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【PS4/PS3/PSVITA】オーディンスフィア レイヴスラシル 第32章


1 :2020/01/23 〜 最終レス :2020/05/12
ジャンル:2DアクションRPG
対応機種:PlayStation4 / PlayStation3 / PlayStation Vita
プレイ人数:1人
発売日:2016年1月14日
価格:各7,980円(税別)
CERO 年齢区分:B(12歳以上対象)
開発:ヴァニラウェア   発売元:アトラス
スタッフ:プロデューサー 神谷盛治 / ディレクター 大西憲太郎 / コンポーザー 崎元仁
オーディンスフィア レイヴスラシル - 公式サイト
http://atlus-vanillaware.jp/osl/
オーディンスフィア レイヴスラシル PV#01 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=yo11vp8cd_8
アトラス×ヴァニラウェアが挑む、“新本格HDプロジェクト”
http://atlus-vanillaware.jp/
前スレ:
【PS4/PS3/PSVITA】オーディンスフィア レイヴスラシル 第31章
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1532489008/
次スレは >>950 が建ててください
>>950 が無理な場合は減速
可能な方が宣言をして建ててください
【※荒らしは黙ってスルーしましょう】

2 :
アップデートVer1.02のお知らせ(不具合修正・機能改善調整)
http://atlus-vanillaware.jp/osl/news/1507/
Q.トレハン要素あるの?
A.ありません
Q.体験版簡単すぎなんだけど
A.体験版の難易度は【Normal】
 製品版は3つの難易度【Sweet】【Normal】【Expert】から選べていつでも変更可能
 クリアすると【Hell(HP増加なし超難度。クリアの保証なし)】が追加されるがこちらは途中では変更不可
Q.どの機種のソフト買えばいい?
A.ゲーム進行上に関する差異はないので持ってるハードで体験版やってみて自分で決めましょう
Q.キャラクターは自由に選べるの?
A.製品版では無理です、操作できる順番は決まっています。
 ただし、いつでもクリア済みの主人公に戻ってプレイすることはできます
 体験版では【特別に】最初から5人使用可能
Q.キーコンフィグある?
A.あります
Q.攻撃してると勝手にスキル暴発するんだけど
A.体験版では最初からコマンド入力が設定されています。Lボタンを押してショートカット削除しましょう
Q.攻撃してるとたまに台詞や演出が変わるのは何?
A.クリティカル時の演出です。クリティカルはランダム発生で、LUC高いほど高確率になります
Q.評価A以下になった場合にやり直す方法ある?
A.マップを移動する前ならスタートボタン→リトライで可能
 マップを移動した場合、元のマップに戻っても敵がいなくなっているが、一度ワールドマップに出ると復活します
 また、章を終わらせた後にLボタンで章をさかのぼることで何度でも挑戦可能
 なお、評価はお金とコインが増えるだけで、クリア報酬(アイテム)は評価に関係なくもらえます
Q.アイテムつかっちゃっていいの?
A.消費アイテムはワールドマップ出入りして稼げばいくらでも入手できます。ただし、奇跡の果実は復活しません
Q.アイテムやスキルを取り逃がしたかも?
A.章を終わらせた後にLボタンで章をさかのぼることで何度でも探索可能
【マンドラゴラ】
ターニー×3がメルセデスのホルン山のベン出るとこ(スタート地点から右に3つ行ったところ)
ターニー×2はコルネリウスのホルン山の最初のレストマップの左隣
カロッチオ×3がメルセデスのコルドロン戦線の最初のラウンドマップ
オニオンヌ×3がオズワルドのコルドロン戦線のチェックポイントがあるラウンドマップ
トリカブ×3がオズワルドの死の国スタート地点から右に3つ行ったところ
ハバニール×3がコルネリウスのタイタニアの上のほうのレストマップ左隣のラウンドマップ
オニオンヌとカロッチオ以外はオズワルド終章のホームポイントで商人から5Gで買える
渦巻く世界の狭間のレストマップで全種類100Gで買える。ただし、アイテムボックスが使えないので注意

3 :
保守しなくて大丈夫か、コレ?

