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【MHW】双剣スレ 49連斬目
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR246
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【MHW】ダウン時に頭に来る太刀双剣
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【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1258
アイスボーンに実装されるモンスター少なすぎじゃね
モンハン系乞outuberの乞食力&クズ力ランク表完成したったwwwwwwwwwww

【MHW】狩猟笛スレ 239曲目【MHXX】


1 :2019/08/19 〜 最終レス :2019/08/25
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                ∫∫ /|               Kari P World!!         _ (ズンズンタランタッタランタ)
 ヒヒョーピョヨヒヒヒ           { {  ハ/{ ,rジャズズジャズザ                     /V  | クココココロ…
   (ドワアアァァァァアン)       丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\                      〈_ノレイ´]  (ズンズンタランタッタランタ) 
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ           `゙{ハ||||ノ:;!ミ  ∫∫     .__ピーヒョロロロ         [ ZЖN´]   
.   (ドワアアァァァァアン)           ヽ||||::/:ミ  //   ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ      [フノA〈フ]  
                         |||レ:メミ      / /::::::::} |:::|             [フ|| 」`
         r::ニミ , 、        ||||/,ハ      | {_ノ ノ::ノ》           .ハ_ハレ/
 ハ_.ハ       //,、 }。〉           0|||゚∀゚)      \_//巛》  ハ_ハ      (゚∀゚l:b    
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从            j||と )         ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ )     (.つ|:|〉 
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ      彡ルヽ)               \\ と)       .(/j|r 
     ̄´ ` ~  ̄  


能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)

◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki   ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki  ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki  ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki   ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki   ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用)   ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
┗MHW狩猟笛wiki   ttp://seesaawiki.jp/karikaripi_world/

◆公式サイト
┣【MHP2G】  ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】   ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】   ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】    ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】   ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】    ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】   ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┗【MHW】   ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/

◆前スレ
【MHW】狩猟笛スレ 237曲目【MHXX】
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1561547320/


◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
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を貼る

過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
前スレ
【MHW】狩猟笛スレ 238曲目【MHXX】
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1563703459/

3 :
【MHW操作方法一覧】
△音色1:左ぶん回し
↑+△音色1:前方攻撃(抜刀攻撃)
◯音色2:右ぶん回し
↑+◯音色2+各音色:連音攻撃
△+◯音色3:後方攻撃
↑+△+◯音色3:叩きつけ
各攻撃後↓+△or◯or△+◯各音色:柄攻撃
ジャンプ中△or◯or△+◯各音色:ジャンプ叩きつけ(抜刀ジャンプ叩きつけは音色1固定)
坂滑り中△音色1:ジャンプ叩きつけ
R2:抜刀演奏(抜刀中はその場演奏)
柄攻撃後R:特殊派生演奏(前作までと同モーション/ココからしか派生不可)
R2+↑:前方演奏(抜刀中なら直接出せる/前方攻撃・叩きつけから高速派生可)
各攻撃後R2+↓:後方演奏(新モーションに変更)
各攻撃後R2+→:右演奏(攻撃後なら直接出せるように変更)
各攻撃後R2+←:左演奏(同上)
ジャンプ中R2:空中演奏
演奏後R2:その場追加演奏(自己強化での各追加演奏のみモーション簡略化・旋律効果発生前に回避キャンセル可)
演奏後R2+↑:前方追加演奏(同上)
演奏後R2+↓:後方追加演奏(同上)
演奏後R2+→:右追加演奏(同上)
演奏後R2+←:左追加演奏(同上)

MHWモーション値 

 モーション値/スタン値/減気値の順

右ぶん   27/20/15
左ぶん   22/20/15
叩きつけ1 14/5 /10
叩きつけ2 39/22/15
前方    28/20/20
後方    34/20/25
柄     10/- /-
連音1   15/6 /6
連音2   22/8 /8

括弧内数字は衝撃波。斬れ味、会心、鈍器は影響しない。属性は影響する
ニュートラル演奏、抜刀演奏、柄演奏、横演奏、前方演奏、後方演奏は動き以外同じなので演奏に統一

演奏(旋律なし) 29/22/22
演奏(旋律あり) 29(27)/22(27)/22(15)

