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デュナミス ダイバージェンス9


1 :2018/08/13 〜 最終レス :2018/09/08
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ネガネガ、愚痴はお腹いっぱいなのでご遠慮ください

前スレ
デュナミス ダイバージェンス8
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1531485983/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)


2 :
http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/54227
> 第40回 もぎたて ヴァナ・ディール
>
> WAVE1では、ボスモンスターだけでなく、石像を倒すことでも滞在時間が
> 延長されるように変更されます。これは公式フォーラムに要望いただいていたものですね。
> 放送でもお伝えしましたが、WAVE1にずっと滞在できるわけではなく、
> 30分の最大延長時間は変わりません。
> 石像を倒した分が先に延長されるのでザコモンスターからの素材集めが
> しやすくなると思います。

>「デュナミス」各エリアのWAVE1とWAVE2で、新規の首装備の素材が入手できるようになります。
> 略
> これらの装備品には今後、オーグメントが付与できるように計画しています。
> Oboro製ジョブ専用装備と同じように、リエンフォースポイント(RP)を貯めて強化する方式です。
> ただし、オーグメントを付けてしまうと競売には出せなくなります。
> オーグメントが付けられるようになるのは、9月のバージョンアップ頃を予定しています。

> WAVE3のボスモンスターは「マスタートライアル」くらいの強さになっているので、
> かなり厳しい戦いになると思います。
> マップの随所にオブジェクトが配置されており、破壊していくことでWAVE3のボスモンスターを
> 弱体化することができます。具体的にどう弱体化するかは、実際にお試しください。

> 新グラフィックの武器もご紹介しました。
> 略
> この武器にはオーグメントが付けられるようになります。
> こちらも9月のバージョンアップで実施する予定です。
> オーグメントはOboro製ジョブ専用装備と同様に、RPを貯めて強化するのですが、
> いくつかのパターンから選択してつけられるようになる予定です。
> ちなみにアフターマスの効果はないです。

3 :
> 今後の話として、レリック/ミシック(エルゴン含む)/エンピリアン/イオニック武器
> (RMEA武器)の強化についてもお話しました。
> これらの武器を強化するには前提フラグを立てる必要があります。
> RMEA武器それぞれが、デュナミスの各エリアに対応しており、
> 強化したい武器を装備しているWAVE3のボスモンスターへの累積ダメージを一定値まで
> 貯めると前提フラグが立ちます。武器の分類と、対応エリアは以下をご参照ください。
> レリック デュナミス-ウィンダス〔D〕
> ミシック/エルゴン デュナミス-バストゥーク〔D〕
> エンピリアン デュナミス-サンドリア〔D〕
> イオニック デュナミス-ジュノ〔D〕
>
> レリック「イージス」「ギャッラルホルン」。
> エンピリアン「オハン」「ダウルダヴラ」。
> イオニック「スリヴァーザ」「マルシュアス」は対象外です。

4 :
> 情報整理のために、前提条件をまとめてみました。
> ・RMEA武器を強化するには、前提フラグが必要
> ・フラグの条件は、「武器と相対したWAVE3ボスモンスターへのダメージ累計が一定値を超える」
> (例)レリック武器の場合「デュナミス-ウィンダス〔D〕」WAVE3のボスモンスターへの
> ダメージ累計が一定値を超える
> ・ダメージは、物理、魔法といった制限はなく、パーティやアライアンスで自分以外が
> 与えたダメージも記録される
> ・ダメージ累計は7月のバージョンアップ以降、キャラクター自体に記録される
> ・強化したい武器の装備や所持、入手をしている必要はない
> ・強化したい武器のジョブで挑む必要はない
> ・実際に強化できるようになるのは9月頃
>
> なお、放送でお伝えしたとおり、実装まで時間があるので仕様の変更や追加をする可能性があります。
> ソロでも強化を進行できるようにするなどを話し合っているところです。

5 :
5

6 :
6

7 :
7

8 :
ハチワンダイバージェンス

9 :
いちおつ

10 :
10

11 :
獣人勲章が高騰していて本来の役割を果たしていないよな

交換アイテムが増えて更に悪化

一部の職人が独占状態

ギルのダダ漏れ放置のせいなんだろう

Su5の一般価格は5億ギルらしい

エミネンスや幻術取りとか

クソつまらないボット向け作業を実装したせいで

ボットユーザーが有利になるばかりだ

12 :
http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/53322?p=608889#post608889
>> WAVE3攻略に色々考えたり調べたりで楽しんでいる自分は少数派なようですが、
>> 一つ要望があります。 WAVE3のボスのドロップもう少し何とかならないでしょうか?
>> 古びた認識票すら落とさないのはさすがにないと思います。
>> 倒したならばそれに見合ったドロップの追加を期待します。
>
>
> 「デュナミス〜ダイバージェンス〜」WAVE3のボスモンスターは、
> RMEAの強化フラグの取得が主目的になるため、名誉となる称号以外の報酬は
> 得られないようになっています。
> ただ今後、“ものすごく大きな見返り”とはいきませんが、何らかの恩恵を
> 追加するよう検討しています!

13 :
13

14 :
14

15 :
15

16 :
16

17 :
17

18 :
【18リング】

19 :
19

20 :
20

21 :
WAVE3のボス、マストラより絶対に楽だよなw

22 :
あれは弱体しなかったらの話でしょ?

23 :
Wave3だけ行けるようになるアイテムを実装してくんねーかな
突入前にNPCか入り口にトレードして強制的にWave3へ

24 :
参加者全員がw3ボスの討伐フラグ所持ならありかも

25 :
>>21
戦闘の複雑さで言えばWave3ボスより近接でやる王将の方が難しいぐらいだな
ただマストラも最初の謎解きに苦労するだけで戦闘自体が難しいわけでもない気がする
装備の要求水準は高いけど

26 :
wave3ボスはHP多いだけの木偶

27 :
PCが強くなってる今でもさすがにマストラはランクが違うと思うよ
Wave3ボスも王将も100回やって100回勝つ事は可能だけどマストラはかなりの奴でも勝率50%とかじゃね?
俺みたいな糞装備の糞スキルだと未だに勝率20%とかだと思うわw

28 :
じゃあ強化フラグはマストラクリアでいいんじゃねw

29 :
ボッチや少人数身内引きこもり以外の一般層がなんとかなりそうって事でかなり沈静化してんのにまた大炎上すんぞw

30 :
マストラなんてやり方確立した人達はうまいけど真似してやってるだけの後続は別に普通だしな

31 :
マストラは今のコンテンツ群じゃまだ一番の難関だと思うが、過去にはもっと高難度のものあったよな

直近(といっても5年ほど前だが)だと18人大縄跳びスタンワンミスGAMEOVERの初期メナス
その少し前に、100層にたどり着いたと思ったら振出しに戻され永遠にゴール出来ない修正前の新ナイズル
すっとばしてサービス開始時まで遡るなら、薬品等事前準備からハードルの高かったLV55キャップの闇王
それらを乗り越えてきたお前らならマストラはまだしもダイバーとか欠伸出るやろ?

あ、闇王のこと書くと必ず50で倒したとか言うアホ出るからソース出しとくな
LVキャップが55に開放されたのが2002.9.12のVU、討伐した連中が公式晒しされたのが下の記事(2002.11.1)
ttp://www.playonline.com/ff11/guide/development/vt/06/index.html

32 :
どこに討伐日時が書いてあるんだ?

33 :
>>31
メナスは本当は近接がちゃんと衰弱中用カット装備とかあればスタンミスしても壊滅はなかったんだぞ
ただそれを準備しないのとか火力不足を学者の責任にしてただけ
ただまあスタンミスしないほうがはるかに楽ではあった

34 :
ダイバーWAVE3 周回三周目に突入したけど流石に飽きてきたなw
ボスの個人報酬が全く無いのがキツイw
はやく9月にならんかな。

35 :
メナス初期はIL無しのリコアモンクでクリアしてたからな
完璧スタン、詩コ入れ替えで時間ギリとかだった
安定クリアはILオアティになってから

36 :
やれるのが分かったなら
1周したら後は素材取りに移ればいいのに

37 :
討伐フラグで終いなのかそれ以降もポイント蓄積していてそれを消費しての強化なのかさっぱりわかんねえからタチわりい

38 :
>>36
BA当日に複数のRMEEAを即強化したいからやれるだけやるとの事w
情報がまだだからどうなるからわからないけどw
20〜30持ちがザラで一番多い奴はは50本位あるww

39 :
イオニックのビーズみたいに、
キャップを一本分にされてたらアウトだけどなー
まあそのリスクを飲んだうえで突っ込むなら止めはしない

40 :
ていうか前提フラグだから

41 :
別に気にはならないなw
それより魔神勲章だけ早く知りたいw
知り合いが強化に使うんじゃね?で買い占めているw

42 :
>>31
公式晒しまでに開発内部とあぽす達の間で色々あって3ヶ月かかってる
開発内部側では不具合利用には間違いないからBANしちまえという意見と、素直に表彰しようという意見で真っ二つに分かれ
そちらがまとまって当事者たちに打診したら、表彰されたい派と公式晒しとか勘弁派で分かれて一度拒否してる

