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【MHW】 ガンランススレ136発目


1 :2019/10/24 〜 最終レス :2019/10/28
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MHWのガンランスについて語りましょう。

sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。

◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/

関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い2振り目
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1525529850/

※前スレ
【MHW】 ガンランススレ135発目
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1571619002/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)


2 :
・砲撃関連まとめ
砲撃=肉質無視攻撃+火属性攻撃、竜撃砲は3HIT
切れ味黄で0.85倍橙で0.7倍のダメ補正、赤で使用不可
上位クエスト時のみダメ1.2倍補正有

[通常型]
※フルバーストに補正-肉質無視1.2倍
溜め砲撃補正1.625倍
   砲撃    溜め    竜撃砲
Lv1  8+火40  13+火40  54+火150
Lv2 12+火50  19+火50  61+火170
Lv3 16+火60  26+火60  68+火190
Lv4 19+火70  30+火70  74+火210
Lv5 24+火80  38+火80  89+火230
Lv6 28+火90  45+火90  97+火250

[放射型]
※竜撃砲に補正-火属性UP
溜め砲撃補正2.35倍
   砲撃    溜め    竜撃砲
Lv1  12+火 90  28+火 90  54+火200
Lv2  18+火110  42+火110  61+火230
Lv3 25+火140  59+火140  68+火260
Lv4 29+火160  68+火160  74+火290
Lv5 37+火180  87+火180  89+火320
Lv6 43+火200 101+火200  97+火350

[拡散型]
※竜撃砲に補正-肉質無視UP
フルバーストに補正0.9倍
溜め砲撃補正1.4倍
   砲撃    溜め    竜撃砲
Lv1 18+火 60  25+火 60  66+火150
Lv2 26+火 80  36+火 80  75+火180
Lv3 32+火100  45+火100  79+火210
Lv4 40+火120  56+火120  86+火240
Lv5 48+火120  67+火120  103+火270
Lv6

[竜杭砲]
※各砲撃タイプ共通 
最後の爆発以外は武器倍率依存のモーション値
28+5+(砲撃Lv依存αx13)+肉質無視β
   α    β
Lv1 6.5   31+火120
Lv2 9    36+火150
Lv3 12   41+火180
Lv4 15   46+火200
Lv5 18   55+火240
Lv6 21   61+火270

[起爆竜杭誘爆]
※通常/放射/拡散
   砲撃  溜め,竜撃  竜杭爆  フルバ
Lv1 4/6/8  12/18/24  8/12/16   7/10/13
Lv2 6/8/12  18/24/36   12/16/24  10/13/20
Lv3 8/12/16 24/36/48  16/24/32 13/20/26
Lv4 12/18/22 36/54/66  24/36/44 20/30/36
Lv5 22/28/32 66/84/96  44/56/64 36/46/53
Lv6 26/35/40 78/105/120 52/70/100  43/58/66

3 :
<マスターランク最終武器候補>

【放射型】
・屍銃槍ヴァルスピサ
攻撃力575/龍510/放射Lv6/龍封力【中】/素白ゲージ/スロAA/カスタム6枠/パーツ強化可

・ガンチャリオット
攻撃力621/会心20%/火330/放射Lv6/匠3で紫ゲージ/スロA/カスタム5枠

・飛毒銃槍 【紅火蜂】
攻撃力598/会心15%/麻痺330/放射Lv6/匠4で紫ゲージ/スロ@/カスタム6枠

・真・驚天動地マグラハ
攻撃力644/会心-10%/爆破450/防御+45/放射Lv6/匠2で白、匠4で紫ゲージ/スロA/カスタム6枠

【拡散型】
・焼滅の種火【禍】
攻撃力667/龍210/拡散Lv5/龍封力【大】/素白長ゲージ/スロA/カスタム5枠

・雷鬼銃槍ドラガン
攻撃力656/会心-15%/雷120/拡散Lv6/匠1で白ゲージ/スロC/カスタム5枠

・ボロスグレモスU
攻撃力621/会心-10%/(麻痺510)/防御+25/拡散Lv5/匠3で白ゲージ/スロAA/カスタム9枠/パーツ強化可

【通常型】
・クイーンバースト
攻撃力667/会心15%/毒450/通常Lv6/素白ゲージ/スロ@/カスタム5枠

・ネロ・エフィーラ
攻撃力644/会心15%/水390/通常Lv6/素白ゲージ/スロ無し/カスタム5枠

・氷砦ヴォーパル
攻撃力621/氷270/通常Lv6/匠1で紫ゲージ/スロC/カスタム5枠

※有志によるマスターランク版DPS表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/13YspuAL2SfmtL85_TvyPOPkms8ymukoW6TAS38cvHrk/edit?usp=sharing
(自分のドライブへコピー後、数値をいじることで様々なシチュに対応できます)