4 :
保守はいるのかな

5 :
保守(2)

6 :
ファントムキラー試してみたわ
これもう回避できるタイミングでピッタリ出さんと被弾すんのな

とりあえず90コンボくらいで天井までカチ上げられるようになった

が、こう、〆で落ちてく敵に合わせて
落下しながら出せて楽に当てられるスキルがなくて
落ち際がなんかカッコ悪くなってしまう

蹴り出して先に降りてるけどコレまず当てられん

7 :
落としたあと掴めばもう一回コンボできるドン!

8 :
掴むってグレイズグリップ? で落下点に入るの?

今のところ落としたら黒炎柱出してるけど
先に地上で待ってれば、通常攻撃からでも2順目出来そうじゃねこれ

9 :
>>8
スキルじゃない、溜め攻撃二段階目に掴み攻撃あったでしょ
コンボを落として敵を落下させてしまった後から掴んでコンボ再開できるんよアレ
アックスナイトとかフェニラが相手だと割と簡単に無限コンボできる

10 :
初プレイでいま妖精の終盤だけど、面白いような面白くないような微妙な感じで進めてる

11 :
トゥルーエンドの最中に仕事の電話かけてくんなあああああ
しかも火急の用でもないっていう……

12 :
社畜乙

13 :
>>9
あれか。試してみる

今出来た喫緊の課題は
天井から落ちて来る敵に先んじて降りて地面で待ってると
コンボ途切れちゃうことだったり
オズワルドは当てながら落下できるアラウンド系の技ないのがツラい

14 :
vitaの朧村正はトロコンする程嵌ったんですが、このゲームって朧村正みたいなゲームだと思って大丈夫?

15 :
大まかには同じだけどRPG的に成長やアイテム要素は多くてアクション押さえ目
世界を巻き込むストーリーだから会話シーン多め、登場人物多め

16 :
オデンはトロコンしたけど朧はトロコンできる気がしない…
ストーリーと演出がより重視されてるけど同じような傾向のゲームだと思う

17 :
朧、ドラクラというより十三機兵寄りだった
(シナリオ重視という意味で)

アクション内容は朧が一番近いと思う
体験版があるのでアクション部分はそこで確かめられるはず

18 :
>>15-17
最近ブラッドボーン目当てでps4pro買ったんだけどもう1個位ゲーム買おうと思って探してたんだよね
4000円くらいでDL版買えるみたいなんで買ってみます
ありがとうございました

19 :
コンボ好きならハマりそうなゲームやね
朧よりコンボ組むのは楽しいと感じる

20 :
>>13
ライダーキックでぶち抜いて着地して上攻撃で持ち上げるんじゃダメ?

21 :
俺にはハードル高そうなんだけど
もうそれしかないと思って落下していく敵にライダーキックを当てる練習してる

けど3回に1回はまだ外す
その上、ライダーキックで着地した後に敵を見失って持ち上げ損なってる

彩りで黒龍破を混ぜたいんだけど
これ撃つと敵がどこハネてくかわからなくなるな
ラッシュとかで押し流す時以外はアカンな

22 :
ED見たけどセーブデータにはまだ星一つ残ってるって事はまだ何かあるのか?

23 :
バットエンドも含めて全てのエンディングを見た後更に・・・・・・

24 :
最終戦(5戦)は
・正しい組み合わせ
・間違った組み合わせ
・間違ってるけど特殊イベントが発生する組み合わせ(一部)
があるから全部見るべし

25 :
まじか まだ見るべきもんが残ってたか
イージーでサクッと見るかな

26 :
あれマスが全キャラ全行あるから初見は全パターン細かくあるのかと思ってた

27 :
>>21
オズワルドはコンボ継続できなくなるまでお手玉するの一番楽な部類なんだが
なにをそんなに苦戦しているのかわからない
一定以上コンボしたらそれ以上お手玉できなくなって、敵が強制的に落下するだろ?
それなら着地時にコンボ数が途切れるほど時間が経つとは思えないんだが
ちゃんとお手玉できてる?
POW切れたら空中ダッシュ攻撃や通常攻撃でちゃんと繋いだりしてる?

