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【MHW】ガンナーズシティ-62番街-【ヘビィボウガン】


1 :2019/07/03 〜 最終レス :2019/08/03
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
MHWのヘビィガンナー専用スレです。

>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
!extend:on:vvvvvv:1000:512

◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/

前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-61番街-【ヘビィボウガン】
http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1561134892/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
【よくある質問】
Q 抜刀するとリロードしちゃうんだけど?
A R2で抜刀するとリロードせずに抜刀可能

Q 動いてると納刀誤爆する…
A オプションからダッシュをL3orR1をR1のみに変更。自動納刀をオフに変更

Q 序盤におすすめの武器は?
A 散弾2を連続で撃てる暴食、散弾3を撃てる撃滅、貫通ならダチュラかロゼッテス、バランスの良いパワシュ

Q 今作のガード性能はシールドにも適用されるの?
A される

Q 無属性強化はどのヘビィに有効なの?
A 属性弾(滅龍弾含む)が撃てないヘビィに対して有効

Q 弾の並び替えはどこから変更すればいいの?
A アイテムポーチから△でアイテムの並び替え画面出した後、R1で弾の並び替えが出来る

Q キャンプで弾の補充や武器を持ち替えた時に弾が装填されてないけど方法は?
A "先に弾を補充してから"武器を持ち替える必要がある。装填だけしたい場合は一度別の武器に持ち替えてから戻す。
1.弾薬(アイテム)の補充(アイテムマイセットの変更)
2.武器を持ち替える(装備マイセットの変更)
3.全弾装填済みの状態になる

Q 散弾に回復カスタムって効果ないの?
A 効果はあるが極めて少量しか回復せず相性の悪い組み合わせです、他のカスタムを優先しましょう

Q 特殊弾(機関竜弾&狙撃竜弾)に有効なスキルは?
A 攻撃力が上がるのは「特殊射撃強化」、「集中」をつけると発射後の再装填ゲージの短縮効果がある
ダメージが武器攻撃力依存なので、「攻撃」や「フルチャージ」「無属性強化」等の攻撃力の上がるスキルも有効
機関竜弾の場合、超会心や痛撃などの会心系のスキルも有効

3 :
【スキル:属性解放/装填拡張について】
元の装填数が4発以下のものは1発増加し、5発以上のものはは2発増加する。
Lv1:通常弾、貫通弾、散弾、徹甲弾、拡散弾のLv1が増弾
Lv2:上記弾種のLv1とLv2、回復弾、毒弾、麻痺弾、睡眠弾、滅気弾のLv1が増弾
Lv3:竜撃弾を除く全ての弾種が増弾

【スキル:特殊射撃効果について】
Lv1:特殊弾の威力が1'1倍
Lv2:特殊弾の威力が1.2倍

【スキル:集中について】
Lv1:再装填までの時間を5%短縮
Lv2:再装填までの時間を10%短縮
Lv3:再装填までの時間を15%短縮

【反動・リロードの仕様一覧】
反動・小:0.8秒
反動・中:1.0秒
反動・大:1.0秒 移動不可
反動・特大:1.8秒 移動不可
リロード・速い:1.2秒
リロード・普通:2.1秒
リロード・やや遅い:2.5秒 移動不可
リロード・遅い:3.5秒 移動不可

【適正距離(ver.1.05)】
通常:3〜15.5歩(0歩〜21歩)
貫通:11.5〜26歩(4〜29歩)
散弾:0〜7.5歩(0〜9歩)
近距離パーツ:0〜7歩
遠距離パーツ:17.5歩〜

照準を出した状態での歩数で確認 ※8歩≒1コロリン。カッコ内はスキル:心眼/弾導強化をつけた場合の数値。
レベルごとの差・パーツの弾による差は見た範囲ではなし。照準の輪とは若干のズレあり(キャラ本体から銃口までの距離程度)。