43 :
>>41
■の事だから納品用のアイテム追加しそうw

44 :
初期は最初に50到達したやつとか公式で紹介(晒し)されてたなw

45 :
Wave3のボスが特別なギミックもなく攻略が確立されて
来月まで特になにもないな〜
保守

46 :
もぎヴァナ見直してたらfjtがハッキリ言ってたな
・強化フラグはボスにダメージを与える事
・強化のための条件がボスへのダメージを貯める事
これは要するにボスを1発殴るだけで強化フラグが立って、強化内容はボスへのダメージの累積って事だよな
ボスをやれる環境なら、ボス殴って規定のポイントを貯めるだけでRMEAの強化が終わるってことだな

47 :
> 情報整理のために、前提条件をまとめてみました。
> ・RMEA武器を強化するには、前提フラグが必要
> ・フラグの条件は、「武器と相対したWAVE3ボスモンスターへのダメージ累計が一定値を超える」
> (例)レリック武器の場合「デュナミス-ウィンダス〔D〕」WAVE3のボスモンスターへの
> ダメージ累計が一定値を超える

48 :
なんや松井さんがまとめてたのか。fjtも先出しするのはいいけど分かりづらい表現するなよ

49 :
&#010

50 :
(^_^)

51 :
( ´ ▽ ` )

52 :
まあ土曜に期待だな

53 :
( ◠‿◠ )

54 :
人勲章350万

55 :
勲章とかいま投資の対象でしかないね。
安いとき買って値上がりしたら放出して、また値下がったら買う

56 :
MAX350万くらいだけどこの先あがるかねえ

57 :
オグメが確定した時点で今よりは製造されるわけだから勲章の需給バランス的に値上がりは必須だな

58 :
勲章なんかで投資とか
ちょっと石像キャンペーンきただけで爆死するだろ

59 :
勲章値上がり(需要増/供給減)材料
・w3フラグが膨大(獣人獣神供給減)
・オグメが超性能(需要増)
・RME強化素材に勲章関連指定(需要増)

勲章値下がり(需要減/供給増)材料
・キャンペーン
・w3フラグがあっさり(獣人神供給増)
・オグメがガッカリ
・RME強化素材がダイバー無関係

60 :
後数時間で方向性が解る
伸るか反るか、間に合わなくなっても知らんぞーーー!!!

61 :
>>59
値上がりだな

62 :
勲章暴落まであと3時間半w

63 :
ダイバー周回、5周目突。
さすがに飽きたからなんか変化をください。

64 :
不確かなボスフラグより素材取りで稼いどこうぜって言えばいいのに

65 :
>>64
言ったけどスルーされたw

66 :
大人数の攻略って実入り少ないからRME強化以前に色々揃えたい自分としてはもうやめたいわ、やめさせてくれないけど

67 :
前提フラグのポイント数公表してればこんなことにならなかったのに・・・
どうせPCの攻略具合見て数値決める後だしなんだろうけどな

68 :
RMEA 強化オグメ例

アポカリプス(R)
[1] D+21
[2] カタストロフィ:ダメージ+20%
[3] アブゾ詠唱時間-20%

リベレーター(M)
[1] D+34
[2] インサージェンシー:ダメージ+15%
[3] 命中+30 魔命+30

リデンプション(E)
[1] D+13
[2] クワイタス:ダメージ+10%
[3] STR+15 DEX+15 INT+15 MND+15

アングータ(A)
[1] D+17
[2] エントロピー:ダメージ+10%
[3] 命中+30 魔命+30

69 :
金の書武器HQ2 SU5 ファザータイム(両手鎌) オグメ例

その1
[1]追撃確率+50%
[2]モクシャII+25
[3]D+15

その2
[1]2倍撃確率+50%
[2]ストアTP+25
[3]D+15

その3
[1]ドレインの吸収量+25%
[2]ウェポンスキルのダメージ+15%
[3]D+15

70 :
これで強化に魔神使いませんってなったらwave3頑張った意味あんまないな・・・w

71 :
強化方法
手順1
2つの方法のどちらかで、特定の条件を満たす
A デュナミス(D) Wave3のボスと戦う
B ジョブポイントを納める
手順2
リエンフォースポイントを貯める

既に倒してる人はアップ後もう一回一撃与えた時点で達成?
ジョブポ2倍キャンペーン 来週から ?
岩餅棒の入手経路を増やす IL119以上ユニティウォンテッド?

72 :
これ簡単に言うとw3ボスさえ倒せばソロで強化余裕で素よって事?w
先走ってポイント勲章貯めた君お疲れさまでしたw

73 :
リエンフォースポイントってリキッドみたいな感じじゃないの?
勲章でも交換できるかも知れないぜ

74 :
RPの素材が何かだな。これこそ魔神勲章じゃね

75 :
ジョブポルートは装備できるジョブがマスターになっていることが条件
リエンフォースポイントがたまるアイテムは新規でダイバー以外のコンテンツでも出るということ

76 :
RP素材はダイバーだけじゃなくてオーメン等からも出るそうだよ
ダイバーの勲章でも交換できるかもしれないけど

77 :
というか普通に考えれば勲章じゃないだろw

78 :
w3ボスは1回倒せば条件達成だけど
例えばミシック2本目強化する際はどうなるかがわからないね

79 :
ダイバーは縛りあるし、フラグや素材、装備目的でも行きたいだろうから
マスタージョブポ募集が流行りそうだな
いっきに300くらいすぐ溜まりそうだけどな

80 :
9月に新規追加される&勲章と交換も可ってとこかねぇ
週2のwave3固定ダルかったからいい幕引きだ

81 :
Wave3のために固定増やしたところはさてどうなるかなー

82 :
ジョブポ狩場増やさないのかね

83 :
リストラと早期退職の嵐だなw

84 :
ジョプポ使うなら500pかくらいマゾいのくるだろう

85 :
これでアンバスでもマスターでジョブポウマウマできる

86 :
ジョブポ納品、最低500P、1000Pとかもあるのかな〜と
(まさか100Pとかはないでしょ)

87 :
どう考えてもw3やってるよりぬるかったらおかしいわな

88 :
既に500jpカンストしてるのが多いだろうから少なくとも1万jpからだろ

89 :
500だったらマジでwave3なんだったのってなるわなw

90 :
500でいいよw第一段階でしょ

91 :
いいわけねーだろそんなんでいいなら誰もw3行かんわ

92 :
結局ジョブポなんて持ってきたところで
台場ボス倒せる奴と倒せない奴で別ゲーレベルに難易度違うしな
ぶっちゃけ台場ボス倒してる層はガチ装備のマスタージョブPTでキャンペ使ったら10000そんなにきつくないだろ
逆に倒せない層、とくにボッチ層だと10000って目眩する数字だろうし

93 :
幸か不幸かRMEAの強化具合が微増(D値+5%程度、命中+30)なので
ゆっくりでいいや

94 :
wsd+もついてる

95 :
ウェポンスキル指定のダメージアップって
多段の場合どうなるんだろう?
初段だけ?、全段に+?
それによって評価がだいぶ変わってくる・・・

96 :
指定だし今までのメイジャンの延長でしょ

97 :
どっちみち強化しても使いどころなんて大して変わらんし
コツコツゆっくりでいい
延命の落としどころにしてはこんなもんやろ

98 :
WAVE3ボスかジョブポのどっちかってことだろ
ボスやれない人はジョブポ10000くらい要求されるんじゃね?

99 :
もう倒した団体は行かないから、これから未クリアだけでWAVE3やるのも難しそうだ

100 :
やる必要がないから難しいとかないのでは

101 :
1武器につき「手順1」と「手順2」を繰り返すのでは?
(まあ、ジョブポルートにするならもうダイバーW3行く必要ありませんが)

> 手順1
> 2つの方法のどちらかで、特定の条件を満たす
> A デュナミス(D) Wave3のボスと戦う
> B ジョブポイントを納める
> 手順2
> リエンフォースポイントを貯める

102 :
1本ごとにボス倒す必要があるのに倒した団体はいかないとかどんな勘違いしてんだ

103 :
Oboro:この武器の性能をさらに引き出すにはまずダイバーのボスRぐらい削ってこい。ジョブポイントでもいいぞ。
→クリア
Oboro:よしこの武器はリエンフォースポイント使って強化できるようになったぞ。がんばれ


(別の武器)
Oboro:この武器の性能をさらに引き出すにはダイバーボス殺かジョブポ
→以下ループ

みたいに武器毎にボス討伐を繰り返さなきゃならない可能性

104 :
ああやっぱ一本毎なのか

105 :
ボス討伐フラグじゃなくてダメージポイントだから1本ずつか
これもダイバーLSで何本分やるのか問題になりそうだな

106 :
そういう抜けてる層が今までボスマラソンしてたんだろ
無駄に

107 :
それは無理あるわ
やってる層でボス倒さず帰ってた連中いねーだろ

108 :
まあまだ1本づつかどうかってのは確定ではないんだけどな

109 :
フラグは一回だろ。強化は武器ごとだけど

110 :
ジョブポルートがレリミシエンピイオそれぞれでくくられてて、それぞれ10000ためてこい(イオニックならセクエンス装備ジョブで7500、ライハ剣で2500→系10000、イオニックとしての手順クリア)

って感じならボスルートも一回キリの可能性もあるか
まあ三週間後に答え出るから考える必要もないけども

111 :
イオニック弱体じゃない?