4 :
<マスターランク防具一例>

【ガード型】
頭:EXゾラα スロ22
胴:EXゾラα スロ32
腕:EXガンキンβ スロ4
腰:EXゾラα スロ22
脚:EXガンキンβ スロ41
護:業物の護石

スキル:砲術5、ガード性能4、耐震3、防御down1、ひるみ軽減1、業物、熔山龍の極意(砲術lv5解放)、爆鎚竜の覇気(ガード強化)

【回避型】
頭:EXゾラα スロ22
胴:EXゾラα スロ32
腕:EXクシャβ スロ42
腰:EXゾラα スロ22
脚:EXクシャβ スロ43
護:業物の護石

スキル:砲術5、耐震3、回避性能2、回避距離UP2、ひるみ軽減1、業物、熔山龍の極意(砲術lv5解放)

【スリンガー型】
頭:EXゾラα スロ22
胴:EXゾラα スロ32
腕:EXシルソルβ スロ42
腰:EXゾラα スロ22
脚:EXシルソルβ スロ421
護:業物の護石

スキル:砲術5、スリンガー装填数UP5、耐震3、ひるみ軽減1、業物、熔山龍の極意(砲術lv5解放)、銀火竜の真髄(投石Lv5解放)

【業物の護石の入手方法】
ルームサービスの捕獲依頼で2回目に発生する「ニャイスルーム:鉄明編」クリアで入手
※ルームサービスの依頼は最初にセリエナのマイルームに行かないと発生しない
一度発生すればあとは表側の受付でok

5 :
<おすすめスキル>
※プレイスタイル、使う武器、対象になるモンスターによって効果は大きく変化するので必須というわけではない

・砲術
砲撃の威力を10%〜30%(極意発動時10%〜50%)上昇させるガンランスの代名詞

・砲術・極意
EXゾラマグナ3部位で発動
砲術スキルの上限をLv5まで解放

・装填数UP
砲弾の最大装填数が+1される
フルバ、溜め、チクボンどれでも有用

・スリンガー装填数UP 1or3or5
レベル毎に各スリンガー弾の所持数が増え起爆竜杭の時間が延びる(詳しくは後述)

・スリンガー装填・極意
EXシルバーソル2部位で発動
スリンガー装填数UPスキルの上限をLv5まで解放

・集中
溜め砲撃の溜め時間を短縮出来る
スキル説明には記載がないが効果はある

・回避距離UP 2or3
ステップ1回の移動距離を伸ばす
ガンスの機動性を上げる唯一無二のスキル

・業物
切れ味の消費を半分に抑える
アイスボーンから護石で付けられる

6 :
<起爆竜杭の持続時間>
弾種/弾数nの計算式/投石Lv0-Lv1-Lv2-Lv3-Lv4-Lv5

ツブテの実/ 60+4n秒/120-136-152-160-168-180秒
石ころ   / 60+3n秒/120-135-150-165-180-195秒
滅龍弾  /110+10n秒/180-180-190-190-190-200秒
はじけ胡桃/110+14n秒/180-194-194-194-208-208秒
ハジケ結晶/110+14n秒/180-194-194-194-208-208秒
水流弾  /110+10n秒/180-190-200-210-220-230秒
ヒカリゴケ/110+14n秒/180-194-208-222-236-250秒
松明弾  /110+14n秒/180-194-208-222-236-250秒
貫通弾  /180+40n秒/300-300-300-340-340-380秒
爆発弾  /180+40n秒/300-300-300-340-340-380秒
着撃弾  /180+60n秒/300-300-360-360-360-420秒