【旧作準拠でシールドの性能(仮)】
https://i.imgur.com/xGufAbf.png



旧作準拠のため要検証。具体的な検証が出るまで掲載。

4 :
【弾種別オススメ構成の例】
○散弾運用
武器1:撃滅の砲火 or 牙竜重弩 <近距離2シールド1>
武器2:ガイラアサルト・賊 <反動1近距離1シールド1>
攻撃スキル:散弾強化、装填拡張、攻撃、弱点特効、無属性強化(牙竜重弩とガイラアサルト・賊が適用される)
生存スキル:体力増強、ガード性能、ガード強化(相手に応じて)、ひるみ軽減(マルチ時は味方の攻撃でひるむため)
運用法:剣士と同じ距離で弱点付近を撃つ。シールドの性能が高いほど敵の攻撃が通りにくくなる。こちらも安定をとるならシールド・ガード性能を増やす。

○徹甲榴弾、異常弾運用
武器:マグダ・ゲミトゥスU <反動2リロ1 or 反動2盾1>
攻撃スキル:弾丸節約、装填拡張、攻撃、フルチャージ、KO術、砲術
生存スキル:体力増強
運用法:徹甲榴弾は頭に徹甲榴弾を調合しつつ撃つ。吹っ飛ばし効果無し。ソロなら数発、マルチなら十数発撃ち込むことでスタンが取れる。異常弾の利用で敵を拘束可能。

○貫通弾運用
武器:レイ=ロゼッテスorガイラアサルト援撃 <反動1近距離2>
攻撃スキル:貫通弾強化、装填拡張、弾導強化、渾身、攻撃、フルチャージ
生存スキル:体力増強、回避距離、ガード性能(シールド装着時)
運用法:クリ距離、HIT数、弱点との兼ね合いをダメージ見ながら撃つ。常に弱点を狙えるわけではないため、弱点特効よりもこちらの構成。
      マルチ時はモンスターを走り回せないための弾導強化+近距離パーツが有効。回避に自信がなく安定を取るなら距離パーツをシールドパーツと交換。

○通常弾運用
武器1:パワーシューターU or ガイラアサルト爆撃 <リロ1反動2>
武器2:エンプレスカノン・冥灯<反動3>
攻撃スキル:通常強化、装填拡張、弾導強化、攻撃、弱点特効、無属性強化(武器1のみ)、フルチャージ
生存スキル:体力増強、回避距離、耳栓、ガード性能(シールド装着時)
運用法:弾導強化が無いと近距離はクリ距離に入らない為、ダメージやレティクルを見ながら距離を維持する立ち回りが求められる。1発1hitで弾速も速め、弱点に当てやすい為弱点特効を入れている。
回復カスタムでの回復量が物理弾中最も高い。
現状は予備弾、補助弾としての役割が多い。

○不動拡散運用
武器:アンフィニグラ<反3(拡散2用)、反2リロ1(徹甲3異常用)、近3(竜撃用)>
攻撃スキル:弾丸節約、装填拡張、攻撃、フルチャージ、砲術(徹甲・竜撃撃つ場合)
生存スキル:体力増強
運用法:不動拡散とは不動の装衣と癒しの煙筒を使って拡散弾を調合しつつ撃ちつづけること。仲間を吹っ飛ばすためソロ専用。古龍バリア無効。
      拡散3が切れた後のサブ弾をどうするかでカスタマイズが大きく変わる

○竜撃弾運用
武器:カーディアーカ <近距離2リロード1>
攻撃スキル:弾薬節約、無属性強化、攻撃、砲術、フルチャージ、挑戦者
生存スキル:体力増強
運用法:不動拡散と同様に不動の装衣を着て癒しの円筒を立てて竜撃弾を撃つ。仲間を吹っ飛ばすためソロ専用。肉質無視。

