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【MHW】ハンマースレ 78回転目


1 :2019/08/13 〜 最終レス :2019/08/25

MHWのハンマー専用スレです

次スレは>>950が宣言をして立てること、無理ならアンカーで指定

スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください。

前スレ
【MHW】ハンマースレ 77回転目
https://fate.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1564443238/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
■尻尾が欲しい!
・尻尾は調査クエ銀金枠から取れる
■定番武器
☆潰滅の一撃(ネルガルクラッシュ)
・歯ブラシ、ネルハン、ネギハン
・匠無しで運用できるのでスキルの幅が広く、青ゲも長い
・龍封力大
☆ブロスシャッター
・無撃珠で真価を発揮する最強のハンマー
・カスタム強化は1回は会心が定番
・あと1回は、攻撃寄りなら攻撃
 超会心など盛るなら会心2回目
 生存寄りなら回復
 どうしても入れたいスキルがあるならスロ増
☆デモナスの禍根
・かっこいい、火力期待値はネルハンとシャッターの間位
・シャッターよりレベル2スロ1つ浮く、匠2で白ゲージなのを生かせると尚良し
☆ボルボブレイカー?
・属性解放3付けて麻痺ハン運用
・主にマルチ向け
☆ガイラハンマー・睡眠(期間限定入手)
・期間限定のマム・タロトからの入手
・素で白ゲージがあり無属性強化が乗る
・色々スキルを積む場合や達人芸下の継戦能力に定評がある
■定番スキル
・弱点特攻
 リスクなく多くの場面でダメ増
・耳栓
 言うまでもなく便利
 しかし不動時間で終わるクエなら要らない
・匠
 シャッターなら最低匠4、デモナスは匠2で白ゲージ
 剛刃研磨と合わせると便利
・攻撃系
 攻撃、達人、滑走強化(15秒間会心30%UP)、渾身、挑戦者、超会心、火事場など
 自分の立ち回りと相手と環境を考え好きなのどうぞ
・剛刃研磨(60秒切れ味低下無し)、砥石高速化
 シャッター向き、剛刃無いとあっという間に青ゲ
 ※青ゲでもシャッターは多くの場合でネルハンより強い
・体力増強
 よく死ぬ人やマルチ向け
・ひるみ軽減
 1付けとくとマルチで楽
・集中、KO術、破壊王、ランナー、体術、回避性能、麻痺強化、
飛燕(※空中回転攻撃のラスト叩き付け部分は着地判定で効果無し)
 好み
■戦略
・R2+○の力溜め状態で立ち回れるとダメが増す
・素早くコンパクトに行きたい場面なら力溜めしないのも手
・坂があるなら縦回転が、出が早く、手数が多く、届きにくいところも狙えて便利(総ダメはそれなり)
■坂
・自分で滑って覚えよう!
■定番部位
・頭…バゼルβ、竜王の隻眼 、エンプレスβ
・胴…クシャβ、マムβ、エンプレスβ
・腕…カイザーα、カイザーβ、ウルズγ
・腰…バゼルβ、マムβ、エンプレスβ、ウルズγ
・脚…デスギアβ、ダンテα、エンプレスβ
・護石…匠3、耳栓3

3 :
■無撃ブロスシャッター?+護符爪で発動した場合の各スキル倍率
http://i.imgur.com/vJFT2q1.png

■攻撃1092(倍率210)会心0%+護符爪で発動した場合の各スキル倍率
http://i.imgur.com/bp9CdDC.png

■匠とゲージ
武器名…無、匠1、匠2、匠3、匠4、匠5
シャッター…青20、青30、青40、青50、白10、白20
デモナス…青40、青50、白10、白20、白30、白40
カオスラ…青30、白10、白20、白30、白40、白50
ボルボ…青30、青40、青50、青60、青70、青80
ゼノハン…白10、白20、白30、白40、白50、白60
ダオラ…青40、青50、青60、青70、白10、白20
潰滅…青80

■白ゲ出すのに必要な匠
匠4…シャッター、ダオラ、ビークインパクト、ウォーターバッシュ、大鬼鉄
匠3…ライトニングバッシュ、マラド、バインドキューブ
匠2…デモナス
匠1…カオスラ
白ゲなし…ボルボ、マグフロガ、ジャナフ、ブラスブレイカー、バルキン、ベネフローラ、コキュートス、グランドロック