7 :
【ガード強化でもガード不可】          【ガード強化でガード可】
ナナ・テスカトリ…ヘルフレア          ラドバルキン…ガス攻撃
ベヒーモス…拘束突進              ウラガンキン…ガス攻撃
エンシェントレーシェン…エクリプスカラス   イビルジョー…拘束攻撃
ジンオウガ…捕食攻撃              リオレウス各種…拘束攻撃
怒り喰らうイビルジョー…捕食         クシャルダオラ…最大溜めブレス
イヴェルカーナ…吐息              テオ・テスカトル…ノヴァ、真下ブレス
                            ヴァルハザク…ブレス全般
                            キリン…川雷撃
「どんなてきも                   ゼノ・ジーヴァ…直線ビーム
ちゃんとがーどすれば              マム・タロト…溶岩ブレス
かてるよ!」                     ナナ・テスカトリ…地面爆発
      /|                     ベヒーモス…地面爆破、雷直撃
     / ::::|.iii                    イヴェルカーナ…ブレス
     |::| |  |                   ディアブロス亜種…咆哮突進
     |::ニ|  |                   紅蓮滾るバゼルギウス…特大ダイブ
     |::| |  |                    アン・イシュワルダ…ビーム
       .|  |_                   (かめはめ波は横向きでガード推奨)
       | lIIIl|                   
       | lIIIl|  __              ※ガ性ノックバック表
      /==ハ_ハ|::;;;;;::|               https://i.imgur.com/wgqHqZv.jpg
       ('(゚∀゚|::::;;:::|               https://i.imgur.com/m9XxAxq.jpg
        ヽ  \/               https://i.imgur.com/WoBdvdp.jpg
         ヽヽ_)             
ボル=ト=ゴッチ[Bor te Gotch]      
   (1599〜1664 フランス)

8 :
ゴ要消

9 :
かろ
いちおつ

10 :
ゴッチいらねぇだろ

11 :
■ガンランス部屋募集用テンプレ
・部屋を立てる際はテンプレを活用しましょう。
・何部屋目なのかを確認してから部屋を立てて下さい。

※プライベート設定を忘れずに

【ガンランス部屋1部屋目】
【開始日時】
【部屋番号】
【備考】

12 :
昨日ラージャンの攻撃ガードして逆に倒された。
ゴッチの教えを守ると、狩られることもあるんです。
嘘つきゴッチは消せ

13 :
アイスボーン初ナナ。全く面白くない。ワールドの時は、テオと同じでガンランスのカモだったのに。青い炎でみるみる死に近づく。

14 :
ナナは雑魚モーション増えただけでワールドと変わらなくね?

15 :
なんかよくよく考えるとハナクソってボウガンにあったほうが自然じゃない?
絵面的にもボウガンのほうがいいと思うんだけど

16 :
>>2の一番下んとこ誘爆ダメ書き足したんだけど
竜杭爆の拡散Lv6は80ダメだった
>>950のひと直してください

17 :
>>1
乙です

>>10
かわいそうだろ!

前スレで有志が貼ってくれたパッチ情報
//i.imgur.com/dlllnsk.jpg

18 :
>>1
焼滅の種火【乙】

19 :
ジャストガード復活してほしい

20 :
>>1
陰陽讃歌を10分切りできた嬉しさから上げ
金レイアはそこそこいけるつもりだけど、銀レウスはそんなに得意じゃないから
いけるか微妙だったけどなんとか行けたよ。
正直運が良かった。
今回はガチャブーとかついてきちゃってたし、そのうちオトモなしで再戦したいところです。

https://youtu.be/o9Ego3wQEXY

21 :
ヒートゲージとハナクソならどちらの方が好き?

22 :
>>21
目くそ鼻くそやないか!

23 :
>>21
ウンコとションベン口に入れるならどっちと言われてもない

24 :
https://pbs.twimg.com/media/D-17GcrUwAA6lZp.jpg

25 :
選ばせても貰えず押し付けられたんよなあ

26 :
珠集めに疲れたので作ってないガンランス作るために上位行ったら火力にビビった

27 :
念願の持続Vが来たからやっとザルファのまともな装備構成が組めるわ

28 :
>>27
殺してでもうばいとる

29 :
https://i.imgur.com/OFdbvHw.png
https://i.imgur.com/zuveXGp.png

30 :
>>29
>想定

>それが伝わるような形の改修

気になる気になる

31 :
改修できたんかな
使い方は付けてそこに撃つ!しかないけど

32 :
その玄人が挙って「使えない」「借金」と駄目出ししているし、そもそもライト層からヘビー層まで混在するゲームで玄人志向な調整なんて頭ハナクソ

しかも自分達の想定したプレイをしてもらえないなら想定したプレイを強要するためにハナクソの威力age補正sageするとか頭ハナクソ塗れ

33 :
そそそそそそそそ想定ちゃうわー!

