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- 1 :2016/09/09 〜 最終レス :2017/01/08
- まずこのスレを建てたのは私の衆生を救済しようという慈悲と私の誓願のためにこのスレッドを建てた
末法の衆生救済と少しでも多くの人達を救いたいという願いのため
初心の菩薩であれ階位のある菩薩であれ菩薩になりたいと願う者であれ彼らがこのスレッドに集まってくれるように
1このスレッドは法を語るためにあるもの
2菩薩なら名を名乗れ
3菩薩ではなくても信仰心のあるものなら質問や法について語ってもよし
それでははじめ!
- 2 :
- まず仏法とは何かについて語ろう
物質には制限がある
心には制限がある
だが法には制限が無い
すべての囚われから離れ最高の快楽を手に入れることが仏法である
- 3 :
- 般若波羅蜜はすべての魔術を含みすべての魔術を超越している
この般若波羅蜜の神通力を手に入れれば創造神など余裕で倒せる
それどころか魔王もどんなものでも自由自在に倒すことができる
みなはこれを求めよ
- 4 :
- まず多くの人間が疑問に思うことがある
この世の創造についてだがそれについて明かそう
この世は無明によって成り立っている
無明があらゆる相対的なものを生み出しその無明のあらゆる執着が物質を作り上げる
その執着の程度の差によって物質や世界が構成される
心に制限があるのも煩悩によるためである
この無明を打ち砕くのが仏性というものである
仏性がすべての十方世界を作り上げている
仏性が心でありこれが唯識のいう「世界は心によって創られている」というものである
仏性とは真理である
仏性は言葉では言い表せない
だがいうならばあらゆる概念に肯定しさらにそれらに囚われない
- 5 :
- 全ての法は虚空のようであり一味である
私はこれを体得しているが聞きたいか?
- 6 :
- 全ての生物は究極的に罪がない
ということも理解しているが聞きたいか?
- 7 :
- >>6
いいえ
- 8 :
- >>2
いやまてまて・・・チミの云う「衆生を救済」って具体的にどーゆことよ。
言うは易し。しかし実際に人を救うって難しくとてもたいへんなこと。
何を以って「衆生を救済」なのよ?
- 9 :
- 全ての衆生には罪がないのだ
なぜなら自我がなく虚妄であり空であるからだ
人の体は四大元素によって成り立っている
だが四大元素のどこを観察しても自我などないし魂もない
そもそも自我とはなんだ?
自我が永遠で固定的なものだとしよう
無知な衆生は自我や魂が固定的だと思っているからだ
では固定的ならなぜお前たちは常に感情が変わるのだ
憎しみ楽しみ悲しみ憂い・・・
これが固定的だとお前たちは胸を張って言えるのか?
自我はそういうものだというのなら
それは違うと言っておこう
本当に固定的ならたとえば衆生の本性は善でありまた他の衆生は本性が悪だといういう者達がいるが
本当に善なら常に人を助け一切悪心を持たず常に平和であるはずだがそうではない
本当に悪なら善など一切せず既に世界は滅びているはずだがそうではない
では中間なのかといえばそれもそうではないそれなら進んで善もせず悪もしないのだから
ボランティアなどするわけがない
では自我とはなんなのか?
- 10 :
- >>8
言っても信じられないだろうが智慧を得ることが救済である
天国に行くことが救済だとしよう
だがお前たちの悪心は天国に行ったとしても決して消えることがない
だから智慧によって因果や無我、果ては空を理解し
真理を理解させて解脱させるのが目的なのだ
智慧を得れば力となり愛となり知恵となる
智慧がこの世界を作っているのである
もし力がこの世界を作っているのなら仏法や宗教は生れず常に善人が憂うだろう
もし愛が作っているのならアガペーのような愛なら戦争など起きないしエロスならまた世が乱れる
この世界が智慧でできているのなら賢者達によって世界は平和に保たれるのだ
- 11 :
- 魂や自我は存在しない
常に君たちの感情は自我があると思う煩悩によって無限に生起しそれは留まらない
自我は永遠ではない自我は固定的ではない
だから無情なのだ
もし自我が本当にあると思うならお前たちはたとえば悪心など絶対に発生させないだろうし
嫌なこともすべて受け付けないはずだが真実は全く違うではないか
形作っているものは実は形ではない
その形を作っているのが無明といわれる煩悩なのだ
そしてそれを悟ることが無我なのだ
だが無我を悟っただけではいかない
無我の先に無常があり無常の先に空がある
部派仏教の無我だけでは空を悟ることができない
あれは菩薩より智慧が足りないから方便によって無我を作ったのだ
無我も空も同じものだ
- 12 :
- すべて空によって出来ているのだ
たとえば今の多くの僧侶達は空を悟っているなどと言っているが
空とはまことに素晴らしいものなのだ
それに気づくのを願っている
固定的なものというのは必ず視野や行動を制限する
- 13 :
- >>9
いくら理屈を言っても人は救えない。千の説法よりも一つの実践が大事!
