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【MHW】双剣スレ 41連斬目


1 :2019/09/23 〜 最終レス :2019/09/27
!extend:checked:vvvvv::

MHWの双剣専用スレです。

◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/

>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください

■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください

◆前スレ
【MHW】双剣スレ 40連斬目
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1568719092/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
■属性の上限値
属性強化スキルの上限値は元の属性値の約1.33倍が基本となり、上限を超えた分は切り捨てられる
Lv1で+30、Lv2で+60、Lv3で+100

■お勧め武器一覧 ()は要属性解放 []は属性強化の上限値
<無>
・ジルエアエル: スロ3
攻294 白
・ブロスクラブU: スロ2 会心-10%
攻322 青<匠4白>
<火>
・皇金の双剣・蛮顎: 会心+5% 会心撃【属性】
攻280 青 火210[+2 上限270 切捨なし]
・ガイラダガー・蛮顎: 会心-20%
攻294 青 火240[+3 上限310 切捨30]
・ジャナフサイクロンV: 会心-20%
攻294 青 火210[+2 上限270 切捨なし]
<水>
・皇金の双剣・水: スロ1 会心+10% 会心撃【属性】
攻252 青<匠2白> 水210[+2 上限270 切捨なし]
・ガイラダガー・水: スロ3
攻266 青<匠2白> (水270)[+3 上限350 切捨20]
・ガイラダガー・泥魚: 会心+10%
攻266 青<匠3白> 水210[+2 上限270 切捨なし]
・シュラムハチェットV: スロ1
攻266 青<匠3白> 水210[+2 上限270 切捨なし]
<雷>
・皇金の双剣・飛雷: スロ1 会心+15% 会心撃【属性】
攻252 白 雷180[+2 上限230 切捨10]
・迅雷:
攻224 青 雷270[+3 上限350 切捨20]
・ガイラダガー・飛雷: 会心+10%
攻252 白 雷150[+2 上限200 切捨10]
・カガチノツメ: スロ1 会心+10%
攻252 青<匠2白> 雷150[+2 上限200 切捨10]
<氷>
・皇金の双剣・氷: スロ1 会心+15% 会心撃【属性】
攻252 青<匠2白> 氷210[+2 上限270 切捨なし]
・ガイラダガー・氷: スロ3
攻266 青<匠2白> (氷270)[+3 上限350 切捨20]
・氷炎剣ヴィルマフレア: スロ2
攻252 青<匠2白> 氷240爆破240[+3 上限310 切捨30]
・フリーズチェーンU: スロ2
攻252 青<匠2白> 氷150[+2 上限200 切捨10]
<龍>
・ジルエアエル: スロ3 龍封力大
攻294 白 (龍240)[+3 上限310 切捨30]
・皇金の双剣・龍: スロ1 会心20% 龍封力中 会心撃【属性】
攻252 <匠2白> 龍210[+2 上限270 切捨なし]
・ラースプレデター:会心-20% 封龍力大
攻308 青<匠1白> 龍180[+2 上限230 切捨10]
・残滅の爪: スロ1 封龍力大
攻294 青 龍120[+2 上限160 切捨20]
<状態異常>
毒 ガイラダガー・毒 攻266 青 匠2白 (毒330) スロ3
睡眠 フワフワの慈愛 攻252 青 睡眠120 会心0%
麻痺 皇金の双剣・黒甲 攻224 白 麻痺90 スロ1 会心10% 会心撃【特殊】
爆破 爆鱗双斧バゼルホーク 攻280 青 爆破150 会心-10% スロ1

3 :
◆おすすめスキル
※必須スキルはないので火力と快適スキルを好きなように積むとよし
・火力
弱点特攻 超会心 攻撃 見切り 他挑戦者など各種火力スキル 耳栓(手数増えると考えれば火力スキル)
・快適
ランナー 耳栓 キノコ 他体力増強など

◆スタミナ150での鬼人時間
ランナー無し  30s
ランナー1    35s
ランナー2    42s
ランナー3    60s
強走薬のみ   40s
ランナー1+薬 47s
ランナー2+薬 57s
ランナー3+薬 60s

◆キノコ大好きの効果
・ニトロダケ 基礎攻撃力+5 (鬼人薬)
・マヒダケ 防御力+15 (硬化薬)
・鬼ニトロダケ 強走効果(ランナー1 体術2相当)
・マンドラゴラ 体力全回復(秘薬と同等)
・アオキノコ 瞬時体力回復(回復薬と同量)
・毒テングダケ 自然回復力UP (活力剤)