(自己)重ね掛け演奏(ニュートラル・横)35(27)    /27(27)    /22(15)
(自己)重ね掛け演奏(前)       29  →29(27)/22  →22(27)/22→22(15)
(自己)重ね掛け演奏(後)       35(27)→29(27)/27(27)→22(27)/22(15)→22(15)

重ね掛け演奏(ニュートラル・横) 35(27)→35(27)/27(27)→27(27)    /22(15)→22(15)
重ね掛け演奏(前)    35(27)→ 29 →29(27)/27(27)→ 22 →22(27)/22(15)→ 22 →22(15)
重ね掛け演奏(後)    35(27)→35(27)→29(27)/27(27)→27(27)→22(27)/22(15)→22(15)→22(15)

ジャンプ叩きつけ(ジャンプ)     35/20/20
ジャンプ強叩きつけ(スライディング) 55/30/20
演奏(空中)(旋律なし) 35  /22  /22
演奏(空中)(旋律あり) 35(27)/27(27)/20(15)

4 :
【重要】
広域の笛での有用性についての話はNGです。散々ループした話題です。
今作での移動速度の低下や納刀の機会が増えたとはいえどちらにしろ納刀が少ないことには変わりがなく、結論としては
・納刀速度が遅い
・抜刀状態で立ち回る武器
・攻撃、旋律の維持、回復を全て引き出すのが難しい
以上から、笛と相性が良いスキルとは言い難いです。それでもつけたいなら自由につけてください

Q.MHWの狩猟笛ってMHXXからどう変わったの?
 特徴的だった重音色がなくなった
 基本攻撃の動きや音符の蓄積方法はほぼギルドスタイルと変わらず
 演奏関連に変更が集中している

Q.演奏関連の変更って?
・完成させた旋律は3つまでストックされどれからでも演奏可能
・演奏/追加演奏開始時に同時にスティック入力することで演奏攻撃モーションが変化
・旋律ストックがある場合演奏攻撃に衝撃波がついてヒット数が増える
・演奏が完了する前に回避行動でキャンセル可能(旋律は消費される)
・演奏開始後、回避か追加演奏せずにいると別のストックの旋律も演奏する
・演奏中じわじわと移動できる
 他細かい点は>>1のMHW狩猟笛wiki参照

Q.旋律効果時間の変更って?
 従来旋律効果時間の上限は初回演奏時の効果時間だったが、今作では(初回演奏時の効果時間+重ねがけ1回分の効果時間)となった

Q.柄攻撃どこいった?
 他の攻撃後にスティック↓+△or○or△+○
 素出しできなくなった代わりに3つの音符がどれでも出せるようになった

Q.KO術ってどうなの? スタミナ奪取は?
 あって困るものでもないが、あえて積極的につける必要はない
 それぞれきちんと効果はあるので、つけたいなら自由につけてください

Q.剥ぎ取りでしか尻尾出ないヤツはどうすんの?
 ネルギガンテ等、調査クエストの報酬で出る可能性があります

Q.自己強化重ねがけでどんだけ攻撃力上がるの?
 1.15倍になり攻撃旋律と重複します

Q.演奏攻撃の衝撃波にはなにが乗るの?
 基本的に数値に直接作用する無属性強化などのスキルや旋律、属性は乗り、会心や切れ味補正、また鈍器スキルは乗りません

Q.テオ=オルフェスの全状態異常無効って?
 無効にできるのは毒麻痺眠りのほかに気絶、防御DOWN、裂傷、爆破やられ、瘴気やられです
 火属性やられをはじめとする属性やられは無効にできません

Q.エンプレスドラム・炎妃の全旋律効果延長って?のけぞり無効って?
 全旋律効果延長はその名の通りすべての旋律効果時間を延長します
 自分の笛はもちろん仲間の笛、さらにオトモ道具はげましの楽器まで対象となります
 のけぞり無効はスキルのけぞり無効3と風圧耐性5を合わせた効果です

