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マム・タロト専用集会所 Part.22
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【MHW】 ガンランススレ124発目
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【MHWI】正直アイスボーン難しすぎるよな
モンハン実況者総合スレ★10
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1992
- 1 :
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スレを立てるとき
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↑を3行以上になるよう適宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@2ch掲示板
http://krsw.2ch.sc/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ100
https://fate.2ch.sc...i/hunter/1588904429/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1991
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- 2 :
- 獣/狩 ぴくみん<主催さん退散玉持ってないんですか?の世界
http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1587981090/
気にせず乗り込んでいいぞ
ばれそうなら空気読んで話合わすか黙ってればいい
チャット部屋経由のパスは大抵
珍獣・よしひろ等:4416
ナイト・内藤等:9110他
どろぼうねこ等:7735
他にも当然あるがぐぐれば分かる
質問も大歓迎
文句言われたら?さんとか煽っとけばOK
- 3 :
- >>1
乙!流石導きの青い星よ!
- 4 :
- >>1乙
双剣に興味出てきたけど皇金双剣龍と氷と麻痺しか持ってなかったわ
もっと回っとけば良かった
- 5 :
- >>1乙
Fのココが凄い
・課金防具ないと装備組めない
・課金防具の方が非課金より強いからお金で解決
・運営とコアユーザーによる即死技と即死技に対応してくる人間によるマウント合戦で初心者から中級者のユーザーを消し飛ばす
・あまりにインフレしすぎたせいかFサ終直前で出たモンスターの鬼畜度がデフレする
- 6 :
- >>1
建乙珠U
- 7 :
- Fの即死技の歴史
即死→根性で耐える→根性で耐えられない2段コンボ(覇種黒レイアの暴風滑空毒コンボは特に有名)→運営によるぶっ壊れスキルの実装(絶対防御態勢、根性貫通コンボなどを受けても最初の1発目を無効化する、転身の装衣にかなり近いスキル)
ユーザーは乙らなくなるので今度は火事場をハメではなく手軽に使用可能に→怒りの運営、絶対防御態勢を潰す多段即死技、超絶スリップダメージを連発する(Fジンオウガの二フラムを始めFに輸出されたオリジナルモンスの超多段コンボはあまりに有名)
運営、不退の実装、絶対防御を弱体化させて産廃化、不退一強時代へ
- 8 :
- WもこのままだとFルートだな
- 9 :
- >>1乙
ド根性が横行したからって、G級では発動しなくした上で
劣化スキルの「真根性」なんてクソスキルを実装したこともあったな
あといたわり+3も許さないし許されない
- 10 :
- Fの担当誰だったの?
- 11 :
- >>10
期間が長いから何人か代替わりしてたけど、
特に有名だったのは杉浦と宮下
ギウラスとミヤーシタとかいうあだ名付けられてて、本人も知ってたようだ
- 12 :
- ギウラスはFやったことない俺でも名前は聞いたことあるな
- 13 :
- 最終的に辿フルフルの即死とかあとから実装されてく辿異種は根性札gとか魂の再燃も発動しない完全に死ぬ攻撃も実装したからな
根性札g、魂の再燃→(体力0になっても全回復して復活できる)
