のせいかね
てか少し残る系のアビが100%の確率で25%軽減なんだから
源運は25%の確率で100%残って欲しいとこではある

47 :
大将戦で偏吸いれるか鬼狙いれるか迷うどうしよう

48 :
節魔6源運5残り汎用4アビ2つにしようと思ってる
石に何入れるかは千差万別だし、好きに入れるのがいい
俺はこれでコスト11「も」削減できるからいいやって
黄金石で確定でもないし、自分の意志で入れたいのは2つ目まで

49 :
ワンダウンでいけるようにアビつけとけよw

50 :
何か変なのが湧いてんな

51 :
節補地獄
節補は6が4回も出たのに節魔は5が1回のみ、魔充や源運なんて見た事が無いんだが??
とりあえず節魔と魔充の6が欲しいです
エンブレムに入れたいです

52 :
節魔と魔充の5を入れたので満足しました^^

53 :
5は課金してまでエンブレムに入れる気が起こらない
この差よ

54 :
6入れて満足しても後から7、8とか出るかもしれないし
5でも6でも何でも好きなアビ入れれば良いと思う

55 :
節魔って確かに重要だけどコスト軽いんだし
エンブレムには別に入れなくても良くない?

56 :
節魔入れんで他に何入れんの?

57 :
今でしょ^^

58 :
3でも余れば何かの(吸)入れれるじゃん
まあでも正直穴3つ目以降はコスパに合ってないかな

59 :
コストもアビ枠もキツイから猛攻はリングで使いたい
魔充 強付 源運 常撃or射極
竜堀2が安定供給されるまでは節魔でいいだろう

60 :
リングの魔充6ってエンブレムに入れずにもっといた方がいいかな?
死ぬほど回っても黒呪で出ないのに気晴らしに引いたら出ちゃって困惑してる

61 :
腕力系は格下でも腐らんから俺は即入れた

62 :
カスマラ終わった時に出なかったらこっちも入れすことにします

63 :
カスドラって物防低魔防低どっちいれればダメージ上がるのこれ
攻撃力も筋力魔力も両方同じだから分からんのだが

64 :
>>63
物攻魔攻より高くダメージ出る方が有効
大抵他も物理特化してるからサラサラエレとかで行ってない限り自分も物理特化して物防低下でいい

…つーかそんなレベルで上でエンブレムの話してたのか…

65 :
黒呪の話だよ
デバフだから分からんやろそこ

66 :
黒呪のカスドラはダメ出すことより
エクリプス入れてダウンさせるの優先させてるわ

67 :
ダウン中に玉溜めといてエクリプス2回でハメれるもんねえ

68 :
補助魔法増やしてくれません??
俺の節補6が大量に腐ってるんだが??

69 :
魔充6強符6猛攻6節魔6で落ち着きました。
源運6もあるけど発動ランダム過ぎて安定しません。

70 :
攻聖のるんだってな積みたいけども枠がないw

71 :
なんとか節魔Lv6魔充Lv6源運Lv6猛攻Lv6のエンブレムが完成した
竜彫りUが安定供給されるまではしばらくこのままで大丈夫だろう…

72 :
猛攻6とか裏山

73 :
6とかいう以前に猛攻そのものが出てこなかった(´;ω;`)

74 :
とりあえずファントムで初回クエ回ってきたけど死ぬほど使いづらかったわ

75 :
ファントムの性能は予想されてた通りの性能だったね
狐連と昇墜ってどっちのがDPS高かったっけ

76 :
ファントム使い買って悪くていらね

77 :
>>74
ウシュムガル倒してレベル10にしないと魔印1段階目と減少が釣合わないから微妙に使い勝手悪いね
レベル上げて使いこなせばかなり強いと思う
黒呪周回の頃から使い込んで慣らしておいたから運用はバッチリだぜ

78 :
>>27
ずっと使ってるのに気づかなかったわww
もうダウンブレード以外選択肢なくなったな

79 :
四撃はファントムの初段にしか乗らないのかなこれ

80 :
まだ使い方がよく分からんな
ウシュムガルはポーン派遣で修練しよう!

81 :
ファントム発動させたらどのノーマルスキル使うのが一番ええの?

82 :
ファントム LV.7だけ発動中の消費がめちゃめちゃ早い
不具合かな?
LV.8にしたら普通になったけど

83 :
たぶん昇墜のがDPS出る?何にしてもゲージの伸びは圧倒的だな

84 :
>>82
今レベル7で試してたら
1回目の発動だと正常なんだけど
2回目発動すると残ゲージがいきなり1個になる
そこから殴る間もなく消費しちゃうから、クソスキルかよと思ったけどバグかな

85 :
>>84
と思ったけど勘違い
発動するとゲージ1になるのね
源運が発動すると4つ残ったままになるだけだった
レベル7だとゲージがもりもり減っていってすぐ空になったけど、8にしたら直った
ファントムこれ面白いなー

86 :
ファントム何が強いのか分からん……ダメージ一杯表示されてたーのしー
光闇弱点以外なら選択肢に入るのか?