112 :
突出しすぎてたからな

113 :
今まで何十回とw3ボスノックした団体さんお疲れさんwwww

114 :
安心しろよwジョブポのが楽なんてことには絶対ならないからw

115 :
>>99
主催できるのは倒した団体の主要メンバーだから
むしろ未クリアの人が多く集まれば、個人報酬ウマーできるから
主催側にもメリットあるし、出遅れてる人も嬉しいことだ

116 :
魔神勲章値上がりしそうだなw

117 :
イドはジョブポのほうが楽かもよ

118 :
限界と各ジョブのレベルの関係見たく手順1は1回でokにしてほしいな

119 :
結局ジョブポイントルートは
ボスに合わなくても良いか?

120 :
ジョブポルートはそのジョブで納品ってことはだ
装備毎にやれってことだよね

121 :
>>117
イドなんて強化する必要あんの?

122 :
>>121
119+にもしてなさそうね

123 :
魔命だけの為に+にしたけど
++は思ったより武器ごとに個性が出そうね

124 :
>>115
ボス倒すためにはほぼフルアラなので未クリアうまー出来るほど枠無いっすね

125 :
でるかなあ?
1枠目がD+で2枠目が武器固有WSダメージアップ
3枠目がレリ特殊枠 エンピ対応ステアップ ミシイオ命中魔命っぽいよね

126 :
ダイバーは鯖の痛すぎる奴がさらに痛い奴になっただけのコンテンツだったなw
もうw3クリアもほぼしてるだろうし今回ので少し落ち着くだろうからな
まあ、地雷の仕分け作業としては良くも悪くm最高のコンテンツだったなww

127 :
ここはダイバーやれないやつの嫉妬がすごいいんたーねっつですね^^

128 :
ダイバーが廃人コンテンツとか笑える

自分がやれないのは廃人コンテンツ?
自分が持ってない装備を持ってたら廃人とか言うのかな?

129 :
ネ実ルールによると
自分より↑=廃人
自分と同じ=普通
自分より↓=雑魚

130 :
実態
中毒者(無職のおっさん40代、プレイスキルなし、ついてくだけの金魚の糞)=廃人
仕事や家庭を持ってるおじさん、おばさん=普通の人(時間がないだけでプレイスキルあり)
珍しい新規、出戻りの方=雑魚(ただし金魚の糞よりスキルあったりする)

131 :
と、自分を慰める

132 :
自分のことか

133 :
武器によっては複数ジョブで装備できるけど、ジョブごとなんかね?

134 :
プレイスキルありがウケルw

135 :
リエンフォースポイント消費ってダイヴァーで新規どろっぷアイテムでもでるのかな?
まだ未定かな?

136 :
出るとモギヴァナで言ってた
オーメンでも出ると

137 :
金魚の糞が廃人だとしたらその廃人を率いてるのは誰なの?

実際はこんな感じじゃね?
社会人設定のニート(アラフォーで結婚していて複垢が嫁の設定、昼間は嫁、夜は本人が操作している設定)1日中FF漬けの廃人

家庭や仕事を持つおじさんおばさん(遊びでやっているので基本廃人に着いていくだけの金魚の糞、モチベが無くなったらあっさり辞める)準廃

>>130(廃人や準廃を妬み呪詛を吐き続けるくせに自分からコミュを作ったり入ろうとしない謎生物)コミュ障ボッチ

138 :
複アカを嫁設定してるやつなんて流石にいねーだろw

139 :
改行バカは今日もキモいなw

140 :
>>139
お前なあ、何のためのワッチョイなんだよ?wwwwwwwwww

脳みそあんのか?wwww

141 :
>>138
誰も聞いてねえのに事細かに仕事のサチコメ書いてる奴おるやろ
今日は〇〇に出張。〇〇時に帰宅予定。←こういうの

普通に仕事してる奴ならまず外出中はログアウトするんだよな
100歩譲ってログインしっぱなしだとしても
〇〇時までいません。←これで事足りるわけだ

いちいち聞いても無いことを説明してるやつはほぼほぼフェイクと思って間違いない
つまり聞いてもいないのに嫁の話や家庭の事情の設定を自ら話始める奴は全員ニートだと思っておいて間違いはない

142 :
とうとう自供した

143 :
>>140
何でお前が発狂してんの?w

144 :
>>138
うちの2アカちゃんは元々妻のキャラだわ
ミッション1からやるとかダルいから2キャラ目育成は面倒くさそう
妻が上げてなきゃ詩人とか絶対に手を出さなかっただろうな

145 :
俺も2垢は嫁のキャラだ、最初からなんてめんどくさいからやらない

146 :
ネットの向こうのお前らの家庭環境なんてどうでもいいし知りたくもない
黙ってハキハキ俺のために働けばそれでいい
当然お前らもそう思ってくれて結構

147 :
ハッピバースデー自分
って書いて放置してたら
ポストに100万が2件届いてたw

148 :
>>143
池沼だからにきまってるだろ

149 :
ジョブ首が雑魚討伐でもカウントされるみたいだけどオグメ内容次第ではまた一波乱起きそうかな?

150 :
「ダイバW1〜2雑魚乱獲、首武器RP稼ぎ行きませんか?」野良yellが賑わうわけやね
後衛でも首強化はしたいだろうから成立しそう
60時間縛りで固定でやってる人はまず参加出来ないが

151 :
>>150
固定やってれば固定の方が殲滅早いだろうから
そっちの方がポイントは貯まりやすいだろうけど
仕方なく後衛やってる奴は不満でそうだなw

152 :
装備しっぱなしじゃ無いとダメなんだっけ

それもキツイな

153 :
トライアル武器装備でメリポに来てるやつがいた

154 :
連携属性の追加はないのかなぁ。

155 :
ダイバ3ボス済み:主催メンツともにちゃんと動ける
ダイバ3未クリア:装備、知識、スキル、メンツの何かが不足

ダイバ未経験:装備、知識、スキル全て持ってるけど、知り合いがいないか、フレを大事にしている

ダイバ未経験+全て満たしていない:口だけマン。
仮にピクって終わると上から目線、ダイバはクソ発言効果発動。

156 :
全部ピクってクリアなら糞とは言わずに楽だと言いそうだが

157 :
>>155
ダイバー3クリア済みの風白のみぴくもいるけどな

158 :
人数の問題ってのもあると思う
仮に鯖に100人いたとして、18人、18人、15人、15人、14人、14人、6人と分かれていた場合
6人組みが超廃人の集団でもwave3クリアはちょっときついよな

全員複垢にして12キャラ以上でやれば、超廃人なら出来そうではあるけどw

159 :
そのジョブで装備してとか馬鹿じゃねーの
ほんとプレイしてないんだな

160 :
突っ込みの予防線としてプレイはしてるだろう
ただし開発用のお手軽ツールを使って

161 :
デスでもレデンでも
妖蟲の髪飾り+1は必須なんですかね?

162 :
必須かどうかは別として
上位の装備は他にない

163 :
なんかジョブ縛りとか言ってる人いて心配だから一応書いておく
あれ説明が前後してて変だから聞き逃すけど、
Su5と首装備の解説ところでリリカさんの質問
「どのように強化していくんですか?」に
「基本はアイテム納品」もう一つが「雑魚モンスターを倒すことでも可」
「なのでアイテムばかり取らなきゃ集めなきゃにならないようにしてます」と話していて
「ダイバージェンスに行きながらでも強化はできるので行く意味がなくなることはない」っていう説明してる
で、RMEAが納品のみで、新規追加の納品素材がダイバとオーメンドロップ(もしかしたら同じ素材?)
TS見れる人はちゃんと見てきたほうがいい

164 :
>>163
首を強化するためのアイテムはほぼ全てのプレイヤーが大量に欲しがる
価格の高騰はもちろんだがそもそも豊富に流通するとは考えられない
なので自らダイバーへ行き当該ジョブで戦闘するのが主流になるだろう

165 :
なので実質的なジョブ縛りと言う表現は間違いではない
固定活動に後衛ジョブで参加していたメンバーが皆近接アタッカーの首強化を望んだ場合成立しない
そういうことを危惧した書き込みが多いのは当然

166 :
首装備そんなに需要あるの?例えばどれ?
オグメ次第でもどうしようもないのあるのに?
「ほぼすべてのプレイヤーが大量に欲しがる」は言い過ぎだろw

167 :
>>165
でも回避策があるんだから、盾後衛押し付けてるなと思ったら、素材を優先で渡してあげればいいし、今までもLSメンバーにそうして来たでしょ?

