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モンハン次回作が大ヒットする方法を真剣に考えないか?


1 :2019/12/29 〜 最終レス :2020/02/11
簡悔 うん地 期間限定16人ガチャなどでゆうたにすら見限られたこのゲームの次回作で逆転する方法はモンスやマップ増やすだけでは無理だと思うんだ

2 :
宮崎に作らせる
アプデは新納にやらせる
少なくともユーザーを楽しませようとするゲームにはなる

3 :
P3の入浴システムをもっとエロくして復活させろ
あと、Fにあったパートナーシステムを導入
同時に、Fにあったパートナーと寝るシステムをもっとエロくして導入しろ

4 :
有能な奴を開発に迎え入れろ

5 :
簡単にする
P3もWもそれで売れた

自分を開発だと思ってるユーザーさん…w

6 :
まったく簡悔と揶揄される不快指数高め諸々とガチャの相性は最悪だぜ
ユニバーサルデザインの勉強会かバリアフリーの勉強会を開け
使いやすそうではなくて実際に使いやすいかどうかが全て
面白そうではなくて実際に面白いかどうかが全て
つまり売りたいならば作るだけのエアプは辞めろな

7 :
辻本藤岡更迭がマスト

8 :
辻本藤岡は親族経営のせいで絶対更迭されないからなあ

9 :
藤岡もそうなの?

10 :
藤岡は辻本のお友達だから辻本がいる限り更迭されないだろ?
で、その辻本は親族経営だから絶対に更迭されない

11 :
つまり・・・詰んでない?😇

12 :
そうだよ

13 :
任豚がネガキャンしなけりゃ勝手に売れるわ
そもそもアイスボーンだってDLCをあんだけ売って失敗扱いとか理解不能

14 :
真面目に辻本を殺さないと無理だろ

15 :
結局ここでは不満一色!みたいに言われてる4Gの後のクロスですら何だかんだでかなり売れてるじゃん
次も絶対売れると思うわ。
アイボーでモンハンデビューした自分にはこんなモッサリ動作に開発のオナニー全開のガラパゴスゲームが何でこんなに支持されてるのか理解不能だけどね

16 :
>>15
結局これよね

17 :
やりごたえのある高難易度=手間かけさせてイライラさせて足止めさせる を考え直す

古代林みたいな実際のプレイを考えないオナニー開発をやめる もしくは止める人間を配置

乗りアクションを全武器できるように至るところに段差を設置したが、ストレスにしかなっていないのでやめる

期間限定クエストをやめる(導きなどもそうだが、戦いたいモンスターと戦えない状況を無くす)

集会所の仕様見直し

乱入確率調整する 縄張り争いを見てほしい為かハンターいないと争わなかったり、戦ってる場所にわざわざ寄ってくるようなルーチン削除

ゲームは娯楽なので楽しく夢中にさせて長くプレイしてもらう事を意識して作る
 消費者に長くプレイしてもらう為に手間をかせさせたり、イベクエで期間限定などで縛って不自由にさせる事はプレイとは言わない

18 :
さすがに次は売れるか怪しいと思うよ
4gは糞でもあくまで買い置きゲームとして見れるけどアイスボーンではそれすら厳しくなった
まるでソシャゲとか重課金mmoみたいになったからゲーマーは寄り付かなくなると思う

19 :
次はPS5かな?でも大作だから普及してないハードでの冒険は危険だろうし、もしかしたらPS4で外伝?的なやつ出すかも知れないけど
ワールドのベースじゃもう次は無理そう

20 :
まず大ヒットするほどの購入層をどこに設定するかというと
当時若かったボリュームゾーンである今の30代〜40代はちょっと厳しい
そうなると今の若い世代に合わせるしかないだろう
今の若い世代に合わせると
「人口の多い場所で厳選キックしながら俺つえー」を実現する必要がある
結局4Gが最適解となる

終わっている

21 :
出会い系要素、結婚システムみたいなのとサークル対抗の競技要素。

あとは狩り以外の遊び要素、笛で演奏ゲームとかレースとか。

22 :
なにそれ
最近はそんなのがウケる要素なの?