5 :
各笛の詳細→http://seesaawiki.jp/karikaripi_world/d/%B3%C6%BC%ED%CE%C4%C5%AB%A4%CE%C6%C3%C4%A7

攻撃旋律あり
☆ヘビィボーンホルンII
・武器倍率190/会心0%/防御+10/無属性(氷240)/青30→青80/スロットB/カスタム3枠
・旋律は紫赤空 攻撃以外は地形ダメージ無効、耳栓小など使いどころが限られるものが多い。
・平均的な武器倍率だがカスタム3枠の無撃笛であり匠の必要性が薄いことから攻撃の数値を上げやすい。
・叩きつけ連打で旋律が完成するため演奏攻撃用のストックを保持しやすい。

☆爆鱗鼓バゼルライド
・武器倍率200/会心-10%/爆破属性210/青20→白50/スロットAA/カスタム1枠
・旋律は紫赤緑 回復、回復速度UPなど回復に特化している。
・フルチャージやウルズシリーズと相性が良い。

☆ガイラパイプ・睡眠
・武器倍率190/会心0%/防御+20/無属性(睡眠420)/白30→白80/スロットB/カスタム1枠
・旋律は爆鱗鼓バゼルライドと同じ紫赤緑。
・無撃での運用は笛トップクラスの物理期待値となる。マム・タロトの鑑定武器なので入手には運と根気が必要。

☆ディープヴェロウ
・武器倍率220/会心-30%/龍属性240龍封大/青40→白50/スロットなし/カスタム2枠
・旋律は紫赤青 防御特大、風圧無効の旋律のほか限定的だが回復に使える体力UPの旋律も持つ。
・会心はマイナスなものの脅威の武器倍率を誇るため笛トップクラスの火力となる。

☆フォルティッシモII
・武器倍率180/会心0%/無属性(麻痺270)/青60→白20/スロット@@/カスタム3枠
・ディープヴェロウと旋律は同じ紫赤青。
・無撃での運用は基本的にディープヴェロウに劣るため麻痺笛として使いたい。

☆エンプレスドラム・炎妃
・武器倍率190/会心20%/爆破属性180/白30→白80/スロット@/カスタム1枠
・旋律は紫赤橙 のけぞり無効、全旋律効果延長の旋律でソロもマルチも使いやすい。
・スキル根性が付いている。

☆ゼノ=マナシーナ
・武器倍率170/会心15%/龍属性180龍封小/白10→白60/スロットBB/カスタム1枠
・旋律は紫青橙 攻撃大のため他の攻撃旋律持ちより5%低い15%しか上がらない。風圧完全無効旋律を持つためクシャルダオラ対策になる。
・攻撃と防御のバフを一度に維持でき、スキルの自由度は高めなので笛を始めたばかりでも扱いやすい。

☆エンプレスドラム・冥灯
・武器倍率190/会心10%/爆破属性240/白30→白80/スロットB@/カスタム1枠
・ゼノ=マナシーナと旋律は同じ紫青橙。
・スキル業物が付いているため匠不要。攻撃旋律持ちの笛の中でスキルの自由度が最も高い。

攻撃旋律なし
☆寂滅の一節
・武器倍率210/会心0%/龍属性150龍封大/青80→なし/スロット@/カスタム1枠
・旋律は紫緑橙 耳栓大のほか会心率20%UPがあり、会心運用に向いている。
・匠不要、それどころか耳栓も不要でスキル自由度が飛び抜けている。

☆エンプレスドラム・滅尽
・武器倍率200/会心0%/爆破属性150/白30→白80/スロットA/カスタム1枠
・寂滅の一節と旋律は同じ紫緑橙。
・スキル加速再生が付いている。

☆テオ=オルフェス
・武器倍率190/会心0%/爆破属性390/青40→白30/スロットなし/カスタム1枠
・旋律は紫水橙 加護や状態異常無効など生存に向いたものが多い。状態異常攻撃強化で自身の爆破属性値を強化できる。
・オルフェス先生の偉大さを通じて笛の素晴らしさをアッパラするべき。

