TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
漫画家アシスタントの語らい4
AA製作テストスレ
中京地区のアニメ事情 19
新番組を評価するスレ 避難所 59
【家事】主婦漫画家スレ5【育児】
水島精二のスレ4
【神】中田栄治 その2【ナカダだよ】
【希望】ノイタミナでこんなアニメが見たい【要望】
ネームを1時間で切るにはどうすればいい?
【糞作画】ミルパンセ【サイコゴミプロデューサー】

◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…102◆◆


1 :2016/05/31 〜 最終レス :2020/03/29
▼宮崎 駿(75)▼  
 三鷹の森ジブリ美術館用短編『毛虫のボロ』制作中
 原作・脚本・監督:宮崎 駿/CGディレクター:櫻木優平
 アニメーション制作:クラフター(スティーブンスティーブン)
 ※セルルック3DCG 約10分 制作期間約3年 
▼押井 守(64)▼ 中目黒にBARを開店
 『ガルム・ウォーズ ザ・ラスト・ドルイド』2016年5月20(金)公開
  公式:http://garmwars-movie.com/jp/
  ※劇場アニメ企画進行中(最終決定待ち)
 ▼大友克洋(61)▼
「長編の企画はあるんですけど、もうちょっとしたら言えます」初日記者会見にて
▼庵野秀明(55)▼「ゴジラ 2016」脚本・総監督 2016/7/29公開予定 
 『シン・エヴァンゲリオン劇場版:|┃』制作中(休止中?)
 ※シン・エヴァ及びゴジラ新作映画に関する庵野秀明のコメント
▼今 敏(満46歳没)▼ 2010年8月24日(火)午前6時20分膵臓癌(膵癌)により永眠
 『夢みる機械』制作休止 公式:http://yume-robo.com/(現在リンク切れ)
 今 敏 オフィシャル・サイト KON'STONE:http://konstone.s-kon.net/
 konsatoshi Twitter:http://twitter.com/konsatoshi

前スレ ◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…101◆◆(c)2ch.sc
http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/iga/1457636190/

2 :
【95】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 95◆◆
http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/iga/1407350860/
【96】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 95◆◆(実質96)
http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/iga/1409210216/
【97】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 97◆◆
http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/iga/1411029018/
【98】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…98◆◆
http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/iga/1414603988/
【99】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…99◆◆(c)2ch.sc
http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/iga/1433354392/
【100】◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…100◆◆(c)2ch.sc
http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/iga/1449838971/

3 :
「Garm Wars ガルム・ウォーズ」92分
 原作・脚本・監督:押井 守
 音楽:川井憲次
 日本語版プロデューサー:鈴木敏夫
 宣伝コピー「この国を棄てた幻想を、再び」:虚淵 玄(ニトロプラス)
 協力:スタジオジブリ
 制作:Production I.G
 製作:バンダイナムコエンターテインメント、Production I.G
 配給:東宝映像事業部
 公式:http://garmwars-movie.com/jp/
 公式twitter:https://twitter.com/grm_wars
 公式facebook:https://www.facebook.com/garmwars.movie/
 予告編:https://www.youtube.com/watch?v=5KyaWp_Ag3A

4 :
「シン・ゴジラ」
 脚本・総監督:庵野秀明
 監督・特技監督:樋口真嗣
 准監督・特技統括:尾上克郎
 音楽:鷺巣詩郎
 製作:東宝
 製作プロダクション:東宝映画 シネバザール
 配給:東宝
 公式:http://www.shin-godzilla.jp/
 東宝→「シン・ゴジラ」:https://www.toho.co.jp/movie/lineup/godzilla2016.html
 特報:https://www.youtube.com/watch?v=j7hJW3wWoAo
 http://www.khara.co.jp/wp-content/uploads/kharahp_151210-520x734.jpg

5 :
『シン・エヴァンゲリオン劇場版:|┃』(完結編)
 EVANGELION FINAL
 原作・脚本・総監督:庵野秀明
 主・キャラクターデザイン:貞本義行/主・メカニックデザイン:山下いくと/音楽:鷺巣詩郎
 アニメーション制作 :スタジオカラー  /配給:カラー / 宣伝・製作:カラー
 シン・エヴァンゲリオン劇場版:|┃(完結編) 公式:http://evangelion.co.jp/final.html
 株式会社カラーTwitter:http://twitter.com/khara_inc
 ※2012年12月。エヴァ:Qの公開後鬱状態となり明けて
  2013年スタジオカラーにも近づく事も出来ないほど追い込まれ
  しかし妻や友人らの御蔭や風立ちぬの声優の仕事や「宇宙戦艦ヤマト2199」の制作のお陰で
  アニメーションから心が離れず2014年初頭スタジオカラーに戻れて
  2015年シン・エヴァンゲリオン劇場版の完成への実現に向けた作業もなんとか進められてい。
  詳しくは『シン・エヴァンゲリオン劇場版』及びゴジラ新作映画に関する庵野秀明のコメント
  http://www.khara.co.jp/2015/04/01/

6 :
『毛虫のボロ』
 原作・脚本・監督:宮崎 駿
 CGディレクター:櫻木優平
 アニメーション制作:クラフター(STEVE N' STEVEN)

7 :
以下スレタイと関係のないコピペは省略

8 :

前スレ落ちたのか

9 :
こないだね訳あって、見たんですよ、千と千尋を。
あのね…いいですか…?あれ、何がおもろいの?

山崎(邦正)なんか「神が降りてきた!」言うて…宮崎駿を。
ちゃう、ホンマにごめん。最初からおもろい訳あるかと思って見た訳じゃないねん。
みんながあんだけエエって言うねんから、エエんやろなと思ったんよ。多分見たらエエと思うんやろなて思って見たのに……全ッ然ッおもんなかったし!何なん!?
何が言いたいのあれ?何にも無いやん!?