87 :
ウシュムガル修練狙ってたまに派遣してるけど全然倒してこねーな

88 :
ファントム弱いな
カッコいいだけ

89 :
何か印が2段階以上だと消費緩和されるみたいやな

90 :
元々魔印の自然回復量が魔印の成長段階で増えてるだけ
ファントム中は常時減少だから魔印の自然回復と綱引き状態になってる

ファントムLv10で魔印1段階目(最低値)とプラマイが釣合うから
ファントム発動したまま魔印放置とか出来るようになる
Lv9以下だとじわじわ減少して行ってゲージ0で終了するから放置は出来ない

91 :
弱いですね
降らしと同じで大してダメージでてないのにヒット数多いから強いように見えるだけですね
ファントム使う程長くダウンしてる相手がいませんからね

92 :
ダメージがオレンジじゃないのがな

93 :
ファントム、強附が効果あるし、WMとかのほぼ常にマーカーつけとける時に光円月でバシバシやる代わりに使えばいいのかなって思った

94 :
ファントムエッジは技か剛が出たら起こしてくれ

95 :
ダウンから使い始めるより怒りから使い始めたほうがよさそう

96 :
地味にファントムでしがみついて属性つけて削りがいい

ダウン時は槍投げの予備タンク以外に扱いようがないんじゃ
そもそもノーマルの技はダメージの上限が低く設定されているから
ルインブレードは超えられないような

弧連斬はけっこうダメ上限高そうな感じもするけどね

97 :
ファントムの最大はアビ4種の空叉

98 :
強みがわからん人は無理に使わなくてもいいと思う特にパーティ

予想出来てたけど使ってこなかった人はまだまだファントム使いこなすのに時間かかりそう
1鯖シャウトとかでもボロクソに言われてるししばらく評価低いかもな
数ヶ月後に掌クルーだと思うけど

>>97
アビ4盛りはともかく空叉が強いのはガチ

99 :
ファントムの強みはダメージじゃなく魔力回収による純魔法の回転あげるとこでしょ
ダウンに最初から最後まで円月黒閃やってるようなのが
うじゃうじゃいる位だしそういう人が使いこなせるとは思えない

100 :
純魔法の時代は終わりました

101 :
刃に魔力を帯び、ノーマルスキルの剣技に残像を追加する ←弱い
ボタンの再入力で、残像の攻撃回数に応じて強化された魔力吸収特化の一撃を放つ ←強い
このスキルのどこに着目してるかで評価が180°変わってくるんだよな。でも現在ファントム使ってまでダウン中にゲージ確保する敵が居ないのも評価下げてる一因になってるね。
WM始まれば間違いなく使ってるかどうかでダウン火力変わってくるだろうけどなー

102 :
イキるならDPS出して、どうぞ

103 :
空叉って2撃くらいのたまに昇墜しようとしてミスって出ちゃう奴でしょ
あれファントムで輝くんか…?

104 :
コア削りとかどうなんかな
残像も削りに貢献してくれるんかな

105 :
ファントムボタン押してすぐミラージュでキャンセルできるなw
なんじゃこれ、まあ隙無いからいいけど

106 :
確実に人を選ぶな
理解は当然だけどPS無いとファントムあってもなくても全く火力変わらない人とか出るね

107 :
シカのキャンセルタイミング次第なんかと違って操作自体は簡単だから
ちょっと練習すれば良いスキルだとわかると思う

108 :
棒立ち純魔で1ダウンいけない敵に使うスキルな

109 :
ファントムすごい微妙やね〜
斬撃部分にエンチャも状態異常も乗らないし
ましてやフルゲージためるのに22ヒット
通常攻撃混ぜてまで使うってのが…

使うとこ局所的過ぎてなんのために生まれたのか
分からないロマンスキル(´・ω・`)

110 :
ダウン時間ずっとブレード当て続ける為のスキル

111 :
強い、強くないという議論が交わされるだけまだマシなスキル。
他職には、生まれた時から死んでるスキルだっているんですよ!!

112 :
ファントムエッジはブレードにものるようにしとけばよかった
このままじゃ産廃確定

113 :
ダウン時にブレードを当て続けられるのに
産廃な訳が無い

114 :
使ってみたけど翔剣とセット運用するためのスキルって印象
ゲージ回収率を上げつつDPSも上げてブレードの回転率を上げる
発動4スタックで重いから基本的に解放するのはダウン時のブレード追撃だけになる

翔剣入れないなら別にいらんかな、ダウン時も節魔源運あれば回収もいらないし
メリットがあるとすれば、ダウン前にゲージ温存する立ち回りしなくて良いくらい

115 :
まあ今はファントム入れるほどの相手がいないからな
あれ入れるなら違うスキル入れて他の部分効率化した方がいいし

116 :
ファントム入れる時のスキル構成が知りたい

117 :
ハイセプのエンブレム構成を考えてたんだけど節魔は5だと駄目(使えない)やつ?
魔充と猛攻は6があるけどハイセプに猛攻ってアリかな

118 :
にわかだけどリングがあるし
結構いいアビが沢山あるからな

119 :
>>117
節魔は絶対妥協しちゃダメ
それなら普通にアビでいい

120 :
撃つ本数がどの位変わるのか?