5 :
【攻撃力270会心率0%+リロ普通+護符爪で発動した場合の各スキル・パーツ倍率】
1.400:遠距離3
1.350:近距離3、遠距離2
1.300:近距離2、火事場5
1.200:近距離1、遠距離1、不屈2乙、火事場4
1.150:火事場3、ネコ砲撃術
1.144:挑戦者5
1.132:装填3→4(反動小)
1.125:弱点特効3
1.122:攻撃7
1.120:超会心3(会心100%)
1.115:装填3→4(反動中)、挑戦者4
1.109:装填5→7(反動小)
1.106:攻撃6
1.103:弾薬節約(装填数3反動小)
1.102:フルチャージ3
1.100:ネコ射撃(通常弾)、不屈1乙、火事場2
1.092:弾強化、装填5→7(反動中)、無属性強化
1.090:攻撃5、弾薬節約(装填数3反動中)
1.086:装填4→5(反動小)、弾薬節約(装填数4反動小)
1.085:挑戦者3
1.082:装填6→8(反動小)
1.080:超会心2(会心100%)
1.077:カスタム攻撃3
1.075:攻撃4、弱点特効2、渾身3、見切り7
1.074:装填4→5(反動中)、弾薬節約(装填数5反動小)、弾薬節約(装填数4反動中)
1.073:超会心3(会心80%)
1.069:装填6→8(反動中)
1.067:超会心3(会心50%)、超会心2(会心80%)
1.065:弾薬節約(装填数6反動小)
1.063:見切り6、弾薬節約(装填数5反動中)
1.057:挑戦者2、弾薬節約(装填数7反動小)
1.055:弾薬節約(装填数6反動中)
1.052:弾薬節約(装填数8反動小)
1.051:フルチャージ2、カスタム攻撃2
1.050:渾身2、見切り5、火事場1、カスタム会心3
1.048:弾薬節約(装填数7反動中)
1.046:攻撃3
1.044:超会心2(会心50%)
1.043:弾薬節約(装填数8反動中)
1.040:超会心1(会心100%)
1.038:弱点特効1、見切り4、カスタム会心2
1.033:超会心1(会心80%)
1.031:攻撃2
1.028:挑戦者1
1.026:フルチャージ1、カスタム攻撃1
1.025:見切り3、渾身1、カスタム会心1
1.022:超会心1(会心50%)
1.015:攻撃1、見切り2
1.008:見切り1

6 :
ヘビィボウガンの使い方
基本編
https://youtu.be/z63dFZpa60E
その2
https://youtu.be/-ziryv9HaMs
貫通弾編
https://youtu.be/ji1UQTQjrUk
散弾&シールド編
https://youtu.be/loptmE07OPE


テンプレ終わり

7 :
【ライトボウガン、ヘビィボウガン共通の新強化パーツ@】

・弾丸重化パーツ
貫通ダメージを与えやすくなり、気絶や滅気の効果が高くなる。弾速強化と併用、複数装着不可。

【ライトボウガン、ヘビィボウガン共通の新強化パーツA】

・弾速強化パーツ
弾速を強化することによって、射程や適性距離が延びる。弾丸重化と併用、複数装着不可。
※マスターランクで武器を強化していくと強化パーツの装備枠が増えます。

特殊照準構え
「特殊照準パーツ」を装着することで使用可能になる照準モード。照準器の表示が変化し、照準がオレンジ色に変化する≪超適正距離≫でボウガンの弾を当てると威力が上がる。

