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【MHW】ハンマースレ 122回転目


1 :2020/03/28 〜 最終レス :2020/04/10
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MHWのハンマー専用スレです

次スレは>>950が宣言をして立てること、無理ならアンカーで指定

スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください。

前スレ
【MHW】ハンマースレ 119回転目
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1580097675/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHW】ハンマースレ 120回転目
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1581605748/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHW】ハンマースレ 121回転目
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1583674116/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
■専門用語
・JS…ジャンプスタンプ
・カクカカガ…カイザーβ、クシャβ、カイザーβ、カイザーβ、ガルルガβ、匠護石、の匠達人芸装備
 派生としてカ○カカガ(○の中はダ=ダマスクで集中、ゴ→ゴールドルナで加護)など色々ある
■ぶっ飛ばし、壁ドン、クラッチってなに?
・★1フリーのチュートリアルクエスト、やろう!
■ハンマーのクラッチは?
・溜め2、溜め3、坂グルグルやJSの後にL2でクラッチ出せる
・射出方向はある程度任意、スティックで微調整しよう
・ひっつき攻撃は、溜め2からクラッチすると単発ヒット、溜め3からクラッチすると多段ヒット、グルグルやJSからでも溜め段階にて変化
■尻尾が欲しい!
・基本報酬で出たり、調査クエ銀金枠から出るよ!ブーメランやオトモで斬ってもいいよ!
■スキル
・弱点特攻
 ハンマーが狙う頭はほとんどのモンスターが弱点
 IBにて弱体化したが、傷を付ければWと同等
・耳栓
 言うまでもなく便利
 IBからはクラッチ要素が増え、乱入の頻度と相まって有用性が増した
・匠
 切れ味を伸ばすことでエリチェンまでの切れ味の維持、火力の増強が見込める
 達人芸との組み合わせでさらに強力に
・剛刃研磨(60秒間切れ味低下なし)
 付け易さはともかく、シリーズスキル達人芸と比べるとかなり見劣りする
 アイテム使用強化で時間を延ばせるが、それでも有用性はイマイチか
・攻撃系
 達人、攻撃、超会心、挑戦者、飛燕、滑走強化、渾身、フルチャージ、不屈、など
 自分の立ち回りと相手と環境を考え好きなのどうぞ
 飛燕、挑戦者、見切り、滑走強化などはIBでWより強化された(クラッチ攻撃に飛燕は乗らない)
 渾身は仕様変更され、ハンマー的には弱体化と言える
 不屈はIBにて50分制限が付いたが、導きの地での有用性がグッと増した
・無属性強化
 無属性ハンマー限定だが、手軽に攻撃力を強化できる
 2スロ1つで攻撃力1.05倍(Wの頃は1.1倍だった)
・集中
 Wではとあるバグ(ピクピク溜め)で溜め時間を短縮する事が出来たが、IBにて修正されたので有用性が増した
 溜め段階で技が変わるので短ければ良いという訳ではなく、つけるとしても好みのlvで良い
・体力増強、気絶耐性、属性耐性、状態異常耐性
 よく死ぬ人やマルチ向け、おまけとして耐性20以上で各属性やられは防止できる
・ひるみ軽減
 マルチでは1付けておけばお互いにストレスが少ない
・KO術、スタミナ奪取
 IBではKO術や奪取は倍率が上方修正されたので1付けておくとコスパが良い、極意も悪くは無い
・死中に活
 氷やられや水やられが面倒な相手は耐性20でやられに対処するのも手だが、死中に活で対処するのもコスパが良い
・災禍転福
 IB新スキル、属やられ2と組み合わせて1入れるのがコスパ良いかも
・回避性能、回避距離、整備、加護、満足感、その他スキル…
 戦い方次第で好きなの積もう
■戦略
・R2+○の力溜め状態で立ち回れるとダメージと気絶値が増し、SA(スーパーアーマー≒怯みに対する耐性)も付く
・素早くコンパクトに行きたい場面なら力溜めしないのも手
・坂があるなら縦回転が、出が早く、手数が多く、届きにくいところも狙えて便利(総ダメはそれなり)
・段差や坂があるならJSで攻めるのも良い、というか使いこなせれば多分こちらの方が与ダメは縦回転より多い
■坂
・に坂マップがあるが、完璧ではないので、最終的には自分で滑って覚えよう!

3 :
■ストーリー向け武器 (制作が簡単で、そこそこ強い)
☆鉱石、骨派生(鉄、骨ハンマー)
・ほぼ採掘、骨採集だけで作成でき、無属性なので汎用性抜群
・鉄は切れ味が良く、骨は攻撃力が良い
☆毒妖鳥派生(ベネ・○○、プケハン)
・下位、上位、マスターそれぞれ序盤から作成でき、毒なので汎用性が高い
・スロットも充実しており、拡張性も十分
・最終派生(ベネ・フローレス)はMR序盤で作成でき、そこからも長く使える
☆痺賊竜派生(○・マトラカ、ギルオスハンマー)
・ハンマーの拘束力をさらに高める麻痺ハンマー、素材集めも比較的楽
・上位からは素の会心率が20%になり火力の低さも補ってくれる
■最終的な武器候補(あくまで一部)
☆硫斬鎚アルタミラ 素青 匠3白 匠5紫10 1508(倍率290) 会心0 4スロ1つ
・高倍率、紫、良会心で最高期待値の一本
・紫が10しかないが、達人芸をうまく使えば、維持もそこまで困難ではないかも
☆明珠在掌ー降魔ー 素白 匠3紫10 1456(倍率280)会心0 1スロ2つ
・アルタミラより負荷の軽い無撃ハンマー 紫30まで伸びるのでちょっと安心
☆星砕きプロメテオル 素白50 匠3紫10 1404(倍率270) 火420 会心20 2スロ1つ
・属性ハンマーでめちゃくちゃ優遇されてる一本 火弱点ならこれ一択
・良改心、紫、高属性値
☆潰滅の一撃【壊】 素白110(max) 1508(倍率290)龍180 龍封大 1スロ1つ
・シロナガスギでスキル自由度最高の一本
・切れ味系がいらないので達人芸・業物・匠の分を、攻撃面にまわしても良し、生存面にまわしても良し
・便利ではあるが、突き詰めた火力はプロメテやアルタミラには劣る
・最大の難点は制作が最後半(MR100〜)なこと
☆怒髪豪ダイラージャン 素青 匠1白10 1612(倍率310) 雷120 会心-15% 4スロ1つ
・高倍率の物理寄りハンマー
・匠1から白、会心カスタム、lv4スロットに加えおまけの雷属性もあるため見た目ほど癖はなく汎用性があり、相手によっては最適解になる

■有用部位(マスター、EXは省略、序盤、中盤→カーナ撃破後、終盤→クリア後、基本的にβ)
頭…ジャナール(中)、レックス(中) 、プライド(中)、ゾラマグナ(終)
胴…レックス(中)、ダマスク(中)、クシャナ(中) 、レックスロア(終)
腕…ケスト(序)、ギエナ(序)、ディノイエロ(序)、ダマスク(中)、カイザー(中)、ゾーク(終)
腰…ブラン(序)、ダマスク(中)、ゾーク(終)
脚…ブラン(序)、ディノ(中)、ガルルガ(終)
■有用セット(シリーズスキル)
・カイザー3部位…達人芸は使い方次第でとても便利
・ゾーク2部位…加速再生、武器の回復カスタムのお供に
・ゴールドルナ2部位…加護5の安心感、胴腰で発動が簡単
・ディア(ネロ)3部位…KO5には夢が詰まっている
・レックス(ロア)3部位…満足感3には不思議な中毒感が…
・エンプレス3部位…整備5で常に装衣(とスロット)を纏えるかも
・エゴエゴエ…加護5整備3で防御面はバッチリかも?