会心率まとめ
https://i.imgur.com/QDxR7Pe.jpg

4 :
Q.双剣使ってみたいけど何作ればいい?
A.まずはネルギガンテの素材から作れる「残滅の爪」を作りましょう
素で十分な火力を保持しており耳栓などの快適スキルを盛りやすいので初心者におすすめ
慣れてきて更に火力を求めたくなったら上記に記載してある各属性武器に手を出してみるのがいいでしょう

Q.双剣の基本的な立ち回りってなんだよ
A.○△△○ループで張り付きと転倒時などにしっかり弱点部位に乱舞を叩き込みます
攻撃をやめない限りスタミナが切れても鬼人化状態が終わることはないので○でいい感じに避けたり距離を詰めたりして張り付きながら攻撃すること
非常に強力ですが無闇に初心者がするべきではないしマルチでこれをしていてスタミナがなく攻撃を避けきれなく乙なんてことがないようにソロなどでしっかりPSと双剣を磨くことを強くおすすめします
乱舞も全て決まれば強いが隙も非常に大きいので下手な場面で使うと攻撃モーションが終わるまで動けないので慣れない内は転倒時を狙って叩き込みましょう

Q.スライディングからの背中ズババババかっこいい
A.かっこいい
地形に左右される分即効性もありしっかりと頭から尻尾の先まで切り刻めるとかなりの威力になります
意図してこれが出来るなら良いがたまに微妙な坂で暴発して無駄にジャンプする時があるので地形には注意

Q,爪ってなに?
A.ツインダガーから派生するネルギガンテ素材の武器の名前「残滅の爪」

Q.キノコって強い?ランナーって必須?スタミナ急速回復は?
A.快適・便利なだけで必須ではない
アイテムでも代用化

Q.火力伸ばしたいんだけどどれ優先?
A.弱点特攻>(超会心>)攻撃>(耳栓>)見切り>挑戦者(>フルチャージ)
超会心は弱特とセットで耳栓は直接火力にはならないが咆哮してるときはスキだらけなので間接的に火力が伸びます
フルチャージはHPMax前提なのでカスタム強化で回復付与とかにしたり回避性能と組み合わせるのが良いでしょう

Q.属性会心強いの?回避性能付けるべき?カスタム強化どれにしたらいいの?匠いる?
A.過去スレ見返してください

5 :
◆双剣のモーション値まとめ
〜鬼人化時モーション〜
○乱舞 16hit 計175
17,17 6,6 10,10 9,9 11,11 9,9 12,12 7 20
○鬼人突進連斬 5,5 4,4 8,8 計34
○鬼人逆手→二段→六段 9hit 計102
11→7 14→10,10 9,9 16,16
○鬼人移動斬り(左右変化無し) 7
○回転斬り→二回転斬り 計64
15 7 5→19 11 7
○鬼人斬り上げ 9

〜通常時モーション〜
強化時も変化無し
○斬り上げ 7
○二段斬り→切り返し→車輪斬り 計68
8 10→9 10→9 11,11
○斬り払い 3,3 5,5
○回転斬り 15 7 5

〜強化時モーション〜
○鬼人連斬 9,9 7,7 3 17,17 計69
○鬼人突進連斬 5,5 4,4 8,8

〜ジャンプ系モーション〜
○スライディング斬り 10,10 13,13
○ジャンプ二段斬り 12 9
○空中回転乱舞 10 15 15 10
○空中回転乱舞リヴァイver※
17,11 + (11or17)×8hit→(11or17)0.7×5hit→ (11or17)0.5×5hit→(11or17)0.3×n
○空中回転乱舞フィニッシュ
通常 20,20 20,20 12,12
リヴァイ後 21,21 20,20 12,12

※11と17合計で8hit後モーション値が0.7倍に減衰以降5hitごとに0.5、0.3倍とモーション値が減衰
・斬り上げのみ鬼人化時にモーション値変化(7→9)それ以外はどの状態、モーションでも変化無し
・4つの武器と柱80 柔大タル38 リヴァイはラドバルレイギジーヴァで検証
・鬼人化補正の1.15なくしたら綺麗にモーション値と実測が一致したから補正ないっぽい

