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片手剣とかいう武器使ってる奴wwwwwwwww
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【MHW:I】 徹甲榴弾 速射マン 【うざい地雷】


1 :2019/09/23 〜 最終レス :2020/02/21
これくると、分かったからもういいよって感じだよな。

2 :
ちゃんと頭狙う人1人だけならまだいいけど火力クソだから2人来ると長引くし頭狙わない奴はマジでヒーラー専と同じくらい邪魔

3 :
野良でプレイするとかゲェジか?

4 :
ブラキライトが居る部屋には絶対入らないな

5 :
徹甲榴弾ってフレンドリーファイアあるの?

6 :
二人いた場合煙でなにも見えなくなるから嫌い

7 :
ヘビィ徹甲ならええか?

8 :
モンスターが移動する度に補給に戻ってサボるなや

9 :
傷ガルルガライトならええか?

10 :
パンパァン!!パンパァン!!

11 :
ゆうたが使いそうな武器だな

12 :
【第2の斬裂】業弩ダークデメント最強スレ【ライトボウガン】
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1568912089/

13 :
KO5付けてもダメ?

14 :
ビチビチ救難出したら3人ライトが来て全員徹甲速射してんのwwww
全員蹴ったわ

15 :
正直やってて楽しそうではある爽快感高そう

16 :
調合取りに行くよな毎回何回も

17 :
やはり地雷だったか。

18 :
ライト民だけどゆうたご用達の弾だから蹴っていいよ
ただキリンとクシャだけは許してくれあいつら糞や

19 :
なんで何回も戻り玉でキャンプ行くわけ
醒めるよ

20 :
足やら胴体に撃ちまくる奴ww
アホかよ

21 :
>>19
戻らず豆鉄砲撃ってればええんか?

22 :
>>21
当たり前だよなぁ?今までは補充できなかったんだから補充は甘え

23 :
マスターではソロでやったほうがいい
マルチなら上位以下で

24 :
ざんれつくっそ楽しかった
ナーフとか馬鹿

ざんれつして顔面殴りながら地雷爆発させて糞爽快感と糞スタイリッシュだったのに

25 :
上手い人が使うと何度もスタンさせるから凄いけど、下手くそが使うとただのゴミ

26 :
榴弾ライト使うなら最低3回はスタンさせてくれないと困る

27 :
煙幕で何も見えなくなるから正直やめてほしい

28 :
天道と王牙砲もウンザリする

29 :
ライトなのに被弾しまくるやつなんなの

30 :
>>29
ガード無しで射撃中とリロード中は回避不能
射撃直後の回避は意味不明なステップ
しゃーないやん?

31 :
こいつら居ても討伐時間変わらんからな
ライトがダメージ取れない分をスタン中に他の3人が回収してやってるだけ
マジでいらんわ

32 :
>>31
討伐時間とか気にするのになんで野良やってんの?
ソロか友達とやればいいじゃん

33 :
ライト討伐→15
近接まともな装備できたときの四人→5分から10分ちな歴戦危険度3

34 :
戦ってるより戻って行ったり来たりしてる方が多いだろうね。

35 :
ハンマーがホストのところに入る徹甲マンは何考えてんだ
2人用クエに来る徹甲マンもさぁ2人しかいないんだからスタンが安いんだよ

36 :
徹甲なんてせいぜい1回しか補給しないが何度も戻るとか言ってるやつはどんだけダメージ与えてないんだよ
俺も3回戻ったときはベテランハンター取ってたわ

37 :
ガルルガのライト試しに作って見たけど、武器出しリロード誤爆し過ぎて冷や冷やした

38 :
ライトまじで火力なさすぎだろ
スタン取ってる暇あるなら壁ドンで攻撃チャンス作った方がダメージ効率上がりそう

39 :
>>38
怒り状態は壁ドンできないよゆうたくん

40 :
斬烈全盛期の時から徹甲と散弾を使ってた身からすると、賊ヘビィ、オウガ砲含めて「もうやめてくれ」って感じ
今は貫通使ってる

41 :
うるせえな斬列弾食らわすぞ

42 :
徹甲ヘビィなら部位・肉質にかかわらず常に1.2秒ごとに110ダメ、攻めの守勢乗れば120ダメでるから火力としては十分だよね!

…だよね?

43 :
>>42
ゴミ火力やぞ

44 :
確かに今は貫通だからね。徹甲散弾はもう少し頑張ってゆうた達の気を引き付けててもらいたい。

45 :
近接は徹甲ライト様が与えたスタンに感謝して
乞食のように群がって殴ってればいいよ

46 :
>>45
ぶっ飛ばしでダウンした瞬間にスタンさせるのやめてもらっていいですか?

47 :
文句言うなら蹴ればいいやん
Wやってないけどもし始めたらそうするわw

48 :
>>42
通常特化したヘビィなら通常3一発で100以上出せるし徹甲が爆発する時間で倍以上のダメージ出してるんだが

49 :
でもきみら徹甲でスタンとらないと、ずっとクシャやリオ見上げてるだけじゃんw

50 :
>>42
もっとダメージ出るだろ…
バフしてねえのかよ
あと弾取りに行くのうざいって言ってるやつ
普通は1体ならお釣りが来るくらいダメ量あるから弾取りに行かなきゃ行けないのはガンナー以外が火力出してないからだぞ

51 :
>>50
お前が貫通撃ってりゃとっくに討伐してるぞ

52 :
>>51
貫通持ってくモンスターと徹甲持ってくモンスター違うよね
徹甲持ってくモンスター前提の話じゃなくて?