不退はこれらの効果が使えないから関係ないが、非不退は有効だった
運営は絶対防御を産廃にした後にこれらを無効化する攻撃を追加してきたので非不退は不退の劣化でしかなくなった(不退は廃スキルなので尚更初心者から中級者を減らすのに貢献した)
辿異種は極みみたいなやり込みコンテンツではなく普通に素材を複数要求して装備を作る通常コンテンツだったので尚更呆れた初心者と中級者が引退した
コアユーザーばかりが残り、最終的に同接4000人を割り3900台を叩き出した結果サービス終了を宣告された
- 14 :
- 何か同じ道を辿ろうとしてるよく似たゲームがあるな…
- 15 :
- Wもいい加減に勘違いとバ開発を何とかしないと同じ末路をたどる可能性があるんだな
>>11
本当に酷かったんだと言うのは分かった
- 16 :
- 無効の無効の無効!とか積み重ねていくのが悪い
- 17 :
- MHFサビ終の致命傷になったのはMHFフォワード→MHFGの舵取り失敗だろうなぁ
特に
・1ランク帯につき1体しかモンスターが増えない
・1ランク上げるポイントが多すぎるので延々同じモンスターを狩る作業と化した
・素材・金の集めなおしになった
・にも関わらずクエで貰える素材はよく判らんゴミ素材ばかり 売値もカス
・武器強化に強化失敗を導入 素材はもちろん消滅
この辺が大きかったはず この頃から客離れが異様なペースで加速していった
ギウラスがPを辞めて、MHFG最後の挨拶に姿も見せなかったのはこの影響かもな
- 18 :
- 優先度ってシステムを初期から作ってたポケモンが優秀に見える
無効の無効の…を積み重ね続けてるソシャゲあったよな
- 19 :
- ある戦術横行でキレる理由がわからん
ほーそういうやり方もあるのかでいいだろ……
ハメとかも普通にクリアできない人が頼ってる一種のセーフティネットだなくらいで構えておけばいいじゃないの
ムキになって調整するからどんどん歪になってく
- 20 :
- フロンティアはハンターもどんどんモンスター化していったからなぁ
ラヴィエンテなんてエンドコンテンツとは言え
一般募集は常時火事場で無被弾で回しましょう、だったし・・・
まぁでもユーザー側が非火事場OKの初心者ラヴィとか
立ち回り極めてない人用の練習ラヴィとかを開催して
自分たちで棲み分けして初心者から上級者まで上手くやってた感はある
MHWのムフェトはそういうのがやりにくいとは思う
- 21 :
- >>16
超咆哮超振動超風圧の話しましたね今
- 22 :
- Fってアクションゲームじゃないやろあれw
手順とかきっちりしててシミュレーションゲームみたいなやりとり
- 23 :
- ドスキレアジの使い方が上手くなるスキル実装まだか
スロ1で最大効果量頼む
- 24 :
- Fエアプだけど課金防具依然に何日間攻撃力防御力超アップって課金もあったんでしょ?
オンラインゲーはそれが普通かは知らないけど
- 25 :
- >>24
その効果すら無効になるクエがある
- 26 :
- ドスキレアジ想定より獲られすぎたので最優先で盗んでくメラルーを実装
- 27 :
- 王ネロの水蒸気爆発発生速すぎだろ
エクリプス系統の方がまだ楽しいわ
エアプ開発極まってきてるな
- 28 :
- >>22
確かにその側面はあったな
逆に言えば「モンスターの行動そのものは」Wで言う揺らぎと対局にあった
いやエスピナス(辿異含む)の突進みたいなヤバい行動もあったけど
>>24
超高難易度クエストは大体無効化されるんで…
昔はともかく末期は狩りコの火力UPは副次的で報酬量増とかがメインだった
- 29 :
- >>27
遅いぞ
- 30 :
- >>25
>>28
マジかよ何でもアリだな
- 31 :
- >>29
納刀遅い武器使ったことある?
- 32 :
- 超高難易度は狩りコパワー無効だし、素材集めの辿異種では狩りコのダメージ減少効果なんて関係なく完全に死ぬ攻撃くらった場合死ぬぞ
- 33 :
- Steam版の同接が最大75000切ってるんだけどなぜ…?
神モンスのムフェトジーヴァもあるしイベクエ全部配信中なのに!
- 34 :
- 今やること無いからな
野良王ネロのカオスを楽しめなきゃ辛いだろう
- 35 :
- にゃーんて鳴いてから納刀ダイブ間に合うやろ?