168 :
皆近接アタッカーの首強化を望んだ場合、ローテーションで平等に強化
ノウキンしか出来ないというのは論外なので盾・回復・支援ジョブを鍛えてもらうかキックでいい

169 :
そもそも強化素材(リキッド)がRMEAと共通であろうというのは間違いない
当然装備してダイバーやればいいSu5首強化より優先して回される

170 :
>>167
後衛に先回しして野良で前衛やられたら厳しいだろうなw
まさに固定崩壊の序曲w
入場制限のせいでもあるけどな
やっぱ糞だわ

171 :
そもそも、
強化が楽ならまずNQでって事もあるけど、
大変ならHQ2を手に入れてからじゃないと始まらない訳で
そうそう手に入れられるかっていうと

172 :
前衛→首・SU5武器のRP稼ぎ
盾黒白支→RMEA強化素材

うん、住み分け出来るな

173 :
>>169
首の強化アイテムがRMEAと共通ならオーメンでも出ますとか言いそうだけど
そこは触れてなかった気が

174 :
レリ装束打ち直しに220個突っ込んできやがったからな・・・
オグメが付いて倉庫に送れないだけでも不便なのに、
これ以上ムダに嵩張るのは勘弁して欲しいけど

175 :
ジョブフリーで行けばいいだけや

176 :
戦士侍暗黒で18人埋まるわ

177 :
>>176
W1石で終了が見えた

178 :
黒がいるならワンチャン...
と思ったら暗黒か...

179 :
HP吸収と属性WSで行けそうな気もする

180 :
やべえw前衛18人サポ踊でダイバー見たいwww
サポ侍サポ戦のアホが「レイズください...」
「サポ踊なので無理です^ ^;」ってなるの見たいwww

181 :
>>180
レイズ甲冑の出番だや

182 :
前衛3人とフェイスでやればいい
本職の詩人、白など贅沢だ

183 :
戦士がやられたか

よし次は侍…いけ!

184 :
そこには扇カット装備をした踊り子の姿が

185 :
石はコルセアに倒させればいいんじゃね
どうせ大量に居るだろ

186 :
実際前衛逐次投入ミサイルでW1ボスは倒せるだろうきっと

187 :
支援なしだ物理じゃゴミみたいなダメージしか出ないよ

188 :
>>185
レデン一発どころかレデン使えないやつらが混じってきそうだw

189 :
>>187
これなw風吟パワーありきなんだよな

190 :
前衛はどういう支援をもらえば強くなるのかを
しっかり考えて自分の意見をキチンと相手に伝えられる
大人になってほしいね

191 :
侍の陣風合戦…影から暗黒のドレイン2…!
体力の差で暗黒が生き残り

192 :
忍盾を見直して前衛支援のアビでもあれば脳筋ズで遊べるのになぁ

193 :
星眼心眼も割と強力なんだけどね
範囲攻撃に完全に無力だからな

194 :
>>192
タゲ取り手段がナ剣と比べて少ないしな
盾と呼ぶにはそこが物足りない

まさかの凪復活かと思ったが
まさかなハハハ・・・

195 :
>>185
おまえコルセアやってないだろ
一撃で潰すにはそれなりの装備が必要

196 :
一撃落としが重要な場面は
1釣るともれなく3くらい絡む場面が始まりで
今石像即死させるのは時短なんだぞ
雑魚コルセアにそんなん任せてどうなるよ

197 :
前衛だらけでダイバー行ったときの話なのに石を一撃で倒す必要なんてないが?

198 :
前衛だらけでジュノの階段前とかサンド噴水前とかどうやって処理すんだよ・・・

199 :
お前上のレス見てこいよ
どこにそんな状況が書いてあるんだよ
前衛だらけのダイバーだと石で詰むねってことだから、コルセアにレデンで倒させればいいんじゃねって話じゃん
頭悪すぎ

200 :
>>197
前衛だらけで寝かせ役居ないなら石3つ並んでるようなとこだと1釣りで雑魚10前後来るんだから間引く事のできる仕上がったコルセアが重要なんじゃないのか?

201 :
いや、だったら前衛ばっかりで何しにいくんだよ・・

202 :
前衛だらけのダイバー水着大会(ポロリもあるよ)

203 :
>>200
そりゃあ仕上がったコルセアが居るに越したことはないが、居なければそういったとこは諦めて倒せるとこだけ倒すしかないんじゃないか
元が前衛しか集まらない時の話だから全滅出来なくてもコツコツやってくしかないんじゃね

204 :
仮定の話はどうでもいいんだよ
という名セリフを知らないのかよ ...

205 :
そもそも野良じゃダイバーは流行らんし、人集まるくらいならそこから固定化されて行くだろ

206 :
開発のオナニー糞コンテンツに1年間つきあわされたんだからエンピ装束強化のまともなコンテンツ11月に間に合わせろよな
三日縛り2時間ジョブ部位別の強化フラグ強化素材で誰が得すんだよ

207 :
開発の自己が満たされた
インタビューでもユーザーのニーズから作ったとか一言も言及なしで、開発メンバーがやりたがったからって話してる

208 :
ダイバー自体は楽しんでるが、60時間縛りとフラグ解放のどっちかでいいから何とかして欲しい

209 :
まあ楽しいと思ってやってる奴らが
せっせと素材や勲章競売に流してくれたらその方がいいわなw

210 :
ポイントアイテムやら強化でW1W2あたりに時間さく団体増えるだろうから売り抜けるなら今だぞ

211 :
だな、つぎキャンペーン来たら確実に暴落だろ

212 :
レリ装束強化フラグである以上、wave1ボスまでは全ジョブに機会必要
盾、石破壊、回復、範囲寝かし、それぞれ一芸必要だが偏り有り
野良だと狭き門、身内でも役割交代できないと他ジョブでフラグ取れず

流行らせるのに苦労してるから引換券銀のフラグにもなってるのだろな

213 :
新アビセアは11月の情報解禁
来年1月実装やで

214 :
>>212
wave1をあいつら詰みと同じでいけるって考えだから流行らないの当たり前なんだけどね
望月なんかも発言から認識相当酷い

215 :
エンピ強化は来年度とか言ってなかったけか。

216 :
エンピ装束打ち直したらいよいよ後が無いからかなり引っ張るとは思う。
その後考えても6人マストラ追加はユーザー受け良くない、バスケはネタ切れ感ある、ダイバーは鯖の負荷がーってなると結構辛い。
オーメンみたいなのたくさん作ってくれればいいんだけど。

217 :
コンテンツ追加クレクレってのがそもそも間違ってるといい加減気づけ

218 :
フラグ解放のために該当ジョブで入らなきゃならんのに、ボス石が納金お断り仕様なんだよなぁ

219 :
>>217
キャンペーンでバラマかなければ

ジョブポとか色々やることはあったんだよ

あれも大きなコンテンツだったのに

もう何度もやってしまったからなあ

何も考えないキャンペーンあかんかったな

望月ぃ…

220 :
>>217
開発自体が方針変えたって発言してんのに

221 :
>>198
いちおうそこの二カ所、
釣り方間違わなければリンクしないよね?

222 :
しないな

しかし脳筋構成で石の処理をすると思うと楽しそうだな

223 :
脳筋sなんて石が2体以上来たらスタンプスタンハメされてそれで終わるだろ

224 :
戦/ナで盾 暗/黒で寝かせ兼MB役 侍/踊で連携役兼サブヒーラー 竜/白でメインヒーラー
これでどうだろう?w昔ヒルブレPTってあったよね

225 :
ジュノは宮殿でて左の階段横に3体並んでるのか
あそこだけはデスか、レデンで潰さないと駄目かも
サンドの噴水は間違いなく釣りが悪い

226 :
>>224
ショックウェーブで雑魚寝なかったけ?

227 :
>>224
効率はともかくやれそうではあるな。
でもなんか脳筋好きなやつってこの手の手持ちの札でなんとかする工夫を嫌う傾向がある気がするw
そういうの好きなやつは青学赤とかそういう引き出し広いジョブを好むという偏見。

228 :
石は忍者と殴り赤でMBしたらいいんじゃね(適当

229 :
赤が脳筋に入るなら何でも入るだろw

230 :
ミョルニルチャンス!?