53 :
剣士とガンナーはいつの時代も喧嘩三昧やな

54 :
>>52
まず徹甲持ってくモンスターってなんだよ
ダメージ出ないんだから他の弾打てよ

55 :
エフェクトがウザいし、すぐ素材取りに帰るよなコイツラ
つうか貢献してんのかよ

56 :
徹甲ライトはシャトルランさせるやつも多いわ

57 :
まず徹甲をメインウェポンとして機能させようとしてる脳がヤバイ
通常2、貫通で戦ってた時代からは考えられんわ

58 :
プレスキないから楽に貢献できる武器にわたるんだよ
あたまにばかすかうでにもばかすか
あんたのあたまもばかすかてか

59 :
ラスボスヘビィ自動装填マンも駄目?
クシャとキリンにしか使ってない

60 :
「ディアはボウガンのおやつ!w」とウキウキでやって来るボウガンちゃんの命の輝きを見よ!

61 :
まじで?
貢献できてると思ってたよ
4人ならスタン4回5回かな、他はDPSもっと出てるんやね
2人ならほとんど地面のたうち回ってるよ
1人はもうほぼ地面
太刀にするかなぁ

62 :
徹甲マンするなら1発150は出せる装備じゃないといかんでしょあれ

63 :
自分がハンマーでピヨらせようと必死になってる所を、華麗に徹甲榴弾でピヨらせられると微妙な気分になるなw

64 :
いかにキャンプ帰りを分からせぬようにするのがこの武器をつかうコツ。
ばれたら蹴られてもしょうがねえ。

65 :
飛びっぱなしのクシャ銀レウス金レイアには一人ブラキの徹甲ライト扱える上手い人がいるとバンバン落ちてくるしスタン取るしすげー楽だけど。野良だとスタン取れないゆうたしかいない。

あと個人的にはヘビィの徹甲が一番邪魔。あれ地雷だろ

66 :
61みたいな認識の奴が太刀に渡ったところでゆう太刀にしかならんだろ
徹甲は使い物にならないやつを多少なりとも貢献できるようにする
目糞鼻くそだけど

67 :
近接4でクシャに挑むよりライト一人混ぜた方が明らかに討伐時間縮むからケースバイケースかな

68 :
ラスボスにフラフラ5回しがみつきからの特殊ぶちかましやってても
4回とか戻ってたらここの輩は貶してくるんだろうね
俺から言わせると近接どんだけ火力ねーんだよ第2段階で殆ど攻撃してないのかよ
って言いたくなるがね
まあ広範囲攻撃で戻り玉で逃げてる場合もあるから補充のためだけってわけでもないんだがな

69 :
>>65
ボウガン詳しくないから知らんけどヘビィの徹甲って何が違うの?
野良ヘビィで最悪なのは散弾だろ無理やり近付いて死にまくるゆうた
徹甲榴弾はライトでもヘビィでもいてくれれば助かるわ

ていうか、このゲームにおける本当の地雷は
近接使ってるくせにクラッチ失敗とか全く火力出せてないゴミ

70 :
>>65
火力もスタンも総弾数もライトに優ってシールドもあるのに何言ってんだ

71 :
>>14
導きで救難www

72 :
>>31
回収してやってるwwww

73 :
ライトは基本的に軽快に動けるサポガンなんだから
スタンとダウンと部位破壊が基本の徹甲榴弾がダメという理屈がおかしい
その上で近接並の火力も出せって事なのかな

74 :
>>68
4人体力で1人使い物にならないのがいると時間かかるからな

75 :
>>73
そもそもただでさえモンスターの体力も拘束手段多いアイスボーンでサポートだけとかやってると時間かかるからいらんってのはある
クシャみたいにまともに攻撃できない時間多いモンスターに1人いるくらいは有効だと思うよ

76 :
ヘビィはセーフ

77 :
>>75
試しに自分でも徹甲ライト試してみなよ
火力も結構あるよ
部位破壊せずとも、どこに当てても一律ダメージってのは大きい
おまけに速射だし

78 :
>>77
頭意外に当てる地雷さんでしたか

79 :
近接3人連れていくよりつぼ爆弾オトモのほうが早いのだ
お前らはオトモ以下なのだ

80 :
>>78
主に頭を狙うけど、ぶんぶん動き回るから確実に当てられるもんじゃないよ
確実に頭のみ狙えるプロハン以外は認めないというなら話はここまでだ

81 :
>>77
火力も結構あるよ(クソ雑魚ダメージ)
速射1回で120〜140ダメで火力出てるとか言えるわけないだろ

82 :
オトモ以下のゴミ近接様が騒いでいらっしゃるぞ
フライドチキン使ってそう🍗👹🍗

83 :
徹甲が火力ないとか言ってる奴は単発のダメージ量しか見てないだろ
近接が何とか隙を見つけて1コンボ500ダメ位入れる時間で徹甲はコンスタントに同じくらい出してるよ