6 :
20連斬目から

51 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8e18-XJxX) 2018/05/04(金) 15:37:07.77 ID:wrELYoqt0
モーション値にコンボの時間から秒間モーション値を出してみた。
(フレーム数を計ったわけじゃないのでコンボ秒数は大体のものなので目安として)


   【鬼人化】               【強化状態】        【通常】
    乱舞   六段  突進  回転   連斬   車輪  突進  車輪
    ○+△ △△△  ○  ○○○ ○+△ △△△  ○  △△△
M値  175   102   34    98    69    68    34    68
秒数  4.3    3.2   2.2    3.9    2.4    3.6    2.2    3.6
MPS  41    32   15    25    29    19    15    19

※M値:コンボのモーション値の合計
※秒数:コンボにかかる時間(開始〜動けるまでの時間)
※MPS:Motion Per Second。1秒間の合計モーション値。DPSと同じと考えてok

可能な限り鬼人化を維持して六段と乱舞を叩きこむ。
強化状態の車輪コンボは弱いからスタミナ回復するまで鬼人連斬を使う。

7 :
双剣下方修正後の検証

ガイラダガー氷 属性値270での主な技・コンボの属性ダメージの比較

●属性強化なし(270)
          W  IB  差
乱舞        144   114  -30
突進連斬      54   30  -24
鬼人逆手〜六段   81   54  -27
鬼人連斬      63   49  -14

●ワールド属性強化Lv2(330) アイスボーン属性強化Lv6(420)
          W  IB  差
乱舞        176   170  -6
突進連斬      66   42  -24
鬼人逆手〜六段   99   81  -18
鬼人連斬      77   76  -1

8 :
双剣下方修正後の属性倍率


         補正倍率
乱舞[最初2]   1.00
乱舞[中間前半]  0.65
乱舞[中間後半]  0.72
乱舞[最後2]   1.00
乱舞[平均]    0.76
鬼人突進連斬   0.50
鬼人逆手     0.65
鬼人二段     0.65
鬼人六段     0.65
鬼人移動斬り   0.72
回転斬り     0.45
二回転斬り    0.72
鬼人斬り上げ   0.72
鬼人連斬[前半4] 0.72
鬼人連斬[後半3] 0.82
鬼人連斬[平均]  0.76
斬り上げ     0.50
二段斬り     0.50
二段切り返し   0.50
車輪斬り[最初2] 0.65
車輪斬り[最後]  0.50
車輪斬り[平均]  0.60
斬り払い     0.50

9 :
テンプレここまで

10 :
乙。とりあえず運営は属性値再調整とクラッチの派生を連斬からできるように早く修正しろ。

11 :
いやだ

12 :
カクカカガ匠石で、
見7匠5弱3超3ラ2回1体3他発動
でも攻撃7か挑戦者積みたいわ

13 :
なんでさ

14 :
超絶一門を割り切って青ゲージ運用するのってどうですかね?
スキルに余裕できた分、火力盛ればデスロウに勝りますか?

