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ゴッドイーター、討鬼伝、ソウルサクリファイス、フリーダムウォーズ、ファンタシースターポータブル 蘇生スレ
- 1 :2019/12/29 〜 最終レス :2020/05/11
- 今なら驕り高ぶるモンスターハンターを討伐出来るはずなんだ
- 2 :
- GE3…
- 3 :
- ロードオブアルカナがない><
- 4 :
- 討鬼伝の世界感と御魂システムが好きだったんでこのまま腐らすのが惜し過ぎる
- 5 :
- ゴドイーは死んだのが最近過ぎ開発が腐り過ぎでもう未来は無い
フリウォもキリトのゲームが実質2で結構マシになってたけどモンハン倒す力はないだろうな
この中なら個人的にPSPo希望
PSO2が糞と言ってもポータブルシリーズZEROシリーズも全ての糞を超える糞の中で生まれた傑作だからな
- 6 :
- >>3
アポカリプスは普通に面白かったよ…普通すぎたけど
- 7 :
- とうきでん新作予定あるって言ってたのに結構経ったな
声優に中川とか使い出すし急におかしくなったんだよな〜
- 8 :
- フリウォはいまだに新作待ち続けてる俺がいる
- 9 :
- フリヲと討鬼伝待ってる
フリヲのロケランスナイパーと討鬼伝の鎖鎌金棒最高すぎた
- 10 :
- 討鬼伝シリーズは中核スタッフをペルソナ5無双にゴッソリ取られたので動けなくなった
- 11 :
- ゴッドイーター好きだったのにいいい
2までは
ゴミストーリーは許せるけどのこじん出してきたRB以降は死んで…
- 12 :
- 討鬼伝極はめちゃくちゃハマってやってたなぁ
- 13 :
- >>12
薙刀でブンブン飛んでました、懐かしい
- 14 :
- 討鬼伝とソルサクとフリーダムォーズとファンタシースターポータブルは許す
あとは許さない
- 15 :
- GE→GE3の調整やコードヴェインの出来を見る限りアクション面に関しての吉村のセンスが皆無すぎて復活は絶望的
ユーザーが求めてる物は未来永劫来ることはない
討鬼伝→狩りゲーが流行った時プラットフォームはPSPやVITAが主流で開発コストが安かったのもあり
今出すとなるとみなPS4でMHWクラスを求められる為、低予算だとGE3の二の前になる。
他のIPが好調なコーエー的にそんな博打を打つ必要性が無い
ソルサク→GE3の失敗で信用ガタ落ちで予算も取れない無理
フリヲ→SAOでもやっとけ
プソ→糞ゲープソ2でもやっとけ
- 16 :
- >>15
コーエーの自前のIPで元気なのって臭うだけだろ
無双は三国戦国どっちも落ちてるし
コラボ無双に頼るしかない状況
- 17 :
- ソルサクps4版にリマスターしてくれねえかなぁ
- 18 :
- >>13
どの武器も一長一短あるけどダンチで使いやすかったな
個人的にラグナロクオデッセイ好きだったけど当時vita民少なすぎてやってる人いなかった
- 19 :
- ∞の時点で半分死んでたから…
- 20 :
- GEはマジで惜しい素材だったと思うわ
あのままキャラゲー要素とハイスピードハンティングアクションに特化していたら
モンハンに勝るとも劣らないタイトルになってた
- 21 :
- 狩りゲーモンハン含めて全部自滅してんな…
- 22 :
- そもそもモンハンを越える狩りゲーを作れそうな会社がない
国内はカプコンとフロム以外もはや退化しつつあるし洋ゲーは対人ばっかだし
- 23 :
- GEってバンナムな時点で約束された死産みたいなとこあったし仕方ないわ
- 24 :
- >>22
