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徐福=神武天皇


1 :2015/01/13 〜 最終レス :2020/05/24
中国のネット上で出回り続け、もやは中国人の中では定説になっているこの説について語りましょう

2 :
中国人のネトウヨはそんな事言ってるのかw

3 :
>>1
日本では、徐福=饒速日

4 :
神武天皇=崇神天皇

5 :
仮に、神武が居たとしても
精々、2500年前・・
大国主・事代主の祖、クナト(国常立)大神の北陸〜出雲への移住(渡来)は、5000年前・・

6 :
まず中国人が神武天皇をどんな人物と考えているのかを知りたい。
記紀が成立したのが西暦700年代初め。
徐福はそれより九百数十年前の紀元前200年代後期の人物。
奈良時代の天皇は神武天皇から25、6世代ぐらい。
大和朝廷は紀元前後に始まる計算になる。
徐福=神武天皇だとして徐福の生きた時代から
大和朝廷が始まっているなら天皇家の系図があと十代ほど長くなろうし、
記紀は崇神天皇より前の天皇の業績や在位年数も詳細に記すのではなかろうか?
しかもなぜ記紀は神武天皇を大陸からの渡来人でなく
天孫降臨から数世代後の九州の豪族という設定として描いたのか?

7 :
神武天皇の諱がホホデミの命。
天火明命/彦火明命の別名が天火火出見命(ホホデミ)
神武天皇と良く似た動き方?をなさったのが、天火明命/彦火明命の直系の孫、天村雲命。
世代的には神武天皇と同じ。
家の歴代の当主が偉大な先祖の名跡を襲名することは現代にまで伝わる習俗。
天村雲命が先祖(じいさん)の名跡、火火出見命を襲名していたとしても何ら不思議ではないこと。
天村雲命。の別名が『位起命』
、、、大王の位を起こした貴人 の意味?
漏れ聞く秘口伝では、天村雲命は出雲族の多大な支援を承けて大倭国の初代大王に就かれた云々。
天村雲命。が神武天皇のモデルでは無かろうか?

8 :
ゾロアスター教の司祭だな。

9 :
>>7
火明命を祖とするのが尾張氏で、尾張氏の熱田神社社家は、安曇・海部・度会の渡来系の大綿津見の一族なので、天皇家と同族。
徐福=物部の部下の拙攻だろう。
要は、国譲り時の渡来・天照族側

10 :
こういうこと
「日本列島3人類集団の遺伝的近縁性」平成24年11月1日
東京大学大学院医学系研究科、総合研究大学院大学
その結果、アイヌ人と琉球人が遺伝的にもっとも近縁であり、両者の中間に位置する本土
人は、琉球人に次いでアイヌ人に近いことが示された。一方、本土人は集団としては韓国
人と同じクラスター(注2)に属することも分かった。
http://www.u-tokyo.ac.jp/public/public01_241101_j.html
遺伝子解析による日本民族と周辺の民族との近縁性
http://www.soken.ac.jp/wordpress/wp-content/uploads/2013/12/20121017172022_1.jpg

11 :
徐福は中国大陸から大勢の男女を連れてきたというから
日本列島に大きな変化(混血)をもたらした可能性はある。
徐福を弥生文化の創始者とか神話上の神、たとえば
大国主命や天之御中主神とか高皇産霊尊などと同一視する人もいる。
天皇家も中国か朝鮮から来た渡来人である可能性はあるけど
天皇家が弥生文化を日本にもたらしたかというとそうとも言えず、
こちらはむしろ弥生時代でも後期に登場した新興勢力だと思う。

12 :
天皇家は他人の家の話や神話を、そのまま盗んだだけだよ
「そんな事だから中華にやられる」
中国にも少数民族がいて、その人達の神話だった「勝てば官軍」みたいな話
現在、少数民族であって、太古の昔は中核を成していた、
官軍が、その少数民族の神話を、受け継いでいるか、吸収しただけの話

13 :
注意して「倣った」と書かれているから

14 :
調べないとダメなんだよ「倣う 倣った 意味」
それと他スレにも書いたはず
・勇者と偽勇者 アミバとかw
・それくらい俺にだって出来る

15 :
成り済ましのような者が跋扈している世の中、とくに日本
これでは「国」は良くならない
すべて出雲の話に繋がって来る
国、親神が出雲なら子供達も出雲
よくわからないけど、有名な話みたいだよw
ハナ ハト マメしか習ってない年寄りでも知ってる話

16 :
親亀 小亀
六角形?