4 :
※暫定版。詳しく分かり次第更新予定 

■力溜めの攻撃力補正、気絶値補正について
力溜めは攻撃力計算式の最後で攻撃力1.07倍。
気絶値補正は「全モーションのスタン値を1.1倍(少数以下四捨五入)」である可能性が高い。

■各モーション値、気絶値(上記を考慮した力溜め時のスタン値) ver2.00以降のもの
        モーション値 気絶値(力溜め時)
武器出し      20      15
→返し振り     16      15
縦1           37      20(22)
→縦2         23      25(28)
→縦3          86      50(55)
横振り        15      20(22)
溜め1         18      15
→返し振り     25      10
溜め2         38      45
溜め3        15+76     5+35
強溜め1       18      (17)
→返し振り     55      (28)
強溜め2       45      (61)
強溜め3     15*2+85   (22*2+61)
横回転      26+18*n   15+12*n(17+13*n)
→横振り       15      20(22)
→返し振り      55       25(28)
→アッパー      86      50(55)
叩き付け       28       5(6)
→2発目       32       5(6)
→3発目       45      10(11)
→4発目       65      10(11)
→フィニッシュ  28*2+100  5*2+15(6*2+17)
ジャンプ叩きつけ 37      20(22)
ジャンプ溜め1    65      40(44)
ジャンプ溜め2    70      45(50)
ジャンプ溜め3    80      55(61)
縦回転      25*n+100 10*n+60(11*n+66)

乗り値はジャンプ叩きつけから順番に
55 35 45 55 10*n+0
飛燕が乗る攻撃もこれらの攻撃部分

IBからのクラッチ関連
飛びつき         6
飛びつき攻撃     6+40     35(39)
回転飛びつき攻撃 6+8*3+40 10*3+40(11*3+44)
張り付き武器攻撃  20+55    5+50(6+55)
クロー攻撃        6 

5 :
■潰滅の一撃【壊】+護符爪で発動した場合の各火力スキル倍率比較
1.2000 不屈2
1.1500 力の開放7/火事場力5
1.1464 挑戦者7
1.1250 弱点特効3(傷有)/力の開放5/力の開放6
1.1200 超会心3(100%)
1.1191 挑戦者6
1.1000 見切り7/渾身4/渾身5/力の開放4/火事場力4/不屈1
1.0922 挑戦者5
1.0822 攻撃7
1.0820 逆恨み5
1.0800 超会心2(100%)
1.0750 見切り6/渾身3/弱点特効3/弱点特効2(傷有)/力の開放3
1.0723 攻撃6
1.0656 挑戦者4/フルチャージ3/逆恨み4
1.0625 見切り5
1.0623 攻撃5
1.0600 超会心3(50%)
1.0590 災禍転福3
1.0523 攻撃4/挑戦者3
1.0500 見切り4/渾身2/力の開放2/火事場力2/火事場力3
1.0492 災禍転福2/逆恨み3
1.0400 超会心1(100%)/超会心2(50%)
1.0393 災禍転福1
1.0391 挑戦者2
1.0375 見切り3/弱点特効2/弱点特効1(傷有)
1.0328 フルチャージ2/逆恨み2
1.0295 攻撃3
1.0258 挑戦者1
1.0250 見切り2/渾身1/弱点特効1/力の開放1
1.0200 超会心1(50%)
1.0197 攻撃2
1.0164 フルチャージ1/逆恨み1
1.0125 見切り1
1.0098 攻撃1

■有志による坂マップ
蟻塚地下
https://i.imgur.com/nu1bSxo.jpg
https://i.imgur.com/YtLNzPb.jpg
ギエナ坂下
https://i.imgur.com/ynjPEht.jpg
龍結晶の地エリア8坂
https://i.imgur.com/Sxd25Qy.jpg
https://i.imgur.com/VuJUFpN.jpg
https://i.imgur.com/JFAPHXD.jpg
導きの地
https://i.imgur.com/JZHE3og.png

■募集用テンプレ
・部屋を立てる際はテンプレを活用しましょう。
・何部屋目なのかを確認してから部屋を立てて下さい。
※プライベート設定を忘れずに
最後の人は部屋が閉じた際には一言お願いします

【ムロフシ部屋1坂目】
【開始日時】
【部屋番号】
【備考】

6 :
おこラー、集中と回避性能つけると行動後に溜め3からのすり抜け回避しまくれてたのちい
頭叩きまくれるから怒りもすぐ解除される
でもラーの頭に傷つけらんないのなんか気持ち悪いんだよな

7 :
スレ建て乙
室伏広治のサインをやろう

8 :
テンプレに砕光とカブカカブいれる?

9 :
ねんがんの激昂ラーハンマーをてにいれたぞ!!


…うーん、何するにしてもブラキの方が優秀な気が…

10 :
好きに運用してみるがいい

11 :
激昂ラー【0】
倍率290 雷300 会心15%

12 :
金レウスに担いでいったらいつもはソロだとダメダメだけど
一乙だけでクリアできた
ラージャン様様

13 :
黄金のレウス

14 :
レイアだった…

15 :
まぁそういうこともある
気にするな

16 :
途中送信
激昂ラー【0】
倍率290 雷300 会心15% 素紫中 匠+紫50
砕光 【4】【3】
倍率300 爆破270 会心0 素紫短 打ち止め
硫斬鎚アルタミラ 【4】
倍率290 会心0 素青 匠3白 匠5紫10
星砕きプロメテオル 【2】
倍率270 火420 会心20 素白50 匠3紫10
ネギハン【1】
倍率290 龍180 龍封大 素白110打ち止め
怒髪豪ダイラージャン 【4】
倍率310 雷120 会心-15% 素青 匠1白10

生産武器ならべると臨界ブラキハンマー
倍率2位素紫スロット4 3で低くない爆破までついてるとかやべーな
激昂ラーハンマーもブラキハンとムフェトなかったら普通に強いんだけどなぁ

17 :
復帰してブラキやったけど攻撃したらボットントイレ
すげえストレスだな

18 :
ブラキハンマー剛刃運用装備作るか悩んでる

19 :
剛刃も達人芸も作ればいいじゃないか
今なら素敵なブラキウムの脚もある

20 :
ブラキ足使って剛刃組んでみるかな
達人芸は耳栓付けられないからいいや…(ヘッポコハンター並感)

21 :
あんなに頭突きするモンスターなのになんでブラキハンマーは頭じゃなくて尻尾なんですかカプコンさんおかしいでしょ
アタマデアタマナグリタイ

22 :
ムフェ爆破65555と砕光比較するとムフェ爆破のほうが切れ味込みで倍率5ほど高いけど爆破値60の差と【3】スロ分ブラキのほうが上だから正直どっちでもいいね

23 :
60の差で爆破回数1回変わるかな?

24 :
やっと覚醒武器から離れてオンリーワンの見た目使えると思ったら野良みんな砕光武器担いでて結局埋もれるという
就活生かよ俺らはよ
武器重ね着はよ

25 :
ラーハンマー今度くるマム太郎なら雷弱点だからいいかなって思ったけど 
ダメシミュ回すと普通にブラキハンマーに負けるのね
雷属性強化してもほぼ同じという

26 :
軟化マムって雷笑えるくらい通ったと思ったけどそうでもないのか
抗菌雷みんなで担いでた記憶

27 :
たまには覚醒武器や砕光武器以外を使いたい?そんなあなたにカオスシャッター!今なら渾身極意や挑戦極意で前より運用しやすくなった上に、パーツ強化していても武器重ね着で見た目をカオスシャッターやブロスシャッターに変えられます!

