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【MH5】モンハン次回作で改善・導入してほしい要素を書いていくスレ


1 :2017/05/22 〜 最終レス :2018/03/17
ガンランスのヒートゲージ削除
操虫棍とチャージアックスのモーション値底上げ
転倒、吹っ飛ばし、かち上げは敵の攻撃だけにする
早食いスキル+2をデフォルトにしてアイテム使用時のガッツポーズ削除

※アンチスレではなく、次回作でこうして欲しいという希望を挙げていくスレです。MHX・MHXXの愚痴は↓でどうぞ。

【MHX/MHXX】愚痴スレ41
http://karma.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1494582197/
【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart77
http://karma.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1495166248/

2 :
集会所クエで出発時の人数に応じて追加報酬欲しい
ソロなら3枠追加、2人なら2枠追加、3人なら1枠追加みたいに

3 :
オンの住み分け
エンジョイ部屋&ガチ部屋みたいな子供騙しの仕切りでもいいから建てろ

4 :
支給品誰がどのアイテム取ったか分かるようにして欲しい
プレイヤー毎に色分けされてるんだから取ってもアイテム表示消さずに薄い色で枠塗れば分かりやすいし

5 :
新武器種としてヌンチャクかフレイル入れてくれ
斬撃系はもういいよ

6 :
スラアクの機動力を元に戻した上でギルドとブレイヴのいいとこ取り
これなら狩り技無くてもいいぞ

7 :
大規模なフルモデルチェンジ
残ったユーザーを完璧に納得させるのは無理だろうが無理してでも頑張ってもらわないと困る
XXXなら初代からのノリでいいけど5となったら話は違う

8 :
拠点がシームレスになるとともに農場復活
あと時間、季節によって背景やBGMが鬱陶しくならない程度に変転する機能

9 :
投げるモーションで手りゅう弾投げたいw
それでたくさん投げればスタン取れるような感じで

10 :
藤岡に難易度調整をさせない

11 :
ニャンタークエ排除

12 :
ハンマー狩猟笛は効果時間がチャアクとかより長い強スタンが取れるとかになったら使用者増えそう

13 :
アイテム一括送り
さんざん言われてるだろうにいつまでも実装しないのは開発の意地なのか?

14 :
・味方の攻撃で吹き飛んだり転んだりしない
・クエストから帰還した際にポーチの素材を自動で収納される
・モンスターがハンターの行動可能範囲からはみ出さない
・クエスト達成後の待ち時間を任意でスキップできる

15 :
>>1
【MH総合】チラシの裏、日記、愚痴、雑談etc...スレ その10 [無断転載禁止]©2ch.sc
http://karma.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1493516202/


解散

16 :
ずーっと前からアドセンスクリックお願いしてるけど乱数格差の象徴ことお守り
人によっては一部のお守りがいつまでも出ないとか糞すぎるだろ……
俺なんか連撃+5S3が未だに手に入らないわ

17 :
ニャンター廃止

18 :
>>9
レンキンはその位はっちゃけてよかった

19 :
武器合成実装
防具合成継続

20 :
緊急でも二つ名でも参加してクリアさえすればクリア扱いになること

21 :
・モンスター挙動の抜本的見直し(エリア移動や後退を多用する消極的な行動の大幅削減)
・素材消費によるお守りの自力作成可能化
・廃止も含めたスキルの検討
・ガンナーの弾丸、素材持ち込み量の増加
・アイテムボックスの拡充
・ハンターの回避方向指定をブレヘビィと同様全方向化
・防具合成の剣士ガンナー間の垣根の排除

22 :
オトモ以外にNPCハンターと
いけるようにしろ
どうせソロ用にモンスターの体力調整するきないんだから

23 :
>>20
それはいかん
緊急はソロ限定にするべきだ

ブレイヴ太刀はモンスの隙潰しと相性が良かったからこの方向性で全武器調整は欲しい

24 :
>>21
むしろ持ち込み弾数は少なくしないと一向にヘビィ一強のままだぞ

あと貫通弾は武器内蔵限定にしたら武器バランス少しはマシになるっしょ

25 :
シリーズを追うごとにリアフレが辞めていく不具合

26 :
フレンドリーファイアの廃止(最低でもかち上げ吹き飛ばしの削除かいたわリスキル導入)
段差と斜面の削除
エリチェン減らしてモンスがあまり端っこにいかないようにする
同時狩猟を減らす
獰猛化を消す
強撃ビンの持ち込み数を増やす
弾肉質を柔らかくする
ソロに優しい仕様にするorソロである程度進めないと集会所を出来なくする

27 :
謎解き導入

28 :
防具合成剣士ガンナー両方合成可能にして
武器合成も実装しろ

29 :
低ランク不人気クエの旨みをプリーズ

30 :
オリジナル言語をやめてフルボイスにする

31 :
モンスターニャンターにする

32 :
アイシャもどきの受付嬢・看板娘を出さない

33 :
モンスターは風圧や咆哮で簡単にハンターを拘束できて悔しいのでハンター側はかめはめ波(直線上に固定3000)と元気玉(エリア内全域即死)と超気爆破(ダメージ中に固定3000かつ無敵)の導入
発動コストは0