28 :
https://i.imgur.com/VUFemPX.mp4
とりあえずやってみたけどこういうのはどうだろう
エリアルダイブコンボ
普段吸収攻撃は縛ってるからループについてはよくわからないが

29 :
ごめん背景がアレで思ったより見辛かったわ
最後吸収できてないけどこれで
https://i.imgur.com/zXvHYU4.mp4
地上から迎えに行くときは別にジャンプじゃなくてもよくて(というか俺は普段ジャンプしない)上攻撃でもまずまず捕まえられる
https://i.imgur.com/rvyvZuw.mp4
あとダッシュ攻撃キャンセルは他のスキルでも大体使えごめん背景がアレで思ったより見辛かったわ
最後吸収できてない(そもそもユニコーンナイト吸収できるのか?)けどこれで
ちなみに地上から迎えに行くときは別にジャンプじゃなくてもよくて(というか俺は普段ジャンプしない)上攻撃でもまずまず捕まえられる
https://i.imgur.com/zXvHYU4.mp4
あとダッシュ攻撃の途中キャンセルは他のスキルでも大体使えて
まあ大体は正面からやって裏回りでバックスタブ適用されるからやらなくてもいいだろうけど
逆に背後から前に出ちゃう場合とかは背中ギリギリで止めてそこからイービルラッシュとかにしてもいい

30 :
ゴメン>>29コピペミスったから無視して正しくは以下です

ごめん背景がアレで思ったより見辛かったわ
最後吸収できてないけどこれで
https://i.imgur.com/zXvHYU4.mp4
ちなみに地上から迎えに行くときは別にジャンプじゃなくてもよくて(というか俺は普段ジャンプしない)上攻撃でもまずまず捕まえられる
https://i.imgur.com/rvyvZuw.mp4
あとダッシュ攻撃の途中キャンセルは他のスキルでも大体使えて
まあ大体は正面からやって裏回りでバックスタブ適用されるからやらなくてもいいだろうけど
逆に背後から前に出ちゃう場合とかは背中ギリギリで止めてそこからイービルラッシュとかにしてもいい

31 :
面白いw
あの位置でライダーキックすると頭の上に落ちてくるんだ
あそこにバニッシュメント入れんのは何故?
すぐ変身解除してるのに

つーか人のコンボ見るの楽しいな

32 :
>>27
俺は天井まで持っていってからライダーキックしてるから。

天井に行きついた後、色気出して通常攻撃しちゃうと落ちてく敵との間合いが離れて
キックがまず当たらない

で、天井に上がった直後の密着状態からなら
天井から強制落下中の敵にもライダーキックが当たるんだが、
それだとキック当てて地上に着地した時、地面に落ちてきた敵と距離が出来ちゃうんだよ
その距離を詰めようとするとコンボ途切れちゃう

33 :
で、その解決法として
着地後ソッコーでレイジングヴォイド出してる

これやると離れた所に落ちた敵を即吸い込んでくれることに気付いた

が、そこに至るまでのコンボの当たり所が良すぎると
このレイジングヴォイドで敵が吹っ飛ぶんだが
この時、何故か慣性がついてハンパなく遠くに吹っ飛ぶのが難点だったりする
(ダッシュ攻撃3つか4つ分くらい先まで吹っ飛ぶ)