さぁ!具体的に「衆生を救済」ってどんな事か云ってみなさい。
- 14 :
- >>10
バカこけ!仏教では「天国」など無い。あるのは極楽だ。
顔洗って出直してこい!
- 15 :
- おまえたち
本当にこの世から離れたい
また隣人を救いたい
大勢の人を助けたい
神通力が欲しい
仏になりたい
仏の世界に行きたいのなら般若波羅蜜を習うべし
般若波羅蜜は全ての性質を持つがそれは物質でもないし心でもないし煩悩でもない
般若波羅蜜が心であるなら心は既に解脱しているし解脱する必要がない
般若波羅蜜が物質であるならも物質は無限であるはずだ
- 16 :
- >>13
さっきいったではないか愚か者が
>>14
馬鹿者が
あるのは極楽だけではない1兆を何千倍かけたものよりはるかに多くの世界があるというのに
お前のない知恵でこの世界を語るな愚か者が
お前はこの世界しかみれないからこの世界の知恵だけによって生きているのだ
さらにおまえはこの世界の一千億分の一の知恵すらも学習していないではないか
それなのになぜお前は私に論難を仕掛けるのだ
出直してこい愚か者が
- 17 :
- 空は虚しいものではない
空は最高の極楽である
空を愚かだと言ってるものはなにもわかっていないのだ
空は最高の極楽である
それは知恵者によってでしか知ることができない
- 18 :
- 文字を見ろ「あ」←をみよ
これは消えるものか?
これは自我があるか?
これは永遠か?これは永遠ではないか?
文字というのは尽きることがない
文字というのは虚空のようなものだ
そして虚空とは空である
文字について洞察してみよ
- 19 :
- 人の「ものを奪う」というのは自分にはその「奪うものがないから人は奪う」のだ
だが般若波羅蜜を修習すればもうすべて得たようなものなのだ
欲深いものにいくら大金や宝石、無限の宝や食物を上げても彼はそれらに満足することがない
それを愚かというのだ
だがもし知恵を得て得るものがないと認識すればそのとき智慧の宝を手にするのだ
欲がないというのはすべてを得たということである
- 20 :
- 自性がない・・・つまり無我であるということ
そして空であるということがどれだけ素晴らしいのかを知りなさい
もし自我が固定的であるのならそれ以上成長することがなく育まない
それは物質も精神も世界も同様だ
固定的なら必ず自我がないのだ
なぜなら固定されているからだ
固定されているのにどうして複数の快楽を得たり動くことができる?
自我は様々な形をとることができるというのならそれが無常ではないか
そもそも寝てる時もお前たちの心は常に動いているのだ
だから夢を見るのだ
物質に囚われているから生と死の二つに分かれる
精神があると思うから愛と憎ができる
- 21 :
- 例え一人でも菩薩になってくれればそれ以上のことはない
これを見て大勢の人が仏教に対して思いを馳せて欲しい
暴言をかなり言われたりひどいこともされるだろう
普通の人間に暴言をいうことさえひどい悪業になるのに菩薩にそれをいったらどうなるのかわからないのだろう
- 22 :
- 般若波羅蜜は完成することがない
それゆえに完成する
生起されたものは一切完成することがない
完成というのは留まること
全てのものはとどまることがないから完成しないのである
物質は幻の存在であるから真に完成することがない
それを知ることが完成である
- 23 :
- 全てのものは固定していない幻のような存在である
それを言葉通りに受けるではない
智慧を使って解釈しなさい
【幻のように実体がないがその幻のように様々な形を変える性質がある状態で存在している】
これは誰も言わないがこれが般若経でいう幻の正体である
誰も言わないのは誰も理解していないからだろう
少なくともネットではそのように言う人は一部しかいなかった
- 24 :
- 欲自体に汚れはない
なぜなら欲というのは楽であって苦ではないから
欲の使い方が違うから苦しむのだ
欲は正見をもっておさめるものだ
正しい欲の使い方をすれば諸仏は怒らない
部派仏教は煩悩を断滅させようとする
だが私はそうは説かない
煩悩というのは断滅させるものではない
煩悩というのは智慧をもって離れさせる
煩悩などそもそもないということを知れば速やかに煩悩から離れられる
- 25 :
- 次の患者さんどうぞー
- 26 :
- この際何を伝えたいかはっきり言おう
仏の教えは解脱ももちろんだが世ははかないということを伝えたいのではない
仏の教えは常楽我浄だ
この世は常に変化している
思い通りにならない
それを仏の教えを理解すれば永遠になるのだ
楽しいことを思い切り楽しめるなぜなら苦の原因である無知を滅したからだ
全てに自我はないが空を理解することで自我を作ることもできる
それは一切苦しむことがなく常に思いのままにできる本当の自我を発生させられるのだ
そしてそれらをすべて清らかにすることができる
真理は美しく楽しいものなのだ
- 27 :
- この独白さんは誰?ランボーや極楽にに続く、寺社板コテハン「ヌーキャラクター」でつか?
- 28 :
- なにか勘違いしていないか?
神社仏閣板なんだから法を説いて何が悪いのだ?