その他のヘビィボウガン専用の新強化パーツ

機関竜弾・改造
機関竜弾を連続して命中させたとき、より威力が上がるようになる。複数装着不可。

狙撃竜弾・改造
狙撃竜弾の性質が変化する。貫通性を失うが、弱点部位に極めて効果的な弾を放つ。複数装着不可。

8 :
ヘビィの使用回数4桁以上でほぼヘビィばっかり使ってる人何人かのギルドカード持ってるが
この中にお前らが混じってるかもしれないんだよな

9 :
ビック

ソンナコトナイヨー

10 :
結局またガイラ賊来なかったわ・・・

11 :
>>10
ガイラ乙
大丈夫、あと何回かくるだろうから次回あたり出るさ

12 :
ゼノγの装備欲しいのに再来週はなぜか再び王ネギという

13 :
>>12
今週王クシャナナも来なかったなぁ
極ベヒとか誰得だよあれ、ソロクリアほぼ無理とかふざけんなや

14 :
ソロ極ベヒ楽しいぞ
ヘビィというか賊は割と相性いい方だ

15 :
ちゃんちゃこりん♪りん♪りりん♪り♪りん♪りん♪ちゃんちゃこりん♪りん♪りりん♪り♪りん♪
【名前】ちゃんちゃこりん
【オンラインID】hg_kurifu
【内容など】元ID:Chaco_1206 ベヒにてxoxoxoxo3718xと2人がかりで嫌がらせ
PSID変更して逃亡 逃がさんぞクズが hg_kurifu
Twitterの名前とIDも変更して逃亡を図るクズ
【証拠】 https://www.reddit.com/r/MonsterHunterWorld/comments/c8tfnw/japanese_tryhards_trolling_low_level_players/
【SNS】 https://twitter.com/ringo6666666

【名前】ころぞう
【オンラインID】xoxoxoxo3718x
【内容など】ベヒにて嫌がらせ ちゃんちゃこりんのフレンド
【証拠】 https://www.reddit.com/r/MonsterHunterWorld/comments/c8tfnw/japanese_tryhards_trolling_low_level_players/

【名前】☆ゆっき☆
【Twitterネーム】☆ゆっき☆
【罪状】ちゃんちゃこりんのクズ仲間
アカウント非公開にして逃亡を図る
【SNS】https://twitter.com/yukki_yukki0928
https://i.imgur.com/RGzjCCE.jpg

【名前】高志
【Twitterネーム】高志
【PSID】syo-taro126
【罪状】ちゃんちゃこりんのクズ仲間
Twitterネームを「高志」から「たかし」に変えて逃亡を図る
現在は「高志」に戻し逃亡を図ったことをバレないように小細工してる模様
【SNS】https://twitter.com/takashi_1141
https://i.imgur.com/RGzjCCE.jpg

【名前】AINA
【Twitterネーム】🌏☆あしゅたんだお☆🌏@弓使いゴルファー
【罪状】ちゃんちゃこりんのクズ仲間
【SNS】https://twitter.com/MasukakiMaster
こいつは2chを見てる模様、頭の悪い擁護書き込みはこいつか
【参考画像】https://i.imgur.com/x5Lsybi.jpg
後のツイートで2chを見ていることが確定

【名前】X
【Twitterネーム】まさこX
【罪状】ちゃんちゃこりん のクズ仲間
【SNS】https://twitter.com/931unkobringer

【名前】ソラ
【Twitterネーム】ソラ
【罪状】ちゃんちゃこりんのクズ仲間
【SNS】https://twitter.com/Z6UR5FxVwLjXZFN

【名前】アッシー
【Twitterネーム】アッシー@MHW
【罪状】ちゃんちゃこりんのクズ仲間
【SNS】https://twitter.com/124MHW

【名前】LeyKA
【Twitter名】EQUAL-LeyKA
【TwitterID】@PoohSaeki
【罪状】ちゃんちゃこりんのクズ仲間
(deleted an unsolicited ad)

16 :
極ベヒの賊タンク装備を作ろうと思うのですが、
体力増強3、散弾、拡張装填3、ガ性5、ガ強1 に加えて
回復量UP、回復速度、耳栓あたりをつけようと思うのですが、
どれくらいつければ良いか、あるいはこれ以外のスキル構成にすべきか、
アドバイスいただけないでしょうか。