俺はずっと言うてたん、宮崎駿なんかおもろない、あんなのロリコンやとか言うて、しょうもないしょうもない言うてたやんか。
でもそれはどっかで、(宮崎は世間的に)認められてるしちゃんとした物を作ってるから、俺一人ぐらいが言うたってエエやろって、ちょっとパンチ放ってもエエやろと思ってたんやけど、
俺あれ見て簡単にパンチ入ってもうたっていうか、思ってた以上に何にもなかったんで、逆に「ごめんな…?」って。何か弱い者いじめしてたみたいな。

…俺おかしいんかな?
じゃあ俺頭おかしいんやわ、きっと。 
"1ミリ"たりともエエと思えへんかったよ俺、ホンマに!

まず最初にあの親子が何であのトンネルの方にどんどん娘置いてでも行くんか、あそこから俺もう何か取り残された感じ?引っ越しなんやろ?
ほんであの主役の女かってさ、だんだん成長していく過程みたいなのが全然ないやんか、別に。
な〜んにもなかったな。

"ダルいしさ〜、もうあんな長っい、20分ぐらいでまとめろよっいう話やん"

あんなんでエエの!?あんなムチャクチャでエエの!?
でもね俺みんなに聞きたいけど、説明できる奴誰もおれへんと思うで?
「面白かった」って言うてる奴でも。

10 :
あの男はあれ何や?城の龍になって……何やのあれは!?何やの!?
判子がやれどうしたこうした言うて……何の判子やねん!?そんなんでええの!?

ババアも何でカラスみたいになって何処帰ってんのかもよう分からんし
あのババアに何であんなでっかい赤ん坊がおんのかもよう分からんし…もう  
何やねん!もう…何やねん!何やねんの連続やねん!もう。
あんなんでエエんや…。そんなんやったらもう…ようせんわ。あんなんがエエ言われたらもう……。
あれで神降ってきた言われたらキツいわ…。

ああいう映画見たときにいっつもみんな言うねん。
あの〜何か「忘れかけてた子供の頃の童心の心がどうたらこうたら」
それ全く逆やと思うねん。
子供ってもっと残酷やし、自分勝手やし、それが子供の心のはずなのよ。

ああいうの見て「子供の心が分かった」「子供の心に戻った」みたいに言うのは真逆の話で。
あんなの大人が見た勝手な子供の気持ちやねん。
全然童心じゃないもん、あんなん。捻じ曲がった子供の心やねん。

俺はもっと子供の心で見てるから、意味が分からへんねん。でしょ?
何であんな危険まで冒して、あの白い龍を助けようとするのかも分からへんし。
子供ってそんなんじゃないからね?

ストーリー性なんて何にもない。カオナシ?寒いな、あんなん。何やねんあれ。
納得でけへんな〜。何にも納得でけへんな〜。
どの人間の立場から見てもちゃんと辻褄が合ってないと俺気持ち悪いのよ。
ムチャクチャやもんな。

11 :
カオナシがね、千についてきたやんか?何でついてきて、最後ババアのとこにおるのかが分からへん。
ものすごい好きやったんちゃうの?千、千尋のことが。何でなんかよう分からんし。

あの赤ん坊がネズミみたいにされる、あいつが何で千尋にあんな懐いてんのかも、急にエラい懐いたなおい!ていう…のもよう分からんし。

まずあのオカンが「千尋早くしなさい」言うてトンネルの中に何であんな誘き寄せるように入っていくのかがもう、まずついて行かれへん。

メチャクチャやな〜…。何から何までメチャクチャなんで、どれを言うてエエかも分からんぐらいメチャクチャやわ。
何であそこで働き出すのかもよう分からんし、職を持てへんかったらアカン言うて…。

物を作るというかさ、一つの作品を仕上げるってどういうことなの?
その「夢」でエエの…?そんな何となくで物作っていいの…?

山崎なんかはな、「トトロは良かった。魔女の宅急便は最悪。」とか言うて…。
もう…どっちも一緒やん。知らんけど。
今回のがそんな良かったんやったら、もうあんなもんナンボでも作れるやん。
だって辻褄合うてへんねんから何でもエエやん。あとキャラクターどんなん出してくるかだけのことで。
宮崎駿ってブランドの力はあるやろな。

モンスターズインクの方が100倍ぐらい良くない?
千と千尋より全然エエやろ!?
ストーリー意味分からんもんコレ!千と千尋。
モンスターズインクはよう出来てるで。
俺最初の10分ぐらいで「あ、コレはおもろいわ」って思ったもん。これどう考えてもおもろなるわ、この設定って。

何でオトンとオカンが豚になるのかも分からへんしね。
俺はもう100対0でモンスターズインクやな。
千と千尋で何を泣くことがあんねん。
世間と合えへんわ俺、やっぱりな!

紅の豚は俺ちょっとだけ見たで。あれみんな「(おもしろく)ない」って言うやんか?
俺もあれ(面白く)ないと思うねん。
紅の豚の「ないさ」は、千と千尋と同じぐらい「ない」ねん。
同じぐらい無いのに何で千と千尋が絶賛で、紅の豚が「ない」って言われんのか俺意味が分からへんねん。
どっちも不味いのに、こっちはごっつ美味い言われてんのがもう…分からん!
何や!?違いが分からんわ!っていう。

12 :
鬼才・押井守監督が29日、新宿バルト9で行われた映画『GARMWARS ガルム・ウォーズ』ティーチインイベントに来場、
宮崎駿作品について、行き当たりばったりで願望だけで作られていると辛口で批評した。

構想15年、総製作費20億円、カナダとの合作でオール北米ロケにより撮影された本作。
この日は大勢の押井マニアが集結し、観客からは「押井監督は『構造』という言葉を使うが、
この映画の構造は?」「映画の体感時間をどのように考えるか?」といった、哲学的な質問が続々とぶつけられた。

 押井は、「構造というのは、建築的なイメージで言っているのですが、何が何を支えているのか、ということ。
キャラクターというのは単独では成立しない。キャラクターっていうのは正確に言えば三角形で成立するもの。
それを僕は構造と呼んでいる。概念としてはわかりづらいかもしれないですが、実践的にものを考えていく上では必要なこと」と返答。