- 29 :
- こちらは説法も聴聞も無問題だが
得体の知れない貴方に素直になれないだけさ。
- 30 :
- そういうことですか
素直にそういってくれればよいのに
- 31 :
- では、説法をお続けください。
私は微力ながら信仰自行しています。
貴方の説くところはいづれ理解できるでしょう。
しばらくは聴聞に徹します。
- 32 :
- >>31さん
おおありがとうございます
あなたのおかげでこちらも話そうかためらう秘密の法を授ける気になりました
では説きましょう
- 33 :
- まず釈迦牟尼仏はこう言いました
すべての法は虚空のようである
またこうも言いました
全ての法は一味であるとも
私はその秘蔵の真理を貴方達に授けましょう
全ての法が虚空であるのはなぜか?
虚空は自我がなくあるのでもなくないのでもない
それは不生不滅である
物質的にあるわけでもなくかといってないと言ったら嘘になる
そして太陽が昇れば虚空を照らし太陽が沈めばそれは暗闇となる
曇りになれば雨を降らせ雷を光らせる
虚空には特定の姿がなくかといってないというわけでもない
全ての法もまたこれと同じで
真理もその人の希望に沿って真理が照らされる
真理は不生不滅である
それは虚空と等しく衆生の願いに沿って真理は形を変える
真理は特定の姿を持たない
このように仏法と虚空は等しい
- 34 :
- なぜ法はすべて平等に一味なのか?
世間の人々や部派仏教の方々はこういう
女人は悟れない悪人は悟れない修行しない人は悟れない
小乗が一番で大乗は非仏だ
全ての仏法が一味なのはなぜか?これを解き明かしましょう
まずすべての仏法は大乗という一つの木から枝や根っこのように小乗、金剛乗、様々な乗が
分かれていくのです
だがそれらはすべて元をたどれば一つの真理に行き着くのです
それが不生不滅の法であり空であり仏性なのです
小乗の法は小さな志をもち未だ信じることができない衆生のために仮の真理を教えたのです
全ての小乗、大乗、金剛乗、マハームドラーの法は一つの真理です
その真理とはなにか?
それが空です
それが仏です
それが仏法です
- 35 :
- 聞きたいことがあったら質問しなさい
- 36 :
- 四大元素は空であり人間も空であり人間を構成する物質も空であり動物も生命も何もかも空です
空とはなにか?それは留まることなく生起を繰り返すこと
空とはなにか?それは自性がないこと
自性がないからこそ物質が出来上がるのです
よく考えなさい
もし本当に固定的な自我や無知な衆生が想像する固定的な物質があるのなら
それらは永遠に変化をしないし動くこともないのです
それらをすべて動かしているのが無自性の空なのです
自性がない、固定的なものがないからこそ空なのです
固定していないから空なのです
- 37 :
- 私はためらうことなく全ての私が獲得した秘蔵の法を授けよう
まず真理とはなぜ永遠なのか?
それは縁起を理解すればわかることです
初めに言っておこう
真理とは何か?
それはすべてのものに共通していること
それが真理です
悪も善も愛も憎しみも煩悩も空なのです
それがあるがままなのです
縁起とは永遠に留まることがない
私はさっきいいました
真理とはすべてのものに共通するということ
仮の世界であるこの世界の真理も永遠に留まらないのだから
涅槃の世界も真理の世界も永遠にとどまらないのです
いや逆だこの世界は止まらなくて向こうは止まるのだというなら彼は嘘を言っている
それは対極であり二元論であるから
二元論は仮のものであるからもし涅槃先の世界とこの世界が対立しているのなら涅槃先の世界もまた真理ではないのです
- 38 :
- 空がどれだけ素晴らしいかあなた方は理解していない
- 39 :
- 一即多 多即一の華厳経の秘法を今あなたがたに授けましょう
なぜ一は多で多は一なのか
それは全ての微塵な塵にも真理が宿っているからです
真理とは般若波羅蜜のことです
例えば水が一で水が多だったらどう考えますか?
例えば火が一で火が多だったらどう考えますか?