28 :
ムロ部屋また開いてたら肉ハンで行ってみたいな

29 :
カオシャのダイマワロタ
そういえばアレ皮ペタだから重ね着対象か
てことは武骨なアイアンハンマーに変える事もできちゃうのか
使いたくなってきた

30 :
肉と芋で賑わうマルチ

31 :
ユニーク武器のガワ変更楽しみ

32 :
武器によっては使えないパーツがあるのが悲しい
ハンマーでもネロパーツ作って追加してほしい

33 :
マム上今のうちにまわしとこ

34 :
マカ錬金で作れるけどね

35 :
>>32
ハンマーのパーツどれもダサいからあってもな

36 :
>>34
婆さんにポイントむしりとられるけどなw

37 :
ほんとにインキャゲーなんかなあて疑問
ゴージャスも本田翼もゆーつーぶみたら俳優さんも遊んでるしなあ

38 :
パペットマペットも遊んでるぞ

39 :
シャッター攻攻攻攻皮ペタ攻攻攻攻攻攻攻だと素の倍率290+25(カスタム)+40(皮ペタ)で355になるの?それに無撃の1.05倍補正で倍率372.7になるのかよ
正直最近復帰したから導きやってないけどヤバくね?

40 :
ちげーわ皮ペタ攻撃カスタムは+8だから無撃込みで倍率339か それでも強いね

41 :
※ただし会心-と青ゲージを考慮していないものとする

42 :
攻撃会心盛り盛りシャッター使ってるけどやっぱムフェトの方がまだ火力出るわ。でもシャッターは何だか握ってるだけで気持ちが高ぶるんだわ。

43 :
シャッターに火力積んでもブラキハンマーでいいじゃんってなんない?

回復4積んで精霊5回復量3の超生存装備は作ったな
会心率はお察し

44 :
ムフェト65555
倍率320×白1.32=422
会心5%爆破210【4】
砕光
倍率300×紫1.39=417
会心0%爆破270【4】【3】
無撃シャッター
倍率339×紫1.39(白1.32)=471(447)
会心-25%【2】【2】(無撃珠で実質【2】のみ)
うおおおおシャッターは神!シャッターは神!坂道と円筒焚くから実質最強!!

45 :
シャッターのスロット間違ってるわ…

46 :
導き消してくれないかな・・・
4人揃わないし
なんなんだよあれ

47 :
坂道と円筒使えばやっぱシャッターなんだよな。我が師、導きのカオスシャッターよ……。

48 :
僕は目が開くギミックが好きだからムフェト使い続けます

49 :
あれ最速で溜め3入れるのに一役買ってるのよな
ブラキハンマーも3になったら粘膜消えて湯気上がるとかしてほしかった

50 :
粘菌の色変わるとかギミックなしなの?

51 :
むしろギミックあるハンマーってどれ?

52 :
ベネ

53 :
スーパー8

54 :
皮ペタ武器最終強化した奴とかいるんかな

55 :
ダグザは溜め3ででっかくなるよね

56 :
溜まってるとデカくなる…?😳

57 :
歴戦王ネオンクラゲでよるんね

58 :
ネロミェール アタマナグリヅライから嫌い

59 :
アタマカタイ

60 :
ネロは怒ってる時は水吸わないって知ってからだいぶ楽にはなった
乾く条件がいまいちわからんけども
ただ怒りが解けた瞬間に水吸われるとイラッとする

61 :
坂にいる時のネロはカモだから好き
平地にいるネロは大嫌い

62 :
危険度3良モンス
テオ カーナ 黒ワンワン キリン 金レイア バゼル

危険度3 普通モンス
銀レウス ジョー ハザク ラー ネロ

危険度3クソ
🌪🐲🌪 🔥🦁🔥

63 :
スレチでゴメンなんだけど
最近始めたばっかで鳴神回してたんだけどIBの装飾品しか出ないんだけどどうしたらいい?MHWの攻撃珠とか欲しいんやけど…

64 :
鳴神でも出るんじゃね
ともかく必須級の奴以外は4珠と並行して集めた方がいいとは思う

65 :
ワールドのレア珠はIB側でやってればいずれ出るから今ワールド側の歴戦する意味が薄い
低レア拾うなら窮賊いくといい

66 :
そういやもうアイボンでも結構攻撃拾ってる気がする
必要分くらいはアイボンだけで拾ったかな

67 :
ガ強とか強弓は刻まれたとか封じられたから出ないってどっかで聞いたような
まぁハンマーには無用の長物

68 :
ワールドの時は攻撃5つくらいしかなかったのが50個くらいにはなってるから基本アイスボーンのクエストだけでいい

69 :
攻撃珠余りすぎてるから合成して攻撃?にしてくれ婆さん

70 :
攻撃珠は早く始めただけ多く所持してるよね
最初期の増殖勢は三桁、配布勢は3つ確定、新規は2つ確定してるから正直いらなくね?

71 :
ここで聞くことじゃないかもしれないけど
ギルカリストで一人だけ文字が灰色になってMRHR有効度が---になってるんだけどこれはどうしたらなるものなの?

72 :
装飾品についてみんなありがとう
IBのクエ回すよ

73 :
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1585569274/

74 :
>>71
キャラ消したんじゃないの

75 :
>>73
ありがとう

76 :
>>73>>3見てて改めて思ったけどハンマーだけ執拗にFF設定され過ぎじゃね?
主力技全部迷惑行為扱いじゃんひっでえなこれ

77 :
>>73
ありがとう

78 :
>>76
こんなに尻餅多いとは思わなかったわ
しょうがない、みんなで餅つこう

79 :
力を溜めればこれくらい…!!

80 :
なぁに、スタンプで吹っ飛ばされてた時代に比べりゃこんなもん!

81 :
猛爆ブラキで初めてハンマー作って渡ってきたけどなにこれ楽しい
スラアクのラッシュかけてる感も気持ち良かったけど縦フシが癖になるわ

82 :
ムロ汁ブッシャーになるからな

83 :
ジョーさんが坂で転倒したとき空中回転繰り出したら胸に引っかかって
何度もぐるぐる叩き込めたあれは本当に最高だった

84 :
言うても尻もち付かせやすいのなんて判定クソ長のJSや縦フシ最終段ぐらいだから

85 :
エイプリルフールクエ出てるぞ
F無くなったからこれからはこっちになるのか

86 :
ブブカカカ作ったゾ
これでやっと気兼ねなくブラキハンマー振り回せるわ

87 :
カブカカブとどう違うん?

88 :
持ってる珠との兼ね合いじゃないですかね

89 :
>>87
(炉心核が)ないです
あと足をカイザーαにして爆破強化4にしたかった
意味ないとか言わないで…

90 :
意味アリ!