6 :
【MHW笛部屋テンプレ】
■クエスト傾向:プケプケ
■募集文:お金稼ぎ重視
■プライベート設定:あり
■集会所エリア番号:

【MH4/4G/X/XX笛部屋テンプレ】
■ターゲット:ドスゲネポス
■募集ハンター:(MH4/4Gのみ)
 新人…参加者のHRに合わせたクエストのみ
 達人…HR開放後推奨
■クエスト形式:採取運搬
■募集文:お金稼ぎ重視!
■パスワード:1234

笛スレの住人と狩りに行きたい!演奏会がしたい!という時はこの条件で部屋を立てよう!
1回だけなら「笛部屋立てました」みたいな告知をスレに書き込んでもおk!
ただし、部屋の感想やお礼などは絶対にスレには書き込まないこと!
下記掲示板(避難所)や部屋内で言おう!
部屋が埋まっていたら嘆く前に自分でどんどん立ててみよう!

◆笛スレしたらば避難所
┣【MH4】狩猟笛スレ避難所【MH3G】  http://l.moapi.net/http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/56604/1380864340/
┗【MH4】狩猟笛スレ【避難所】  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11971/1380850199/

7 :
○アイスボーンβの仕様暫定
加筆修正等ありましたらよろしくお願いします
自分強化の速度効果up
各種モーションの高速化
後方モーション値上昇
響音攻撃 柄+4hit(キャンセル可)
クラッチ 肉質軟化

○響音旋律
響音符+紫以外の音符 6種
2つ以上の同じ響音旋律をまとめて追加演奏で設置時間や威力等が強化される
自分強化【速】&回避性能UP
 一定時間回避性能があがる。演奏者は移動速度もアップする。
体力継続回復(緑)
 一定時間体力が徐々に回復する。
スタミナ最大値UP&回復
 一定時間スタミナの最大値が上昇する。
属性系効果UP
 一定時間、全属性耐性値と属性攻撃力が上昇する。既に属性系の旋律効果を得ている場合はその効果を更に強化する。
響周波【打】(赤)
 モンスターにダメージを与える打撃属性の響周波を発生させる。
響周波【龍】
 モンスターにダメージを与える龍属性の響周波を発生させる。

○響周波(打)
追加演奏×1 ダメージ1倍, ×2 約2倍, ×3 約3倍
○響玉
触れるごとに設置時間を消費する(演奏時は含まない)
1人3つまで置ける
残り時間の長いものが優先して残る
笛吹き名人lv1は設置時間延長なし
演奏ポジションによって高さが変わって見える
○体力継続回復
回復速度  2/s
効果時間  90(120)
設置時間    ×1 25s, ×2 40s, ×3 75s
1接触消費時間 ×1 5s, ×2 7s, ×3 15s

8 :
スレ立てオツバルキン

9 :
オツピー

10 :
オバマも笛を吹く時代

11 :
前スレでβで既に追加演奏が速くなってたって言ってる人いたけど本当?
ツイッターや笛スレでも聞いたことないしβプレイ動画の追加演奏シーンいくつか確認したけど速くなってる様には見えなかったが

12 :
あれほどモンスターに柄ぶっ刺して踊る必殺技を希望したのに

13 :
いろんな派生があるからどれとは言えないけど通常演奏のいくつかは速かったよ

14 :
>>13
それってN演奏の効果発動の速度が上がったこととは別の話?
公式の文章が正面・縦と分かり難い単語だけどたぶん前演奏・柄演奏からの追加演奏の速度が上がったって事だよね

15 :
>>14
いや右ぶんから左演奏みたいなこと

16 :
追加演奏はきっちり速くなってたぞ
速くなってるのは2音旋律で演奏した時の追加演奏モーションだけね
3、4音の追加演奏一段目のぐるんと回すモーションに関しては変わってない

17 :
2音旋律の追加は早くなってたのか 気づかなかった
じゃあ3ストック演奏後の左右追加の速度UPってなんだろ?2音追加がさらに早くなるのかな
それとも3,4音旋律の追加演奏も速度upの対象になるって意味かな?

