TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
【MHX/MHXX】ランススレ 30突き目【3DS】
【MHW】大剣スレ タックル44発目
【MHW】エンシェント・レーシェン 攻略スレ Part3
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR207
【MHW】金冠スレ 18冠目
【MH4G】モンスターハンター4G HR465
【MHW】ガンナーズシティ-86番街-【ヘビィボウガン】
【導きの地総合】うんち Lv-51【LEVEL DOWN…】
【MHW】女キャラで溢れてますねぇ Part2
【MHW】弓スレ 120射目
【MHW】狩猟笛スレ 238曲目【MHXX】
- 1 :
- !extend:on:vvvvvv:1000:512
∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
┗MHW狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/karikaripi_world/
◆公式サイト
┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┗【MHW】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
◆前スレ
【MHW】狩猟笛スレ 237曲目【MHXX】
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1561547320/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
- 2 :
- 【MHW操作方法一覧】
△音色1:左ぶん回し
↑+△音色1:前方攻撃(抜刀攻撃)
◯音色2:右ぶん回し
↑+◯音色2+各音色:連音攻撃
△+◯音色3:後方攻撃
↑+△+◯音色3:叩きつけ
各攻撃後↓+△or◯or△+◯各音色:柄攻撃
ジャンプ中△or◯or△+◯各音色:ジャンプ叩きつけ(抜刀ジャンプ叩きつけは音色1固定)
坂滑り中△音色1:ジャンプ叩きつけ
R2:抜刀演奏(抜刀中はその場演奏)
柄攻撃後R:特殊派生演奏(前作までと同モーション/ココからしか派生不可)
R2+↑:前方演奏(抜刀中なら直接出せる/前方攻撃・叩きつけから高速派生可)
各攻撃後R2+↓:後方演奏(新モーションに変更)
各攻撃後R2+→:右演奏(攻撃後なら直接出せるように変更)
各攻撃後R2+←:左演奏(同上)
ジャンプ中R2:空中演奏
演奏後R2:その場追加演奏(自己強化での各追加演奏のみモーション簡略化・旋律効果発生前に回避キャンセル可)
演奏後R2+↑:前方追加演奏(同上)
演奏後R2+↓:後方追加演奏(同上)
演奏後R2+→:右追加演奏(同上)
演奏後R2+←:左追加演奏(同上)
MHWモーション値
モーション値/スタン値/減気値の順
右ぶん 27/20/15
左ぶん 22/20/15
叩きつけ1 14/5 /10
叩きつけ2 39/22/15
前方 28/20/20
後方 34/20/25
柄 10/- /-
連音1 15/6 /6
連音2 22/8 /8
括弧内数字は衝撃波。斬れ味、会心、鈍器は影響しない。属性は影響する
ニュートラル演奏、抜刀演奏、柄演奏、横演奏、前方演奏、後方演奏は動き以外同じなので演奏に統一
演奏(旋律なし) 29/22/22
演奏(旋律あり) 29(27)/22(27)/22(15)
(自己)重ね掛け演奏(ニュートラル・横)35(27) /27(27) /22(15)
(自己)重ね掛け演奏(前) 29 →29(27)/22 →22(27)/22→22(15)
(自己)重ね掛け演奏(後) 35(27)→29(27)/27(27)→22(27)/22(15)→22(15)
重ね掛け演奏(ニュートラル・横) 35(27)→35(27)/27(27)→27(27) /22(15)→22(15)
重ね掛け演奏(前) 35(27)→ 29 →29(27)/27(27)→ 22 →22(27)/22(15)→ 22 →22(15)
重ね掛け演奏(後) 35(27)→35(27)→29(27)/27(27)→27(27)→22(27)/22(15)→22(15)→22(15)
ジャンプ叩きつけ(ジャンプ) 35/20/20
ジャンプ強叩きつけ(スライディング) 55/30/20
演奏(空中)(旋律なし) 35 /22 /22
演奏(空中)(旋律あり) 35(27)/27(27)/20(15)
- 3 :
- 【重要】
広域の笛での有用性についての話はNGです。散々ループした話題です。
今作での移動速度の低下や納刀の機会が増えたとはいえどちらにしろ納刀が少ないことには変わりがなく、結論としては
・納刀速度が遅い
・抜刀状態で立ち回る武器
・攻撃、旋律の維持、回復を全て引き出すのが難しい
以上から、笛と相性が良いスキルとは言い難いです。それでもつけたいなら自由につけてください
Q.MHWの狩猟笛ってMHXXからどう変わったの?
