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【MHW】操虫棍スレ 55匹目
- 1 :2019/12/26 〜 最終レス :2020/01/01
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!extend:checked:vvvvv::
ここはMHW:IBの操虫棍専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
◆関連サイト
操虫棍@wiki
http://www57.atwiki.jp/mushimh4/
◎スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
・荒らしはR2+×で華麗にジャンプ回避
・次スレは>>970が建てる事、建てられない場合は速やかに安価を指定してください
前スレ
【MHW】操虫棍スレ 54匹目
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1576417393/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
- 2 :
- ■猟虫
武器と別に強化していく必要がある。属性は武具屋で変更可能。
猟虫は武器装備画面で棍とは別に装備する。
粉塵タイプとステータスは猟虫が進化した場合に変化する場合あり。
どの棍でどの猟虫を使っていたのかを記憶しているため装備変更時に虫も変更される。
猟虫にはすべてのスキルが乗らない。
【虫のステータス】
攻撃系統:切断 or 打撃(虫毎に固定)
属性:猟虫の属性を変えた場合に付く属性攻撃力
パワー:猟虫の物理攻撃力
スピード:猟虫の飛ぶ速さ
回復:猟虫スタミナ自動回復量、緑エキス取得時のHP回復量、回復粉塵爆発時のHP回復量
切断虫のメリット;尻尾切断可
打撃虫のメリット:スタン可+減気(スタミナ減少)攻撃
■猟虫粉塵
印弾や印当てで付けた目印に向かった猟虫が敵を自動攻撃すると、
爆破or毒or麻痺or回復効果のある猟虫粉塵が発生する。
粉塵の種類は虫の種類毎に固定。粉塵は空間にでき粉塵を攻撃することで起爆する。
粉塵は各状態属性ごとに固定の粉塵爆発ダメージ+状態異常値が蓄積する。
粉塵は他プレイヤーにも見え起爆できる。猟虫粉塵には全てのスキルが乗らない。
【粉塵爆発の固定基礎ダメージと攻撃速度】
爆破(約4秒間隔):10
毒(約4秒間隔):5
麻痺(約5秒間隔):3
回復(約8秒間隔):ダメージ無し(プレイヤーが割ると小範囲の回復効果が発生)
※基礎ダメージに難易度毎の倍率がかかる。(上位1.2倍、マスター1.5倍)
※例外として回復粉塵のみ回復量アップのスキルが発動している人だけ回復量アップの効果を受ける。
■猟虫強化
武器出し時にL2を押しながら△+○。スリンガー弾を1つ消費して発動。
スリンガーの弾で2種の効果がある。猟虫強化時間は延長不可。
猟虫強化【力】:威力1.5倍、自動攻撃間隔を約35%短縮
猟虫強化【気】:猟虫のスタミナ2倍+スタミナ全回復、エキス取得時の効果時間45秒延長
・【力】対応石
滅龍石:150秒
尖鋭石、可燃石、粘着石:300秒
・【気】対応石
石ころ:75秒
ツブテの実:90秒
種火石、はじけクルミ、ハジケ結晶、ヒカリゴケ:120秒
ミズタマリゴケ:150秒
※力強化発動時の猟虫攻撃(L2+△)は弱点属性の場合、プレイヤーの地上△1回に匹敵する
ダメージが出るため、最終的には相手の弱点に合わせた猟虫をセットすることが望ましい。
- 3 :
- ■エキス効果
敵からエキスを取得してプレイヤーを強化することができる。
赤(90秒) :攻撃モーション変化
白(120秒):移動速度アップ、ジャンプ高度アップ
橙(150秒):攻撃時にスーパーアーマー(怯み無効ではない)、防御力アップ(1.05倍)
ひるみ軽減スキル発動時吹っ飛びリアクションを軽減
赤白 :赤と白の効果に加えて攻撃力アップ(1.1倍)
白橙 :白と橙の効果に加えて防御力アップの効果が上昇(1.1倍)
赤白橙(90秒):攻撃力がさらに上昇(攻撃1.15倍、防御1.1倍)。
ひるみ無効のスキルがある場合、ひるみ無効のスキルレベルと
同じレベルの耳栓、耐震、風圧無効が発動する。
(例:怯み3+耳栓2にエキス3色で耳栓5の効果になる)
猟虫強化【気】を行った状態でエキスを取得することで45秒延長することができる。
効果時間は強化持続スキルで最大1.4倍になる。
■猟虫強化スキル
棍についている猟虫を強化するスキル。
攻撃強化【切断】:切断属性虫の攻撃力を強化する(1.25倍)
攻撃強化【打撃】:打撃属性虫の攻撃力を強化する(1.2倍)
攻撃強化【属性】:虫の属性攻撃力を強化する(1.4倍)
回復強化【スタミナ】:虫帰還時のスタミナゲージの回復速度をアップ
回復強化【体力】:緑エキス取得時の回復量をアップ
スピード強化:猟虫のスピードを強化する(スピード7虫が11虫の速度になるくらい)
体力回復・スタミナ強化:回復強化【体力】&【スタミナ】の効果統合したもの
猟虫強化【気・力】発動:猟虫強化時に、気と力が同時発動する。
時間はスリンガー弾依存。スレで良くW強化と言われるのはこれ。
■モーション
・基礎モーションの多くが属性補正0.8倍になった(強化ジャンプ突進斬りは属性補正0.5倍)
・MHWからアイスボーンになり虫飛ばしの移動距離が1.5倍ほど伸びた
・強化ジャンプ斬り(空中△):モーションが早くなって連続ヒット数が多くなった変わりにダメージが下がった。乗りやすくなった。
・空中クラッチクロー(空中L2+△):ジャンプ中にクラッチで殴りつけ、モンスターに張り付ける攻撃
・クラッチ後の武器攻撃(クラッチ後△):モーション値は14→15→15→18→32。傷は2回組。
・急襲突き:空中突き1HIT→地面突き1HIT→切り払い1HIT→印当て1HIT→猟虫攻撃多段ヒットの複合モーション。
モーション値(28→42→7→36(虫部分含まず))初撃の空中突きのみ飛燕が乗る。それ以外は地上判定。
猟虫攻撃部分は虫が腕にいる状態であれば印当てとともに発生。
モーション値に1.8倍の補正がかかる?スリンガー貫通弾のような多段ヒット攻撃。
猟虫攻撃のヒット間隔は短め。大きいモンスターには7〜8ヒット以上狙えたりもする。
ヒット数は猟虫のスピードにも影響される。速いとヒット数が減る。
・虫キャンとは攻撃後の硬直を猟虫飛ばしや猟虫戻しでキャンセルするテクニックの事。
・猟虫飛ばし、跳躍はどの行動からでも硬直をキャンセルして発動することができる。
猟虫戻しは一部キャンセルできない行動がある。
- 4 :
- ■その他
・オススメ武器教えて!
〇下位、上位
上位どころかマスター序盤に持ってても良いスペック持ち(防衛隊両刃型操虫棍)
〇マスタークリア前
最初に作れるW強化棍 (エアリアルウィザード)
覚醒いらず麻痺のカガチ亜棍 (ベニカガチノマヒバシラ)
覚醒いらず爆破のブラキ棍 (爆棍エレクトロッド)
龍属性W強化のオド亜棍(死線-デッドライン)
炎属性W強化のディノ棍 (斬竜旋ヘルダイト)
水属性W強化のネロ棍 (ヒュドロスアーケーン)
〇マスタークリア後(解放順 上からMR24/24/24/70/100)
無属性W強化のラスボス棍(三世十方-智慧)
雷属性W強化のオウガ棍(王牙棍【別雷】)
高攻撃力のラージャン棍(金砕棍棒ゴーデンライ)
素紫かつ高威力かつ龍属性W強化のオウガ亜棍(狼牙棍【亡獄】)
会心100%まで行ける銀レウス棍(繚乱の輝竜戟)
高攻撃力、匠不要のネギ棍闇 (撲滅の導灯【闇】)
◇導き等でよく使われる奴
W強化棍、壁ドン推奨の睡眠棍
PS.ちゃんとスキル組めばほとんどの棍は使えるんですよ?