 さらに「監督をやっていても構造を持っている人はほとんどいない。私に言わせれば、
宮さん(宮崎駿)は構造がない典型」と続けると、「宮さんの作品はいつも行き当たりばったりで、願望だけで作られている。
でも願望やあこがれ、ロマンチックな要素、思い入れを排除したところに出現するのが、いわゆる構造というもの。
これは語り出すと本を1冊書けるくらいの内容になるんだけどね……」と語るなど、まだまだ説明しきれない、といった様子。

13 :
>>1
乙 
前スレは512k超えで書き込めないな

14 :
宮崎は行き当たりばったりな作り方をしていても昔は周りに意見を言える人がいたから修正が入ってそれなりにバランスとれてた
今は無駄に偉くなってしまい北朝鮮の独裁者のようにやりたい放題をしている
誰もいいと思ってないめちゃくちゃな案がそのまま通るから信者以外誰もついていけなくなった

15 :
>>1-7
お疲れ様です

16 :
>>12
骨組みだけ見せて客を楽しませられるのかよ

17 :
行き当たりばったりというか宮崎は宮崎で新興宗教のような謎のセオリーにこだわってる
「脳の奥底にある共有の無意識にまでさかのぼり〜」とか気味の悪いことを言って逆の意味で教条主義的になってる
押井のように理論にこだわりすぎるのも考えものだが
宮崎のように理論を避けるあまり反理論に囚われてしまうのも同じ穴の狢

18 :
MAG・ネット 「追悼・アニメの革命児 金田伊功」 (2010年)
https://www.youtube.com/watch?v=MwN9LKSBSjc&feature

19 :
宮崎はオカルト思想に流れていった左翼の典型だろうな

20 :
『ソング・オブ・ザ・シー 海のうた』
8月20日(土)よりYEBISU GARDEN CINEMAにて公開決定
大阪シネ・リーブル梅田他 順次公開
公式:http://songofthesea.jp/
予告編:https://www.youtube.com/watch?v=4Ip3suA0kco

21 :
オカルトに流れても救いは見いだせないようだな

22 :
軍国少年だった宮崎は左翼が流行りだすと左翼に流れ
左翼が敗北するとあっさり思想をまげてオカルトに走り出した
自らの信条をその時々の都合であっさり放棄するコウモリのようなやつ
長年信奉してきた手描きを捨てて3Dに転向したのも不思議ではない

23 :
↑「今はウヨクだぜ!」と流行りだけで時流に乗ったネトウヨさんw

24 :
宮崎の態度は北朝鮮のアレに近い

25 :
俺の言うとおりしなければ銃殺だ。ですかね

26 :
宮崎ジョンイルと宮崎ジョンナム
北朝鮮式独裁世襲スタジオ

27 :
髪が抜けるほど「過酷な映画だった」 押井守が今だから語る『ガルム・ウォーズ』
https://abematimes.com/posts/880079

https://cdn.amebaowndme.com/madrid-prd/madrid-web/images/sites/121508/fe9e8aaabda3448b7e8dec7da8fe8151_a4dfb79e02ce83b30692c321be09ec2a.jpg
https://cdn.amebaowndme.com/madrid-prd/madrid-web/images/sites/121508/6c6f598fe06d5aa1bdc64cd9455dddec_525b2a8086e832e688e533703b3878d0.jpg

28 :
>>27
確かに禿げ散らかってるなw

29 :
80年代のロリコンブームに便乗してファンを獲得してきた宮○駿
しかしロリコンはもはや世界的には犯罪者予備軍としか見られていない
同性愛映画が絶賛されることはあってもロリコン映画が高い評価を獲得することはまずない
犯罪者予備軍を生み出してきた宮○駿の評価は今後も落ちる一方であろう

30 :
ジョンイルが死んでもジョンナムがいる
北朝鮮システムでスタジオ宮崎の独裁体制は安泰

31 :
もう体のいいごまかしの演出はできない

32 :
【宮崎 駿】
 ★現在スタジオジブリにてジブリ美術館用の短編 詳しくは>>32-33
  『毛虫のボロ』をセルルック3DCDアニメにて制作中
 ★他ジブリ美術館用の短編2作品を制作予定(?)
 
【押井 守】
 ★現在『GARMWARS ガルム・ウォーズ』吹替え、英語版公開中
    http://www.toho.co.jp/theater/ve/garmwars/
 ★次回作は劇場アニメーションを予定 詳しくは>>34-35
  虚淵玄氏も制作に加わるか?
  LINELIVEにて

【大友克洋】
 ★平成25年秋の褒章受賞のインタビューにて 詳しくは>>
  「2,3本企画(劇場アニメ?)が有る」
 ★第43回アングレーム国際漫画フェスティバル特別ゲスト質疑応答で
  「次(新作漫画)は忍者物」
  https://www.youtube.com/watch?v=ndXdyon5RW8&feature 1:19:50〜
 
【庵野秀明】
 ★7/29公開の「シン・ゴジラ」脚本・総監督 詳しくは>>37
 ★シン・エヴァンゲリオン制作は休止中(ゴジ制作の為) 詳しくは>>38
  スタジオカラーにて動画、デジタルスタッフを募集中
 
【今 敏】
 ★2010年8月24日(火)午前6時20分膵臓癌(膵癌)により永眠  
  ※ 2010年8月25日(水曜日)
   さようなら http://konstone.s-kon.net/modules/notebook/archives/565
 ★『夢みる機械』 制作休止中 詳しくは>>

33 :
『毛虫のボロ』
 原作・脚本・監督:宮崎 駿
 CGディレクター:櫻木優平
 アニメーション制作:クラフター(STEVE N' STEVEN)
※本田雄(スタジオカラー)氏 毛虫のボロの制作に参加 
  ピクトアップ2016年6月号前田真宏×神山健治 スペシャル対談より