91 :
もっと戦ってこい

92 :
計算してたら攻撃7挑戦5より攻撃5挑戦7の方が期待値は上だった
見切り3種は固定で
挑戦極意凄いな

93 :
>>92
挑戦極意もいいんだけど何よりブラキウムはスロットが優秀過ぎる。極意無しでも全然選択肢に入れられるレベル

94 :
鑑定武器の武器性能を上乗せしレベルアップさせることが可能。
だそうだけど
文字通り読めば芋復権は可能性としてあるな

95 :
そんなことよりゆうた武器の徹甲榴弾なんとかしろよ

96 :
挑戦の期待値を出すならちゃんと怒り割合も考慮しておこうな
モンスター毎に異なるから一概に攻撃<挑戦は成立しないぞ

97 :
それに壁ドンする時は発動してないしな

98 :
初めてハンマー使ってみたけど難しすぎるわ
強いと言われてる派生クラッチも無敵なわけじゃないから
そんなやたらめったら使えないし

99 :
何言ってるんだ
アタマナグルだけだぞ

100 :
R2で溜めて、レバーニュートラルにしてから離すってのを徹底するだけで難しいわ

101 :
ブラキウムのおかげで耳栓つき達人芸もなかなか組みやすくなったわ

102 :
>>98
グルグルクラッチは別に強いとは言われてないと思う
少なくともそんなに火力出るわけじゃない

傷付けのストレスが他武器より少ないというハンマーのウリを支えている大きな要素ではあるけど

103 :
>>92
攻撃5挑戦7って不動転身に攻撃2積めば更に火力伸ばせるとこもいいよね
wikiルール?TAやらないので知らないですね……

104 :
攻撃も挑戦者もどっちも7にすれば全て解決するな

105 :
フルチャも積むのだ

106 :
王ネロってハンマー装備には影響なさそうで悲しい

107 :
ハンマーのレバーニュートラルは簡単に出せるのに、片手剣のレバーニュートラルは簡単に出せない
不思議!あたまなぐる!

108 :
片手剣も盾コンとFBとJRでアタマナグレルから実質ハンマーなのでは…?

109 :
スタン値を貼りついて時限で爆発する弾並みにしてください
若しくはその弾のスタン値下げてください!

110 :
気分転換でよ激さる蛇こさえてよ
マルチつーかモンハンやってて初めててっこへびいつこたのよしたらダメージ低いわ
弾薬少ないわなにあの雑魚武器いらねってなった

111 :
野良マルチで徹甲榴弾ヘビィがいたときのハンマーの仕事について

112 :
各所に傷付けてから頭を殴ってライトと一緒にスタンに貢献しつつダメージを稼ぐ

113 :
そりゃもう火力兼傷つけ担当よ
スタンは徹甲に任せて傷つき頭に餅つきしまくれ
スタン値管理?知ったことではないな

114 :
ハンマーの仕事は全身にキズ付け

115 :
徹甲が居ようが居まいがアタマナグル以外考えてないけど

116 :
徹甲にスタンとられんの悔しくて俺も触ってみたが、快適だけど強くはねんだよな
やっぱスタンしたときに餅つきでアタマナグルでダメージ稼げるハンマーは快感なんだわ

117 :
ヘヴィ ヘヴィ ヘヴィ ハンマ(俺)
こうなった時、絶対に傷を絶やしちゃいけない感が半端ない

118 :
徹甲は強いけど面白くない

119 :
クラッチはベビィのが優秀

120 :
👶

121 :
マスターマム来るみたいだけどガ睡とっておいた方がいいのかな?

122 :
むしろ今まで所持出来てたのになぜこのタイミングで悩み始めるのか

123 :
とっておいた方がって 取得するって意味か
もう所持してて保存しておいた方がいいか聞いてるのかと思った
素材から武器に変換できるらしいし今から狙ってガチャする必要はないんじゃね

124 :
そうなんだ
幸い素材はそこそこあるから大丈夫かな

125 :
錬金できると言っても一点狙いの闇に大半は苦しめられたろうから錬金よりは1回の取得数おおいマムやってもいいかもよ

126 :
ぶっちゃけどっちも闇鍋だろうしな
マムそこそこ楽しめる人なら今から集めててもいいんじゃない
飽きない程度に

127 :
エリア2スタートで黄金剥がすところから始まるのかな?

128 :
アタマナグル

タマニ ミカタモナグル

ゼンブ ナグル

129 :
久々の復帰なんだけど部屋立ててもいい?

130 :
部屋のテンプレなくなっちゃってたのか

131 :
>>5の最後の方にあるよ

132 :
ごめん
部屋を建てる時のテンプレのつもりだったのよ…
わざわざ申し訳ないです

133 :
見落としてた…

最後の方に入ってたね
ありがとうございます

134 :
【ムロフシ部屋1坂目】
【開始日時】今から2時間くらい
【部屋番号】7jfp FMsp c737
【備考】みんな楽しく

135 :
ごめんなさい

7jfP FMsp c737

でした。

申し訳ないです。

136 :
閉めます

137 :
徹甲はモンスターコケすぎなんじゃあれ?

138 :
頭ダウンあるモンスだとソロで徹甲撃ってるとずっと転がってるからな
ハンマーと違って離れてても頭狙えるし

139 :
だからといってハンマー以外使う気にはなれません

140 :
徹甲はハンマーよりもスタンはとりやすいし楽だけど、そんなに強かねーし楽しくはないのさ

141 :
高い攻撃力、重い打撃で モンスターが目眩を起こす!

142 :
チカラタメル
アタマナグル
ピヨピヨ
ウレシイ

143 :
導きでマシンガンなしで早く自殺できるか確かめてるけど(裸、爆弾は経費かかるので×)
不屈と集中を入れた龍脈覚醒でぐるぐる回るのに落ち着いた

144 :
珠集めみたいな脳死してやりたい作業は徹甲に浮気します...

145 :
ハンマーって坂や段差みたいな環境に適応して戦うのが楽しいよね

146 :
環境利用闘法だな

147 :
慈愛に満ち溢れた武器だ…

148 :
ガッ…ガイアクローザーッッッ!!

149 :
ソファがあれば即死もいけるな

150 :
>>148
ワロタ

151 :
もっとワッショイ感を加速させろ!

152 :
久々に復帰したけどムロフシスレはいつも平和だな

153 :
ハンマーってダウン中は何すれば良いの?

154 :
そりゃもうアタマナグルよ
全部入る時間があるなら叩き付け
傷付けたいなら溜め3クラッチ武器攻撃
ちょっと時間足りないと思ったら力溜め1振り返し縦3
自分はこんな感じで使い分けてる

155 :
ラストまで間に合いそうなら○連打餅つき。無理なら溜め3とか溜め2返し△連打ホームランとか。

156 :
>>117

( ⌒ )
   l | /
  |ヘビィ|
⊂(#゜д゜)  だからヘヴィじゃなくてヘビィだつってんだろ!!
 /   ノ∪  
 し―-J |l| |       バシーン!!ガシャーン
     )|_|。∵゜・(
    ⌒)。  ・(。・。∵

157 :
そんないらいらすんなよベィビィ 坂滑る?

158 :
>>154>>155
ありがと

159 :
>>157
坂、一緒に滑りたいです…

160 :
つかれたらずさーっするボーガンに限るなと思う

161 :
最近片手剣に浮気してます
盾しか使ってないから許して

162 :
ふと思ったけど片手剣から双剣に派生するなら双盾って武器もいけそう

163 :
シールドヒッポかな

164 :
こんこんす

165 :
つまり…新武器種にガンハンマー、スラッシュハンマーもある訳だな!?

そんなふうに妄想していた時期が俺にもありました

166 :
柄を延ばしてくれ
協会の石鎚くらいに

167 :
特殊リーチ武器来ないかなぁ

168 :
そういうカスタム強化は面白いと思う

169 :
もっと頭型ハンマーをください
アタマナグル
アタマデナグル

170 :
レウスの奴は頭じゃなかったっけ

171 :
>>169
ほんとにガルルガハンマーがスイ凶じゃないのクソよな
めっちゃ期待してたのに

172 :
ハンマーの最終強化全部生首でよくね?