・お勧めスキル教えて!
最低限切れ味ケア(達人芸or業物or砥石高速化or剛刃研磨)できるようにして
生存スキルと攻撃スキルを自分の好みで盛ればおk。
よくわからなければ下記から選んで付けれ。
火力:弱点特攻、挑戦者、見切り、攻撃、超会心、フルチャージ、龍脈覚醒&逆恨み
切味:業物、匠、達人芸、心眼、剛刃研磨、砥石高速化
生存:耳栓、回避性能、強化持続、体力増強、超回復力、加速再生、ひるみ軽減
・お勧めの虫教えて!
初心者にはシナトモドキ系列(切断/爆破/パワー/スピード)と
ケーニヒゴアビートル系列(打撃/毒/パワー/スピード)がお勧め。
まずはこの虫で5属性を目指すと良い。
慣れてきたら高パワー低スピード虫の切断/打撃の5属性を目指す。
・飛びたいんだけど!
ジャンプ突進斬り(空中〇)は弱いです。方向転換や空中回避と合わせて移動に使うべし。
強化ジャンプ斬り(空中△)は乗りたい時や地面に敵が居ない場合にどうぞ。
急襲突き(空中R2)はきちんと当てれば強いので空中回避などから連続して使うとスタイリッシュ。
・バゼルの橙、クシャの白どこ・・・?
バゼルは背中or股下。取れなきゃ赤白でおk。
クシャは翼の骨の部分に当てましょう。翼膜に当たり判定はありません。
・覚醒武器について
攻撃837 属性150 龍属性は龍封力中 状態異常は爆破&毒180 麻痺&睡眠90 会心5% 白40 スロLv4 スピード強化
棍専用覚醒能力として、猟虫ボーナスを変更するものがある
体力回復・スタミナ強化になる猟虫ボーナス【回復】
猟虫強化【気・力】発動になる猟虫ボーナス【発動】
それ以外の猟虫ボーナスへの変更が出来る覚醒能力は無い
- 5 :
- 素会心80%だと解放発動するまで紫持たないことあるから
90%にするために会心V入れたけど これ会心90%である場合は 切れ味V×2より攻撃V×2に変えて白ゲ維持にした方が期待値高いよね?
- 6 :
- >>5
斬れ味VIの匠2でいいんじゃない?
俺の場合は斬れ味V匠4 攻撃VI 会心V
スキルは攻撃7積めればいいと思ってる
- 7 :
- 積みたいスキルにもよるからなぁ
耳栓4ひるみ1依存だから、この2スキル切りたくなくて匠とかが制限されがち
- 8 :
- あーSWコラボきてくれええ
コラボ武器でダースモールごっこしたいんじゃあ
- 9 :
- ムカムカム常時100%会心(素会80%)
共通で武器5+カスタム10+見切り40
・紫運用1【炎王 会5 会6 斬4 斬5】
・紫運用2【炎王 会5 会5 斬6 ◯】
+匠2+攻4以上
・白運用【炎王 会5 会6 ◯ ◯】
- 10 :
- 龍脈達人芸用に炎王龍、発動、斬5+5、攻6で
爆発、睡眠、火、雷、氷、龍までは作った
水もネロがあるとはいえ、一応作つつもりだが、毒麻痺に価値を感じずやらなくていいかな
イマイチ価値を感じない
- 11 :
- 前スレでも言ったけど
状態異常特化にしてみようとするも
なんでか上昇値が低いからW強化が使える以外に価値が見出だせなくて困る
毒爆破は元値がちょっと高いからそのままでもおまけで状態異常になる程度には使えて良いけど
麻痺睡眠はオワットル
- 12 :
- ムフェトを水ライト→龍棍でやってるんだけど貢献全然出来てない
龍棍よりは爆破棍の方が良くない?
- 13 :
- 麻痺も睡眠も生産武器の性能超えると思うけどそんなに終わってる?
- 14 :
- >>12
良くない
龍封力大にして、地脈吸収を加速させた方が早いよ
実際爆破→龍封大に切り替えてそう感じた
- 15 :
- >>14
ありがとう
ダメージ見えてないけど龍封大で下層に行くの早まるのか
枯渇アナウンス早まったのは周りのdpsのお陰と思ってたけど龍に変えた前後で差があったかな
練習頑張ります
- 16 :
- 戦闘中によく見るとムフェトから紫のオーラがプシュンって消えるような演出付きで怯むときがある
あれが龍封力で龍脈パワー弱まってる証
- 17 :
- ぶっちゃけ言っちゃえば爆破氷水雷以外作る価値はないと思う
龍はムフェトの為に必要だけど
- 18 :
- 武器倍率とかよく分からないんだが、基礎攻撃力?の高い武器ほど斬れ味紫出した方がいいって認識で合ってる?
で、紫出したほうがいい武器種はどれなの?
- 19 :
- 武器倍率はどの武器も一緒だぞ
ただ見た目は武器ごとにかけ算されてるのでいくつで割るかは自分で調べてね
- 20 :
- 自分で調べたほうが
聞くより速い
- 21 :
- >>18
質問スレいけば?
武器スレで聞く内容でないしにわか丸出しアフィ丸出し
- 22 :
- 水と雷いるっけ?
- 23 :
- >>22
何回聞くんだよ
- 24 :
- ゲイボルグの強化は今日じゃなかったか
- 25 :
- ホライゾンコラボ第3弾のチケット手に入れたけどまだドラゴンソウル強化できねーじゃねーか!
二周年記念クエストとかを1月中にやってそれでやっと強化できるようになるのか?
アプデで強化先だけチラ見せしておいて実装するまでが長すぎ 焦らしすぎだろ
- 26 :
- 今さらだけどムカムカムで攻撃4挑戦者5逆恨み5まで積めるんだなあこりゃ強いわ
攻撃IIないから組めんけど
- 27 :
- 出し惜しみは伝統芸能だからなこのバ開発の
- 28 :
- ドラゴンソウルまだ強化できねーのかよ
今日はやらんでええな
- 29 :
- ドラゴンソウル強化できたところで1属性なのがなあ
- 30 :
- 出し惜しんで人が減った頃に色々出して「どう?楽しみにしてたでしょ?」ってやるガイジ開発だからまだまだ先よ
覚醒武器で大体の生産死んで後はドラゴンソウル強化と重ね着しかモチベにならねぇ・・・
- 31 :
- >>29
弱点属性付けれるかどうかより右手がゴチャゴチャしないってのが見た目気にする勢には嬉しいからはよ欲しい
- 32 :
- 龍骸布重ね着早くしろよ
靡かせたいんだよ
- 33 :
- っぱサルヴァースタッグが1番よ
- 34 :
- 現大陸から虫餌密輸したい
- 35 :
- ゲイボ&ドラゴンソウルは1月末の方の祭までお預けやろなぁ
こんだけ待たせるんだったらジャンプクラッチに傷付け追加と飛円の尻餅削除くらい一緒にくれるんだろうな?
