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南無妙法蓮華經を唱えなさい
- 1 :2017/05/08 〜 最終レス :2019/04/26
- その他の宗旨は捨てなさい
- 2 :
- 法華論議 – 日蓮大聖人の信仰の実践
https://hokkevxage.wordpress.com/
- 3 :
- なむみょうほうれ”んげきょう
- 4 :
- なむみょうほうれ”んげきょう
- 5 :
- なむみょうほうれ”んげきょう
- 6 :
- なむみょうほうれ”んげきょう
- 7 :
- なむみょうほうれ”んげきょう
- 8 :
- なむみょうほうれ”んげきょう
- 9 :
- なむみょうほうれ”んげきょう
- 10 :
- なむみょうほうれ”んげきょう
- 11 :
- なむみょうほうれ”んげきょう
- 12 :
- >>1
頭大丈夫
- 13 :
- なむみょうほうれ”んげきょう
- 14 :
- おちんちんびろーんwwwwww
- 15 :
- なむみょうほうれ”んげきょう
- 16 :
- w
- 17 :
- なむみょうほうれ”んげきょう
- 18 :
- 何だこのスレ
- 19 :
- 何か効果はあった???
- 20 :
- なむみょうほうれ”んげきょう
- 21 :
- アーメン
- 22 :
- 南無妙法蓮華経
- 23 :
- 南無妙法蓮華経
- 24 :
- 南無妙法蓮華経
- 25 :
- 南無妙法蓮華経
- 26 :
- すみません、自分ここ潰していいですか?
- 27 :
- 掲帝掲帝
- 28 :
- なむみょうほうれ”んげきょう
- 29 :
- なむみょうほうれ”んげきょう
- 30 :
- なむみょうほうれ”んげきょう
- 31 :
- お題目を唱えるだけでは意味がなかろう
- 32 :
- >>31
意味がある
- 33 :
- お題目に意味などなかろう
例えば「日本国憲法はすげぇぞ!」って言ってるようなもんだろ?
- 34 :
- >>33
法華経が凄いんで意味がある
- 35 :
- >>34
法華経は凄えぞ!って言うのと日本国憲法は凄えぞ!って言うのとどこが違うん?
- 36 :
- 掲帝掲帝
波羅池沼晃
菩提僧莎訶
- 37 :
- >>35
内容が全然違う
- 38 :
- >>37
猿でも法華経と日本国憲法と言う名詞が違うことなんぞわかっとるわ!
問うているのは「南無妙法蓮華経」を「南無妙日本国憲法」に置き換えたとしてもお題目を唱える行為は同じかどうかっつうこと。
こんな簡単なことも論理的に説明出来ないお前って本当に頭悪いのな!
- 39 :
- つーか、法華経の内容を理解していない可能性が高いわな。
- 40 :
- ねぇねぇ法華経の何が凄えの?
答えてみ?
- 41 :
- >>38
言霊を信じますか?
信じるならこの行為は全然違うことが分かるでしょうし
信じないなら同じにしか見えないでしょうね
- 42 :
- >>41
そう言う意味の言霊なら「南無阿弥陀仏」にも「アーメン」「アッラーアクバル」にもあるハズよな
あなた「アーメン」を信じますか?
あなた「南無阿弥陀仏」を信じてますか?
あなた「アッラーアクバル」を信じてますか?
もしも信じてないならあなたの「南無妙法蓮華経」も同じようにしか見えないでしょうね
- 43 :
- 「南無妙法蓮華経」はお題目でも言霊でもねーんだよボケ!!
マジで「南無妙法蓮華経」の意味を知らんのかボケ!!
- 44 :
- 言葉が違うなら、その効果も違うと
考えるのが普通でしょう
- 45 :
- >>42
念仏は無間地獄の因になる
アーメンもアラーも
ヤハウェ信仰の派生で
日本なら阿弥陀仏と同じ
- 46 :
- >>43
なにを怒ってるのか分からない
- 47 :
- 晃のレスパターンがなんで誰とも噛み合わないのかその理由に気がついたわ
晃の場合、相手のレスに対して直観で主観的な「結論」を出す→それをそのままレスするからやな
普通の人は「結論」に到る理由を先に書いて自分の主張を裏付けようとする。だから反論しようと同調しようと会話が噛み合うねん
いきなり「結論」を相手にぶつけるのは思考回路のどっかにネジの外れた糖質によくあるパターンやわ。
もうちょっとレスに起承転結を意識した方がええよ
これマジレスな
- 48 :
- アッラー=ヤハウェ=阿弥陀仏
これらは同一
- 49 :
- >>47
頓教と漸教なら、頓教を好む
宗祖も広略を捨てて肝要を好むという
- 50 :
- 南無妙法蓮華經は
分解すると「南無」と「正法蓮華経」。
法華経を熟読すれば望ましいんでしょうが、
全く無知な者には、その題名(題目)だけでも知らせておけば、
来世では御縁があるかもってことなんでしょうね。
- 51 :
- >>50
熟読しなくても題目に
法華経の全ての徳が備わってると
宗祖は言う…
- 52 :
- 法華経のどこにもお題目を唱えるだけで成仏するなどとは書かれていない。
日蓮が勝手に凡夫でもお題目を唱えれば仏陀の教えに近づけると解釈していただけの話。
まぁ神社で貰う御守りを有り難く思う日本民族の習性に近いもんかも知らん。
- 53 :
- >>52
法華経の一切は上行菩薩に付嘱された
その上行菩薩の後身がいうので題目を唱える修行は
正行になる
- 54 :
- >>52
善い哉善い哉、汝等但能く
法華の名を受持せん者を擁護せんすら
福量るべからず
と法華経にもある
- 55 :
- >>53
地湧菩薩の上位とされる上行菩薩が日蓮菩薩とされる。
つまりそれって信者の勝手な解釈であって法華経の中身のそれではない。
さらに釈迦自身の言葉の中にもお題目を唱えれば正行になると言う伝承はない。
- 56 :
- >>54
交通安全の御守りを持つと交通事故を起こさないと信じるように、「南無妙法蓮華経」を唱えると末法の世において功徳正行になると信じることは別に否定はしない。
宗教ってそういうもんだからね。
- 57 :
- >>55
上行菩薩が末世で出現しなければ
法華経は嘘になるところだったという
- 58 :
- なむみょうほうれ”んげきょう
- 59 :
- ただね釈迦入滅後500年後に書かれた法華経を釈迦の教えそのものだとするにはいくらか懐疑的な目を向ける必要もある。
闇雲にお題目を唱えて信じていれば良いってのもいくらか無理があるっつうことやね
- 60 :
- >>59
釈迦滅後すぐに結集された説と
500年経った説があるけど、前者を信じる立場にある
- 61 :
- また仏滅年代でズレた認識の人もいるけれど
周書異記に則り今年で2966年の説を信じてます
- 62 :
- 法華経を本当に理解しようとすればするほどその真理に辿りつくことの難しさに気がつくものだ。
晃はそうした謙虚さが足りないから無知の輩と呼ばれるねん。
喝!!!
- 63 :
- 法華経の龍女成仏でも読んでねるは
おやすみやで〜
- 64 :
- 晃さんは何品が好きなの?
あたしゃ、陀羅尼品だよぉ♪
- 65 :
- 寿量品っすね
- 66 :
- 意外と普通なんだねぇ。
- 67 :
- 南無妙法蓮華経
- 68 :
- なもーさっだるまぷんだりーかすーとら
- 69 :
- 南無阿耨多羅三藐三菩提
- 70 :
- なもー あぬったら さんまさん ぼーでぃ
- 71 :
- なんみょーほーれーんげきょー なんみょーほーれーんげきょー なんみょーーーほーれーーーんげーきょーーー
- 72 :
- 法華経を守護する仏ほったらかして法華経信仰するのおかしくね?
スルーしてるよね??
- 73 :
- 法華曼荼羅は自慢じゃないけど神仏寄せ集めた屍闇信仰だらな!(*^^*)
みんなお久しぶりー菅ちゃんだよーwww
照
- 74 :
- >>73
菅ちゃん、ぉひさ♪
あたちのこと、覚えてるぅ???
波木井さんのスレにいたんだけど。
>法華曼荼羅は自慢じゃないけど神仏寄せ集めた屍闇信仰だらな
笑っちゃったけど、それは言い過ぎかと・・・(汗)。
怒る人、怒るかもょ。
大曼荼羅も「みんな仲良く寄り集まってていいね」ってくらい
広い心で見てあげないといけないと思うょ。
あたちん家は御墓が日蓮宗(身延派)だからやめないんだけどねぇ。
あたち・・・、跡継ぎなんだ。。。
でも今あたち、日蓮宗を続けながら個人的には天狗道をやろうと思ってるんだ♪
- 75 :
- >>74
おおお!言い過ぎた!ごみんm(._.)m
妖ちゃんお久しぶりです(^ー^)
覚えてます〜
うちに絵馬を書いてお参りしてくれたのも覚えてまーす♪
そうなんだ妖ちゃんも跡取りなんだね(>_<)
跡取りは子孫末裔までの繁栄も考えなきゃないから大変だよね
生まれてきてない子の分も考えなきゃないし
天狗道ってなぁに??