まあ補充が完全にロスなのは確かだからサブ弾持ってこいってのは分かる
ガルルガ砲で貫通2速射でもしてれば良いんじゃね

84 :
>>83
撃つなら別に構わないけど仕事はしてくれよってことだな
スタン取ってくれ、特に打撃武器がいない時は

85 :
>>84
スタン取るのは当然よな、打撃抜きなら少なくとも4回は取れないとダメ

それ以上にどういう状況からでも一律ダメを叩き出せる点を過小評価しすぎではってのを言いたかった

86 :
徹甲が弱いとケチつけてる近接さんは頑張ってクラッチして傷つけてりゃいいんじゃないですかね

87 :
>>85
弱くは無いだろうけどあくまでも使い手の裁量なんだろ
まだ使える点があるだけな
それをやれ「最強」だの謳っている奴のせいで使い方もろくに知らない奴らが増えたせいでもあるやろ

88 :
>>87
徹甲最強とは思わないけど
スタン、ダウン取りやすい
肉質無視で一定ダメージをコンスタントに与える
射程がめっちゃ長い
部位破壊も容易にできる

この敷居の低さがライトユーザーを惹きつけるし、近接の釈に触る部分でもあるんだろう

でもまあ今までライトボウガンは不遇だったから通常弾パンパンされるよりマシだろう

89 :
>>88
近接使いとしてはスタン取ってくれればそれ以外は何も要らねぇのよな
足りねぇDPSはこちらで補えばいい訳だ
頭を狙えない徹甲弾よりクラッチ活用しない大剣の方がよっぽどな……

90 :
スタン取る時点で頭狙うんだからクソ肉質に垂れ流してもダメ出る利点と両立出来てないんだよね
徹甲のクソダメ指摘されて肉質無視だから当てるチャンス云々言う奴はその時点でエアプ

91 :
ライトボウガンスレ見れば解るけど、今のライトボウガンは徹甲しかアンデンティティ無いから、
優しい目で見てやってくれ

92 :
>>90
ライトの徹甲ソロの戦術は
ダウン取ったら頭に地雷植えてぶん殴るってのなんだけど
徹甲をクソ肉質に当てると傷つけるから、それはまたマルチで役立つんだよ
割と汎用性高いんだよ

93 :
>>90
そりゃ全弾矢継ぎ早に頭に打ち込める木偶の坊想定ならそうだろ
チャンス時や狙えそうな細かい隙に頭、暴れてる時は適当に打ち込む
これだけでスタン回数とダメージ稼ぎは両立するぞ
あとスタン時はちゃんとクソ肉質の部位に打つしな

94 :
ハンマーいないから榴弾で入ったらいきなりハンマーに変わってたから抜刀大剣にしたら
よろめくハンマーで悲しみ背負ったとかあるのが何とも…
尻尾終わった後よろめくハンマーがいた場合どこ殴ればいいんだ?って思う
最近榴弾が多いMR62のアイスボーン参入組の愚痴でした

95 :
>>92
徹甲榴弾に傷つけあるってマジ?

96 :
貢献してると思ってる徹甲ライトゆうた多いよな
ちゃーんとスタン取ってるなら貢献してるけど頭狙えない真性ゆうたはマジであかん
真正ゆうたはラスボスライトを好む傾向にある

97 :
>>95
部位破壊はするよ

98 :
ガルルガのライトボウガン作ったけど、会心率90%の貫通弾運用にしてるわ

99 :
>>92
徹甲で傷付けとか初めて聞いたわ

100 :
んん?
部位破壊と傷つけは違うのか?
それなら俺が間違えてたが

101 :
>>100
今まで何やってたんだ一体

102 :
部位破壊と傷付けの違いもわからんねーやつが使ってる武器が徹甲ライトって訳

103 :
これぞ新大陸のゆうたクオリティ
ボウガンは知識が9割なのに野良はマジでこのレベルの馬鹿があふれてるからな

104 :
やっぱ徹甲ライトは即キックするわ
中には上手い人もいるけどゆうたと思われたくないなら別の武器持ってくれ

105 :
傷つけずげえって思ったら勘違いかよ
やっぱガンナーいらんわ

106 :
悪かった すまんな

107 :
>>106
とりあえずクラッチの研修クエからやり直した方がいいよ

108 :
>>69
歩きながら撃てるけどいちいちリロ挟みながらだし動きも遅いから動きの早いモンスターには向いてない。イヴェルカーナやキリンにわざわざ徹甲ヘビィで来て全然頭当てられず攻撃食らってピヨって乙ってく奴多過ぎて笑ったわ

109 :
マルチ枠
1、徹甲ライト、ヒーラー兼スタン要員
2、ハンマー、傷入れ+火力+スタン要員
3、太刀や大剣、尻尾切り+火力要員
4、寄生枠(被弾して自己回復のみ)、ソロクリア出来ないヘタクソの救済処置

だと思っている
3まで揃うとスムーズ、3ばっかだと追いかけっこで時間掛かる、4だらけだと諦める

110 :
>>109
1がいても時間かかるな

111 :
速射じゃない徹甲ライト試しに使ったら
スタンとか狙わずに適当に撃ってるだけで歴戦古龍10分で終わってワロタ
メイン武器使うより早くて凹むわ

112 :
斬裂マンが徹甲マンに進化したと思えば嬉しいやろ
火力は大幅に上がりスタンも取ってくれるようになったんやぞ

113 :
ストーリーのボスで近接誰も叩きつけによる特殊演出+大ダメージやろうととしないし
第2段階で殆ど攻撃できてないんですが…
それならよほど榴弾でスタンとったりする方がマシだと思うんですよね…
俺が近接で行く場合極太ビームの終わりぎわとかにクラッチで顔に張り付いて傷負わせたりしますけどね
まあ大剣なのでダメージと傷をつける以上のことは出来ませんが