horizonが1000万本売れたけど
- 25 :
- ゴッドイーターくんは残念だったね…
待望の新作がまさかまさかだったわいやほんと
- 26 :
- フリウォの世界観とシステムの基礎はほんと好きだった(ストーリーはNO)
捨てるには勿体なさすぎるんだよなぁ
どっかまともな所が引き継いでくれないもんか
- 27 :
- >>4
ほんとそれ
アクションもまずまずだったしストーリーもモンハンwよりはまだマシだった
舐めた2のスタッフ全員切って作り直して欲しい
- 28 :
- PSZは本当にクズ石の中の輝石だったな・・・
埋もれさせるには勿体なかったけどもう製作もユーザーもバインバインに毒されすぎて無理なのがかなしい
- 29 :
- >>24
じゃあホライゾンがモンハンの代わりになるのかって話よ
はっきり言って戦闘自体は糞つまらんだろ
- 30 :
- 最近出たモンハンフォロワーだとドーントレスが面白い
まあモンハン超えは無理だけど
日本は洋ゲーに抵抗強いし
- 31 :
- ソウサクは武器作る楽しみ無いから言うほどおもしろくなかったな
マルチも生贄厨多かったし
- 32 :
- ホライゾンは狩りゲーではないな良くあるただのアクションシューターゲー
正直携帯機主流で低予算でも参入できたからここに書かれてる以外でもたくさん狩りゲーモドキがつくられたけどさ
結局世間の認知的に狩りゲーってモンハンだけなんだよね
他はモンハンのぱくりっぽいナニカというジャンル扱い
- 33 :
- ホライゾンは面白いけどスレタイのゲームと同列で語れるかっていうと違う気がするな
- 34 :
- 先駆者がゴミみたいな仕様をぶん投げて来てるから渡りたいけど、追従してゴミみたいなマラソン強要しだすからなぁ
- 35 :
- こんなゴミの寄せ集めがモンハンに勝てるわけねぇだろ。
一瞬でも勝てると思われたこの屈辱よ
- 36 :
- この中でガチでPS4やsteamに移植してほしいのはフリーダムウォーズかなぁ
正直携帯機でTPSシューターはボタンたりねぇわ
工場回りも改善してくれたらもう言うことない
- 37 :
- こういうスレで持ち上げられるマニアックなアクションゲームっていざやってみると大体つまらないよね
- 38 :
- GE→ ハイスピードアクションと衣装がいい。バレットエディットも楽しかった。グラフィックもそこそこだったがモンハンが一足飛びに進化したため置いてけぼりに。
作品が進んでもあまり変化がないのが残念。
討鬼伝→ 部位破壊と武器が独特で楽しい。一部の武器はモンハンに取り入れてほしいぐらい。銃が大好きだった。モンハンが(以下同文
ソルサク→ 独特の退廃極まる世界観が大好き。クエ説明を見ているだけでも楽しかった。いかんせん難しすぎ&魔法バランスが悪すぎ。ボス供物はもっと派手な魔法にしてほしかった。モンハンが(以下同文
PSPo→ 狩りゲー? RPGとしてはすごく好き。ツインファルクローを愛好してた。
フリウォ→ 敵を解体するという発想は好き。アクセサリにもだんだん愛着がわいてくる。敵の種類が少なすぎてゲームバランスも悪すぎるのがダメ。モ(ry
- 39 :
- >>37
マニアックなアクションて具体的になんぞ?
- 40 :
- GE2RBはラスリベに超ハマったな
居合気刃もカッコいいけど爽快感が足りない
- 41 :
- >>39
別に具体的にゲームを指す訳じゃないよ
自分から見てマニアックに感じるマイナーゲーはおすすめされてやってみても大体つまらないよねってだけの話
- 42 :
- >>41
じやー表題に上がったゲームの話じゃないってこと?