もちろんその場合は追撃できないのでコンボは切れる
・・・試してないけど、変身して溜め攻撃で追っかければ間に合うかもしれん

34 :
>POW切れたら空中ダッシュ攻撃や通常攻撃でちゃんと繋いだりしてる?
>ダッシュ攻撃の途中キャンセル、裏回りでバックスタブ

ここら辺はやってる
動画上げるスキルないので書き出すと今のところこんな感じ。相手はアクスナイト

@ダッシュ攻撃で背中へ
Aラッシュでバックスタブ
Bエリアルダイブ
Cまた背中とったらフェイタルレイドで反転蹴りあげ(ここで敵が吹っ飛ぶ)
D通常攻撃4発→ダッシュ攻撃でこちらに跳ね戻す×2セット
Eイービルラッシュ
F通常攻撃(3発目まで)→ダッシュ攻撃→通常攻撃2発切り上げ2発
Gフェイタルレイドで天井にぶつかる
Hエリアルダイブで強制落下中の敵に当てる
I着地と同時に即レイジングヴォイドで敵を吸い寄せる

35 :
今の悩みは
@先に書いた通り、レイジングヴォイドで敵がエラい遠くに吹っ飛んでくパターンと、
A彩りで黒龍波打ちたいんだけど、これ撃つと敵が変な跳ね方するわ、
打った直後にスキルじゃ繋がらないぽいから、空中で撃つと
敵を残して自分が落下に入っちゃうぽいこと

グレイズグリップも入れてカッケー感じにしたい

36 :
あと、落下直後の敵を攻撃で即はね飛ばすことができたことがあって、
そこも試行錯誤してる

多分あれがヨソでチラホラ見かける、お手玉し続けてハメるってことだろうし。
・・・いやまあ、今のメニューだと敵の落下地点に入れんのだけどさ

37 :
shareボタン押して捨て垢SNS連携すればええんちゃうん>動画

38 :
PS4ならそうだな

39 :
>>31
どの動画かにもよるけどタイタニアの一回目ならあれ以外に盤面解決する方法があんまなかったからです
普段なら回避使うけどコンボだから派手にしようかなって
他の奴は単にコンボ始動の浮かせのけぞりに期待して撃ってる
バニッシュメントは即時発動強のけぞりの画面内全体攻撃だから殴りに混ぜると普通にアドバンテージ稼げるし
ヒットストップめちゃめちゃ長いから発動即解除くらいなら実質的なタイムロスはほぼない(間に合わない場合はバーサク回避で逃げてもいいし)
レイジエクステンドかなんかとってると発動即解除した時のゲージ消費は一瞬で補充できるから連発できる

40 :
正直言ってなまじバーサクして殴りに行くよりもいつでもバニッシュメントできるようにしながら通常形態で殴る方が強いし戦闘リードできると思う
まあ地味だけどオズワルドでコルドロンノーダメした俺が言うんだから間違いない
オズワルドの正体への負担も軽いしな

41 :
@ 適当に通常攻撃×4→エリアルダイブ(orクレイズグリップ)
@-2' クレイズグリップで敵を投げることができたのを確認したら、即ダッシュ攻撃
A浮いたら上昇攻撃2連で持ち上げ空中に
B(空中通常攻撃×4(常に向いている方向に方向キーor左スティックを入れておく)→フェイタルレイド)×n
CPOW切れたらダッシュ攻撃→空中通常×4で繋いで時間稼ぎし、POW回復したらBへ戻る
D強制落下したら、落下攻撃(↓□)で着地
E地面に落ちた敵を溜め攻撃2段目で掴んで拾う
F吸収が終わる前にフェイタルレイド(orイービルラッシュ→上昇攻撃)→Bに戻る

これで無限コンボ可能
充分なレベルとパワーサプライ、POW回復速度上昇装備(1つで充分)があればPOWは足りるはず

ちなみに溜め2段目の掴みで持ち上げる条件は
「地面に落下後、起き上がりモーションが始まる前まで」
よって、起き上がりモーションの発生が異常に早いユニコーンナイト相手にはまず成功しない