114 :
>>113
パージ後のぶっ飛ばしは位置取りしようとするとブレスで壊してくるからうまくできればラッキーくらいでそこに執着すると時間の無駄だよ

115 :
>>114
第2段階では吹っ飛ばししないけどね
何回かやってあ、これダメだってなってからは傷つけのみにしてる

116 :
>>115
なるほどさっきの3行目の文はそれまでの文と繋がってないのね

117 :
渡りの対象になってる時点で熱い風評被害は覚悟しなきゃならん
徹甲マンと王牙きたらまたかと思うもん

118 :
斬烈即修正したの考えるとオウガはお仕置きくらいそう

119 :
散弾ヘビィのオウガ砲のほうが邪魔だろ。
なんで効率周回武器なのに野良マルチで担いでくるんだかwソロかフレンドとやっとけよ

120 :
斬裂や拡散みたいに実害あるならともかく徹甲や散弾まで文句言われるんだな

121 :
徹甲からヘイト逸らしたいからって唐突な散弾批判は草

122 :
俺は別にマルチで徹甲担いでようが散弾担いでようがなんでもいいよ
ご高説垂れてた割に傷付けと部位破壊の区別すらついてないようなやつが担いでるのが徹甲なんだなって思っただけだし

123 :
>>109
ヒーラー?歴戦王でもやってんの??

124 :
プロハンはともかくゆうたは異様に離れた場所から連射するから追いかけっこが始まるのもくそ
火力がないんじゃなくてお前が走らせてるから討伐時間が増える
ライトゆうたが入ってくると1〜2回のスタンに見合ってないんだよ
これならまだ散弾ゆうたの方が100倍マシ

125 :
死ぬから

126 :
死ぬから近寄りたくないって思考で選ぶやつでひどいやつは段差の上とか下にいくから
モンスとの追いかけっこがさらにカオスになってヤバイ
キリンやネロの陸珊瑚で稀によくみる

127 :
>>124
こういう愚痴を見ると毎回思うけどやっぱりこのゲームって根本のシステムに問題が多いんだよ
ヘイトなんて普通は常に近接が取り続けるのが当たり前なんだが

近接は近接だけ4人、ガンナーはガンナーだけ4人で集まれるように救難の検索設定を追加してくれ
そうすれば拡散弾も気兼ねなく使えるし、お互いに好都合だから

128 :
優秀な徹甲ライト使い→エイムが上手くて頭にどんどん当ててスタン取りまくる。調合が早い。反撃竜弾も当てる。タイミングよく罠、麻痺、クラッチでスリンガーを落としておく。


地雷ゆうた徹甲ライト→エイムガバガバで頭に当てれないor当ててない。調合が遅い。回避装填すら出来ない。遠くのほうでウロチョロ→被弾。そもそも罠すら持ってない。

仕事出来る上手いライト使いは実際1割くらいだし、そういう人はわざわざ野良マルチに入って来ない。

129 :
ライトは反撃竜弾に割くパーツねえよエアプ

130 :
近接さんは頭スカスカだな羨ましい

131 :
>>128
ライトで反撃竜弾使ってるヤツなんていない
クラッチをする時間があるなら撃ってる方が強い
罠、麻痺なんかに頼ってるのか?
1割くらいってソースは?

132 :
ライト使いの中でも脳筋ザコが使う武器だからなこれは。

133 :
フレンドとワイワイやる時は最高に楽しいんだけどな
野良だと長時間化が嫌で上位以下の救難にしか担がないわ

134 :
徹甲なんかに頼ってる奴に「罠、麻痺なんかに頼ってるのか?」とか言われたくないよなw
「クラッチをする時間があるなら撃ってるほうが強い」ぶっとばしと他にやりそうな奴が居ないなら特殊怯みの引き延ばしくらいはしような?
我関せずって奴が多すぎる

135 :
>>42
ガンランス使ってろ

136 :
>>131
お前モンハンした事あるの?w

137 :
マスターキリン初見の時は「もうキリンに近接では行かへん!もう徹甲ライト作るわ」と
率直に思った

138 :
そもそも今ライト使うなら徹甲速射ライトくらいしかないだろ
それ以外はヘビィ使えよ

139 :
先生テオテスカトルで榴弾速射担いで行ったらもう1人榴弾速射な人が来て尻尾切り役が氷双剣しかいなかったから
抜刀大剣に変えて来たんだが唯の一度もスタンしなかったのだが榴弾速射のもう1人の人はいったい何をしたかったのか
わかる方いたら教えてくださいお願いします

140 :
役割という隠習に一石投じてみたのだろう(適当
まぁテオくらい寄生じゃなければ好きにさせてあげる気持ちで行こう

141 :
馬鹿が適当に強いとか拡散するからこうなる

142 :
>>139
モンハンをしたかった

143 :
>>139
尻尾切る必要ある?

144 :
徹甲速射ライトが許されてるのはダウン取って味方が火力補ってくれるからなのに
平然と胴体に徹甲弾当ててるのはガチのトロールだからな

145 :
こんな武器で倒して嬉しいのかね スキルも立ち回りもいらぬしつまらん

146 :
イライラしたくないんで?