17 :
もしかして>>1は頭良いの?
成り済まし 背乗りの話でしょ?
国を造った出雲 六角形 そのカメの背の上に

18 :
神武天皇の諡号は北魏の権臣で北斉神武皇帝高歓のパクリ

19 :
>>18
天皇
神武
孝元
この辺全部、大陸からの引用だから、創作フィクションと古代歴史家は観てますね。

20 :
徐福渡来時に、既に、捏造ゴッドハンドを使っていたと考えるのが妥当。
稲荷山鉄剣から・・

21 :
徐福は神武ではなく、大国主命かホノニニギ、出雲王朝の蘇我氏の祖の誰かではないかと思われる。
学説ではあまり見かけた事がないが以下に根拠を述べる。
古事記の「因幡の白兎」と古代中国の司馬遷の史記や他の文献の徐福の記述にはかなりの共通項が認められる。
記紀においては編纂の指揮に当たった藤原不比等が藤原氏に不都合な箇所を意図的に改編をした形跡が複数箇所認められる。
特に国内豪族向けに編纂されたと言われる古事記にはおとぎ話のように寓話化された説話が多いが、
国書である古事記にわざわざ「おとぎ話」を載せると言う事は、
逆に寓話化せねばならなかった真実が眠っている暗示と読める。
そうした観点で「因幡の白兎」と司馬遷の「徐福記」を読むと非常に共通項が多い。「因幡の白兎」は天孫降臨以前の出雲族渡来の説話であったと解釈出来る。
まず「白兎」についてだが、方士であった徐福の先祖である徐氏は夏王朝の「兎」王の末裔だという。
兎王は「方士」の元祖と言われ「兎歩」という呪的歩法で黄河の氾濫を鎮めた等の伝説があるが、
その末裔とされる徐福もまた方士であったとされる。
「方士」とは今で言う風水士のような職能に携わる人の事で、鉄や銅は元より、当時不老不死の薬とされた水銀などの鉱物や薬草探索、
医術などを扱う職能であり、司馬遷はその徐福が三千人の男女を連れて旅だったと書いている。
これは「国土開発」「医者」「縁結び(三千人の男女)」などの多様な神格を持つ大国主命との共通点を示している。

22 :
>>21続き
また、白兎は二回に渡り因幡に渡ろうと試みるが、一度目を和邇に阻まれ失敗したと言う。
司馬遷は史記の中で「徐福は一度目の渡航で蓬莱の探索に失敗し戻った際、大和邇(ワニ)に行く手を阻まれたと嘘をついた」
と記述しており、いずれも「和邇」が渡航を阻む内容になっている。
ここでいう「和邇」とは海人族の先住氏族「和邇氏」ではないか?と比定される。
事実、和邇氏とも繋がりがある海部氏が神主を務める元伊勢の籠神社には漢代に製作されたと学者が分析した銅鏡が神宝として伝わっており、
古代中国と出雲王朝を結ぶ航路の存在を示している。
また古事記では大国主命の兄弟は八十神(ヤソノカミ)とされ大国主命に先立って葦原中津国に渡ったと言う記述になっているが、
夏の後裔を名乗る苗族の神話によれば、兎王の先祖であるシユウは八十一人兄弟だったとされる。
これは出雲に降り立った大国主命に先立って八十(古代では「多くの」の意とされる)氏族が古代日本に渡った暗示だろう。
古事記の記述では大国主命の六代前は素戔嗚尊(スサノオ)であるが、素戔嗚尊とシユウも「武神」的性格、「製鉄(銅)」の暗示など非常に共通点が多い。
大陸と日本が氷河期の陸続きの時代から戦乱などがある度、多くの夏の末裔達が日本に渡っていたのだろう。
越、呉、紀(杞)など春秋戦国期の国名がそのまま古代日本の地名になっている事も、日本各地に兎を祭る神社がある事も決して偶然ではない。
「因幡の白兎説話」と「史記の徐福」の記述はこのように重複箇所が多く、古代出雲王朝と秦代(紀元前220年前後)の徐福(夏の末裔苗族に近い部族)の渡来を示す有力な手掛かりと言えるだろう。