121 :
ハイセプに猛攻6は物理ジョブ全ての分猛攻6有るorPT時にハイセプしか出さないとかワンジョブなら入れる価値有る
そうじゃないならハイセプにしか効果無い魔充入れた方が良い

122 :
残像に属性のらない?

123 :
猛攻は指輪でつけんと枠足んねーわ

124 :
>>117
>>119
持って帰ってたもちろん捨てるよ

125 :
ファントムって補助魔法なのね。節補がすごかった

126 :
>>125
凄いっていうか節補6で3/4消費になる
ファントムは4スタック消費なので3スタック消費になる
通常フルゲージから約1スタ残しで発動してたのが2スタ残るようになる
慣れないうちは4スタ消費が重すぎて発動直後に効果切らす人が出るからその予防には良いかと

魔力タンクとして運用する場合残したゲージ量と関係なくどのみちフル回復するのに一定回数攻撃当てないとならない
ファントム直後から1スタ魔法使ったり出来るのでとにかくガシガシ魔法使って回転上げたい人向け
他の補助魔法にも恩恵あるしね

127 :
スキル修練はやっぱ全部10にしとかないとダメだよな?
アビはまだ修練2レベずつだけだから楽で良いけど

128 :
ファントム以外はオール10で当たり前。アビは下の方は別にいいかも

129 :
使わないのはMAXにしなくても構わない

130 :
ファントム強いわ

131 :
ウシュムガル修練は遠征隊支援付けて参竜堂にポーン派遣すりゃ終わるんだから
10にしてないのは地雷

132 :
地雷判定ガバガバで草

133 :
節補6は7個目出たけど未だに節魔6は出ないな
これで本当に確率偏ってないのか?美苗
エンブレム完成しないから今シーズンもWM出せなそう

134 :
WMなんて適当でも余裕なんだしそんなに揃えなくてもええやろ

135 :
ブレード主体にしようとするとエンブレム出来てないと
普通に無理やで

136 :
ハイセプのエンブレムを真面目に考えれば考えるほどに、2個目のエンブレム来いって思ってしまう

黒呪の残り2ヵ所が開く事があったら、黒呪リングや黒呪ピアスも来るんだろうか。そしたら、尚更2個目のエンブレムでもないとパンクする

ただ、もうエンブレムのためにPP貯めるの嫌だけど…

でも、そしたらやり込み度の差がはっきりと出て廃人も満足出来そうな気もする

2個目のエンブレムしかり、黒呪のさらなる開放しかり、願わくばサービス終了目前とかじゃなくて出すつもりがあるならなるはやでお願いしたい

137 :
節魔65はやっぱり売った方がいい?

138 :
節魔5はやっぱり売った方がいい?

139 :
節魔5はいっぱいあるから6が来るまでの繋ぎに
無課金で入れてある

140 :
6だとブレード1発で1.5ゲージ残る。5だとブレード1発で1ゲージ残る
どっちにしろ源運6の引きがでかいから好きなように

141 :2018/09/08
節魔は直装備でも4コスしか使わないからエンブレムに入れるのがなんか勿体ない気がしてずっと倉庫の肥やしになってるわ

機動戦士ガンダムオンラインPart5557
機動戦士ガンダムオンラインPart6178
【MHFZ】MHF唯一のネ実2皆勤賞50歳ニート確定おばさんHN:めらるー@★を全MHFユーザーで観察するスレw
【MHFZ】モンスターハンターフロンティア Part5987
機動戦士ガンダムオンラインPart5402
機動戦士ガンダムオンラインPart6264
機動戦士ガンダムオンライン ジオン(リベリオン) part309
【MHFZ】弓道部 165射目
機動戦士ガンダムオンラインPart7175
【MHFZ】ネ実2皆勤賞の精神異常者HN:めらるー@★【※福井県敦賀市在住50歳指名手配ニートおばさん※】
--------------------
小沢一郎「日本は後進国。法も正義も死後になりつつある」 [617981698]
【関西】阪神電車、尼崎駅でホームとは反対側の扉 40カ所を開ける 転落なし 5分の遅れ
本気で1年以内にライブハウスデビュー目指す
【PB】HOGYを語るスレ5【納期遅延】
TRPGにおける「警察」について
【超絶悲報】3Dマリオチーム、リングフィットアドベンチャーを作っていた…
tujiko norikoスレッド
【ワッチョイ】巨人若手の選手議論スレ【306人目】
×35歳以上=売れ残りババア ○成熟した大人の女性
【AKB48 16期研究生】本間麻衣応援スレ☆4【まいちゃん】
【病】ジョン・レノンの息子も巻き込まれた!韓国人の異常な“旭日旗病”[9/2]
患者さんに恋する医師
一般人の病気や体調不良など★101
MSXスレッド Part 51
【人狼殺】眠りのたくま part12
【刃牙】バキ道 R1271【板垣恵介】
フィギュアスケート★男子シングル Part928 IDなし
【PS4/PS3/PSVITA】オーディンスフィア レイヴスラシル 第32章
オーマイニュースでやれ
権蔵のひとりごと 4
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