147 :
モンスのエリチェン以外でかえるのだけは勘弁な、業物付けてこい。

148 :
徹甲速射が羨ましいことはわかった

149 :
>>148
ガチャソシャゲじゃないんだから嫉妬下げなんてあり得ないぞ

150 :
デメントでスタン取った後も徹甲撃ち続けてる奴はにわか
Lv3散弾はどうした

151 :
たまにラスボスの自動装填徹甲で遊ぶけど
何度も補給することなんてないけどな

152 :
>>151
クシャ行かなきゃいけない時はラーヘビィ使ってるけど自動装填の隙と一回はキャンプ帰らなきゃいけないので結局ストレス

153 :
>>152
それでも一回じゃん
そして他の弾も使えば良いだけな気がするがまあ好きにする

154 :
スタンとダウン乞食の太刀キッズは徹甲ライト様が与えてくださったスタンに感謝しながら豚のように俺tueeeさせて頂いてりゃいいよ

155 :
歴戦古龍は徹甲でスタン取ってあげないとみんな死んで行くんだよね
徹甲は生存スキルなんだよ

156 :
>>155
広域マンとかも似たようなこと言うけど思い上がりだよ
徹甲が必要なのはクシャだけ
他は別にいなくてもいい

157 :
徹甲は雑魚モンスの時は要らない。歴戦金銀クシャカーナみたいなクソモンスには一人いると拘束力ダンチだし討伐早いから重宝するよ。徹甲ヘヴィなら1.5秒で130〜150。被弾しまくり下手くそな近接だと明らか100未満。
ここで文句言ってる奴等は徹甲ライトもヘヴィもいじったことないエアプとしか思えない意見ばっかだな。まあ、かと言ってDpsは高くはないから撤甲やるんなら他三人が近接の時のみに出すのが正解だわ。どんな敵でも撤甲二人は絶対いらない。

158 :
このスレッドを一言で言うと
徹甲はスタンとダウンとって、やくめでしょ
って感じだな

159 :
>>157
ソロでやれるような腕前の奴はそれで間違いないし撃ち続ければ並ハン程度の火力はあるけど
わざわざ野良で担ぐ奴はなぜか頭だけ狙い続けて火力が死んでるアホか
被弾恐れてちょびちょびしか飛んでこないチキンしかも遠方から撃つからマラソン誘発
みたいなのばっかりだからここに書いてある意見も間違ってない
徹甲はゆうたの自己紹介になりつつある、クシャだけは別

160 :
スタン取らなかったらスタン取れと言われて
頭狙ったら頭狙うなと言われる
どうしろと

161 :
徹甲うざいマンはどこまで言っても嫉妬だから
理由なんか何だっていいんだろ

162 :
プロハン様は好きに救難厳選してればいいし
ゆうたはスタンでモンス転がして遊べばいい
野良マルチなんかこんな面倒な奴だらけなんだからソロかフレとしかやらなきゃいい

163 :
徹甲様がダメージでマウント取れる相手が被弾しまくる下手くそしかいないんやな😰

164 :
5分で2スタン
10分で3スタン
15分かかるなら最低でも4スタンは入れてないと地雷

165 :
もう二年だぞ・・・
近接しか使ってないやつが地雷

遠距離3つが強いことにさえ気付かない

166 :
へべーで傷もつけてやくめでしょ

167 :
傷は自分でつけるんだよ

168 :
弾落ちてないマップで非怒りなら弾落とせよ
龍結晶東キャンプ前とか

169 :
>>168
あそことか希少種で弾落とさないとか開幕で打ち止めまで弾落とさせる一回組ほんと無能

170 :
>>145
こういう奴ほどヘタクソなんだよなぁ

171 :
一回組で弾まで落とせる武器あんの?

172 :
>>171
普通に打ち間違えた

173 :
ラージャンにはうまい徹甲ライトとか一人いると野良の安定感違うな

174 :
>>164
ええ!?15分もやってりゃふらふら8とかならない?
え?

175 :
周りは上位武器かな

176 :
なんか勘違いレス多いな
根本的にアクションゲーで
あくしよん苦手な雑魚どもがガンナー使ってんだろ
わらかすなよ
シューティングしたいなら対人FPSゲーなんぼでもあんだろ
そこで糞雑魚だからわざわざぬるま湯モンハンまできて
NPC相手にシューティングやってる気になってんだろ
こっちは武器アクションゲー楽しんでるのに阿保かよ邪魔
明らかにFPS層のためだけに近代武器並の重火器用意しとるだけやがな
モンハンのボウガンはロストプラネットのモンスター退治とまったくいっしょ

177 :
ライト使いの恥 ハンマで殴ってるのと変わらん

178 :
徹甲ライトが本当に羨ましいんだなぁ

179 :
でもお前ら剣士は空飛ぶ頻度高いモンスターだとスタンとらねーとまともに攻撃できないじゃん

180 :
でもお前らガンナーより討伐タイム遅いやん

181 :
MR200超えて徹甲や散弾ヘビィを野良で使ってたら赤っ恥だけどな(黄色ネームじゃなかったらなおさら)

182 :
言われなき誹謗中傷が散弾ヘビィを襲う!

183 :
その武器の仕事して味方の邪魔しなければ何使ってもいいんだぞ
ライト太刀が圧倒的に役立たずゆうたが多いから批判が集中してるんだよ

184 :
片手双剣より圧倒的にマシ

185 :
徹甲嫉妬民は草
普通いろんな武器つかうよな?
ガンナでも糞なクシャに近接で行って文句言ってそう

186 :
やってないから知らんけど鉄鋼ライトってXXで言うキサナドゥみたいな感じなん?