17 :
耳栓4は積んどけ
後は好きにしろ

18 :
>>16
アドバイス待つ暇あるなら狩りに行け
それでわからないようなら何しても無理

19 :
ぶっちゃけ回避積んで避けたほうがいい
賊タンクは補給無しじゃ死ぬだけだし

20 :
賊タンク全然見なくなったな

21 :
今はアタッカー4人で滅龍弾拾って敵視取るだけやしタンク不要になりつつある

22 :
ヘビィで散弾タンク以外はぶっちゃけ斬裂拡散ヘビィにしてる
あんまり継続ダメ与える余裕とかないし注視以外だと拡散隙あらば撃ったがええわ

23 :
すみません、この装備でネルギガンテで詰みました。

https://i.imgur.com/0saSinP.jpg

咆哮からの飛び込みが避けることができずワンパンで死んでしまいます。

シールドパーツ一個積み、二個積みでプレイしてみましたが咆哮をガードしても避けることができず、、、納刀せず横ローリングで、、、

今考えてるのはカガチの上位装備つけて回避距離つけるか
防具ガン上げでワンパンで死なないようにするかで考えております、他にいい方法ありますでしょうか?
このワンパンさえ乗り切ればその他はガードで特に問題はありません、、、
また、ツノの色が黒くなってくるというので見ていましたが
そろそろかなとはおもうのですがそれでも尻尾が白かったりと判断しにくいです、

あと白いツノが出ていない場合は、どこに散弾で打ち込めば弱点に入りますでしょうか?

よろしければアドバイスよろしくお願いします。
上位防具は1つも作っていませんが作るべきでしょうか?
テンプレ装備になると、ネルギガンテ以降のモンスターばかりで困っております。

24 :
護石を鉄壁にして全部受けるつもりでやればいい、ネギの攻撃は回避距離と性能無いと避けきれん

25 :
>>23
さすがに全身下位防具はきついだろ
上位防具にしてガード性能5付けて散弾射ってれば勝てるはず
武器はそれを最後まで強化させたいね
ヴァルハザク倒せるなら最終強化できるはず
白い棘以外は弱点ないから、棘無いときは頭か前足射ってればいいよ

26 :
>>25
ガード運用していたらあまり防御気にしなくてもトントン進んでいたので怠慢でした、、、テンプレ装備のような装飾品等もないのですがオススメの上位防具はありますでしょうか?

ガード5にするとガードしきれるのでしょうか?それとも納刀からダイブが可能になるのでしょうか?

27 :
ヴァルハザクはまだ出現しておりません。
任務の初めてのネルギガンテです。

28 :
すみません、連投で
白井棘出てない間は弾はどうしたらいいでしょうか?
散弾一でも打ち続けてたらいいのでしょうかね

29 :
竜王の隻眼α 頭  弱点特効 2
バゼルメイルβ 胴 ガード性能 2
ガンキンアームβ 腕 ガード性能 1
バルキンコイルα 腰 ガード性能 2
ラヴァグリーヴβ 脚 散弾・剛射強化1

30 :
棘がない時は顔に散弾でも撃っておけばいいさ 火力落としてシールド重視にすればやりやすいよ

31 :
ご親切に皆様ありがとうございます!早速装備作って挑戦したいと思います!

32 :
ベビィでも納刀ダイブ間に合うよ
納刀中でもダイブの受付時間があるから納刀中にダッシュ押しながらダイブ連打するだけ

33 :
ベビィて、、、

34 :
ベビィボウガンなら俺の股についてるな

35 :
素直でよろしい

36 :
装填数1リロード遅い

37 :
ヘヴィ

38 :
>>900
次スレ頼んだぞ

39 :
>>38
まだ早すぎるよぉー・・・

40 :
>>38
せっかちすぎて草

41 :
>>38
これがスコープパーツによる狙撃か

42 :
ベビーモスで敵視取ろうとした場合、
散弾の連射でいい?