18 :
前スレの最後にオバマ前大統領が降臨してて感動しました、笛使います

19 :
>>17
響周波×3使えって事

20 :
>>19
なるほど前方・柄以外から派生する2音左右追加でも速くなるって事か

21 :
タムタムとプケ亜(仮)のがあるから新古龍の笛無さそう

22 :
極ベヒ回してたら太刀1に笛3の愉快なPTになった
太刀が敵視とってる間に3人で手厚く介護しつつ後ろ足しばきまわすの楽しかった

23 :
>>22
殿様プレイ大好き
だけど周りに自分以外笛使ってる人間がいないから中々そんな偶然が訪れない

24 :
右ぶん回し、左ぶん回しの速度、演奏攻撃開始の開始速度、追加演奏攻撃の速度、正面演奏から左右後ろ演奏、縦演奏から左右後ろ演奏の速度、旋律3ストック演奏後の左右演奏の速度が、速くなっています。

何回読んでも理解できないんですが、つまりどういうこと?

25 :
>>24
開発に笛使いがいませんって事

26 :
ぼくの かんがえた さいきょうの ふえ
・重音色復活
・演奏が全部アニマートハイ
・重ね掛けで音激震発動
・Fから音響攻撃と音爆演奏輸入
・音がうるさい
・演奏エフェクトも派手
これだけやれば強くなるでしょ

…なるかな

27 :
演奏に感動したモンスターが素材置いて帰るも入れろ

28 :
てか柄殴りもう普通に打撃でいいわクルクル使うことになるなら必然的に頭に柄ぶちこむ場面が増えるだろうし
どうしても笛だけで尻尾切りたいならブーメランでもいいし
まぁ欲を言えば直接クルクル出せるようになるのがベストなんだけど

29 :
>>27
自分の鱗とか翼とかを削って置いてくれるってくっそ健気で泣ける

30 :
通常ネギの尻尾にブーメラン当てたら一応連続ヒットはするけどダメージは1か2しか出なかったぞ

31 :
>>26
宇宙忍者のOCTAVIAかなにか?

32 :
1+響音でステップと強演奏に変化する自己強化吹けるようにしろ

33 :
>>24
βで特定の2音追加演奏の速度が上がっていたらしいのでその事かもしれない

多国語のページ見れば分かるかもと思ったけど
英語版だと縦演奏の記載がなかったりする(中国語版は記載されてるので単なる脱字?)ので日本語版以上に漠然的だった

34 :
ダブルクロスの笛もここか?

35 :
ここでええで

36 :
Octaviaくらい汎用性ばつぐんならなぁ…
アボーンでも使い時には使うつもりだしぶっちゃけ愛してるけども開発からは全く愛されてない悲しみ

37 :
アイスボーンが無属性の数値落として属性ゲーになるなら攻撃大の価値が相対的に下がりそうだな
笛自体の価値も落ちる可能性があるけど

38 :
「追加演奏攻撃の速度」と「正面演奏から左右後ろ演奏、縦演奏から左右後ろ演奏の速度、旋律3ストック演奏後の左右演奏」の違いがわからん。ぜんぶ追加演奏攻撃じゃん

39 :
笛で来るならハンマーで来てください。

ハンマーの火力やスタン値強化によっては一ヶ月後こうなりそう。

40 :
まずマルチのスタン値上昇がどうなるのかが…

41 :
>>38
βから変更なしと仮定するなら
「演奏攻撃開始の開始速度」はN演奏が早くなった事を指しているはず
だから正面縦左右後ろって単語がついてない部分はNって意味なのかも
つまり「追加演奏攻撃の速度」は
N演奏から追加演奏への派生速度が相対的に速くなったってだけの意味かな?

