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もう周りだれもモンワーやってなくてワロタww ワロタ……


1 :2019/11/02 〜 最終レス :2019/12/12
なぜこうなってしまったのか

2 :
俺のフレンドはみんなやってるぞ

3 :
逃げちまってスマン

4 :
俺の周りももんわーやってないわー

5 :
もんわーのマルチでアンケート取ったけどプレイ率100%だったぞ

6 :
俺の周りはやってるマン参上!w👋💩👋

7 :
出し遅みどころか中身がスッカスカロードゲームだった
ユーザー舐め腐りカプコンR

8 :
ゲームって楽しむものであって苦行を重ねるものではないし
さほど強くなるわでもない装飾品のために激渋ガチャもどき延々をやらせたりもうやりたくないってモンスばかり増やしたり開発の想定した動きだけやれってなればそりゃ人は減りますわ

9 :
>>6


10 :
なんか難易度が高くて面白いってより、単純に面倒くささが上回っているというか、面倒くさいことに時間をかけることをやり込みって言われてもなあって感じ。
mhwの頃はマムとか極ベヒとかで、例えば発掘武器揃った後でもマム一撃とかで「システム上集めるべきものを集める」以外にも楽しめたところあったと思うんだよなあうまく言えないけど。人によってはレーシェンもやり込んでたし。
今はただひたすら面倒くさい作業をやらされてて極端な話ソシャゲのポチポチゲーをやらされてる感凄い。。。
何が言いたいかというとマスターマムはよ。歴戦危険度3周回がやり込み要素()なんか?

11 :
MR300でギブアップ狩りが苦痛すぎる

12 :
PS4が鉄屑になったわ

13 :
モンワーって略すやつ初めて見たわ
お前マックをマクナルって言ったりドラゴンボールをドラゴボって略したりヘビィボウガンをヘビボって略したりしてないか?

14 :
マムで残っていた物好き大分減ったのに正気か
運営にとっては好評らしいから間違いなく実装はされるだろうが

15 :
だいたい完全版で人減るしまた新しいナンバリングでれば人増えるさ
XXハンターみたいなのが出ても3DSみたいにはいかなそうだし次作に期待

16 :
XXみたいなの出したらそれこそモンハンにとどめを刺すだろうから
ワールドのシステムに戻すのが一番だと思う
モンハンはいつも余計なシステム付けるせいで失敗してる

17 :
ミラボレアス来そうだけど来るまでに人がどれほど残ってるというのか
虚しくならないか辻本

18 :
次作に期待は草

19 :
周りに流される奴はみんな辞めた

20 :
この時期は次々に面白いゲームが出てくるから、ソシャゲの周回みたいな糞ゲーの相手はしていられないんだわ

冬になったらまた顔出すから、せいぜいほとばしる簡悔精神でしょうもないアプデでも用意しといてくれ

21 :
良い装飾品引いたところで虚無感しか無いんだわ

22 :
まだ辻本のけつの穴舐めてるやついんの💩?

23 :
辻本より市原とXXチームなんだよな
プロデューサーは飾り
アイスボーンからクソゲー認定されたのに辻本が原因ってバカなのか

24 :
耳障りの良いこと言って釣った辻本が悪くないってこともねーだろ
要するに全員ゴミ

25 :
MHWは1000万以上売れてるから面白かったのは事実
IBは二ヶ月で過疎

26 :
×面白いから売れた
◯宣伝したから売れた

27 :
ワールドで7割客飛ばしたのは事実

28 :
井上が逃げたのもワールド

29 :
井上さんも鏖魔は楽しそうに狩ってたのになあ
ツイッター見た感じ一応Wはマム・タロトまではやってたぽいけどIBは全く話題に出さないな

30 :
辻本は売るための仕事しただけ
それがPの仕事だからな例えクソゲーでも

ソシャゲ会社はPがでしゃばってDの仕事に被ってくることがあるけど基本的にはPは中身に関して企画立ててオーダーする側

例えばモンスターの乱入があって縄張り争いをする
ここまでが辻本の仕事で
頻度やダメージ その後のモンスターの動向等は開発の現場次第
Dがプレイヤー側になって調整出来ない人間だったってこと

31 :
>>23
ぶっちゃけ 辻本は開発の仕事はほとんどやってないだろうしな

32 :
むしろ辻本はアイボの尻拭いをするために他企業との契約(コラボや逆コラボ)やイベントに行ったり、アイボの方向修正したり役員会議で攻められたり大変だろうよ
管理職の仕事ではあるが基盤が良くならないと地獄だろうね