■各モーション値、気絶値
        モーション値 気絶値
武器出し      20     15
→返し振り     16     15
縦1           37     20
→縦2         23     25
→縦3          86     50
横振り        15     20
溜め1         18     15
→返し振り      25     10
溜め2         38     35
溜め3       15+76     25
強溜め1       18     15
→返し振り      55     25
強溜め2       45     45
強溜め3     15*2+85   20*2+55
横回転     26+18*n  15+12*n
→横振り       15      20
→返し振り      55      25
→アッパー      86     50
叩き付け       28      5
→2発目       32      5
→3発目        45     10
→4発目        65     10
→フィニッシュ 28*2+100  5*2+15
ジャンプ叩きつけ 37     20
ジャンプ溜め1   65      40
ジャンプ溜め2   70      45
ジャンプ溜め3   80      55
縦回転     25*n+100  10*n+60

4 :
■スタン値上限とスキル、装衣について
上限は元のスタン値×1.5倍が上限となっています。
KO術はレベルに応じて1.1〜1.3倍になります。
猫のKO術は1.1倍です。
強打の装衣は、元からスタン値を持つ攻撃においてはスタン値1.3倍です。
上限1.5倍のため、例としてはKO術lv3と猫のKO術は範囲内で重複し(1.43倍)、KO術lv3と強打の装衣では1.69倍となり上限に達してしまいます。

■力溜めの攻撃力補正、気絶値補正について
力溜めは攻撃力計算式の最後で攻撃力を1.07倍にします。
気絶値補正については、“力溜め時にはすべてのモーションのスタン値を1.1倍に補正し四捨五入したもの”である可能性が高いです。
この1.1倍はスタン値そのものを補正しているためか1.5倍の上限には無関係です。

■各モーション値、気絶値(上記を考慮した力溜め時のスタン値) ver2.00以降のもの
        モーション値 気絶値(力溜め時)
武器出し      20      15
→返し振り     16      15
縦1           37      20(22)
→縦2         23      25(28)
→縦3          86      50(55)
横振り        15      20(22)
溜め1         18      15
→返し振り     25      10
溜め2         38      45
溜め3        15+76     5+35
強溜め1       18      (17)
→返し振り     55      (28)
強溜め2       45      (61)
強溜め3     15*2+85   (22*2+61)
横回転      26+18*n   15+12*n(17+13*n)
→横振り       15      20(22)
→返し振り      55       25(28)
→アッパー      86      50(55)
叩き付け       28       5(6)
→2発目       32       5(6)
→3発目       45      10(11)
→4発目       65      10(11)
→フィニッシュ  28*2+100  5*2+15(6*2+17)
ジャンプ叩きつけ 37      20(22)
ジャンプ溜め1    65      40(44)
ジャンプ溜め2    70      45(50)
ジャンプ溜め3    80      55(61)
縦回転      25*n+100 10*n+60(11*n+66)

乗り値はジャンプ叩きつけから順番に
55 35 45 55 10*n+0

5 :
★有志による坂マップ
蟻塚地下
https://i.imgur.com/nu1bSxo.jpg

https://i.imgur.com/YtLNzPb.jpg


ギエナ坂下
https://i.imgur.com/ynjPEht.jpg


龍結晶の地エリア8坂
https://i.imgur.com/Sxd25Qy.jpg

https://i.imgur.com/VuJUFpN.jpg

https://i.imgur.com/JFAPHXD.jpg


【募集用テンプレ】
・部屋を立てる際はテンプレを活用しましょう。
・何部屋目なのかを確認してから部屋を立てて下さい。

※プライベート設定を忘れずに

【ムロフシ部屋1坂目】
【開始日時】
【部屋番号】
【備考】

――
テンプレここまで

6 :
ズサー乙

7 :
グルングルンおつ!!
ガ睡ってカスタム何がいいんすかね?先輩達
2本無いので気楽に試せないー

8 :
>>7
無難に回復か
達人芸用に会心か
一撃の重みのために攻撃か

好きなの選べ

9 :
被弾するなら回復
被弾せず、会心率が90%以下の場合会心
被弾せず、会心率が90%より高い場合は攻撃

これでMECEな回答になったはず

10 :
回復カスタムすると病みつきになってそれ以外担げなくなるから困る

11 :
アイスボーンではリハビリが必要だ

12 :
https://youtu.be/ulnCcHj6I14
狂信者かなこれ

13 :
素晴らしい
鎚を感じろ

14 :
最近使い始めたんだけど ひょっとして力溜めって溜め段階によって性能変わったりしないのか……?
最大まで溜めてから力溜めしてるのって無意味?