※ジブリの森のえいが
 三鷹の森ジブリ美術館用短編
 約10分ぐらい
 全編セルルック3DCDアニメ
 制作期間約3年
 2015年10月初旬に絵コンテUP
※1994年 企画書コンテ
 劇場用長編アニメーション「ボロ」(80分)
 https://pbs.twimg.com/media/CJjRDphUEAAvpZ8.jpg

34 :
※鈴木敏夫
「宮崎駿は74歳にして、新作の短編で
 コンピュータグラフィックスにチャレンジしています。
 これを覚えれば、死ぬまで作れると言っています。
 作りたくてしょうがないんですよ(笑)。
 当然、新作はコンピュータグラフィックスの部分と
 手描きの部分と両方あるんですけどね。
 宮崎駿はいまだに、自分で描けるところは手で描いているんですよ。
 で、コンピュータグラフィックスを扱う若者たちと闘っているんですよね。
 それを彼は楽しんでいる(笑)」
『熱風』2016年3月号より
 ジブリ汗まみれ 【Podcast】2016/05/30 「人工知能と仮想現実 vol.3」14分24秒〜
 http://podcasts.tfm.co.jp/podcasts/tokyo/rg/suzuki_vol418.mp3

35 :
『   』
 監督:押井 守
 脚本:虚淵 玄(?)
 
※「鈴木:虚淵さんと一緒にやって欲しいですね 押井守の最新作〜
  押井:〜今はポックリ空いちゃってて 動けない事情が有って  
     某作品が決まり掛かっているので迂闊に動けない 待ちの状態
     待ってろと言われてるので〜
  押井:〜丹下左膳をやりたい〜
  押井:やりたいのが有るんだけど〜八百屋お七 今だったら出来る(1:49:32〜   
  鈴木:押井さんの次回作〜実写なのかアニメーションなのか
  押井:別にアニメの監督を廃業した訳じゃないので
     機会が有ればやりたいと思ってたのもう
     そういう機会は無いかなと思い始めてた 
     私がやるとお金が掛かるから今日本でお金を掛けて回収するって大変じゃない
     昔と違って上限が見えちゃってるから その壁をどうやって超えたらいいか 
     スカイクロラから何年経つのだろうもう1回ぐらいはやりたいなと思ってたの〜
     それが決まればたぶんそれをやるんじゃない〜(2:13:40〜 」
 2016/3/10 LINELIVE 押井守×鈴木敏夫×虚淵玄『ガルム・ウォーズ』 
 https://live.line.me/r/channels/21/broadcast/2344

36 :
 「石井:押井さんの次回作ですか? 
  石川:いろんな面で ここでは言えないけど〜
  押井:〜早く次の作品に向き合いたい とういう事なんだけど(石川Pへ振る)
  石川:〜次で押井さんと組む時は実写じゃなくアニメーションで作って欲しいし
     アニメーションで映画を作って貰うために今回(ガルム)最大限お金も気も使ったと
     〜どういう形でも次の押井さんにコレだっていうアニメーションを皆さんにお届けする事が
     この作品にとっても 皆さんに取っても 押井さん取っても 虚淵さん取ってもいいですよね
  石井:虚淵さんと押井さんの組んだ作品をぜひアニメーションで見たいですよね」
  2016/5/20 LINELIVE 押井守×虚淵玄 喪われた物語  1:30:00頃〜
  https://live.line.me/r/channels/21/broadcast/4773

37 :
人気バンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音との不貞騒動で休業に追い込まれたベッキーが、
先月「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)でテレビ復帰を果たした。

しかし、ベッキーの復帰については時期尚早という見方も多く、実際に「金スマ」以降、その姿をテレビで見る機会はなく、
復帰の舞台として同番組を選んだ結果、波紋はますます広がることとなった。

「休養前にレギュラー出演するなど付き合いのあった他局の番組関係者の間から、『なぜ、ウチではなくあの番組なんだ』『事前に何も聞いていないぞ!』
といった批判の声が出ており、敵に回してしまったようですね」(スポーツ紙デスク)

世間からも、業界内からも白い目で見られるなど、今回の復帰プランに関しては完全に失敗に終わった印象だ。

「実は今回の不貞騒動が発覚し、ベッキーが休養に入るという噂が流れ始めた頃から、水面下で“ポストベッキー”枠の争奪戦が繰り広げられていたんですよ。
各テレビ局には、大手事務所を中心に『ぜひウチのタレントをポストベッキーとして起用してくれ』という売り込みがひっきりなしにあったそうです。
こうした動きを知ったベッキーが危機感を募らせ、半ば周囲の反対を押し切って早期の復帰を決めたといいます」(前出・スポーツ紙デスク)

結果的には仕掛けを焦った感もあるベッキーに、完全復活を遂げる日は来るのだろうか。

38 :
『   』
 監督:大友克洋
 
 ※大友:「長編の企画はあるんですけど、もうちょっとしたら言えます」
    2013年7月20日 『SHORT PEACE』公開初日会見にて
     http://www.cinemacafe.net/article/2013/07/20/18135.htm 
 ※Q9:今後はどんな作品を作りたいとお考えでしょうか?
  大友:もう企画としては出しているものが有りまして
    予算がもう少しで確定して制作に入るかもしれないけど
    そういう意味で言うと 一応企画としては2、3本有るんで
    それをやって あとは それに観客が入るか入らないか それにもよるので
    自分でもまだやってみたいと思っている作品というか
    ストーリーが有るんで まず1個ずつ 僕等は当てていかなきゃいけないので
    大変なんですけどね まあ 頑張って行こうと思っています
 2013/11/5 平成25年秋の褒章 大友克洋さんインタビュー :文部科学省 6:17〜
    https://www.youtube.com/watch?v=nyBwSZWwM-A