23 :
>>21
それを言うなら「禹歩」で、それをしたのは「禹王」だろう。
「禹」は爬虫類で、「兎」は哺乳類だ。甲骨文字じゃ似ても似つかない文字だ。
>>22
「越(エツ)」と「越(コシ)」じゃ音が違う。「エツという中国語を日本語に翻訳してコシという地名を名付け、漢字が伝わってから再び越という字を当てた」とでも言いたいのだろうか。
兎を祭る神社があるのは偶然です。それぞれの神社のいわれを調べてみるといいでしょう。そもそも禹王はウサギじゃないです。
徐福を含む人たちが日本に青銅器や鉄器を伝えた可能性は否定できないが、徐福を大国主とするのには無理がある。
疑問を並べておこう。
@どうして服装や髪型に関して秦のものが日本に全く残らなかったのか。
技術者層ならともかく、支配者層が秦の人間だったらそれが残るのではないか。
Aどうして徐福の名前が残らず「オオナムチ」という名前が残ったのか。
B普通大陸から船出すれば九州に先に到着し、出雲に至るには対馬を通過しなければならないのになぜそこに定着しなかったのか。
C海を渡って来たならば大国主よりも少名毘古那の方が適当ではないか。

24 :
>>22
そもそも、渡来の秦族の素戔嗚尊と捏造認めない、現在の渡来穂日の系譜を信じて居る時点で
戯言にしか成って無い点。
ユダヤ教発生のイスラム・キリスト教圏を観れば解るが
国譲りで、出雲・古神道・一族の系譜まで奪われ、生き残る為、必然と穂日の子筋にに成った先住一族は、後の姓を秦氏系統の洗礼名を名乗らされるのは
ごく自然な事。
神門・・シモン=シメオン族
島(島族)・・シマ(アシュ・キナ・ジム(シマ)ユダヤ)
島谷・・預言者シマヤ

25 :
東出雲の熊野大社司祭の向家旧家伝書
スサノオ×
クナト(国常立)大神○−八島篠−布葉之文字巧為の子
八束水臣津野−赤衾伊努意保須美比古佐倭気−八重波津身=事代主直系・・神門臣家は、国譲り以降・・千家家の穂日系譜入り。
深淵之水夜礼花−深淵之水夜礼花−淤美豆奴−天之冬衣−八重波津身=事代主直系・・向家・富家は、国譲り以降・・北島家の穂日系譜入り。
※八重波津身=事代主の子筋に・・−阿遅須枳高日子−鹽冶毘古能−初代神門臣家の速甕之建沢谷地乃身−甕主彦・・
※2八重波津身=事代主の子筋に・・−諏訪家の建御名方と登美(富)家
※3阿遅須枳高日子を櫛玉・出雲建子=伊勢津彦と南関東国造家が呼んでいるようで、鹽冶毘古能が長脛彦と言われて居たり、登美の姓なので、向家筋なのか不明。

神門臣家の子筋に・・阿多=木花知流比売−出雲(神門)振根−出雲(神門)伊賀曽熊−建部(武部)氏と出雲(神門)笠夜・・島津(志摩)国造家の島氏(斯摩宿禰)(志摩・司馬)[島族](古代南関東国造家の[三字以音]散自出雲)・母系神門臣家の武内宿禰。
※阿遅須枳高日子と宗像三女神の多岐理姫の子が鹽冶毘古能−神門臣家
※2阿遅須枳高日子の娘・・母系で鴨氏・三輪氏