33 :
神モンスターのベヒも辻本のパイプあってこそだからな

34 :
ただでさえナーフボーンに萎えてたところにマイハウスの公開設定で環境生物置けないのが決定的だったな
あれでフレみんなやめたわ

35 :
>>34
マイハウスなんてアイスボーンになって入ったこと無い

36 :
>>34
えっ置けるけど
配置するときだけオフにする必要があるだけじゃ

37 :
ワイン畑で逢いましょう🍷

38 :
本スレうんちスレ共々勢いがた落ちなの草生える

39 :
ワールドと違って不具合修正のアプデなんてないしな
不都合は全部仕様で押し通す気だし

40 :
ワールドの頃は徳田徳田ばっかり言ってたのにアイボーになったら辻本藤岡になったからどうしても市原は叩きたくない人らがいるんだろうなと思ってる
徳田がクソなら市原も同レベルのクソだしマスターマム如何によってははるかに超える

41 :
デロペッパーや雑誌インタビューで説明役しかしてないからねえ
どうしても指揮選択したディレクターじゃなくて保険のスケープゴートにしか見えないんだわ

古代樹をもっと制限あるフィールドにしたかったとか簡悔垂れ流し発言するヘルフレアガイジと比べたらそりゃね

42 :
もうモンハンは簡悔ゲーの象徴となってしまったからね。一度ついたイメージは消えないのだよ

43 :
誰が何担当とか興味ないから知らんけどアイボーにするにあたって双肩弱くしたのは市原だと思ってる

44 :
XXは最初からSwitchだったら良かったかもな
売れないとか言いながら何だかんだ3年以上賑わってるし、スタイルとかはやり込みに繋がったしね

45 :
辻本藤岡徳田叩きはネタ要素が強いが、スタイルや狩技でバランスの失敗を濁しただけの市原はガチで駄目だわ
パロディーゲーム作ってるのがお似合い

46 :
クソストーリー、クソ調整ゲーなのに、発売されるまではすごくワクワクさせられたから、😎🍷氏はPとしての力量はあるのかもだよね。

しゃべりとコラボ企業数は小嶋Pのほうが圧倒的に優ってるけど、今何やってるんだろう。
そろそろ小嶋Pの顔芸が見たいわ。

47 :
今作から世界的なタイトルになって日本でのみ流行っている作品とはコラボできないよ
小嶋じゃ無理

48 :
>>47
世界的タイトル?
ほぼ日本人しかやってないのに?

49 :
世界的(に売りたかった)タイトル

50 :
鯖が同じと思ってそう
世界で鯖を同じにしたらラグが酷くてプレイできず鯖も落ちる
日本人のプレイ時間帯に世界が合わせてるとも思ってそう

51 :
世界的タイトル
日本売上290万
世界トータル売上1300万

52 :
>>50
モンハンっていつからクライアント式になったの?

53 :
>>52
ソニーの鯖の話だろ
自社鯖持つメリットもないし
勝手にカプンコが鯖持ってると思ってて草

54 :
>>1
市原DとXX開発チームが原因

55 :
ワールドまあまあ面白かったのになあ
クリアしてアイスボーンに入ったらなぜかつまらなくなった
敵の体力多すぎるのと行動パターン等
が面白くなくなったのかな?
拠点の使い易さとアイルー関係は良くなったのにガッカリ
モンスター狩ってる時より装備整えてる時の方が面白くてモンハンやる意味ないと思えたから売ることにしたわ
途中だったウィッチャー3に戻るわ

56 :
事実上のクラッチ強制で全モンスが極限みたいなもんだからな

57 :
>>51
ワールドで騙された欧米がアイスボーンを総スルーして
無事日本とアジアでしか売れないいつものモンハンに戻ったよ

58 :
つまり過疎ってるのは日本だけで世界の人はみんなやってるに違いない、と
こう言いたいのだろうか

59 :
>>56
アイスボーンからモンハンデビューしたからワールドでもクラッチクローやってたけどワールドはまだ楽しかったんだよなあ
やっぱりアイスボーンのモンスターの動きや体力の多さが面白くないんだろうな

60 :
これでもG級だからな。
モンハンシリーズで最もぬるいと言われたワールドよりは難しくしないと成り立たないよな。

61 :
>>60
難しくはない。ただ体力増えて面倒でクラッチごり押しで攻略の面白さもなくなっただけ

62 :
武器格差や良スキルの改悪もよくなかった
市原の「ぼくがかんがえたさいこうのもんすたーはんたー」になっただけ

63 :
モーション値下げるだけならまだしも
ガンスやチャアクとかアクションをあえて使いづらくされてるしな

64 :
チャアクはMHWで完成してたのにな

65 :
>>61
同感。
負ける気はしないのに戦闘時間だけが長くて飽きるし疲れる。
報酬半分でいいから、適正装備なら今の半分の時間で倒せる耐久にすればいいのに。

歯応え?が欲しいプロハンさん用に、ソロなのにマルチ体力モードとか、敵の攻撃力倍モードでも用意しとけばいいんじゃない?

