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1 :2019/04/12 〜 最終レス :2019/05/11
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!


※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。


◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターワールド Ver.2.00
 「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/

◆関連サイト
・MHP3スラッシュアックス@wiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
・MHP3@wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
・MH3G@wiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
・MH4@wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
・MH4G@wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/


次スレは>>950が立てて下さい。
次スレを立てるときは本文1行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」
を追加して立てて下さい。


◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1533319510/

◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形46回目
http://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1552211257/
 
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
◆Q&A

Q.斧モードと剣モードはどう使うの?
A.まず最初に、「斧モード」と『剣モード』、スラッシュゲージを理解しよう。
「斧モード」は『剣モード』を維持するために必要なスラッシュゲージを「斧モード」での攻撃中に時間経過などで貯めたり、高ダメージが出るなぎ払い変形斬り(>>6)やコンボの繋ぎ、移動などに。
『剣モード』ではスラッシュゲージを消費し、心眼効果による弾かれ無効状態での素早い攻撃や、高出力状態(>>5)で安定したダメージを稼ぐという立ち回りがスラッシュアックスの基本となる。
それぞれのモードへの「変形」はR2ボタンで可能だが、何も入力していない状態でR2ボタンを押したり、ステップ直後にR2ボタンを押すと大きな隙ができるだけなので、変形+攻撃の「変形斬り」となるアクションを探してみることをオススメする。
特に剣モードから斧モードへの変形斬り(剣モードで攻撃中や回避中にR2ボタン)にはスラッシュゲージ回復効果があり、スラッシュアックスの攻撃の軸となるので覚えておこう。

Q.スラッシュゲージって何?
A.剣モードを維持するのに必要な武器内の薬液の充填量のことで、ゲーム画面では左上の剣の形をしたアイコンの中に細長いバーの形で表示されている。
ゲージが全体の30%以上あれば剣モードへの変形が可能である。
剣モードでの攻撃でゲージが消費され、
剣モード以外での時間経過、剣モードから斧モードへの変形斬り、ゲージが全体の30%を下回っているときに剣モード以外で可能なリロード(R2ボタン)でゲージが増える。
スラッシュゲージが0になると強制的に斧モードに変形するモーションが入り、大きな隙ができるのでスラッシュゲージの管理には注意しよう。

Q.今作も強撃ビン一択?
A.火力のみの話なら強撃ビンを選んでおけばおそらく間違いはない。
ただ、麻痺ビンや減気ビンもテクニカルな面では優秀であり、滅龍ビンも高出力状態への移行が早くなるなどの調整が行われた。

Q,属性解放突きって味方を吹っ飛ばすの?
A.吹っ飛ばさない。しかし、属性解放突きフィニッシュの爆発はSAが無い味方に尻もちをつかせたり、
斧モードのカチ上げは健在なので味方がいるときは気を付けよう。

Q.属性解放突きのときモンスターに張り付くことあるけどあれ何?
A.剣モードで攻撃し続けると高出力(覚醒)状態になる。
高出力状態で属性解放突きをモンスターに当てると、属性解放突きが零距離属性解放突きに変化しモンスターに張り付くようになる。
張り付く場所は属性解放突きを当てた部位では無く、自分の立ち位置に近い部位が優先されるので注意。

Q.零距離属性解放突き中に振り落とされない方法はある?
A.モンスターの咆哮(大)は、不動の装衣や、耳栓lv.1を付けることにより振り落とされなくなる。(MHW Ver.2.00から零距離属性解放突きに耳栓lv.4が付いたため)
モンスターの攻撃は、不動の装衣(被ダメージ有り)や転身の装衣(モンスターの吹っ飛び攻撃のみ被ダメージ無し)で、振り落としを防ぐことができる。

Q.攻撃中に立ち位置の調整はできないの?
A.斧モードから剣モードへの変形斬りにLスティック↑を同時入力することで、踏み込んで攻撃することができる。
また剣モードから斧モードへの変形斬りにLスティック↓を同時入力することで、変形斬り下がりに派生し大きく下がり攻撃することが可能。
変形斬りにLスティック←(または→)を同時入力すれば少しではあるが方向転換も可能である。
Lスティックを同時入力しなければ、その場で変形斬りをするので上手く使い分けていこう。