それと同じことです
一というのは無量無限のただ一つの般若波羅蜜のことでありその般若波羅蜜は樹木のように
枝分かれしている
枝分かれした般若波羅蜜を観察すればそれは一つの般若波羅蜜に行き着く
一は多であり多は一である
小なる世界は大なる世界であり大なる世界は小なる世界であるというのは
その小さな世界にも全ての真理が宿っているから大なる世界なのである
- 40 :
- 十十無尽についても明かしましょう
これは私の最秘蔵の智慧である水の真理を使って法則を解き明かしましょう
例えば一つの空のコップがあり次に二つの空のコップがあり次に三つの空のコップがありというように続いて最後は十のコップが
それぞれ隣り合わせで密着しています
そのコップに滝のように大量の水が降ってきました
一つ目のコップはまんべんなく入り二つ目のコップにもまんべんなく入り三つ目のコップにもといった具合で
十のコップにもすべて水が入りました
では解き明かしましょう
その水とは般若波羅蜜です
つまり真理です
一つのコップとは闡提です二つのコップは無間地獄の罪を犯した人です三つ目のコップは重い罪を犯した人です
といった具合に最後の十のコップは如来です
全ての悪人や悪にさえも山や川にさえも真理が備わっているのです
- 41 :
- ほかに何か聞きたいことがあるなら言いなさい
私はただ自己満足や名誉を得たいがために仏法を説いているのではないのです
あなた方に真理を与えたいというただひとつの願いのために説いているのです
そこには微塵も自己顕示欲の心も悪心も驕慢も嫉妬も憎悪もなにもないのです
さあ聞きなさい
- 42 :
- 次は何を説きましょうか
- 43 :
- この世界を清めようというものがいる
その志は高く私は彼らを応援している
だが清める必要はない
元から清いからだ
全てのものは元から清いし涅槃しているし空である
それを気づかせるのは仏法しかないのだ
気づくことによって全てのものは智慧を得る
- 44 :
- ここは人数も多いしスレもいっぱい建ってるから菩薩はいるはずと思ったけど・・・
まあ気長に待ちますよ
それにROMってる人も多分いると思うしその人たちには感謝したいありがとうございます
- 45 :
- 人の家にわざわざタバコの煙を流し込んでくる
宇都宮桜5の林がありとあらる不幸苦痛の末死に失せますように
- 46 :
- 般若波羅蜜は全てに相応しさらに否定することがない
真理とは否定という形がない
もし真理が否定するとしよう
善を否定するのなら世の中全て善という行動、善という思想、善というアイディアがことごとくないし考えつくこともないのだ
悪もなにもかもそうである
般若波羅蜜は全てに相応し否定することがない
般若波羅蜜は全ての究極なので叶えられないものがない
- 47 :
- 菩薩というのは誰もがなれるのだ
ただすべての人を救いたい最高の仏になりたいと願えばそれだけで君はすぐに菩薩になることができるのだ
菩薩戒を授かったから菩薩になるのではない
最高の悟りを開きたいと発菩提心することが戒を授かることなのだ
ここを絶対に間違えてはいけないのだ
よいか
菩薩が行うべき事柄がある
まず自分がやられて嫌なことは絶対にしない
これが菩薩の戒だ
- 48 :
- 仏が悟った事柄について述べよう
わずかな事柄も如来が悟ったような事柄などない
なぜなら悟ったというような概念、物質、精神、捉えようとするものなど何もないからだ
あらゆる現象は生じたということがない これが如来の悟りだ
縁起は仮の実体で本当に生じたわけではない
あらゆる現象は滅したということがない これが如来の悟りだ
全ての人類が全て滅びても虚空だけは決して滅することがない
なぜなら虚空は普通の人間の思惟を超えているからだ
虚空を傷つけることがないように法も実は滅びないし永遠なのだ
あらゆる現象において2つに分けることから離れるこれが如来の悟りだ
相対的なものは真理ではないから
あらゆる現象は実体がないこれが如来の悟りだなぜなら空だからだ
様々なカルマはその生命自身のものそれが如来の悟りだ
あらゆる現象は原因と条件によって成立する、これが如来の覚りです。原因と条件による現象は電光のように素早く瞬間瞬間に変化している、これが如来の覚りです
そのように原因と条件によって変化し続けているからこそ自業自得のカルマの法則が貫いている、これが如来の覚りです
あらゆる現象の真実のあり方は普光明蔵だこれが如来の悟りだ
あらゆる存在は幻のようなものです、炎のようなものです、これが如来の覚りです
あらゆる現象の本当の姿は同じひとつの解脱です、これが如来の覚りです
- 49 :
- 般若波羅蜜について説こう
例えば物質にはそれぞれ本性があると思っている
それを無知に囚われた衆生という
だがそれらを突き詰めて観察すれば物質にはそれ自体の本性がないのだ
それを理解しなくてはいけない
無自性であるからこそそれらを統括した本性が出てくるのだ
空が本性であるのだから全てのものは空なのだ
悪というのは悪という本性があると思っているから悪になるのだがそもそも悪という固定的な本性は存在しない
悪も空なのだから悪も真理によってできているのだから悪が真理を汚すことができない
- 50 :
- https://www.youtube.com/watch?v=KCgo-NLiSy4
- 51 :
- オカルト好きなやつや仏教が好きなら
仏国土を創ればよいではないか
仏国土は修行の成果と褒美としてもらえる
その仏国土の飾りは自分で決めるのだ
例えば海の水は甘く美味しく果実の味がする
山や塵、ゴミはなく世界の全てが金で出来ている
その世界の全ての住人は神通力が使える
住人はみな美男美女である
風はとても心地よくその風に触れるととても心地よい
世界には欲のない人ばかりでみな協調性がある
食や衣服で困窮することがない
食事はみな美味でうまい
空を飛ぶことができる
竜や牛などの動物に様々に変化することができる
菩薩になって『我が仏国土の装飾はこのようにありたい』
と誓願しそして努力すればこのくらいの誓願は容易く達成できる
みなは仏国土を求めよ
- 52 :
- エールフランスでプロバンスはバカンスだ!