66 :
ねぇよ
GPから適当に高出か超出流すだけでどうにかなるようなモンスターばっかだったからあんなバランスでもよかっただけで、こんな動き回るモンスターばっか出されてはい頑張って超出打ち込んでねとか今以上に酷いことになってたわ

67 :
剣で貯めて斧で放出としては完成形だろ
当てられないPSなのはドンマイ

68 :
>>65
体力の大さとクラッチが合わないだけでイージーモードで遊びたいなら市原様()のXXやってな
90秒置きにクラッチを強いられるからテンポが悪いんだよ

69 :
プロハンが火事場ソロでギリギリ0針いけるかどうかがちょうどいい体力

70 :
今でも守勢入れたら超出の火力一割ダウンで済んでるだろ
強属性使える相手なら超出は相変わらず強力だし
斧の選択肢が増えただけで別に超出自体はしんでないから
超出一辺倒だったワールドが完成形とか笑える

71 :
体力よりクラッチ強制だろ
フルボッコチャンスにクラッチするから長くなる

72 :
>>69
0針って5分未満の事だろ?
今のTAのタイム、2〜3分じゃないか?

73 :
>>70
守勢入れたらセーフがアウトなんだよな
G級で火力落ちた武器は泣いていい

74 :
別にモーション値下げてもいいけど
被弾したら斧モードになるし瓶はどっかに消えるように改悪されたじゃん
斧のモーションは強化してもすっとろいままだしな

75 :
弱得と渾身ナーフ聞いたときに嫌な予感したんだよなあ
結局会心100にできるからどうこうじゃなくて、プレイヤーが快適に使ってるものをわざわざ不快にする方向性がおかしい
開発の調整不足の尻拭いをユーザーにさせてる印象

76 :
調整不足もあるが傷はユーザーに使わせたいんだろうね
クラッチは傷なしのクロー攻撃と武器攻撃とぶっ飛ばしのみで良かったわ
接近する手段として便利なのに詰め込みすぎたな

77 :
チャアクはやればわかるが、大技当てても余裕で
反撃喰らう。モッサリモーション過ぎてアイスボーンは
無理ゲー。大剣使った方が断然良い。

78 :
来年までアプデあるんやからどんどんやって色んな素材集めとけ。

79 :
来年まで💩やり続けるってマジ?

80 :
でもお前ら友達いねーじゃん(笑)

81 :
>>77
どの武器も大技は反撃受ける可能性高いだろ
抜刀大剣のイージーモードから出てくんな

82 :
うんちモワァ・・・

83 :
ブボボ(`;ω;´)モンワーッ

84 :
来年になったらやる

85 :
チャアクとかモンワー末期と比べて使ってる奴見なくなったな
どっちみち後隙デカ過ぎて、隙無しお化けのアイボーには合ってなかったな

86 :
導きでカスタムがめんどくさいって言って 友人3人みんな辞めちゃった
回復カスタムしてから色んな武器使うって言ってたのに …
そのカスタムが凄まじくめんどくさかったら延命の色んな武器使って遊ぶって方向性をRなよカプコン
アホだよね

87 :
モンワーって略し方底辺臭する

88 :
実際ここにいる馬鹿共は底辺でしょ(あたし含め

89 :
>>86
うわー俺の周りと一緒だわ
異常なゲームだよこれ・・・

90 :
>>86
上位のカスタムよりは導きの方が楽だけどな。

91 :
>>87
それお前の体臭だぞ

92 :
加齢臭出してるだけで底辺と言われる世の中なんて

93 :
むしろ上位の方がマシだった部分もあるよね
上位は確率渋いとはいえ、ただ脳死で狩ればいいだけ
導きのカスタム素材はマカ錬金の条件まで考えたら脳死じゃ狩れない

94 :
>>86
トロフィーでコトネギ討伐が25%くらいだっけかな
4人中1人だけ続けてるってことは確率的にはやはりあってるのか・・・

95 :
導きのレベル変動と敵ランダム出現が本当に不要だった。歴代稀に見るクソゲーの極み。

96 :
導きは修正しても限界があるよな
0から作らないと改善は無理
市原辞表出さないかな

97 :
ネガキャン乙でーすw

98 :
死ハザクを討伐対象にして導きの地の救難の時
入ってすぐ抜けたヤツいたな 多分歴戦素材を拾いに来たんだろうな
森レベル7だったから歴戦やると思ったんだな
歴戦じゃないとわかった途端に帰った
導きの地レベル上げとか地帯バランスとかで寄生が多いな

99 :
>>86
ワールドのHR100トロフィが18.4%で、販売数1400万にこれを掛けると大体250万になる
アイボンの購買層ってここらへんだよな、ワールドHR100までやってりゃ自然と買うはず
問題はHR100まで頑張れた連中の26.3%、4人に1人しかコトネギ倒してないってとこだよな
自分トコのサークルも大体他ゲーに移ってるわ

100 :
MR200に至っては10%いってないからね


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