173 :
パオウルムーのハンマーとか猟奇的になるからダメ

174 :
ラー武器って肉の部分使ってるよなあれ
数日したら異臭凄そう

175 :
だから、常に新鮮なラーを求めてハンターは狩りを続けるのか

176 :
ムフェト野良で30回くらい討伐してるが頭に張り付いてスタン取りまくる歴戦ムロフシには未だ出会えず
1人で頭部完全破壊する様なとっておきのやつ
果たしてそんな猛者は存在するのだろうか

177 :
30回くらいで何を言っているんだ

178 :
そもそもハンマーでスタン取り続けようとしてくる行為自体がもう歴戦とは程遠いんですよ
もう100回くらい回したら理解できるかな?

179 :
臨界時にスタン取っとくとかそんななまっちょろい言い訳はどうでもよかばい

180 :
>>172
ラージャンは闘気硬化状態の腕が良いな

181 :
俺も手探りの頃に第1第2エリアだろうとお構いなしにスタン取って一人で頭完全破壊してたし
その頃はやってた人結構いたんじゃないかな
今は流石にいないだろうけど、正直その頃のほうが楽しかったなぁアタマナグリタイ

182 :
今日もゆうたの母が吹っ飛ばしまくってたな

183 :
ネタ武器で祭りの大団扇欲しいわっしょいわっしょいって感じで振り回したい

184 :
>>181 1人で頭完全破壊できれば英雄じゃないか
スタンは臨界時まで取っとく必要何か全く無い
睡眠、麻痺、乗りが残ってれば充分
頭の分のリソースを他に回せるんだからそれだけで有り難い

185 :
一層二層でアタマナグル気にならないのがなあ…もちろんあの動き回る頭に当て続けるスキルも無いんだが

186 :
>>184
確かに身内とやればスタン控えなくても頭尻尾胸両翼破壊一撃はできるけど
一層二層双剣で尻尾切って三層ハンマーで臨界時スタンのほうがタイム早くてな
効率化の波に飲まれてしまったのだ……

187 :
>>185
二層以降はタゲ取って3連噛みつき誘発させまくればアタマナグレルぞ!
一層は高度な柔軟性を維持しつつ臨機応変に対応しよう

188 :
動物園の臭いだなラーは

189 :
ワールドのモンスターはみんな臭そう

190 :
ハンターも臭いしな

191 :
でもたまにお風呂入ってるし!

192 :
水の中ちょろっと通る程度をお風呂とは言わないんだぞ

193 :
延々と風呂入ってる調査員いるから調査団全体の一日平均入浴時間は適正です

194 :
逆にいい臭いのモンスターってどんなん?

195 :
タマミツネたん!

196 :
>>193
校長はまずい

197 :
溜2溜3主体なら集中あった方が良いと思うんだけど、そうでもないの?

198 :
そりゃあったらやりやすくなるんじゃないの
好きにしろ

199 :
集中つけると溜め2から溜め3の間隔が短くなって溜め2を出しにくくなるってデメリットがある
とは言っても好みだけどね

200 :
他人の意見なんて気にせず自分の好きなようにやればいい
ゲームは楽しんだ者が勝ち

201 :
ラージャンだとコンマ数秒で溜め3入ったり入らなかったりするから集中あるといいでよ

202 :
たまに野良に効率を求めるアホがいるけど野良に効率を求めることほど効率の悪いことはない

203 :
だから私は、集中2。

204 :
集中マイセット作っちゃうとどの装備セットも同じレベル集中入れないと感覚狂うのよね
だからぼかぁ外した

205 :
ランサーだけどハンマーにも興味が出てきてる
楽しそうだが難しそうで手が出ない

206 :
>>205
ランスはガードして弱点つつくだけ
ハンマーは避けて頭を殴るだけ
同じだ
さぁ早くハンマーを作るんだ
とりあえず今来てる臨界ブラキのハンマーがいいぞ

207 :
外出自粛だしアタマナグラナイとね?
部屋たてる

208 :
集えムロフシクラスター

【ムロフシ部屋1坂目】
【開始日時】19:50
【部屋番号】6enX MApR dukt
【備考】なんでも

209 :
ハンマー入門装備教えてくれ

210 :
入門装備?
テンプレを読んでみるといい

211 :
会心100にして体力つけたら飛燕ひるみ
あとは好みで集中

212 :
耳栓アンチと耳栓要る派もいるぞ

213 :
テンプレも古くなってるけど案を出すほどの気力もない
他の近接とあんま変わらないから適当にカブカカブ挑でも作っときゃいいんでねえの

214 :
僕は下手だから要る派😖

215 :
マルチじゃないなら体力もそこまで要るスキルではないと思います

216 :
体力要らないは流石に

217 :
無理して3にする必要はないってことね
スロット余った時の優先度は高いと思うけど

218 :
部屋爆発したかな
今日2回目 取り合えず乙 

219 :
>>208
爆破したかも
部屋主抜けます

220 :
なんだ
もう部屋無かったか

221 :
なんかカチ上げで吹っ飛ばす奴増えたなあ

222 :
頭はハンマーに譲れよ他に何処を叩けばいいんだよ教の方でしょ
ムロフシの名前がちょっとでも噂で流れると出てくるんだよねあいつら

223 :
カチ上げってどうやるの?

224 :
R2を心持ち長めに溜める

225 :
溜2がそうなのか、ソロで練習してるから気づかなかった

226 :
縦3と回転アッパーも空を飛ぶから注意
あと坂回転着地、溜め3叩きつけや皆大好きJS、ラストビッグバンは
こかすから注意

227 :
ハンマーでマルチ行くなってこったな

228 :
そうそう当たるもんじゃないけどな

229 :
ダウン時にとりあえず頭に張り付く癖のある人達がいるとよく起こるよ
竜撃砲とかされたら最高にクールだよね三人ぶっとぶよ

230 :
頭にクラッチしてる奴に溜め2ぶち当てた時は申し訳ない気持ちと同時に得も言われぬ快感がある

231 :
ひさびさマムタロさん行ったら思いの外楽しかった
溜め3クラッチすると意味わからん挙動しながらくっついて楽しい

232 :
パンパンしてるスラアクにクラッチすると落とされたっけ?

233 :
早いもの勝ちだから先についてりゃ落とされない

234 :
下手なスラアクは傷付けもせず非怒り状態でも構わず頭にクラッチしてパンパンやって邪魔だよね

235 :
他の武器も使うけどやっぱりハンマーが一番傷つけが楽だから他の武器担いでる時にハンマーがいたら傷つけを完全にハンマー任せにするんだけどそんなときに限って傷つけしないハンマーだったりする

236 :
クラッチ攻撃で張り付いた後、フィニッシュ前にモンスターが黄色になったらぶっ飛ばしに移行してるが、パンパンゼミや傷付け太刀はそのまま最後まで行くから、周りが見えてないな〜とは思う

237 :
ぶっ飛ばしマン複数いるとそれはそれで往復ビンタになるジレンマ

238 :
もう野良に傷つけは期待してないけどせめてこっちの傷つけ邪魔すんのはやめてくれと言いたい
何でダウン中なのに溜め2なんだよ

239 :
ムロフシはちからをためている。

240 :
自分側からなら1回の向き変えで壁に当てられる時に往復ビンタになるとうーんってなるな
まあ反対側にも人いる時は基本傷付けることにしてるけども

241 :
最近はぶっ飛ばしやろうと頭にクラッチしに行く人がいたら
スリンガーで怯ませて援護するようにしてるな

242 :
往復ビンタの絵面は好きよ

243 :
斧ぶん回すベルセルカス外人自分が下手くそプレーしてますって明言してる
自覚ねえんだろな

244 :
>>242
一瞬張り付いたまま「やっちまったぁ〜」みたいな間があるの好き

245 :
空飛んだらジャンプ攻撃できるからどんどん飛ばしていこう

246 :
>>244
https://i.imgur.com/1hzrGfo.jpg

247 :
男は黙って!