39 :
【7/29】
「シン・ゴジラ」
 脚本・総監督:庵野秀明
 監督・特技監督:樋口真嗣
 准監督・特技統括:尾上克郎
 音楽:鷺巣詩郎 /製作:東宝
 製作プロダクション:東宝映画 シネバザール
 配給:東宝
 公式:http://www.shin-godzilla.jp/
 東宝→「シン・ゴジラ」:https://www.toho.co.jp/movie/lineup/godzilla2016.html
 予告編:https://www.youtube.com/watch?v=ysRIwlEBjuw
 特報1:https://www.youtube.com/watch?v=j7hJW3wWoAo
 特報2:https://www.youtube.com/watch?v=255WeEfyUHA

 ポスター:http://www.khara.co.jp/wp-content/uploads/kharahp_151210-520x734.jpg
      https://www.toho.co.jp/movie/lineup_images/singozilla_sashikae2.jpg

40 :
極楽とんぼの山本圭壱がTwitterの利用を開始し、本格的に芸能活動を再始動する動きをみせている。
山本が先月24日、Twitterアカウント(@yama_gokuraku)を開設したところ、親交がある芸能人たちは次々とフォロー。
田村淳(ロンドンブーツ1号2号)が「『成るようにしか成らん』 山本圭壱さんの言葉です…
この言葉に何度も助けられました」と写真付きでアカウント名まで記載するなど、バックアップは十分なようだ。

山本といえば2006年に未成年少女への暴行事件を起こし芸能界を引退し、その後はサーフインストラクターをする姿や自身もファンである
広島カープのキャンプに現れ選手と交流するなど、たびたび話題になっていた。謹慎中の山本を知る関係者は語る。

「未成年への暴行ということで、これまでキー局はもちろん地方局も山本さんを起用することは避けていました。
しかし、地道な努力ともともとの人柄から、手を差し伸べてくれる人が複数人いたのです。
しかし、事件内容にもまだ批判があるのに加え、現在のテレビの主要な視聴者層が50代以上の女性だという現実を踏まえると、完全復帰は厳しいのが実情です。
特にキー局番組への復帰は難しく、最近では業界関係者が山本本人に『地方局でがんばるしかない』とアドバイスしているようです」

復帰を目指し昨年1月19日には下北沢駅前劇場で行われたお笑いライブで8年半ぶりに芸能活動を再開するも、以降は完全復帰を思わせる活躍を見せられず。
Twitterでは何かの素材のため撮影をする姿が動画でアップされていたが、テレビで山本を見るにはまだ時間がかかりそうだ。

41 :
『シン・エヴァンゲリオン劇場版:|┃』(完結編)
 EVANGELION FINAL
 原作・脚本・総監督:庵野秀明
 主・キャラクターデザイン:貞本義行/主・メカニックデザイン:山下いくと/音楽:鷺巣詩郎
 アニメーション制作 :スタジオカラー  /配給:カラー / 宣伝・製作:カラー
 シン・エヴァンゲリオン劇場版:|┃(完結編) 公式:http://evangelion.co.jp/final.html
 株式会社カラーTwitter:http://twitter.com/khara_inc
 ※2012年12月。エヴァ:Qの公開後鬱状態となり明けて
  2013年スタジオカラーにも近づく事も出来ないほど追い込まれ
  しかし妻や友人らの御蔭や風立ちぬの声優の仕事や「宇宙戦艦ヤマト2199」の制作のお陰で
  アニメーションから心が離れず2014年初頭スタジオカラーに戻れて
  2015年シン・エヴァンゲリオン劇場版の完成への実現に向けた作業もなんとか進められてい。
  詳しくは『シン・エヴァンゲリオン劇場版』及びゴジラ新作映画に関する庵野秀明のコメント
  http://www.khara.co.jp/2015/04/01/
 ※株式会社カラーにて募集要項 2016年4月28日更新
  エヴァンゲリオン次回作を含む、弊社スタッフを募集中2016年6月末日必着(定員に達し次第応募終了)
  動画スタッフ 第4期 (アニメーター)http://www.khara.co.jp/recruiting/
  デジタル部 3DCGI/VFXスタッフ http://www.khara.co.jp/recruiting/

42 :
https://www.youtube.com/watch?v=Ch6EIr4P3oE
日本最速! 大谷翔平 163キロ! 公式戦では自身初! 2016年6月5日

43 :
 野球評論家の張本勲氏(75)が5日、TBS系「サンデーモーニング」(日曜前8・0)の
名物コーナー「御意見番スポーツ」に登場。リオ五輪出場を逃した日本男子バレーについて、
「弱すぎるよ。東京オリンピックで恥をかきますよ」と辛口だった。

 現在、行われているリオデジャネイロ五輪世界最終予選兼アジア予選で、日本は5連敗を喫するなど、
通算1勝5敗。すでに五輪出場の可能性が消えた。これに対して、張本氏は「激励の喝!」と一言。

 続けて、「弱すぎるよ、アジアで一番弱いんじゃないの。東京オリンピックで恥をかきますよ。
出られるからね」と語気を強めた。

 張本氏は「ミスが多い」と、戦いぶりを批評しながら、2020年東京五輪では、開催国として
期待される男子バレーについて、現在の低迷ぶりに喝を入れていた。

44 :
ガルムのあの惨状を見てまだ押井に出資したがるやつはいない
いくら金出してもゴミしかできないんだから

45 :
>>44
出資させる為の虚淵脚本だと思うで

駿はボロ以降も美術館短編2本やる予定なのか

あと大友が企画は有るが出資金が集まらないのか
鈴木や石川みたいなPが居ればな…

46 :
珍ゴジラにジョンイル宮崎も出演するつもりだろう
棒読み大根演技の馴れ合い学芸会その2

47 :
>>45
( ^ ^ )よく知ってんなー

48 :
大友はスチームガールかなんかやればうまくいくよ

49 :
虚なんとかなんて安っぽい深夜アニメで単純オタクを挑発するような陳腐な脚本書いて一時期キモオタからもてはやされていただけじゃないのか

50 :
虚淵はまどマギでメジャーになり
IGではサイコパスに参加してたな

51 :
>>46
爺の醜態見るのも面白いだろう

52 :
ゴジラ襲来
うろたえるスタッフたち
宮崎が一喝「制作現場を放棄するな!」
スタジオごとゴジラに踏み潰されスタッフ全員死亡
宮崎だけ生き残り「生きねば・・・」