面白そう(^ー^)
うちは白狐と白龍がいるから無理かなOrz
なんか面白そう♪
パキいきてんのかな??うちの怒りに触れて糖尿なったぁとか言ってて
2型だといいよね
以外とうちのもわりにいるのも1型だったりで
見てると辛いね(>_<)
- 76 :
- 南無妙法蓮華経
- 77 :
- あきら様、ここにも・・・。
- 78 :
- >>75
あたちは山が好きなんで天狗様や龍神様と縁がありそうなんだけど、
新屋山神社に参拝して神殿に天狗様のお面か飾られているのを見た時、
独覚道を歩むのを諦めてもいいかなって気持ちになって
始めるきっかけになったんだ♪
先は長いし、手探りでやっていこうと思うんだ( ´ー`)
- 79 :
- 麻央ちゃん、、、合掌
南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏
- 80 :
- 南無 妙法蓮華経
- 81 :
- おまいら今日は良いお天気でなんだけど…
今から南無阿弥陀仏と唱えなさい
- 82 :
- 南無阿弥陀仏の方が南無妙法蓮華経よりもお題目としては上たわ
- 83 :
- 南無阿弥陀仏
- 84 :
- うひゃひゃひゃひゃ〜
ワロ涙目くそ晃。
- 85 :
- みんなは「南無妙法蓮華経」の唱え方はどうしてます?
身延派は「なんみょーほーれんげーきょーー」若しくは
「なむみょーほーれんげーきょーー」ってつなげて唱えるんだけど、
日興門流では「なんみょーー ほーれんーー げーきょーーー」って
3つに区切って唱えてますよね。
あたちは我流で「なむ みょうほうれんげきょう」って具合に
「おん さんまやさとばん」っていうような
真言を唱えるような感じで唱えてるんだ。
パソコンが無く書物にもまともにアクセスできなかった時代には
知識を蓄えた者に伝灯が託されるはずで、
それは往々にして年長者や高僧になってくるとは思うんだ。
更には唱え方が世代世代という感じで引き継がれて
伝言ゲームのようになって今に引き継がれていると思うの。
つまり、歳をとって、なまった唱え方が御題目や方便品第二や
如来寿量品第十六偈になっているかと。
だから若々しい元気や明るさを感じないと思うの。
あたちは普通に会話をしたり、物語を読むような感じで唱えてるよぉ♪
- 86 :
- なむみょうほうれ”んげきょう
と唱えますね
- 87 :
- なむが なんになったのは
訛りだと思うんで、そこは
なむ と唱えたいところですね
- 88 :
- 訛りとかんなどーでもええわアホ晃
- 89 :
- 時代は南無阿弥陀仏やで〜
- 90 :
- >>89
念仏無間
- 91 :
- >>90
念仏無間を言うのならそれは南無妙法蓮華経にも適用できる四徴問答なのだわ
わかったような返しをするドアホが!!
- 92 :
- 南無妙法蓮華経
- 93 :
- 念仏の邪義は、人々を無間地獄に堕とすとはこれ如何に?
- 94 :
- 答えてみ?ボケ晃!
- 95 :
- >>93
法華経を捨てて念仏するために誹謗正法にあたり
弥陀の18願にあるように弥陀にも見捨てられる
- 96 :
- >>95
誰が言った問答なの?答えになっていない
南無阿弥陀仏
- 97 :
- >>96
日蓮聖人
- 98 :
- >>97
その日蓮の解釈が正しい根拠は?
どっからきてんの?
何もない念仏無間が根拠とちゃうの?
南無阿弥陀仏
- 99 :
- >>98
法華経にこの経を疑うものは
阿鼻地獄に落ちるという文証がある
- 100 :
- >>99
阿鼻叫喚に陥入るその根拠を出せやボケー
南無阿弥陀仏
- 101 :
- 法華経の真理を知らん輩の付け焼き刃はかくも此の世には脆いもんという証左や
南無阿弥陀仏
- 102 :
- >>100
妙法蓮華経譬喩品第三にこうある
若し人信ぜずして 此の経を毀謗せば
則ち一切 世間の仏種を断ぜん
或は復顰蹙して 疑惑を懐かん
汝當に 此の人の罪報を説くを聴くべし
若しは仏の在世 若しは滅度の後に
其れ斯の如き経典を 誹謗すること有らん
経を読誦し書持すること 有らん者を見て
軽賤憎嫉して 結恨を懐かん 此の人の罪報を
汝今復聴けり 其の人命終して 阿鼻獄に入らん
一劫を具足して 劫尽きなば更生まれん
是の如く展転して 無数劫に至らん
- 103 :
- 「れ”」 ← これってどう唱えるの?
「れ」のところを喉で濁すの?
- 104 :
- >>103
巻き舌を使う
- 105 :
- 晃さん・・・、どこのスレで喧嘩売ってきたのよ・・・?
- 106 :
- だからあまりにも無知過ぎて話にならん
経文を持ち出してきてそれを読まされる人にとってなんだけど「だから?」としか心に響かへんねん
アフォ晃南無阿弥陀仏
- 107 :
- >>104
一発で分かった!
ありがとう!!!
ところで、その唱え方、我流なのぉ???
- 108 :
- >>105
さぁ〜…
>>106
だから?と信じない者もまた
不信謗法に当たってしまう…
こうしたものを阿弥陀仏は
第18願で救わないと誓ってるんで
念仏しても無駄になる
>>107
うーんそうっすね…我流というか
蓮の字って本来、点が2つありますよね
その点をどう読むのか?で、巻き舌という
結論に至りました
- 109 :
- ワイ法華経を否定はしてない
むしろ法華経は凄えと思うよ
ただ法華経以外は糞だと否定するお前を折伏してんねん
- 110 :
- >>109
法華経を否定しないなら
方便品第二の正直捨方便も否定するべきじゃない…
- 111 :
- アフォ晃南無阿弥陀仏
ほなまたなアフォ晃
- 112 :
- >>111
念仏無間
- 113 :
- 妙法蓮華経方便品第二にこうある
舎利弗當に知るべし 鈍根小智の人
著相憍慢の者は 是の法を信ずること能わず
今我喜んで畏れ無し 諸の菩薩の中に於いて
正直に方便を捨てて 但無上道を説く
今までの法華経以前の釈迦牟尼仏の説法は
方便として捨てられる対象にあると知らないといけない…
- 114 :
- >>108
そういうことでしたかぁ。
- 115 :
- 正直あんま、評判はよろしくない…
下品とよく言われる
しかし下品(げぼん)の成仏も叶うと信じてる
- 116 :
- 妙法蓮華経方便品第二にこうある
舎利弗當に知るべし 鈍根小智の人
著相憍慢の者は 是の法を信ずること能わず
今我喜んで畏れ無し 諸の菩薩の中に於いて
正直に方便を捨てて 但無上道を説く
↑
この経文とお前のクソ解釈は別やろ
こういうマヤカシ行為を平気であたかも真理であるかのようにのたまうから創価は糞だと言われるねん
↓
今までの法華経以前の釈迦牟尼仏の説法は
方便として捨てられる対象にあると知らないといけない…
南無阿弥陀仏
- 117 :
- >>116
自説の誤りが明らかになって
嫉妬顛倒したものが、糞糞いってる印象ある
- 118 :
- 破折されてることさえわからない無知なる者よ
無知な者は無知な者らしくお題目を唱えていなさい
南無妙法蓮華経
- 119 :
- ワイが小学2年生の初夏の頃の話や
日蓮が流されたとされるお寺の五重の塔の前でワイは小枝をもって地面を一生懸命挿しとったんや
そうすると時々地面に小枝が挿さってポコッと小さな穴が開くねん
小さな穴の中にアブラゼミの幼虫がおってな
小学生のワイはそれが嬉しくてそいつを摘まんで地面に這わせて遊んでいたんや
そん時にふと背後に視線を感じて振り返るとボロボロの袈裟を着たおっさんがおってな
おっさんはなんや心配そうな表情でワイこと見てんねん
何見てんねんあのおっさん!とか思いながらワイ視線をアブラゼミの幼虫に戻した途端にアブラゼミの幼虫が七色に光り初めたんや
小学生のワイにはナンノコッチャわからへんかったけどアブラゼミの幼虫をそっと摘んで大きな杉の木の枝に這わせた
後から考えてみると七色の光りに命ってやつを感じてたんやろね
命で遊んだらあかんとか思ったんやろね
そしてもう一度振り返るとボロボロの袈裟を着たおっさんがニコッと笑ろうててなワイもニコッと笑うたらおっさんはスッと消えた
あのおっさん日蓮さんやったのかも知れないと思う今日この頃や
- 120 :
- 晃さんは仏具でユニークなの持ってますか?