もしくは「追加演奏が早くなりました内訳は次の通りです。正面演奏〜」って公式は書きたかったのかもしれない

42 :
>>41
なるほどね!N演奏と正面演奏がごっちゃになってたわありがと!後者の意味にもとれるのが難しいね…

旋律3ストック演奏ってhit数の多い方の演奏攻撃って認識でいいんかな

43 :
>>1
乙かりぴー
今夜9時から部屋立てます

44 :
>>42
それも分からない‥‥その辺はβで誰も検証してなかったからなぁ
そもそも3スト全部演奏からの左右追加なんて実戦じゃ使わないのがね‥‥
hit数少ない方の場合でも響周波【打】3スト追加は効果範囲広がるから左右追加で位置調整なんて必要ないし
N追加より速いってんなら手のひら返すけど

45 :
笛使い代表
https://i.imgur.com/eN3sQDt.jpg

46 :
凍て刺す笛は何気にアイボーで一番楽しみだがイヴェル笛に勝てなそう
かなしい

47 :
ちょっとぶっ飛んだ仮説だけど、今回の発表でこんなに意味不明な文章になったのは
『公式が狩猟笛の操作方の正式なマニュアルを作っていない』という可能性はないだろうか
なんでかというと公式って今回とVer1.03のお知らせ以外で「追加演奏」って単語使ってないんじゃないか?って思ったから
普段の公式の操作指南とかって追加演奏のことを(重ね掛け)演奏って書いてるだけなんだよね
「追加演奏」「前柄左右後ろ演奏」はあくまでプレイヤー間で広まった言葉で公式では差別化する言葉を作ってなかったんじゃないか?
だからうまい表現が思いつかずおかしな文章になってしまったのではないだろうか
少なくとも正面演奏・縦演奏は公式外で生まれた前演奏・柄演奏って言葉を逆輸入することを嫌った結果な気がする

48 :
他の武器種見る限り βから製品版への調整臭いんだよねー
あとスタン中にスタン蓄積するのがバグらしく修正されるので 狩猟笛は相変わらず最下位だろうな
てか強打の散弾が暴れてただけで ハンマーも笛も馬鹿みたいにスタン取れないよな

49 :
演奏攻撃は攻撃のモーションで〜演奏は音そのものなんじゃないの
プゥーパーがプッパーぐらいの変化

50 :
カプコンTVでアメリカザリガニが狩猟笛使ってるwww
吹き専………?

51 :
jXaJ Qauj x6J

笛部屋です
どなたでも気兼ねなくお越し下さい

解散の際は再度報告いたします


マム一撃を希望される場合は→https://wikiwiki.jp/karip-atktp1/
※同じ方のマム連戦はなるべく避けて下さい

52 :
久々にカキコだぜ友よ!
そして、聞かせてくれい、攻撃速度が早くなったのは言われてたけど移動速度もベータの時と同じで早くなったまま?

53 :
まだ発売してないのでそんな事聞かれてもわかんないです

54 :
>>52
発表された文章に移動速度の旨が無かったことを言ってるならたぶん公式の書き忘れじゃないかな
流石に移動速度上げたのはβだけのサービスです なんてことはあるまい

55 :
ひとつ分かるのは笛使ってる人が開発に居ないことです

56 :
有り得ないなんてことは有り得ない

57 :
ちょっと前に極ベヒにナナゼノ笛が良いってアドバイスもらったんでヒーラー装備組んだ
頭:エンプレスγ
胴:エンプレスβ
腕:ドラケンα
腰:オーグγ
脚:エンプレスα
護石:痛撃の護石U
攻撃珠*3 痛撃珠*1 渾身珠*1 超心珠*3 体力珠*1 友愛珠*1 早食い珠*3
スキル:攻撃4 見切り2 弱特3 渾身2 超会心3 フルチャ3 挑戦者1 体力増強3 広域化5 早食い3

これで野良救難行ってくる

58 :
>>55
演奏速度関連を上方修正なんて笛のこと考えてる人じゃないとしてくれないぞ
ワールド担当と違ってアイスボーン担当には笛使いが一人はいたってことだ

59 :
早くなったのはツイッターで騒がれたからだよ
早くしろを僅かに早くしろをじゃなくてダウンさせなくても使えるようにしろって理解してないから笛使いが一人もいないって事だ