23 :
>>21
キモい

24 :
スイッチを含めた全方位マルチは必須かな
キッズ層の再取り込みをしないと本当にブランドが死ぬ

おそらく当初はワールドとストーリーズで海外層とキッズ層の取り込みを強化したかったんだろうし

25 :
マムタロトを本気で好評だと思ってる開発だぞ・・・?

26 :
次回作PV「ミラルーツ復活!水中復活!マグスパと穿龍棍が移植!ヤマツカミ復活!このモンスターは一体...?」

お前ら「うおおおおおおおおお!カプコン神スギィーー!今すぐ予約だああああああ!🤪」


これが現実😅
モンハンってだけで勝手に売れるからなーんにも改善されることは無いぞ😉👍

27 :
ストーリーに力入れたいならちゃんとした人にやらせてほしいわ

28 :
詐欺pvに力を入れて他はローコストで適当に作っとけば平気で100万とかは売れてウハウハなんだろうなぁ
絶望しかない

29 :
イリュージョンに作らせる

30 :
イリュージョンは裸の女を作るとエロいけど
動かすとスカートから足は貫通して出てくるし仮眠毛は堅いし
まだカプコンの方がいいぞ

31 :
仮眠毛→髪の毛

32 :
髪の毛や服の貫通を無くすのって技術的に難しい(というより無理)とか聴いたが

33 :
わざわざ金払って不愉快な思いなんて誰もしたく無いわな
買わないで護身完了!これが答え👍

34 :
異例の四人縛りとうとう撤廃
MOでは無くなりとうとうMMOへ

35 :
>>18
ガチャライト勢とモンハンゲーマー勢は求めてるものが違うよな
ガチャライト勢は難易度についていけなくてもう辞めてて
ゲーマー勢が仕方なくガチャ要素と向き合ってる現状
ガチャがやりたくてモンハンを選ぶことはないからな。だから仕方なくやってるが正しい
アイボーは安易に流れた失敗作よ

36 :
今時マルチ4人とか少なすぎ12人くらいはやってくれ

37 :
もっとEDFみたいなおバカなノリで
野良でもみんなで掛け声かけたり、失敗しても笑えるような狩りがしたい

38 :
マルチ上限4人はバランスを保つ砦なのにこれを撤廃してもロクなことにならないのでは?

体力補正悪化
ラグ悪化
攻撃範囲の拡大・超広範囲攻撃標準搭載
「こんだけいりゃ俺働く必要ないわ」と寄生がはびこる
クエ主の寄生管理負担増加
16人同時受注マム開発

辺りは起こりうるぞ

39 :
俺も通常の大型半熟で四人撤廃はやるべきじゃないと思う
画面がごちゃごちゃしすぎるよ
でも、逆に超大型ならあり
ジエンも複数の船で狩るっていう設定だし、ああいうのであればいいよ

40 :
昔のような集会所に戻す方法考えたわ
ソロはネットに接続できなくてマルチは集会所に入らないとできないようにするそんで救難信号は参加するとまずその人の集会所に移動してそっからクエスト受注しなきゃなんないようにしたらいい
あと救難信号は報酬を半分にする
あとモンスター毎の部屋検索が機能するようにするこれで目的毎に部屋が建てられソロの集会所はなくなり、マルチは賑やかさを取り戻すはず

41 :
部屋の募集文を好きに書ける←これだろ。

100賑わうわw

42 :
なんとなく次のモンハンは月額課金かFの基本無料でガッツリやりたい人だけ課金になりそうな気もする
てゆーか売り切りでこんな狂ったガチャまみれされるくらいならそうしてされた方が触りだけやってポイ出来るからそうして欲しい
そのくらいもうこのゲームには冷めてるわ👋