向家・富家の子筋に・・飯入根。古代南関東国造家の[三字以音]散自出雲や蝦夷が居る。

26 :
※武内宿禰の父が、スサノオ(ニギハヤヒ・火明)と紀国造家の姫・山下影日売とあるが、実際は、五十猛と紀国造の母が、神門臣家の大屋姫との子なので、末代が蘇我を名乗ったようだ。

27 :
クナト大神から大国主・神門臣家と事代主・向家の分岐した代の共通の親神が・・布葉之文字巧為
神門臣家と宗像家の分岐した代の共通の親神が・・八束水臣津野

28 :
事代主=八重波津身の向家の旧家伝の系譜では、物部家・・海部家も神門臣家の分家と成っている。

29 :
>>28
母系で・・男系は、スサノオ=ニギハヤヒとニギハヤヒの子、五十猛の子。

30 :
ニギハヤヒの子・・物部家
五十猛の子・・海部家

神門氏 とは - コトバンク
http://kotobank.jp/word/%E7%A5%9E%E9%96%80%E6%B0%8F
豪族神門(かんど)氏が,その配下の人々を日置部・海部・鳥取部・神奴部等に編成して,杵築大神の祭料をととのえさせた。

31 :
八千矛=大国主の代に徐福(スサノオ)=ニギハヤヒが渡来し、部下が天皇家名代として穂日、天若日子が八千矛の出雲(出芽)に参事。
武力ではなく、対話姻戚で和解。
15代経て崇神天皇の時代・・出雲(神門)振根の代で、穂日の一族がニギハヤヒ軍を引き連れて、西出雲を攻撃。
西出雲地域・杵築大社を乗っ取る。
この長き期間の出来事を、国譲りとしている。

32 :
神武天皇が架空でなけねば
甕主彦の代辺りが、神武天皇兄弟の東征の時代に当たるようだ。

33 :
>>32もとい
神武天皇が架空でなければ
甕主彦の代辺りが、神武天皇兄弟の東征の時代に当たるようだ。

34 :
そもそも徐福なら身長は3mも無い。

35 :
神武天皇の即位はAD131年です。徐福はBC200年代ですから、年代のうえからみても神武が徐福であることはありません。

36 :
AKB48の岩田華怜と相思相愛で、安倍晋三に殺害予告し、日立製作所やAKSと訴訟中の反政府活動家、おーにっちゃんこと大西秀宜39歳です。
詳しくは大西秀宜「おおにしひでのぶ」かおーにっちゃんで検索してブログを読んでください。
私は現在、生活保護を受給して暮らしているのですが、JLDOGという組織からボンド攻撃をされて命が危険な状況です。
その為に、生活保護費では反政府活動費(AKBの岩田華怜や田野優花のイベント観覧等)が不足しています。
是非カンパをお願いしたいのでよろしくお願いします。
訴訟に必ず勝つので、もちろんその時にはお金はお返しします。

37 :
神が空から地上に降りた、あるいは海を渡ってきた
という神話は、神とされる人物が昔大陸からやってきた
ことを意味しているんだろう。
瓊瓊杵尊や素戔嗚尊、少彦名命は渡来人かもしれない。
しかし神武天皇や大国主命は先祖の神が日本に土着し
てから何世代か経っている。

38 :
>>37
天から神様が降りてきて居つく話なら世界中どこにでもある。

39 :
はいはい都合のよさそうな説を唱えて無理矢理結びつける手法ですね〜

40 :
どんなやつらが唱えてるのか知らんが自分らが辛くなるだけだってのが分からんかな?

41 :
>>38
神とされる人は別世界の人。
実際に宇宙人なわけがないとするなら
習俗の異なる外国人だろう。

42 :
有名な神話あるでしょ日本の神話

アレは、すが〜族の話なんだよw
「神族の、本当の名前なんて言うの?上の名前」

43 :
実は徐福が神武天皇じゃなくて
徐福の子孫が神武天皇?