特徴的だった重音色がなくなった
基本攻撃の動きや音符の蓄積方法はほぼギルドスタイルと変わらず
演奏関連に変更が集中している
Q.演奏関連の変更って?
・完成させた旋律は3つまでストックされどれからでも演奏可能
・演奏/追加演奏開始時に同時にスティック入力することで演奏攻撃モーションが変化
・旋律ストックがある場合演奏攻撃に衝撃波がついてヒット数が増える
・演奏が完了する前に回避行動でキャンセル可能(旋律は消費される)
・演奏開始後、回避か追加演奏せずにいると別のストックの旋律も演奏する
・演奏中じわじわと移動できる
他細かい点は>>1のMHW狩猟笛wiki参照
Q.旋律効果時間の変更って?
従来旋律効果時間の上限は初回演奏時の効果時間だったが、今作では(初回演奏時の効果時間+重ねがけ1回分の効果時間)となった
Q.柄攻撃どこいった?
他の攻撃後にスティック↓+△or○or△+○
素出しできなくなった代わりに3つの音符がどれでも出せるようになった
Q.KO術ってどうなの? スタミナ奪取は?
あって困るものでもないが、あえて積極的につける必要はない
それぞれきちんと効果はあるので、つけたいなら自由につけてください
Q.剥ぎ取りでしか尻尾出ないヤツはどうすんの?
ネルギガンテ等、調査クエストの報酬で出る可能性があります
Q.自己強化重ねがけでどんだけ攻撃力上がるの?
1.15倍になり攻撃旋律と重複します
Q.演奏攻撃の衝撃波にはなにが乗るの?
基本的に数値に直接作用する無属性強化などのスキルや旋律、属性は乗り、会心や切れ味補正、また鈍器スキルは乗りません
Q.テオ=オルフェスの全状態異常無効って?
無効にできるのは毒麻痺眠りのほかに気絶、防御DOWN、裂傷、爆破やられ、瘴気やられです
火属性やられをはじめとする属性やられは無効にできません
Q.エンプレスドラム・炎妃の全旋律効果延長って?のけぞり無効って?
全旋律効果延長はその名の通りすべての旋律効果時間を延長します
自分の笛はもちろん仲間の笛、さらにオトモ道具はげましの楽器まで対象となります
のけぞり無効はスキルのけぞり無効3と風圧耐性5を合わせた効果です
- 4 :
- 各笛の詳細→http://seesaawiki.jp/karikaripi_world/d/%B3%C6%BC%ED%CE%C4%C5%AB%A4%CE%C6%C3%C4%A7
攻撃旋律あり
☆ヘビィボーンホルンII
・武器倍率190/会心0%/防御+10/無属性(氷240)/青30→青80/スロットB/カスタム3枠
・旋律は紫赤空 攻撃以外は地形ダメージ無効、耳栓小など使いどころが限られるものが多い。
・平均的な武器倍率だがカスタム3枠の無撃笛であり匠の必要性が薄いことから攻撃の数値を上げやすい。
・叩きつけ連打で旋律が完成するため演奏攻撃用のストックを保持しやすい。
☆爆鱗鼓バゼルライド
・武器倍率200/会心-10%/爆破属性210/青20→白50/スロットAA/カスタム1枠
・旋律は紫赤緑 回復、回復速度UPなど回復に特化している。
・フルチャージやウルズシリーズと相性が良い。
☆ガイラパイプ・睡眠
・武器倍率190/会心0%/防御+20/無属性(睡眠420)/白30→白80/スロットB/カスタム1枠
・旋律は爆鱗鼓バゼルライドと同じ紫赤緑。