それは現状、我々にとっても同じです

34 :
アイスボーンはシステムの押し付けが酷くてマジで遊びの幅が狭すぎる
それらが一番凝縮されたのがハナクソ

35 :
属性遊びをさせるために属性補正値を下げる(シルソル強要)
ハナクソ遊びをさせるために上位補正を削除する(ゾラハナクソ強要)
斧強化を使わせるために超出力を弱体化させる

36 :
>>34
「マルチでやるのを勧められてるから、ガンスでもやろうっと」
「爆風で尻餅つくからハナクソやめろ」
「ハナクソやめたよ!」
「全然火力足りてないからガンスで来るな」
「マルチやめたよ!(泣)」
悲しくなっちゃうね、本当に…

37 :
>>27
持続3持ってるけどどんな構成にするんだ?

38 :
マルチ行くのワールドで許された風の顔してたけど砲撃吹っ飛ばしなくても水平竜撃マン居たからな 砲撃吹っ飛ばしより遥かにマシとはいえ

39 :
>>29
これをやった方が喜ばれるねって事を前向きに検討したのであれば、ハナクソ削除しましょうって言った奴はいないのかね

40 :
>>39
結局開発者の自己満オナニープレイを強要しただけではないのか

41 :
これやった方がいいよね、喜ばれるよね
→ハナクソ

ほんとゴミ

42 :
>>38
密集地に拡散弾撃ち込むヘビィがいたからヘビィはマルチ禁止って言ってるようなもんだろそれ
さすがに頭悪いぞ

43 :
なたりゃーってのがガンランスがいるときには剣士使いたくないって動画ツイッターに上げてるわ
何でここまで迫害されなきゃならんのよ

44 :
水平撃ちじゃん
ガンス云々の話じゃなないわ

45 :
どうせ週末雨が降るのも、郵便ポストが赤いのも、髪が薄いのも、お前らが童貞なのも、ぜんぶガンランスのせいですよ
ふんだ

46 :
なたりゃって誰だよ
てか水平撃ちでそんなこと言ってるならIBは関係ないね

47 :
>>39
おらんでしょ
居たとしてもプライドだけは高いこいつらが削除なんて認めるはずも無いだろうし、
自分達で実装しておきながらエアプだから斜め上(悪い意味で)の方向にしか調整できない
ラージャンガンスを拡散6にしてるのとか、不満解消のつもりで取ってつけた様な意思しか感じないしねぇ

48 :
今思うとワールドの連中は延命うまかったな
アイスボーンの連中は引っ張ってもガッカリ実装しか出来ない連中の予感がしてきた

49 :
バフバロで釘打ちマシーンになりたいんだけど何も考えず攻撃にガン振りしとけばええか?

50 :
職業狩人の人は大変ですね

51 :
>>48
ただ一番有効だった延命策がマムってのはなんか癪というか繰り返してほしくない歴史だわ…
俺も乗っかってた身だけど、結局最後まで皇爆出なかったし

52 :
動画あげて迫害!(1人)

53 :
こんなゲームのためにプラス維持も馬鹿らしいから切れてからそのままだわ

54 :
8時ちょうどの あずさ2号で ゴッチはゴッチはマルチから 旅立ちます

55 :
>>49
なんだかんだ杭打ちの過程でフルバも使うから砲術も結局欲しい。
カスタムの話ならそれでいい気がする。

56 :
金銀@龍結晶の地での開幕行動

不動衣→クラッチ武器&弾拾い→壁ドン→クラッチ武器&弾拾い→壁ドン→クラッチ武器&弾拾い→怒り移行→杭装填

にしてるけど、特に歴戦銀から普通に3死もらう程度の腕だから、寄り道して石ころ拾ってきた方がいいかな…

石ころ拾う→不動衣→クラッチ武器&弾拾い→モンス弾で杭装填&石ころ拾う→壁ドン→杭打ち→クラッチ武器&弾拾い→壁ドン→怒り移行

が理想かね、クラッチ武器攻撃も怒り値上げやすいっけ?