44 :
>>38が良い事を言ってるよ

>天から神様が降りてきて居つく話なら世界中どこにでもある。

結果的に、すべて人間の話だったんだな〜
という事になるんだよ

45 :
秦氏が多いもんなそういえば

46 :
むしろ、天から王が降りてくるのは、すべての勢力に対する、優位性を示すためのエピソードだろうな。
安易に、海の向こうからやって来たとか、天から降りてきたとか、地下からでてきたとかいう話をそのまま外国人と置き換えちゃうのは、
何というか何百年前の神話学?って感じ。

47 :
何百年前の人でも思いつく神話学って意外と正しいんじゃない?
ま、スレタイに沿って徐福=神武天皇なら
神武天皇は天から降りて来たとか海の向こうからやってきた、
更には一代で政治権力を築いたとかそんな話ができあがっても
よさそうなんだけど、神話がそれを否定している。
それに天皇の系図がもっと長くなるはずだ。
先祖のニニギが降臨してから何世代も経って大和へ東征したとされる
神武天皇と渡来人の徐福が同一人物ということはありえないと思うんだよな。
神武天皇は紀元前でなく紀元後の人物で
徐福は神武より古い日本の神々の一人になったかもしれないというところだな。

48 :
徐福の墓、発見しました。橿原ではございませんよ。

49 :
まずは、中国における徐福の実在性を示して、
次に、考古学的に徐福のいた場所と同じ遺物が日本でもでるかどうか、
というステップを踏んでいかないと、妄想にしかならんだろうね

50 :
史記に記
tあtこそtあらわれtg

51 :
史記に記載されている徐福は実在の人物です。
彼は北部九州に植民地を開いています。
当時の中国人はなくなると甕棺にいれられ埋葬されます。
よって九州の甕棺墓は中国人の墓、すなわち、徐福の一行の墓なのです。
甕棺の出現も、徐福とらいの時期と重なります。

52 :
>>1
神武天皇って、人気ものなんだね。
徐福=神武天皇 [転載禁止]©2ch.sc
http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/history/1421076108/
神武天皇即位年について その2 [転載禁止]©2ch.sc
http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/history/1416634759/
神武天皇即位年について
http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/history/1409875850/
神武天皇と崇神天皇は同一人物か?
http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/history/1379229850/
神武天皇ってどこの民族? 
http://academy3.2ch.sc/test/read.cgi/history/1094270098/
神武天皇を無視した日本古代史研究に喝だ! 
http://academy3.2ch.sc/test/read.cgi/history/1089336257/
■◆最初の天皇はどうやって天皇になったか◆■
http://academy3.2ch.sc/test/read.cgi/history/1003669384/

53 :
記紀だけじゃ実在がいえないように、史記だけじゃいかんだろう
他にクロスチェックできる史料はないの?

54 :
恐らくは徐福のほうが天孫降臨よりは前だろうけどなw

55 :
徐福の日本渡来は前209年で、天孫降臨は西暦40年ですから、あってますね。

56 :
国津神系の逸話は西日本にやたら多い
蓬莱山の位置が問題なんだけどな・・・これさえクリアできれば

57 :
天孫降臨の前、大国主が七世続く
その前に堅州根国(奴国)に降臨したスサノヲでは?

58 :
>>53
それは資料の信憑性によります。
史記は第一級資料なのです。

59 :
史記はバイブル
アッラーアクバル八幡大菩薩

60 :
神武辺りの初期天皇なんて北魏の始祖成帝や神元帝みたいに即位してない皇帝達の水増し歴史で作られた架空の天皇に決まってる

61 :
>>53
>他にクロスチェックできる史料はないの?

クロスチェックできてるでしょ記紀は
日本書紀と古事記でさ

62 :
史記は、春秋とか竹書紀年とか甲骨文字とか比較対象があるよ

63 :
徐福=饒速日
崇神帝=邇邇芸
阿多津姫(阿多神)=木花咲耶姫神
徐福=饒速日・兄神を呼び寄せたのは、崇神帝の邇邇芸だったそうだ。

64 :
物部印恵(イニエ・イニエ王)=崇神帝=邇邇芸

65 :
天皇家とは、渡来の天津神・物部一族の事。
徐福=饒速日が邇邇芸の兄神・・長兄なので、物部氏祖と成った様だ。

66 :
ヤマトに居たとされる崇神天皇イクメは、フィクションで、九州薩摩の物部イニエが実在の人だそうだ。

67 :
>>22
凄い推理かもしれない
おまけにシユウの先祖は炎帝と言われていて、炎帝の子孫が日本に来たと書かれていると言われているのが宮下文書
そもそもあれは徐福の話が書かれているんだよね