43 :
今までの集会場って入ったらオンライン、出たらオフラインみたいな感じで否が応でも集会場に皆集まってたじゃん
ワールドからどこにいてもオンラインなら集会場じゃなくてもいいって感じだから集会場が使われないと思うんだ

だからセリエナ集会場みたいにそのエリアで全て済ませられる集会場を作れば自然とそこが第一居住になると思う
それを踏まえたうえで大人数討伐クエストなんかはするべき

あと昔のターン制のバトルにしてくれるだけでモンスターを狩るのが楽しくなるから我が子を思うなら製作者は辞めるべき

44 :
面白いかどうかとヒットするかどうかは別の話だと思うんだよね
アイボーがこんなんだからD変えたりしないと厳しそう

45 :
ワールド時代徳田ガーで暴れて市原なら期待できる!ってイキってた市原信者が死滅したのが草
まさかワールドから超劣化するとは思わなかったんだろうな

46 :
めちゃくちゃ有能だったり物凄くゲームが好きなPなりDだったらユーザーの声無視して斬新なシステム導入するのも分かるんだけど
ここの開発なんて大した有能でも無いうえ明らかにゲーム作るのに熱量がある訳でもなさそう
ただ売れてるゲーム作ってる俺をもっと褒めて!みたいな自己顕示欲しか感じないよ
才能無いなら無いでも良いからせめて周りの意見聞き入れろよって思う
真偽は分からないけど別のスレでデバッガー200人?とか聞いてなんだそれ?この糞みたいな落し物☆ハンター導入に誰も物申さなかったん?って呆れたわ

47 :
だってデバッガーは仕様通りなら報告できないし、する意味ないんだもん
仕様自体がくそだから仕方ない

48 :
次回作って確か徳田が作ってるっていうやつだよね
不安しかないから発売日買いはないな

49 :
>>48
マジ?

50 :
>>44
流石にこれだけ知名度が高いゲームなんだから最低限の凡ゲーレベルだって信…じゃなくてファン達が神ゲー!!ってマンセーしてくれるよ
このゲームはそれを遥かに下回って出しちゃったんだからそら信…じゃなくてファンですらアンチになるよ
Dを変えるのなら若い人にしてもらいたい
でも頭カチカチのこのモッサリこそがモンハンなんだ!!!みたいな老害がいる以上無理かもね

51 :
>>49
アイスボーンに関わってないのはそのためってどこかで辻本が言ってたと思ったが

52 :
ターン制言うゆとりだけは要らないっすわ
ポータブルやってろ

53 :
真剣に考えてて1500万売ったんだからそれ以上売るとかもう無理でしょ

54 :
一瀬にやらせて辻本と藤岡と徳田を公開処刑する

55 :
>>52
ターン制はアクションゲームの基本なんだけど?

56 :
RPGやってろハゲ

57 :
ターン制は人によって意味がことなるから注意が必要だな

アイスボーンは確かに後退ブレスや範囲が広かて離れるしかない等の露骨に嫌がらせ目的で追加された技が目立つけど
それを拡大解釈して全モンスターがもれなく殴る隙自体が全く無いみたいな事を言うのは正直やめてほしいわ

58 :
新規者だから昔のターン制がどうとかよく分からんけどやっぱりアイボーは敵のターンが長すぎると思う
隙が少ないって言われてる大剣ですら敵の最大級の大技後に抜刀溜め3叩き込めるやつ殆どいないし

59 :
人によって解釈は異なるわな
その上で自分は全てのアクションがなんらかの隙で使えないようなのはバランスがおかしいと思ってる

例えば、真溜めとかね
プレイヤーの大技を撃たせる隙のためにぶっ飛ばしとか転倒を多くするのは本末転倒もいいところだと思う

60 :
笑っちゃうのはほとんどの攻撃の後隙が大体攻撃1発分の隙なんだよな
本当に意図的に絶妙な調整されてるなと感じるわ、ある意味で天才的w

61 :
モンハンてもとからそんなもんじゃね?
溜め3を入れようと思ったら敵が攻撃モーションに入った瞬間から着地地点を先読みして置いておかないと入らなかったじゃん
攻撃一発分の隙とかそういう問題か?