231 :
>>224
戦/学でMBしてもwave1ボスには支援なしだと0ダメだったからなあ

232 :
石は普通に殴り倒せる

wave1ボスは脳筋限定なら遠隔、からくりか、暗黒のMBくらいしかないだろ
あとはフェイス頼み

233 :
ジュノ宮殿階段前の石像も隅っこ通れば避けれるな

234 :
石殴り倒す間に何発スタンプ食らうんやろ

235 :
ジュワタコの頃からまるで成長していない・・・

236 :
>>235
成長したら前衛なんてやってねーよw

237 :
石は忍者ソロ連携と遁術MBでソロいけるかもな

ありといえばありか

でも実際は戦、侍あたりの脳筋が特攻する

言っても聞かないパターン

238 :
このままいくとRMEE強化ポイント貯めで色々もめそうなんだよなぁ

239 :
まだ揉めるようなメンツとやってるとか

240 :
>>237
殴りが自身のみならいけるかもしれない

241 :
改行基地が普通に会話混じってるとなんかワロてまうわw

242 :
ギスギスオンラインに一輪の花的な楽しそうな話してんなw

243 :
「バッ」であぼ〜んしてるから改行基地はスルーされてる

244 :
言っても聞かないパターンならまだましだけどな
主催自体が脳筋特攻を許可してる場合もあるし
まあそれでもフルアラ集まればよっぽどじゃいと負けることは無い
ボスやってるときに近くの石に精霊打つ赤とかいなければ
ボスに近寄る風が死んだら二度と起きない風がいるとか

245 :
ジョブ不問で集めた脳筋18人でwave1の石に特攻したけど案の定、惨敗したでござるw
割と面白かったからいいかなってw

246 :
数人に絞ってサポ忍を指定していれば勝てたであろうに

なぜ脳筋はこうなのか

247 :
時間縛りの中それに乗ってきた賛同者がフルアラになるほど居たことがビックリだわ!
まだまだ冒険者は居たんだなw

248 :
というかWave1ボスまでよくたどり着いたな・・・w

249 :
中ボスまでダッシュして安全なとこで全滅すればいいだけだからな

250 :
サンドだったら石一個だけで中ボスまでいけるな

251 :
wave1ボス、物理耐性高杉るんじゃぼけ
火力も高いし範囲スタンとか嫌がらせにも程がある

252 :
オポコンでTP溜めて属性WSでどうぞ

253 :
>>251
白魔導士さんの気持ちも考えてやれよ

俺なら編成を見た時点で回線抜くわ

254 :
>>253
ケアルガで大量回復することにエクスタシーを感じる白は結構いるのでNP

255 :
白がエクスタシーを感じること

256 :
956既にその名前は使われています2017/10/09(月) 11:12:26.44ID:eCLFVs3C
昔話になるけど今白は仲間白と競い合いがないから楽だよな
アビセア、VW、メナス、神威時代なんかはアラに白が3人とか居て仲間同士なのに装備やPSを競い合ってた記憶
同じPTの白の真横に行って無言でヤグルシュやガンバンやパルス装備を見せびらかしあったり
どの白がナPTの白になるかって緊張感があったり、白2軍の脳金PTになったりすると落ち込んだり
ナPTの白が下手糞で主催に白さん交代でなんか言われればかなりの屈辱だったと感じる
★神威とかは片方の白が盾殺した瞬間脳汁吹きでまくるほどのエクスタシー感じてた

257 :
959既にその名前は使われています2017/10/09(月) 11:37:01.76ID:eCLFVs3C>>961
別PTのナのHPが0になりアラ全体がえ…!?って空気になってからAAがすっ飛んできて殺戮が起こる
主催が立て直しましょうって励ましの言葉を入れてナ殺した白が無言でレイズ回し
ヒーリング中に廃狩が高額な食事消えたwと遠まわしの嫌味をつぶやき衰弱回復後に戦闘が再開される
ガチでPS微妙な白だと判断された場合、白さん入れ替わりましょうかって主催のお言葉でほぼイキかけながら玉出す
この時が白やっててよかったと思える瞬間だわ

258 :
962既にその名前は使われています2017/10/09(月) 20:38:30.10ID:eCLFVs3C
白やってる奴なら同じ性癖の奴多いと思うけどな
VWの時なんかパルス取れて自慢したい準廃白なんかが居た時は最高だった
明らかに自分より格下白の真横に並んでヘカカラ装備して自慢しはじめる白と沢山存在していた
そのチンピラ白とかは格上白の場合だと真横に来ないので集合の時わざと光杖とフルAF3あたり装備しておく
そうすると準廃白が近寄ってきて真横で装備自慢しはじめるんだけど戦闘始まった瞬間
ヤグルシュ!アーカIV!待機はリフレ装備のアウルアイズヘカカラセルペンに当時レアだったナレス脚!FCはもちろんアンフル!
これやると100%準廃白がケツまくってその場から逃げ出すんだけどヘラルド履いて追いかけて
今度はこちらからぴったり真横につけて並んであげると発狂したように何度も逃げ出してた
この時も最高の白魔エクスタシー感じてたわ

259 :
引換券銀目的でデュナミスD突入しませんか ジョブ・経験不問最大18人まで
ってエールすれば月末月初なら集まる気がする

260 :
月初なら分かるが、月末はほぼ無理だろw

261 :
99の2垢で入り損ねてたのとかいれば・・・いないか

262 :
宝くじ感覚でやるならいい案だろw

263 :
倉庫ではいりたいかも

264 :
倉庫でダイバージェンス入れるまでの手順が怠い

265 :
うちの鯖でエミネン目的のダイバー募集を1回見かけたなぁ
ジョブ経験不問かは覚えてないけど倉庫でもよさげだった
集まったかは不明だけど

266 :
ジョブポカンストしてる方は少なくないと思いますが
ジョプポ納品が500Pだった場合、Wave3ボスルートより
BA当日にRMEA強化フラグを真っ先に解放するのは迂回ルートの
ジョブポ納品になるんだな〜

保守

267 :
>>266
というのはわかりきった話なので、難易度は別としてダイバーボス倒すより早いってバランスにはならないでしょ

268 :
ジョブポ解放ルートはそんな生易しくしないって言ってなかったっ絵

269 :
ジョブポぬるくしていいからwave3クリアに何か特典つけてほしいわ

270 :
2パターンが考えられる
@貯めたジョブポを納品→島ゴブ形式
Aジョブポカウント→フェイス強化形式

どちらにしてもW3討伐orポイント以上の難易度だろうからJP1000や2000じゃ済まないでしょ

271 :
フラグ取れたからと言って強化完成じゃないから
なんかフラグ取れたら完成気分が多いよな
本当の地獄はそれからだぞ
当然ダイバー行ってる方が強化アイテムとりやすいわけだからな

272 :
wave3のリキッド多めにするだけで解決する話だな

273 :
ジョブマスターからのポイント納品に対して、w3ルートはマスター未満でもフラグを取れるのが恩恵だろ
ポイントはどうせ100から300の間でしょ

274 :
ジョブポ納品はあくまでジョブマスになったばかりのような奴にはまだ早いよって意味だから
多くて500程度だよ
なんかダイバクリアした程度でドヤ顔奴いるけど程度低いから
じゃあダイバやらす意味は?てのは単なる人参
ただそれじゃ不満でるから追加アイテムは実装はするはずだ、安心しろ
そしてそれの取り合いが始まる

275 :
ジョブポ500でフラグ解放されたとしても、そのあとのリキッドで果てしない数要求されてキレるボッチ勢w

276 :
>>275
それは岩餅棒でも同じだったしな
というか果てしない納品がRMEの様式美になってるし

277 :
開発的にはRMEない奴も関わらせたいから
ジョブポとかトレード可能素材納品とかそういう感じになる

278 :
>>277
オーメンでもでるからダイバー行けなくても入手機会はある
そいつらには金策になるだろうしね

279 :
>>267
とは考えない人は結構いるみたいですよ

280 :
環境によってはジョブポよりクソ楽だからなダイバW3は
あまりドヤ顔しててもはずかしいぞ
早く強化素材揃えられるよう金策でもしておけ

281 :
野良コンテンツもいずれ強化済み武器縛りの募集になるし
強化したい武器だって1つや2つじゃないんだから、一つ一つの武器にそんな時間かけてらんないでしょ
それを考えればたかがフラグの解放にそんなに苦労かけさせると予測してる方がおかしい

282 :
予測も何も開発が言ってるゾ

283 :
開発はW3を倒せるとは考えてなくて何回も通ってやっと解放できる想定だったんだぞ
そこをポンイトを満たしてなくても討伐出来たら達成扱いにしてくれた。
つまり討伐してなければHP5000万~1億分くらい要求されるんじゃないかな?
それに相当するジョブポだとどれくらいかな?

284 :
>>282
条件はジョブマス+RME119+状態だな

うわー!ハードル高いな!!

285 :
>>283
どんだけ大層なことを成し遂げた気になってんだよw自尊心が肥大化しすぎだろww

286 :
>>283
W3ボスは約2000万な
何度もってのは2000万分削りきるってことだ
戦力弱くてもいずれはとれる
もちろん、ジョブマスである必要は全くない
めちゃくちゃぬるいなW3は

287 :
>>283
すごく…準廃思考です…

288 :
>>286
2000万ならわざわざ「討伐でもOKとしました。!」なんて変更を発表しないだろ。バカなの?