15 :
力溜めしてる?
隙増えるのが怖くてなかなかできない

16 :
ムロフシ兄貴たちはマムやっててライトとか他武器に気移りしそうになったりしないんですかね
ハンマー一本でやってきた拘りあるせいで途中で持ち替えればバレへんか...(武器使用回数)とかせこいこと考えだしちゃって嫌になりますよ〜
実際尻尾とか集めるときにそいつの調査クエ出して〜って作業をしてる敬虔なムロフシャーどれくらいいるのか気になる

17 :
マムなんざ殴るだけ
尻尾は調査クエやれば済む

何の問題があるというのだ?

18 :
何なら普通に剥ぎ取りで出るやつも多いしなぁ

19 :
尻尾は銀枠用意して弓担いで高速周回だな
こだわりを否定するわけじゃないけどギルカの使用回数とか使用率とかはまったく気にしてない

20 :
>>14
関係ない
即力ためでいい

21 :
力溜めは自作パソコンのグラボの補助電源程度のややこしさ感がある

22 :
面倒なゲージ管理も何もなしに
たったワンアクションでバフがかかるという男気仕様
使わない奴はアホですわ

23 :
意外とスタンプも使えるんだぜ?

24 :
>>20
やっぱり 最大まで溜める必要ないのか……
お手軽すぎ!

25 :
溜め3スタンプには使い慣れてるという強烈な強みがあるからな

26 :
力ためが凄いのは、俺のオーラを武器自身が纏うこと

27 :
やっぱハンマーだわhttps://i.imgur.com/SlTADxt.jpg

28 :
最近は強溜め3しか使ってないけど
やっぱりスタンプは気持ちいい

29 :
やはり力溜め解除して何かするアクションが欲しかったな

30 :
>>16
他の武器は使えん!
調査で尻尾出るの知らんかった頃に大剣数回使ったのみ
PS4とPCで6000回以上ひたすらハンマーで戦ってる

31 :
気づけば斬撃が飛びそう

32 :
きのこオールスターズ

33 :
てのが変換ででた

34 :
混沌のパオオールスターズ

35 :
鬼黒の金ピカバージョンってアイボーで出るんだろうか
あれとフルガンキンで野良の雑魚共ビビらせてやりたい

36 :
マスターガンキン防具はロストバベル先生の指定席だからランサーに譲ってやれ

37 :
>>35
ライトニングバッシュ「呼んだか!」

38 :
>>36
ガ性ガ強持ちのハンマーとか攻防一体の最強装備だろ誰も試してないだけで何かしらの効果は絶対ある

39 :
王ゼノようやく倒せた・・・
不屈めっちゃ強くて時間はギリだけど足殴ってるだけでもなんとかなってしまった

40 :
ハンマーを振り上げた瞬間にガードポイントがあるらしい

41 :
溜め2にGPついてたら最強じゃないですかね

42 :
オトモはハンマーでもガードするんだよな
そりゃオトモニモチツキ病が流行るわけだよ

43 :
ハンターのハンマーはオートガードだぞ
どれだけ吹っ飛んでもハンマーには傷ひとつ付いたことねーし

44 :
そらムロフ神と辻本汁しの顎光が塗り込まれとるからな

45 :
自分の身体よりハンマーを守るムロフシかっこよ

46 :
ハンマーになりてぇなぁ

47 :
ハンマーになればハンターに守ってもらえるという事か
ならいっそハンマーだけで戦ったほうがよくね?

48 :
ハンマーになりたいと願うムロフシ
これがのちのインテリジェンスハンマーの誕生であった…

49 :
縦横に回転し鍛えられた歴戦のムロフシの脳髄でなければハンマーに格納され殴打と回転の衝撃に耐え新たなムロフシをサポートする事は出来ないのだ

50 :
ほんとハンマーは露骨に不利な奴いないし変な動作も増えずにありがたい限りだわ

51 :
「傷をつけました」を何にしようか

52 :
やったよ!頑張って野良マルチのみでガ睡2つ目出したよ!やっとほかのイベクエで遊べる!ありがとうアニキー

53 :
>>51
「打撲させました」じゃないかな

54 :
ハンマァァァ!!