15 :
同じスキルなら白ゲのデスロウに負けそう。火力で勝ってもデスロウが青まで使い切るなら継戦能力の差があるし

16 :
2連回転斬りからのクラッチ切り上げって他人からはどんな感じに見えてるんだろ
双剣に出くわしても使ってる人未だに見たことないかもしれない

17 :
クロー殴りをスカって後隙晒したままぶっ飛ばされてるやつなら何人か見た
でもダウン中は乱舞してたしいつ使うのこれ

18 :
クロー派生のリーチの短さは完全にギャグ
ランスのカウンタークラッチなんてアホみたいに伸びるのに

19 :
白ゲデスロウより青ゲ超絶のほうが若干強かった
その代わりデスロウは少しゲージ長くて龍封大だから好みの問題って感じかな
俺は見た目で超絶を選ぶぜ

20 :
間違えてダンテのダサい腕重ね着つけて出撃したんだけどクラッチクローが光っててかっこいいな
回転斬りからのクラッチもちゃんと発光してた

21 :
シルソルで組めば死罪より青ゲージ超絶のが強い

22 :
みんなのスキル構成見てると4スロいい珠持ってるんだなぁ…って思う

23 :
歴戦古龍とか歴戦おこジョー回してたら結構いいのたくさん落とす

24 :
前スレで話題になってたシルソル罪悪運用の内訳を晒すよ
生存スキル積めないって意見あるけどそんなことはないよ

罪悪 カスタム 会心T属性強化V
攻351 会心45 火属性570

頭シルソルα 痛撃珠 痛撃珠
体シルソルβ 強走+回避珠1
腕レックスα 回避珠
腰シソルルβ 強走+達人珠 火炎珠
足シルソルα 火炎珠 痛撃珠
覚醒の護石V

スキル
火属性攻撃6
風圧3
体力3
解放3
超会心3
弱点特攻3
攻撃2
ランナー2
回避2
スリンガー装填数(笑)2
見切り1

白ゲージの長さは麒麟に並ぶよ
シルソル運用で必要な高属性値にギリギリ到達してると感じてるよ

25 :
シソルルかわいいな

26 :
ぶっちゃけ属性攻撃6と弱特さえあればそれなりにダメージ出せるからもうあとはなんでもいいと俺は思ってるよ

27 :
>>24
多分胴はαにした方が強い

28 :
最近始めた糞エアプだけど鬼神化のメリットがわからん
全武器攻撃する度スタミナ減って手数多い双剣は鬼神化で定額攻撃し放題
鬼神化ゲージ溜まったらスタミナの代わりにゲージ消費で攻撃できる
とかだったらまだ分かるんだけど
鬼神化前提調整の癖に火力低いってなんでなん

29 :
>>20
デビルブリンガーのつもりなんじゃね
あれ見て新規DMCコラボは諦めましたよ、ええ

30 :
テオに双剣で15分もかかった 下手糞ってことを再確認したわ

31 :
奇人強化

32 :
続いて火属性以外の属性装備を晒すよ
護石で属性攻撃をカバーする形だよ

雷武器
麒麟 カスタム 会心U属性強化T
攻357 会心40 雷属性630

氷武器
ブラン カスタム 会心T属性強化V 会心パーツ×5
攻371 会心40 氷属性640

頭ゴルルナβ 強走+回避珠 痛撃珠
体シルソルβ 強走+回避珠
腕シルソルβ 飛燕+達人珠 痛撃珠
腰シルソルβ 達人珠U 体力珠
足シルソルβ 窮地+達人珠 痛撃珠 達人珠
氷の護石Xまたは雷の護石V

スキル
属性攻撃強化5
見切り5
スリンガァァ装填数(嗤)5
体力3
超会心3
弱点特攻3
ランナー2
回避2
風圧1
飛燕1
死中に活1

ブランだと武器に穴が開いてるからもう少しスキルを盛れるよ
水属性双剣はお前らも知ってる通り選択肢がないのでシルソル運用には適さないよ

33 :
ダークネスイーターの麻痺値が70になってるんだがいつ修正されたの?

34 :
>>33
覚醒1だろそれ

35 :
>>32
これ見てると自分の爪兼汎用装備とそう変わらないな
これに真属性会心乗るなら良さそう
自分は属性強化とスリンガー消えて耳栓5攻撃5見切り7回避距離2体術1付いてるわ

36 :
切れ味のフォロー一切なしで1エリア中白ゲージもつものなの?

37 :
元が長いやつは案外いけるで
個人的に80〜くらいあればいける
エリアに居座る時間によるが

38 :
〇ボタンからは強打派生しないのはいいけど同じ動きとはいえ鬼神強化の矢印+△の回転切りからは出来てほしいわ

39 :
>>36
爪は保つ

40 :
エリア戦闘の後半で斬れ味が落ちたところでなんでもないだろ

41 :
ほぼ爪で良いと思ってるが
ワンチャンあると思ってるのは火属性と氷魚

42 :
今作競争薬余るほど作れるけどランナー付けてる人ってそもそも競争飲んでないのか競争+ランナーじゃないとスタミナ管理できないのかどっちなん

43 :
調査団の人に環境保全してもらうってフレーバーでレベルダウンさせたくない地域にロックかけられるようにして

44 :
っつかシルソルに業物積んで最低限火力スキルもって全属性武器振り回してるのが最適解だよね

45 :
>>42
いや強走薬+ランナーで更にスタミナ快適になるやん?