- 36 :
- 結局のところ虫のステータス固定なのがホント無能だわ
エアプ開発でどういうのがニーズに合ってるのか分かってないんだから育成はこっちにやらせろよ
- 37 :
- 作るもん無さすぎて暇だからスロット強化とエンプレスと防御つけた毒棍棒作って採取用の装備も更新しといたわ
- 38 :
- 猟虫の見た目の人気投票したらどいつが1位になるだろうね
やはり綺麗なオオモミジか、かっこいいカブトクワガタになるだろか
- 39 :
- シ ナ ト モ ド キ
- 40 :
- 色とかカスタマイズさせてくれんかな
新緑のモミジとかつくりてえの
- 41 :
- グランツビートルなんだよなぁ
- 42 :
- 1回の臨界で2回のってる人いたんだけどあんな早く乗れないんだけどコツとかある?
- 43 :
- >>42
滑空 猫飯乗り上手
- 44 :
- >>43
攻撃は適当に空中△してりゃいい?
- 45 :
- フォルムだったら
ヴァンリエールっしょ
- 46 :
- >>44
それでええよ
水ライトとか居ると3層までに大体背中は壊れてるから乗り直前は頭なり何なり壊れてない部位に当てて乗ると尚ええよ
- 47 :
- そこまでに一回も乗られてなかったら滑空なくても猫飯だけで2回乗れるよ
3色取るか怯み3までつけた上で転身着ないといけないけど
- 48 :
- え?猫飯乗り上手って乗り攻防が短くなるだけじゃなかったっけ?
- 49 :
- 今日で仕事納めです、連休たくさんできるんで皆さんよろしくどうぞ
- 50 :
- >>46
ありがとう
ちなみにメイン操虫棍じゃなくて操虫棍にも滅多に会わないからわからないんだけど
ダウン時胸攻撃は飛円でいい?タメ中の大剣をこかしたりしない?
- 51 :
- >>48
乗り値1.25倍
乗り上手と複合で1.4倍
- 52 :
- >>50
SA持ちはこかさない
- 53 :
- >>51
マジかよ
俺の人生は無意味だった
- 54 :
- >>51
書き間違えた
乗り名人と複合で1.4倍だ
- 55 :
- >>52
サンキュー
3層ムフェトに担いで乗り込むわ
- 56 :
- 属性の代わりに虫に無撃の装飾品咥えさせたい
- 57 :
- 猟虫強化の度にランダムで装飾品が1つ減ります
- 58 :
- イベクエで強化出し惜しみは3Gくらいからの伝統だな
- 59 :
- 粉塵が沢山あると
柄頭を地面突くと全部の粉塵が爆発してくれるモーション追加してくれないかなって思う
閃光でいーじゃん?
ロマンがない
- 60 :
- 臨界中に3回目乗ろうと△するけど乗れなかったらそのまま胸殴ってるから猫飯食ってもなかなか3回目乗れないわ
実際のところぴょんぴょんしまくって乗るのとどっちがいいのかな
時々2戦目で棍に変えてきて2戦目の1層2層から乗りまくる人もいるし…
安全圏からちくちくやってる(尻尾)のも多分にあるだろうけどちょいちょい敵視取るようになってきた
嬉しくないけどダメ出せるようになってきたのかなと思うと嬉しい
- 61 :
- 3層で乗りまくったときと他武器担いで誰も乗らなかった時だと圧倒的に前者の方が胸割れたから個人的には3層は4回目の乗りやるくらいまではバッタ推奨
まあ一層二層でアホが2、3回も乗りやがると難しいから結局パーティー次第ね
パーティー次第だと臨界乗り一回だけで胸割れたりもするし
- 62 :
- バッタと同席すると味方が乗ったときの定型切ってる奴の気持ちがわかるな
ナイス!(自動定型)が俺だけだった
- 63 :
- >>61
3層までに乗りまくられると効率悪くなるよね
ジャンプ攻撃やる大剣いるとほんと効率悪かった
- 64 :
- >>58
3Gってなんかあったか…?
4GのGダラ原種,ルーツとか
XXの獰猛金銀くらいしか思い出せん
- 65 :
- ムフェト戦で虫縛りしてるやつがいたんだけど火力でてんのあれ?
- 66 :
- 3gといえばランディープと黒耀石か
歴戦があの時代にいたと考えると恐ろしい
- 67 :
- 割と近年3Gやったが G級アルバがイベクエにしかなかった気がする
4GのG級ゴアマガラも印象に残ってるなー
- 68 :
- >>65
属性強化棍で40いかないくらいじゃない?
- 69 :
- ランディープは鳳凰とかいう特効兵器があったからそこまで
4の棒でジョジョブラキはやってみたい
- 70 :
- 3Gはなんだかんだで御苦労が一番クソだった記憶
ジョジョブラキは強いって感想だったけど御苦労はクソって感想しかでなかった
- 71 :
- 棍だけでなくガードできない武器全般に言えそうだが
広範囲で大ダメージな攻撃してくるモンスターは被弾しやすくてやりにくいのう
- 72 :
- ムフェトのソロなんかはガードがあろうが反応できない早さで叩きつけしてくるからなぁ
なんか被弾前提みたいに感じるわ
- 73 :
- 龍脈防具に回避性能ついてるし、回避しろってことなんかね
- 74 :
- 岩無し雫も回避性能で回避するんだぞ
- 75 :
- FFジャンプで避けてやるさ。操虫棍使い故ジャンプには心得がある
- 76 :
- が、駄目っ…!
- 77 :
- オイオイオイ死ぬわアイツ
- 78 :
- 急襲まだ使いこなせてないから討伐後に練習したり尻尾の方で使ったりしてたんだけど、
ムフェト眠った時に跳躍で飛び越えるだけのつもりが急襲で起こしてしまった…
バッタが一緒にいてうわーと思ってたけど人のこと言えんかった
残りの二人の棍への印象下げてしまっただろうなあ
急襲練習中の人気をつけてね…
- 79 :
- いつもR2で抜刀する癖で虫突っ込ませてしまって起こしてしまった奴もいるから
俺の事だが
- 80 :
- ムフェト眠らせる必要性感じないから別に良くねーか
- 81 :
- 一応全員ちゃんと爆弾持ってきてさっさとおいて爆破出来るなら頭割りやすいし一回だけならアリじゃね
まあムフェトの後ろ足に挟まれて脱出できなくて置けなくなるとかあるんですけどね
テストプレイしろよマジで
- 82 :
- 胸破壊したいんだかよーわからんがライトが3層目睡爆してたんだが流行ってるの?
- 83 :
- 爆弾も効かないからどんな時でもムフェトは殴るのが正解でしょ
- 84 :
- ムラムラ運用会心常時80%で達人W強化攻VI攻V攻Vか達人W強化斬V斬V攻VIか一生迷ってるわ
- 85 :
- 両方つくれ
- 86 :
- 猟虫ペチペチだけで戦う特化型とかあるんだな
最近棍使いだしたから知らなかった
属性ダメージ特化でもあるから相性良いモンスターにしか使えないようだけど
- 87 :
- >>2
>■猟虫
> 猟虫にはすべてのスキルが乗らない。
- 88 :
- 猟虫も覚醒すればよかったのにな
- 89 :
- 乗ってる時にエキスの効果時間減ってないか?
気のせいかな?
- 90 :
- 龍芸の会心100ビルドで覚醒達人w強化斬6会心55匠?カスタム会心で弱特抜く構成ってゴミ?