42 :
>>41
ああ吸収攻撃キャンセルできたのね
だからループ成り立つのか理解
めっちゃ遠くに飛ばすから追いかけるの無理だろって思ってた
要するにお手玉して先に着地して吸収できればループ成立か

43 :
おでんも朧もキャンセルはいっぱいあるよ

44 :
>通常形態で殴る方が強いし戦闘リードできる
ぶっちゃけバーサーク状態は、色々やろうとするとコントロールしんどい
いつか慣れるんだろうかアレ

45 :
あの溜め攻撃をまともに使ってる奴はいないと思う
別に速くもないしな

46 :
溜めるのにかかる時間はともかく溜めた後は爆速じゃん

47 :
でもそれが何の役に立つ?
移動のたびにバーサークゲージ使い果たすの?

48 :
TASでやってみたい

49 :
>>46
速いっつったってバーサクオズワルドはダッシュ攻撃も超速いし…
火炎放射ドワーフ倒せるなら見直す

50 :
誰だっけかスゲー戦艦で苦労した記憶あるな
コルネリウスあたりか?スキル揃う前のオズワかベルな気もする

51 :
これ敵落ちた直後、1バウンド以内に即殴れば再お手玉可能なのね

52 :
オズワルドの吸収ループやっと掴めたわトンクス
別に敢えて打ち上げなくても相手方向に回避でやめてそのまま追いかければいいな
蹴り上げはめくる時とめくらない時とあって自己の元だから回避抜けからイービルラッシュ→上攻撃→通常→エリアルダイブ→吸収でいい希ガス
クラシックな手だがパワーは地上にいればたまるのでパワー切れた時は吸収→回避→吸収→回避→吸収…でいい

53 :
そういやクラシックモードでのクリアおまけ絵ってどんなだったの?

54 :
えっ、そんなんあるの?

55 :
>>41
いうてエリアルダイブレシピだと1コンボ目はユニコーンナイトに大体吸収決まるんだよな〜って色々試してたんだけど
工夫すれば普通に行けるっぽいわコレ

56 :
>>41は”溜め2段目の掴みで持ち上げる条件は「地面に落下後、起き上がりモーションが始まる前まで」であり
よって起き上がりモーションの発生が異常に早いユニコーンナイト相手にはまず成功しない”と考えた。
だが、それは間違いだ。
吸収攻撃で持ち上げる条件の「ダウン後、起き上がりモーション開始前」は「空中から落下しつつある間」も含まれる。
よってエリアルダイブで先に地上に降りて待っていれば落下してくる空中の相手に魔剣を突き刺し(起き上がりモーションの発生自体許さずに)吸収攻撃を決める事ができるのだ。
https://i.imgur.com/zn0FgeU.mp4
これによってオズワルドは聖騎士をも永久コンボでハメる事が可能になり……
https://i.imgur.com/u83zJzn.png
同様に安定しないとwikiに記されていたマイコニドもリョナり放題となったのだ。
https://i.imgur.com/jjQZz6n.mp4
永久コンボハメをするような奴が人類の始祖であっていいものか、私の思い違いであってくれ。

57 :
みんな永パ持ってる修羅の国の始祖でしょ(適当)

58 :
これは穢らわしい死の使い

59 :
コルネリウスで俺内かっけーコンボ作ろうと思ったが
横ドリル・アークホイール・ラウンド・スパークボルト(とサークル)と
溜め攻撃で事足りてしまう

たまにコンボ数稼ぎで縦ドリルするけど単発になっちゃうな

60 :
要は落下する敵より早く着地して地面に落ちる前に叩けばいいのかこれ

61 :
永久対象大分増えるやんワロタ

62 :
ドラゴンボールかよ

63 :
北斗の拳でしょ

64 :
ヤッベ、コンボ作りに熱中してたら
だんだんコントローラの反応が鈍くなってきた

65 :
商人とトレードに出してその金貨で新品を買うといいぞ

66 :
今プレイし終わった
もっとこの物語見せてよって気分でいっぱい
楽しかったのはメルセデスのシナリオで終わり方が好きなのはグウェンドリンとオズワルド
あとオーダインもイングヴェイもやることなす事大体悪い方向に転んでてあの血筋の男は呪われてると思った
当て付けで妹の彼氏に自国民が苦しんでる呪いをかけるのは酷すぎて笑える

