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【MHW】スラッシュアックススレ 変形63回目


1 :
!extend:on:vvvvvv:1000:512
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!


※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。



◆モンスターハンターワールド
┣◇公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┗◇MHW Ver.2.00 「零距離属性解放突き等の調整内容」
  http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/


●関連サイト
┣◇MHP3スラッシュアックス@wiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
┣◇MHP3@wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
┣◇MH3G@wiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
┣◇MH4@wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
┗◇MH4G@wiki
  http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/


次スレは>>950が立てて下さい。
次スレを立てるときは本文1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を追加して立てて下さい。


●関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1533319510/
【MHW】スラッシュアックススレ 変形62回目
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1569036172/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
◆モンスターハンターワールド:アイスボーン

●関連情報
┣◇公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
┗◇MHW:I 「連携アクションや新要素」
 ┣追加された新アクション
 ┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/hunting/
 ┗スラッシュアックス連携アクション紹介動画
   http://youtu.be/pu8EEUP6dnU

●アップデート内容+βテストで確認された変更点
┣◇アップデートVer.10.10概要
┃ ・https://www.monsterhunter.com/update/mhw/ja/ver10_10.html
┃ ・https://i.imgur.com/g61w46w.jpg




┃  「属性解放突きループ」→「属性解放突き」中に△ボタンを連打をしている際のダメージ発生部分
┃  「属性解放爆発」→属性解放突き、零距離解放突きのフィニッシュの爆発(簡易フィニッシュ含む)
┗◇モーション値(βテスト Ver.10.02)
  ・斧:振り下ろし 40→45
  ・斧:斬り上げ 25→32
  ・斧:振り回し(3ヒット目以降) 23+21→30+28
  ・斧:斬り下がり 23→35
  ・剣:飛天連撃 24+32→24+35
  ・剣:△△△〇コンボの〇攻撃 10+22+26→15+22+26
  ・剣:属性解放突き連打中 6→8

3 :
◆Q&A

Q.斧モードと剣モードはどう使うの?
A.
◆斧モードは機動性が高く動きやすい。基本は突進斬り→(隙があれば振り回し)→縦斬り→斬り下がりでヒット&アウェイ。
ダウン時は振り回し→薙ぎ払い変形斬り→斬り下がり変形斬りor変形斬りのループで戦える。
振り回し三回後に△で縦斬りが斧強化縦斬りに変化し、斧を強化できる。
【斧強化状態】は斧アイコンが赤くなり(45秒、延長可能)
斧攻撃で怯みやすくなるため部位破壊もしやすくなる。

◆剣モードは斧よりリーチがやや短い、機動力がかなり低い。
剣モードで殴ると覚醒ゲージが溜まり最大になると【高出力状態】になり45秒間剣攻撃に追撃ダメージが発生する。高出力状態はで時間当たりのダメージが斧より高め。
基本は△△△〇ループか△〇ループ、〇攻撃はゲージの溜まりが良い。
通常時は斧の方が火力を出せる上スラッシュゲージを消費して攻撃するので1〜2ループで斧に戻すのが前提。

高出力状態だと属性解放突きが敵に張り付けるようになるのでピンポイント攻撃として優秀。
ちなみにクラッチクローで掴まって任意の場所に零距離属性解放、今作は強化されたがタイミング考えないと死ぬ。
連打中は怯みにマイナス補正。破壊したければ斧を使う。

Q.スラッシュゲージって何?
A.剣モードを維持するのに必要な薬液の充填量。ゲーム画面では左上のゲージ。
ゲージが全体の30%以上あれば剣モードへの変形が可能。
剣モードでの攻撃でゲージが消費され、
剣モード以外での時間経過、剣モードから斧モードへの変形斬り、ゲージが全体の30%を下回っているときのリロードで回復。
剣モードでゲージを使い切ると強制的に斧モードに変形して大きな隙ができるが、変形斬りで防げる。

Q.今作も強撃ビン一択?
A.机上の火力の話なら強撃ビンを選んでおけば間違いはない。
強属性/減気/滅龍ビンは高出力状態への移行が早いため剣の火力を引き出しやすく、零距離解放突きを使いやすい。