187 :
>>1
お前それクシャの前でも同じ事言えんの?

188 :
とりあえずマルチには来るなよゆうた。

189 :
>>176
モンハンは「アクションゲーム」としては質が低すぎるから「狩りゲー」だよ
狩猟は遠距離武器を使うのが当たり前

>>181
「黄色ネームだったら」だろ
でも印象的には黄色って弱そうだし紫の方がいいよね
このゲームの開発は本当にセンス無いわ

190 :
取り敢えずキリンに持ってくるの辞めろなシャトルランが終わらん
普通に体験ハンマーでいいじゃん

191 :
>>190
ゆうたはキリンに近づくなんてことできない

192 :
>>181
散弾使いこなせないんだねw

193 :
>>190
周りのメンバーみて武器変えられないとか地雷過ぎないか君

194 :
徹甲使いって1クエスト長くてうんざりしないのかな?
他の武器と言わずとも他の弾打つだけでタイムくっそ縮むのに

195 :
他の弾でタイム短縮とかエアプが過ぎる

196 :
相手によっては属性弾の方が速かったりするけどくっそタイムが縮むってどんな状況だ?

197 :
>>189
黄色ネーム=古龍4頭クエストクリア済み
つまりHR200超えてるのに紫ネームで徹甲ライト使ってたらお察しって事だろ

198 :
テオに徹甲2人がかりで1スタンも取れてなくてワロタ

199 :
二人がかりでスタン0とかどう考えてもありえんので煽り確定おつん

200 :
古龍4頭クエのあのクソザコ体力なら徹甲マンでも余裕でクリアできそうだけどな

201 :
>>200
難易度的にはワールドの時だったら、歴戦古龍の調査クエストソロ仕様を
50分内に4頭狩れって感じかな

202 :
剣でウォォォォァァァァ!とか戦国時代じゃないんだから

203 :
ハナクソガンランスの方が邪魔だから安心していいぞ

204 :
戦国時代って実際のメインウエポンは投石だったらしいぞ

205 :
>>176
モンハンはアクションRPG

敵やマルチのメンバーによって
遠近武器を使い分けるのが普通

近接しか使えないなら
それこそ不器用な下手くそ

206 :
前はマルチでなかなかスタンとれなくてつまらんかったから、ぽこじゃかとれる手段ができて楽しんでるわ

207 :
>>192
補助輪ゆうたイライラで草
補助輪つけて乙って蹴られてそう

208 :
あと乗りダウン一つ取れない癖に拘束力が~とか言ってんの片腹痛い
大剣ハンマースラアクでいいじゃん事故死もしないし

209 :
ワールドのボウガンは気分転換に時々使う位だわ
とてもメインで使おうなんて思う様な代物じゃない
不遇時代の4(G)ですらライトボウガン5000回位使ったのに、今回はまだ300回も使ってないぞ

マムですらライトボウガンは使わなかったし

210 :
これ速射じゃないやつは結構まともにスタン取ってくれるし別にいいんだけど

速射奴のガイジ率が高すぎる
今そいつが1人で3乙したせいで終了したわ

211 :
ライトは昔から初心者救済武器

212 :
数が多すぎて無事アレルギーになったわ
徹甲榴弾が見えたらすぐ抜けるようにしてる

213 :
>>211
ファミ通に初心者の7割が近接から始めたと書いてあるんだが
下手な遠距離は
近接から流れてきた奴だろ
何回も言うが
上手い奴は遠近両方を使い分ける

214 :
ファミ通w
カプコンが言ってるのに馬鹿なのか?

215 :
ファミ通を信じるなんて…

216 :
これがくると、この地雷、キャンプ帰ってばかりだからな

217 :
ライトはシャトルラン誘発がうざいがまぁ許す
最近ラーヘヴィ持って近接ホストのとこ救援入って拡散竜撃使うゆうた大量発生しててウザい
傷付けや吹っ飛ばし邪魔するわダウン中に3人吹っ飛ばすわでジョーより邪魔だった
見掛けたら即キックすることを激しく勧めるわ

218 :
>>165
なんで近接しか使った事無かったら地雷なの?別に自分の武器種の役割をしっかりこなしてたら別にいいだろ?

219 :
>>192
まず野良救援に散弾ヘビィ持ってくるなksあれは効率周回用だろ?履き違えるな

220 :
>>204
石ころ投げとけ(白目)

221 :
>>218
役割?
ゲーム楽しめよ、全部の武器扱えとは言わないけど、1つの武器しか扱えないのは地雷。

222 :
すまんな、馬鹿なライト使いがひろめてしまって。。

223 :
>>218
近接と遠距離を複数使えないヤツが
他武器の批判するのはおかしいだろ

YouTubeで全ての武器種で
TA動画などを投稿している
人とかなら批判しても良いがな

基本的に遠距離上手い奴は
近接も使っている
はじめから遠距離の奴は少ない

224 :
改行し過ぎて読ます気ないだろこいつ

225 :
近接だけの奴っているのはて

226 :
部屋主する いらんの蹴る
これで解決w

227 :
導きで徹甲ライトはマジでいらん
クラッチしないし睡眠とも相性悪いし導きに担いでくるやつはまともに扱える奴もいなくてスタンもほぼないし火力もない

228 :
徹甲マンいると睡眠入れられないからウザいわ
自分で貼れよ!救援来るな!