真溜めはいくらなんでも長すぎると思うけどね

62 :
まず何よりも足りないのは圧倒的爽快感

モンスターの速度とハンターの速度を3倍速にするべき。あのノッソノッソ行動がストレスを生むんだよ。フィールドをもっと広くして抜刀中でも走れるようにすればGOOD

63 :
>>41
それやると酷いのが出てくる上に検索の邪魔になりそう

過去の見た酷い募集文
ヤレる女集まれ(男しか来ない)
薬欲しい奴集まれ
喧嘩やろうぜ!

64 :
>>41
それやると酷いのが出てくる上に検索の邪魔になりそう

過去の見た酷い募集文
ヤレる女集まれ(男しか来ない)
薬欲しい奴集まれ
喧嘩やろうぜ!

65 :
何故か2回書き込んでる

66 :
アクション語るなら
NINJAGAIDEN2
悟りクリアしてから言えや

67 :
結局モンスターに合った武器を担ぎなさいで済むんだろうね
そうなった結果が今のガンナー&スラアクパンパンなのかも知らんけど

68 :
>>57
隙がないっていうのは敵の攻撃回避したときに後退されたり、隙潰しされてこっちが攻撃をしようと思っても次の攻撃が来ることになるから被弾するかどうかが運ゲーになるってことだよ
一応確実に攻撃できる技もあるけどその技って10%も出してこないから、敵の攻撃を回避して10回に1回だけこっちが攻撃できるクソゲーになってるんだよね

69 :
>>67
敵がターン制無視してるからこっちもターン制無視できる武器使うしかない

70 :
ネルギガンテなんか酷いわ
糞モーション追加し過ぎ
必殺ダイブは咆哮の後、腕をあげた方の翼で攻撃してくるから反対に逃げるのが回避方法なのに、両腕でもやって来られるとダイブしかない、糞
爆速タックルは見てから回避はほぼ出来ないし一瞬で距離を取られるので強すぎるし爆速ダイブはただただ理不尽、糞
挙げ句の果てには棘を飛ばして裂傷にしてくるという…セルレギオスかよ、糞

ワールドのネギはハイリスクハイリターンの神モンスターだった今は避けないとヤバイ!ってだけで初めからハンター不利になってる
ハイリスクハイリターンにして欲しい

71 :
F勢って実際大したことないんだなって思ったわ。元F勢の配信見てたけど普通に歴ネギにボコられてるし、フレーム回避も出来てないし、アイボーのが難しいんじゃねぇかと思う

72 :
PSP時代のMHの世界観と操作性を最新機種に移植してモンスターだけ増やせばいいだろ今のMHは新しいものを求めすぎてるから低迷するんだ

73 :
先ず ストーリーが全くダメ、幼稚園児レベル
ストーリーはモンスターを狩って生計立てるの一本で良い。
お金でモンスターを狩り、またモンスターの部位を売って生計を立てる。
賞金(お金)だけでは武器・装備は全く作れなくて部位を売って辛うじて
作れる様に調整。
アイテムは普通に買えるけど、武器・装備には高いお金が必要にする。
良い武器を作るためにモンスターを狩る必要になる調整は絶対必要。
お金も部位ももっと多く必要になる微妙な調整が必要。
武器 装備ももっとモンスター感を出すデザインにする事が必要。
あくまで一匹オオカミで強敵な場合だけ救援をだすがもちろんお金が必要。