私が利他業の修行して周りの人が南仏でバカンスを送れる様にすれば良いのですね。
南無阿弥陀仏のフランス国土
- 53 :
- 今夜はワインが美味いぞそわか。
- 54 :
- 覚智菩薩とやら。アンタ。 何だか知らないけどおかしなのが憑いてるよ。
多少の知恵をつけて、それをひけらかしたいヘンなのが・・・
人を救う方法は何通りもあるかもしれないが、極、身近な事から説いてゆかないと
誰も聞く耳を持たない。
教えを説く者が、説いてる事に悦にいってるようでは・・・。
- 55 :
- >>54
霊能力もないのによくそんなことが言えるな
嘘をついた罪は重いぞ
- 56 :
- まあとはいえたしかに小さいことから言わなきゃ誰もわからないのはそのとおりかもしれないな
- 57 :
- 霊能力と人間としての「人格」とは全く別。 世間では霊能力を持った人がいると
その人は人間的にも優れていて、その人の言葉は全て正しく、真理を語っているかのように
思い込み勝ちだが、それは全く違う。
霊能力と人間性とは全く別物なのだ。
悪霊だって人の病気も治せれば、人の未来も分かる。善なる霊能者より優れた霊能力を
持つ悪霊だって山のようにいる。
- 58 :
- 耳のないやつだな
一番最初に書いたやつ読め
- 59 :
- KY芳一くんがいますね。。。
- 60 :
- 法華経について解説しよう
なぜ全ての衆生は悪人であっても女人であっても最高の悟りを開ける可能性を有しているのか
だれも詳しく説明した人はいない
なぜなら大乗の秘蔵の法を体得していないから
大乗こそ最勝である
まず全ての生物や全ての十方世界は空である
そして空を作り上げているのが般若波羅蜜である
まず物質には固定したものがない
もし石のように固定されているのなら例えば柔らかくなれといっても決して柔らかくなることがない
それが固定の性質だからである
だが無自性という変化する性質なら様々なモノに変化できるのである
例えばPCの映像はどんなものにでも変化できる
なぜなら多様性があり特定の姿(相)をもっていないから
それゆえ無着なのである
無着こそ真の清浄である
- 61 :
- それで法華経の一乗成仏
女人成仏、悪人成仏についてだがおおよそ自我のあるものなら全て悟りを開くことができる
なぜか?
それは全ての衆生は特定の姿形をもたず性質がないからである
もし悪という固定した性質があるのならそれを善に変えることができない
ダイヤモンドが悪だとしたらそれを善にすることができず消し去ることしかできない
消し去ったとしても善には変えられないのだ
だが女人も悪人も本質は空であり姿かたちがないから無自性であるので最高の悟りを開けるのだ
声聞も独覚も最高の悟りを開けるのだ
なぜならおおよそ全ての形を持つものの本性は幻のようであるからである
PCの映像のようであるからである
もしPCの映像に固有の性質を持っているのならそれは多様性とは呼べず様々な姿を持った映像を映すことができない
だがPCには自性がないからこそどんなものにでも変化できるのだ
どんなものにでも変化できる性質を持つのは魔物でも女でも悪人でも声聞でも独覚でも姿かたちを持っていないからこそ
最高の悟りを開けるのだ
転倒は無着であるから最高の悟りを開けるのである
- 62 :
- 私は17歳の時に無生法忍を得たから少なくとも菩薩の位は第八地までたどり着いている
無生法忍を得ているから不退転である
- 63 :
- で、覚智菩薩さんは、年は今いくつなの?
- 64 :
- ランボーと同い年。
- 65 :
- いや!そうとう若い気配が伝わってくる・・・まだ10代かぁ?
- 66 :
- 年齢はあまりいいたくないですね
>>65さん
よくわかりましたね
- 67 :
- 私は全ての人々を救うと固く誓っています
そしてどんなものであっても例え悪人だろうと女だろうと鬼だろうと龍だろうと神だろうと魔物だろうと
私に精一杯の供養をしたものは必ず私が幸せにし彼らを様々な仏達の仏国土に生まれ変わらせようとも誓っています
- 68 :
- >>67
手始めに俺を救ってくれ!