229 :
>>227
さすがに導きで徹甲はガイジすぎる
本当にそれしか使えませんって言ってるようなもんだな

230 :
ラージャンヘビィはいかんのか・・・
スタン耐性上がるまでは強打温存してなるべく最大効率でスタン取りつつ
特殊怯みなったら顔に傷つけダウン中は散弾強化近接射撃強化2個付け散弾ぶち込みしてるんだが
そこらのぶんぶん太刀キッズより遥かにダメージ出してるし回復カスタムとガー性5ガー強シールド3でめったに死なない
ここまでしてもやっぱり地雷なの?

231 :
>>230
スレタイトル読める?
ここは徹甲速射マンスレだよ?

232 :
ラーヘベェ使うなら機関竜弾使えよ
マルチだとタイミング難しいけど
ラー砲で散弾撃っても大した火力にならんやろ

233 :
そっかライトの速射マン限定だったか
徹甲榴弾全部叩かれてるのかと思ったわごめんな

機関竜弾は装填する時間とか考えると微妙だよ
自動装填とはいえLv3散弾を基本攻撃力が壊れているラージャンヘビィで攻撃7+会心カスタムでマイナス会心消してぶち込む方が強い
ダメージで言えば銀レウスの頭を部位破壊して傷つけた状態で38〜40ダメ×散弾Lv3のヒット数だよ
シールド3近接2運用ね
そもそもダウン確認して機関竜弾装填して近づいて全発撃ち込む前に相手が起き上がって装填解除してまた徹甲榴弾に移行ってスムーズじゃなさすぎるでしょ

234 :
>>233
壁ドンなり乗りなり見たらすぐ特殊弾装填してレバーちょいちょいしながら機関砲ばら撒くだけやん

235 :
柔らかい、かつ胴体にもこれ撃ってるのばかりだからな。
地雷扱いされるよ、このざまでは。

236 :
寝てから爆発ですぐ起きてもクラッチ壁ドン間に合うんだけど
徹甲で起こすとか言ってるやつはなにをトロトロしてんの?

237 :
最近見かける抜刀ダムディアーカはどうなんだろ?
装衣のクールタイム中は何してるのかね?

238 :
爺『ここもまた知識足りないアホガンナーと脳筋バカ近接の戦場の1つよ!』

239 :
>>234
なんでそんなに機関砲に絶対的信頼置いてるのかわからないけど
ヘビィスレでそんな事言ったらエアプにも程があるって思われるぞ・・・

240 :
何の武器使おうが自由だけど
近接3人の中に入ってくんなよ

241 :
徹甲榴弾2でも3でも打ち切りで基本的にはソロ換算の体力85%削りきってるんだけど
ライトに弾をとりに帰らせてる他の3人は恥ずかしくないの?

242 :
他3人だったら4人マルチになってしまうから他2人に訂正だな
4人で帰らせたらモンハンアンインストールしてくれ

243 :
どのモンスターでも4人で弾使い終わる前に終わる事なんてなくね?散弾3 徹甲じゃない限り。
更に言うと野良マルチ。わかるよな?たかが1〜2スタンしか取れねえのならゴミだからいらないんだわ。
更に言うと早く終わる場合5〜8分(どのモンスターでも)
一部ハメたりすれば2〜4分。
この間に4回以上スタン取れて完璧に拘束出来るのなら文句ないよ?

244 :
導きでも調査でも徹甲いらんねん

245 :
まともなパーティーなら3スタン取ったらだいたい終わってるから
5枠で体力多めの歴戦古龍でも4スタン

246 :
>>58
アマタの中はすかすかだ。

247 :
>>58
アマタの中はすかすかだ。

248 :
>>58
もしくはばかばかだな。

249 :
>>241
スタンドプレイで周りの立ち回りを無意識に妨害してる典型的な無自覚地雷乙。

250 :
大体マルチの普通のメンバーだと4スタンだな
4スタン後ちょい殴ると足引きずる感じ

251 :
レイギエナ系とかクシャとかレウスとかやたらめったら空飛ぶ敵にはめんどくさいから抜刀ヘビィで張り付いて倒してるわ
マルチで試しにやってみたら46回張り付いてたからダメージを低く見積もって500としても23000ダメージ与えてたみたい
空飛ぶ敵は本当に怠すぎるよね

252 :
はいエアプ
クシャに抜刀ヘビィとか常に風まとってるからふっ飛ばされるし
風圧無効無理に積んだとしても捻り上昇のダメージでガンナーはほぼ即死する
抜刀ヘビィはカーナ特効なだけで他は微妙なのばっかりだよ
すぐ盛るよなおめーな

253 :
近接だとダルい敵に担ぐだけ

敵によって近接と遠距離を使い分けるのが普通

254 :
もりもりあおもり!!!!