46 :
>>44
今そのゴールに向かって属性2の装飾品集めてるわ

47 :
>>36
そんなお前さんの為にこんな装備を組んでるぞ

武器
罪悪 カスタム 会心T属性強化V
攻351 会心40 火属性570

頭ゴルルナβ 茸+回避珠 痛撃珠
体シルソルβ 解放+回避珠
腕シルソルβ 茸+解放珠 痛撃珠
腰シソルルβ 解放+砥磨珠 属性強化珠
足シルソルβ 痛撃+体力珠 砥磨珠 茸珠
属性攻撃の護石V

スキル
属性攻撃6
スリンガぁぁぁぁそうてんすう5
体力3
属性3
超会心3
弱点特攻3
茸3
砥石2
風圧1

個人的に茸はあまり好きじゃないので倉庫の肥やしになってるぞ
解放周りと痛恨周りの装飾品が出にくいので注意だぞ

48 :
他武器ある程度遊んで満足したから双剣作ってみたぞ!
ひとまず水500の属性会心特化作って銀レウスへ。

…ここまで酷いと思わんかったorz マルチとはいえ、尻尾切るのに10分以上かかるとか考えられん。
スラアクや太刀がホイホイ80-120ダメ出してるところに20-18みたいなウンコを積み重ねるしかないとかどうなってんの。
開発の言う、属性遊びって何をさして言ってんだこれ。
属性はイマイチ、物理下げすぎでどうにもならん。
弱点部位を傷つけてて、一番ベストな条件で乱舞いれてようやく他武器の各種無強化状態ぐらいか…?

ちょっと前にジャナフ火特化でカーナ行った時はここまで酷いと思わんかったんだけどな。

49 :
罪悪さん日の目浴びてて草
俺も作るわ!痛撃体力ほしい

50 :
痛撃体力2つのおかげでシルソルクライムありかもしれん
覚醒護石でも素の会心高いから見切り削っていい感じなの組めるわ
あとは封龍だけど白ゲージ龍3と青ゲージ龍6どっちが強いか調べんと

51 :
競走エキスってどうやってためるんですか?

52 :
強走剤は錬金婆にスチームチケット貢げば貰えるぞ
前作のアステラ祭や歴戦王とかで色んなチケット貰って余ってたらそれも交換してもらえるぞ

53 :
>>48
先に頭壊すんだぞ
今試しに達人芸会心撃レイピア辺りで銀レウス斬りに行ったけど頭破壊前は確かに18とか20しかダメージ出なかったぞ
予想としてはお前はずっと頭壊さずに戦ってたんだと思うぞ
因みに頭壊して尻尾切った段階でクエの残り時間見たら44分だったぞ
移動時間もあるから実質5分もかかってないぞ

54 :
今回体力3もいらなくね?

55 :
被弾しないプロハンならそれでいいんじゃないか

56 :
>>53
あぁ、頭部は壁ドンで割と早期に壊してような… って悲痛スギィ!
翼に入るダメもしょっぱくてなんやアレ状態。

57 :
>>54
歴戦古龍だと体力3ないとほぼ即死だぞ

58 :
歴戦死纏いハザクさんが硬すぎてつれぇわ
5枠引いたからいい珠出るまでリセマラしてるけど爪で12分くらい掛かる
10分切りたいけど属性あんま通らんからシルソル着てもダメ伸びないし、何より簡悔仕様すぎて戦ってて面白くないんだよなあ

59 :
ハザクはエタンゼルで10分切れたよ
爪試して無いけど大して変わらなそう

60 :
強走・攻撃珠なんてあんのか…
たまたま拾ったけど、珠増殖バグ復活してくんねえかな

61 :
危険度3なら怒ジョー回しがいい気が
キリン双使えるし脚切っておか

62 :
危険度3なら怒ジョー回しがいい気が
キリン双使えるし脚切ってお腹斬って捕まえるんや

63 :
プケ亜種にネロと水モンス2匹も追加しといて、どっちの武器もありませーんとかホント頭おかしいんじゃないの

64 :
新しい水モンスター追加する布石と思いたい
ディノバルドいるし他のXの3体も出そう

65 :
ネロ武器は高物理低属性だから双剣があったとしてもギルドナイトと被って微妙な気がする
デザイン的にもたぶんレイピアだしレイピア逆手持ちとか頭がおかしくなって死ぬ

66 :
純粋に新デザインが面倒だっただけだぞ

にしても歴戦古龍10分切るとか皆速いな
15分切れて喜んでたわ

67 :
>>59
シルソルかな?エタンゼル作ってみようかな
毒がほぼ効かないしツガイとも相性悪いんだよねアイツ

68 :
タマミツネは欲しいな。ライゼとガムートも二つ名の方でなければ…

その前にアマツはよ

69 :
ブラキ双剣とバゼル双剣ってどっちが強いの?