43 :
>>38
なんかワロタ

44 :
>>42
賊タンクなら散弾
冥灯タンクなら斬烈

45 :
王クシャル来るらしいから賊の頭ハメ練習してるんだけど上手くいかないんだが

46 :
>>45
例えば1000ダメでダウンするとして転倒中に1001ダメを与えてしまうとオーバーフローで次のダウンまで999ダメ必要になる
1000ダメでダウンなら転倒中に999ダメを与えて立ち上がった時に一発撃つとダウン
ようは怒り状態でダウンした後に散弾を何発頭に撃ち込めば立ち上がってダウンできるか試せ

47 :
>>46
そうなのかダメージ計算しながら試してみるわ

48 :
ヘビィサークルとかってあるの?

49 :
ヘビィ楽しい、シールドは楽だし
剣士やってると避けるのと切れ味直すのですごい疲れるし
弓やってた時はスタミナ管理めんどくさいし
すごく自分に合ってる武器見つけたなって思ったわ

今までネルギガンテとかウラガンキンとかソロで行くの怖くて嫌だったのになんでもとりあえず、ソロで行ってみようかなって思えてほんと今楽しいです。

みなさん、ありがとう

50 :
操虫棍スレにPSコミュニティーあったから真似して作ってみた
名前はそのまま
「ガンナーズシティ」
出入り自由です

サークル立てたけど需要あったら募集する

51 :
ヘビィが楽しいって人に散弾しか勧められないのがこのクソみたいな環境を察せてしまうよな
アイスボーンもどうしてこうなっちゃったんだろうか
結局重シ×3近守勢の散弾以外産廃になる

52 :
過去作で触ってなきゃ「こういう武器だ」で済むんじゃないかな

53 :
近接の間合いより遠くから、ランス並の盾構えつつ攻撃できる
散弾ヘビィで何も問題ないんだよな

54 :
ぶっちゃけ通常貫通が多少強化されたとして、モンスターを走らせてはいけないという暗黙のルールがある以上マルチ最適解は散弾ってことになりそうなんだよな

55 :
自分にあってる、じゃなくて、
誰でも簡単に安全に使える、の間違いな

56 :
散弾ヘビィ全否定してんのって過去作でヘビィやってたやつが昔の戦い方したいってだけやろ
弾丸の性質もパーツシステムからして根本的に変わってるってのに無茶言うわ
マムが始めて実装された時に賊の弾丸構成画像がここに貼られて狂喜の手のひら返ししたのをすっかり忘れてやがる

57 :
>>55
ところがその準備のほう適正が必要になるっていう
誰でも簡単に、敵に合わせた武器弾種選択とそれに合わせた装備構築と
戦術に沿ったアイテム選びとそのショートカット配置まで
できるかっつーと、これが意外とできない
結構率でやってられっかと投げられて割と困る

58 :
>>50
入りたいです。

59 :
ヘビィ居て追いかけっこ発生するのは心眼付けてないとか
サポゲミで変に距離取るのが居た時ぐらいだけどな
属性ライト居るとマラソン大会がほぼ確定になるのは確かだけどね

60 :
>>56
あの時リアルタイムでスレにいたが賊の衝撃はやばかったよな
で、睡眠時間削っても金賊しか手に入らなくて嗚咽が出た思い出

61 :
ヘビィサークルメンバー募集
4RLk jnbs wNZ4
一応夜までいると思います
>>50

62 :
>>61
悪質なプレイヤーに注意

ちゃんちゃこりん♪りん♪りりん♪り♪りん♪りん♪ちゃんちゃこりん♪りん♪りりん♪り♪りん♪
【名前】ちゃんちゃこりん
【オンラインID】hg_kurifu
【内容など】元ID:Chaco_1206 ベヒにてxoxoxoxo3718xと2人がかりで嫌がらせ
PSID変更して逃亡 逃がさんぞクズが hg_kurifu
Twitterの名前とIDも変更して逃亡を図るクズ
【証拠】 https://www.reddit.com/r/MonsterHunterWorld/comments/c8tfnw/japanese_tryhards_trolling_low_level_players/
【SNS】 https://twitter.com/ringo6666666

