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【MHW/MHWIB】愚痴スレ2
- 1 :2019/10/02 〜 最終レス :2019/10/28
- 前スレ
【MHW/MHWIB】愚痴スレ
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1568066143/
- 2 :
- みなさんこんばんは、PSO2シリーズプロデューサーの酒井智史です
PSO2ステーションの時間ですけども、この場を借りて皆さんに謝罪をさせていただきます
8月22日のCEDEC2018オンラインゲームのこれまでとこれからのパネルディスカッションにおきまして
生中継をご覧になって、不快な思いや失望されてしまった方、私の態度や発言について、大変申し訳ありませんでした
私自身ユーザーのみなさんのご意見について、その全てを文句などと思っていることはありません
言葉の使い方として適切でなかったと思いますので、お詫びして訂正させていただきます
開発運営チームのメンバー一同、結構やっぱりネットの声って、どうしてもマイナスの声がすごく大きく聞こえてきちゃうんですよね。
で割と、言いっ放しじゃないですけど、言うのってすごく簡単なので、いくらでも言えちゃうので、
そういうふうにどんどんマイナスの意見ばっかり聞いてると、やっぱり開発者としても病む部分があって。
そういうところを中和じゃないですけど、そういう部分では実際にオフラインイベントとかでユーザーの皆さんに会うと、
すごく優しかったりとか、楽しんでますっていうことを率直に伝えてくださるので、そういう方たちがいるし、そうやって楽しんでくれてる方たちのためにしっかり作って。
もちろんその、文句というか、意見を言ってくださる人を、より良い意見にして、楽しんでいただくために、改善をしていこうという気にはなっていくんで。
オフラインイベントだとかそういう、ユーザーの皆さんと顔を付き合わせてやるイベントとかっていうのは、斉藤さんとかともよくは行ってますけども、すごく大事だなっていうふうに、開発としても思いますよね。
そして、ドラクエXのプレイヤーの皆さん、もしお時間が空いたら、『PSO2』も触ってみていただければこんなに
うれしいことはありません。(基本プレイ無料です!)
そういえばまだコラボしてませんよね?ドラクエプレイヤーの皆さん、よかったら『PSO2』とのコラボ要望をだしてください!
あつかましいお願いとは思いますが、今後ともたくさんのご意見と応援をいただけますよう、改めてよろしくお願いいたします
この度はまことに申し訳ありイマッチュんでした
言葉が足らず、誤解をされてしまう発言をしてしまったことは、 私自身の不徳のいたすところだと、本当に反省しています
- 3 :
- 忘れてた
【MHW/MHWIB】MHWオンライン愚痴スレ★3
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1565146130/
【MHW】受付嬢アンチスレ HR34【開発必読】
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1569569383/
- 4 :
- ワッチョイIPあったほうが良かったかな?もし立て直すなら誰か頼んだ
- 5 :
- うん地スレがもはや愚痴スレみたいなもんだろ
- 6 :
- まずなんでそもそもこれ(破棄ペナルティ)実装しようって話になったのかって所だと思うんですけど
まず野良の、野良でのマルチパーティプレイっていうのはドウイウ、我々としてはどういう方針で運用しているのかというと
他のPTプレイヤーに対してですね、参加する際?野良でマルチパーティする際は他のパーティに対して強さとか、プレイスタイルを求めない代わりに気軽に12人集まって、すぐプレイできるように、というのがマルチプレイでの機能という風に考えていますと
なので逆に他のプレイヤーさんに対して強さとかプレイスタイルを求めたい、同じような価値観でプレイしたい場合はパスワードで固定マルチパーティを組んでプレイするという機能がありますと
その2つになっています。でまあそういう方針なんですね
なので、まぁ野良ですとですね、あまり装備の揃ってないプレイヤーさんが居たりだとかですね、あとクエストのルールとかをあまり理解できていない方だとか
まぁそういった人たちに対してまぁ言い方アレだけど努力足りねぇんじゃねえかとか、意識が低いんじゃないかとか
まぁよくあまり好きな言葉じゃないけど「寄生」と、非難されているプレイヤーさんも居るんですけどもぉ〜
逆に!厳しい言い方ですよ?(威嚇)逆にぃその人たちは効率のためにコミュニケーションを取って、固定パーティを組む努力をしてないんですよ
ぇぁのぉ…という風にまず思っていただきたいなと思っています
なんで「固定マルチパーティを組むのがめんどくさいので、野良でマルチを手軽にやりたい」という以上は、他のプレイヤーさんに対して何かを求めるというのは本来お門違いなんですよ。そこは分かっていただきたいというか、まず我々のポリシーです
んまただね!「そんな正論(断言)は分かるけども!とはいえ!求めちゃうじゃん!」と、野良でね。まぁそれが実際多いプレイだし
なので、そこはねやっぱ心情だと思うので、我々としてはエキスパートブロックというのを導入してぇ、ある程度装備とか整ってる人たちだけが集まれるというのはご用意していくし、条件も見直していくって形で
まただUNEIとしてサポートするのはそこまでで、なのでそういったことをご理解してプレイして頂いてる方、野良に関してはね
まぁ野良はプレイするんだったら別に弱い人居てもいいよとか、そういうの気にしないよってプレイしている方も沢山いらっしゃると思うので、そういった人たちを大事にしたいなと思っています
- 7 :
- うん地スレあるからもう必要なさそう💩
- 8 :
- クソ運営に一言
豚をクエストボードに近寄らせるな、ボケ
- 9 :
- (゚∈゚ )
- 10 :
- ちゃんと愚痴スレと明言しとかないとバカウンコ信者が擁誤しにくるから残してていいんじゃない?