・無撃での運用は笛トップクラスの物理期待値となる。マム・タロトの鑑定武器なので入手には運と根気が必要。
☆ディープヴェロウ
・武器倍率220/会心-30%/龍属性240龍封大/青40→白50/スロットなし/カスタム2枠
・旋律は紫赤青 防御特大、風圧無効の旋律のほか限定的だが回復に使える体力UPの旋律も持つ。
・会心はマイナスなものの脅威の武器倍率を誇るため笛トップクラスの火力となる。
☆フォルティッシモII
・武器倍率180/会心0%/無属性(麻痺270)/青60→白20/スロット@@/カスタム3枠
・ディープヴェロウと旋律は同じ紫赤青。
・無撃での運用は基本的にディープヴェロウに劣るため麻痺笛として使いたい。
☆エンプレスドラム・炎妃
・武器倍率190/会心20%/爆破属性180/白30→白80/スロット@/カスタム1枠
・旋律は紫赤橙 のけぞり無効、全旋律効果延長の旋律でソロもマルチも使いやすい。
・スキル根性が付いている。
☆ゼノ=マナシーナ
・武器倍率170/会心15%/龍属性180龍封小/白10→白60/スロットBB/カスタム1枠
・旋律は紫青橙 攻撃大のため他の攻撃旋律持ちより5%低い15%しか上がらない。風圧完全無効旋律を持つためクシャルダオラ対策になる。
・攻撃と防御のバフを一度に維持でき、スキルの自由度は高めなので笛を始めたばかりでも扱いやすい。
☆エンプレスドラム・冥灯
・武器倍率190/会心10%/爆破属性240/白30→白80/スロットB@/カスタム1枠
・ゼノ=マナシーナと旋律は同じ紫青橙。
・スキル業物が付いているため匠不要。攻撃旋律持ちの笛の中でスキルの自由度が最も高い。
攻撃旋律なし
☆寂滅の一節
・武器倍率210/会心0%/龍属性150龍封大/青80→なし/スロット@/カスタム1枠
・旋律は紫緑橙 耳栓大のほか会心率20%UPがあり、会心運用に向いている。
・匠不要、それどころか耳栓も不要でスキル自由度が飛び抜けている。
☆エンプレスドラム・滅尽
・武器倍率200/会心0%/爆破属性150/白30→白80/スロットA/カスタム1枠
・寂滅の一節と旋律は同じ紫緑橙。
・スキル加速再生が付いている。
☆テオ=オルフェス
・武器倍率190/会心0%/爆破属性390/青40→白30/スロットなし/カスタム1枠
・旋律は紫水橙 加護や状態異常無効など生存に向いたものが多い。状態異常攻撃強化で自身の爆破属性値を強化できる。
・オルフェス先生の偉大さを通じて笛の素晴らしさをアッパラするべき。
- 5 :
- 【MHW笛部屋テンプレ】
■クエスト傾向:プケプケ
■募集文:お金稼ぎ重視
■プライベート設定:あり
■集会所エリア番号:
【MH4/4G/X/XX笛部屋テンプレ】
■ターゲット:ドスゲネポス
■募集ハンター:(MH4/4Gのみ)
新人…参加者のHRに合わせたクエストのみ
達人…HR開放後推奨
■クエスト形式:採取運搬
■募集文:お金稼ぎ重視!
■パスワード:1234
笛スレの住人と狩りに行きたい!演奏会がしたい!という時はこの条件で部屋を立てよう!
1回だけなら「笛部屋立てました」みたいな告知をスレに書き込んでもおk!
ただし、部屋の感想やお礼などは絶対にスレには書き込まないこと!
下記掲示板(避難所)や部屋内で言おう!
部屋が埋まっていたら嘆く前に自分でどんどん立ててみよう!