74 :
救援でお金がなければ後付けで部位が自動でお金に代わり、支払われる。

75 :
それでも足りなかったら目とか内臓とか手足で支払う

76 :
>>73
君モンハンの開発向いてるよ

77 :
ストーリーは書いてたやつがハンター、モンハンってものを全く理解してなかったのがダメだよな

78 :
不快な要素を「ゆらぎ」「こだわり」とか言って変えようとしない
そんな藤岡が尽くシリーズに横槍を挿すからなぁ

藤岡を完全に切って、徳田のような新しいディレクターに任せるしか無いよ

79 :
取り敢えず皮ペタ廃止

80 :
受付嬢「あ、あれは歌!?」
ユーザー「う、歌!?!?」

81 :
>>78
辻本が生きてる限り辻本のお気に入りの藤岡が切られることは無い

82 :
この時代にこのモッサリだけでもズレてるのに
ワールドで初のダメージ表記ですら根強い反対意見が有ったとか…
挙げ句の果てに糞肉質に隙潰しって…こいつら根本的に向いてないよ

83 :
>>80
今年初めて大笑いした。
ありがとうです。

84 :
>>80
本当にストーリーとか救えないレベル
三流を通り越してシロートでも書かない、ありえないレベル。
この辺でもモンハンスタッフのイノベーションが非常に低く、
シロートの集まりだと痛感する。
新しい血を入れる必要あるとホントに思う。

85 :
有名なろう小説作家にでも書かそうぜ
受付嬢の奴隷ハンターよりかはキリトと化したハンターの方がマシでしょ

86 :
脳死ヌルゲー武器
達人たちは難しい武器を使いこなしとけばいい
ほとんどの一般プレイヤーはそんなの望んでない
簡単に倒せるサイキョーの武器を望んでいる

87 :
>>86
それに関しては既にパンパンゼミとオウガ砲があるじゃん

88 :
>>86
某格ゲーでかつて有ったオートガードとワンボタン必殺技の話聞きたい?
あれ?これ出したのどの会社だったっけ?

89 :
こういうスレあると、古参も新参者も納得できる様なごもっともな宜しく無いゲーム仕様を言ってる意見も有れば
ただの糞下手糞のワガママも入り混じってんだよな

後者はそもそもアクションゲー向いてないからやめちまえ

90 :
糞か下手糞かはっきりしろ

91 :
ストーリーはただの侵略者
しかも侵略者になりきるならまだしも都合の良い脅威を排除して自分達を正当化するし本当に気持ち悪い
こんななんの価値もないストーリーに受付嬢という不快要素が張り付いてきて最低最悪のゴミストーリーの完成

92 :
しかもウケツケジョーの爺さんがギルドの掟破りやっててそれを美化してるような描写になってるんだっけ

93 :
あんなの本来一発退場モノだけど
偉業を成した者には多少の犯罪は見逃される現代の風潮を風刺した物語なんだぞ

94 :
もう終わりでしょこのクソゲ
今作1300万だろうと次回作は日本80万海外150万売れたらいいくらいだろうな
アイスボーン比でマシだったワールドで7割脱落してアイスボーンで愛想尽かした勢でまた減るのがわかる

95 :
アイスボーンやらんでもワールドから次回作へ移行できることが条件かもな

96 :
>>91
稚拙なストーリーなのは確かだけどお前の指摘がTwitterにいるイキリオタクみたいだから同意は出来ない

97 :
>>73
ワールドは主人公があまりキャラ付けされてないのは守ってたから
正直そこさえ破らなければいいや、今時初代みたくモノブロス倒して英雄とか言われましても( ゚Д゚)ハァ?になるし
3の街沈められそうだから避難勧告出てるのに見捨てず立ち向かった主人公は紛うことなき英雄様でいいけどさ

98 :
海外デビュー失敗したから女受けの良いJRPG風に全振りにしてストーリーも絶対悪に挑むハンター達の青春ラブコメ学園ものにすれば良い

99 :
>>73
俺が初めてモンハンの名前を聞いた時に想像したゲームに近い

100 :
オンでゴマキに出逢えるかも伝説が売上げに大貢献したんだから、今度は沢尻エリカに出逢えるかもしれない設定や


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