- 91 :
- 個人的に紫出してそれを維持する為に色々削るのは悪手だと思ってるけど別に好きにしたらいいんじゃないかな
気になるなら自分でダメシミュしてみればいいよ
- 92 :
- >>90
切れ味5x2の会心80+開放2でもワンクエくらいなら持つしそこ迄振らなくてもいいと思う
- 93 :
- >>86
歴戦危険度3クラスでも8分〜15分ぐらいで完封できるぞ
- 94 :
- 操虫棍使ってると背中破壊しやすくていいね🥳
- 95 :
- 紫20ってすげー絶妙な数字なんだよな
6+5だと40になるんだっけ…うーむ
- 96 :
- 武器に達人芸付けても大してスキル盛れない!!って勢力のを間に受けてたけどシミュ回したら全然盛れるスキル変わってくるやんけカスゥ!
火力盛れないのは火力スキル自体が少ないので仕方ない というか快適性捨ててまで火力追求するやつが2回武器使ってたら????になる
- 97 :
- >>84
両方試したけど後者で落ち着いた。常時80%でも挑戦者と解放2のおかげで余裕で紫維持できるし
これ棍のためにある装備なんじゃねって思うぐらい噛み合ってるような気がする
- 98 :
- >>96
俺の珠事情だと武器に達人芸つけても挑戦者が2から4になるだけで達人芸枠に攻撃5積んだ方が強いんだよね
- 99 :
- 力の解放って龍脈だと一度発動したら効果時間切れてもすぐまた発動するものなの?
- 100 :
- >>97
挑戦何まで積めてる?5?
- 101 :
- (珠ゴリラは知らね)
- 102 :
- 武器に達人芸つけても攻撃5が7に変わるだけだから結局攻撃Xをぶち込んでる
- 103 :
- >>101
むしろお前の環境なんか知らねえよ
業物か達人芸かのときにもスキル構成によって盛れるスキルが増えるかほとんど変わらないか違うって言われてだろ
- 104 :
- >>100
挑戦者5でやってる。逆恨み5攻撃4まで積んでバーサーカー使用おもろいで
- 105 :
- >>102
武器に達人芸つけてるのはムカムカムにしたいからって人がほとんどだと思うで
- 106 :
- やっと5属性全部に武技とW強化入れ終わったぞおおお!!!!!
そこでなんだけど爆破棍は無理してムカムカムにしなくていいよね?
- 107 :
- >>105
ムフェトは俺には使いこなせない😭
- 108 :
- 爆破と氷と龍作って満足しちゃった
- 109 :
- やっぱ作るなら氷よな
- 110 :
- 大体業物のときもそうだったけど火力盛りだと盛れるスキルは対して増えない
快適・生存スキルけっこう積みたい人だと業物に落としたり達人芸一部位減らすとそこそこ盛れるスキル増える傾向にある
- 111 :
- 全属性作るつもりだったけどモンス毎にテンション上げる服装作ってるのに武器全部同じかよと今更気づいた
ムフェト卒業とは思うけどもう2回傷付けには戻りたくない辛い
- 112 :
- >>109
他は生産武器でいいだろって妥協しちゃったわ
- 113 :
- 気力ボーナス覚醒爆破棍で虫の属性さえ合わせてりゃ良いかなって思って属性棍作ってないや
- 114 :
- クッソ久しぶりに棍触ったけど空中クラッチにも傷1回分効果付けるべきと思った
片手見習え
- 115 :
- 上から落ちてるくる重力よりハンターの飛び上がる脚力の方が強いのだ
- 116 :
- 赤龍武器は火か龍属性だけで
生産武器にムフェトの素材使って覚醒能力付けられるようにすればよかったんだよな
素材で覚醒能力も枠を増やして石でガチャ
でも歴戦とからきたらこうなりそう
- 117 :
- ムフェトジーヴァでジャンプ△しかしてないやついて唖然
臨海になってからならともかく1層からずっとこれって😡
- 118 :
- しかも虫はドラゴンソウル護石は追い風って舐めとんか😡
- 119 :
- 爆破は作ったが毒をどうしようか迷うんだよな
毒で弱体化するモンスターきてくんねぇかなぁ
- 120 :
- れ、レイギエナ
- 121 :
- >>104
サンクス参考にするわ
- 122 :
- >>119
いまだと毒ダメ強化と芸が組めるから
強いよ
- 123 :
- 毒は毒ダメ強化で2倍になるのは良いけど耐性持ち結構多いのがね
- 124 :
- 凍てギエナが危険度3だったら毒も作ってたなぁ アイツが通常種ギエナと同じ危険度2っておかしいだろ
まぁ仮に凍てギエナが危険度3だったらその調査レポート捨てるけど
- 125 :
- とはいえあいつもレア11カスタム枠拡張のために歴戦導き素材集めしなきゃならんからなぁ
でも導きだと睡眠棍に毒虫でいいか・・・
- 126 :
- 凍てギエナは毒虫棒ならそれほどストレス感じんがなぁ
オトモギエナはギルティ
- 127 :
- そもそも凍てギエナとかいうゴミは剣士でやるの自体が間違ってる、飛んでる頭殴れる虫は比較的マシな方だけではあるが
間違ってるのはあいつの存在そのものではあるけどな…
- 128 :
- あいつは面倒だと思うだけマシだと思っている
どっかの古龍さんは吐き気を催す
- 129 :
- どっかの古龍さんはコツが分かってないこっちが悪いらしいからな
プロハンの藤岡様曰く
- 130 :
- コツ(ひるみ値調整して頭ダウンハメループ)
あほくさ
- 131 :
- 毒ダメージ強化とかいう誰も気にしてなかったシリーズスキルが、密かにアイスボーンで強化されてたのか
毒ダメージ1.2倍→2倍とかw
未強化のムフェト毒棍も雌火竜入れて強化するかねえ
- 132 :
- 今までひるみ3耳栓2入れて快適構成してたけど
攻略サイト見るにMR帯で振動大使ってくるの
イシュワルダジョーガンキン悉ネギラーの五体しかいねえのな
これだったら耳栓護石に耐衝珠ひとつにした方がいいんかねえ
風圧はクシャナナとかでない限り割となんとかなるし
- 133 :
- その中で耐震つけないと面倒なのなんてガンキンくらいだよ
そしてこいつも剣士でいくのは間違ってる
- 134 :
- 別に間違いとか無いわ
普通にギエナもガンキンも対して苦戦せずに倒せる
むしろ操虫棍のメリットの一つに苦手モンスが少ないってのもあるし
最効率がとか言う話ならガンナースレへどうぞ
- 135 :
- シナトモドキのモフモフなぬいぐるみ出してくれカプコン
- 136 :
- この剣士で行くのは間違ってるシリーズってどっかで流行ってんの?
単なる下手クソの泣き言がウケてるとでも勘違いしてる?
むしろ不快なんだけど?
- 137 :
- ガンキンは3番目くらいに嫌いなモンスターだ
- 138 :
- 単純に相手しててストレス度合いが低いのがガンナーって事だろう
そんなカッカしなさんな
- 139 :
- そも虫は剣士とガンナーのどちらの立ち周りもできるから
そこに当てはまるものではない気がする
(苦手なのを強いて言うならキリンか?)
- 140 :
- >>138
近接使うのは間違いとストレス度合いが低いって全然違うでしょ
そもそもストレス度合いの話するならガンキンは別にしてもギエナ系はストレス無いし
- 141 :
- >>122
組み合わせるとしたらカリカカリになるだろうけど
W強化攻6555に装飾で毒強化突っ込む形になるか
- 142 :
- 覚醒武器のお陰でスリンガー3が詰めたブッ飛ばしても虫強化出来るって素敵
- 143 :
- ムフェトでガンガン乗りたいときは乗り名人ジャンプ鉄人は必須ですか?