248 :
猫火事場!

249 :
ハンマーが苦手な相手ってやっぱ獣龍種系?
ディノ、イビルジョーとか

250 :
ハンマーいうほど頭殴れないよね?

251 :
頭ばかり殴っているけどな

252 :
ソロとマルチじゃ感覚違うし下手な遠距離武器持ちがいたら頭殴るのも大変

253 :
頭に殴られにきてもらうから大丈夫

254 :
頭を追っかけるんじゃなくて頭が自分の所に来るようにするんだな

255 :
ジョーはワールド時代よりかなり戦いやすくなったな
ディノ系は1乙クエだとちょっと緊張するくらい苦手

256 :
クラッチのおかげで頭に安定して攻撃ヒットするからジョーはかなり戦いやすくなった

257 :
今って達人芸必須な感じですか?

258 :
君が必要だと思えば必須だし必要ないと思えば要らん
好きにするがいい

259 :
正直次回作でクラッチ取り上げられたらかなりしんどいな
傷つけクラッチシステム廃止してもハンマーだけは武器の一部としてクラッチ連携残してくんねぇかな

260 :
クラッチ残して全武器クラッチ攻撃の時間を同じくらいにして傷付け軟化は無くす
これがベストじゃ無いかな。アクションの選択肢は残しつつバランスを取るのは

261 :
対歴戦王ネロ装備でも組むかって思ったら
ブラキ装備の水耐性マイナスがでかいのが足引っ張ってくるわ
挑戦極諦めるしかないのかの

262 :
水耐性3+猫飯野菜マシマシにすればなんとかなるんでは?

263 :
そっか猫飯で補えばいいのか
じゃあ大丈夫だぁ

264 :
水だけレベル3の装飾品取れてなくて悔しかったから耐属2の災禍転福ビルドを組んでしまった

265 :
龍熱くんが変わり果てた性能になってたから、芋も警戒されて産廃になるのではと思ってる

266 :
攻撃力1500以上会心0%以上切れ味紫標準無属性の芋掘りをやらされるのさ

267 :
ハンマー使いたいんですけど回避性能積むのってあんま相性良くないですか?
なんか一撃離脱のイメージあるからあんまり相性が良くなさそうに感じて

268 :
>>267
you本スレでも似たようなこと聞いてるよね
特別良くもないけど特別悪くもなく普通に有用程度だから好きにしろ

269 :
>>268
バレちゃったか片手とか操虫棍とかと比べると相性良くないけど無しではないって感じなのかなとりあえず使ってみます

270 :
>>255
怒ジョーは隙がでかい確定モーション多いのもあって溜め3当てるチャンス多いから通ジョーより楽しいよね
ディノは飛び上がってからの2連の尻尾攻撃溜めながら位置回避出来るの知ってから一気に楽になったなー

271 :
>>267
一撃離脱のタイミングがシビアな相手ならなれるまで付けるのもあり
怒ラージャンは距離2か3あるとジャンプブレスの時いい感じの所にころりんできて快適
耳栓なしなら回避性能も視野にはいる
最終的に耳栓とか入れた快適装備か全てをころりんできる前提装備になるだけで無理に火力特化する必要は特にない
快適装備にしても傷付け楽なお陰でチャンスタイムの火力以外たいして変わらん

272 :
>>269
ベヒーモスは回避距離と性能をちょっと入れてたな
タックルのフレーム回避用だったけど

273 :
ベヒやってた頃はエンプレス腰で回避性能着けてたけどマスターからは回避性能つけたことねーな

274 :
回避付けたところで避けれんクソ速クソ広範囲攻撃ばっかりだし
加護の方がマシ

275 :
対ベヒんもスに限ってなら距離はかなり使えるけど
回転攻撃避けは言うに及ばずコメットに転がりこむ時wとか重宝する

276 :
コメットの陰だな
あたりに言ってどうするのねぇ

277 :
>>265
辻本が100回位マム回してゲットした芋をそう簡単に弱くはさせない気がする

278 :
斬れ味紫で紫芋の完成はよ

279 :
マスター芋は紫40の攻撃1560で出しそう

280 :
武器重ね着くるんだし正直数値さえ良ければそれでいいわ 全ハンマーの見た目シャッターに変えてやる

281 :
空色ゲージ実装で空芋はよ

282 :
僕は歯ブラシやな

283 :
青300くらいで攻撃2000みたいな肉の完成形欲しい

284 :
ギルドパレスメイス一択でしょ。

285 :
Fのキリンハンマー実装してくれ……あの見た目好きすぎる。

286 :
ネロは切れると硬いし睡眠武器にして挑戦切ってもいいか

287 :
ネロはヘビィが複数いてくれると楽しくなる

288 :
Fやってないけどリーチ長武器おもしろそ
実装してくれよ〜

289 :
覚醒で睡眠ハンマー作りたいんですがオススメの能力振りありますか?

一応防具はゴルルナで考えていますが睡眠の回数を減らして火力に持っていくべきか悩んでいます

290 :
ネロの翼はまあ傷付けがいがあるな
忖度ひるみ時くらいは自分でやってほしいけど…

291 :
目的によるから分からん
オマケと考えて一回でも寝ればいいなら無振りでいいし
割と狙うなら属性値そんなに上がらないから全振りしたりとか
あるいは間くらいとか

292 :
鎚技【鈍器獣】マダ~?

293 :
⌒゚(皿)゚⌒

294 :
あかんえバイオ3れre
(TT)

295 :
>>291
ありがとうございます!
何本か作ってみます!

296 :
大学芋から紫芋へ・・そして・・

297 :
芋の宴か

298 :
安納芋の焼き芋はマァジでうまい!

299 :
泣きシミュ回すとバッテリーがギュンギュン減っていく
ワシのSEはもう限界や(バッテリー交換済み)

300 :
あれはアイボンになってからはPCでやるものだと認識してる

301 :
iPhoneはアプリあるからそっちでやってるわ

302 :
>>270
「通ジョー」って言い方なんか可愛くて好き

303 :
金レイアに置き溜め3楽しい

304 :
気まぐれで歴女行ってみたらまさかの胸にクラッチ不可

305 :
デビューしたいです
集中いりますか?

306 :
集中は人によりけり

307 :
付ける人もいる
自分は付けてない

308 :
まず集中なしでやってなんか遅いなっと思ったら集中入れればいい
最初から集中に馴れてしまうとよくない

309 :
ラージャンに勝てない(;_;)

310 :
自分も
なし(ピクピク)-> 集中3 -> なし
という経緯なので、両方試すべきだ

311 :
導き歴戦ラーをナメプしながらキャンプに運ばれるを繰り返してるうちに
猿の調教て大変なんだなあとおもいました

312 :
片手の突進切りで段差を駆け上がれるならハンマーの溜め2でも駆け上がれるんじゃないか?