あたちはスタンドでも使える引磬を持ってるよぉ♪
数珠は身延参拝の折に買った黒い数珠なんだ(*^-^)
- 121 :
- 南無 妙法蓮華経
- 122 :
- へぇそれは見たことないっすね
特にユニークなのは持ってないよ
- 123 :
- 南無 妙法蓮華経
- 124 :
- >>78
お!思いきり縁があるよね
だって私のところに白龍も緑龍もいるし白狐も9尾もいるし
なんかいんじゃない
- 125 :
- >>95
阿弥陀は法華経よりいでりwww
ただし日蓮が法華経より出でるとは間違っても授記品に書いてないから大丈夫だよ(笑)
- 126 :
- 南無妙法蓮華経
- 127 :
- >>125
そうや、弥陀も結局は
法華経を親としてる
- 128 :
- ていうかさ、何でもいいんだけどね…
とどのつまりは、「どうやったら心を磨けるのか?」という話なんだよ。
唱題行を積んだといっても、人格的に優れた人にはついぞ出会ったことがない。
念仏に励んでいるといっても、これまた人格的に優れた人に出会ったことがない。
坐禅を長年やっているといっても、坐禅してることに満足してるだけの人ばかり。
密教の行法をやってるといっても、妙に心が天狗になってるような行者さんばっかりだ。
一体、本当に心を磨いて人格的に優れた人にならなければ、
いくら偉そうに文献を紐解いてああだこうだ言っても、他人を導くことなんてできないよ。
何が本当の仏教なんだ?
どうすれば、人間として人格的に向上できるんだ?
日本の仏教各宗派の祖師達が示した修行の方法論は、
もう現代では通用しなくなってるんじゃないか?
晃とやらも、こんなところでずーっと連投ばかりしてないで、少しは心を磨け。
そして後ろ姿で他人を導けるようになってみろ。
何の役にも立たない屁理屈をこねてみたところで、もう現代人には通用しないよ。
- 129 :
- >>128
何を持って人格的に優れてるか?やろな
自分と似た人を人は好むというし
価値観が変な奴はとことん変
- 130 :
- 南無妙法蓮華經
- 131 :
- >>128
伝言ゲーム状に血脈が受け継がれますんで、
どうしても段々誤差が出てくるんですよ。
人間の癖・習慣・唱え方だとか尾ひれが付いて伝説となるとか
肝心なところが見落とされてしまうとか、
やり始めた作法が最初からあったもののように伝えられるとか。
その疑問の持ち方で正しいと思います。
- 132 :
- 宗教なんて結局行き着くのは無宗教無信仰からの賽銭箱のかね集めだよwww
寺が立派で自分のかくが上がれば上納金の金額が増えるだけ
いかに説法して話法でお布施に導く器量を持っているか力量を持っているか?
結局アーチャーリも人間なのwww
いろんな人を見てきたけど
神様仏様になれる訳じゃないからね
説話逸話は伝説
それでも極楽浄土できるよ
あっちで長い箸で極楽浄土人から食べさせて貰えないとご飯は食べれないけどねwww
って宗教使って心を丈夫にできたらそれでいんじゃない?(^^)
- 133 :
- 脳科学者IQ148の中野信子が言うでしょ
肝心なのは唱えること
唱えること
その人の験が唱えたことでどのくらい出せるか?
験で何ができるか?
だからどの宗教でも結局はいいんだよ
肝心なのは信仰する気持ちがあるのか?じゃないかな??
うちは中国のふぁーるぅごんに興味ありまするよ(^ー^)
臓器売買に巻き込まれたくないからやらないけどね
- 134 :
- >>129
だったら所詮、自分の好きな事をして自己満足に浸っていればいいという話になるだろ。
自己満足に浸っていればいいなら、他の宗派や修行法を否定なんて出来ないはず。
晃も単に自分の価値観・趣味で唱題してるだけなんだろ?
だったら他人の価値観・趣味を批判なんて出来ないじゃないか。
言葉や理屈じゃねーんだよ。
文献に何が書いてあろうが、それによって「自分」を磨けなければ意味がない。
後ろ姿で他人を導けるかどうかなんだよ。
価値観が変な奴だって、唱題なり念仏なり真言なりを行ずれば、
気づきを得て自分の殻を脱却できるようにならなきゃ、修行としての意味はない。
釈尊はどんな人間でも「万億の方便」を以て善導したじゃないか。
現代の日本仏教は「本当の意味で人を救う」ということが出来てない。
だから大衆から見放されて、どんどん寺が潰れて行くんだよ。
もう少し頭を捻って考え直してみろ。
- 135 :
- >>131
どんな修行法にせよ、人間を向上させるものでなければ意味がないと思うんですよね。
仏教史に残る祖師達が壮絶な苦悩と修行の果てに得た修行法ならば、
必ず人間を向上させるものであると思うんです。またそうでなければならないと。
それを再発見する方法はないものか?
それとも、鎌倉仏教以来の仏教改革が必要なのか?
自分のような人間には何も出来ませんが、
少なくとも仏教徒として恥ずかしくない生き方をしたいとは思っています。
- 136 :
- >>134
題目以外の寺は潰れるだろうと
日蓮聖人は残してる
- 137 :
- >>136
バカな事をまたほざいて…(笑
あんた、日蓮さんというか日蓮系教団を貶めるための成り済ましじゃないの?
日蓮系の寺だって経営の危機に瀕している所はいっぱいあるじゃないか。
あんたは頭がコチコチになってて話にならないよ。
- 138 :
- >>136
そんなことナイナイwww
御書に書いてあった?
御書も漢文にすればお経になるのに
面白いもんだね
うちは御書はべんきょうしてないからなぁ
創価のカルト適仏教哲学大事典勉強しただけで御書必要なかったわ
お陰で親父から「お前は日蓮の法華経じゃなくて天台の法華経を勉強したんだ!」ってドヤされたけどwww
- 139 :
- 結論から言わしてもらえば日蓮がそんなことやったから今の公明党や自民党が出来上がったんだぜ
国民の三人に一人は創価www
創価がああだから間抜けな代議士や国会議員が誕生するんだよwww
すべて日蓮が言うとうり「結果論です!」
この世が変態なのも創価が原因だからwww
そんなつもりなかったんですぅ〜
そんなつもりなかったんですぅ〜
豊田代議士みたいなんだ極楽浄土からそういってるよ日蓮もwww
- 140 :
- >御書も漢文にすればお経になるのに
面白いもんだね
その発想、凄いですね!
確かにそうですよね・・・!
あと、法華経成立時にはその当時では現代語だったのか気になりますね。
「あのくたらさんみゃくさんぼだい」とか、
受ける印象が今と最初とでは全然違うんでしょうねぇ。
ごく普通の言葉が時代や国を渡って暗号化・呪文化したって感じなのかな?
- 141 :
- 南無妙法蓮華經
- 142 :
- >>137-138
法華折伏 破権門理の金言なれば
終に権教権門の輩を一人もなくせめをとして
法王の家人となし天下万民 諸乗一仏乗と成って
妙法独り繁昌せん時 万民一同に南無妙法蓮華経と唱え奉らば
吹く風枝をならさず雨壤を砕かず 代は羲農の世となりて
今生には不祥の災難を払ひ長生の術を得
人法共に不老不死の理顕れん時を各各御覧ぜよ
現世安穏の証文疑い有る可からざる者なり
とある…
- 143 :
- >>142
晃くんはおいくつなの?
- 144 :
- なむ 妙法蓮華経
- 145 :
- >>143
晃くんAiナノッwww
- 146 :
- 南無妙法蓮華經
- 147 :
- 念仏は無限地獄に落ちる。
宗派によっては早死にするとか
具体的に他宗の悪口言ってたね。
昔、創価学会の女に聞かされた。
- 148 :
- >>147
それ立証できないから(^-^;
証拠無いのは全部カルトwww
- 149 :
- その当時の時代的背景もあったでしょうし
判定は難しいですよね、念仏は。
例えば、念仏信者は念仏宗だけやって
神社へ参拝しないでもないでしょうし、
引き付けの法則を行ったり、気功を学んだりする人もいるでしょうし、
あたちみたいに呪術・占術を学ぶものもいますし。
因みに、あたちはようやく重たい腰を上げて
気功の基礎的な本を読もうと思うんだ♪
気まぐれで買った『食べない人たち (「不食」が人を健康にする)』
を読んでそれから更にジャスムヒーンさんの
『リヴィング・オン・ライト』を読破して不食の研究をしていたら、
“瞑想(脳波をθやδにするやつ)”と
“チャクラ”と“体の動かし方(健康法やヨガ)”が要点だと思ったんだ。
あと、『法華経大全』も読破したいかなぁ。
陀羅尼品のところくらいしか読んでないんだよねぇ(汗)。
あたちのことは法華経に関しては素人に近いって思っておいてね。
まともに読破した本は『うちのお寺は日蓮宗』しかないし・・・。
一応、『法華三部経』も持ってるけど、宝の持ち腐れですよね(汗)。
『日本呪術全書』の日蓮宗の箇所は拾い読みした程度かな♪
- 150 :
- はーいみなしゃーん!おみかじひいてとなえまちょぉーなんみょーほーれんげきょー
- 151 :
- >>150
おみくじ(>_<)
まちがった
目が悪いから相変わらず五時奪字ゆるしてねぇ(*^^*)
!omikuji
- 152 :
- 千中無一
捨閉閣抛
南無阿彌陀佛
- 153 :
- 南無妙法蓮華經
- 154 :
- なむ 妙法蓮華経
- 155 :
- 南無阿弥陀仏。
- 156 :
- なもあみだぶつ
- 157 :
- 南無妙法蓮華經
- 158 :
- なむ 妙法蓮華経
晃さんは六波羅蜜ではどれを集中的に行うんですか?