Q,属性解放突きって味方を吹っ飛ばすの?
A.吹っ飛ばさない。しかし、属性解放突きフィニッシュの爆発はSAが無い味方に尻もちをつかせる。
また、斧モードの斬り上げは味方をカチ上げるため気を付けよう。

Q.属性解放突きのときモンスターに張り付くことあるけどあれ何?
A.剣モードで攻撃し続けると高出力(覚醒)状態になる。
高出力状態で属性解放突きをモンスターに当てると、属性解放突きが零距離属性解放突きに変化しモンスターに張り付くようになる。
張り付く場所は属性解放突きを当てた部位では無く、自分の立ち位置に近い部位が優先される。
IBではクラッチからも発動可能。この場合スラッシュゲージが足りなくても発動する。

Q.零距離属性解放突き中に振り落とされない方法はある?
A.張り付く場所をえらべ。
モンスターの咆哮(大)は、不動の装衣や耳栓lv.1により振り落とされなくなる。(デフォルトで耳栓lv.4)
モンスターの攻撃は、不動の装衣(被ダメージ有り)や転身の装衣(モンスターの吹っ飛び攻撃のみ被ダメージ無し)で、振り落としを防ぐことができる。

Q.攻撃中に立ち位置の調整はできないの?
A.斧→剣変形斬りにLスティック↑を同時入力で、踏み込んで攻撃。
剣→斧変形斬りにLスティック↓を同時入力で、変形斬り下がり。
斧でLスティック↓+○で大きく下がる新モーション斬り下がり。
剣は前ステから続けて前転派生、斧はステップ距離が長いので回避時には意識するとよい。

4 :
◆おすすめスキル

●匠
一部を除く紫ゲージが出る武器なら必須。単純な切れ味管理にも有用。

●達人芸 、業物 、真業物、剛刃研磨
斬れ味管理。斬れ味ゲージの長さや会心率、プレイスタイルから選択。
IBでは業物はお守りが追加された。

●回避距離
抜刀状態や斧モードでの機動力を高めて手数を増やせる。離脱にも便利。

●回避性能
ガードが無い武器なのでフレーム回避のお供にオススメ。

●耳栓
咆哮中の攻撃や離脱に。耳栓lv.1を付けると零距離属性解放突き中ならモンスターの咆哮(大)でも振り落とされなくなる。

●集中
各種ゲージを維持しやすくなる。覚醒ゲージの上昇量が上がり、スラッシュゲージの回復量も上昇する。

●強化持続
高出力状態の時間を延ばすことができ実質的に火力を伸ばせる。強化持続lv.3で最大63秒。
斧強化も延びる。(スラアクや一部の武器では最大90秒)

●整備
特殊装具のクールタイムを短縮させる。IBからの新アクションクラッチ零距離解放突きとの相性が良い。1毎に10%短縮し 整備・極意で最大50%

●攻撃、見切り、弱点特効、渾身、超会心、挑戦者
スラアクと相性の良い汎用火力スキル。スタミナ消費が少ない武器なので渾身が乗せやすく、
傷つけ1回組のため弱点特効も使いやすい。

●無属性強化
武器の属性が無属性(属性開放の未使用含む)なら、麻痺ビンや減気ビンなどの無属性スラアクに無属性強化が乗る。IBで弱体化。

●龍属性攻撃強化、会心撃【属性】
滅龍ビンの火力上げに。無属性スラアク滅龍ビンならMHWで唯一無属性強化との併用が可能。

●体力増強、気絶耐性、その他耐性スキルなど
汎用生存スキル。自分のプレイスタイルやモンスターとの相性の調節に。

5 :
◆ビンの種類と特徴

スラッシュアックスのビンは「斧モード」から『剣モード』に変形するために必要な薬液が入った瓶のことであり、
『剣モード』では、『剣モード』の全ての攻撃にビンの効果が付加される。(武器の性能+ビン効果となる)
「斧モード」ではビンの効果は得られないが、武器そのものに付いている属性の効果は得られる。