289 :
>>288
逆だよ
戦力なくても削りきるHP削ればOKにするんだよ
少なくとも複数挑戦しなければいけないペナルティ食らってんだからな
あまりドヤ顔してると恥ずかしいぞ
無論一回で削れればそれはOKて事だよ

290 :
>>288
下ばかり見てないで上みろよw準廃ww
他のメンバーはRPの方が気になってるだろw

291 :
大体、ピクや確立した戦法真似してるだけのやつほどw3ボス楽勝という

292 :
>>283
むしろみんなWave3に張り付くぐらいになってしまって
これ以上ほってたらレリ強化に支障でまくりでやむなくという感が

293 :
強化方法発表前:W3なんて楽勝だろwできない雑魚ぼっち乙www
強化方法発表後:ジョブポルートはW3攻略に見合う難易度にすべき。楽勝と言ってるのはピク

なんかアビセアのエンピ強化の時にやる夫のAAにあった流れと似てるな

294 :
簡単に追いつかれて面白くない廃

295 :
W3の難易度はともかくとしてダイバは60時間縛りと人数縛りがあるからな
時間フリー&人数フリーなジョブポだとそれなりの数を要求される気がする

296 :
RMEA強化のジョブポルートがジョブポ幾らであれ、
RME何本もモヤらせる位のボッチは淡々とやるんだろうな

297 :
過去のRMEE実装初期とエスカッションを思い返すと
リエンフォースポイントの必要量が尋常じゃない気がするw
必要ポイント数は放物線で半分くらいまではまともな数字だと思うけど

298 :
放物線www

299 :
ダイバーを流行らすためにはむしろジョブポのハードルを低くして早くダイバーの素材集めに取り掛からせる必要があるから多くても500だと思う。
それ以上だとすぐにダイバーできない人が多くて本末転倒だし

300 :
ジョブポ1000に素材終身刑だよ
迂回ルートにダイバーなんか関係ない

301 :
オーメンでもポイント貯められるようにしろ

302 :
W3制覇、ジョブポにしてもマスタークラスの連中が挑む物だと謳ってる以上はターゲットをだいぶ絞ってるし流行らせようとしてないと思うけどな
どちらかと言うと流行るとマズイんじゃねーの

今のダイバに文句垂れてジョブポでフラグ狙ってるような層が、じゃあRP稼ぎにダイバージェンス行こうかってなるとはとても思えない

303 :
素材だけでリエンフォースポイント完走は実質不可能レベルで実装じゃないかね
何ヶ月も台場の雑魚退治に通わなくても10億そこらで一発で作れるようなら
おでんアスラの合成廃人が買い占めるだろうし

304 :
開発の認識がそうでも
最終装備の更新はプレイヤーに取っちゃ人権が剥奪されかねん事態だから死に物狂いでやられるよそりゃ
絞ってるといっても今残ってるプレイヤーの中では多数派

305 :
首は装備して該当エリアで戦闘でしょ?

武器のスタートラインは
wave3討伐 累積ポイント4000万(ボス2回分)
wave3未討伐 累積ポイント8000万(ボス4回分)
迂回ルートジョブポ1500

こんな感じじゃねーの?
そっから先のリキッド的な奴が共通でエンドコンテンツのボスドロップ奪い合い

306 :
討伐は一発OKで確定だよ

307 :
実装前にキャパポキャンペ来たのが何よりの証拠だな
つまり、事前にためておける量で問題ないって事だ
でなければ、仮に500以上を要求された際、キャンペ無しで改めてジョブポ稼ぎをしなければいけない。
茶番を組んでまで実施したキャンペが【実装後でなく、事前に】てところがミソ

308 :
なぜそこまでジョブポにこだわるのか。ジョブポにしてもフラグだけだし、もしかしてW3攻略出来てないんですかぁ???

309 :
フラグごときてマウント取りたがる準廃と
フラグごときて完成気分のソロぼっちの戦いだな

310 :
フルアラレベルでそれなりに作戦練ってクリアしないといけないコンテンツと
普段使ってるジョブならかなりの人が既に溜まってるであろう500ジョブポが
同価値だったらダイバクリアってなんやねん

311 :
(´・ω・`) おかーさーん!なんであのおじさん頭に星付いてるのにジョブポ募集してるのー?

312 :
自らW3行けない雑魚ですと公言してるようなもの

313 :
>>310
ドロップよ追加の強化アイテムだろ
倒してても再戦は必要だからな
倒せないところそれを取ることができないならな

314 :
俺はW3ボスも倒せてるけど楽な方がいいぞw
お前ら大変な方がそんなにいいのか・・・・・

315 :
うーん環境によるんだろうけど
うちなら500ジョブポ貯めるよりクリアのが楽やろなぁ

316 :
そんな事言ってるとダイバクリア称号とID載せたSS貼ってみ?って言われるぞw

317 :
フラグ解放ルートはなんでもいいんだが
ダイバに価値持たせるというなら、強化アイテムの主要産出はダイバが主流になる
今ダイバやれる環境が無いボッチまで流通しないし、やれてる層の肥やしになるだけじゃね
オーメン産という逃げ道がどうなるかだな

318 :
>317
勲章で交換できたとしてもいい値段だし
そこで苦労させればいいんじゃね

319 :
>>307
あの放送見てジョブポキャンペーン開催した経緯見てくるといいぞw
あれはマスターじゃないと合成品買ってもRP納品出来ないって件からきてるから
貯めて置ける量とか関係ない

320 :
>>319
合成品てsu5か?どう見てもRMEAの項目に移ってからの話なんだけど…お前こそ動画見直してこい

321 :
RPは後半きつくなっていくらしいから強化素材は大量に必要になる方式だと思うが
そうなると雑魚からでも出るとは思うけどどれくらいのドロップ数かねぇ
認識票並に1-4個出てくれればいいのだけど認識票との抽選だったらきついなw

322 :
>>320
リリカがこれマスターじゃないといけないの?
私マスターじゃないんですけど…
キャンペーンこないかなぁw
って流れでキャパポキャンペーン決まったろ

323 :
>>322
だからsu5の合成品じゃねーだろ

324 :
>>323
キャンペーンするんでそこでマスターにして下さいって流れだろう
RMEAとSU5を分けて考えてるからややこしくなる

325 :
>>324
合成品強化項目の段終了→お待ちかねRMEA強化の段→代替手段用意しました→納品だけじゃダメよ。条件あります【☆&モヤ】→リリカ「☆は勘弁」→じゃあキャンペしましょう

su5は関係ない

326 :
RMEAの強化の前提にマスターになってることって言ったらりりかが私マスターじゃないんだけどーって
(台本どおり)切れてキャンペーンすることになった
SU5の話はしていない

327 :
ボッチルートがジョブポ500や1000程度の納品だといいね
野良ダイバー(やれてW2雑魚まで)がRMEA強化素材取り、SU4,5/首RP稼ぎが活発化する

久々の主催優先yellが聞けると思うとニヤニヤしてくるぞ草

328 :
どこらへんを主催優先にするの?
俺の鯖ではそんなのいないのだが
もしかしてぼっちの流刑地オデン?

329 :
RP○点分、主催者側で回収〜wとかだろ

330 :
A.M.A.N. トローブのトリガーも買い取りサチコしてる奴いるしな
キチガイは見境なくなんでも出来るだろ

331 :
一番いいのが、ボスのダメージポイントで強化素材と交換できること。
強化済みの人がお手伝いにならずに周回できるし、交換された素材が競売に流れてボッチでもできる。

332 :
良い案なのでフォーラムにGO!

333 :
トリガー買い取りがキチガイってどういうことや?

334 :
(´・ω・`) くそぼっち夢見てんじゃねえぞハゲ

335 :
効率いいはずの固定のほうがストレスマッハでワロタw

336 :
効率追求するからギスギスするんや

337 :
一口に固定と言っても、
BAなり参加者なりに合わせて柔軟に対応できる固定もあれば
一から十までギッチギチに先駆者の模倣するだけの固定もあるという事だな

338 :
エスカは未だに1割くらいだわ
終わる気がしない

339 :
>>337
台場って廃10人より、そこそこ18人のが楽?

340 :
廃が10人も居たらフルアラになるやろ?

341 :
深いな

342 :
そういえば廃にツール使ってる人は居るのかな?

343 :
複垢無しの絶対人数だと前者

例えば100点黒1人より、75点黒3人の方が総削り上

344 :
よく外人が使っている装備を表示させるツールはなんていう名前のツールかわかる人いる?

345 :
間違った、後者だわ

346 :
equipviewerだけど装備変更のたびにすげーカクつくから気にならないならどうぞ

347 :
>>346
ありがとう。調べてみるよ。

348 :
この時期にW3クリアできてないLSなんてないでしょ
そんなやつらが持つような武器ではないと思うよ

諦めてジョブポ貯めなさいよ

349 :
諦めて精霊支援ジョブやります^^

350 :
ピク<この時期にW3クリアできてないLSなんてないでしょ
そんなやつらが持つような武器ではないと思うよ

諦めてジョブポ貯めなさいよ

BA後

ピク<フラグ取れても強化アイテムロット負け;;;;

少人数LS<フラグ取れたあたりで強化ほぼ出来るわー少人数アイテムうまー

351 :
メンバーだけではw3やれないから不足分を野良補充くらいの規模感の方が少人数化にも対応できて便利そうではあるな

352 :
オーメンは3人+トリガー用キャラくらいが良さそうだなぁ

353 :
ダイバよりオーメンの方が強化素材集めの効率が良いなんてことはなさそうだしな
複垢同士で組むか、銀ソロが現実的か

354 :
>>346
うーん、確かにカクつくね。
しばらく使ってみます。

355 :
例の動画見る限りそんなカクついてるように見えないんだが
なんかコツでもあるんかねそれか超ハイスペとか?