- 43 :
- PSPoはジャンルが違う気がする
ボス戦特化って感じじゃないし
- 44 :
- プソはただのアクションRPGだな9
- 45 :
- ゴッドイーターは1B〜2RB、討鬼伝は1のみ、PSPoは2〜2∞、って感じでやったけど、今のところ続いてるのはGEだけだね。
それも3で落ち込んでしまったみたいだけど。
>>1では「今なら」と書いてあるけど、モンハンがワールドで劇的に進化してしまった今ではもうどれも追いつけないんじゃないかな
映像面・大型アップデートなど考えるともう100%追いつけないだろうし、中身で勝負もジャンル的に難しい(不満のないシステム・調整はまず無理)。
個人的には画面は今くらいのままでいいから続編は出し続けてほしいなぁ。
特に今のところ完全に止まってしまってる討鬼伝。
和風のゲームは日本でしか作られないだろうが、そうなると出せるメーカーも限られてくる。
今から1から作ってシリーズ育てられる元気があるメーカーもないだろうからコーエーに期待するしかない。
- 46 :
- グラが進化しても中身は退化してるから倒せるよ
- 47 :
- 討鬼伝は一応はっきり動いてるってメーカー側が言ってるしいつかは出るだろ出来は知らんけど
キャラクリ込みで期待してる
- 48 :
- >>45
いやpspoはpso2にいったからこの中では一番続いてるともいえる
一時期やらかしてやばかったがw
時点でGE3だなまぁこっちはもうダメそうだが
- 49 :
- 討鬼伝はもう完全にそれもう仁王でよくね?ってなってしまったからなぁ
出来も仁王のが圧倒的すぎて
企画はされてるが制作チームは他ゲー開発してるから
多分企画でボツになるな
- 50 :
- 討鬼伝2の出来がクソなのは認めるが、仁王で良くね?とか言っちゃう人がここにいるのが不思議
全く別ゲーやん?
- 51 :
- 強敵を倒すって枠組みでは同じだな
装備組み合わせるのも一緒
武器種いっぱいあるのも一緒
マルチプレイできるのも一緒
和風で鬼を倒すのも一緒
仁王でよくね?
- 52 :
- 狩りゲーとなんの関係も無いファンタシースターが入ってるスレだし何でもありっていう
- 53 :
- 狩りゲーと死にゲーはさすがに一緒にはできんわな
あと討鬼伝2そんなクソゲーだったか?
PS4のやつやったけど割と面白かったぞ
- 54 :
- >>52
モンハンの先祖やぞ
初代の開発がそう言ってる
- 55 :
- horizonはモンハンちゃうわ
- 56 :
- ダクソと仁王を同列にみる人はいるけど討鬼伝と比較する人は初めてみた
- 57 :
- モンハンwとドラゴンズドグマくらい似てないからなぁ
- 58 :
- >>54
参考にしたってだけでPSO自体は狩りゲーじゃなくただのMORPG
- 59 :
- まぁグチグチ言ったところでコーエーは仁王あるから今更討鬼伝見たいな危ない橋は渡らんね
その時その時の流行りに乗ってるからな
今狩りゲーだしてもモンハンと比較されてボロクソに叩かれるのはGE3が証明したからね
- 60 :
- 仁王もダクソageの流れに乗ったみたいな感じだしな
劣化版だけど
- 61 :
- 仁王2の体験版でナルガクルガに似た鎌鼬って大型モンスターと戦ったけど糞つまんなかったな
- 62 :
- 討鬼伝は2になって銃の霊弾射撃が溜め撃ちになって爽快感が無くなったよな
あれ大失敗だろ
- 63 :
- シームレスマップは乱入クソゲーになるってGEが証明してたのに
- 64 :
- あれでオープンワールドとか言っててクソ笑ったの覚えてる
- 65 :
- そもそも敵キャラ一つ一つに焦点当てて見ても楽しい大型モンスターの敵っていなくね
大体イベント戦かクソザコか理不尽かに偏ってるからデカイ敵が出たらため息出る
- 66 :
- >>59
仁王もダクソと比較されてボロクソに言われるし2に至っては隻狼出たあとだったから時代遅れ扱いされてただろ
パクリゲーはパクられ元がどんどん進化するから時代遅れになる定めなのか
- 67 :
- >>66
ソウル民からボロクソに言われようと仁王は280万本売れてるから
結果がすべてだよ
- 68 :
- ゴットイーター2RB戦闘面はかなり好きだったけどな
俺つえーの到達点でしょあれ
クソ面白かったわ
なおロミオ蘇生の謎
- 69 :
- >>59
モンハンと比較されたというより主人公は頷くことしかしないしストーリーもアクションも微妙で純粋に駄作だった
- 70 :
- お好み焼きだからマウント取れてただけ
その程度のクオリティ
- 71 :
- もんじゃだったら?