あたちは般若と禅に絞ろうと思ってるんだ♪
禅に関しては禅宗の禅ではなく、ヨガのチャクラと瞑想と
気功術からやってみようと思うんだ。
般若はぼちぼち推し進めていく予定。
世間一般の人間は布施かもねぇ。
マザーテレサさんとかは自覚はしてなかったんでしょうが、
布施のジャンルなんですよね。
- 159 :
- 意信代慧の智慧波羅蜜っすね
オーソドックスに…
- 160 :
- 忍辱(センダイ)が一番、あたちには捉えどころが無いんですよねぇ。
空気のようにやり過ごせばいいのかなぁ・・・?
- 161 :
- >>159
そうですよね。
結構、やりやすいですよね。
- 162 :
- 以信代慧の間違いでした
末法は六波羅蜜の五度を制止して
ただ智慧波羅蜜のみに限るべきって
日蓮聖人が四信五品抄で言ってました…
- 163 :
- 御妙判は読んだことないんで分からないかなぁ。
智慧はぃぃですよねぇ。
- 164 :
- 南無妙法蓮華經
- 165 :
- なむ 妙法蓮華経
御墓参りに行ってきたよぉ☆
- 166 :
- 神社仏閣、キリスト教にかえてあるか聞いてみろ。
- 167 :
- 南無妙法蓮華經
- 168 :
- なむ 妙法蓮華経
アンチエイジングのために黒ゴマセサミンを発注したよぉ♪
- 169 :
- 八大龍王は、政治する子がいい。日蓮宗のいとこの和尚さんが言うとるわ。
- 170 :
- 気合いがみなぎってくるねえ
- 171 :
- >>166
キリスト教はコピー教www
エンリルの宗教ですわ(*^^*)
- 172 :
- 真理は平民なんかに理解出来ないから
釈迦が諦めて説いた教え
新興宗教にも利用されている
- 173 :
- 「エンリル」なんて初めて聞いたよぉ。
一応、今検索してみたけど・・・。
菅ちゃんって物知りだねぇ(*^-^)
- 174 :
- 字引みたいな世界にアクセスできる能力が無ければ
「甚深無量」で「難解難入」かも知れませんね。
気功や瞑想一つ取っても難しい・・・。
呪術の方がまだ簡単かも。
30歳前後で全てを分かるなんてきついですよね。
独りよがりで「分かった」「悟った」って言っていても
そこまでにしか過ぎませんし。
“自分の人生において「発見した」”とかそんな程度なら、
文学や日記で十分ですし。
- 175 :
- 黒魔術がコピーやな。
- 176 :
- な南無妙法蓮華經
- 177 :
- >>173
エンリルはニビル星のアヌ王の息子なんだ
腹違いのエンキが私たちが言うところの釈迦なんだよ
エンリルは確か腹違いの兄弟でエンキは地球を司る主導権が無かったんだ
ノアの方舟の大洪水を興したのはエンリルだよ
それを救ったのはエンキ
それからずーーーーーっと過ぎてエンリルがキリスト教を密教からコピーして作り上げたんだよ
エンリルもまだいるしエンキもまだいるんだ
ニビルってえの青い星カチーナって言われてるやつね
あそこに本当にアヌ王が居るかは不明だけど
昔の人は神をどう表現していいかわからなくて
超力なので神とか仏とか呼んだみたいだね
でも本当の姿は宇宙人ってわけで
でも人間も宇宙人だけどね(^-^;
もともと私たちは地球という牢獄にエンリルの餌として開発されたらしいよ(;´д`)
それを救ったのがエンキ
だから火星辺りから地球目掛けて人間が作れない超大玉が飛んできて お陰で月も裏がボロボロwww
エンリルとエンキの喧嘩のあとらしいよ
今の英国ロスチャイルドがレプテリアンで
エンリルと関係があってエリザベス女王とベネデクト16世がモーホク族の5万人の子供の心臓を食べて
バレちゃって裁判になったのは知ってる人はいるよー
天皇もロスチャイルド側らしいよ
http://health-rich.hateblo.jp/entry/2014/09/10/233500
聖徳太子が歴史からはずされたのは新しいよね
最近の話だとペルシャ人だったらしいんだけど
実は釈迦だったみたいだよ(^-^;
歴史を調べると面白いよ〜
地理とか年後は覚えるの面倒で記憶してないけどね(^-^;
- 178 :
- >>175
それはナイナイwwwwww
だって黒魔術にはアルビノが必要なの知ってる?(笑)
アルビノの生け贄がないとだめな魔術があるみたいだよ
- 179 :
- >>177
↑これね
まだ途中までしか調べてないからエンキとエンリルが逆だったらごみんね(*^^*)
- 180 :
- いとこ、エンリルとかウソ信じとんのものう。キリスト教のコピー黒魔術。
- 181 :
- >>177
なんか、難しいですねぇ・・・!
- 182 :
- 弟、信じんな。聖書にこう書いてある、ほらを吹き、後、フリーザは
40人、結婚相手がおるでなあ。
- 183 :
- フリーザってドラゴンボールの戦闘力100万のキャラ???
- 184 :
- 宇宙におったんやけど、星ごと、壊したでな。
- 185 :
- なんだろう??面白いよね(^ー^)
- 186 :
- それじゃ仕切り直して、
なむ 妙法蓮華経
- 187 :
- なむ妙法蓮華経
- 188 :
- 南無妙法蓮華經
- 189 :
- 白魔術で爆発させたった、フリーザの星。
- 190 :
- アキラ0パーセント状態なのかっ!
- 191 :
- http://genshu.nichiren.or.jp/publications/
最近の俺様のブーム。
- 192 :
- 南無妙法蓮華經
- 193 :
- とりあえず、唱えよう。
なむ妙法蓮華経
- 194 :
- _,,..r'''""~~`''ー-.、
,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\
r"r ゝ、:;:ヽ
r‐-、 ,...,, |;;;;| ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ
:i! i! |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐- `r'^!
! i!. | ;| l| ''"~~ 、 i' |
i! ヽ | | | ,.:'" 、ヽ、 !,ノ
ゝ `-! :| i! .:;: '~~ー~~'" ゛ヾ : : ::| イェーイ、晃ちゃんみてるぅ〜?
r'"~`ヾ、 i! i! ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T 今年もヨロピコ〜www
,.ゝ、 r'""`ヽ、i! `:、 ー - '" :: : :/ ,/
!、 `ヽ、ー、 ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
| \ i:" ) | ~`'''ー---―''"~
ヽ `'" ノ
- 195 :
- 南無妙法蓮華経
- 196 :
- 南無妙法蓮華經
- 197 :
- 南無妙法蓮華經
- 198 :
- 南無妙法蓮華經
- 199 :
- (鐘一打)
南無阿弥陀仏(なーまーんだーぶー)
(鐘一打)
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏(なーまーんだーぶー なーまーんだーぶー)
南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏(なーまーんだーぶー なーまーんだーぶー)
南無阿弥陀仏(なーまーんだーぶー)
(鐘一打)
願以此功徳 平等施一切(がんにしくどく びょうどうせいっさい)
同発菩提心 往生安楽国(どうほつぼだいしん おうじょうあんらっこく)
(鐘三打)
成りすまし朝鮮人がよく使う偽名
青木・青山・秋本・秋山・新井・岩本・飯田・伊藤・池田・ 大川・大山・
岡田・岡本・金田・金村・金本・金山・金子・加藤・木村・木下・小林・
佐藤・佐々木・清水・田中・高橋・高山・徳山・徳永・豊田・中村・中山・
橋本・原田・林・東・平田・平山・福田・福永・藤原・藤井・星山・前田
松本・松田・松原・南・水原・森本・安田・山田・山本・吉田・和田・渡辺・
- 200 :
- >>199
念仏無間地獄
- 201 :
- 南無妙法蓮華經
- 202 :
- >>95
その「誹謗正法」の“正法”が法華経だとする根拠と文証は?