67 :
未だにちょいちょい新規ユーザーがいるのは嬉しいね

68 :
十三機兵の影響じゃないか
まぁ俺もそっからヴァニラ作品に興味持ち出した口だけどそこそこは居ると思うよ
メルセデスだけあんまり救われてねぇ…って思ったけど良い作品だった

69 :
俺はコレから入ったから今すげー13機兵やりたい
PS4持ってないの壁がある訳だがw
なおコントローラは買った
今までレバー死んでたから十字キーでやってたけど
レバー使い出したら回転系のコマンドすげー良く入って感動した
代わりに上下系のコマンドミスりまくって困ってる

70 :
>>60
うん
でもって先に着地する方法は多分エリアルダイブか下攻撃くらいしかないので相手を落とさないエリアルの方がいい

71 :
>>66
458 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (中止 Sa83-CjMd) sage 2016/12/24(土) 14:29:51.76 ID:Mc9W+2pfaEVE
455
お父さんが殺されちゃう!助けなきゃ!→加減間違えて国土滅亡、王国崩壊
あのクソ親父ムカつく!→指輪をエルファリアにプレゼント、新しい戦禍を招く
なんやあいつ妹に言い寄ってムカつくな、呪ったろ→解呪できず死後も苛まれる変身の呪いをかける
せめてクソジジイとコルドロンだけは潰す!→終焉の災厄と化しガロンも凱旋、世界滅亡

72 :
マジで 大災厄の元凶 オーダイン

73 :
神話とか寓話は詳しくないが大体そんなもんじゃね?
大体大戦犯がやらかす

74 :
やらかしたから戦犯で物語になるほどやらかすやつが大戦犯、
つまり物語の核こそがオーディン!

75 :
元凶はイングウェイじゃね?

ヨソのお姫さまだろうと別に恋愛は自由だと思うんだが

76 :
現代日本ならな

77 :
>>66
もっと続きが見たいってのは素敵な感想だ

78 :
オーダインとイングヴェイは足掻いてかき回すのが役目だったからしゃーなしなんや
ベルベットもハインデルに「思うように抵抗すればいいしそれが役目だ」って諭されてたけど同じこと
むしろあいつらがトチってくれないと完全滅亡ルートしか選べなくなる

79 :
イングヴェイがまともだったらメルセデスとの組み合わせがあそこまで映えなかったから
イングヴェイはマダオでいいと思う

80 :
マジで ダメなことばかりする 男

81 :
コルドロンさえどうにかすれば別に滅亡しなかったろ
つーかあの後どうなったんだっけ
ベルベットがフォゾンを全部吐かせたってトコで
コルドロンについては終わったような
人の自制心に期待しない前提だと
あれブッ壊さないと滅亡は延々と繰り返すんじゃね

82 :
コルドロンどうにかしないっつっても終焉起こさないと死と炎という危険な存在は残り続けるからな
それにバレンタイン王はどんなことがあっても世界滅ぼすだろうしコルドロンは破壊できないらしいから
なんとかするならメルセデスが釜の火を止めるしかなかったけどそんな事したらリングフォールド滅ぶし

83 :
炎はいいんじゃね
コルドロンがフォゾン吸いまくって火山が暴走しなければ出てこなかろ
出てきても、単体で出てくる分には誰かしらで殺れるみたいだし

死は、倒すならオズワルドみたいな存在いるかが運ゲーだけど
物理が通るみたいだし火山あたりに落せば封じ込めできんじゃねアレ

84 :
オニキスが出てこないのは終焉を恐れてのことでさほど穏健派でもないし戦闘で直接倒せたのメルセデスだけやん
バロール残ってるパターンならなんとかなるだろうけど使えるかどうか怪しいし
死も後ろ海なのにサイファー使いがいくら頑張っても無理だったから無理だよ
ラグナネイブル全軍ぶつけても無理だったし
ボス以外に軍隊もついてくるから見た目ほど楽じゃない