313 :
>>309
回避距離2とお好みで耐震1くらい入れておけば被弾率は落ちると思うぞ
あとはもうブレス中とかわかりやすい攻撃タイミングだけ攻めつつ、よく観察するっきゃない

314 :
耐震ありゃビターンのあと溜め3入れられるしな攻撃チャンス増える

315 :
ビジネス縦3
ビジネス溜め2

316 :
通常ラーの時はみんな尻尾行くから頭に溜め2でも何でも撃てたけど、激昂はみんな頭に来るからちょっと考えて戦わないとなって思った
激昂やる機会少ないけど

317 :
マシラぬかでねえおらどーすんべ?んなとぎは
おともぬこと狼煙だべねもづろんじぶんもしびれと穴たーんと
こさえれはめまぐれしたらがでるべ

318 :
>>317
猿に勝てなくてどうすればいいかわからない?
そんな時はオトモと狼煙ですね
もちろんシビレ罠と落とし穴も調合分まで持っていきましょう
アタマナグレバカテル

よその方言難しい

319 :
>>314
あれって1で良いのかい?

320 :
>>318
俺も猿は罠ハメだわ
中々ブレスやのしかかりを振ってくれんのよ

321 :
>>319
うむ

322 :
防音IIやっときちゃ
高速剛刃はやや面倒だけど欲しいところきっちり揃うのがいいな

323 :
見切り7
耳栓5
気絶耐性3
攻撃3
体力増強3
超会心・弱特・加護 3
ひるみ軽減1
死中
飛燕
滑走強化
で爪、護符込みで攻撃力1794
て構成なんだけどどう感じる?みんな攻撃7挑戦者7とか積んでるイメージあるから火力面が少し気になって…

324 :
火力積んでても乙ったりよく被弾したりで殴れなかったら意味ないし快適さの方が個人的には大事

325 :
怯みや耳栓はまだしも気絶と加護と滑走のトリプルKが要らないんじゃないかな
特に滑走と加護
結局火力盛りにすると敵がひたすらスッ転んでるしその方が楽なことの方が多いよ
そして私はマムが楽しみだよ!

326 :
うーむ、もう少し考えてみます ありがとでした

327 :
キノコ大好きと整備が外せないわ

328 :
マルチでやるなら快適に振ってた方が安心

329 :
いいと思うけど達人芸無いなら滑走強化までして会心確保しなくてもいいかな?
達人落として攻撃4まで積むとかも考える…どっちが期待値高いかは計算せず書いてるけど

330 :
滑走のかわりに飛燕入れるといいかもね
グルグル楽しい

331 :
>>330
ちゃんとみてやれ
飛燕入ってるぞ

332 :
とりあえず
見切り7→5
攻撃3→5 にしてみた
それで死中と滑走は達人4スロ×2の副産物だったわけなんだけど、この2つ決して回避距離2入れようと思っているのだがムロフシ先輩たち的にはハンマーに回避距離はどう思ってる?

333 :
自分なら距離は要らんかな。まだ性能の方がいい。

334 :
滑走と加護外してみては?
見切り7と弱特で会心は十分だろ

335 :
坂滑り バツキャンセルジャンプ JSって飛燕のるよね?

336 :
>>333
意見ありがとう
>>334
滑走は外すとして日頃加護の恩恵受けてるから急にダメージ量増えるとなんか不安みたいな?とりあえず外してみます

337 :
不動使ってるなら加護で即死減らせるから相性いい

338 :
>>323
何に対しての装備か分からないけど汎用装備のつもりなら死中に活よりは攻撃4にした方がいいと思うし対策装備なら属性耐性上げたほうがいいと思う
気絶3は昔は付けてたけど立ち回り雑になっちゃうから外した
痛くなければ覚えませぬ

339 :
気絶外して整備の方が良い
加護はそのまま
整備で早く回すと着ている間は気絶しないし、沢山壁どんが出来るから

340 :
>>332
距離2は崖でJSループしやすくなるからスロット余ったら優先的に入れてる

341 :
書いてなかっけたどオールマイティ装備ね
挑戦者6
攻撃5
耳栓5
体力・超会心・弱特・加護 3
見切り2
回避性能2
飛燕・ひるみ軽減・整備 1
てな感じにとりあえず変えました。皆さんありがとうございました

342 :
見切り2?

あと超会心3となんならの手段で会心100は武器倍率の上がったアイボン環境だと生存盛りでもおおよそ必須に近いと考えて良いと思う

343 :
ブ斉ブ斉斉で最も汎用的なスキルが乗るよ
ただし、防音U 2個、攻撃U 2個要求されるからキツい

344 :
>>342

武器5%攻撃5%挑戦者15%見切り10%=35%+弱特%
だからまぁ妥協かなと

345 :
>>344
条件達成時会心85%はキツい…キツくない?
まあ書いてないけど武器に会心カスタム入れるのかも知れないけど
(それでも全条件揃っても100行かないけど)

346 :
挑戦6は中途半端すぎるから挑戦7にしよう
会心率も5%上がるから会心カスタムつけたら100%

347 :
>>340
その観点はなかった
回避距離積みJSはありだな

348 :
挑戦者7は胴装備だから変えると加護2が消し飛ぶのよ
ワシの技量では加護無しは危うかったから加護無しはちと怖い
カスタムは攻撃3防御1で振ってるけど(ムフェハン)、攻撃下げて会心入れた方が良さげ?

349 :
武器カスタムは回復1会心1属性1が最もコスパが良い
というか加護3と防御1って重複しなかった気がするが

350 :
なんか言葉足らずぽっくなってしまった
ゴールドルナβからブラキウムβに変えたら加護2がなくなるてことね

351 :
>>348
加護なんか装備より装飾品で発動させた方が強いぞ
加護5入れないのに1スロスキルのためにゴルルナ使うのはもったいない

352 :
防具書いて欲しい

353 :
回復カスタム無しで加護とか積んでるとしたらちぐはぐ

354 :
https://i.imgur.com/Jv8qWge.jpg

精霊の加護と回復カスタムて関係あるの?

355 :
カスタムは攻撃2か すみません

356 :
>>347
3にするとコロリンがギリギリ崖に届く時にJSが届かなくなるから注意

357 :
一度生存スキル全部切って1週間やってみろ
やってみて自分が必要と判断したスキルを取捨選択すればいい
とにかく自分で試せ

358 :
ここら辺はどうなんか?
珠わからんからどうしようもないけど
あとそこまで生存盛るんだったら怒り時手数出せてなさそうだし、挑戦者じゃなく攻撃にするか、ムフェトカイザーにして逆上にするかしたほうがいいと思うよ
https://i.imgur.com/nlMioWs.jpg
https://i.imgur.com/N4S164G.jpg

359 :
>>358
ありがとう

占拠してる気がして悪いからそろそろROMります
まぁ色々試してみます。ハンマー万歳!坂万歳!

360 :
餅つきはスレでつくんじゃない狩場で叩くんだ

361 :
自分は回避距離ないとしっくり来ない
かわせる攻撃増えるし
ダウンしたけど頭が遠い!って時とかすごい勢いで頭まで移動できる

362 :
汎用であれば耳栓あると楽とは感じる
咆哮中に溜め3ぶちこむの気持ちいいし

363 :
耳栓付けるとストレスが軽減されて毛根が生き返る気がする

364 :
防音IIや攻撃IIって封じ珠から0.1%か
バカかよどんな確率だ

365 :
死んだ奴は生き返らないんだよ

366 :
納刀状態から餅つきフィニッシュまでの最短のコマンド教えてください!