- 203 :
- >>202
法華経の中にある
- 204 :
- 法華経のどこにあるの?
- 205 :
- >>204
一字一句
- 206 :
- その箇所を挙げてみ
- 207 :
- >>206
正法を演説したもう
妙法蓮華經序品第一より
- 208 :
- 違うでしょ。
無量寿経の十八願の正法が法華経だと書いてある法華経内の文証だよ。
- 209 :
- >>208
法華経が正法じゃないと言うのか?
- 210 :
- 少なくとも釈尊が最後に説いた出世の本懐ではなかったよな。
釈尊滅後数百年後の歴史に名を残すこともかなわなかった有象無象が釈尊の名を騙って捏造った創作経典。
- 211 :
- >>210
そういう主張は妙法蓮華經によると
誹謗正法で阿鼻地獄に堕ちるとある
- 212 :
- なむみょうほうれ"んげきょう
- 213 :
- >>211
それも釈尊が言ったのではなくて、
釈尊の名を騙ったどこの誰かもわからぬ有象無象が言ったんでしょ。
- 214 :
- >>213
いいえ
- 215 :
- ここにいるやつらならこれくらいのこと知ってるぞ。
いつまでもしがみついているのは障醜の連中のみw
- 216 :
- >>215
智に依って識に依らざれ
- 217 :
- アンタのどこに智があんのよw
晃ちゃんのバヤイ、痴に酔って私記(呆気経)に依る、ってかんじやねwww
- 218 :
- >>217
法に依って人に依らざれ
- 219 :
- 呆に酔って秘屠に酔らざれ???
- 220 :
- >>219
了義に依りて不了義に依らざれ
- 221 :
- 虜迂欺に依りて不良擬に依ざれwww
- 222 :
- >>209
これだけデタラメが明らかになっているのに
法華経のどこが正法だと言えるなの?
- 223 :
- >>221
義に依って語に依らざれ
- 224 :
- >>222
どこがデタラメなんだ?
- 225 :
- >>222
「大乗非仏説」を持ち出すと、日本仏教すべてを否定しなくちゃならないから、
そこは言わない方がいいんじゃね。
- 226 :
- それより晃ちゃんよ、
お題目を唱えることで精神が向上するのか?
お前はどうなんだ?何か精神的な変化があったり、
利生があったりしたのかよ?
いや、ほかの連中にも聞きたい。
お念仏を唱えることで何か得るものはあったのか?
真言を唱えて何か利生をいただけたのか?
本来大切な点はそれをして何がどうなったのかという点にあるはずなのに、
2ちゃんねるの議論は単なるけなしあいばかりで、まったく暇な連中としか思えない。
それをすることで、どういう結果があったのか?
そこがみんな知りたいんだよ。
おまえら不毛な宗教論争ばかりしてんじゃねーよ。
- 227 :
- >>226
心が安定する
- 228 :
- 南無阿弥陀佛
- 229 :
- >>228
念仏無間
- 230 :
- >>225
日本仏教すべてを否定しても傷愁の洗脳から目を覚まさせてやるのが慈悲ってもんじゃなくて?
- 231 :
- そもそも大乗は仏教
- 232 :
- >>230
何言ってんだか
- 233 :
- >>231
権実相対を知るべき
- 234 :
- >>225
「大乗非仏説」を持ち出すとどうして日本仏教すべてを否定することになるの???
- 235 :
- >>234
大乗非仏説を言うものは
殺してもいいと涅槃經にはある
- 236 :
- 涅槃経のどこに書いてあるの?
- 237 :
- 我れ往昔を念うに閻浮提に於て大国の王と作れり
名を仙予と曰いき
大乗経典を愛念し敬重し其の心純善にそ悪嫉恡有ること無し
善男子我爾の時に於て心に大乗を重んず
婆羅門の方等を誹謗するを聞き聞き已つて即時に其の命根を断ず
善男子是の因縁を以て是より已来地獄に堕せず
- 238 :
- 立正安国論では殺さずに布施をやめるべきとある
- 239 :
- >>235
嘘つき。
“大乗非仏説を言うものは殺してもいい”
なんて書いてないでしょ。
- 240 :
- >>239
大乗が非仏説と言うことが
誹謗と知れ
- 241 :
- 晃ちゃん、それは誹謗やのうて破邪顕正やてwww
- 242 :
- >>241
いやちがう
- 243 :
- だいたいやね、悟りを開いて民衆救済を行う大慈大悲を持っている仏陀が、
“大乗非仏説を言うものは殺してもいい”なんて言う訳ないやろ。
そんなんおったとしたら、仏の皮をかぶった偽物やてわかるで。
- 244 :
- こっちの仏陀も偽仏陀だなw
「若復見受持。是経典者。出其過悪。若実若不実。此人現世。得白癩病。」
“この経典(法華経)を持っている人の悪い点を指摘すると、それが事実でも嘘でも
言った人は現世でハンセン病になる”
正しい指摘に対しても障りをおこすって言うんだから、惚気経の作者は悟りを開いた者ではないな。
真の仏陀なら不都合なことでも正しい指摘に逆切れなんて反応はしないだろう。
- 245 :
- >>243
www
- 246 :
- >>243-244
いやちがう
- 247 :
- >>245
なにわろとんねん
- 248 :
- 正しくないものを正しいといい
正しいものを正しくないといい
これでは話は平行線のまま
このままでは、後は現証で君が
ハンセン病になるのを待つしか無くなる
- 249 :
- こんな感じですかw
>45名無しさん@京都板じゃないよ2015/05/01(金) 10:11:12.25>>46
>>44 のつづき♪
実際の法華経の経文では
「若復見受持。是経典者。出其過悪。若実若不実。此人現世。得白癩病。
若有軽笑之者。当世世。牙歯疎欠。醜脣平鼻。手脚繚戻。眼目角?。
身体臭穢。悪瘡膿血。水腹短気。諸悪重病。」(鳩摩羅什訳)とあるわけだw
「この経典(法華経)を持っている人の悪い点を指摘すると、それが事実でも嘘でも
言った人は現世でハンセン病になる。もし、法華経を軽んじたり笑ったりすると歯がすいたり、
三口や豚鼻になったり、手足がよじれたように曲ったり、眼がただれて潰れたり、
体が臭くなったり、悪いできものや血膿が出たり、腹に水が溜まったり、いろんな悪い病気になる」
この文言を根拠に、ハンセン病患者や身体障害者は前世の行いが悪かったから、とか、
法華経を信仰しないから、信仰が足りないからといって、差別をされたり、脅されてきたということ。
因果応報、六道輪廻の教えが道徳的な戒めとなっているならば、
まぁそれなりの倫理上の役割も果していただろうけど、
実際は「先祖の悪因縁」とか何とかと理屈をつけて勧誘の道具にしているの。
日蓮は、他の仏教宗派を全て邪教だといって、真言亡国、禅天魔、念仏無間、律国賊、
とかいって当時の人々を脅したの(今の日蓮系新興宗教と全く同じ)。
実際に、日蓮宗の寺でも被差別民(いわゆるエタ、非人)に差別戒名をつけたりして
差別をしていた歴史的な事実があるのです。
- 250 :
- >>249
日蓮は世界中から崇められる邪宗の開祖よりも
南無妙法蓮華經を唱えるハンセン病患者の方が
百千万億倍 立場は優れるとして法の下の厳然とした平等を説く
- 251 :
- >>250
どこに書いてんの?
晃ちやん、あんた出典を晃かにしないねぇ。
出典を持ち出すとなんか不都合なことでもあんの?
- 252 :
- >>251
彼の天台の座主よりも南無妙法蓮華経と唱うる
癩人とはなるべし
爾前の禅定 念仏三昧を以て
法華経の一念信解に対するに百千万億倍劣ると定む
- 253 :
- テーマの違う別々の遺文を切り貼りして
“題目を唱えるハンセン氏病患者の方が優れる”と言ったことにして「法の下の絶対的平等」を説いたって結論に強引に持っていこうってところかw
でも、日蓮がハンセン氏病患者に現実的になにか救済活動したことあんの?
単なるセールストークだよなw
- 254 :
- >>253
南無妙法蓮華經を勧めた
- 255 :
- なにそれwww
それでそのハンセン氏病の患者はその後どうなったの?
- 256 :
- >>255
成仏した
- 257 :
- >>256
その話は日蓮遺文のどこに書かれてあるの?