Q.必須スキルやおすすめ装備はある?
必須スキルやおすすめ装備はない。良くも悪くもそこがスラアクの個性である。
以下のおすすめスキル(>>3)や、スキル等の倍率(>>4)を参考にして、モンスターや自分のプレイスタイルに合う組み合わせを見つけよう。
 

3 :
◆おすすめスキル

●匠
一部を除く白ゲージが出る武器なら必須。単純な切れ味管理にも有用。
●達人芸、業物、剛刃研磨
切れ味管理。切れ味ゲージの長さや会心率、プレイスタイルから選択。
●回避距離
抜刀状態や斧モードでの機動力を高めて手数を増やせる。離脱にも便利。
●回避性能
ガードが無い武器なのでフレーム回避のお供にオススメ。
●耳栓
咆哮中の攻撃や離脱に。耳栓lv.1を付けると零距離属性解放突き中ならモンスターの咆哮(大)でも振り落とされなくなる。
●集中
各種ゲージを維持しやすくなる。覚醒ゲージの上昇量が上がり、スラッシュゲージの回復量も上昇する。
●強化持続
高出力状態の時間を伸ばすことができ実質的に火力を伸ばせる。強化持続lv.3で最大63秒。
●攻撃、見切り、弱点特効、渾身、超会心、挑戦者
スラアクと相性の良い汎用火力スキル。スタミナ消費が少ない武器なので渾身が乗せやすく、超会心も活かしやすい。
●無属性強化
武器の属性が無属性(属性開放の未使用含む)なら、麻痺ビンや減気ビンなどの無属性スラアクに無属性強化が乗る。無属性ならほぼ必須。
●龍属性攻撃強化、会心撃【属性】
滅龍ビンの火力上げに。無属性スラアク滅龍ビンならMHWで唯一無属性強化との併用が可能。
●体力増強、気絶耐性、その他耐性スキルなど
汎用生存スキル。自分のプレイスタイルやモンスターとの相性の調節に。
 

4 :
◆武器倍率210(表示攻撃力735)会心率0%(超会心は除く)+爪護符で発動した場合の各スキル等の倍率(小数点第4位は四捨五入)

※超会心のみ記述の会心率で超会心lv.0から各lv.に上げた場合の倍率になります。

1.280:火事場5、回避の装衣
1.187:火事場4、不屈2乙
1.170:強撃ビン(斧モード→剣モード)
1.140:火事場3
1.130:挑戦者5
1.125:弱点特効3、力の解放5、達人の煙筒
1.120:超会心3(会心100%)
1.111:逆恨み5
1.107:攻撃7
1.103:挑戦者4
1.100:匠(青ゲージ→白ゲージ)、超会心3(会心80%)、力の解放4
1.094:攻撃6
1.093:無属性強化、火事場2、不屈1乙
1.089:フルチャージ3、逆恨み4
1.080:攻撃5、超会心2(会心100%)
1.077:挑戦者3
1.075:弱点特効2、渾身3、見切り7、力の解放3
1.067:攻撃4、超会心3(会心50%)、超会心2(会心80%)、逆恨み3
1.063:見切り6
1.051:挑戦者2
1.050:渾身2、見切り5、力の解放2
1.047:火事場1
1.044:超会心2(会心50%)、フルチャージ2、逆恨み2
1.040:攻撃3、超会心1(会心100%)
1.038:弱点特効1、見切り4
1.033:超会心1(会心80%)
1.027:攻撃2
1.025:挑戦者1、渾身1、見切り3、力の解放1
1.022:超会心1(会心50%)、フルチャージ1、逆恨み1
1.015:見切り2
1.013:攻撃1
1.008:見切り1
 

5 :
◆ビンの種類と特徴

スラッシュアックスのビンは「斧モード」から『剣モード』に変形するために必要な薬液が入った瓶のことであり、
『剣モード』では、『剣モード』の全ての攻撃にビンの効果が付加される。(武器の性能+ビン効果となる)
「斧モード」ではビンの効果は得られないが、武器そのものに付いている属性の効果は得られる。

さらに、今作からは『剣モード』で攻撃すると覚醒ゲージが貯まり、『剣モード』の攻撃が強化される高出力(覚醒)状態なる仕様が追加された。
覚醒ゲージはゲーム画面左上の剣の形のアイコンの縁で確認が可能である。
また、高出力(覚醒)状態になるまでの早さは武器に装着されているビンによって異なる