85 :
うろ覚えだけどオニキスって不死身だっけ?
取り巻き滅びてもよければ進軍しなければ1人で生き延びられたんじゃないか
さすがに海に落ちたら死ぬのだろうか

86 :
別に不死身じゃないしグウェンドリンでは海水で死んでるよ
ただ終焉オニキスはリジェネ持ってるから一息に殺さないと倒せない
本気出されると最強のオズワルドでも削りきれないし
油断しててもバルカンが援軍でくるから他のサイファー使いが隙をついてもやっぱ無理
メルセデス以外だとパワーで勝てるのオーダインのバロールだけだと思う

87 :
マグマのある限り不滅みたいな事だと思ってた
本気オズワルドじゃ倒せないのにメルセデスだと倒せる原理がちょっとわかんないけど

88 :
単純な強さはオズワルドの方が上なのだろうが
属性の相性みたいなもんなのかね
メルセデスの持つリブラムはバロールを砕くことに特化した武器
鉱石などに対して大ダメージを与える特性が
本質がマグマである(仮定)火の王にはこうかばつぐんだったのかもな

89 :
オズワルドで海に叩き落とせばいいんじゃね

死の軍勢の方はあれ
ラグナネイブル軍負けたのは死の不死身っぷりのせいじゃね
死の国結構色んな奴うろついてた印象で、兵隊に厄介さを感じないw

90 :
オーダインがバロールないから無理って言ってたやんけ
オニキスは海に落とせば死ぬけどオズワルドが実際戦ってできてないんだから誰にも不可能だよ

91 :
実際、ってオズワルド戦は火山で戦ったから復活しちゃった、て流れだったろ
これ地上に上がってきたら、て話だよな?

92 :
その話じゃないと思う
オニキスはマグマで復活するけどあの時はオズワルドはオニキスを戦闘不能まで追い込んでてとどめさせば普通に殺せた(けど見逃したのでマグマで回復した)
終焉のオニキスは体内にマグマ搭載してるから戦闘中に回復できてオズワルドは体力負けした
元のままのオニキスなら別に海に落とさなくても普通に斬り殺せたよ

93 :
年末年始のセールで買って積んでたやつをこの機会に一気にトロコンした
ベルベットとメルセデスが使ってて楽しい

94 :
その二人はコンボ数手軽にエラい数行くしな

95 :
終焉で気付いたけどグウェンちゃんだけアイテム枠55だわ
最後のカバンってどこにありますか?

96 :
マップ付きの攻略サイト見たほうが多分早い

97 :
スペイン語を勉強しててlevantarっていうのが起きるとかそういう意味だった。
レヴァンタンも目覚める者とかそういう意味から来てるのかな。
とりあえず実際どうかはともかくlevantarの意味は忘れずに済みそうだ

98 :
レーヴァティン…

99 :
レーヴァテインとかレヴィアタンあたりが元じゃない
北欧神話由来だとレーヴァテインだけど普通は武器だよなーとか、蛇型のドラゴンな見た目はFFのリヴァイアサンっぽいなーとか思ってた

100 :
>>99
レヴィアタンって初耳だと思ったらリヴァイアサンのことでしたか。
んでウィキペディアもレヴィアタンで項目作ってるんですね。
もっともウィキペディアのギリシャ神話の神々とか、嫌がらせかと
言いたくなるくらいに発音を伸ばした、日本人に馴染みのない言い
かたで登録されてるのばっかりだけど。ヘーラーとかアテーナー
とかヘーパイストスとか(項目作ったのが同一人物なんだろうか)


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