さらに、今作からは『剣モード』で攻撃すると覚醒ゲージが貯まり、『剣モード』の攻撃が強化される高出力(覚醒)状態なる仕様が追加された。
覚醒ゲージはゲーム画面左上の剣の形のアイコンの縁で確認が可能である。
また、高出力(覚醒)状態になるまでの早さは武器に装着されているビンによって異なる

高出力(覚醒)状態になるまでの早さは
滅龍ビン ≫ 減気ビン、強属性ビン ≫ 麻痺ビン、毒ビン、強撃ビン
となっているので、武器を選ぶ際にビンにも注目すると良い。


■滅龍ビン  <覚醒色:赤×黒>
  ビンの龍属性と龍封力が付加される。覚醒しやすい。

■減気ビン  <覚醒色:白×青>
  ビンの減気値が付加され、どの部位でも減気効果が蓄積される。
  モンスターの頭に攻撃を当てればスタン値を蓄積させることも可能。やや覚醒しやすい。

■強属性ビン <覚醒色:緑>
  剣モード時のみ武器の属性値を1.45倍にする。やや覚醒しやすい。

■麻痺ビン  <覚醒色:黄>
  ビンの麻痺属性値を1/3の確率で蓄積する。

■毒ビン   <覚醒色:紫>
  ビンの毒属性値を1/3の確率で蓄積する。

■強撃ビン  <覚醒色:赤>
  剣モードの攻撃力を1.17倍にする。


■高出力(覚醒)状態
  剣モードで攻撃することによりビンが覚醒し、刀身がビンの色に輝いている状態。(一度覚醒すると45秒間強化状態として継続される。強化持続スキルで延長可能)
  剣モードのモーション値が上昇し、追加ヒットによるビン効果付きの追加ダメージが発生するようになる。(属性も付加されるが、状態異常属性以外は属性値に-65%補正)
  追加ヒットに関しては範囲攻撃のような特殊な仕様となっており、剣モードの攻撃がヒットしていないモンスターに対しても判定があるため、追撃エフェクトが発生するオトモや味方を巻き込んで攻撃すると強化される。
  また高出力状態では「属性解放突き」の最初の突きをモンスターに当てると「零距離属性解放突き」に技が変化する。

6 :
◆おすすめの操作・コンボ

[納刀時]
●剣抜刀 (R2 or 方向キー+×→方向キーを入力したままR2)
剣モードからコンボを開始でき、最速で高出力状態に移行するための初手として非常に便利な技。

[抜刀時 共通]
●コロリン変形斬り (方向キー+×→R2)
特に剣→斧の変形斬りは踏み込みでかなり前に出るので、納刀しなくてもこれで敵に近づいたり離れたりできる。
剣→斧の変形斬りにはスラッシュゲージ回復効果もありゲージ管理にも有用。

●連続変形斬り (攻撃後にR2連打)
各種ゲージを同時に貯めることができる攻撃。
攻撃中にスラッシュゲージが3割を下回りそうなときでも、ゲージを回復しながら攻撃ができる。

[斧モード時]
●突進斬り→縦斬り→斬り下がり(Lスティック↑+○→△→Lスティック↓+○)
斧モードの機動性を生かしたヒット&アウェイのコンボ。

●振り回し→縦斬り (○→△)
カチ上げが発生する斧斬り上げを使わずに高所への攻撃が可能なコンボ。
振り回し3回目以降は縦斬りが強化叩きつけに変化し、敵を怯ませ易くなる斧強化状態となる。

●振り回し→なぎ払い変形斬り (○→R2)
斧モードで一番DPSが高い攻撃。
なぎ払い変形斬り2ヒット目の攻撃が高ダメージ&広範囲。そのまま剣モードに変形するので追撃もスムーズにできる。
剣モードに変形するためのスラッシュゲージが足りない場合、最後の変形斬りがリロードのモーションに変わり大きな隙ができるので注意。

●踏み込み変形斬り (何らかの攻撃後にLスティック↑+R2)
Lスティック↑を同時入力することで、大きく前に踏み込んで斧から剣への変形斬りができる攻撃。
剣→斧モードへの変形斬り直後は突進斬り (Lスティック↑+○) →踏み込み変形により2段階距離を詰められるなど、コンボに組み込むことで攻撃の幅を広げられる。