高出力(覚醒)状態になるまでの早さは
滅龍ビン ≫ 減気ビン、強属性ビン ≫ 麻痺ビン、毒ビン、強撃ビン
となっているので、武器を選ぶ際にビンにも注目すると良い。


■滅龍ビン  ≪覚醒色:赤×黒≫
ビンの龍属性と龍封力が付加され、高出力状態になるまでの時間が早い。

■減気ビン  ≪覚醒色:白×青≫
ビンの減気値が付加され、どの部位でも減気効果が蓄積される。
モンスターの頭に攻撃を当てればスタン値を蓄積させることも可能

■強属性ビン ≪覚醒色:緑≫
剣モード時のみ武器の属性値を1.3倍にする。

■麻痺ビン  ≪覚醒色:黄≫
ビンの麻痺属性値を1/3の確率で付加する。

■毒ビン   ≪覚醒色:紫≫
ビンの毒属性値を1/3の確率で付加する。

■強撃ビン  ≪覚醒色:赤≫
剣モードの攻撃力を1.17倍にする。

■高出力(覚醒)状態
剣モードで攻撃することによりビンが覚醒し、刀身がビンの色に輝いている状態。(一度覚醒すると45秒間強化状態として継続される。強化持続スキルで延長可能)
剣モードのモーション値が上昇し、追加ヒットによる追加ダメージ(属性も付加されるが、状態異常属性以外は属性値に-65%補正)が発生するようになる。
追加ヒットに関しては範囲攻撃のような特殊な仕様となっており、剣モードの攻撃が当たっていない付近のモンスターに対してもダメージを与えることが可能である。
また高出力状態では「属性解放突き」の最初の突きをモンスターに当てると「零距離属性解放突き(>>6)」に技が変化する。

(※麻痺ビン、毒ビンの追加ヒット時の状態異常付加率の詳細は不明。情報求む)
 

6 :
◆おすすめの操作・コンボ

●[納刀時] 剣抜刀 (R2 or 方向キー+×→R2)
剣モードからコンボを開始でき、最速で高出力状態に移行するための初手として非常に便利な技。

●[抜刀時] コロリン変形斬り (方向キー+×→R2)
特に剣→斧の変形斬りは踏み込みでかなり前に出るので、納刀しなくてもこれで敵に近づいたり離れたりできる。
剣→斧の変形斬りにはスラッシュゲージ回復効果もありゲージ管理にも有用。

●[剣モード時] 二連斬り→飛天連撃 (○→○)
飛天連撃が最も覚醒ゲージが貯まるアクション。
隙が大きいので使うタイミングには注意しよう。

●[剣モード時] スラッシュコンボ (△→△→△→○)
剣モードで一番DPSの高い攻撃。このコンボルートの場合のみ最後の (○) が3連撃になる。
ただ覚醒ゲージはあまり上がらないので、覚醒後にやると良い。
攻撃時間が5秒以内であれば(△→○)ループのコンボの方がDPSが高く、スラッシュゲージの消費も少ないので上手く使い分けていこう。

●[斧モード時] 振り回し→縦斬り (○→△)
カチ上げを使わず、最短で高所への攻撃が可能なコンボ。
振り回し(○)の一撃目から縦斬りへ派生するための入力受付時間が短いので、しっかりタイミングを身に付けよう。

●[斧モード時] 振り回し→なぎ払い変形斬り (○→R2)
斧モードで一番DPSが高い攻撃。
なぎ払い変形斬り2ヒット目の攻撃が高ダメージ&広範囲。そのまま剣モードに変形するので追撃もスムーズにできる。
剣モードに変形するためのスラッシュゲージが足りない場合、最後の変形斬りがリロードのモーションに変わり大きな隙ができるので注意が必要。

●[剣モード時] 変形斬り下がり (攻撃中にLスティック↓+R2)
剣から斧へ変形しつつ大きく後ろに下がり移動できる攻撃。
モーション値が高く、スラッシュゲージも回復する。
変形斬り下がり後は (△) や(R2)へ直後に派生が可能で、変形斬り下がりで攻撃を避け追撃する事が可能。

●[斧モード時] 踏み込み変形斬り (△→Lスティック↑+R2)
Lスティック↑を同時入力することで、大きく前に踏み込んで斧から剣へ変形斬りができる攻撃。
納刀状態からの (Lスティック↑+△) → (Lスティック↑ままR2) はコンボ開始技として有用であり、
剣モードでは (Lスティック↑+×→R2)→ (Lスティック↑のままR2)が追撃として非常に優秀。
剣モードから斧モードへの変形斬り直後は (Lスティック↑+○) → (Lスティック↑のままR2) により少ない隙で距離を詰められるなど、コンボに組み込むことで攻撃の幅を広げられる。