255 :
てかマルチ歴戦は徹甲いない方が討伐時間伸びるけどな
脳筋らは罠も閃光も音爆もやらなすぎ

256 :
あっちこっち動き回るモンスターはそれが顕著だな
ダウンの起き上がりに罠とかガンガン狙っていくべき

257 :
頭に絶対入れない前提で叩いてるのが面白いスレだよなw
さすがにある程度は刺さるだろ

258 :
いちいちキャンプ帰る奴なんにがしたいの

259 :
空見上げて暇そうにしてる近接様の分までダメ稼がないといけないからそら補給必要になるよ

260 :
>>236
間に合うときもあるがタイミングや場所によって壁ドンが難しかったり弾持ってなかったりするしな
ちょっと遅れたら怒り状態入るし
あと寝てる間に落とし物拾ったり武器研いだりとかもあるだろ

261 :
いぜんの拡散地雷と同じやな

262 :
拡散は近接で遊べないけど榴弾は雑に撃ってもスタンするし吹き飛ばないから全然違う
近接込みマルチで拡散ぶっぱは狩りにならんけどこっちは吹き飛ばんからどうにでもなる

263 :
チラホラいる拡散と徹甲の区別つかないで
文句言ってるヤツは武器問わずオンラインくるな

264 :
>>240
歴戦クシャルの中で一人徹甲がいると有り難さがわかるぞ

265 :
歴戦クシャなんてクソすぎて誰も行かないんだから有り難みなんてないぞ

266 :
他の武器・弾種と大して変わらんだろ
下手な奴はちびちびとしか飛んでこない上に最悪スタンさえ取れないランニング誘発の足手まといだけど
それなりに慣れてるなら数回のスタンとそこそこのDPS出してくれる
まぁ少し慣れたくらいで頭打ちになるから伸びしろ全然ないんだがな

267 :
別に持ってきてもいいけどちゃんと部位に当てろよ
固い奴でも適当に撃つな、ダウン取る武器なんだから

268 :
ソロで使うとわかると思うけど
頭なんか狙わなくてもひたすらガンガンR2連打で適当に打ち込んでるだけで
以外と強いしタイムも早いんだな
偉そうなこと言って徹甲よりダメ稼げてない近接多いと思うけどな
初心者でもそれなりに貢献できる良い武器だと思うよ

269 :
下手糞な近接は徹3でも打ってろよマジ邪魔www

270 :
雑に狙っても爆破範囲内に頭入ればスタンたまるくらいがばだから乱射しとけばいいよ、まごまごしてる方が無駄

271 :
ソロで使うとわかると思うんだけど徹甲だけで狩ろうとすると物理弾と比べて明らかにタイム悪いし火力出てないんだよな

272 :
徹甲ライトに勝てる物理ライト?

273 :
クソ遠い所から撃つ徹甲と貫通はマルチで邪魔
コイツらのせいで討伐時間が伸びる

274 :
ソロだと徹甲は拡散とセット運用で火力補ってるけど
近接いるマルチだと拡散封印しなきゃいけないのがネックだな

275 :
遠距離ゆうた増えたよな
コイツら迷惑かけてんのもわかってないんだろな・・・

276 :
ハンマー1500/ガンランス1500回使っててたまに戯れでラーヘビィ担いで徹甲マンするけど榴弾の爆風に頭が巻き込まれるトコ狙って絶え間なく撃ち続ける様に立ち回ってる。

アホみたいにスタンするのでハンマー使いとしては悲しい気持ちになるくらいスタン性能は高いけど爆風が頭に届かない尻や胴体撃たないスタイルだとDPSはイマイチな感じ。

ライトは担いでみたけどヘビィより更に火力落ちるので担ぐメリット見出せなかった。

277 :
>>271
ソロでやると確かに長く感じる楽は楽なんだけと

278 :
さっき導きで徹甲ライト来てからホスト抜けて解散したわ

279 :
調合分持ってけば使い切らずにクリア出来るから、キャンプ戻るということはライトが頭狙うも外しまくる地雷かそもそも調合の概念を知らない地雷か周りが地雷かのどちらか

280 :
>>279
まぁライトをキャンプに弾取りに帰らせる時点で大概近接メンバーがやれてないよ。
ライトをまともに扱うのは簡単だからな。猿でもできる。野良でもそんなにひどいのは見ない。
かたや近接武器でダメ稼ぐのは腕が必要。近接の当たりハズレはウンコとケーキくらいの差がある。

281 :
へべえライトはたのむから近接に混ざらんでほしい
つまんねー

282 :
足ばかり無駄に攻撃して重要な部位破壊一切しないゴミ近接多すぎね?

283 :
近接はゴミだからガンナーだけでやっててくださいよ
上手くても下手でもガンナーいるとつまんねーんだよ

284 :
近接がおこぼれに預かろうと無理やり入ってくるからなぁ
横入りしてくるの近接ばかり
マナーもなってないわあいつら

285 :
全弾ヘッショ出来ない人はFPSとかやって練習して出直してきてくれ
キルレ4くらい出せるようになれば多分ちゃんと使えるようになる

286 :
>>285
日本語でおk

287 :
野良マムで1折目指して遊んでるけど
水ライト多すぎる
二人居たらもう火力足らねぇ
MR高いのに1折以外何がしたいんだかわかんねえ

288 :
>>283
言ってる事無茶苦茶
キチガイ?

289 :
上手い徹甲ライトヘビィ人1人いればいい。2人はいらんかな

290 :2020/02/21
PC版やってりゃ分かるけど徹甲ライトはDPS最下位な事多い
サポートしてやってるみたいな言い方しといて距離取ってシャトルラン誘発してる地雷多いから印象悪いな

現マム武器集めても、アイスバーンでゴミになりそうで不安だよね。
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