57 :
つーか慣れるまでは耐毒付けようかな
折角火耐性は素で20あるんだし

58 :
金銀は16キャンプから溶岩地帯通って種火石と苔拾って開幕壁ドンからハナクソつけろ
クラッチ怯み取ったら2回は素直にクラッチ攻撃でスリンガー確保すればそのまま倒せる
ゾゾシゾシで心眼毒無効(ガ強)つければ怖いものはない

59 :
16キャンプから溶岩経由した方が種火石とミズタマリ苔拾えて痕跡も回収出来て捗るぞ

開幕前に杭装填&不動衣→咆哮中に壁ドン→杭打ち→壁ドン→怒り移行

でかなり楽になるはず。

金銀はソロなら回復煙筒の上に陣取って戦った方がストレス無いからお試しあれ

60 :
金さん銀さんは東でヒカリゴケ装填
16飛んで石ころ回収して壁近けりゃそのままぶつけて足に起爆つける
あとは罠置いたり適当に溜め砲しつつ粘着回収装填でうまいことしてりゃ苦でもない

61 :
苔のむすまで〜

62 :
ソロなら16キャンプ→12で種火、苔→物々交換に飛ぶのが1番早くてついでにガジャブーオトモにできるから楽かな

63 :
金銀は東キャンプでぶっ飛ばし用のヒカリゴケ回収して奇面族の抜け道使ってるなー
ハナクソ用は開幕不動クラッチして回収してる

64 :
ワールドで落下スタート批判されてたのに、ibでさらに確率増えてるよな。
なに考えて判断したのかな。

65 :
>>20
自分が金銀の序盤の動きで書き込んだことはこの動画でやってることと同じだな

66 :
秘境もないのに落下すんのおかしくね?て言われてわざわざ今さらいらない堅鎧が採掘できる鉱石配置するからなどうしても無くす気はない

67 :
>>64
うーんなんか落下が評判悪いらしい!
そうか!鎧玉を掘れたりモンスターの目の前に落ちやすくしよう!みんな大喜びだろうなぁ〜

68 :
場所によるけどモンスター前落下はたまに助かる
こいつ初期位置どこだっけみたいな感じの時とか
スリンガー弾ないところならクソ

69 :
前準備のいる武器で落とされるとかなり慌てる
笛とか今作の素早い敵相手に移動速度すらアップできてない状態でどうやって吹くんだって感じになる

70 :
>>69
笛も使うけどめちゃくちゃわかる。
凍て地なんかだとさらにホットドリンク飲まなきゃいけなかったりするから大変。

71 :
討伐モンスター付近か鉱石付近に落下に変わったことで小型モンスに邪魔されてFTできないってことは少なくなったかな
まあ地味な改善?

72 :
ネロとかカーナとかの見つけられても攻撃されないモンスターなら落下は別に良いかな
ナナとかクエスト開始BGMも鳴り終わらん内に攻撃して来るからなークソ

73 :
もうスタート地点で標的前も選べるようにすりゃ良いのにな

74 :
全ての嫌がらせは
tjmtごとシリーズを消そうとしてる良心あるスタッフの命の輝きぞ

75 :
起爆つけてチクボンならドラガン強いかと思いきや冥灯の爆破が強くてダメージで劣るの悲しい。ドラガンどう使うのが活かせるんだろ。

76 :
>>75
チクボン杭打ちかなあ。ただ杭打ちするなら傷が欲しいからこれもマルチ向け。

77 :
ドラガンは竜撃砲撃ちまくるのがいいんじゃなかったっけ?