70 :
>>67
ある程度快適にしたシルソルだよ
火力マシマシで上手い人だったらまだまだ早いだろうね

71 :
>>69
フライドチキンと斧
どっちが強いと思う?

72 :
>>69
バゼルの方が強いです。

ブラキのは見た目も糞ですしおすし

73 :
各属性おすすめ双剣教えてちょーだい!テンプレの古かったぜ!

74 :
エタンキリンブランシュラム爪
はい終わり

75 :
オトモ探険隊でバフバロから強走エキス×3とれるんだな

76 :
クラッチキャンセルからリヴァイ繋がればワンチャンあったな

77 :
スチームチケット回して強壮剤
双肩使いはスロカスだった…?

78 :
アメザリクロウください

79 :
いい加減双剣なんだから剣振らせてくれよ
双棍とか双斧じゃねーか

80 :
僕はチェーンソー振ってます

81 :
>>68
海竜種は骨格だかなんだかの技術的な問題で出れないとか言われてなかったか?

82 :
4スロ珠って、2スロ&3スロスキルの組み合わせとかもあったんだな
滑走&解放の手に入れてビックリした
これ1つとネロ装備で真の属性遊びが!?

83 :
シルソル組むなら痛撃体力引くとこからだな
無いと話にならないくらいスキルが組めない

属性強化6、見切り7、弱点特効3、超会心3、体力増強3
これに痛撃体力を複数とか達人IIを複数所持で剛刃研磨+ランナー2も付けられるけど、ハードル高過ぎて作れる頃にはやること無さそうだ…

84 :
双剣で属性遊びできるのはエンドコンテンツ終わらせた廃人だけ

85 :
ガノトトス「泳いで来た」

86 :
属性解放レベル1とネロの2部位属性加速って重複して属性解放レベル3になるの?

87 :
>>86
多分そうじゃない?
だからネロ二箇所だけつけてれば鬼人乱舞中に属性が本気出す装備作れるかなって
他の三部位が自由なら素の火力上がるなり生存積むなり、色々工夫できるかなーと
まあ、既に大した火力出ない予感がしてるけど

88 :
>>87
属性解放に良い複合付いてたらありかもな
と思ったら複合の属性解放持ってなかった気がするわ

89 :
極絶で怒ジョー周回くそ楽しいよ
耐龍の装衣も使えるし何よりSEが堪らん

90 :
開放珠乗せた属会加速クライムは強いぞ

91 :
>>87
やってみたけどイマイチだった
0コンボから乱舞だと発動せず、出し切り+1コンボで発動だから、チャンス時に発動切れると残念火力になる

覚醒武器使うなら普通に発動させた方が良いし、何より覚醒武器に大して強いのがないっていうのが一番問題

ちなみに乱舞以外だと13コンボくらいで発動するけど条件はさっぱりわからん

92 :
いつものシルソルごり押しステマの人以外消えかけてて草生えるw

93 :
みんな他の武器に行ってしまった…

94 :
てか完全に体力3前提の調整だよなあ

95 :
属性耐性からしてシルソル着るのがつらい

カツカツで諸々の耐性とか積めないしほんと被弾ゼロに近いプロハンか柱ハンターしか使えないと思う

キリンでビリビリされて即死したり気絶するようなハンター向けじゃない

96 :
双剣を王ネギ以来さわってないのでまたプレイしたくなりました。
なにつくればいいですか。mr80くらいです。
たぶん100まで待ってネギ双剣つくれって言われる気がしてます。

97 :
>>95
さあ、耐性3を引こうか・・・

98 :
火属性 ジャナフ双、エタンゼル、ツガイ
水属性 シュラム、ギルドナイト
氷属性 ブラン
龍属性 極絶一門
色々揃えるの面倒くさいならネギ爪に物理火力盛る

99 :
頑張って色々揃えたけど、結局傷の仕様のせいでネギ爪で物理火力と大差ないのがな…

100 :
ネギ爪は生存も火力も盛れるしなぁ
やはり物理よ


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