【名前】ころぞう
【オンラインID】xoxoxoxo3718x
【内容など】ベヒにて嫌がらせ ちゃんちゃこりんのフレンド
【証拠】 https://www.reddit.com/r/MonsterHunterWorld/comments/c8tfnw/japanese_tryhards_trolling_low_level_players/

【名前】高志
【Twitterネーム】高志
【PSID】takashi_1141
syo-taro126は変更前ID
【罪状】ちゃんちゃこりんのクズ仲間
Twitterネームを「高志」から「たかし」に変えて逃亡を図る
現在は「高志」に戻し逃亡を図ったことをバレないように小細工してる模様
【SNS】https://twitter.com/takashi_1141
https://i.imgur.com/RGzjCCE.jpg

【名前】AINA【サブキャラ】KAHALAOPUNA、あーすたん
【Twitterネーム】🌏☆あーすたん☆🌏
【PSID】S2_AINA_S2
【罪状】ちゃんちゃこりんのクズ仲間
TwitterIDを変えて逃亡を図るクズ
その後非公開にし完全に逃亡を図る
ちゃんちゃこりんの件とは関係なくこいつ単体でクズ
【SNS】https://twitter.com/ashutan_dao
こいつは2chを見てる模様、頭の悪い擁護書き込みはこいつか
【参考画像】https://i.imgur.com/x5Lsybi.jpg
後のツイートで2chを見ていることが確定

【名前】ゆーたん
【PSID】CriStea_LeM
【罪状】AINA(あしゅたん)のクズ仲間

【名前】X
【Twitterネーム】まさこX
【罪状】ちゃんちゃこりん のクズ仲間
【SNS】https://twitter.com/931unkobringer

【名前】ソラ
【Twitterネーム】ソラ
【罪状】ちゃんちゃこりんのクズ仲間
【SNS】https://twitter.com/Z6UR5FxVwLjXZFN

【名前】アッシー
【Twitterネーム】アッシー@MHW
【罪状】ちゃんちゃこりんのクズ仲間
【SNS】https://twitter.com/124MHW
(deleted an unsolicited ad)

63 :
>>56
賊が強いから爆撃も同等レベルかもとぬか喜びしてました

64 :
賊タンクの装備調べてるけどや防御ダウン無効つけてないとかシールド2枚構成とかばっか出てくるなあ

65 :
ぼくに心眼珠と貫通珠をください

66 :
>>61
今ひとり入ったところだけどまだ募集中

67 :
これから野良極ベヒで拡散祭りしようと思う...止めても無駄だぞ

68 :
俺1人で拡散で倒してやる!
残りはテントの中で待機しとけ!!

69 :
>>68さんあなたわかっていない
敵視とらせて拡散ブッパに決まってんだろ
盾持ち武器なんて必要ない、転身か緊急回避か俺の拡散で皆ゴロゴロ転がしてやる...死中に活でも付けておけ

70 :
ワロス

71 :
ヘビィスレサークル
集会エリア:3KN8eMnt7QNW
部屋に来たら加入申請します
人が増えたら散弾祭り機関祭り拡散祭りもできる
とりあえず22時まで待ってます
>>50

72 :
>>71
ガンナーズシティには長年助けられて来たからそんな名前付けられたら入るしかありませんな

73 :
>>71
もう来ないかな?閉じます、また募集する

74 :
なぁ思ったんだけど極ベヒ相手にガ性3いるか?
ガ強つけて距離3でよくね?雷と噴き出しはガ強じゃなきゃキツイかもだけどメテオとかなら距離3詰めば避けれるし何かわざわざガードの削りダメ貰って粉塵して貰うのもあれだろこれ
まぁ賊持ってないからアンフィでやった結果なんですけどね

75 :
タンクなんだから防げる攻撃はジッと耐えた方がいいんじゃね
タンクが距離つけてコロコロ転がったらベヒも動き回って周りはやりづらいだろ
単に回避するだけでいいなら回避性能もつけて避け回ればいいけどそうじゃないしな