●空中リロード (ジャンプ後にR2)
スラッシュゲージが3割を下回っているときに、斧モードでジャンプし (R2) を押すことで空中でのリロードが可能な技。
一定高度がある場合、空中リロード後に (×) で着地を回避行動でキャンセルし隙を生じずにゲージを回復できる。
ジャンプリロードは段差に向かって回避行動の他にも坂スライディングからの(×)→(R2)などでも狙える。

[剣モード時]
●二連斬り→飛天連撃 →属性解放突き→クラッチクロー(○→○→○+△→△連打→L2)
覚醒ゲージを溜めやすいコンボ。強撃ビンでも属性解放突き中しばらく連打(△)すれば
派生クラッチクロー攻撃で覚醒状態に持ち込め、クラッチからゼロ距離解放突き(△+○)まで可能。
隙が非常に大きいので使うタイミングには注意が必要。

●スラッシュコンボ (△→△→△→○)
覚醒時剣モードで一番DPSの高い攻撃。このルートの場合のみ最後の (○) が3連撃になる。
攻撃時間が5秒以内であれば(△→○)ループや(〇→△→派生)コンボの方がDPSが高く、スラッシュゲージの消費も少ないので上手く使い分けよう。

●変形斬り下がり ループ(攻撃中にLスティック↓+R2→○→R2)
剣→斧モードへの変形斬りをしながら大きく後ろに移動できる攻撃。
モーション値が高く、スラッシュゲージも回復する。
変形斬り下がり中に(○) で振り回しへ派生が可能で、変形斬り下がりで攻撃を避けなぎ払い変形斬りで接近・追撃が可能。

[剣モード覚醒時] 
●属性解放突き & 零距離属性解放突き (△+○→△連打)
スラアクの奥義。
覚醒状態になると属性解放突きが零距離属性解放突きに変化し、モンスターに張り付いて確実な定点攻撃(切断属性)をする技となる。
(△+○→△連打)が通常の運用方法となるが、属性解放突き中に (△連打中断)で解放突きの中断。 属性解放突き△連打中に(Lスティック↓+△) 、零距離中に連打を止めることで簡易フィニッシュができる。
零距離の簡易フィニッシュはスラッシュゲージが0にならない限り剣モードを維持したままその場に着地するので、状況に合わせて使い分けると良い。
また、覚醒中の状態なら剣モードでジャンプ後に(△+○)で張り付くことができ、斧モード時でもジャンプ中なら(△+○)で属性解放突きへの派生が可能となっている。

7 :
テンプレ多すぎるわ(´_ゝ`)

8 :
変形斬り下がりで避けて
剣斬り△を決める

これが通だよな

変形斬り下がりで何故かだいたい避けられるんだよな
無敵無いハズなのに避けられる

9 :
当たり判定小さくなってるとかあるかもな

10 :
開幕不動ぶっ飛ばし飛天ゲージ溜めクラ傷クラ零パンパンパンパンパンパン
違う…俺が欲しかったのはこんな力じゃ…うっ…パンパンパン

11 :
>>1乙ッシュアックス
誰か立てるやろの精神

12 :
ずっと一緒だよ…パンパンパン

13 :
パンパンてマルチで人がやってるの聞くとマジで豆鉄砲みたいな音だな
自分がやってる時はもうちょい重い音に聞こえるのに

14 :
集中って本当に覚醒早くなるんですかね?柱を同じ武器で集中3つけた場合と外した場合で比べてるんですが同じ10ヒットで覚醒なんですが…スラッシュゲージの回復は目に見えて早いですね

15 :
今MR50代なんだけどスラアクって防具も武器もまずは金レイアと戦わないとあれな感じなの辛いな

16 :
集中つけても覚醒まで1ヒット変わるか変わらないかレベルだよ
強撃だとあってもなくても2連切り飛天ステ2連で溜まるし集中つけてもこのコンボが一番早く溜まると思う
集中は剣強化目的ならいらないと思う

17 :
>>16
なるほど、覚醒早める目的でつけるものではないのですね
ご意見ありがとうございます参考になりました。

18 :
歴戦黒ディアにパンパンやったら自分が逝った
何を言ってるかわからない状態で目が点になったぞ...