ランスガンスヘビィでもいけたぞ
- 36 :
- >>33
ハッキリ言ってモンスターとしての楽しさだけで見たらラヴィやマム未満のムフェトが居座ってるからだろと言うツッコミ
いや神モンスってのはネタだって分かってるけど
- 37 :
- Fのモンスター出せないにしても装備の重ね着売ればいいのに
- 38 :
- >>31
動きながら納刀するより立ち止まって納刀すれば若干納刀が早くなる少なくともヘビィは間に合うよ
- 39 :
- Fは死ぬバリエーションが無駄に豊富だからな
Fは即死即死と一つにまとめて言われてるけど詳細パターンはこんな感じだぞ
通常ワンパン攻撃→根性で耐えるし狩りコ(みなもと効果)でも耐える
根性貫通攻撃→根性では死ぬが狩りコでは生存できるパターンもある
超スリップダメージ、超多段攻撃→根性でも狩りコでも死ぬ、当たり方次第では狩りコなら生きる場合もある
絶対に死ぬ攻撃→くらったら絶対に死ぬ(例、ビームでハンター自体が画面から消滅する、天空から落とされて死ぬ)
- 40 :
- >>39
フルフルに飲み込まれるのとミラルーツで塵も残らないのは知ってるわ
- 41 :
- 一条の光が、雲を貫き大地を照らす。
にわかに遠雷が轟き、降り始めた雨が森の香を舞い上げる。
気付けば、姿は目前にあった。
天を飲み込む嵐の下、逆巻く風のすぐ向こう、美しく荒ぶる絶対者。
そう、すでに両者は知っていた。
出会いが必然であることを。
そして、間もなく彼らが分かたれることを。
狩人と、その獲物。どちらかが、どちらかに。
- 42 :
- >>41
これドスの説明書の最初に書いてあってクソ好きだったわ
- 43 :
- >>42
わかる人がいて嬉しい
- 44 :
- ちゃんと自分達の失敗を認めて傷付けを無くすかそれができないならムフェトみたいに今後追加するモンスターから傷付け要素を無くしていけばいいんだよ
- 45 :
- >>40
そう
それはくらった時点で粉塵とかでそいつを救済する事もできないしその時点で死が確定する
これは狩りコで課金してようが死ぬ
やり込み廃人用ではなくフルフルもミラルーツも素材を要求して装備作る通常モンスなのが肝だな
だからコアユーザー以外はほとんど消えた
- 46 :
- ドラえもん「傷付けは不評のようだな」
- 47 :
- 王ネロ「傷つけなんて無かった」
- 48 :
- >>34
普通に調査行くかムフェトに冷やかしに行くほうが暇つぶしにはなるかな
>>44
一回にするだけで随分違うしな
- 49 :
- Fはギャラリー大会で剛力珠集めてたな
- 50 :
- 即死大好きとか吉田直樹かよ😥😥
- 51 :
- Fはリズムゲーだから即死技は食らうほうが悪い
Wで言えばEメテオ食らってるようなもんよ
- 52 :
- 絶対に死ぬ即死攻撃のパワーワード感
草生えるよ
- 53 :
- >>49
毎度家具を徴収されるのが納得いかなかったわ
評価基準も謎だったし
…そういえば剛力珠もガチャ的じゃなかったっけ?
剛体珠がハズレだったような…
- 54 :
- ソードマスター「クラッチクローなど不要!」
-------越えられない壁-------
大団長「武器など不要!」
- 55 :
- クラッチしない太刀は出荷よー
- 56 :
- フルフルに飲み込まれて即死って気になって動画調べたけどえっちすぎだろ……
- 57 :
- クラッチクロー当てるだけで傷つくスキルあれば解決
- 58 :
- >>54
まあそりゃその場にいるハンターに押し付けるからいらないわな
- 59 :
- 別に傷付け2回でもいいんだけど傷付けしたあとは自動納刀してくれ
- 60 :
- >>50
やっぱり悪い方にFFの影響受けてるのか
- 61 :
- >>48
王ネロ「傷付け(笑)」
- 62 :
- >>57
なお現実は・・・新スキル:オートクラッチ
自身によるの敵への傷つけ箇所がないとき
モンスターとの距離が一定距離になると自動的にクラッチする
を実装とかになると予想
- 63 :
- >>62
バンジーガムされるのやめろ
- 64 :
- >>52
ワード自体は何もおかしくないような
- 65 :
- クラッチ使わなくても同じ箇所に攻撃し続けてれば傷が付くスキルを実装しろ
- 66 :