- 144 :
- ムフェトに乗るのは臨界状態の時に2回くらいでいいから何もいらん
- 145 :
- >>143
とりあえず滑空の僧衣来とけばいいんじゃないかな
- 146 :
- >>144
>>145
ありがとうございます滑空の僧衣着て飛び回ります
- 147 :
- 乗るだけだったら猫飯と転身だけでバッタしてれば良いよ、不動はダメ
ただ臨界までに2、3回乗られてるとしんどいからもう一回くらいで諦めた方がいい
- 148 :
- 操虫棍でムフェト行くと敵視来る事が多いんだけど
どういう立ち回りしてる?
- 149 :
- 頭壊して尻尾切って前腕
- 150 :
- 誰も変わってくれなさそうだったらモドリ玉で帰る
- 151 :
- 虫棍に限らず近接に敵視回るとろくな事にならないイメージ
- 152 :
- 最近尻尾しか狙ってないのに敵視くること多いんだけど何が起こっているんだ?
初期の頃はなかったけど
- 153 :
- それだけお前が上手くなったってことだよ
言わせんな恥ずかしい
- 154 :
- 多分気付かれてない自己満足だけど乗る直前に鬼人の粉塵捲くのが楽しい
最近切断でも尻尾狙わない人と結構当たるんだけど、一戦目って尻尾狙っていいんだよね?
一人だと3層入っても大分してからじゃないと切れないからダウン時とかに頭とか行けなくて、
2戦目に頭と胸のどっち狙ったらいいかわからず結局両方壊せないとかなっちゃう
- 155 :
- >>151
ランスとガンランスは除くだろ?
- 156 :
- ランスガンスもロクな事にならんよ
回さずDPS出すのがメチャクチャ大変だから99割でムフェト回しか暴れムフェトのどっちかになる
- 157 :
- 達人芸 W強化 攻6 斬55と達人芸 W強化 攻5 斬65ってどっちが良いかな
切れ味そこまで変わらないなら前者だろうと思うんだけど
- 158 :
- それは流石に見たまんまなんだから切れ味が不安かどうかで選べばいいんじゃないかな
- 159 :
- 近接敵視では棍のが歩き回りながら回避して○○ツンツンできるからまだマシな部類かなぁとは思う
まぁそれでも装衣前提にしてないときついわな
- 160 :
- 敵視維持に必要なDPSって大した量じゃないだろ
ムフェトはランスでやってるけど、攻撃後の隙に適当なところ突いてれば問題無い
ランスガンス以外の近接だと範囲攻撃の回避と正面の維持に神経使いそう
- 161 :
- 敵視取ったら顔前に陣取って頭狙いに集中するけどめちゃくちゃ戦いやすくない?
むしろずっと敵視取っていたいレベルだわ
- 162 :
- ちょっと角度変わるだけで色んな部位が凄い距離動くから敵視持ってる人が一番殴りやすい
ガンスランスの人がよく敵視貰って行ってくれるけどちょっと困る
- 163 :
- 全武器使いだが虫棒がどのモンス相手でも安定して戦えるし
使ってて飽きない
- 164 :
- >>154
1周目に尻尾狙っていくと時間かかって無駄
1周目は頭背中壊して毒玉つかって10分以内に期間
足並揃える部屋で1PTだけ尻尾とか切ってると集会所でみんな待ってる状態が多いから迷惑
中々帰って来ないと思ったら他チームが尻尾を切断とかログが流れてはぁーってなってる
- 165 :
- あ、ごめん>>164は武器指定部屋でってことね
- 166 :
- 年末年始だしとアイボー買ったけど傷入れるのに回数要るのが億劫でまだ虫棒使って無い
実際はワールドまでの立ち回りにできたらやるって程度でいいのかな?なんだかんだ虫棒のモーションが一番好きなんだよね
- 167 :
- まず慣れるべきは壁ドンの方やね
壁ドンが安定するようになってからな傷つけもしやすいタイミング見極められる
- 168 :
- >>166
今来てるムフェトジーヴァの防具と武器で常時会心100%達人芸が可能になってそれがメチャクチャ強いけど今IB買って進めてる進行度じゃ今期ではどうしようもないと思う
遅すぎたんだ
- 169 :
- >>167
モンスターが向いてる方向に吹っ飛ぶってのを知ってからはある程度壁ドンは安定してきた
問題は凍てギエナとかティガとかまず吹っ飛ばすまでに振り下ろされるのが辛いタイミングどこだよ
ダウン中ってついつい攻撃入れがちだったけどまず傷からな感じみたい?
- 170 :
- >>169
ぶっ飛ばし安定させるなら開幕不動着てぶっ飛ばし(咆哮防げるなら不動不要)、睡眠後にも安定してぶっ飛ばせる
戦闘中にやるなら攻撃してるとクラッチしてくださいって感じで怯むからその時か不動転身着て強引に
- 171 :
- ダウン中の傷付けはモンスターによるかなぁ
殴りやすい部位に弱特が通らないくらいのやつとか
ティガ骨格の奴らとかは行動抑制になる腕部位早く壊すためにとか
あとよくある3回パンチしてから壁ドンで傷つけすれば1回で傷つく ※つかないときがある(全ギレ
2〜3回組は怪力の種みたいなバフつけたと思ってしまったほうが心が楽になる
- 172 :
- >>169
あとワールドまでの立ち回りとはけっこう変わってて傷つけ周り以外はかなり良調整だから積極的に使ったほうがいいぞ
壁ドンは既に言われてるけど急襲、猟虫強化、状況見て積極的に乗りしたり
- 173 :
- >>161
わかるわ
噛みつきは普通に見て回避できるし前足の叩きつけも左右に避けやすい
- 174 :
- ワールド時代はガチ空気だった猟虫の強化具合はすごく良い
急襲突きとかいうモーション値含めてくっそ優秀な技ももらえた
だが傷つけテメーはダメだ
- 175 :
- ムフェトジーヴァにクラッチ攻撃しても傷つかないときあるとかさすが傷つけ3回組
- 176 :
- スカスカバシュスカスカバシューン...