19 :
あなたも私も紫パンツ

20 :
>>15
とりあえず俺は…
マイティ、身軽さ耳飾り、ダマスク、ディノイエロ、ダマスク、デスガロンの何でも詰めこむマンでやってた。
今は金レイア秘棘集め(´・ω・)

21 :
>>13
強撃→パンパン
強属性→シャンシャン
毒→チリチリ
麻痺→キンキン
減気→シュインシュイン
滅龍→シャリンシャリン
ビンで結構音違うの面白いよ

22 :
>>14
多分使ってる連携が溜まりにくい連携アッパー斬りとか使うといいよ

23 :
>>14
強撃ビンとかでやってみた?
例えば〇連打の飛天とか入れてみると全然違うと思うんだけど

24 :
集中3つけてると強撃でも△○○でほぼ溜まるな
△○→属性解放突きからのクラッチでも溜まる

25 :
強撃でも○△△変形変形で溜まりきるようになるし剣ゲージストレスフリーになって棒立ち変形とかかまさなくなるから集中3つけてるわ
強化持続集中回避性能距離Lv3はもう抜け出せなくなったわ

26 :
△○○だったわ

27 :
遅れたけど
>>1
スレ立て乙クラッチ

28 :
ボルボの麻痺ビンって化合装衣と同じで確定で異常蓄積だよね?

麻痺ビン 330

カスタム状態異常4段階 450

カスタムパーツ異常5段階 500

麻痺攻撃強化Lv4 660

会心[異常]セット+会心100%+麻痺ビン660


ソロ、マルチ試してきます

29 :
睡眠はめっちゃ寝るけど麻痺どうなのかは気になる

30 :
今回睡眠強いのわかる

31 :
金レイア斧とネギ斧で使い分けてるって人いる?
古龍相手にはネギ斧、それ以外には金レイア斧って使い分けでいいのかな

32 :
どうしてもガ麻痺と比べてしまうけどそれでも麻痺が弱くなりすぎだと思う
明らかに痺れなくなってる

33 :
3回くらいしか麻痺らないよね
ぶっとばしでもチャンスタイム作れることを考えると今回麻痺の貢献度は低いか

34 :
ジャグラスの切れ味悪すぎるから石で匠4か業物つけようと思ってるけどあの白ゲージの長さなら匠4のがいいよね?

35 :
序盤にガ麻使ってた時はそこそこ痺れてたからそのうち強麻痺武器くるんじゃない
でも上で言ってるようにぶっとばしダウンで殴るのが主流だから殴り方考えないと
いらないタイミングで麻痺発動して邪魔しそうな気もする

36 :
逆に睡眠は貢献度高くなったな
野良で突然の睡眠に壁ドン合わせるの結構むずいけど

37 :
ワールド初期からスラアクやってたけど麻痺とかどうせ効かないとか思ってたしマムとかめんどくさかったんで

黄色いオーラを知らない勢(*‘ω‘ *)

38 :
怒り時に狙って麻痺入れられれば3回でも充分だと思う

39 :
ジャグラスラアク使ってる人のスキル構成どんな感じなんや?

40 :
>>35
それは多分最初の牛や魚相手だから効いてただけじゃない?

41 :
>>40
一応ベリオあたりまでは使ってたけど所詮序盤だし参考にはならないかもね
でもそのあとボルボ握ったけど麻痺能力は低かったから数値的にもガ麻はやっぱ優秀なんじゃないだろうか

42 :
レイア斧の性能据え置きで毒が睡眠になった斧があったら天下取ってた

43 :
>>39
解放3・集中3・回避距離2・見切り2・匠1・業物・耳栓5・強化持続3・体力増3・体力回復UP2(お好み)
でやってる。かなり眠る。あと解放・KOの珠もあるから一応KOもおまけで付いてる。匠は1でもほとんど白から減らない。その前に寝るから研げる

44 :
パンパン気持ちよくて気がついたらキャンプで目が覚めることが多いわ

45 :
今必死こいて整備5のためにナナ狩ってるんだけど、もしかして回復カスタムしてないと整備5の本領発揮できない?