◆笛スレしたらば避難所
┣【MH4】狩猟笛スレ避難所【MH3G】 http://l.moapi.net/http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/56604/1380864340/
┗【MH4】狩猟笛スレ【避難所】 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11971/1380850199/
- 6 :
- ○アイスボーンβの仕様暫定
加筆修正等ありましたらよろしくお願いします
自分強化の速度効果up
各種モーションの高速化
後方モーション値上昇
響音攻撃 柄+4hit(キャンセル可)
クラッチ 肉質軟化
○響音旋律
響音符+紫以外の音符 6種
2つ以上の同じ響音旋律をまとめて追加演奏で設置時間や威力等が強化される
自分強化【速】&回避性能UP
一定時間回避性能があがる。演奏者は移動速度もアップする。
体力継続回復(緑)
一定時間体力が徐々に回復する。
スタミナ最大値UP&回復
一定時間スタミナの最大値が上昇する。
属性系効果UP
一定時間、全属性耐性値と属性攻撃力が上昇する。既に属性系の旋律効果を得ている場合はその効果を更に強化する。
響周波【打】(赤)
モンスターにダメージを与える打撃属性の響周波を発生させる。
響周波【龍】
モンスターにダメージを与える龍属性の響周波を発生させる。
○響周波(打)
追加演奏×1 ダメージ1倍, ×2 約2倍, ×3 約3倍
○響玉
触れるごとに設置時間を消費する(演奏時は含まない)
1人3つまで置ける
残り時間の長いものが優先して残る
笛吹き名人lv1は設置時間延長なし
演奏ポジションによって高さが変わって見える
○体力継続回復
回復速度 2/s
効果時間 90(120)
設置時間 ×1 25s, ×2 40s, ×3 75s
1接触消費時間 ×1 5s, ×2 7s, ×3 15s
- 7 :
- 笛使いってアイスボーンウキウキで待ってそうで羨ましい
- 8 :
- フエサブで2番手の武器なんだけどメインにするか悩むぐらい楽しみ
- 9 :
- フエサブで2番手の武器なんだけどメインにするか悩むぐらい楽しみ
- 10 :
- 俺は2ndの笛専キャラがメインになってしまった。笛に慣れすぎて笛以外じゃ王ネギ狩れない。笛じゃあどうせ早く狩れないしっていう割りきった立ち回りが元々バーサーカーの俺には以外と合ってたみたい。
- 11 :
- ×以外
○意外
- 12 :
- 「ブロック推奨」
二人掛かりで嫌がらせをして楽しむ害悪クズプレイヤー
【証拠動画】 https://www.reddit.com/r/MonsterHunterWorld/comments/c8tfnw/japanese_tryhards_trolling_low_level_players/
≪当該プレイヤー≫
【名前】ちゃんちゃこりん
【オンラインID】hg_kurifu (変更前:Chaco_1206)
【内容など】ベヒにてxoxoxoxo3718xと2人がかりで嫌がらせ
この件が発覚した途端Twitter非公開に
その後PSID、Twitterの名前、TwitterのIDを変更して逃亡を図るクズ
【証拠】上記参照
【SNS】 https://twitter.com/ringo6666666
【名前】ころぞう
【オンラインID】xoxoxoxo3718x
【内容など】ベヒにて嫌がらせ 黙秘を貫き鎮火を図る
【証拠】 上記参照
≪以下ちゃんちゃこりんのクズ仲間≫
【名前】高志
【PSID】takashi_1141 (変更前:syo-taro126)
Twitterネームを「高志」から「たかし」に変えて逃亡を図る
現在は「高志」に戻し逃亡を図ったことをバレないように小細工してる模様
【SNS】https://twitter.com/takashi_1141
【名前】AINA【サブキャラ】KAHALAOPUNA、あーすたん
【PSID】S2_AINA_S2
暴言癖が激しく散々イキリ散らした後TwitterIDを変更し逃亡を図る、更にその後非公開にし涙目敗走
ちゃんちゃこりんの件とは関係なくこいつ単体でクズ
【SNS】https://twitter.com/ashutan_dao
イキリツイートで2chを見ていることが確定
晒しを終わらせるためにあの手この手で書き込んでいるのはこいつと思われる
【名前】ゆーたん
【PSID】CriStea_LeM
【名前】X
【Twitterネーム】まさこX
【SNS】https://twitter.com/931unkobringer
【名前】ソラ
【Twitterネーム】ソラ
【SNS】https://twitter.com/Z6UR5FxVwLjXZFN
【名前】アッシー
【Twitterネーム】アッシー@MHW
【SNS】https://twitter.com/124MHW
(deleted an unsolicited ad)
- 13 :
- >>1
スレ立て来たりて乙を鳴らす
- 14 :
- >>1乙乙乙 立て乙スピード上昇
- 15 :
- サブキャラ作る理由ってなんなの?
- 16 :
- 異性キャラ
ギルカ使用回数
- 17 :
- 先月あたりに復帰してゾラゼノキリン以外王チケ集め終わって
フリベヒやってるんだけどこれきついね
ここの人達はどのくらいのタイム?