あ、自分から何か行動したりはしないんでwww
- 69 :
- NHKラヂオ第二の「宗教の時間」で「インドの真ん中で仏教を生きる」という題で
佐々井秀嶺さん(81)が話していた。
若き日、目の前に竜樹が現れ発心した話から、不屈の努力で、民衆の心をつかんでいく
その波乱に富んだ人生と現在の境地を語っていた。
カーストの最下層にも入れてもらえない、全くの「カースト外の人」も沢山居る世界。
彼らは、歩く時は腰に箒をぶら下げてあるかなければならない。
腰から下げた箒で、自分の歩った足跡と消すのである。
カースト外の人間が歩った足跡は穢れているから、自分で消さなければならないので
ある。
そんな酷い差別の中では難解な説法など役に立たないだろう。
彼らの日常生活に即した教えや実践でないと意味がない。
そんなインドに比べたら極楽のような日本だが、それでも人を救うのは口先ではない。
行動・実践こそががモノを云う
- 70 :
- 日蓮宗 日蓮原理主義(創価学会・日蓮正宗・朝鮮連合)
国際人権NGOヒューマンライツ・ナウ
まとめ髪白書 極楽金剛 ◆KkQ/CwIKN2
アフラック お芝居カンパニースパイラルメソード 志澤積アヴィクション ステーキ宮 太陽生命 東北新社 トライアルカンパニー 電通 ピザーラ KDDI NHK
佐野市立北中学校美術教師自殺強制事件 女子高生コンクリート事件 プチエンジェル事件
裏風俗 姦酷 芸能詐欺 反日 売春斡旋 未成年淫行
一の宮はじめ 植松聖 志澤積
- 71 :
- こうやってスレ荒らすやつはほぼ魔にとりつかれている
彼らはみな地獄へ行くだろう
- 72 :
- お前たちの思考とはいわば雲のようだ
実体がなく常に風という縁起に動かされている
触っても実体がなくその基底には根拠がない
お前たちの体は虚空で思考が雲だ
- 73 :
- ヤケ起こさないでね。
- 74 :
- 在日凶悪犯罪者名簿
●麻原彰晃 →オウム真理教教祖 父親が朝鮮籍。サリンを撒き無差別殺人。坂本弁護士一家惨殺。ちなみにオウムの幹部には在日が多数。
●宅間守 →大阪 池田小学校の児童殺傷。8人殺害 15人が重軽傷。朝鮮人部落出身
●東慎一郎 →酒鬼薔薇聖斗。神戸の首切り小僧。生首を校門に飾る。2人殺害。元在日朝鮮人
●志澤積 →創価企業専門エキストラ会社の志澤積アヴィクション代表。某議員の息子でプチエンジェル事件に深く関わる。またアヴィクションから行方不明者多数
●林真須美 →和歌山 毒入りカレー事件。4人毒殺 63人が負傷。帰化人
●金原加代子 →遺伝子情報スパイ
●張今朝 →韓国人の強姦魔 「一緒に猫を探して」と小学校の女児をR
●丘崎誠人 →奈良 岩を数回、少女の頭部に投げつけて絶命させた 在日朝鮮人
●キム・ミンス →韓国人留学生 強盗殺人犯。大分 日本人老夫婦を刃物で殺傷
●李東逸 →韓国人 檀国大学教授。芝居観覧のため来日中、東京で志澤積協力のもと日本人女優Nを強姦
●金允植 →韓国人 強姦罪で指名手配中に逃亡目的で来日。大阪で主婦を100人以上連続強姦
●金大根 →韓国人の強姦魔 連続児童虐待暴行殺人。6名の女児死亡
●李昇一 →韓国人 日本テレビ「ガキの使い」関係者を名乗り少女140人をR
●沈週一 →韓国人 鳥取 大阪 和歌山 ベランダから女性の部屋へ侵入し9人を強姦
●ぺ・ソンテ →韓国人 横浜 刃物で脅し、女子小学生14人をR
●鄭明析 →韓国人 カルト「摂理」教祖。日本人1000人、台湾人100人、米英仏人などを強姦
●世田谷一家惨殺事件。採取された指紋が韓国人の男と一致。韓国警察からは協力を得られず
●お芝居カンパニースパイラルメソード →言わずとしれた反日組織。主催の在日三世の碧川(チョ・ヨン)が劇団を隠れ蓑にし数々の在日犯罪者のアリバイ工作や身元引受に使われる
●東京資産家強盗殺人事件。奪われた腕時計が韓国で販売。韓国人グループ
●金保容疑者→キリスト教系宗教法人の代表を務める金保牧師は信者の少女に性的暴行を繰り返していた
●和田真一郎→早稲田大学Rサークルスーフリ代表R魔。メンバーは犯罪者養成学校として有名な作新学院卒業がほとんど
●金聖鐘→在日韓国人通名(織原城二)、ルーシーブラックマン強姦殺害事件。強姦6名失踪者2名 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b1dbf3d66915a30fdfc117b6071258b1)
- 75 :
- ●キングダムハーツ Unchained χ をこれから始める人へ
このゲームは 社会人・学生・他に趣味ややることがある方は
レイドイベントでのメダル入手やランキング報酬を得る事は、とても困難です。
休日のイベントではサーバーが繋がらなくなり、5分10分のロード時間は当たり前です。
また、時間限定でのLUX量倍増をやるので、平日昼間にIN出来ない方は、休日や夜に課金しても上位にはなれません。