46 :
金レイア斧の毒って結構火力に貢献してるのかな
毒強化盛って使ってる人は少ないと思うが

47 :
キターーーーー(*´Д`)MR69ストップ
ブラキとディノ倒せば晴れてキムレイヤに挑めるのか

48 :
42だけどごめん。整備2も付けてる

49 :
火力も麻痺も出来るし最強じゃん!だと思って属性加速ザルファ作ってみたけど素直に解放した方が良いですねこれは

50 :
>>43
業物有れば匠1で事足りる感じかなるほど
基本剣運用になる感じ?

51 :
>>28
4人マルチで麻痺耐性☆☆2の敵を救援で適当に試しました
大体5回麻痺ですね、6回目の麻痺目指す前に捕獲で終わってしまう感じでした

深夜にソロの麻痺回数とマルチ古龍で試してみます

52 :
>>47
荒地6にしてずっと回してるけどいまだに出会えない
そしてMRは99のまま
他人の導きで銀レウスには会えた

53 :
早い話導きやるより救難乗っかって痕跡集めた方が早いよね

54 :
>>46
1回の毒ダメージが40通るモンスターなら40×8で320ダメージくらい
そして1回の狩りで3回毒状態にさせたとしても320×3で960ダメージ
毒が20くらいしか通らないモンスターなら3回毒にさせたとしても480程度。そんなに期待はできない

55 :
>>39
見切り7整備5匠4増強弱特破壊王加護3解放2

2でもそこそこ寝るよ

56 :
>>52
金レイア出にくいね
銀はワクワクさん20回くらい金は35回くらい回して会えたわ

57 :
>>55
良さげ、頭手腰エンプレスβで胴キリンαで足ガルルガβとかそんな感じ?

58 :
まさか睡眠や麻痺で零距離してないよな

59 :
ディノブラキ歴戦
ブラキ苦手だったからちょっと怖かったけど楽勝過ぎた、やっぱナナのあとだと歴戦といえ通常種だな
ブラキスラアク厳しいかと思ったけど意外と懐くらわないのと尻尾はパンパンやりやすいのね

60 :
ブラキ小賢しくなったよなぁ
ナルガとティガはよくなったのに

61 :
ブラキは突進Uターンからの殴りが騙され る昔はちょうどいい感じの隙が出来てたから

62 :
やっと装備決まったわー!
自分は回避系いらない派だからこれでいくわ
直撮りだけど、挑戦者組もうとしてる人は参考にどうぞ
https://i.imgur.com/ZHTyVTe.jpg

63 :
ブラキ今作初なんだけどあいつだけ対ハンター生物みたいな動きしてるわ

64 :
昂揚整備珠出たけど自慢できますか?

65 :
ネロ作るのにキリンの蒼角10本いるのきつい
途中から生産させてくれ

66 :
>>39
見切り7
弱特3
超会心1
強化持続3
整備2
匠2
回避性能3
回避距離2
解放3
業物護石
あと導き用に地質学と不屈
主に導きで使ってるけど壁ドン寝起きドッキリ5回くらいは決まるね
寝てる間に研げばいいし切れ味も気にならないかな

67 :
.   (⌒⌒⌒)::)  
    |´・ω・`|:::| 今日もパンパンマン
    |____ |__|

68 :
>>66
防具の組み合わせおね
球いいのないとできないか

69 :
ワールド開始当時に絶望して逃げ出したスラアクに帰りたいけど金レイア嫌すぎてモンハンやめたくなる
でも帰ってきた金レイア斧かつぎたい、たすけて

70 :
今作後ろ足安置多いね

71 :
強属性ビン強くなったけど雷属性で仮想敵が怒イビル/クシャだとジャナフ亜種、ジンオウガ、キリンのどれが強いんだ

72 :
>>57
そんな感じw
ネギとか金斧いってジャグラスに戻る

73 :
>>62
装飾品どんなのつけてます?