356 :
入れてそんなにプレイしてないからまだ何とも言えないけど
画面がものすごくカクカクするんじゃなくて、いつも通りマクロポチってると少し引っかかる感じがする
スペックの違いとか、個人の体感の差もあるんだろうけど
慣れればどうってことないのかもしれんし、段々ストレスが溜まるかもしれん
まぁ今は使ってて面白いかな

357 :
黒スレより
> 890 既にその名前は使われています 2018/09/05(水) 14:58:49.93 ID:2Fb0Kwkl
> 青は使わないがウチはW1の巨石像をモグ前まで輸送してるな
> W1とW2ボスをボルスター置きで2匹2分 開始13分くらいでW3突入できてる
> 見張り台は安地ってだけで大して早く無いし、もうメリットないような
> 見張り台使ってる団体って少数とか黒不足でも無きゃ もうないよね

黒スレでWave2ボスを安全地帯でやるなんて非効率と
力説しておられる方がいますが今時はそういうものなのか〜

358 :
W3直行ならうちもモグ前でW1ボスやってそのままW2ボスやってるな
どっちもすぐ終わるし

359 :
ジュノは安全地帯でやるのも大して手間かからんのと
ウィンダスはどっちみちモグハまでのルート掃除するからほとんど変わらんから安全地帯でやってるかな
サンドの場合は掃除する量割と増えるからモグハ前でやってるわ

360 :
>>354>>356
gearswapで着替えてるかい?あとequipviewer同梱のiconフェルダか何か解凍したかい?
そのまま使ってもラグって使いにくいよ

361 :
>>360
gearswapは説明みてたらめんどくさそうで・・・
これからぼちぼち入れていくとするよ
icons.7zは解凍してフォルダにいれてある
ありがとう。

362 :
朝起きたらツールスレになってたでござるの巻

363 :
>>361
フェルダは蟻さん

364 :
バハの人の動画だとバスはツェールン方面の坂使ってたけど人数多く無いとルート工作に時間がかかりそうか

365 :
バスの坂は吹っ飛び位置調整で
上の奴にも届くことが多々あるので
サンドやジュノの感覚でやると
崩れることあるかな

366 :
なるほど、位置変わったら都度距離注意するぐらいじゃ無いと死ぬか

367 :
>>365
坂違いじゃないかな

368 :
シモカブの特産売ってる坂じゃない?

369 :
みなさんは、オグメマックスでどれくらいと予想されてますか?

370 :
>>369
開発からオグメ例が提示されているので

RMEA 強化オグメ例

アポカリプス(R)
[1] D+21
[2] カタストロフィ:ダメージ+20%
[3] アブゾ詠唱時間-20%

リベレーター(M)
[1] D+34
[2] インサージェンシー:ダメージ+15%
[3] 命中+30 魔命+30

リデンプション(E)
[1] D+13
[2] クワイタス:ダメージ+10%
[3] STR+15 DEX+15 INT+15 MND+15

アングータ(A)
[1] D+17
[2] エントロピー:ダメージ+10%
[3] 命中+30 魔命+30

371 :
第41回 もぎたて ヴァナ・ディール
http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/54393
> デュナミス〔D〕合成装備の強化
>
> 前回(第40回もぎたてヴァナ・ディール)でお知らせしていたとおり、
>「デュナミス〜ダイバージェンス〜」の合成装備にオーグメントを
> 付与できるようになります。
>
> オーグメントには3つのルートがあり、それぞれ「追撃」「倍撃」「武器種固有」
> をテーマにしています。
>
> 新規プロパティの「追撃」は、オートアタックの後に追加で攻撃を
> 1回行う性能で、ダブルアタックやトリプルアタックと組み合わさると、
> それぞれ3回攻撃、4回攻撃になります。皆さんが慣れ親しんでいる
> 「時々●回攻撃」の上位性能だと思っていただけると想像しやすいでしょうか。
>
> そして、放送では「デュナミス〜ダイバージェンス〜」の首装備もご紹介しました。
>
> 武器、首装備ともに強化方法は共通で、エンフォースポイントを蓄積することで
> 段階的に強くなります。ポイントの蓄積方法は2つあり、
> 1つはスタンダードなアイテム納品です。こちらは新規アイテムを予定しています。
> もう1つの方法は「デュナミス〜ダイバージェンス〜」のザコモンスターの討伐です。
> なお、装備品の質(NQ/HQ/HQ2)でそれぞれ上限Rankが異なり、質が高いものほど、
> 高いRankまで強化することができるようになっています。
>
> レリック/ミシック(エルゴン)/エンピリアン/イオニック武器の強化
>
> レリック/ミシック(エルゴン)/エンピリアン/イオニック武器の
> 強化についてご紹介しました。こちらも両手鎌を例に強化後の性能をお見せしています。
>
> さらに放送では、強化方法についての詳細を紹介しました。
> 前回の“もぎヴァナ”で紹介した条件(「デュナミス〜ダイバージェンス〜」Wave3の
> ボスへの累計ダメージが一定量を超える)のほか、
> ャ{スを討伐する=Aジョブポインャgを一定量納めb驍ニいう条件を瑞V設し、
> これらのいずれかを達成すればOKとしています。
> 達成後はリエンフォースポイントを蓄積することで、こちらも段階的に武器が強化されます。

372 :
両手斧の場合、上記のまんまだったら現状のレリ一番次点イオから変化なしだな

373 :
エンピ一番次点イオw

374 :
>>371
失礼しました。文字化けしてる箇所が

> さらに放送では、強化方法についての詳細を紹介しました。
> 前回の“もぎヴァナ”で紹介した条件(「デュナミス〜ダイバージェンス〜」Wave3の
> ボスへの累計ダメージが一定量を超える)のほか、
> ボスを討伐する、ジョブポイントを一定量納めるという条件を新設し、
> これらのいずれかを達成すればOKとしています。
> 達成後はリエンフォースポイントを蓄積することで、こちらも段階的に武器が強化されます。

375 :
ほとんどの武器でイオニックが一番強いままになるのかな

一番緩いのに

376 :
>>374
納品は全員か

めっちゃ高騰しそうだな

377 :
シルトやビーズ式じゃないと
いま金持ってる奴は桁が違うし
使い先がほとんど無いから高騰必至

378 :
オーメンでも強化アイテム出るぽいからそれが唯一の救いだわw
ダイバーなんて一番面白くない古荒コンテンツやらなくすむw
多少時間かかってもソロでコツコツやるほうが好きだからねw

379 :
最初は高騰するから売りに回って、金持ち買いが一巡して値段こなれてきたら売った金で買えばええんちゃう。
最先端じゃなきゃ死ぬ病なら金持ちに張り合えばいいけど。

380 :
今までみたいに事実上+2以外はカスみたいなアイテムなら
そんなもん初めから実装しないでほしいわ

381 :
省略しすぎたリキッドみたいな強化用アイテムのこと

382 :
勘違いしてる人いるけど、
ジョブポ納品ルートは迂回ルートであって緩和ルートじゃないんやで。
ダイバーW3と同等以上の労力求められるわけだから、かなりのジョブポ要求されるでしょう。
500とか夢見すぎ。

383 :
一定数以上が足止めされてそいつ等のオーメン産強化アイテムが市中に出回るのがベストだな
一気にみんな集め出したら金があっても物がないってなるし

384 :
w3よりジョブポ500貯める方が労力要るが

385 :
>>382
ダイバなんてマスターじゃないピクでも取れる緩さやん

386 :
これまでのRMEとAは方向性が違うだけでどっちも大変
という開発の主張を継続するだけでしょ

387 :
10月くらいでまだ第1フラグもクリアできない奴は恥だな

388 :
メナポみたいな方式で雑魚倒してもポイント貯めて強化素材交換とかだといいな
NMやボスやると直接強化素材ドロップしてポイントも割増なら団体も少数派も頑張れそう

389 :
RMEAの強化はアイテム納品だけってもう決まって発表されてるのに何言ってんだ
首と合成武器はアイテム納品とは別に、ダイバーの雑魚倒すだけでも強化出来る

390 :
ダイバーw3ボスダメージ累積はどのルートでもメリットがあるようにする、と言ってるから強化アイテム交換とかあるかもな

391 :
>>384
日数縛りと人数縛りあるんだからそう単純じゃないだろ

392 :
>>384
>>385
じゃあ、大変なジョブポルートいらないっすね。
簡単な、W3ルートだけで十分

393 :
>>391
倒せる程度のレベルだし縛りもクソもないな

394 :
>>392
それならそれで問題無いしな
倒す必要なく所定HP削ればいいんだし、その間強化アイテムも貯まるし
大世帯じゃ強化素材フルアラロット勝負頑張ってねってところだけど

395 :
主軸メンバーの動きや囮の練習が終われば
ある程度仕上がってるのは条件だろうけど
補充的でメンツ埋めても十分勝てる感じになってるな
先週から攻略団体が幾つか募集混ぜて勝ってる

396 :
>>393
アホかw 人数はともかく日数縛りはユーザー側にはどうにもならんだろw

397 :
>>396
一回で倒せるんなら時間縛りなんぞあってないようなものだろ
それとも完全強化を3日以内で終わらせらせて解放待ちにでもできるのか?