- 177 :
- ドジョーとかののダウン中だけに傷つけ狙ってくと4回組も夢じゃないぞ
- 178 :
- 棍の傷つけもだけどまず抜刀クラッチ考えた奴真性の池沼でしょ
- 179 :
- クラッチ関連さえなければ虫棍は真面目に過去最高の調整だと思ってるけどクラッチ周りでどでかいマイナスがあるのがね
本当に惜しい次回作以降はどうなることか
- 180 :
- アカン
マジで調査ポイントが足りねぇ・・・
カスタム強化の素材をイチから錬金してたらマジで足りねぇ・・・
- 181 :
- 立ち回り部分では良くなってるけど、システム周りは文句多いけどね
属性0.8倍
猟虫育成と言うなのただの装備強化になったこと
エルドラーン() アルジャーロン()
W強化も恩恵がかなり大きいから、他のも同時発動出来る調整でも良かったなぁと
- 182 :
- >>180
地質3つけて凍て地の頂上行くといいぞ
クシャの抜け殻から高ポイント取れる
赤ゼノで会う虫棒が1層から乗りまくる辛い
そのくせ背中は壊してくれない辛い
- 183 :
- >>182
そういうののお陰で味方の乗りの自動定型切るようになったわ
- 184 :
- >>182
第1層から乗り続けて合計5回くらい乗ってた棍いたわ、、、
背中は他のやつが倒した後自分が強襲で破壊しに行ってる😓
- 185 :
- >>183
まあそうなるよね
- 186 :
- 自分以外で棍が入って来たらその回はもう諦めてるわ
100%バッタだもん
乗ったセリフはなんか寒いセリフ言ってるけど
3層目でこっちが乗ったらナイス!切ってやがるw
- 187 :
- 他人が乗るのはナイスなタイミングじゃないことが殆どだから、他人が乗ったときの定型文は出さないようにしてるw
ムフェト2層で2回乗るアホ太刀どうにかしてくれw
- 188 :
- 3層でも臨海してないときに乗られるとモニョる
- 189 :
- わざわざ第3層で滑空の僧衣着て臨界じゃないのに乗る太刀さん僕は今でも覚えてますよ
- 190 :
- >>186
乗られると後が辛い上に尻尾斬るの手伝ってもくれないとか酷い子多いよね
- 191 :
- 氷のW強化棍ってあるっけ
- 192 :
- 乗った時の定型文を
さすがだぞ!乗りは 3層 臨界時 に行うって
ばっちり わかって いるんだな!
ってポケモンのパロにしておけばわかってる人を刺激せずにわかってない奴には皮肉言えるか
- 193 :
- >>192
文字数制限ガン無視草
- 194 :
- >>193
編集したことないから制限とかしらんのよ
- 195 :
- >>194
意外と少ないぞ、確か日本語全角で15文字くらいしか入らなかったんじゃなかったかな
- 196 :
- >>195
すくねぇー
なら直球でいくしかないじゃん
- 197 :
- 「3層臨海時に乗りとは流石です!」
- 198 :
- >>191
なし
- 199 :
- 外人にも通じるように定型文はいじってないな
- 200 :
- >>184
乗り転倒なら頭尻尾臨海胸攻撃しろよ地雷
- 201 :
- >>200
臨界状態なる前に尻尾切ってるし高確率でガンナーいるからほとんど背中破壊出来てるんだけどな。転倒したとき1〜2回強襲当てりゃ背中もすぐ壊れるけどそれすら許せない?w
- 202 :
- 全属性のムフェトカイザー用棍作り終わった
くぅ〜疲れましたw これにてムフェト終了です!
- 203 :
- 属性火力はそんなに期待出来ないのに頑張ったな
- 204 :
- >>164>>165
打ち合わせとか全くなしの誰でも歓迎の野良ではどう?
2戦目だと胸とか殴ってると10分ぐらいで終わっちゃうけど尻尾も切れる?
胸と頭壊せば尻尾は別にいいってことかな
1戦目で尻尾狙うのは迷惑だったのかなあ
- 205 :
- >>204
そういう手順の周知のある効率部屋での話をなぜかここでしてるだけだから普通の野良なら1週目尻尾切って2週目頭なり胸なり殴ってRの安定だよ
- 206 :
- 達人芸W強化切れ味6攻撃5会心5にしたいのに匠2がでねえ
- 207 :
- 匠1を10個合成で匠2に出来るとか装飾品はもう少し何とかならんのかね
- 208 :
- 珠救済クエで竜巻ダオラとか竜巻オロスが来たときのこと考えて対策装備でも考えるか
- 209 :
- >>208
そんなクエは救済じゃなく苦行だ
てかみんな流石上手いね、ムフェト尻尾1人で
なかなか切れない
- 210 :
- >>205
ありがと安心した、引き続き頑張る
っても今日はバッタがいたり敵視取っちゃったりでいまいちだったけど
ていうか尻尾狙わないとなるとどこ斬りつけたらいいのかわかんないわ
前足はなかなか壊れない上にポイント低いし
- 211 :
- まだ使い始めて1週間だけど
棍の強化二段斬りケサ斬りなぎ払いコンボとか気持ちいいから、つい欲張りすぎて被弾する事が多い😅
スレで助言もらってあまりピョンピョンしなくなったけど
苦手なモンスターは飛び込み斬り→二段斬り→跳躍で逃げてヒット&アウェイに徹してる😅
空中に行けば被弾せずやり過ごせる場合が多いね
- 212 :
- 跳躍で逃げるのは無駄すぎない?っていうかそれがピョンピョンと言われるんじゃ
- 213 :
- 跳躍から急襲行くなら分かるけど、それ以外なら普通に回避で良いわな
- 214 :
- 跳躍は見た目補正があるだけで普通にビターンされるからな
- 215 :
- 巨大モスのクエストまだやったことなかったからしてみると、モスの真上を飛んでるにも関わらずヒット判定あったからビビった
- 216 :
- モンスターの上側は空中攻撃当てやすくするためか広めの判定してるのよね
棍はまだしも他のやつがそうしないと当てづらいゆえ
- 217 :
- そりゃ悪手じゃろ
バッタっ子
- 218 :
- 空中◯は封印してもいいレベル
- 219 :
- 位置調整で使わん?
- 220 :
- ゼノとかのデカいのになると遠方から空中○で接近して一度跳ねてから△だすといい感じに背中や尻尾に当てられる
- 221 :
- 空中◯の途中でキャンセル急襲できるならまだ使ったけどクソ長クソザコモーション挟むくらいなら一回そのまま降りてもう一回飛んでる
- 222 :
- >>221
流石に移動距離ダンチガイだからそれ効率悪いぞ
- 223 :
- やっと欲しい棍が全部揃った。
後はカスタム強化の素材をちょっと集めれば終わり。
属性毎に色違うの良いね。
- 224 :
- ゲイボルグ強化まだ来てないのか…
- 225 :
- この祭り中に来るなら許そう
- 226 :
- ナナテスカトリだけはバッタで倒してる…
あの悪意の塊みたいな肉質に唯一対抗できるのがバッタやねん許して
- 227 :
- ナナはバッタで羽斬るのも地上でクソ肉質叩くのもそんなに変わらんからな
- 228 :
- 唯一バッタが許されるナナクソカトリ
- 229 :
- 達人芸W強化6攻撃555から達人芸斬55攻65にしてたけど紫維持できなくて戻した
また石が足らなくなる
- 230 :
- 戻すんじゃなく複数用意するんだぞ
- 231 :
- ゲイボルグ真の強化クエあると思っていいんですよね?
極極ベヒ?
- 232 :
- 炎王龍ありなし、w強化ありなし、白紫の組み合わせで1属性につき最低8本は必要だぞ
- 233 :
- 複数作るのはきついな…
@発動 斬6 攻555を7本
A達人芸 発動 斬6 攻55を7本
Bムフェカイザー用に達人芸 斬65 攻55を7本
C斬65 攻555の爆破棍を1本
予定では全部で22本…
- 234 :
- >>229
それ芸6か5で攻撃V VI 会心Vでも芸もたない?
素会心80だとマッスルで白になっちゃうけど90だってら紫維持できる多分マッスルで維持できるから他のクエストでももつと思う
- 235 :
- 切れ味が保つのかが運に左右されるのが嫌だから会心常時100%にしてる
火力期待値が多少下がるとしても大きい差ではないし、と
- 236 :
- >>233
ムフェトカイザー用なら達人芸 斬55攻65のほうがよくないか
- 237 :
- >>234
ごめん間違えてた
達人芸 W強化 斬6 攻撃55から達人芸 W強化 斬55 攻6にしたんだ
会心入れられないから紫維持できなかった
紫維持できなくて白に落とすhぐらいなら匠入れるなり白で行く方が良いわ
>>236
そうします
常時100%ならそっちの方がいいかも
- 238 :
- >>237
>>236の構成で常時100%できるん?