- 258 :
- >>257
妙法蓮華經が嘘ではないなら成仏した
- 259 :
- うれしいこというねえ
- 260 :
- 法華経は簡単に言えば誰でも佛になれる可能性がアルと言うことと
教えは様々な方便を用いて真理に導くという二つの事を説いたわけだ。
逆に釈迦滅500年以上たって作られた法華経の当時は釈迦佛を絶対
の位置に見ていた。西洋の神は神にはなれない。
そういう考えに対して神『佛』になれると説く必要があった。
教えについても仏教は様々な教えがあり説き方も違う。コーランのような一つの教えをみんなが持って学ぶ方向ではなかった。
要するに西洋の神やイスラムやユダヤ等に対する仏教側の答えだった。
- 261 :
- 浄土教にしても他の大乗にしても小乗にしても法華にしてもみんな方法は違えどみんな佛になる
教えだね。この佛になれる教えに対して神に救われる、神に選ばれる、神の子になれるという教えもある。
これは西洋や中東思想。しかも西洋は様々な人間に対して教えは一つ。方便がない。
釈迦没後西洋の神の教えがインドに伝わってくる中において仏教は違いを明確にする必要があった。
バラモンやヒンズーは基本が西洋と同じだったから神を置き換えればよかったが仏教は違う。
仏弟子達が必死に経典を作り仏教の教えを守りなんとか伝えようとしたんだろうな。
- 262 :
- >>260
法華経は仏の滅度すぐに結集される
>>261
法華経は創作ではない
- 263 :
- >>258
御託はいいから日蓮がハンセン氏病患者に題目を勧めてそのハンセン氏病患者がその後成仏したとする日蓮遺文を示しなさい。
- 264 :
- >>263
最近の体験発表にある
- 265 :
- >>264
晃ちやん、ちゃんと話わかってる?
なに、最近の体験発表ってw
- 266 :
- >>45 つづき♪
差別経典として名高い『妙法蓮華経』が癩病、身体障害者差別を助長したんだよ。
仏教の「業」「因縁」という考えが身体的な差別や身分差別を固定化した。
転生思想が来世での救済を説くことで、現世での不合理を受け入れさせ、
結果として体制の護持に力を貸した。
その仏教(とはいっても似非仏教だが)の主要経典として
法華経にもその責任があるということ。
どこの社会でも、或いは生物たるもの人間以外の生き物でも、
自分たちと異なるもの(外見的異端、障害者)などを排斥しようという
差別思想は多かれ少なかれ見られるもので、その差別思想の発生(原因)が
法華経でないことくらいわかっている。
人間社会がその生物的本能に基づく差別意識をどの様に克服するかというところに
人間の叡智があるのであって、法華経にはその様な叡智も慈しみもないではないか。
釈迦と同時代、法華経成立よりも500年も前の孔子は、
弟子の伯牛が重い病(癩病)に罹った際にも自ら伯牛を訪ねて
窓からその手を握って見舞っている。
「之を亡へるや、命なるかな。斯の人にして斯の疾あり。斯の人にして斯の疾あり。」
と愛する弟子の置かれた境遇を嘆いている。
孔子にとっても伯牛にとっても多分これが最後の面会であっただろう。
決して孔子は、伯牛の病を「因縁」だとか「業」だなどとは言わなかった。
人知の及ばない「運命」なのだと言うだけで、天を恨むわけでもない。
論語のこの場面が如何に人間的であり、感動を呼ぶことか。
片や法華経を罵ると癩病になる、片輪になる、病気になると脅しておいて、
よくも開き直れたものだ
- 267 :
- >>265
何って体験談
>>265
事実なんで仕方ない
- 268 :
- >>266
日蓮は世界中から崇められる見目形優れた社会的地位の高い邪宗の開祖よりも
南無妙法蓮華經を唱える乞食のような暮らしのハンセン病患者の方が
百千万億倍 立場は優れるとして法の下の厳然とした平等を説く
- 269 :
- 韓国民族団体ら「日蓮正宗の法人設立許可の取り消しを」
韓国の最高裁判所が2017年12月22日、日本仏教である日蓮正宗に隷属されて日本僧侶の管理監督を受けてきた韓国布教組織「韓国仏教日蓮正宗求法信徒会」が
ソウル市を相手取って提起した法人設立許可取消訴訟で彼らの法人設立が妥当だと一部認めて原審の破棄差戻しとなり、大きな論争が巻き起こっている。
日蓮正宗は日本帝国主義政府が起こした太平洋戦争当時、日本の勝利に向けた戦争賛美と支援の先頭に立ち、神社参拝を奨励したと伝えられている。
それでも韓国進出を目標に日蓮正宗の寺院建設と僧侶派遣に向けた法人の設立を持続的に試み、民族報勲団体とメディアの批判の的になっていた。
社団法人独立有功者遺族会をはじめ、民族団体らは民族精気のき損はもちろん、公益侵害という理由で法人設立許可取り消しを求めてきた。
しかし、最高裁判所は宗教の自由があり、国内で反対の世論があっても社会全体に害を与えるものではないと見なして原審を破棄した。
これに反発した民族団体は仏教とキリスト教界など各界で許可取り消しを促したにも関わらず、裁判所が安易な歴史意識で憲法の精神と民族精神を守っておらず、彼らの軍配をあげたと批判している。
こうした中で求法信徒会が1月18日、自身たちが設立した法人の本来の目的は日蓮正宗の総本山に献納するためだと明らかにして論争はより一層激しくなっている。
民族報勲団体は求法信徒会に対して韓国仏教に包装して国民として良心を投げ出した姿であり、我々が享受している憲法の権利と自由は祖国独立のために命を捧げた独立先烈によって与えられたものだと主張して強く批判している。
また、裁判所にも非難の矛先を向けて裁判所が反民族的、反歴史的な行為に軍配をあげたものと批判した。
民族団体らは最初からソウル市で法人設立許可をしなかったらこのような消耗的な論争はなかったはずだとし、臨時政府の法の正統を受け継いだ大韓民国の裁判所が今後の破棄控訴審で正しい判決をすることを促した。
一方では、日本僧侶の実定法違反行為に対しても捜査当局に早急な捜査を求めている。
http://japanese.joins.com/article/900/239900.html
- 270 :
- >>269
>日蓮正宗は日本帝国主義政府が起こした太平洋戦争当時、
>日本の勝利に向けた戦争賛美と支援の先頭に立ち、
>神社参拝を奨励したと伝えられている。
神社への参拝は日興唯戒置文に禁止されている
- 271 :
- >>268
>百千万億倍立場は優れる
これって平等じゃなくて差別を設けてるってことだよw
あんたバカ?www
- 272 :
- >>271
司法においても罪人は法の下の平等で
刑を受けるのと同じ
- 273 :
- >>267
どんな体験したってのwww?
- 274 :
- >>273
南無妙法蓮華經
- 275 :
- >>268
>立場は優れる
って、なんの立場が優れてんの?
- 276 :
- >>275
人としての在り方とか
- 277 :
- >>276
漠然としていてよくわからないんだけど、
晃ちゃんにとって人トシテノ在り方ですぐれているってどんなものなの?
- 278 :
- >>277
生き様
- 279 :
- >>278
どんな生き様?
- 280 :
- >>279
南無妙法蓮華經
- 281 :
- 晃ちゃんは法華講だったっけかな?
1月に法華講の人が貼ったリンクに面白いことが書いてあったなw
晃ちゃんの頭で読みこなせるかなwww???
>>538武田 ◆suAWBE/EJA 2018/01/23(火) 02:53:50.23ID:AOj+LJ7m
>>537
>それはパーリ三蔵よりも漢訳阿含のほうが古形を留めてるって指摘で、法華はおろか日蓮罪障人
>とも全く無関係だろw
バ〜〜〜〜〜〜カw
パーリ仏典に対応する漢訳経典は阿含部の経典だから、両者を比較した話になるのが当然だろ
俺がその過去ログを引用した理由は、「現存するパーリ仏典は改竄されたものである」という裏付けのためだ
5世紀前半にブッダゴーサという高僧がスリランカ国王の力を借りて大乗仏教を排斥して編集したんだよw
http://www.jfe-21st-cf.or.jp/jpn/hokoku_pdf_2008/asia06.pdf
>>590名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/24(水) 11:37:22.92ID:Ft2Ya4ay
>>538
気の毒だが、そのリンク先はお前のいうように「現存するパーリ仏典は改竄されたものである」などと述べてはいない。
そこにある説明はパーリ聖典を正統とする上座部大寺派がブッダゴーサを経て影響力を拡大した経緯についてである。
ブッダゴーサが古来の聖典を削除改竄したのではなくむしろ、以下のように大乗が別の経典を新たに作成したと述べている。
>当時、大乗仏教は大乗経典を制作し、新たな「ブッダの言葉」を作り続けていたが、
>上座部大寺派は「全てのブッダの言葉」を定めたことによって、大乗経典を原理的に認めない立場に立つことになった。
自分は大乗を認める立場なので、大乗経典の政策を「改竄」とはいわないが、それは古来からの伝承ではなく新たに創作されたことは明らかである。
- 282 :
- >>281
大乗経典が創作というものは
もうその時点で大乗を誹謗してることになる
そういう者と関わるつもりは無い
- 283 :
- 同じ法華講、障醜儲やんwww タケちゃんwwwwwww
- 284 :
- >>283
何がおかしい?