- 11 :
- モンスに不満言うとドスジャグラスだけやってろとか極論ほざく馬鹿信者死なねえかな
信者の癖にドスジャグラスだけネタ扱いしてるのにも腹立つ
- 12 :
- そいつらエアプだからな実際やればストレス半端ない
疲労感で愚痴りたくなるから
- 13 :
- 必ず縄張り争いするわけでもないのに頻繁に合流させすぎなんだよ
こやし打ったところで次のエリアでまた合流してばかりだし何でこんなバランスでゴーサインが出せるのか不思議でしょうがない
ダメージ入るからってモンスター同士の争いが見たいわけじゃねーんだよ
- 14 :
- アイテム使った後の口拭うモーション下品で生理的に無理
- 15 :
- こんがり肉を食べる時の咀嚼音がクチャラーのソレ
- 16 :
- 池沼モーションやSEでプレイヤーに不快感を与えないと悔しいじゃないですか
- 17 :
- 縄張り争いというなら一回負けた方は勝った方からどんどん逃げろよ
なんで第二第三ラウンドが始まるんだよ
- 18 :
- 縄張り争いしてるの黙って見てるだけなのになんで一段落したら一緒になって襲ってくるのか謎すぎる
- 19 :
- 導虫の周りのオブジェクトに反応するのなんとかなんねぇのかよ
足元の落とし物や痕跡に反応せず周りの採取アイテムに反応
周りに何もないのに足元のスリンガーの弾(石ころ等のオブジェクト型の物)に無反応
導きの鉱脈や骨塚は周りの採取アイテムに吸われてまるで反応なし
特に今ビチグソやってるけど鉱脈骨塚にまるで反応しないのクソ腹立つ
ゴミみてぇな採取アイテムじゃなくて導き素材が欲しいんだよクソが
つーか、落とし物もわかりやすくしました!とか言ってまるで変わってねぇじゃねぇかよ
特に珊瑚みたいな明るく白っぽいマップだと相変わらずまるでわかんねぇし、草むらに落ちてると普通に見つかんねぇわ
結局何が問題かわかってねぇんだよなクソバカ開発どもは
- 20 :
- アンセム級にクソだわ
- 21 :
- 昨日の獲物は今日の同類だから
- 22 :
- 導虫を強化すると落とし物と痕跡を自動取得とか、小型モンスに対して隠れなくなります、とか、もっとこう色々できるだろ
どんだけ快適にしたくないんだ
- 23 :
- 快適にプレイされたら悔しいじゃないですか
- 24 :
- スリンガーは△か×で拾うようにしてくんねえかな
デイズゴーンはアプデで調整してくれたのにモンハンはアイスボーンになってもそのままなんだよな
- 25 :
- 快適に遊ばれると悔しいからね
仕方ないよね
- 26 :
- 兎に角人がいない
過疎
- 27 :
- 折角砥石を持ち物からはずしたのに護符爪はそのままなのはなんなんだろな
消すなり装備扱いに変えるなりすりゃいいのに
他のクソ要素に比べれば些細だけど
- 28 :
- 散々言われているがランゴスタが好戦的になったのがマジで頭来る
ワールドの時は可も無く不可も無くでちょうどいいくらいの存在だったのに
こんな所まで糞みたいな調整入れてプレイヤーに嫌がらせするとかコイツらってリアルでもホント性格悪そう
戦闘のアクセントとかになっているとかならともかく
ただただストレスでしかない要素をいろいろ詰め込み過ぎなんだよ
あとクラッチって今回から肝いりで導入した以上次回作以降も基本システムとして残るというコトだろ?