KH次回作に繋がるという売りの「ストーリー」は、「KH HD 2.8」にショートストーリーが収録される上に
無課金で2週間程度で網羅出来るブラウザ版ストーリーの 数か月分遅れの完全な後追いですが
それらを知らないで先を楽しみにしている情報弱者や子供だけを対象にしています。
重課金専用ゲームでありコロシアムで定期的な報酬を得るためには
ガチャ、ジュエルが無いと開かないアバターボードを開ける事が必須です。
課金要素を強めてもセールスランキングが上がらない事からもわかるように
新規ユーザーや既存ユーザーが急激に減っている、過疎不人気ゲームです。
また、熱心にプレイをするユーザーのために
サーバーを補強したり、ランキング上の露骨なチーターを排除したりなどの
企業努力は一切しない(※)ので、それらに大人しく我慢出来るプレイヤー専用のゲームとなります。
熱心で定期的な課金、絶対に1位になれなくても2位以下で満足出来る奴隷の心が必要です。
さらに1月27日にコンプガチャ要素が加わりました。
規制されてるはずですがGoogleはそれを無視し返金は一切ない模様です。
(※サービス開始から3か月、ようやく12/3メンテナンス時にサーバー増強と宣言したがまったくの嘘でいっさい増強されず、またチーター垢BANはごくごく一部のみ)
そしてとうとう2016年06月に法令違反
景品表示法違反 不正競争防止法(2条1項13号)違反 刑法(詐欺) 民法(不法行為)に該当しています。
#KHUX
- 76 :
- 甚信微妙の最高の法門を説こう
智慧とはどんなものにでも変化する性質がある(諸行無常)
智慧はどんなものにでもなれる性質がある(成仏)
智慧はその性質上表現することができない即ち最高に素晴らしいものであるから
智慧はどんなものにでも即応し離れることがない
智慧とは般若波羅蜜である
この智慧をよく理解すべし
私が説いたこれは私が理解したものでありそしてこれは如来も説くものである
- 77 :
- 真理は我々衆生と敵対することがない
それゆえに相応するのである
もし敵対すれば我々は真理を得ることができない
もし敵対すれば我々は存在していない
それほどまでにかの真理は偉大である
- 78 :
- 「爾時(じじ)
花光開敷遍身如来(かいこうかいふへんしんにょらい)
聞二菩薩作如是言(もんにぼさつさくにょぜごん)
又籌量観察深心所行(ゆうちゅうりょうかんさつしんしんしょぎょう)
復以仏法誡敕安慰告言(ふくじぶっぽうかいちょくあんいこくごん)
善男子(ぜんなんし)
汝今欲往娑婆世界(じょこんよくじゅうしゃばせかい)
見釈迦牟尼仏(けんしゃかむにぶつ)
並諸菩薩及余衆生者(へいしょぼさつきゅうよしゅじょうじゃ)
当生尊重心怜愍心饒益心(とうしょうそんちょうしんれいびんしんじょうやくしん)
所以者何(しょじしゃか)
彼諸菩薩(ひしょぼさつ)
于甚深法不生怖畏(うじんしんほうふしょうふい)
亦不誹謗(えきふひぼう)
- 79 :
- 青森市立浪岡中2年イジメ殺人事件の主犯一覧
山内るうか
工藤千江梨
山本まりな
成田吏那
芳賀ひあり
有馬空
- 80 :
- やはりおかしいよ。 スレ主は自分自身でもヘンだと思わないの?
極単純に考えて「 覚智菩薩」とやらが書き込む内容が10代の人間が書く内容かよ?
余程の天才か、或いは何かに憑依されて操られているかのどちらかとしか、
言いようが無い。
書いてある事は、あたかも全うでハイレベルな事が書かれているかのように
思えるるかもしれないが、全く地に足がついてない。
高尚と思わせるような理論を展開して悦に入ってるだけ。
本当に本物の仏尊系の憑依なら(まぁ・・尤もそんな存在の憑依などほぼ無いと
いえるのだが・・)もっと現実に即した、誰にでもわかる話から人を導こうとする筈。
残念ながら「覚智菩薩」のカキコにはそれが無い。
難しい話をして、そしてそれによって人を救済するなどと大言壮語は、有り得ない。
早くその事に気がついて本来の自分に戻らないと、人生取り返しの付かない事に
なるよ。 覚智菩薩などと名乗っていると自分が自分でなくなってしまう。
気がついた時には人生を翻弄されて後悔することとなる。
チョット厄介なものを呼び込んじゃったね・・・。
- 81 :
- 菩薩の集まりといったはずだが
それにこれが高尚なものなのはもちろんのこと
これが地に足がついていないというのならあなたは仏教の真髄である般若波羅蜜を罵倒したことになるぞ
現に罵倒しているから
罪を償ったほうがいいぞ
- 82 :
- しかたない
ではお前たちの希望通り小さいことから初めて行こう
- 83 :
- 私の姓名も生まれの星も生年月日も何もかも全て特殊なのだ
何万年に一度に出る才人 努力しつづければ全て願いが叶う姓名
- 84 :
- 星も生年月日も特殊だ
- 85 :
- お前たちはなにが聞きたいんだ?