●[攻撃時] 連続変形斬り (R2連打)
各種ゲージを同時に貯めることができる攻撃。
攻撃中にスラッシュゲージが3割を下回りそうなときでも、ゲージを回復しながら攻撃ができる。

●[斧モード時] 空中リロード (ジャンプ後にR2)
スラッシュゲージが3割を下回っているときに、斧モードでジャンプし (R2) を押すことで空中でのリロードが可能な技。
空中リロード後に (×) で回避行動をすることにより、隙の少ない動きでスラッシュゲージを回復できる。
ジャンプは抜刀中に段差に向かって回避行動(方向キー+×)を取るとジャンプする。
他にも
納刀中にスライディングからの(R1解除)→(×)→(R2)、壁などからのジャンプ中に(R2)でも空中リロードを行える。

●[剣モード時] 属性解放突き [剣モード覚醒時] 零距離属性解放突き (△+○→△連打)
スラアクの奥義。
覚醒していると零距離属性解放突きになり、張り付くことで確実な定点攻撃(切断属性)ができる。
(△+○→△連打)が通常の運用方法となるが、通常時は (△連打中にLスティック↓+△) 、零距離中は連打を止めることで中断(簡易フィニッシュ)できる。
簡易フィニッシュに関してはスラッシュゲージが3割以上残っていれば剣モードが維持される仕様となっており、
零距離中の簡易フィニッシュではゲージが0にならない限り剣モードを維持したままその場に着地するので、状況に合わせて切り替えていこう。
また、覚醒中の状態なら剣モードのジャンプ後に(△+○)で張り付くことができ、斧モード時でもジャンプ中なら(△+○)で属性解放突きへの派生が可能となっている。
デメリットとしては、(△+○→△連打)の属性解放フィニッシュ後に強制的に斧モードになるモーションが入り硬直時間が非常に長かったり、フィニッシュ爆発の味方への尻もち効果、
零距離属性解放突き中も咆哮(大)や吹っ飛ばし攻撃などで剥がされてしまうなどリスクは大きいが、最後まで決まると「最高に格好いい。」

●自分だけの格好良さを極める気持ちが大切。 迷ったら、張り付いてみろ!

7 :
>>1

8 :
>>2

9 :
>>3

ん?

10 :
>>4
おつー

11 :
>>11


12 :
色々使ったけどやっぱりパワスマが1番だぁ

13 :
剣覚醒早いのは正義
しばらく炎妃使ってみたけど強撃瓶は張り付いて敵視取りたいときに張り付けないからストレスマッハだったわ

14 :
最近ジャグラスレイダーでフリーベヒ潜ってるわ
出くわしたら蹴らずに一緒にやってくれ

15 :
ガイラアックス・睡眠が減気ビンだったら…

16 :
ガ麻痺が滅龍だったら最強やったやろうな

17 :
張り付き要らないから光剣くれないかな

18 :
スラアクはもはや張り付くためだけに使ってる
そしてヘルフレアで焼け死ぬまでがテンプレ

19 :
こないだ王クシャの時に野良でスラアク3人ヘビィ1人になって、スラアク3人で代わる代わる張り付いてワーイワーイドドドドドッカーンってやってたらヘビィがすーっと抜けてった。
何かすまんかった、つい楽しくて

20 :
麻痺属性で滅龍ビンって今までのシリーズであったの?

21 :
ナナちゃんは何担いでいこうかな
パワスマ安定なんだけど浮気したくなってきた

22 :
>>19
スラアクが3人...だと...?

そんなん「誰が一番多く貼り付けるか勝負しようぜwww」
ってテンションで張り付きまくるに決まってるじゃないですかーやだー

23 :
>>22
やべっ尻尾に張り付いちゃったカッコわりぃ!
もありますねw

24 :
斧の龍脈石が出ないのでケチりすぎて
いまだにガイラ麻痺とパワスマしかカスタム強化してない。
今英雄が2個、猛者が4個あるんだが
どれを強化しようか迷う。
ガイラ爆鎚ってオススメ?