53 :
ディズニーの長編アニメーション『ズートピア』の興行成績が、6月5日時点で累計観客動員数467万7207人、累計興行収入 60億3485万9900円となり、
『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』を抜いて2016年公開作品のNo.1に踊り出た。
公開7週目を迎えた週末4日・5日の2日間にも動員26万3766人、興収3億5060万9200円を上げ、依然として高稼働を続けており、興収70億円突破も確実視されている。

 さらに世界では、ディズニーのアニメーション作品として『トイ・ストーリー3』『アナと雪の女王』の2作品しか成し遂げていなかった世界興収10億ドルの壁も突破し、まさに歴史的映画の仲間入りを果たした。

 ヒロイン・ジュディが憧れの警察官になって味わう理想と現実のギャップは、多くの社会人が一度は経験していること。
現実は想像以上に厳しいが、自分を奮い立たせて夢に向かって突き進むジュディの姿に励まされ、ニックとの交流に悪いことばかりでもないと癒される。
観る者の心の琴線に触れる要素が散りばめられており、“アニマルセラピー”ならぬ“ズートピアセラピー”という言葉も生まれているほど。息の長い興行がまだまだ続きそうだ。

54 :
部下に突撃させておいて自分はのうのうと生き延びる
これがジョンイル宮崎

55 :
イルソンは高畑かね

56 :
世間で賞賛された千と千尋は実は安藤が描き直していた
宮崎はその才能に嫉妬し安藤を粛清
巨匠ともてはやされ勘違いした宮崎はその後ゴミを量産することになる

57 :
逮捕されたのは、岡山県新見市のパート従業員、才田美行容疑者(49)です。
警視庁によりますと、才田容疑者は先月から今月にかけて、タレントの葵つかささん(25)のツイッターに
「全国ツアーで何かあるかもしれないぞ。お前のことを襲いに行ってやる」などと書き込んで脅したとして、
脅迫の疑いが持たれています。
これまでの調べで才田容疑者は、先月、東京・小金井市で、芸能活動をしていた女子大学生が刃物で刺され、
一時意識不明の重体になった事件を引き合いに出し、「小金井の二の舞になりたいか。夜中1人で外を歩く時は
気をつけろ」と脅していたということです。
警視庁の調べに対し、才田容疑者は容疑を認めているということです。
葵さんは才田容疑者のことは知らないということで、警視庁は事件の詳しいいきさつを調べています。

小金井=キチガイというイメージが定着しつつあるな

58 :
ジブリ宮崎・鈴木の陰謀とは?

@宮崎の引退でっちあげ
→「風立ちぬ」の興行宣伝・賞狙い
→正規スタッフ大量解雇の理由作り

Aジブリ3D化の実現
→宮崎の長編復帰「これを覚えれば、死ぬまで作れる」
→吾朗に継承 

59 :
長年手書きの重要性を訴えてきた宮崎がころっと3Dに流れたのもそういう理由だろう

60 :
あれだけ引退引退と大騒ぎを起こしたのにすべて嘘だったと
そしてそれに乗じて解雇された社員は最後まで宮崎にとって都合のいい使い捨ての道具でしかなかったわけだ
宮崎万歳と思考停止してたジブリ社員どもざまあだわ
あいつは自分のやりたいことのためなら他人がどうなっても知らんというやつだからな
自爆兵器を作って若者に突撃させていた堀越そのものだ
事が終わればアメリカ様にならってケロッと3Dに鞍替えですか?

61 :
あの爺さんには妄想を沢山出しておいてもらわないと惜しいだろ

62 :
今から手描きで長編やらして死なせるわけにはいかないだろ

63 :
ヒロ・マスダ / Hiro Masuda@IchigoIchieFilm
スタジオジブリが女性監督を起用しない理由ーインディペンデント紙
「女性より男性の方がファンタジーに対して
 理想主義にアプローチをするから」西村義明プロデューサー。
ガーディアン紙のスタジオジブリにおける女性の少なさに関する質問に対して
http://www.independent.co.uk/arts-entertainment/films/news/studio-ghibli-producer-attempts-to-explain-its-lack-of-female-directors-women-tend-to-be-more-a7068636.html

https://twitter.com/IchigoIchieFilm/status/740586523184095232

64 :
西村義明
「実写映画とは違い、アニメーションにおいては
 現実世界を単純化しなくてはいけない。
 女性はよりリアリスティックにしがちで、日々の生活の管理はとても上手い。
 一方男は、もっと理想主義的で、ファンタジー映画は理想主義的なアプローチが必要だ。
 たまたま男が選ばれてるとは思わない」

65 :
【アニメ】スタジオジブリ、英紙インタビューでの発言が性差別的だと批判殺到  [無断転載禁止]©2ch.sc
http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1465446286/

66 :
>>32
>>41
制作部 制作進行 2016年7月末日必着
 制作部 制作進行 1〜2名程度 http://www.khara.co.jp/recruiting/


株式会社カラー@khara_inc
【追加求人】「制作部 制作進行」も追加で募集いたします。
10月には就業できる方(経験者優遇)を求めています。
こちらの締め切りは7月末日(当日必着)です。
よろしくお願いいたします!
http://khara.co.jp/recruiting/ #採用情報

67 :
マーニー終わったな
差別主義者が作ったものだと見抜かれた
白人様最高という差別主義アニメ

68 :
差別主義者が作った「思い出のマーニー」が海外で酷評されまくってるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

69 :
「ハウルの動く城」や「崖の上のポニョ」の宣伝担当をへて、高畑勲監督「かぐや姫の物語」、さらにマーニーのプロデューサーを務めた西村氏だが、昨年4月に「スタジオポノック」を設立しており、すでにジブリには所属していない。
ジブリはBuzzFeedの取材に対し「西村さんはすでにジブリを離れているので、ジブリとしてではなく、あくまで個人的な見解を述べただけだと思います」と話し、今回の事態へのコメントは控えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160609-00010002-bfj-ent