質問しないとわからない
- 86 :
- 占ってもらうとそう出てくる
- 87 :
- では説こう
正しいものは正しいものよってできる
偽りからできたものは偽りによってできる
正しさと偽りによってできたものは正しさと偽りが混合したものができる
- 88 :
- 全て文字通りに解釈しない
全て文字に囚われていけない
これが如来の秘密の法門だ
無は無ではない
例えばあの人間は龍のように勇ましいと例えで用いられるが決してその人は龍ではない
例えばあの人は猫のようだというが決してその人間は猫ではない
これが如来の秘密の法門である
- 89 :
- これは私が悟った真理を元に智慧を書いていくのでもしかすると
一般に言われている阿頼耶識や阿摩羅識の説明と違うかもしれないがそれは了承ください
では阿頼耶識について説明しよう
阿頼耶識とは仮の我…無明である
仏性が本来の真我だがそれに気づいていないため頭が誤認して仮の我が我となってしまっている
無明の性質を説明すると無明にも般若波羅蜜の性質が働いているので周りにあるものすべてを収集し経験しそれを相対的に分ける性質がある
いわばアメーバのようにである
無明という阿頼耶識があらゆる情報を取り込む
それらを善と悪、快不快、など相対的にとりこむ
そこに仏法という真理の光明が入り込まない限り無限に常に取り込み続けるのだ
真理は永続するシステムがあるので気付かない限り永遠と輪廻を繰り返すシステムとなっている
命あるものには全て仏性がある
その仏性が光の光線を放って阿頼耶識に映される
阿頼耶識は仏法という真理を手にしない限り永遠と輪廻を繰り返す
それはなぜかというと常に輪廻し続けること、常に変化し続けることが真理だからだ
真理は変わらないということを永続的に成し遂げている
虚空は壊れず変化しないがそれを真理が永続的に保っているのである
その生起システムを物質に置き換えると常に変化し続けるために肉体は限界があるので壊れてしまう
壊れても我というシステムが起動し続けるのでまた輪廻を作ることになる
- 90 :
- 調べてみたら俺の言ってる無明の我はまなしきかもしれない
まあそこはあとで整合しておこう
- 91 :
- 最悪なことに変わらないということは地獄のようなものなのだ
今のアナタ達は地獄を見ている
変わり続けるものを変わらないものとみて変わるものを変わらないものと見ているのだ
- 92 :
- 真理というのは永続的で絶対的なのだ
それは全てのものが暗に理解していることだ
それをもし必ず壊れていくものを「永続的で絶対的だ」と思ったらどうする?
その因縁から真理の絶対性により肉体が壊れても再び輪廻転生して我が出来上がり肉体が出来上がるのだ
常に迷い続ける限り我は壊れることがない
本人は気づかないまま死んでも
それは川の流れが絶対に止まらないように周りの環境も何もかも止まらない
そして迷っていても時間が来てあなたを押し上げる
真理というのは永遠で絶対なのだ
だがそれをもしちゃんと理解し生かすことができれば地球を破壊することもいとも簡単にできるのだ
これは冗談ではなく本当にできることなのだ
- 93 :
- 無我と我は同じものだ
なぜなら双方とも同じ性質だからだ
お前たちの思っている我はつまり無我なのだ
無我が我であり我とは無我なのだ
無我だからといって自分は存在しないということではない
存在しない形で存在しているのだ
無我の性質について説こう
無我とは常に変わり続けるということ
変わり続けることで性質を保っているのだ
そして変わり続けるということはつまりあらゆることに対応できるということ
- 94 :
- 固定的というのはつまり絶対に動かないということだ
それが仮に我と名付けられるのだとしたらなぜ我々の心は喜怒哀楽に変化するのだ?
変わるのだからそれは固定的ではない
固定的ではないということは魂はないということだ
そして曖昧な我というのもない
- 95 :
- もし少しでも動くのならそれは固定的ではない
微動と呼ぶのが正しいだろう
その場合微動する性質には固定という概念がないのだから固定ではない
- 96 :
- 変わり続けるということ
そこには微塵にも固定された性質はない
それでいうならこの世のありとあらゆるものには自性がないということだ
そしてそれは空であるということだ
一切皆空である
- 97 :
- 思考と心が合致しないと悪が生じる
- 98 :
- 菩薩の誓願を建てない者たちは般若波羅蜜を理解できない
もし私の言っていることを理解したいのなら
四弘誓願を建てることだな
- 99 :
- 何を言っているんだ・・・ぜんぜん現実的じゃない。
そんな人を煙にまくような理屈を幾ら並べ立てても、ただ呆れてしまうだけ。
誰も納得しないし、全く琴線に響かない。
つまり、生きた教えではないということだ。
真理を知って「覚智菩薩」と名乗るなら、当然近未来に何が起きるかも
お見通しだろう。
未来を言い当てられるからと云って、それは必ずしも「正」なるものの力とは
限らないが、一つの目安として近未来を言い当ててもらおうか。
>>98
四弘誓願を建てることと、覚智菩薩とやらの云っている事を理解する事とは
直接的な繋がりは何もないのだよ。
- 100 :
- 未来を当てて何になるというのだ?
真理とは未来を知ることなのか?
それと…如来が人間に憑依するわけがないだろうが
そんな馬鹿な考えしてる奴がおれに論難を挑むではない
なぜ直接的なつながりがないのか言ってもらいたいね
俺の言ってることが仏教ではないのなら本当の仏教を教えてもらおうか
めっちゃ面白いんだけど君
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