- 285 :
- ねーねー
∧,,∧ ∧,,∧ まだ呆気経がシャカの出世の本懐だと言ってるの?
( ・∀・)(・∀・ )∧ ,,∧ 曰蓮さんも像法の人だし、
,,∧ :∧_∧: (・∀・ ) ねーねー
∀・) ∩`Д´∩ ∧,,∧ 無量義経は中国で捏造された偽経じゃん。
( ) (・∀・ ) いつまでまがい物を正しい教えって言い張るつもり?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄\ ねーったらねー?
- 286 :
- >>285
末法元年は西暦1052年
大乗を捏造とか言う者の首は
はねても問題ないと涅槃経にある
- 287 :
- 釈迦の年代もだんだんと明らかになってきた。日蓮の末法時代の釈迦の生まれ変わり説も怪しくなってきませんかね。
- 288 :
- 唱えろと言うけど唱えられない者はどうなる。
法華経を信じられない者はどうなる
貶す者はどうなる。
他の経を信じている者はどうなる。
赤ちゃんは唱えられないがその場合はどうなる。
- 289 :
- >>287
今年が仏紀2967年なことは変わらない
- 290 :
- >>288
大地につまずいたものが
大地に手をついて立ち上がるように
法華誹謗で唱えないものも
痛い目を見ていつか信じるようになる
- 291 :
- >>286
首をはねられたのは厚腹の三バカでしょ。
台黙唱えてもなんの効果もないことを立派に証明してくれますたw
- 292 :
- >>291
善人の首をはねれば罪は重く
悪人の首をはねれば罪は軽い
- 293 :
- 首を法華経に供養できることは
喜ばしいことと日蓮はいってる
- 294 :
- >>293
なるほど、三バカが首をはねられたのは
喜ばしいことと日蓮は言っているわけですね。
- 295 :
- >>294
龍ノ口の法難のまえに言った
- 296 :
- 誹謗するものの首をはねろとか、
はねられた儲の首を供養されると喜ばしいとか、
あんたらが拝んでいる仏と称しているモノはろくなものじゃないよね。
仏の皮を被った悪鬼www
- 297 :
- 戦いには大義がまずある
その義においてどっちサイドかで
善悪が変わるのは当然
- 298 :
- あんたらの義はすでに崩れてるんだけどね。
あとは崩れた義とやらを壊れたテープレコーダーみたくに繰り返すだけですか?
義というより欺じない?www
- 299 :
- ×欺じない
○欺じゃない
www
- 300 :
- >>298-299
この義は誰にも邪魔できません
- 301 :
- 南無妙法蓮華經 南無妙法蓮華經 南無妙法蓮華經
- 302 :
- >>297、>>300
>どっちサイドかで善悪が変わるのは当然
だったら他宗には他宗の善悪があって、それはあなたに邪魔はできないってことはワカル?
あなたたちの勝手な善悪を他宗に押し付けたりしてはいけないよ。
- 303 :
- >>302
悪は止めなければならない
- 304 :
- 悪はお前らやないかwww
- 305 :
- 驚愕事実拡散!
創価の魔(仏罰、現証、非科学的な原始的発想)の正体は、米国が仕掛けてるAI。集スト(ギャングストーカー、ガスライティング、コインテルプロ、自殺強要ストーキング)も、クソダニ米国の腐れAIが波動(周波数)を悪用して作り出したもの。波動で人を操ってやる。真実は下に
http://bbs1.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=pr02&mode=view&no=46
https://shinkamigo.wordpress.com
- 306 :
- >>304
どこが
>>305
妄想もいい加減にした方がいい
- 307 :
- かっこいいねえ
- 308 :
- >>306
そのへんのドブ川にいてるジャンボたにしをフライにして広島県産カキフライだと言って
売るのはいいことですか、悪いことですか、晃ちゃんの意見はどおかね?
- 309 :
- 南無妙法蓮華經 南無妙法蓮華經 南無妙法蓮華經
- 310 :
- それが答えだ!
- 311 :
- 大爆笑法蓮華経
- 312 :
- 南 南 南 南 南 南 南 南
無 無 無 無 無 無 無 無
妙 妙 妙 妙 妙 妙 妙 妙
法 法 法 法 法 法 法 法
蓮 蓮 蓮 蓮 蓮 蓮 蓮 蓮
華 華 華 華 華 華 華 華
經 經 經 經 經 經 經 經
- 313 :
- 近々創価は池田Xデーで空中分解
20万人ほど信者が脱退して千葉県日蓮宗保田妙本寺に移籍
水面下では新スタートを準備してるとの噂がある
- 314 :
- >>262
>法華経は仏の滅度すぐに結集される
>法華経は創作ではない
呆気坑でも知ってる香具師は知ってるんだなw
大乗非仏説の根拠 釈尊滅後より 数百年を経て成立した
https://www.youtube.com/watch?v=5Smtg00R7ho
- 315 :
- 法華経はファンタジーだと大本営の大学教授が言っちゃったんだけどね
法華経に記されている7色に輝く日本本州本土覆う大きさの菩薩の住む塔が地球のどこに建立されていたのか創価含む日蓮系信者に問いたい
- 316 :
- __/ ̄ ̄\
/ \
/ /| ヽ
| / ヽ|\( |
| // ̄ヽ / ̄\ |
(V(=・= )( =・=)V)
( `ー | | ー´ ) 戻る気になりゃ♪♪
| 。(_) ゚ | いつでもおいでよぉ♪
| (__⊥__) |
| | `ー´ | |
∧ ヽ ヽ__ノ ノ ∧
/ | \_ _/ | \
| > \></ < |
| | \ ヽ / / | |
- 317 :
- _,,..r'''""~~`''ー-.、
,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\
r"r ゝ、:;:ヽ
r‐-、 ,...,, |;;;;| ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ
:i! i! |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐- `r'^!
! i!. | ;| l| ''"~~ 、 i' |
i! ヽ | | | ,.:'" 、ヽ、 !,ノ
ゝ `-! :| i! .:;: '~~ー~~'" ゛ヾ : : ::| イェーイ、晃ちゃんみてるぅ〜?×2
r'"~`ヾ、 i! i! ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|` 元気ィ〜www
,.ゝ、 r'""`ヽ、i! `:、 ー - '" :: : :/ ,/
!、 `ヽ、ー、 ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
| \ i:" ) | ~`'''ー---―''"~
ヽ `'" ノ
- 318 :
- 南無妙法蓮華經
- 319 :
- ありがたいお言葉が並んでいるねえ
今日も唱えるぞ!
- 320 :
- 汚駄異喪垢唱える椰子ってこんなんバッカでっか???
https://jks47.jp/wp-content/uploads/2016/03/958a392c556e817bed5c799f78991049.pdf
- 321 :
- 南無妙法蓮華經
- 322 :
- よぉ晃ちゃん、久しぶりw
今までどぉしてたんだい???
- 323 :
- 南無妙法蓮華經
- 324 :
- λ、 λ
\ヽ、 ノ 〉 ┏━┳━┓
<^\_〉 〉 ノ / . ┃ ┃ ┃
⌒ヽ、\〃⌒/ ┣━╋━┫
/〉 |、 」 . ┃ ┃ ┃ ─ナ─
(_《 ノ、 /~~´⌒⌒\, ┗━┻━┛ん く
\ヾ イヾ\_. /、 γ ヽ (旦) 乂
|_ヾ ヽ \ /人、` y:´ `ヽ 〈__
\ ~~;\__. :(旦)::〃 (⌒`つ )
\ ::ゝ ヾヽ、. f`イ ノノ; ノ ( `) | \
ゝ、 丶\__ ヽ・・_ゝ、ヽ、__ノ ノ 〃 . ─┼─┐ \
~\ ,,, ゝ ~´⌒ヾ∞∞∝)) ) ==(´ ,_‐〃〜〜ヽ ノ ノ
⌒ーゞ、__ __ノノ (( ` ̄~ノ 〃〜´⌒ヽ ノ ノ
`ヾ_ノ (----イ ノ_ ヾ / ( (ヽ
ゞ--L__イ \( ノ ノ )
⌒⌒ヾ、 ノ _/`・ヽ ──、
ヽ〃 ノ _/ __, 〉  ̄ ̄ ̄フ
(~ イ 人_______/ ^〈 /
/ ノ 、_________/ ) /⌒\__
- 325 :
- _、_、 λ
ヾ_ ^ヽ__ ヾ\ / ノ / /~ヘ __________/人
~\ \) ;〈 /〃/ /~^ヾ、,,,、 、 ,,,,,,,,,,,,ン` ) 、
`> `;、ヽ、 __ノ~_ノ 〈 ノ ),,,‐⌒--,,,,,,,,,,,,ン ) ─┼─┼
/⌒ ヾ、 \____ /~~  ̄ )/ ノ, ヾ;;;;;;;;;; /\ . │ 〜〜〜〜
ν´⌒L ` y ___ー~~  ̄ ノ_ノ y~ ===/ \ └──
~ヽ__ノノ______,,,,,,,,,,,,-イ^ 〃 ヽ∴∵∴*
~~ 〃 )⌒⌒
( ∴ヾ
ヽ ∴∵;( *
〜 〜〜〜:::*∴∵∴ヾ ∴ ∵∴∵:ノ⌒⌒〜〜
人 ∴∵∴∴ノ⌒
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- 326 :
- 南無妙法蓮華經
- 327 :
- 南無妙法蓮華經
- 328 :
- ■■■■■■■
■■ 羊羹 ■■
iiii _ _ iii
ii / \ ii
| _ _ \ / _ _ |
/ \
| l l .|
\ _/ ● ● \_ / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ▽ |、 < 晃様の勝ちです……晃様の勝ちです……
r―n|l\ ,/ ヽ \______________
\\\.` ー‐ ' .// l ヽ
. \ | |
. \ _ __ | ._ |
/, /_ ヽ/、 ヽ_|
\ // /< __) l -,|__) >
\. || | < __)_ゝJ_)_>
\. ||.| < ___)_(_)_ >
\_| | <____ノ_(_)_ )
- 329 :
- / __ミ、、 _,. \
/ // `Y / ∠⌒ヽ \
// / / /fミミiY/彡i`ぃ ', ',
' / / / `'' ""7| l ! | !,| |
/ /丿 ,._ | ||| | | |
// ⌒`ヽ ヽ_./ |‖| l lll
/ イ 弋゙゙心; -―-| | |リ
/リ/|iヽ ` ´ 、__,, | | |l ⌒? いでよっ!☆
|//ハ ̄ ` ̄∠リ ノ| 呆化佛魔、晃っ! !