25 :
爆鎚は白出ないけど火力低すぎないし会心ついてるしでオススメだけど
テラーとかを優先した方がいい気はする
見た目と風切り音好きだから俺は愛用している

26 :
>>25
テラーか。ありがとう。

27 :
>>14
この前一緒になったのキミかな?弓パシャパシャしながらカッコよくて見とれてたわ

28 :
王ナナ意外と楽しいな。
結構スラアクとも出会えるし。
今夜も張り付きに行くぞ。

ビビリなのでナナが粉出てない、転身着てる時しか張り付かないんだが、
もし張り付いてる時にヘルフレア来たら
当然焼け死ぬんだよね?

29 :
>>28
あぁ
上手に焼けましたってコメント設定しといた方がいい程度には綺麗に焼き上がるぞ

30 :
>>29
やっぱりか・・・ちょっとソロで試してみるわ。

31 :
あらっ!?意外と死ななかったぞ!
まあ火耐性40以上あったからかな・・・

32 :
火耐性と風圧無効どっち付けたほうが死ににくい?

33 :
>>27
野良は極々稀にしかみないから俺かもしれんね
今度はジャグラスで一緒にやろうぜ
今日は救難クリア後にわざわざチャットで褒めてくれた人もいて俺は嬉しい

34 :
>>31
まじか
耐性次第って感じか...
いやでも落下地点に青い炎あったら流石に終わりそうやな...

せめて爆破後の硬直消してくれ

35 :
>>32
正直どっちも
どうしても片方だけなら火耐性かな

36 :
俺は風圧かな...
ヘルフレアで納刀遅れて風圧食らうとかなり怖い

37 :
火耐性は野菜定食でも何とかなる
風圧無効の方が大事
幸いクシャナ装備はスラアクと相性がいい

38 :
なんかスラアク人工増えてないか?
やたら遭遇するんだけど

39 :
人工じゃない自然由来のスラアクとかあるのか

40 :
なにその体に優しいスラアク

41 :
つまりレーシェンを生きたまま武器に昇華するのか

42 :
(現代に於いての)人工でないならアルトエレガンがあるけど自然由来ってなんだ

43 :
>>41
零距離が絞め殺し技に変わってそう

44 :
ユクモの剣斧とか木と石だし自然由来と言えなくもないな

45 :
怒涛の揚げ足取りで草

46 :
マム武器じゃね?人工物を自然で昇華させてるじゃん?

47 :
ハンマーなら完全自然のままの大骨塊とかあったけどね
スラアクはむりでしょ機能的に

48 :
>>38の人気に嫉妬w

49 :
https://www.youtube.com/watch?v=-blQjqF1VgE

スラアクのTAwiki極ベヒ来てたのか…
めっちゃ応援したくなる動画だわ
特にエリア4のエクリプス辺りの動きが面白い

50 :
フリベヒソロいけたぁあ!
32分45秒だけど

51 :
闘技大会のプケプケソロS無理すぎる

52 :
>>50
おめおめ
次の極が待ち遠しいな

53 :
>>50
武器とかスキルとかコツとか教えてくれ
下手ハンの俺はフリーですら、ソロだとなかなかクリアできん

54 :
たぶん、まぐれでもソロできる奴は下手とは言わん

55 :
ステップ回避も回避性能乗るのかな?
上の極ソロ動画でバシバシ決めてるよな

56 :
勿論乗るぜよ
性能3あればメテオも回避余裕だぜ

57 :
ステップ乗るんだね
性能5つけて練習しよ
性能8欲しいくらいだけど(笑)

58 :
なんならスラアク極ベヒソロ20分切りも出てるよ

59 :
スラアクで野良ベヒはガ麻痺無撃で行ってたけどパワスマのほうが総合的に火力出てる感あるな
渾身なしで100%会心出来るしタゲ散っても開放しやすいから張り付きやすいし

60 :
>>58
TAwikiルールクリアはめっちゃ凄いけど
確かにこの人の動きも変態だな
https://youtu.be/zlNzaP4rmaY
俺のハンターにはこんなステップ付いてない

61 :
>>60
見事な立ち回りだ。素晴らしいね!

62 :
そーね、王ナナも終わるし王ゾラは面白くないからベヒーモス練習するか。下手ハンだけど。
回避距離2と回避性能3、回回会のパワスマでいいかな?