差別主義者の西村米林ジブリ完全解雇ざまあああああああああああああああああああああああ
差別主義映画「思い出のマーニー」はジブリ作品から抹消へざまあああああああああああああああああああ

70 :
http://www.theverge.com/2016/6/8/11889214/studio-ghibli-yoshiaki-nishimura-women-directors-misogyny

Studio Ghibli Marnie Sexism Discrimination Nishimura Yonebayashi

ファアアアアアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

71 :
148 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/06/09(木) 17:35:44.28 ID:ZgvkVfC90
Studio Ghibli Producer Claims Women Are Too ‘Realistic’ To Direct Their Films
http://www.cartoonbrew.com/ideas-commentary/studio-ghibli-producer-claims-women-too-realistic-to-direct-films-140364.html

普段はジブリに好意的なこの海外サイトも今回はガチギレしている模様

「西村はもっとも愚かな答えを選んでしまった」
「西村が性差を認識していることが問題なのではない。(過度に単純化されているがそ彼にはうした認識をもつ資格はある。)
問題なのは、その性差のために女はファンタジー映画の監督をできないという彼の結論である。
この主張は完全に性差別的である。」
「西村だけでなく思い出のマーニーの監督の米林宏昌の発言も同じように眉をしかめるものだ。」





もっとも愚かな差別主義者マーニー西村米林wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

72 :
ID非表示をNGする方法

ツール→設定→機能→あぼーん→NGEx

1.透明あぼーんにチェックを入れる(任意)
2.テキストボックスに任意の設定名を入れる(例:ID非表示)
3.追加をクリック

・対象URL/タイトル
含む
http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/iga/1464680235/

・NGID
含まない
ID:

4.OKをクリック

73 :
女は妄想がはたらかないということでいいじゃないか

74 :
 さらに、このインタビューは7日に英The Independent紙でも取り上げられ、「スタジオジブリが男性監督を雇うのは彼らが女性よりもファンタジーにアプローチするために“より理想主義”だからだ」というタイトルが付けられました。

 これに対して、海外では性差別であると批判的な反応が続出。Twitter上でも「ジブリの発言は自尊心を傷つけるもの」「しばらくトトロの人形にパンチする」「西村、マジかよ」「待ってくれ、ジブリの西村は性差別主義者なのか?」など、失望したり驚いたりするツイートが飛び交いました。

 今回の発言は西村さんの個人的なもので、スタジオジブリの発言として考えるのはふさわしくないのではないか、誤訳ではないのか確かめたい、というような意見も見られました。発言としては個人のものですが、紙面のタイトルに大きく「スタジオジブリ」と書かれてしまったことで全体の意見として捉えられてしまった向きも多かったようです。

75 :
せっかく外人監督がカンヌで受賞したのに
糞米林と糞西村の無能コンビのせいでジブリの評判も地に落ちたな
差別主義映画マーニーなんて作った時点でこいつらがゴミなのは明白だったが
ついに化けの皮が剥がれてしまったな

76 :
ジブリ

ジブリ 女性

ジブリ 差別

ファアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
糞西村と糞米林のせいでジブリ=差別のレッテルが貼られたあああああああああああwwwwwwwwwwwwwwww

77 :
差別主義者西村はウスラバカの米林の次回作でオスカーに帰ってくると身の程知らずの宣言をしていたが
差別主義者の作った映画とわかればオスカーどころか海外公開すらできないだろうな
それどころかジブリ全体に大迷惑をかけたことで日本のアニメ業界からも干されるだろう
糞西村と糞米林は完全に終了しました

78 :
>>58
これを覚えれば〜って
長編じゃなく美術館用短編の事だぞ
ボロでさえこんなに時間掛かってのに
あと他に2本作って全12作品にするらしい

>>63-65
西村は何でこんな返答したんだ
マー二一のイギリス公開での炎上商法でも狙ったんかw

>>72
アリガトー
ID非表示を簡単にNGに出来助かるわw

79 :
差別主義者マーニー西村は業界永久追放だろうな

80 :
差別主義者マーニー西村は頭が悪すぎる
マーニー米林もそうだがこんなやつらに監督をやらせたのがそもそも大失敗だった
ジブリの汚点になってしまったな

81 :
差別主義者マーニー西村のせいでジブリは世界中から差別主義者のレッテルを貼られる羽目になった
顔に泥を塗られた鈴木は激怒して糞西村と糞米林の世話を今後は一切やらないつもりだろう
これにより電通博報堂日テレも差別主義者マーニー米林の新作からは撤退することが確定
糞米林と糞西村は今後一切世に出ることはできなくなった

82 :
ジブリ作品プロデューサーの発言が性差別的と物議「あくまで個人の見解」と説明
〜ジブリはBuzzFeedの取材に対し
「西村さんはすでにジブリを離れているので、
 ジブリとしてではなく、あくまで個人的な見解を述べただけだと思います」と話し、
今回の事態へのコメントは控えた。
https://www.buzzfeed.com/tatsunoritokushige/ji-bu-ri-sakuhin-pu-ro-de-yu-sa-no-hatsugen-ga-seisabetsu-ik?utm_term=.pcjnW9bRAz#.kaaVgqLkXl

83 :
この発言はかなりまずいね
提携してるディズニーにも女性監督がいたはず
英語メディアに対してこんな失礼極まりないことを言ったら向こうにも伝わるだろうに配慮できなかったのか
ジブリもディズニーには頭が上がらないから西村に対して重い処分があるんじゃないか

84 :
だいたい宮崎は金髪白人に反対だった
金髪白人ばかり主人公にするのは人種差別という世界中な潮流もある
それを宮崎も高畑も名劇の頃から問題視していた
しかし米林と西村は金髪白人が好きだからというバカ丸出しの白人コンプな理由でそのままにした
その結果世界観もめちゃくちゃになったし人種主義的なニュアンスも出てしまった
この時点でこいつらには映画作りに必要な教養も問題意識もないということがはっきりわかった
そんなやつらが今更海外に出ていって偉そうに映画を語ってんじゃねえよ
今回の差別騒動は勘違いした能無しどもの身から出た錆だ
こいつらに映画を作る資格はない

85 :
>>82
やはり西村Pはジブリを辞めてて
ジブリ側の方も現在は
発言の意図を確認する仲でもないって感じか?
ガーディアンのインタビューを受けた時に
ジブリから離れて
新しくスタジオボノックを立ち上げた事などを喋らなかったのか?
それとも喋ったのに発言をカットされ意図的に編集されたとか?