- 導き歴戦黒ティガ狩り忘れてて素材だけ埋めたいんじゃがどうしようかのぅ……
- 67 :
- >>66
上げてるやつ多いしいくらでも参加できるやろ
- 68 :
- 絶対に死ぬ即死攻撃
絶対に死なない不死身状態
絶対に避けられない回避不能技
※個人の感想です 効果には個人差があります
- 69 :
- 乗りフィニッシュで傷が確定で付くようにならんかな
大剣とかめり込ませて切り裂くんだから傷くらい付くだろ
- 70 :
- >>19
ハンターがクソモンスどもに無様に蹂躙される姿以外見たくないんだから仕方ない
- 71 :
- バグとか不具合あったときに責任者の顔したモンスター討伐イベントとかあったら楽しそう
ハンターの殺意凄そうだが
- 72 :
- >>67
居ないぞ
- 73 :
- 1乙おじさん「虫など不要!」
こいつはダメだと思う
- 74 :
- Fはドスファンゴにすら即死攻撃あるのは草
- 75 :
- >>73
自分でモンスターエキス吸うために貼り付いてそう
- 76 :
- 結局二つ名がモンスター単体の出来では一番よくできてたわ
糞炎王と糞纏って例外はあるけど、どいつも後隙大きい即死級大技持ちだったもんな
テツカブラにすらあった
- 77 :
- >>66
ティガ亜種なら出てくるだろう
瘴気で出してる奴とか覗いてみろ
- 78 :
- 二つ名はモンスター担当はピンキリ激しいが高水準だが、
クエストの配置やチケット担当が料理にハチミツぶちまけ行為する糞野郎だった
- 79 :
- Wにはモスにも即死技あるからな F以上にインフレしてるぞ
- 80 :
- >>67
しょうがないにゃあ。。。あとで救難あげたるわい
- 81 :
- >>79
転身無効だもんな
- 82 :
- 黒煙王は当時は散々文句言われていたが今となってはただのレウスですらそれよりゴミだから笑えない
羽壊せば閃光通るって対抗策があっただけアイボー基準なら良モンス
糞纏は糞 二度と出てくるな
- 83 :
- >>71
ギウラスの顔をしたババコンガと宮下の顔をしたゴゴモアという牙獣種を狩るクエは出た
ギウラスはハンチン帽がトレードマークだったんだが、それが部位破壊出来た
- 84 :
- フリプで初めてみっちり600時間近く遊んだとこで飽きてきたわ
アルバまでどんだけかかるかわからんけどこのままじゃ熱保つの難しいな
- 85 :
- ムフェト判定スカスカのくせにカサカサ動き回るから戦ってて楽しくないわ
二足歩行のダマグモみたいなのが出てきたら発狂するかもしれん
- 86 :
- ガルバダオラの即死攻撃はチキった奴から死ぬ感じなのと「なんのひかr」っ感じで割と面白かったが
ムフェトとベヒの即死はなぁ・・・
- 87 :
- ムフェトはベヒーモス使い回してるわりにベヒーモスより面白くないよね
- 88 :
- >>79
おいおい
Fの覇王色のモス知らんのか?
- 89 :
- >>69
乗りフィニッシュ後の空中状態の時にクラッチすればいいぞ
隙消しにもなる
- 90 :
- マム
- 91 :
- >>89
天才かよ
- 92 :
- >>88
モスカウンターでやるかやられるかが面白かったよな
- 93 :
- ムフェトやってるとだんだん首のグネグネっぷりが腹立ってきますよーほんと
てめー張子の虎かよ
- 94 :
- エイプリルフールイベのだな 懐かしい
思えばFはネトゲらしく季節ネタのイベントが結構充実してたな
お正月、バレンタイン、ホワイトデー、ひな祭り、夏祭り、お月見、クリスマス等々…
- 95 :
- ムフェトは大型のくせにいちいち速度上げすぎ
- 96 :
- tips「ムフェトジーヴァは賢いのでハンターの動きを予測してビームを撃ちます!」
うるせえよ素直に「悔しいから」って言っとけ
- 97 :
- >>95
あれも結局近接が割食ってるだけなんだよなぁ
- 98 :
- ムフェトの攻撃もライトは避けやすいもんな
- 99 :
- 前に未来予測ビーム避けれんライトが敵視取って毎回吹っ飛んでたなぁ
- 100 :
- 昨晩ムフェトやってたらピンと伸びた尻尾にクラッチ傷付けしてる時にビーム被弾して苦笑い
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