63 :
大丈夫だ、問題ない

64 :
回回会か、
回会攻とどっちがおすすめ?
ちなみに下手ハン

65 :
>>60
こんなプロハンでも棒立ちリロード誤爆してしまうという親近感

66 :
回会攻だな パワスマか?

67 :
パワスマ書いとるで

68 :
>>53
オβドドエγドで
回避性能5笑 見切り6 攻撃4 弱特3 超会心2 体力2 渾身2 心眼無劇
エリア3の掴みは剣状態だと横にコロリン変形してから斧変形ぶんまわしが確定で当たることを知って世界が変わった

69 :
ドドドエドじゃなかろーか

70 :
>>68
それって拘束攻撃に対してって事いいの?

71 :
>>69
それだとこの構成は無理っぽい
逆に超会心は3になるはずだし
達人芸捨ててるんだろうね

72 :
スラアクは回避積まないとやってられんのだが
無しでやってる人凄いわ

73 :
>>69
>>71
安全をとって達人芸は捨てました
フリベヒなら死ななければ行けるだろうと思って
クリアすれば良かったから
>>70
そうそうわかりにくくてごめん

74 :
判定が分かりにくいモーション以外は性能がなくても慣れればそこそこいけるけど、やっぱ3は欲しいな

75 :
性能3あれば咆哮も簡単に避けれるのがいいよね

76 :
ソロだと回避3でいけるけど、マルチだと回避5や距離が欲しいと思う時があるわ
突進とか突進とか

77 :
スラアクでベヒを回避性能無しってメテオを安定してF回避できるの前提よな

78 :
与作は木を切るゥ〜 回会攻〜 回会攻〜

79 :
>>77
むしろ逆ですね
メテオを安定してF回避することは非常に難しいので位置取りで回避するのがいいです
スラアクはメテオをF回避してもあまり旨味が無いので回避性能があったとしても安置から腕にぶん回し変形を当てるなどしたほうがいいです^^

80 :
零距離はロマンと言われてるけど、モンスターに文字通り貼り付けるから動き回る相手に対しても初撃さえ当てれば攻撃を継続できるというのが神髄だと思う
だから不動転身の時間で勝負をかけられるなら、実質的なDPSはかなりのもの…だと、いいな。

81 :
ぱんぱんぱんぱんぱんぱんどか〜んっ!…の威力が見た目に比して慎ましすぎるのが悲しい
その割には硬直がクソ長いし

82 :
テラーで攻撃バフして弱点張り付けばパンパン50位出るしフィニッシュ300出るから強いんじゃない
そりゃあ剣モードで張り付いたりぶん回しループできるならその方が強いけど

83 :
パンパンドカンまでは別に弱くないんだよというかスラアクの中ではかなり強い方のモーション
吹っ飛びとズサーで全て終わる

84 :
そのあとにリロードガシャガシャして何回死ぬかと思ったか

85 :
>>80
耳栓や不動がないとちょっと暴れたり吠えたりするだけでふっ飛ばされるのがな
しかも炎や毒はしっかりくらうしアイボーでは不動をデフォにしてほしいね

86 :
あとフィニッシュに回カス適用して

87 :
そんな何回もやった訳じゃないから自信ないけど、メテオ本体の下だと早め焼けてる地面部分だと遅めって感じでタイミングが違うような気がする

88 :
属性解放フィニッシュの特徴
・切れ味補正が乗らない
・肉質無視しない
・砲術も乗らない
・回復カスタムも適用範囲外

う〜ん

89 :
肉質依存なのはクリティカル出るし良いんじゃないか
斬れ味と回復乗らないのは知らんかったけどw

90 :
武器に杭を仕込んで最後に打ち込めるようにしよう

91 :
初心者だけど、零点フィニッシュって刺したら、左手離して△連打だけでいいのかな?
そこの所の説明がぐぐっても出てこない(^_^;)

92 :
○+△ → △△△△△△△△△△△△イェーイ

93 :
まぁリスクリターンが釣り合ってないとは思う
張り付く位置もなんで攻撃当てた箇所じゃないのか意味不明すぎる

94 :
>>92
→ヤッタカ!?

95 :
現実は△+○→△△床ゴロゴロ

96 :
>>91
>>6

97 :
乗りの完全下位互換な必殺技

98 :
ジジッ!ミーンミーンミンミンミンミ"ッ!

99 :
>>98
これは振り落としたくなる

100 :
>>94
→ヤッタカ!? →尻尾ビターン!!


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