60 :
ダウンさせなくても使えるようにって意味が旋律維持のこと言ってるなら
N演奏は劇的な上方修正だし十分な強化だと思うけどなぁ

61 :
今でもそこそこ大きい隙なら追加はともかく派生N演奏ぐらいなら当たるしな
マルチだと後方頼りになりがちだから多少とは言えモーション値上がったのも嬉しい

62 :
アイスボーンでは衝撃波に鈍器使い補正乗るようにならないかなあ
シリーズスキル限定なのもあって現状誰も使ってないし、それくらいのテコ入れは許されてもいいんじゃないか
スキルの変更点いろいろ紹介されてるけど、鈍器使いに関する変更ってまだ何も紹介されてないよね?
少なくともX→XXと同じように、攻撃力加算方式から1.1倍とかの乗算方式に変更はあると思うんだけど

63 :
鈍器修正にしてもそれを使うための斬れ味緑の笛は来るのだろうか‥‥
上位の現状ですら切れ味青以上しかないんだけど

64 :
ティガ骨格来るしATMも来るでしょ

65 :
いくつか前のスレで演奏攻撃〜じゃつまんないから各演奏に名前つけようぜ〜クレッシェンド!みたいな〜てな流れあったの好き

66 :
>>51
解散しました
来てくれた皆ありがとう!

67 :
ガンキン笛がゲニアデアマンテの魂を受け継いで赤空旋律極長緑超高攻撃力無撃対応で復活しないかな

68 :
無撃は死んだんだ

69 :
最近始めたんですけど、笛でスタン取ろうとするな
ワールドではスタン狙えるんは弓やからって言われちゃって
弓もいないのに馬鹿にされます、そんなにスタン狙えないんです?

70 :
上手い人ばっかが集まって即討伐みたいなパーティだとスタンさせる前に終わることはあるが、基本普通に狙える
好きに殴れ

71 :
お前の信じる笛を吹け

72 :
弓ってWだとスタン取るイメージないけどとれるん?

73 :
>>69
取れないことはないですが、そもそも
減気値>>>スタン値の武器なんですが……

74 :
>>72
強打の装衣つかうんじゃないか

75 :
△マルチ笛はスタン取れない
○マルチのスタン値がHPに対して高めだから工夫しない限り一人でスタンを取るのが難しい

76 :
マルチでスタンとるコツってある?
ソロと違って頭狙いにくくてつらい

77 :
そもそもマルチのスタン耐性の高さを考えると1回スタンできたらラッキー位の感じ。

78 :
王クシャとかキリンだと割とふらふら取れる

79 :
>>54
そして反応してくれた笛の同士たちよ、ありがとう(๑•̀ㅂ•́)و✧製品版に期待してるぜ!( ゚д゚)クワッ

80 :
マルチ王キリンでヘビィがふらふら(5回)見て、笛はスタン武器じゃない事を悟ったわ

81 :
>>72
弓はダウン時に曲射当てたりするとなかなか取れる
ただ、マルチだとひるみ無効付けてない近接が巻き込まれることが多いな

笛も攻撃時のアーマー強いからひるみ無効付けない人も多いと思うけど、位置調整中に曲射撃たれるとよく巻き込まれるわ

82 :
俺も不満点は山ほどあるからスレで愚痴吐くなとは言わんがまずはここから要望書いて送って欲しい
何が言いたいかと言うとこのリンクテンプレに加えたいけどどう?
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/form.php

83 :
>>82
頭悪いな
公式に直接出した物への対応は悪くて炎上した物は一瞬で対応されるってまだ学習してないのか?それともWやってない?