不評だったからクラッチ削除して弱特も肉質も戻します!なんてコイツらがやるとは思えんし
だったらもうモンハンは今回でやめるわ
いろいろメンドくさ過ぎてもうついていけん
- 29 :
- ちょうしこいて悪のりからまた売上減って
リマスターと任天げーのやすっぽい
うすっぺらなスープづくりしてるだけの
三流げー企業になるのまだわからんのか?
- 30 :
- 乱入多過ぎて疲れる
上位調査クエではバゼルくんが、マスターではバゼル+ジョーが邪魔
まぁこれが開発の考える難易度マスター級()ってことなんだろうけど
- 31 :
- ジョーにボコボコにされた上で逃げまくるターゲットモンスターとか
最初こそ笑えるが毎回となるとゴミクエ乙ってなるんだよな
縄張り争い自体もそうだが超低確率でそういう事がおこるってんなら
神ゲーかよってなると思うのに鬱陶しいくらいやられるから
ハイハイ大自然大自然、もう闘技場でやらせてくれってなる
- 32 :
- 人によって進行度が違うってのを加味してもモンハンであのオンラインの過疎はおかしい
絶対作ってる段階で人となるべくマッチングしないプログラム組んでるわ
Wで散々言われてたのにIBでも直ってねえし
- 33 :
- 念願のあの武器を作れたぞ!よし!早速試し斬りだ!
相手は…適当に歴戦ジャナフくらいでいいか!よし出発!
ジャナフ発見!よっしゃ行くぞ!
レイア合流!あーめんどくさ
怒 り 狂 う イ ビ ル ジョ ー 登 場
怪獣大戦争勃発
あー…
逃げるジャナフ、追いかける俺、ついてくるジョー
あー…これこやし打ってもダメなパターンだ…
案の定すぐ逃げるジャナフ、追いかける俺、こやし纏いながら同じ方向へ移動するジョー
あー…
ちょっと戦って逃げるジャナフ、追いかける俺、ついてくるジョー
あー…
一周して合流するレイア、再び怪獣大戦争
何が楽しいのこれ?
- 34 :
- >>33
これがネタじゃなくてマジで頻発するからな・・・
- 35 :
- なんでこんな良い素材からゴミみたいなゲーム作れるのか疑問。
攻略する楽しみとかカタルシスとか全く感じない
こいつら自分の作ったゲームバランスに自信がないから簡単に耐性つけたり、数字弄ったりするんだよ。
俺は金出してβテスト付き合いたい訳じゃないんだよ。
ちゃんと完成品作ってから金取れよ。
「後々のアプデで調整したり、インフレさせるからいいか」みたいな安易で稚拙な考えが汲み取れて反吐が出る
こんなにやりがいのないゲーム作れるのは凄いと思うよ。
- 36 :
- オトモダチ探検隊を集会所内に作らなかったゴミ
クソみたいなロード挟んでまでやると思ってんの?エアプ過ぎる
- 37 :
- 冠するものたちを47分でクリア
本っ当に疲れたわ…ブラキだけは体力をもっと減らせと言いたい
もしくは地雷原敷布そのものを削除しろ
- 38 :
- 久しぶりにこの板来たが4GやXXと同じ問題発生してんだな
いっそスタッフ総入れ替えした方がマシなもん出来るんじゃね
辻本バカボンだけ煽ててりゃあとは好き勝手出来る環境だろうし
- 39 :
- >>35
有料βならまだマシ
この先改善されるとはとても思えない
- 40 :
- クラッチマジで面倒くさい
本当に傷付けとか面倒くさい
- 41 :
- >>37
初回30分でも疲れたのにご苦労様です^^
- 42 :
- へべぇへべぇってバカにしてたら
なまってますよ
って指摘されて途端に恥ずかしくなったって愚痴
- 43 :
- へべぇへべぇってバカにしてたら
なまってますよ
って指摘されて途端に恥ずかしくなったって愚痴
- 44 :
- 隙潰し悪質モーションに飽きてきてドーンって吹っ飛びながらカスダメもらうの虚無い
- 45 :
- 20分クエで急いでるのにライド呼んで乗ろうとしたら落ちてる石拾って乗れなくてすげえ苛ついた
なんであれ優先度高いんだよバカなのか
- 46 :
- モンハン女子タグ付けてる自撮り女に過剰に難癖付ける自撮りモンハン女子(笑)たちの気持ち悪さよwどっちもキメェ
- 47 :
- 同族嫌悪てやつだ
- 48 :
- クラッチはなぁ
食らいついたら確定で傷付ける仕様でよかっただろ
咆哮やモンスターがちょっと振り向いただけで振り落とされる
そのくせ傷はすぐ癒えるから同じ手間を何度もさせられる
- 49 :
- 落とし物拾おうとする→スリンガー→スリンガー→スリンガー(ry
落とし物消えるの早過ぎるし拾わせたくない強い意志を感じる
- 50 :
- 下位上位介護で一々アステラとかいうゴミや研究基地に戻されるのどうにかならないの?個別に別々の拠点へ戻せないの?やっぱ少しでも快適に介護チャーム取られると悔しいからかな?まさか開発能力が底辺すぎて別々の拠点へ戻せないとかはないよね?