68 :
BC3C末、徐福一行の故郷、江蘇省北部では三足土器で炊飯していました。

粗製灰陶で出来ている鬲や鼎です。

灰陶も鬲も鼎もさっぱり伝わっておりません。

秦王朝のシンボルであり、祭器であり、死後、墓に埋葬されるはずの鼎も
土器にも青銅器にもさっぱり伝わっておりません。

古代中国の主力の農耕具だった石鋤などの石刃の農耕具もさっぱり伝わっておりません。

縦笛の簫、磬、鐘、鐃、ロ于、鉦など、様々な楽器もさっぱり伝わっておりません。

中国青銅器は飲食器が中心のはずですが、鬲や鼎のみならず、様々な器形の酒器も
さっぱり伝わっておりません。

中国青銅器の表面を飾る文様である龍文はもちろん、龍信仰さえ伝わっておりません。

様々な玉器もさっぱり伝わっておりません。

漢字の前身、篆書などを刻んだ遺物なども全く出土しません。

徐福なんて来ておりません。

ただ無知で馬鹿で頭の弱い知恵遅れだけがダマされる創作です。

69 :
>>1
定説にはなってないと思うぞ。

70 :
神武天皇の本名は、ワカミケヌな。
どうみても、中国とは無関係。

71 :
ヌ、ホ、ミ、ケ、ル、ワ、メ、ヒ、といった感じ

72 :
神日本盤余彦尊は神日本扶余彦尊とすべき。
天皇家は扶余系渡来人。
徐福系の渡来一派は出雲の建国者オキナガ
一族の祖先と解釈すべきだと思うが。

73 :
渡来系は間違い無いとしてどの渡来系氏族か特定するのは至難だろ?

74 :
疑問。
何で徐一族は徐という名前を捨てたのか?

75 :
>>74
始皇帝の命令に背いて日本に居ついてしまったので
始皇帝の追跡を逃れるために姓を捨てたのでは?

76 :
斉の徐福だから斉(出雲系)だよね
出雲伝説見てたら地元に神社があったんで行ってみよう

77 :
>>1
湾ブタ乙w

78 :
孫権が徐福の子孫探ししてるんだが、徐福の子孫が天皇家なら
拉致されて大陸に連れ去れてたんじゃねw
呉志孫権伝
黄竜二年(二三○年)春正月 将軍衛温と諸葛直に兵一万をつけて
夷洲・亶洲を探索させた 亶洲は大海の中にあり。
古老の伝えるには、秦始皇帝が方士の徐福に童子・童女数千人を添えて
東の海にやり 蓬莱の神仙郷や仙薬を探させたが徐福たちはそこに留まって
帰らなかった。

79 :
徐福が2〜3000人の若者を連れて来たって呉の太伯はもっと多かっただろうし
高句麗も百済も王族は亡命して数千人連れてきてるだろうから
そんなことより何を見て徐福が日本に魅了されたか徐福が魅了された
縄文時代の日本の姿が問題だよね

80 :
まーだ6000年前の日本で小麦作をしていた事も知らない馬鹿がいるの?
6000年前に日本はもう小麦作をしていたんですよ。中国よりも先になwwww




縄文時代前期とされる岡山県灘崎町、彦崎貝塚の約6000年前の地層から、
稲の細胞化石「プラント・オパール」=写真=が出土したと、同町教委が18日、発表した。
同時期としては朝寝鼻貝塚(岡山市)に次いで2例目だが、今回は化石が大量で、
小麦などのプラント・オパールも見つかり、町教委は「縄文前期の本格的農耕生活が
初めて裏付けられる資料」としている。
http://inoues.net/science/wan.html
今回は化石が大量で、    小麦     などのプラント・オパールも見つかり
今回は化石が大量で、    小麦     などのプラント・オパールも見つかり
今回は化石が大量で、    小麦     などのプラント・オパールも見つかり
今回は化石が大量で、    小麦     などのプラント・オパールも見つかり