398 :
>>397
1万個納品完了しての打ち直しと違って、
リキッド投入できる状態にするまでがイベントであって、
そこから先はアイテム側で管理するだけでしょ、複数アイテムでも並行強化

それはそれとして、w3ダメもジョブポも大層に捉えるもんじゃないと思うが

399 :
港のジョブ武器みたいに
打ち直し条件がBFのクリアなんかが打ち直しの権利獲得
それ受けてなかったら幾ら餅岩棒納品してもダメでしょ
機能のフォーラムはそういう説明

対応エリアのダイバーwave3ボスの討伐
対応エリアのダイバーwave3ボスに一定累計ダメージ
ジョブポ納品

ジョブポ納品はRMEイオのカテゴリなのか、対応ジョブで打ち直しごとなのか
この辺が蓋開けるまでわからんのが、すごいもめそうw

400 :
問題はある程度仕上がった17人を誰が集めるかなんだよ
あなたたちの中で集められる人、いますか?
いなければただ募集を待ってるだけで、歳をとってしまう

401 :
普通の社会人なら平日夜は9時くらいのインになっちゃうからなあ
そこから編成やらを含めて2時間強

まずここで週末しか無理な人らと、週二回きっちりやりたい人で別れる

んでw1~3のどこを狙いたいかに別れる

これを過疎サバのピーク500人の環境でフルアラ集めろ、ってのが凄いよな
今からでもコンテンツごと削除した方がいいわ

402 :
18人集めようなんて方が大変、知り合いで数人固めといて2ptでやれるようにするほうが結果負担がない

403 :
デュナミスに取り憑かれたようにあてもなくザコ狩りの周回作業か…

404 :
>>401
なんかその場の思いつきで振り回しそうな主催だなw
そりゃシャウト聞いてもピクリたくないわ

405 :
コミ障はジョブポしてなさい

406 :
雑魚ってことは石像を一発で落とすと美味しくない、ということでしょうか?

407 :
だいじが大事過ぎて、野良主催で叫ぶのはどうしても抵抗あるわ。

408 :
中身12人でイオ周回やオーメンなんかをずっとやってきたが
ダイバーは複垢含めフルアラで問題なく全W3クリアできてるな
メイン操作に支障なく動かせる人(シ黒学あたり)がペナコ、イド風を複垢で出してる
キーになる人10名位がしっかりしてれば残り野良でも何とかなるよ

流石に前衛参加希望、3曲詩人、非イド風、デスペナ王首ないコとかでは野良でもお断りしてるが

409 :
やばいww
王首はあるけど、デスペナないww

でも石像はTP1200くらいで倒せてる

410 :
>>409
そのレベルなら理解してる主催はOK出すよ
装備面接まではしないが条件提示しないと寄生丸出しでテルしてくる人がいるからね
あなたダイバーW3フラグ取る前にやる事あるでしょ?的な

411 :
w3フラグ取る前に何をしたらいいですか?

412 :
まずFF14をインストールします

413 :
そしてPCを窓からドーン

414 :
デュンナ風、3曲詩人やバラタリアコルセアでもダイバージェンスは問題ない
ああ・・・集めなくても良かったんだ・・・ってそのメンバーや関連スレのテンションがダダ下がりになると
いろいろ困るだろ?

415 :
その程度なら2垢で出せる奴でいいからな
今の時代は2垢でイドリス、4曲詩、フォーマルコwww

416 :
コルセアの敷居がめちゃくちゃ上がった

417 :
Su5短剣も必須やろなぁ
詩もやけど

418 :
4曲っていうよりギダカマ

419 :
青コは金武器+2が2本必須になりそうだよなあw
オグメ見てないから確定ではないけど!

420 :
ダイバーに限って言えば黒PTの詩、学3のみで連携出す団体はマルシュアスいらない
そこで野良への間口を広げると詩不足を補える

シ忍あたりで連携出す団体ならそのPT詩はギダカマあるのがベスト
シ忍の装備しっかりしてればギダ(カ)のマチマチマドマド+侍狩ロールで青武器シーフフォモルにも当たるけどね

421 :
>>420
w3フラグ取る前に何をしたらいいですか?

422 :
ギダカマとイドリスとフォーマルあるオレの2アカは安泰ですわ

423 :
>>421
自分で考えて行動できる思考回路を養って下さい
そうすればW3クリアフラグ取れますよ^^

424 :
>>421
2億かけて剣を仕上げる
2億かけて風を仕上げる
2億かけて黒を仕上げる
RMEA全部揃えた詩人をできるようにする

お好きなルートをお選びください

425 :
>>423
つまりどうすればいいのですか…?
コンペンセーターはあります

426 :
>>424
ありがとう。そのくらいなら問題なくやれそうです

427 :
ラシとエアHQ頭脚とAR+3手足とSP+3胴とアクセサリはこれまたテンプレのテンプレ黒を育てるのが一番楽よね
ランダムfjtオグメないぞ最高だぞ

428 :
それだけだと石像処理が微妙になる
MBしないデス装備、MBするデス装備それぞれ用意しようか

429 :
デス考えると胴がな
他の胴手に入りそうにないなら取り敢えずエア買うしかないから

430 :
>>419
ロスタムの被ダメマイナスってPTにも乗るのか?
乗らないなら必須って程でもないだろ

431 :
装備してる本人

432 :
コの近接武器はろくなものがない
ロスタムは飛命魔命魔ダメが高いから、オグメで火力upできたら物理でも属性でもぶっちぎりの性能になる
最悪物理用と属性用それぞれ2本ずつで計4本必要になるね!

鍛冶盾のステマでした

433 :
ぶっちぎりワラタwwww

物理(遠隔w)なら召喚>>>>>コ
属性なら黒>>>>>>コ

434 :
武器の性能の話が何故ジョブの火力の話にw

435 :
それよりsu4,5武器って競売でまとも流通すんのかね
今でさえ職人がいなくてまともに流通してるのはアスラくらいだし
いくら武器の性能よくても費用対効果無視した取引なんて成立せんよw

436 :
性能の分からない今だから流通してないんだろ

437 :
ぶっちぎりワラタwwww

「それより」じゃねーよww
召黒ひっぱりだして何の話してんだよww

438 :
メイン性能みればすでに最終ってわかってるんじゃんw
わからないから流通してないって頭おかしいのかw

439 :
分からないからじゃなくて、すでに費用対効果考えたうえで
取引が成立しないから履歴がないだけじゃんw
まあここの奴らが相変わらず頭悪いのはよくわかったよww

440 :
VU来てからでいいわ

441 :
みんなお前みたいに妄想だけでFA出せるお花畑じゃないんよ…
発表されたオグメが誰も使わない鎌でおまけに内容も開発中で変更の可能性有りだって言われてるのに
他武器の何が解ると言うのか
特に需要ありそうな片手と棍棒に支援系武器の性能なんて両手とは話が随分変わってくるし
断言してやるよ最強武器認定浸透したらどの鯖でも出回るよ

442 :
妄想基地を追い込むと、わけの分からない捨て台詞からの勝利宣言で逃走する

443 :
武器の性能の話をしてるのに、ジョブの火力がどうのといいながら笑ってるおかしな奴だからな

444 :
コルセアなんかとっくに用無しなのにいつまでしがみついてんだ

445 :
洋ナシではないな

446 :
競売からじゃなく職人から直で買ってるから履歴は残ってない

447 :
エアプがまた1人

448 :
剣剣白風学詩 黒黒黒風学詩 黒黒黒風学詩
W3やるようになってうちもコルセアいない。

449 :
ダイバーの為にデスペナ作っちゃったやつww

450 :
コルセアが4億ロスタムを職人から直買いしてると聞いて来ましたw

451 :
かばう訳ではないがアスラは普通にシャウトで売ってるのだが
お前が全部の鯖にキャラあって
24時間yell聞いてるならそれでもいいけどさ

452 :
BOTまみれのアスラ職人から直買うとか怖いんで抜けますね

453 :
知り合いにもアスラに買い付けに行ったやついたな
地元サバじゃ9億だがアスラじゃ四億だそうだ
ここまで価格差出るならサバ移転してついでに転売用のも買ってくるわな

454 :
アスラは首の買い付けなのか一人ですごい数の買い取りyellしてるのもいた
短絡的にBOTとか言う奴はアホっぽいが
職人があふれてるのだろうなとは思うわ

455 :
つうか現状ロスタム必要なのはマストラくらいだろ
廃外人はもう討伐できてるしな
お前らにはまったく縁もないし関係ない話だろなw

456 :
鯖移転して買い付けに行くなら、転売用にも買いたいから
最低でも5億くらい持っていきたいな
俺はないから無理だが

457 :
>>455
こういう他人の実績を自分の手柄かのように話す奴見るとほっこりする

458 :
4億で買える物を9億で売ってる奴なんているのかよwksやんけ

459 :
なんかやる気なくなってきた
せめて面白いコンテンツを周回させてくれ

460 :2018/09/08
>>459
どんなコンテンツが面白い?

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