76 :
タンクするならガ性5ガ強もしくはシリ一式の回避特化のみ
敵視取りは賊、金賊、斬烈でとるなら冥灯
タンクしないなら全員が転身回しできる前提なら拡散アンフィでもいいが野良ならまずおススメしない
自分は野良で行く場合はガ性5ガ強超回復ゾンビタンクで極力ヒーラー不要仕様で行ってる
エリア4は耳栓4以上付ける

77 :
>>75
昨日野良でやったら序盤で外人に報酬保険込みで3乙からのクエ離脱、残ったヘビィの俺と太刀とチャアクの三人だけでネギの巣まで追い詰めたけど時間切れで終わった
敵視貰ってメテオは距離3で避けたらまた転がって元の場所に戻る、それ以外は基本ガードして隙あらば拡散ブッパした、タンク以外で敵視中に上半身狙う近接なんていなかったからダメも兼任出来たよ

78 :
鉄甲瘤弾の威力上げてくれぇ 

79 :
https://i.imgur.com/B9hRfm9.jpg
ーーーーーーーー★☆

80 :
斬裂弾と散弾両立出来そうな滅尽はどうだい、加速回復もあるよ

81 :
>>29
歴戦あがりたてでこれを真似たら近接に戻れないくらい快適になってしまった(;´Д`)

82 :
本編攻略中は意外と貫通弾が便利

83 :
>>80
いいなそれ、回復カスタムで悪かない

84 :
ヘビィ使い始めたが回避が優雅で踊ってるみたいだ
カガチとか狭いとこ大好きなやつだと無駄に回避しまくってなんも見えん

85 :
もっさり回避にしか思えないが(^^;

86 :
ヘビィは戦いやすい戦場を選ぶトコからやね
待ち伏せたり、コヤシ玉で移動させたり、離脱を閃光弾で止めたり

87 :
ここって質問とかしていいの?

88 :
マルチで戦場選べる状況なんてまずないと思うんですが

89 :
>>87
構わないが、ググってすぐ分かるような質問はRと言われるから気をつけろ

90 :
異常弾使わずに拡散と榴弾で攻めるならダグラよりアンフィニグラの方がいいの?

91 :
それはぐぐっても出てこないが使用感試せば済む系もRと言われるから気を付けろ

92 :
>>90
そらそうやろ
むしろ状態異常使わんのになんでわざわざゲミ砲もつのか

93 :
どうして試さなくても見りゃ分かることすら聞くんだろう
なんのための攻撃力か

94 :
そもそも徹甲榴弾はスタン値がメインでダメージは期待してないけどね
基本的には徹甲撃つなら麻痺撃てるゲミトゥス一択で、麻痺が効かないキリンのみアンフィを使う、拡散だけ撃つなら攻撃力高いアンフィ一択
ただアイスボーンβじゃ徹甲3の火力が上がってるからアイスボーンでは徹甲榴弾のダメージにも期待できるかもしれない

95 :
そういえば榴弾ってあんまり使ったことないな

96 :
麻痺徹甲なら抗菌角もええぞ、そのまま攻撃にも参加出来るしな

97 :
お食事券を使おう
徹甲威力1.1倍確定

98 :
ヤバイなエンプ滅尽、タンク能力高過ぎてビビる
回復カスタム加速再生の回復力とデフォルトで散弾3リロ普通反動中のシナジーなかなか高いわ
シールド3積みしたの初めてだよ
頭に徹甲斬裂狙撃ぶちこめば即敵視とれるし

99 :
ふと誰かのレス思い出してガイラ角で通常貫通散弾の撃ち回し装備作ってみたけどいまいち楽しいのか分からん
なんか撃ち回しフル活躍する相手っているだろうか
思い浮かばぬ

100 :
昔みたいな大連続狩猟がないからなぁ
キャンプで装備変更や補充ができてしまうから器用貧乏になってしまう


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