- 18 :
- 【急募】ナナゼノに似合う重ね着
笛はじめてなんだ
- 19 :
- 笛すごいな 割と生存盛ったけど演奏込みで武器倍率320超えてくる
- 20 :
- ブリゲイドとかなら色調整しやすいしなんにでも割と合うきがする。
- 21 :
- てかあれだな
ぶっかけほぼ独断で通称全消ししたから打楽器にされると思ったけど何も言われねえ
- 22 :
- 重ね着なんて関係ねえ
マムドラケンでギンギラギンになろうぜ
- 23 :
- ♪ギンギラギンに
- 24 :
- いいんじゃないかな、強いて言うなら個人的にはばくりんこは残して欲しかったくらい。
- 25 :
- ギ
ン
ギ
ラ
ギ
ン
…一体どんな装備の組み合わせだ…(
ンで始まる装備って今まであったっけ
- 26 :
- FFならン・カイの腕輪とかあったがなぁ
モンハンだとないんじゃないか
- 27 :
- 地名にはンガンカとかあった気がするけどまあこじつけになるし
- 28 :
- >>17
猫パンチを後方で頭殴りつつ避けるのが苦手でベヒソロはあまりやってないから30分前後はかかっちゃう
>>21
荒れる原因になるくらいなら全部消すっていうのはいい判断だと思う
- 29 :
- 狩猟笛ベヒソロは前提として求められるものが変態すぎる
- 30 :
- >>17
22分ぐらいかな
ここからなかなか縮まらない
- 31 :
- >>28>>30
ありがと
動画とか見てると上手い位置取りして攻撃回避して回避後は脚にいるって
動きしないと厳しそうでまだまだ改善の余地ある腕だから
詰まったらまた聞きにくるかも
- 32 :
- フリベヒは34分でギリギリクリアした思い出
めっちゃ楽しいけど一回が長すぎてもう一回はやる気になれないんだよな
- 33 :
- 笛でベヒソロとか正気ですか?
- 34 :
- 攻撃大吹いた時にいなかった味方がいる状態で旋律延長かけたらその味方に攻撃大乗りますか?
- 35 :
- >>34
乗らないよ
新しい人来たら攻撃吹き直さないといけない
エンプ冥の攻撃大、防御大吹いたら防御吹かなくて良いよね…?
敵次第だろうけどめんどくs げふんげふん
- 36 :
- Ibのせいでついクルクルさせようとスリンガーボタン押してしまったり演奏中敵に背を向ける癖がついてしまった
- 37 :
- そう言えば装備持ち替えたら旋律効果消えるのって味方もそうなんかな
もし味方は消えないなら、敵に合った防御耐性系の旋律吹いてから
ナナ笛に持ち変えるという選択肢がワンチャン
- 38 :
- >>37
味も消えちゃうよー
…消えるよね?
- 39 :
- ああなるほど、味方は着替えないのか。
それならワンチャンあるか……?
- 40 :
- いや消えるよ
- 41 :
- そうだ、消えてしまうんだ。
旋律も…フレンドも…
- 42 :
- >>35
旋律なしに比べると大と特大の差は小さいから別に問題ないと思う
防御力最大まで上げずに歴戦王とかだと即死ラインが変わるかもしれんが
- 43 :
- >>35
王ネギだと防御低かったら死んじゃうし俺は吹く 今さらだけど重複するよね?
- 44 :
- >>41
俺達がいるじゃねえか悲しいこと言うな
- 45 :
- 友達だって噂されると恥ずかしいし…
- 46 :
- >>43
重複という言葉を1.15倍×1.2倍で1.38倍になるって意味で使ってるなら「重複しない」
高い効果の方が優先されるだけなので攻防小→大を吹いた後に防御大→特大を吹いても防御力は20ちょいしか上がらない
- 47 :
- 防御旋律ってあんまり効果実感したことないから気が向いたら吹く程度だわ
- 48 :
- 効果時間も高い(短い)ほうに上書きされるよね
それが面倒で滅多に吹かないわ
- 49 :
- 防御旋律は事故死が減ると見せかけて効果かかってることを笛以外含めて認識してないと旋律が途切れるタイミング(移動直後とか)でダメの目測見誤って事故死しかねない罠旋律な気がする
- 50 :
- 王ネギだと防御旋律で即死するかのラインが変わる…んだろうか。
- 51 :
- >>48
MHWでは効果時間の上書きはなくなったから吹いてもOK
>>50
体力150で破棘滅尽旋・天以外の攻撃では即死しなくなるよ
体力3と併用すれば2連撃3連撃で乙る組み合わせも減る
- 52 :
- 王ネギ5連勝チャレンジ笛でやらないか
- 53 :
- 骨笛ちゃんを属性解放して王ナナに担いでいくのはアリだろうか
- 54 :
- それなら素直にナナナナとかディープのが役に立つと思う、サポートにしてもナナゼノとかあるしちょっと厳しい。
- 55 :
- 相棒の笛吹きたい
- 56 :
- 俺のウルムーバローネ、君のロイヤルリコーダーでディープヴェロウしてくれる?