367 :
△で武器出し攻撃からの◯連打

368 :
普通に武器出し攻撃叩き付けよ
力溜め入らないから火力は落ちるけど最後ギリギリヒットできるチャンス時間ならこっちの方がいい

369 :
ありがとうございます、いつも手癖で力溜め→溜め3でいいやになってました

370 :
装飾品とかお守りのガチャは悪い意味でパクリ元のPSOっぽさを残してるよな

371 :
炭鉱するよりマシだわ
終わりがある分

372 :
一時期は装飾品ガチャ派だったけど炭鉱夫派に戻ったわ

373 :
力溜め→R2押したまま回避(回避中に離す)→餅つきでやってたけど大抵フィニッシュ空振るから悲しい
もうちょいモーション速くしてくれてもええんやで?

374 :
マルチ中心でやってるから自分も抜刀力溜めコロリンからだなあ
まあ納刀状態でダウンに駆け寄って餅つきすること自体が稀だけども

375 :
鎚の回転速度アップくれ

376 :
おやすみベア欲しい

377 :
調査の歴戦ラージャンガチ強
抜刀大剣以外で行ける気がせぬわ

378 :
ラージャン糞苦手だったけど、激昂するラージャンを90体くらい狩ったら慣れた
実は不動、転身なしで壁ドンできるチャンスのある良モンスターだった

379 :
歴戦ラージャンばかりやってたので激昂は特に苦戦しなかったな

380 :
普通の歴戦が歴戦激昂きても強そうな気がするわ

381 :
そろそろ回転力が吸引力を生み出してもいい頃じゃないか

382 :
殿堂入りのクシャを除く全モンスでラージャン一番嫌いだわ
動き過ぎ早すぎ頻繁に視界から消える

383 :
ベリオとかラージャンみたいな常に追いかけっこするモンスは
溜めてる間に殴る隙なくなるからハンマーだとストレスが多くて好きになれないや
ベリオはまだ棘破壊ダウンとかで拘束しやすいからいいけど
ラージャンは雑なクラッチもダメだしなあ

384 :
常に追いかけっこってマルチ中心でやってるからじゃないのか?

385 :
ラージャンは程よい緊張感があって楽しい
体力も低めだから狩りやすい
ベリオは糞

386 :
クシャルダオラはぐだらなければすぐ降りてくるからソロなら言うほど嫌いじゃない

387 :
あまりやろうとは思わないが風圧対策してればそこまで大したことない

388 :
竜巻の存在とそれに籠るクソ行動がなければ良モンス

389 :
いてレイギエナがしぬほど嫌いなんやけどわかるやつおる?

390 :
アイスボーンの特殊個体は基本的に全部嫌い

391 :
ハンマー整備5つけて不動転身ゴリ押しが一番安定しちゃうわ
なんか使っててアホ臭くなって練習に身が入らない

392 :
凍てギエナ本体というか通常個体が頻繁に乱入してくるクエストは嫌い

393 :
>>389
わかる

でもジョーは良い奴になった

394 :
迷惑かけなければ何でもいいぞ

395 :
>>381
アマツと勝負するっきゃないなw

396 :
Theハンマーことドボルベルク先輩はやく新大陸に来て

397 :
ハンマーて怒ジョーみたいな頭高いのは足元も積極的に狙うの?
やたら溜め1でかち上げられてコンボ中断されて辛いんだが。

398 :
ドジョーはやわやわおっぱい狙い

399 :
溜め1でカチ上げとはよくわからんな

400 :
>>397
妥協して足を殴ることはあるけど積極的に狙うのは頭

401 :
>>396
回転しながら新大陸に飛んでくる所想像して吹いたw

402 :
>>383
ベリオロスのコツは爪を壊さないことだよ
タックルに溜3が差し込んでネギの天みたいなのにも溜3
これだけでもほぼ完封出来るからお試しあれ

403 :
>>402
○差し込めて

404 :
おとといから使い始めたけどハンマーキモチエエエ٩( 'ω' )و
なにこれ麻薬?

405 :
>>376
パンプキングも欲しい
ハーベストシリーズあるんだしセリエナ祭(秋)で来ないかな

406 :
>>404
お気づきになられたか
つまりこのスレは薬中だらけなんだ

407 :
>>404
ヨクワカラナイ
アタマナグル

408 :
すまんさっきぐるぐるからのホームランで討伐できてイキかけた

409 :
ホームランでスタンだったりトドメだったりするとテクノブレイクするよね

410 :
激おこラーの頭叩いて怒り解除したときの快感はスタンともちょっと違って気持ちいい

411 :
アリバイトうえすカリオンをゴリラハンマーでしばく!

412 :
ドラえもんのひみつ道具にどこでも坂の感覚を作り出せる道具があるらしい
それ使えば平地でもグルグルヒャッハァ!出来そうじゃない?

413 :
脳がとろける
ちからがみなぎる
せかいがまわりゅう

414 :
ホームランでフィニッシュしたことはないが、ホームランを空振りして次の一撃で終わったことならある

415 :
高い崖から飛び降りてスタンプで倒すとアメコミヒーロー感

416 :
コロナ待機で暇だからムロフシ復帰しようとしたら吉田沙保里の化身にボコボコにされたんですが弾のでるハンマーの方がいいでしょうか?

417 :
頭殴るだけで敵が死ぬシンプルな武器だぞ

418 :
IB駆け上がり勢なんだけどマムってハンマー相性いい感じ?

419 :
頭があるから相性いいよ

420 :
ハンマーで属性遊びしとるやつおる?
何でもかんでもブラキハンマーでいいじゃんってなるもんなあ

421 :
>>420
そこに、ムフェトハンマーがあるじゃろ?

422 :
PC版とPS版が並ぶのか
早いもんだ

423 :
PC版快適だぜえ
MHW初期のあの頃を防衛隊ハンマーかついで派生クラッチという、ひどいゴリ押しで駆け抜けるのだ

424 :
セーブデータが引き継げないからPCに移行したくない

425 :
ほんとだよなぁ
装飾品だけ引き継ぎさせてくれればなぁ
それ以外はどうでもいいのに

426 :
そのうちクロスプレイとかあんのかなぁ

427 :
PC版は中国のチーターが多数紛れ込んでそうなのが怖い
PSにもいるだろうけど割合はさらに高いと思う

428 :
一から鍛えてこい

429 :
新大陸に持ち込むのはオトモだけ
あとはイチから出直しのハンターさんを見習えよう

430 :
JSが好きすぎてどんな場面でも段差があると一心不乱にJSループしてしまう
だからJS頭にしっかり当てるのは上手くなってきたがなかなか平場でのプレイスキルが上達しない

431 :
JSが好きだった、一心不乱だったなどと発言しており、警察は余罪を追及する方針です

432 :
お前ら餅つけ

433 :
>>430
わかる
飛燕複合珠全然でなくて辛い

434 :
飛燕複合は割と出やすい方じゃない?
飛燕極意とか滑走極意とか来ないかな

435 :
MR200ちょいで出た唯一の飛燕攻撃珠を重宝しています

436 :
アルバノアタマモナグル?

437 :
ズガタカクテナグレヌ

438 :
凍てギエナ2部位で飛燕極意欲しかった

439 :
明日は歴戦おークラゲちゃん

440 :
来るの?特に公式サイトにはなかったしツイッタも配信日は後日って感じだったけど

441 :
24日がほぼ確定濃厚らしいという噂だぞ

442 :2020/04/10
マルチじゃ使いにくい
こかすモーション大杉

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