34 :
フレンドリストパネルタッチ時もオン接続するようにしてほしい
現状は一度接続してからフレンド表示してて面倒

35 :
希少種消せ
武器かっこいいからレウスレイア亜種復活

36 :
無骨な中東系の世界観にする。

水中戦再導入、ブラッシュアップ。武器全種対応。
水中で虫操棍ならハンターが向いてる方角へジェット移動できるとか。

37 :
こういうので大真面目に緊急はソロ限定って言ってる奴が一番馬鹿だと思う

38 :
レイアちゃんと結婚できる機能

39 :
村同時狩猟廃止、あと闘技場を平地にしろ
以下リストラ推薦
イャンガルルガ、ホロロホルル、ウラガンキン

40 :
あるモンスターのクエストをクリアした後にまた同じモンスターのクエストを出現させるのやめろ

41 :
武器の説明欄好きだから最後まで強化したら手抜きになるのやめてくれ

42 :
採取クエストの単調さをなんとかしてほしいわ
運搬とか何が面白いのかってレベル

43 :
・段差はいらない
・モガ森の復活(仕様も少し変えて欲しい)
・お守りの合成・強化といった仕様の追加(運要素強すぎでやる気なくなる)
・各武器の吹き飛ばしやSAの見直し
・武器見た目の合成・イベクエの防具合成の追加
・俺は違うけど全武具・全アイテムが保存できるのBox
・チャット機能の改善
外付けキーボートとか付けてくれ、買うから
・意味のあるHR
オン寄生の雑魚は開放してもHR50までとか
村クエ最終クリアしたらHR100までとか
ソロで集会所キークエクリアでHR150とか
・その上で緊急クエとかでも全員クリア扱いにしてくれ。詐欺が多いみたいやし

44 :
個人の都合丸出しすぎてろくな意見がない

45 :
>>44
そうは言ってもオンラインで他の人に迷惑になる攻撃しかない武器とか・・
オンラインで緊急や特殊クエで自分だけ終わったら抜ける仕様はアカンよねぇ

次回作で追加するなら闘技場限定の対人戦のVSモードとかかな

46 :
討鬼伝に負けないぐらいシステムを快適にする

47 :
>>42
複数受注して任意に報告する形にして欲しい。村人依頼とかみたいな。
ストーリーズとか他のRPGによくあるかたち、のほうがよりわかりやすいかも。

48 :
>>45
戦争()してろガキ

49 :
捕獲したMOBに乗ってクエに出れる機能

50 :
クエ終了後でホストだけ謁見でもいいから
クエ終了後のMVP表記してくれねーかな?

51 :
準備エリアを撤廃して集会所にルームサービスと鍛冶屋設置。装備の変更もそこでできるようにする。

52 :
体力上限概念の廃止
(デフォで秘薬使用済にする)

53 :
ソロとマルチでモンスターの体力を変化させてほしい
ソロは現状維持でいいからマルチは人数増えた分だけ増やせ

54 :
これはアイテム一括調合
回復薬グレート作るために連打するの疲れる

55 :
>>54
長押しでも出来るんだぜ……

56 :
一括調合はほしいな
1000個以上調合するときとか時間かかりすぎる

57 :
今回調合少し早くなったけど焼け石に水よね

58 :
もうムリして次回作とか作らなくていいから
過去作のバグ取り版出してくれ
特に3G

59 :
大型と戦ってる時は小型を出さない
生態系とかクソ喰らえ

60 :
アイテム一括受け取り、アイテムボックス99ページを頑なにやらないのはほんと意味わからん

61 :
獰猛は麻痺睡眠閃光無効(または一瞬の首振りで即復帰)、同時に罠は体力30%以下でのみ有効。
かわりに体力を通常種の1.1倍程度に抑える。
ただの体力バカとかいらん。

装備セット枠は最低でも60欲しい。

62 :
>>24
ソロの超特とか高難度大連続とか弾切れとの戦いよ
弾持ってもメインの弾切れたら火力下がって行くし
それが嫌で近接に逃げるくらい

63 :
>>61
今の獰猛がいいとも思わないが、それはそれで極限の二の舞にしかならんやろ

64 :
【今時ならあって当然の仕様】
顔、肌色、ボイスを変更可に
ハンターサーチの非表示
体力をデフォルトで150に
報酬を一括でBOXへ送れるように
BOX満杯時にアイテムを売却、または捨てられるように
フォトモードの導入
スクリーンショットを撮影可に

【無意味に削除された機能の復活】
連続肉焼き機、または肉焼き屋台の復活
フリーハント可能なマップの復活
乱入をMHP3の仕様へ戻す
参戦モンスター群を統一する
(ジャギィがいてドスジャギィがいない、縁のある村が登場しても出番のあったモンスターが登場しない等)
依頼NPCの位置を下画面に表示する