81 :
まーだ6000年前の日本で小麦作をしていた事も知らない馬鹿がいるの?
6000年前に日本はもう小麦作をしていたんですよ。中国よりも先になwwww


岡山市の縄文時代の貝塚「朝寝鼻(あさねばな)」を調査している岡山理科大の
考古学チームが1999年4月21日、「縄文前期の土壌から稲の細胞に含まれる
プラントオパールが見つかった」と、発表。約6000年前に「米作り」が
行なわれていたとする発見で、稲作の歴史が縄文前期にまでさかのぼることになった。
このプラントオパールはイネ科の葉の細胞内に含まれるケイ酸体の粒子で、同貝塚の
下層(深さ2メートルの土壌)からのサンプルを採り調査したところ、356点の
サンプルから10点、形状からジャポニカ(短粒種)とみられる稲のプラントオパール
が検出された。また、稲のほか小麦とハトムギのプラントオパールも見つかった。
http://www.local.co.jp/news-drift/agri-99kome.html
稲のほか     小麦     とハトムギのプラントオパールも見つかった
稲のほか     小麦     とハトムギのプラントオパールも見つかった
稲のほか     小麦     とハトムギのプラントオパールも見つかった

82 :
徐福は日本を古代文明の一部として紹介してる古代文字を読んだんだろうな
アトランティスと言ってる人も居るけど場所的にはムー大陸
何らかの古代都市の遺跡が残ってる場所と知って日本まで来たと
徐福が300年以上生きたとかそれは無いな神武の名を世襲させたなら分からんでもないが

83 :
徐福以外で大陸での伝がはっきりしてる渡来系っておらんの?

84 :
>>83
司馬宿禰(司馬達等)=蘇我馬子(島大臣)

85 :
劉備氏族の坂上田村麻呂

86 :
徐福=饒速日(天若日子)=七夕の牽牛(天稚彦)・・又、天若で・・=天邪鬼伝説。
天邪鬼=天狗神
修験道の神・・天狗

87 :
坂上田村麻呂は胡散臭くね?

88 :
>>79
縄文ではありません。
大規模な環濠集落が作られる弥生中期です。

89 :
>>88
そういう意味じゃなくて
徐福が生まれるずっと前の古代の日本の文明

90 :
徐福は3000人の若い男女を連れて震災で荒廃した日本のビラミッドとピラミッドの延長線上に神社を建てて
神の住む場所を復活させたんだろうなそれが今の日本最強に繋がっている

91 :
>>90
で、徐福が渡来したという証拠遺跡とその証拠文物は?

92 :
しね

93 :
>>92







で、徐福が渡来したという証拠遺跡とその証拠文物は?






.

94 :
>>90







で、徐福が渡来したという証拠遺跡とその証拠文物は?






.

95 :
2200年前の貨幣が新宮の近くでみつかってる
丹後半島の神社には徐福のことを記した文書が残ってる

96 :
>>95






そんな単なる楽浪文物がどうかしたのか台湾ブタチンコロ。

何で当時の原始漢字の遺物とか中国土器の影響土器とか木骨泥濃の家屋などの
生活文物や龍信仰の遺物なんかががそこにねえんだ?





.

97 :
来なかった証拠はあるの?
伝承はすべてでっち上げである証拠が見つかったとか?

98 :
>>68
これで終了でしょ

99 :
>>97
悪魔の証明をしろってか。

昔、騎馬民族が来ていない証拠を出せって狂ってた広島の馬鹿と同じじゃないか。

来ていない証拠=来ているなら当然伝わっていなければオカシな生活文物や
龍信仰などが一切伝わっていない事自体が来ていない証拠である。

100 :
>>99
天橋立 籠神社 真奈井神社の龍信仰。
出雲大社 大国主神(オオナムチ)が蛇に化身するお話。


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