78 :
ドラガンまだ作ってないから作ろうかな

79 :
デザインがかつての骨銃槍系なのがよし

80 :
ハナクソを何回か起爆すると設置部位に傷が入るとかあれば
フルバやチクボンも活きてくると思う
それでも放射に並ぶかどうかだろうから他武器とのバランスは崩さないし

81 :
(金)銀の調査クエ攻略情報ありがとうございます!
やっぱり1分そこらの準備行程を面倒くさがらずするのが大事なんですね
アクション部分だけが狩りではない

82 :
クーラーやホットは拠点で済ませて石ころぐらい持って行ってほしいわ
食事は喰うくせに意味が分からん

83 :
こう見ると本当に無視される存在でしかなかった石ころやコケやらが積極的に拾われるようになってるし成功なんかな
集会所使われるようにしただけのマムが大人気扱いだし運営からしたらそうだろう

84 :
自発的にやるならまだしも半強制してやらせてるようなものを成功したとは言わない

もちろんやらなくてもいいがそれ相応に面倒なことになるからやらざるを得なくなるわけで
時間でいなくなる導きなんかはスリンガー一切使わないとぶっ飛ばしもしない前提だから最悪逃げられるし

繰り返すがやらないとマイナスになるものを成功したとは言わない

85 :
攻めの守勢くんも砲撃に乗ってくれればなあ。
牛に守勢と挑戦と攻撃と無撃で杭特化させたら気持ちは良さそうやなって

86 :
体表に傷付けて…杭打ち込んで…誘爆させてるんだぞ…!
こんなもん本来即死だろ…! 即死…ッ!

87 :
サイズ的に蚊に刺された程度の奴も居るから・・・

88 :
>>84
ハナクソが失敗なのは間違い無いが、続編で追加されたシステムを使わなくてもマイナスにならないゲームってなんかあったっけ?
ドラクエやFFの転職、ジョブシステムはやらないとマイナスだけと大成功だったと思ってる

追加システムを使ってもあまりプラスにならないんならそもそもそのシステム要らないって事じゃない?
当たり前だけど収集要素とかそういうんじゃなくて戦闘での追加システムの話ね

89 :
大剣のクラッチ攻撃を頭にやると、頭貫通してそのまま下方向へブツ斬りにしてるし
こんなんどう考えても即死だろw

ひょっとしたらモンハンのモンスターはみんな古代文明により造られた、
体力がある限りダメージや骨折が瞬時に再生する、
モータルコンバット系の人造バイオモンスターの可能性が・・・(ありがち)
傷付けも90秒で再生するし。

なお切断された尻尾、傷ついたイャンガルルガ、イビルジョーの全身傷だらけ設定とか
その辺との整合性は取れない。

90 :
>>88
ガンスの補正とハナクソで言うと、ジョブチェンジして専用アビリティセットしてようやくジョブチェンジ前と同じっていうのが1番クソなところ

91 :
ジョブチェンジはする
ハナクソはさせられる
そんな感じ

92 :
かいはつはさんすうができないんだ

上位の砲術Lv3   1.3*1.2(上位補正)=1.56
マスターの砲術Lv5(ゾラ3部位固定) 1.5

93 :
導きはモンスターを留まらせる手段欲しい
既にあって俺が知らないだけ?
狩りたいモンスターがフィールドに2対いる時とか、同時に戦っても両方狩り切るのキツい

94 :
ハナクソとゾゾゾはジョブチェンジシステムがあるのにも関わらず、ジョブもアビリティも固定にしないと全然使いものにならない感じが嫌い 本当にハナクソつまらない

95 :
どちらかと言えば肥やし玉全弾ぶっぱでモンスター強制退場の方が欲しいかな
トレモ修正ほんま…

96 :
・ガンランスの竜杭弾を装填していない状態で、踏み
込み突き上げで壁を駆け上がってもジャンプリロー
ド叩きつけに変化しない不具合を、修正します。

こんな改善喜ぶ人いるの?
ハナクソを無くすまでしなくても、
まずは尻餅するのを変えないとまずいと気づいてくれないなんて、
ガンスが気にされてないことの証左だと思う

97 :
砲術3で妥協する気持ちを持てば自由になれるぞ

98 :
>>96
そもそもこの不具合気がついてた人いるんかな

99 :
新アクションを活用すると利便性が上がるのはいい
既存のアクションの下方修正をセットでお出ししてくるのはやめろ

ガンスの場合、下手するとハナクソがβ仕様のまま
それ以外は今のIB仕様で出てきた可能性があるのが恐ろしい

100 :
>>92
MRは砲撃lv毎の上がり幅がでかい(大嘘)から仕方ないんだ!


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