74 :
>>31
クシャは金斧
ナナはマイティorカーナ斧
金レイア銀レウスガルルガはネロ斧
それ以外はネギ斧

うん、スラアクはこの5強だな()

75 :
>>58
睡眠はビンないから蓄積確定じゃないからしないけど
麻痺ビンは蓄積確定だからキャンセルループするよ、駄目だった?

76 :
>>73
自分は超心整備とか挑戦整備の複合珠つけてるけど
挑戦体力とか超心体力、痛撃体力とかあっても同じスキルつけれるかと思います
○○体力あれば整備の部分を瘴気耐性とかに変えられるようになるので汎用性は○○体力複合珠の方が高いかも

77 :
記念すべきカスタム強化、ネギ斧かレイア斧か悩む

78 :
超心体力きたうれちぃ

79 :
しかしまぁ今回回復カスタムとかいまだにレシピ見えてこないほど
おそらく導き歴戦古龍とかなんだろうけど、そこまでこなしまくってようやく手に入れての
先がなにを用意してるんだろうな

80 :
歴戦古龍狩って珠集めだけど

81 :
回復カスタムランク10武器は歴戦谷
回復カスタムランク11武器は歴戦森
回復カスタムランク12武器は歴戦珊瑚
会心カスタム系は荒野に多いって覚えておくといいよ

82 :
レア11の回回は歴戦イビルと歴戦レイアだよ

83 :
>>79
達人珠ll集めの旅やぞ

84 :
レア12の回復カスタムまだかなり先だからレア11でオススメ斧ある?

85 :
>>79
無いんだなそれが

86 :
>>84
ハザク斧使ってるけどまぁ龍通るなら、うん...って感じ

87 :
ナナてほんと凄いな、あんだけ苦手意識あったテオすらヌルく思えるようになったわ
ほかだと傷ガルルガてのが強いて言われてるんだっけ?

88 :
傷ガルルガは強いと言うか凄いって感想
強さはそこまでではないけどブレスだけはやめてください

89 :
黒羽作りたいから傷ガルルガ探してるけど全く出会えんわ

90 :
下位からマスタークラスまでキリンを狩り尽くしてやっとキリン斧完成した、、
しかし、想定してたよりずっとマスタークラスキリン弱く感じたが、もしかしてスラアクってキリンと相性良い?

91 :
ラスボスまできたんだけどナルガ外して違うので挑みたい
オススメの装備教えてください

92 :
ジャグラス使ってる人はカスタムとかパーツ強化も状態異常にしてたりする?

93 :
傷ガルルガはよく飛ぶからはじけクルミでダウン取れるしそこまでヤバくはない。インパクトは凄い
初見はこれスラアク無理じゃねって思ってたけど、今はそうでもないな

94 :
グリードで奪気5運用してみたけどこれビンに乗ってる?下手だから検証がてら戦ってもなかなか頭取れなくてよくわからん

95 :
ネギ斧カスタム強化、1つは回復で枠拡張したら防御か属性値あげれるけどどっちにした?

96 :
アンケートスレでどうぞ

97 :
>>91
ナルガ以外で特に必要なシリーズスキル無いし空きスロが優秀な防具のキメラでいいんじゃない

98 :
>>94
乗ってる
キャンセルループしたら一瞬でよだれ怯みが発生する
グリードはスラアク専用、減気ビン>>>減気弾

99 :
防具の回復カスタムがアホほど鎧玉要求しときながら上がる数値が雀の涙なの見て防御あげるのもアリかと思った

100 :
回復カスタム→カスタム強化


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ここだけ採集ツアー、コンマ00でイビルジョー乱入
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【SAO】ソードアート・オンライン メモリー・デフラグ part83
元仕分け担当・蓮舫「毎年大きな災害が起きてる。国土保全が必要。どうやって支援をしていくか」 ネット「どんだけ面の皮が厚いんだ…」
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第98回全国高校サッカー選手権大会★6
公務員宿舎の本質は年間150万円の闇給与
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オードリーのオールナイトニッポン part100 【ワッチョイあり】
☆銭湯文化の衰退を真剣に憂うスレ★
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