86 :
なあにマーニーなんて理想主義と言えるほどよく出来てやしないよ

87 :
内容の傾向についていってるのかアニメ監督という作業について語っているのか
内容についてはその通りだと思うが

88 :
すでに報道されたとおり、先月開催された第69回カンヌ国際映画祭で、スタジオジブリ最新作「レッドタートル ある島の物語」(マイケル・デュドク
・ドゥ・ヴィット監督)が「ある視点」部門の特別賞を受賞しました。"映画そのものが特別""映像と音のポエジー"と高く評価されての受賞です。カンヌ
国際映画祭は毎年5月の開催なので、ジブリの新作はいつもまだ制作中で出品は無理でした。しかし本作は春に完成したので、ちょうどカンヌに間に合
いました。賞の対象となる、オフィシャルセレクションの「ある視点」部門に初めて出品出来た新作が賞を頂けて本当に嬉しいです。日本公開は9月17日(
土)。ご期待下さい。

 ジブリの新作といえば、小金井のスタジオで現在制作中の、三鷹の森ジブリ美術館オリジナル短編アニメーション「毛虫のボロ」(宮崎駿監督作品)で
すが、5月9日(月)に最初のラッシュがありました。この作品はこれまでの方法を大きく変えて、CGを制作工程の中心に用いています。そのため、制作開始
から初ラッシュまでいつになく時間がかかりましたが、ラッシュを経て20カットほど完成カットが上がりました。私も観ましたが、映像の質の高さがすご
かったです。今後もさらに制作を続けていきます。

89 :
差別主義者マーニー西村については言及なしか
ジブリは差別主義者マーニー西村米林は存在しなかったことにするつもりだな

90 :
2016年6月10日
「野中くん発 ジブリだより」 6月号
〜ジブリの新作といえば、小金井のスタジオで現在制作中の、
三鷹の森ジブリ美術館オリジナル短編アニメーション「毛虫のボロ」(宮崎駿監督作品)ですが、
5月9日(月)に最初のラッシュがありました。
この作品はこれまでの方法を大きく変えて、CGを制作工程の中心に用いています。
そのため、制作開始から初ラッシュまでいつになく時間がかかりましたが、
ラッシュを経て20カットほど完成カットが上がりました。私も観ましたが、
映像の質の高さがすごかったです。今後もさらに制作を続けていきます。〜
http://www.ghibli.jp/10info/009961.html

91 :
毛虫のボロ(笑)とかいうゴミアニメなんてどうでもいいだよカスが

92 :
↓西村にインタビューした記者

Christopher Michael@chrismichaelgdn
私たちが話をした時、西村は「思い出のマーニー」のプロデューサーでありジブリ社員だった。
https://twitter.com/chrismichaelgdn/status/741258329394188288

Christopher Michael@chrismichaelgdn
ジブリの代表者は西村を「思い出のマーニー」のプロデューサーとして私に紹介した。
彼らは嘘をついていないと思っている。
https://twitter.com/chrismichaelgdn/status/741257725259218944

93 :
向こうではジブリ社員として紹介しておいて問題が起こるとジブリとは関係ないと言い逃れ
さすがにこの対応はまずいだろ

94 :
男の理想主義とやらはオチンチンの作用による

95 :
バイバイ西村

96 :
>>93
所詮インチキ親父の町工場だもん
企業モラルなど欠片もない

97 :
すっかり恥ずかしい企業になってしまったなジブリは
鈴木もほとんど出社してないらしいし社内の雰囲気もたるみきってるんじゃないのか

98 :
( ^ω^ )
おちんちんがうずくといろいろな女の妄想が起こる

99 :
理想主義と言いながら、パヤオのロり映画にも劣るつまんねえものを作っちまってるんですよ

100 :
>>85
3月のアカデミー賞で渡米した時に
ノミネート者達の講演会で西村達が
現在はジブリから離れて
新しくスタジオを立ち上げた事を喋ってたぞ

>>90
約半年掛かって
完成が20カットかよ
w


100〜のスレッドの続きを読む
中京地区のアニメ事情 47
アニメーターの薄給を手塚のせいにする奴なんなの?
中京地区のアニメ事情 5
漫画原作者についてカタルシス1
中京地区のアニメ事情 20
中京地区のアニメ事情 33
【画力対決】鳥山明VS吉成曜
中京地区のアニメ事情 32
始皇帝氏を防止する日課を兼ねた衝撃的な運動のスレ
中京地区のアニメ事情 6
--------------------
【都内】メンズ特化サロン Part15
BYEE the ROUND
60代の奥様(ID梨)その20
地域おこし協力隊ってどうなの?
【魔力】書き込むと願いが叶わないスレ【強力】1406
aslia.net サービス終了
CAと知り合いになる方法を検証するスレpart3
【GTS】GRAN TURISMO SPORT【Part.140 】
やって良かったスレin喪女板 12
風強すぎ(風総合スレ)14
メドベアンチスレ226
射命丸文アンチスレ【パパラッチ】
日本のマイカーは、シルフィだけで十分だよな?w
ハイスクール!奇面組 10
【気象病】低気圧がダメな人 60【季節病】
女の子が首から下をうpして評価してもらうスレ 2
【FTS】For The Soccer シュート1本目【旧ZEROCUP】
意識高い愛煙家【鼻hana煙kemuri】
植木等と加山雄三
あきらめて丸坊主にしよう 10刈り目
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