55 :
エーシェンクソ強くてわろた、勝てねぇ

56 :
調査クエ消化してて気付いたんだがジュラのとこって坂あったんだな

57 :
叩く瞬間にガードポイントあるとさ、モーションには反映されないけど叩いて敵の行動を逸らしてる感じがしていいよね・・・俺の中のムロフシがそう叫んでいる

58 :
振り返しとかホームランって当てれば火球程度なら弾道逸らせれそうじゃね?

59 :
横回転でブレスを霧散させるぞ!

60 :
ムロフシと共に戦うなら風圧無効つけなきゃまともに動けない

61 :
スカートはかなきゃ良いのに

62 :
身長2m前後ベンチプレス300kg台、握力160kg程度の可憐な美少女ムロフシ

63 :
一度も使ったことない親戚の笛さんで演奏してみたけどやっぱムロフシじゃないとダメだ
火力と気絶が物足りないんだわ

64 :
>>63
旋律を覚えようとしただけ凄いです

65 :
野良フシでピクピク祭りたのしい

66 :
狩猟笛は笛っていうより衝撃破武器って捉えると好きになれる
衝撃破って聞くとワクワクするだろ?
それでスタンも取れちまうんだ

67 :
笛はよくわからんけどなんかダメージが出る謎の武器

68 :
アイボーの笛は横にグルグル回してつよい音波で攻撃する武器になった

69 :
頭ハンマーだから笛とか難しすぎて無理だわ

70 :
一応ムロフシなら笛の適性はあると思うぞ
立ち回りは似てるし…ただ演奏が頭ムロフシには難しいっていう

71 :
ここで話すことじゃないかもしれないけど笛触ってみたいなら取り合えずナナナナ笛だけ作って使ってればいいよ
開幕演奏したらチャンスタイム来るまで笛吹かなくていい
ひたすら殴ってチャンスタイムに延長しながら衝撃破で頭殴り飛ばす

開幕で武器出し→後+△〇→△〇→前〇、△→後△→演奏→追加演奏
これで攻撃up特大と自強化2重掛け終わる

72 :
P3だったかいつだったか、笛強すぎてハンマー終了みたいなこと言われたのを見て
どんだけ強いんだと笛触ったことがあったけど
俺に演奏できるのはメトロノームだけだったわ

73 :
P2じゃなかった?叩きつけのモーション値が火星までカッ飛んでたような

74 :
P2だったか
思えば遠くへ来たもんだ

75 :
ハンマー何キロ持てる?ってアニメが人気らしい

76 :
距離的なキロなのか重さ的なキロなのか

77 :
バインドキューブ作ろうとしたらコインがクソすぎる
ハンマー担がせてくれ

78 :
今極ソロやってて最後のメテオまでいってクーラードリンクが切れててジャンプ失敗したんだが実質クリアでいいか?

79 :
自分が納得できるならそれでいいぞ
納得は全てに優先する

80 :
IBでさらに色んなハンマーと出会えるってだけで楽しみすぎるんだよな。

81 :
まだ見ぬハンマーズ

82 :
俺はアイスボーンでもあの場所でバインドキューブを振るっている
寂しくなったらいつでもきなよ

83 :
4・4G・X・XXやったおっさんの戯言なんだけど

IBは様子見だな

84 :
様子見してどうするというのだ

85 :
深淵を覗く時、深淵を覗いているのだ

86 :
IBはムロフシにとっては一番楽しみまであるのに

87 :
4G XXでモンハン知って初めてワールドでハンマー触ってるおじさんだけどイチバンこの武器が面白いからアイボーもハンマーで行くぞ

88 :
ハンマーはMHW界の公園本部ならぬ坂本部

89 :
環境利用闘法だから何一つおかしくないな…

90 :
段差も坂も結晶も利用する
それが新大陸のムロフシ

91 :
迷ったら、ムってみろ

92 :
これで心置きなくIBに行ける
https://i.imgur.com/2Q9NU50.jpg

93 :
ヤクザかな

94 :
世紀末感あってイイネ

95 :
ヒャッハーしてそう

96 :
ソウルキャリバーのアスタロスみたいでかっこいい

97 :
マッドマックスにいそう

98 :
>>92
怖すぎ

99 :
俺のママさん童顔ハンターと真逆すぎて林

100 :
ダイバー頭にそんな使い方があったか


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