すごい、こんなにヘビィボーンなの初めて見た...龍骨古笛がバルキンホルン...
俺も君のをリーシャタブルしてあげる。
女のフォルティッシモ、とってもレイ・セクタードだよ...
いやっ、そんなこといわマナシーナ
そんなこといってこんなにウォータータムタムにして...
やだっ!そんなのいっテオ・オルフェス!!
もう俺のガマルホルンもジャナフバローネだ...いれるよっ!
あぁっ!女の膣内すごくダチュラホルン!
雷光!雷光!
もっと!もっと女王笛ランゴスタききたいよ!
俺いくっ!バゼルライド!!
すごい、こんなにライトニングドラムなの初めて見た...
俺は寂滅の一節
- 57 :
- ナナナナで結構被弾するけど天以外は即死ない様におもうよ
60〜70くらい(+赤ゲ)のダメージが多い
たまたま避けてるだけかもしれない
徳田警戒で起き上がり待ってゆらーっと空中見たら即起き上がりから後ろに回るんだけど
起き上がり遅れて乙るってパターンが多い
- 58 :
- 体力upを猫飯枠でなく体力増強スキル枠にしてホスィ…
- 59 :
- >>42
>>43
ありがとう
王ネギや極ベヒなら吹くだろうけどそれ以外だとやっぱり吹かなくていいよね!という自己保護
まぁ、上記2体なら別笛使うことが多いんだけど
- 60 :
- >>56怪文書やめろ
- 61 :
- ラスト1行とそれまでの落差ほんとすき
- 62 :
- >>56
俺は寂滅の一節
↓
ふぅ…寂滅の一節
に変更して欲しい
- 63 :
- 元ネタへのリスペクトを込めてそこは変えるわけにはいくまい
- 64 :
- 相棒って元々狩猟笛担ぐ予定だったらしいな
- 65 :
- https://i.imgur.com/grF5l43.jpg
- 66 :
- あれ、可愛くないか?
- 67 :
- 整形mod入れてるな
- 68 :
- かわいい
でも問題は中身だから
嫌われているキャラが使う武器にならなくて本当に良かった
- 69 :
- 正直言うほど嫌いじゃない
- 70 :
- 特に今まで狩猟笛使ってきた人に聞きたいんだけど
今後狩猟笛にほしいものってある?
・回避からの派生攻撃
・攻撃モーション速度上昇orモーション見直し
・演奏の見直し(音符揃えた時点で旋律発動)
・敢えて何も必要ない
色々言われてるの書いてみたけど笛メインの人間の意見を聞きたい
- 71 :
- 耳栓旋律の重ね掛け強化と攻撃大旋律の無い笛の救済
- 72 :
- >>70
回避から響音攻撃できるようにする
旋律効果の見直し
攻撃速度と移動速度は過去作に戻すくらいで
旋律効果の見直しはバランス調整難しいと思うけど
- 73 :
- >>70
とりあえず攻撃旋律持ちとそれ以外の格差をなんとかして欲しいのと、モーションをもう少しだけ早くして欲しいのはあるかなあ。
あとは今作割と死に旋律多いからそこの強化。
- 74 :
- たとえ嫌いな人が多くても好きな人もいるんだから、全員が嫌い前提で話するのはやめて欲しい
誰も笛使わない前提で話されるのは嫌だろ?