- 51 :
- 雑魚翼竜がウザすぎる
- 52 :
- ちゃんとデバッグしろよふざけとるな
不具合内容
アイテムの並び替えをしてアイテムマイセットに登録しても、「救援のろしの指笛」や「ライドコールの指笛」の場所が保存されない
クエストに参加した際、捕獲可能になってもモンスターアイコンにドクロマークが表示されない
http://www.capcom.co.jp/support/faq/platform_ps4_monsterhunter_world-iceborne_0144895.html
- 53 :
- クエストに参加した際、捕獲可能になってもモンスターアイコンにドクロマークが表示されない
↑これに一番絶句したわ⋯やっぱりバグかよ簡悔しか考えてないからこんな杜撰なんだな
- 54 :
- はああああ??
あれバグなのかよwww
信じらんねえマジで
- 55 :
- ゲストはホストよりラグで遅く表示されるのかと思ってた
- 56 :
- 捕獲の見極めスキルを出すの忘れただけだったりして
- 57 :
- なんか閃光セット音のSE小さくされてたり、
癒しの円筒のモクモクが眩しすぎて前に見づらかったり
地味な改悪されてんのがな
特に閃光のカチャ音なんで小さくした?って感じだわ
装着のショトカだって完璧に反応するわけじゃないから
あの音を頼りに装着し直すってことだってあるのに
モンスターの動向に目をやるのに忙しいから装填に目を見やることができないくらい
熾烈な操作してんのがわからんのか
- 58 :
- まあ目印は傷つけスリンガーじゃない
モンスターから三回石が出たらほきゃくの合図
あと足を引きずる
- 59 :
- ぺち…ぺち…としか撃たない徹甲専ゆうたは他の武器を担いでこい邪魔な上に火力もねーんだよ
更にピヨらせないならもっと邪魔
- 60 :
- このクソゲーのせいでフレとの仲険悪になったわ
- 61 :
- どおりで捕獲失敗が多いわけだ
- 62 :
- にしても地学は修正しないんですか〜?一番悔しいポイントだと思うんですけど〜?もう簡悔が第一ってバレバレだから今更隠そうとしなくていいよ
- 63 :
- >>62
主なだからサイレント修正するんでしょ公言したら大炎上だろうし
- 64 :
- 人集まらない。ソロは竜巻竜巻竜巻竜巻でなーんもできない
後発組はクリアすんなと
- 65 :
- クシャの対策がクシャ装備←これほんと頭おかしいバ開発はまともにテストプレイしてんのか?
- 66 :
- 通常クシャなら風圧耐性無しでも余裕
マスター歴戦は5にしてても龍風圧が鬱陶しかった…
- 67 :
- クシャ討伐気持ちよくなるためにクシャの防具がいるのよ
あほくさ
- 68 :
- クシャは置き竜巻が何の前触れもなく極太になるのがなければまだ我慢できた
視界のすぐ外でいきなり極太になったらどうしようもないわ
- 69 :
- コラボがしょぼくなりすぎ
- 70 :
- 歴戦オコジョ糞過ぎ
捕食とゲロでランス殺しにきてる
どんだけ悔しかったんだよ
- 71 :
- >>70
ガンスだけど捕食前の攻撃はたまにくらっちゃうけど、スリンガー閃光で対処
直下ブレスはバックステップで対処
歴戦でも距離Up付ければ余裕でしょ…
- 72 :
- >>71
くっさ
- 73 :
- >>72
どんだけくやしかったんだよ
- 74 :
- 愚痴スレ監視して指南(笑)
- 75 :
- 勝てる勝てないの話は誰もしてないのをいい加減理解してくれ
- 76 :
- おびき出したモンスターが即消えるのほんとクソ
- 77 :
- >>57
そうそう
音に関しての改悪はいろいろある
ランスのカウンターにいちいちヒュイってつけてパワーガードと差別化してなかったり、太刀の見切り成功時の音が小さくなって分かりにくく爽快感が無くなってたり
そのままで良かったのになんでそんなことするんだろってのが多いよね
- 78 :
- Q.何故○○なの?