- 72 :
- 駄作ならそもそも300万本近く売れないよねっていう
FF15見たいにアホみたいな広告費使って宣伝したゲームは論外だがジワ売れで売れていったゲームは信頼性がある
逆にいうとそれを駄作と言い捨てる=その人が世間とズレてるオカシイ思考をしてるとも取れる
- 73 :
- >>72
よく読め駄作言われてるのはGE3だぞ文盲
- 74 :
- GEは属性をただの倍率補正にした時点でもうダメ
RBはほんと余計なことをしてくれたよ
- 75 :
- ブラボ系好きな人は仁王も好きかと思ったけど人によるんだな
- 76 :
- 俺はブラボも仁王も好きだな
どっちも今でも遊んでる息の長いゲームだわ
GEは2rbが結構遊べたけど3がクソゲー過ぎた
- 77 :
- RBですらまだキャラゲーとして生きてたんだけどな
キャラ減っただけで改悪引き継いだリザレと世界観一新()した3
- 78 :
- リザレはアプデが続いてたらワンチャンあった
その打ち切った理由が糞ゲーのGE3とコードヴェインという
救われなさすぎる
- 79 :
- >>78
ねーよ
三番煎じのゲームとかまず常識じゃありえんから
- 80 :
- 大部分の批判は受付嬢だの傷付けクラッチだけどそれらを抜いたGE3は正しく神ゲーだよね
- 81 :
- >>79
おまえごときの意見とか求めてねーから
- 82 :
- GEはストーリーが超ゴミすぎたが戦闘は楽しい
討鬼伝もこんな感じ
余計なストーリーを入れるほどゴミになっていくのはモンハン含む狩りゲー全般に言えること
- 83 :
- 討鬼伝は極でほぼ完成されてたのに、2でワケわかんないの追加されてパー
- 84 :
- 討鬼伝極はストーリーも良かった
- 85 :
- ゴッドイーターはストーリーもだが世界観だよなぁ…
暗くしろとは言わないけど、もうちょっと能天気キャラは減らせないものか
- 86 :
- なんかみんなモンハン以外のゲームに対する評価甘くない?
その基準ならモンハンもストーリー以外は神ゲーになっちゃうと思うんですけど
- 87 :
- GEは萌え萌え路線でいいんじゃないの
世界観ぶち壊しまくってるキャラのナナとかが人気キャラだし
もう次が出なさそうだけど
- 88 :
- GEの絶望的な設定好きだけどキャラとか全体的に明るすぎるよな
もうちょいダークな感じで作りゃよかったのに
- 89 :
- ナナとジョー被るな
- 90 :
- GEは腐女子に媚びて萌え路線としても死んだ
3はユウゴ優遇とか追加キャラ男のみとか馬鹿かよ
- 91 :
- GEは萌えエロ着せ替えブヒゲーとして楽しめなくなった
- 92 :
- GEはその腐女子にも飽きられてる
- 93 :
- GEってたしか製作者のサイン会やってなかったか?
ゲーム製作者のサインなんて誰が欲しがるんだ?
- 94 :
- ゲームしか興味ない奴もいればゲームだけじゃなく周辺グッズまで収集する作品自体好きな奴もいるだろうよ
- 95 :
- オフパコに力入れ始めたら終わりってぷそ2が教えてくれた
- 96 :
- 討鬼伝は極までは面白かった
GEはバーストまでは面白かった
その後だよな〜皆進化に苦労する
- 97 :
- モンハン見習って焼き増しで15年戦えよ
- 98 :
- >>96
難易度もバーストと極で下がりストーリーはキモヲタ向けだったからな
だが所詮キモヲタ向けに特化しただけで続けられるものじゃなかった
だからあの様なんだよ
- 99 :
- キモヲタ向けというより腐向けだな
キモヲタ向けのママ行ってたら良かったのにな
- 100 :
- 討鬼伝もストーリーが売りやったとは思うが2で色々裏目に出たな。急にメインキャラに中川翔子ぶっ込んでくるし、ストーリーを追わせていこうとしたせいか自由度が薄かった。
その点はなからストーリーに期待されておらずシステム面で受け入れられてたモンハンには負けるな
え?アイスボーン?知らんな
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