V/ ∧,イ ' /リ|
ミ三彡'ト、 ` ´ ィ ((
ノノノ丿|| 丶 イ| |丶\
//ノ || ` ´ || l ヽ ヽ\
/ /一ノ `ー ヽ\ヽ ヽ
/ ) )) )
( ー―‐-、_ r'´ ̄ ノ ノ/ (
\ / ノ 丶ヽ\
\ Y ( ( ( (丶 \
- 330 :
- , - A 一―――A - 、
/:::::::::::::::// i i ヽ:::::::::::::\
/::::::::::::::::::::::::::::::::|::::::::::::::::::::::::::::ヽ、
/:::::::::::l:::rィノツノtゝミン、ノノン、::::l:::::::::::ヽ、
/:::::::::::::ヽ!!'"^'"`【晃】~`"_:_:ヾ(!:l:i/_:::::::::::ヽ、
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i:::::::::::::::l:::::::::::::ィ赱、::i:::::i::,r赱ミ:::::::::l:::::::::::::::::i
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!::::::::::/|::::::::::ヽ/::_lj_::}::::::,'::::::::::|\::::::::::/
ヽ/ }:::::::::::::::l:::^' ='= '^::::::l::::::::::::{ \ノ
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'/'冫レ~l|lili|l~ベ=ミ'ヾ` おおおおおおおおおぉぉぉっ!
|lili|
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| .|ii| i !
l .|!|
i |!. .|!| _ | ,|
,i -─ '''"" /|!|\`""'''ー- i,、 !
|/____/ || \____\ ,| フォン
/. \ 無/  ̄ |  ̄ ̄\ 法 / ヘ!
| | \/ ;゙ ,.'"゙': \/ |
ヘ i ,/\ 、`妙 '゙ /\ ! /
\|/ 蓮 \i____/ 華 \i!/
 ̄ ̄ ̄ ̄\i 凶 / ̄ ̄ ̄ ̄
`"'' ‐- ..,_|\/,,.. -‐ ''"´
- 331 :
- |/|
|/|
|/|
■"""'';;""-■
■"" 羊羹 ■
ii#; \,, ,,/ ii
|# _\ .Э_ |
< ___ || _>
| ;;;;● ●;; | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\ ┃Д. / < また晃に負けた……また晃に負けた……
(ここここここ) \______________
/ヽ \∧ノヽ
|:: |::. | |
|:: |:::: .|. |
〈.:: 〉:: .| ./|
|:: |:: .l |
|__ .|._____,|._,|
.((〈::: _ ノ /リ
.|:::: |:: |
.|:::: |:: | 三
.|= .|=. |
.|:::: .|:: |
.|::: |:::: |
.|.__,||.__|
(( し.ノ し.ノ ))≡
-━━-
- 332 :
- 南無妙法蓮華經
- 333 :
- 京都市議選の下京区選挙区(定数4)で、公明党の現職西山信昌氏(46)が落選した。
- 334 :
- 南無妙法蓮華經
- 335 :
- 911名無しさん@京都板じゃないよ2019/04/01(月) 20:20:27.57ID:EhKb4CQad>>912
令和って、もう少し良い漢字なかったのかな?と思ったけども厳しい条件があるから仕方ないのかな?
三条商店街のオッサンが予想していた「晃文」の方が良かったような・・・。
912名無しさん@京都板じゃないよ2019/04/01(月) 20:41:27.58ID:6m10dyujd>>913
>>911
晃文は麻原彰晃とかぶるからダメ。せっかく改元前に処理したんだし。
913名無しさん@京都板じゃないよ2019/04/01(月) 21:21:44.07ID:EhKb4CQad
>>912
かぶるのは晃だけじゃないか。バカ。
- 336 :
- 南無妙法蓮華經
- 337 :
- 勝利!勝利!大勝利!
\(^o^)/
- 338 :
- 南無妙法蓮華經
- 339 :
- かぶるのは晃だけじゃないか。バカ。
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
- 340 :
- 南無妙法蓮華經
- 341 :
- 南無妙法蓮華經
- 342 :
- ___ .実 強 ふ き 晃
,. -'''Y´:三三三::`ヽ、__ を. く ま び よ
/ミミミミミ三三三三彡彡ミヽ. つ ま. れ し
___/:三:彡''"\ミ三三彡'~`ヾ、彡`、 け っ て い 麦
{三三ヲ  ̄ ̄ ヾ彡\ る す 冬. じ
.!ミ彡〈 ヾ:彡:ヽ ぐ ふ .に .ゃ
{t彡彡〉 /彡彡} 麦 に ま
{彡彡'ノ二ニ_‐-, i-‐_.ニ二ヽ 彡彡ノ. に の れ 青
/"'i:l >┬o┬、i iy┬o┬< |:i'"V .な び て い
| ハ|:| `┴‐┴' { }`┴‐┴'′ |:|ハ.l る て 芽
| {..|:l ` ̄ ̄┌|  ̄ |┐ ̄ ̄´ !|,,} | .ん を
ヽ_|| └`----'┘ ||_ノ じ だ
| ヽ ヽ--―‐--―‐--/ / | ゃ し
\ ! \二二二二/ ! / ,..-''"´ ̄`ヽ
| \ ―― /lヽ _」 ,/´ ヽ
__/\ ヽ_____,i____ノ /井ヽ く. `く ,.-''´ ヽ
┬┬/ /井\ /井井|\┬r-、 `r‐ヘ. 〈 ,. -''" ヽ
t井/ /井井\. /#井井ト、 \井ヽ. ヽ `''ヽ_〈 r┬ |
:井| |ヽ 井井\ /:#井井|#ヽ ヽ井ヽ ヽ、__ゝ-' |
井| | #ヽ井井#\ /井井井|井tヽ ヽ井|ヽ | l、 |
f#| |井#ヽ:井井#\. /#井井井|井井| |井|井`ノ ヽ |
:#| |井井ヽ井井井\ ,/井井井井|井井t| |井#t/ |
#| |井井#ヽ井井井#:/:井井井井|井井ff| |井f/ |
f| |井井井ヽ井井#/:#井井井井 / 井井井| |井| |
- 343 :
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■"" 羊羹 ■
ii#; \,, ,,/ ii
|# _\ .Э_ |
< ___ || _>
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\ ┃Д. / < また晃に負けた……
(ここここここ) \______________
/ヽ \∧ノヽ
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.((〈::: _ ノ /リ
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.|:::: |:: | 三
.|= .|=. |
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(( し.ノ し.ノ ))≡
-━━-
- 344 :
- 晃と不登校の人とニートとくじけそうな人に送る言葉
https://www.youtube.com/watch?v=jFLi_Ixavk4
〜皆必死に生きているのに
くじける自分を恥ずかしいと思わんか!!〜
- 345 :
- >>344二乗も成仏できるんで
- 346 :
- 南無妙法蓮華經
- 347 :
- 曰蓮の手口ってネットハイエナとおんなじやないでつかwww
→本物はコチラwww
https://www.youtube.com/watch?v=Ow3Dyh6W3i8
- 348 :
- >>347
名聞名利は今生の恥
と残してる
- 349 :
- すべての富は法華経に集う!
- 350 :2019/04/26
- >>349
南無妙法蓮華經
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