- 239 :
- >>237
ムカムカムで常時80%なら残り20%は開放2+挑戦者5で紫維持余裕だろ。その辺積んでないなら知らんけど
- 240 :
- >>238
ムカムカムで
武器5%+カスタム会心10%+龍脈20%+攻撃6で5%+力の解放5で50%+挑戦者5で10%
- 241 :
- 俺は達人芸W強化切れ味6攻撃5会心5に挑戦5で100%にして使うんだ
そう匠2があればな!
- 242 :
- ちょっと遅れて参戦してとりあえずエキス取るかーって思ってとってた時にテオノヴァで味方全滅して終了した時の画像
https://imgur.com/a/W7TQ9cb
ちょっと厨二病っぽい感じになったから貼るぜ
かっこいいw
- 243 :
- >>240
見切り2忘れてましたので+10%で110%だった
- 244 :
- >>240 すまん常時だと
【芸 会Y(15) 会X(10) ◯ ◯】
龍脈(20)+見切7(40)+武器(5)+カス会1(10)
【芸 会X(10) 会X(10) ◯ ◯】
龍脈(20)+見切7(40)+武器(5)+カス会1(10)
+攻4(5)
【芸 会Y(15) ◯ ◯ ◯】
龍脈(20)+見切7(40)+武器(5)+カス会2(15)
+攻4(5)
【芸 会X(10) ◯ ◯ ◯】
龍脈(20)+見切7(40)+武器(5)+カス会3(20)
+攻4(5)
- 245 :
- コピペだから変に改行入ったのと英数字使えんのか〜い
- 246 :
- 棍複数で位置調整の空中○が誤爆して1回乗るのは仕方ないけど
臨界で全然乗れなくするのはやめて欲しいな
珍しく複数人揃ったから虫棒に変えて行ったけど、明らかに1人いれば充分だった
- 247 :
- >>240
力の開放を1〜2まで下げて見切り7にするべき
常時会心が50%じゃ紫維持できんよ
常時80〜100%、不足を開放で補うくらいがちょうど良い
- 248 :
- >>247
もう一度組み直してみるよ
- 249 :
- さらにランクの精度を上げて修正しました
※それに伴い、双剣は準傷付け1回組になったためBからA+に昇格
アイスボーン対応!龍紋一式、覚醒スキルも考慮された武器ランキング
超 完 全 版 極 !
3週間フル稼働であらゆるパターンを試したので非常に信憑性高いランキングになっています
ではどうぞー!
S+ 大剣 ハンマー
S スラアク
A+ 片手 双剣
A 操虫混 ヘビィ
B+ ライト 弓
B 太刀 ガンス
C+ チャアク
C ランス
D 笛
ランク解説 マルチで来られた時↓
S〜異次元の強さ(アイスボーンから御三家!最強トリオ!来てくれればクリア確定!?)
A〜かなり強い(是非来て貰いたい)
B〜平均的な強さ(まあ全然OK)
C〜使う奴いるのかわからんくらい空気な武器(おいおいちゃんと働いてくれるのか??)
D〜何の取り得もないクソ武器(……………)
- 250 :
- 毒のW強化なかったんか
虫は爆破ばっかりだし毒作って両方で体力削りとかネタ的に楽しくなるかな?
- 251 :
- >>242
かっこよすぎワロタ
ダークソウルのボスだろこれ
- 252 :
- >>250
見た目にこだわりないなら爆破棒に毒虫のが強そうな気がする
- 253 :
- 毒は体力スタミナ強化しかでないのかね、スピード強化自体使いやすいからいいんだけどさ
- 254 :
- 野良ムフェトで棍3人パーティーになって珍しいと思ってたら、俺以外の棍が足を攻撃する際ずっと空中◯してやがった…
- 255 :
- 戯れに麻痺棒作ろうと思ったんだが
状態異常強化アホほど出ねえな
しかもWからしか出ないのかコレ
- 256 :
- 普段用に睡眠ベースの発動攻6555の一本作ったんだけどやらかした?
- 257 :
- 導き専用ならいいんじゃね
- 258 :
- 物理特化の汎用武器はおまけに何ついてても変わらんよ
一回眠らせてぶつけられるなら爆破よりダメージ稼ぐんじゃないかな
爆破が多いのは達人芸のおまけの爆破強化が無駄にならないお得感とか眠らせたりそういう面倒さを省いたシンプルさが人気なんじゃない
- 259 :
- 発動炎王攻655と発動炎王斬れ味65会心5がムフェトに対してあんま変わらんかった
- 260 :
- 導き睡眠はW状655達人芸で整備達人にしたけど
作るのにめちゃくちゃ苦労した
異常強化全然出ない
- 261 :
- そのうち出てくるであろうマスターマムに備えて氷属性特化棍でも作るか
シミュった感じ炎王+属性555に切れ味6で紫出した方が良さげ?
- 262 :
- 導き用の睡眠特化ならニュクスでいいや
- 263 :
- 1月26日に2周年記念クエスト出すより明日ドーンと出してくれた方がいい
はよドラゴンソウル強化させろ
- 264 :
- いい加減プレイヤーが飽きて離れた過疎地でドヤ顔しながらイベント開催は本当にやめたほうがいい
普通のイベントなんて長くても3-4日で普通のプレイヤーは終わらせちゃうし飽きもせず狂ったようにムフェトやるのなんて全体の何%だよ
- 265 :
- 棍使いと同じパーティーになった→空中○ばかりだった…
いい加減禁止なこれ
- 266 :
- 第一層で3回乗った操虫棍使いと会ったけど
傷も付けねぇ本当にバッタだった
- 267 :
- 野良だと武器種に関わらずホントに傷つけない奴いるよな
- 268 :
- >>242
なぜか18歳以上かきかれたんだがwww
- 269 :
- 馬鹿みたいに長い傷つけモーションがトラウマにでもなってんのかね
- 270 :
- >>259
変わらないなら切れ味だわ
- 271 :
- 急襲だけのバッタはまだマシよ
- 272 :
- むしろ急襲使わないと棍使いとか地雷一歩手前では?
- 273 :
- ムフェトですら傷つけないのいるしな
- 274 :
- 急襲奇麗にあてるの難しいよね
ようつべのあの操虫棍使いの人見て参考にしてる
- 275 :
- 急襲連打は確かにバッタっぽい動きで面白い
でも急襲自体強いから当てられるならそこまで地雷でもないと思う
- 276 :
- アイスボーンから棍使い始めたけど面白いね
ムフェトに行ったら空中◯でひたすら尻尾にあてて尻尾切断してる人いたけど、地上で攻撃するのとどっちがいいの?
赤エキスで強化してない普通の攻撃でした
- 277 :
- >>276
基本陸戦で臨界になったら乗り解禁でいいとおもうよ
- 278 :
- >>276
それはクソ地雷プレイヤーだから真似しちゃダメ
赤エキス無しの時点で話にならないし知ってると思うけど原則的に空中攻撃しかしない奴はバッタという蔑称で有名な他武器のヘイト溜めてる操虫棍の面汚し
- 279 :
- >>276
地上一択(急襲は可)
乗りは臨界なってから空中△で2〜3回狙う。
空中○は基本封印して良い。
乗り終わってもムフェトの背中壊れてない時や龍脈での回復とか使うのは稀なケース
- 280 :
- >>277
>>278
わかりました
ありがとうございます
気をつけます
- 281 :
- >>279
ありがとうございます
急襲はかっこいいのでよく使っているので急襲はセーフですね!