【あれば面白い機能】
装備を解体して素材へ返還
スキルスロット拡張システム
別のスキルを付加させるシステム
武器のグラフィック変更
護石合成
デイリーをG級にも対応させる
極限強化のような付加効果をさらにジャンル分けして武器強化のバリエーションを増やす
闘技クエストの武器使用回数をギルドカードに反映させるかのオンオフ切替

65 :
「NPCハンターを実装しました!猫オトモ並みに死ぬけど、3乙にカウントします!」
ってなりそう。

66 :
採取運搬小型モンスター討伐などの面倒なクエを極力減らす

67 :
武器の見た目合成

68 :
ラスタ導入

69 :
MH3なみのリボーン

70 :
護石ボックス

71 :
拘束されてゲージ出る直前にモンスターがコケたりするとハンターがしばらく一人でバタバタするアレって昔からだけど仕様なんか?
マジでDSぶん投げたくなるから直せや

72 :
2ndに有った特別訓練などのようなソロ専用の挑戦クエストが欲しい

73 :
アイテムBOXに入れれる数を一枠につき999個にする
もうこれさえやってくれりゃ他は大して変わって無くてもいいや

74 :
大型2体規制も廃止して、クック狩りに行ったらティガとジョーが喧嘩してるとか楽しそう

75 :
大型が来たら小型のモンスは逃げる様にしてくれ、大型モンスと戦ってるのに巻き込まれて死ぬかもしれないのに決死の思いで意味もなくハンターに突っ込んでくる生肉はどう言う心情なの?

76 :
>>75
野良にも各スレにも一定数猿が混じってるだろ?あれと一緒だ

77 :
闘技場にソロ専用の目標達成型クエスト。
特定の武器でスタンを2回とれや、被ダメージ300以内にクリア等。
達成で銅〜金勲章有り。

ある程度PS図る目安になるクエストは欲しいね。
ハメで取れる赤冠とかいらないでしょ。

78 :
リザルトで各人の
取得アイテム
被ダメージ
与ダメージ
の表示

79 :
>>77
これいいね
ニャンターの部位破壊がメインターゲットになってるやつみたいな感じで武器種毎に出してほしいわ

80 :
>>77
ぐぅ楽しそう

81 :
4人以上入れる大部屋、もしくは人集め出来る広場・ロビー
お守り続行ならレア度によるスキル&数値の見直し
(天おまなら確実に龍おまより数値の良いものが出るような調整)

82 :
武器の装備位置変更MOD
双剣や太刀を腰に付けたり片手剣を左足に付けたりなど

83 :
罠仕掛けた途端に遠距離攻撃か逃げか罠破壊攻撃を繰り返すAI

84 :
武器の左右デザイン変更・合成(解除可能)MOD
ガンスランスチャアク片手剣の盾変更、双剣を自由にカスタマイズなど(双剣の場合属性値以外の性能はどちらかに依存※異なる属性同士も可能)

85 :
>>78
ギスギスが加速する

86 :
>>76
なるほどあの生肉は少数派の
ファミコンよりも性能低い様な脳みそを
持ったヤベェやつだったのか

87 :
実際は現状から2つ3つの変更点を加えただけで新作です!とかやってくるんだろうな
スタイルと狩技が究極強化!2つの新マップ!とか
革新的な要素は何もないまま5が発売w

88 :
>>86
ほぼ全て突っ込んでくるけど、何故それで種が維持できるのか

89 :
そろそろギルドは生肉殲滅作戦でも実行すべきだと思う。生態系がどうとか言ってる場合じゃないねぇ

90 :
モガの森復活
アイテムの地図廃止してデフォルトで全マップ表示
全武器というかハンターにSA効果を付ける

91 :
クエスト中のフリーテキストチャットかボイスチャットの導入は無かったら見限るレベル

92 :
>>89
ドスジャギィも絶滅して一石二鳥だな

93 :
全マップ踏破の勲章獲得したらそれ以降地図は常時表示でもいいよな
回数こなしてるうちに覚えるけど4からのマップアクセスゴミすぎて覚えるまでだるいわ

94 :
こうしてみるとモンハンってホントろくに進歩がないままなんだな
そんなの4ぐらいからやっとけよってやつけっこうあるし

95 :
オンラインの敷居を高くして欲しい
餓鬼地雷ハンターが多すぎる

96 :
古龍と隠しモンス含めた

97 :
古龍と隠しモンス含めたG級クエをオフのソロで0分針クリアでオン解禁

98 :
ガードが全般的に弱いんじゃないかなぁ
回避するか被弾して死ぬかの2択になってる気は少しする

99 :
あのなぁ…
ランスをだな…
ぶっ飛びとかはいいから双剣とか棍とかの攻撃で怯むのをやめてくれ…

100 :
ハンマーも全く同じこと願ってます


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