A.悔しいから
このゲームはすべてこれで説明付くしこれでしか説明出来ない
- 79 :
- 虫棍でクラッチ怯みにすらクラッチ行かないのって普通なの?クラッチ怯み見えても頭でブンブン脳死してるからこっちヘヴィで仕方なく怯み延長させてるけど普通逆だよな?
- 80 :
- 狩人の身だしなみチケット が有料DLCなのはまだ許す
しかしキャラメイク出来なくてもいいので性別変更だけは無料で出来るようにしてくれ
- 81 :
- >>79
あくまで個人的な考え方だけど俺はガンナーがクラッチ行った方がいいのではと思う
普段は中距離から弱点狙いにいける訳だし
ヘビィがクラッチ行けたら怯み延長+近接のラッシュ火力up+自分もしばらく火力upでいいことずくめみたいな
傷つけ2回組はスリンガー確保してる時以外はあんまりクラッチしたくなさそうだし俺はヘビィ使ってる時は積極的に張り付きに行くよ
- 82 :
- なんかおかしいな
スリンガー確保してない時以外は、か
- 83 :
- 石落とすのが有限なのに、2回組を作るとかアホ過ぎだろ
双剣とかガード捨てた武器を2回組とか
- 84 :
- 導きや古龍という状況を除いて
何故各フィールドに確実に3体モンスが居るのか
何故1体、2体の場合を用意してないのか
- 85 :
- 渡りが増えた武器スレがうぜぇ
- 86 :
- 乱入怒ジョーはまじでうざいな
一度怒ると移動させても出会う度に永久追跡モードになる
この状態でこやし玉ぶつけても大抵狩猟対象のところまで行く
ルートを変えたりして怒ジョーを避けるしかない
ステルスゲームかよ
- 87 :
- >>85
今だったらへヴィ?
- 88 :
- ハンマーもさあゆるゆる進行だったのに
傷つけスタンクラッチらくだもんでさあ
かなりきとるわ
- 89 :
- ヤバい、導きをやっていたら急激に冷めてきたのを自覚しちまった
今までの経験からしてこうなったらこのゲームは終了だわ
違うゲーム探すかな。今なら何があるかな?
- 90 :
- グズグズ言ってないで去れ
- 91 :
- 無駄に多い4珠が追加されたせいで装備組みが辛い
目がショボショボする
狩りに行く前に力尽きる
- 92 :
- 売り切りのDLCだし
特にシステム改善したりもしないから離れた方がいいだろうな
- 93 :
- >>89
こんなクソゲーとコラボしちゃって悪印象かもだけどホライゾンもウィッチャー3も両方オススメ特にこっちでいう落とし物みたら親切すぎてビックリすると思うわ
- 94 :
- 渡りの凍て地にある崩れる氷床でモンスターを大ダウンさせるとダウンキャンセルされて悠々と飛行される
ハンターだけをR地形かよ
- 95 :
- クラッチ傷つけ作業とそれを前提とした異常な体力がダルすぎる
ベヒ代表とする無印のモンスターみたいに避けた後に近寄って弱点に攻撃当てれるような良技は消滅
飛行モンスは空飛びっぱなし
何で7k払って苦痛になるような弱体アプデされなきゃならないんだよ
- 96 :
- ビチグソのレベル上げに切断始め
たけど大してふえねえなこれ
もうかったるくてやってらんねぇわ
- 97 :
- 野良の太刀ってほんとろくなのいねえなぁ…
上手い奴どこよ
- 98 :
- 見切り成功させるどころか使う奴ほとんどおらんな、居合も同様
- 99 :
- 入ってくるライトが片っ端から徹甲バカばっかりで、たまに参加前に装備確認して大丈夫だと思ったら結局徹甲カスで笑えねぇ
もう暫くライトは片っ端から参加拒否だわ
- 100 :
- 近接やってると、本当に飛竜種はマジで糞
閃光効かないし、マジでずっと飛んでる
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