- 282 :
- 空中○は急襲届かないけど○ならギリギリいけるかな?って時に使うぐらい
- 283 :
- 火力だとか効率だとか
たかがゲームじゃねえか
楽しくやればいいんだよ
つーか年明けたらさっさと就職しろよ?
こども部屋おじさんたちw
- 284 :
- >>283
お前年収は?
- 285 :
- >>283
火力出た方が楽しいじゃん
- 286 :
- 楽しさと効率をまるで対義語のように扱うのってテンプレよねー
- 287 :
- ソロか友達とだけバッタマン楽しみますね
マルチは急襲マンで行きます!
- 288 :
- ちなみにマルチでレウスやレイア希少種みたいに飛びまくってるモンスターにもバッタはしない方がいいですか?
大剣担いで行ったときにクラッチも届かない高さで空中戦しててかっこいいと思ったのですが
- 289 :
- >>288
急襲だけやってるのもあまり良くないよ
ワールドの操虫棍は基本は地上殴り
バッタが許されるのは翼が他部位より肉質柔らかいナナとゼノだけ
飛ぶことより虫の攻撃を常時維持することを学んだほうがいい
- 290 :
- >>288
近接多めで追いかけっこ等でグダってるようならバッタもありだよ
まぁこれは全モンスで言えることだけど
- 291 :
- 地上に落とすという名目上でならアリだよ
地上で攻撃当てられないよかまし
- 292 :
- 急襲は攻撃の手を休めないためって意味合いのために使うもんだと思ってる
空中回避からの慣性ですごい移動するもんだから離れていったモンスに追撃するのに良い
- 293 :
- 急襲はダウンして転がったモンスター目掛けて突き刺すのに最適だし気持ち良い
反対側行きたい時とか尻尾殴りたい時とか調整は慣れがいるけど位置取りに自由が効くのが素晴らしい
- 294 :
- ジョーがカウンターでぶっ飛んだ時とか最初に追いつくのは操虫棍だな
- 295 :
- ビーム系飛び越すのも最高
- 296 :
- ジョーのカウンターに虫当てるだけでいいのが本当に楽
- 297 :
- マルチジョーは操虫棍1人いればカウンターミスることがないからいいよね
よく太刀が見切り斬り素振りしてるわ
- 298 :
- 導きバルキンの落し物拾ってる時に転がってくるバルキンをR2→納刀でダウンとって拾い続けると強者感出て好き
- 299 :
- 虫嫌いなんだけど操虫棍を使いたい
しかし、ドラゴンソウルは上位性能だから困ってる…
他の虫で一番虫っぽくない虫はどれだろうか…?
- 300 :
- ジョーのなぎブレス飛び越して急襲突き刺すのめっちゃ気持ちいいね
今まであまり使ってこなかったけど操虫棍ハマりそう
- 301 :
- >>299
俺もリアル虫は嫌いだが、所詮ゲームはゲームってことで武器としては操虫棍好きだからゲーム内の虫のビジュアルは気にしてないわ
それよりも虫のステータスの方が大事よ
どうしてもドラゴンソウルが良いなら、後々マスターランクのドラゴンソウルが来るからもうちょい我慢してごらん
- 302 :
- カーナの薙ぎ払いブレスにテオの車庫入れ爆破とかも急襲のカモだし結構楽しいよ
まあテオは蟻塚だと地形クソで中々きついとこあるけど
- 303 :
- ドラゴンソウル普通に作らせろ定期
属性ごとに色が変われば更に良い
- 304 :
- ドラゴンソウルは画面見にくくなるし青白い竜の頭がふわーって飛んでくのが気持ち悪くて無理だった
- 305 :
- 防具みたいに猟虫もカラー変更できるようにしてほしい
- 306 :
- なんだったら幼生のリオレウスでも飛ばさせてくれ
- 307 :
- 匠2が出たから達人芸、発動、斬6、会心5×2のムカムカムで抜刀時常時会心率100%紫運用で作ってみたけど、研がなくて良いってだけで火力はお察しだな…
表示攻撃力が100以上違うとやっぱあかんわ
どうせエリチェンごとに研げば良いし、同じムカムカムでも達人芸、発動、攻6、攻5×2で解放時100%の方が龍脈とも相性が良い上に解放時じゃなくても会心率50%で疑似業物にはなるから白40でも十分
ラッシュが続くとたまに青に落ちるけどそんなに長い時間じゃないし許容範囲だ
- 308 :
- 素50解放100とか素の時は会心率低すぎて火力出ないだろ
被弾しまくるなら知らん
- 309 :
- 炎王龍発動斬6攻5会5挑戦者5の100%でいいじゃん
もし心配なら弱特1も付けとけばいいし
- 310 :
- 爆破棍だけど結局弱点しか殴らんから達人芸弱特入りW攻6555が強いなぁ。龍脈3部位だた全然メリット感じなかったわ属性棍の龍脈だと強いんかな
- 311 :
- パオウルムー亜種が小さすぎてクラッチ攻撃があたらない
- 312 :
- 赤龍棍とりあえず常時会心100%にしてるけど
2本目に切れ味維持を重視しないで火力特化したやつでも作ってみるかー
- 313 :
- 正直解放積むぐらいなら弱特積んだ方がいいと思っちゃう
双剣ぐらい自傷での発動のしやすさとスタミナ軽減の恩恵が大きいなら解放は素晴らしいスキルだと思うんだけど
- 314 :
- >>310
傷付け3回組の手数武器で弱点しか殴らんとかすげー
- 315 :
- 龍脈達人芸は結局イヴェルTAの動画みたいに弱特型で火力乗せていくのが一番生かせるんじゃなかろうか
そうでもなければ普通の達人芸からわざわざ龍脈合わせる意味がわからない
- 316 :
- >>314
弱特乗らない部位殴ってることの方がすげーわ
- 317 :
- >>316
エアプ晒してんぞ。じゃあなんで斬れ味6か55積んで紫10か20で殴らんの?攻6555より期待値上やぞ?常時弱特発動してんなら維持余裕だろ
- 318 :
- まぁまぁ新年早々そう喧嘩腰にならなくてもいいじゃない
- 319 :
- 弱点殴れるか殴れないかは置いといても
結局弱点殴りに行かないと話にならないわけだから
それなら弱特でいいよねって話でしょ
- 320 :
- 俺は斬れ味6攻撃5555の理論値仕様
を年のために作ってある
- 321 :
- バッタは消滅しろマジで
迷惑なんだよゴミバエ
- 322 :
- ブロックしろ
- 323 :
- ガーナの尻尾に虫ちゃん当てながらブチ折るの楽しい
- 324 :
- チョコレートかな
- 325 :
- >>319
当然弱点狙うけど傷維持弱点狙うのは辛い。
マルチは他がやってくれたりするからいいけどソロじゃ開幕やエリチェンくらいしか傷やらないから弱特より龍脈達人芸が性に合ってるわ。
ムフェトじゃ弱特ほとんど乗らないしな。
- 326 :
- >>317
自分で傷付け3回組とか揶揄してるのになんか色々ずれててワロタ
- 327 :
- 皮肉でつっかかる方もつっかかる方だがズレた事も言ってないと思うよ
実際常に弱点当てて切れ味保てるという前提からなら紫出さない方が不自然だし
- 328 :2020/01/01
- 煽りが先に来ててお互い突けそうな所だけ突いてるから終わりがない話
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