84 :
笛だって戻ってきたの特に騒がれてた移動速度モーション速度後方のモーション値だけだしな
全く使わないせいで騒いでない左ぶんモーション値とか後方のキャンセルタイミングとかは戻ってないし公式に要望出して満足とかいう奴より色んな所で騒ぐ奴の方が正しい

85 :
プレイヤー班とか言ってるけど
タダ飯食わせてる暇あるならもっと有意義なことに金を使って欲しいわ

86 :
>>83
そうかごめんな
頭悪い対応だったかもしれんがいきなり煽ってくるお前よりはマシだと思ってるよ
ちなみにワールドはいっぱいやってる

87 :
>>84
当然ちゃんと他所でも不満点言った上で要望出してるよ俺はね

88 :
イヴェルカーナが30日にくるらしいからそん時に改めて要望送ってみるかな
とりあえず左ぶんのモーション値を右ぶんと同じにしてほしいわ

89 :
要望出すにしろ、論点多すぎて何送ればいいか分からん。

・左ぶんのモーション値が低い(片手の水平切り並み?)
・音波ダメが切れ味補正ないから火力伸びない
・攻撃旋律のかかる場所
・属性強化旋律の上限
・耳栓旋律(小)が死んでる
・響音が直接出せないから徳田ワールド環境じゃ使いにくい
・デベロッパー発表の笛の修正点が理解できない

今まで話題になってきたのはこれくらい? 
とりあえず何要望出せばいいの?

90 :
もうテンプレ作って毎日botの如く送りまくるTwitterかなんかで垢作りまくってごねるしかないな

91 :
もしかしてレイアの突進後方キャンセルって怯み値管理してなくてもいける?
なんか凄い成功するんだけどたまたまかな

92 :
とりあえず要望は思い付いたものから随時送って行けばいいんじゃね?メール沢山送ってスパム扱いされる訳でもないし

>>89
俺はこれにマルチのスタン値についてと音爆弾とか属性強化みたいな誰特旋律の見直しについてだな
音爆弾は全く使えない訳じゃないけど現状ほぼパーティーグッズだし武器出しながらスリンガー使えるようになったら尚更実用性なくなるし

93 :
元から使用頻度の低い攻撃だから立ち回りの被害は最小限で済んだとはいえ左ぶんはなんでモーション値下げられたんだろうな
連音が後方並みの火力になったからその代償(とばっちり)かそれともモーションの似てるN演奏を使ってほしかっただけか

>>89
属性強化旋律はスキルや上限も上方修正されるんだしキリよく1.2倍になるといいな
響音攻撃の直出しはよく聞くけど代わりにモーション値下げられる不安があるから自分は何とも言えない

94 :
高周波で思い出した
IBで1曲目の確定早くなるってことは高周波のタイミングも覚えなおしか

95 :
モーションが似てるから使ってもらうためにN演奏を強めに調整するんじゃなくて
左ぶんを弱くするって発想が開発の考えそうなことだから本当にあり得そうで嫌だわ

96 :
衝撃波に斬れ味乗らない仕様は、白や紫運用になるであろうアイスボーンではマイナス要素でしかないよなあ
斬れ味乗らないことを逆に利用する方法なんてマスターランクにはなさそう
はぴーみたいな斬れ味最低それ以外最高な笛でもあればまた事情が変わるかもしれないけど、それならせめて鈍器補正乗せてください

97 :
斬れ味のらないならせめて肉質無視だよな

98 :
いつだか忘れたけど公式のおすすめスキル?か何かに鈍器載ってて
狩猟笛は演奏すれば弾かれないから切れ味の悪い武器と相性がいいみたいなこと書いてて変な笑いが出たわ
それ自体は間違いではないけど少なくともワールドに鈍器活かせる笛はないしそれ前提で的外れな調整されるなら自己強化の心眼いらんわ

99 :
響音攻撃ってクルクルの部分は衝撃波?
だとしたら思ったより強くないな
物理だったらなんもいうことはないがどっちだったかなぁ

100 :
しかし楽観主義であらゆる不満点をカリピストギャグで流してきた笛スレ民もついに我慢の限界迎えた様子だな
まあゴネて得したガンランスとか笛に攻撃避けさせる気ないような徳田ワールドの歴戦王とかその他の過去の様々な仕打ちとか
いつかはこうなるとは思ってたしこれからもこれがまかり通ると思うと絶望しかないしそら爆発するわ


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