- 75 :
- >>70
回避から素早く演奏かなあ
隙の少ないモンスにも積極的に演奏が差し込めるようにしたいから
- 76 :
- ワイも受付嬢ちゃん好きよ
- 77 :
- >>56
これ好き
- 78 :
- 受付嬢を周りに便乗して親の仇かのように叩いてる奴はよく見る
- 79 :
- 好きかと言われるとそこまででもないけど、別に嫌いでもないかなあ。
- 80 :
- 受付嬢はキャラより脚本とかがいけない感じ
- 81 :
- 夏衣装は普通に可愛いので困る
- 82 :
- 色々意見ありがとう
中々調整は難しい面あるよなぁ
どんなに練習しても上の課題があって中々思うように立ち回れない場面あるし
かといってやたら快適になってもそれはそれでどうかなと思うし
とりあえず移動速度とブン回し速度等は昔に戻してもいいと思うけどね
- 83 :
- 速やかに改善して欲しい旋律
耳栓(小)
風圧軽減
特殊装具消費軽減
体力回復(中)+解毒
麻痺無効
ほかに何かある?
- 84 :
- >>83
属性耐性系も欲しいかな。これは武器属性と旋律が噛み合ってないのもあるけど。
- 85 :
- 体力増加を最低でもスキルと同じにする
希望はスキルと重複だけど
- 86 :
- 体力250に攻撃特大が合わさり最強に見える
- 87 :
- モーションは速くなるようだし新しい動きもそんなに要らないけど旋律は見直して欲しいなあ、それぞれの属性耐性が死んでるとことか
体力増加ってもはや臨時回復スキルぐらいの印象だしその辺もなんとか
- 88 :
- 属性耐性系は響音符の黄色に期待したいがどんな効果だろうな全耐性+5くらいかな
>>83
耳栓(小)は赤空一強を防ぐためには仕方ない気がするむしろ耳栓(大)の笛を強化してほしい
解毒は解毒時に赤ゲ回復とかいっそのこと毒無効にするか
麻痺無効って改善点ある?個人的には睡眠無効がない方が気になってる
- 89 :
- オルフェス先生の出番です
- 90 :
- 空橙はもう一声欲しい
シストルムメナトの性能なら文句はないがあれは奇跡の一本だろうし‥‥
- 91 :
- 麻痺無効は麻痺を使ってくる奴がほぼ居ないのが問題だからな…
モンスターの少なさのせいなので笛側で調整しようとすると別方向に行きそう
- 92 :
- 火力につながる戦慄を赤旋律以外にも作ればいい
回避性能、匠、超会心、みたいなの
- 93 :
- 旋律が狩猟対象に依存し過ぎる黄空と、耳栓小と差別化に成功したけどそれ以外が無い緑空から底上げして欲しい
緑空はIBで体力継続回復とたぶん回避性能を得るんだろうけど、結局体力とか被弾関連に寄り過ぎてて人によっては優先されそうにない予感がしてる
攻撃大耳栓小の笛と、耳栓大攻撃小の笛……みたいな補完出来たら良いと思ってるんだけどなあ
- 94 :
- 旋律自体は弱くないはずなのに絶望的に噛み合ってないキリン笛もお願いします…
- 95 :
- 精霊王付きの笛の攻撃力をもうちょいどうにかしてくんろ…
- 96 :
- 5音で旋律三つ揃えられて、火属性激戦区のワールドではかなりの強旋律にもなれたのに、バルキンにしか付かなかったせいで見向きもされなかった赤黄も思い出してあげてください。
- 97 :
- 斬れ味回復の旋律
- 98 :
- 回避の装衣に回避珠ぶち込んで回避旋律合わせて気持ちよくなりたい
- 99 :
- 全くの妄想になるが、各旋律に付加効果として必ず攻撃か防御アップどちらかが付くようにして
個別の攻撃(と防御)旋律なくしてしまえばいいのになあ。なんて。
とある笛は回復小が攻撃UP枠、回復速度が防御UP枠
とある笛は風圧軽減や熱ダメ無効が攻撃UP枠、聴覚保護が防御UP・・・みたいな
これなら、全笛攻撃バフ前提でいろんな旋律をもって行ける
マルチで笛使うときは、攻撃大吹けるのが前提にみたいになっちゃって選択肢せまいのが寂しい。
- 100 :
- 旋律組み替えくれ
モンスター毎に最適な旋律と最適な武器を持っていきたい
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