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聖剣3の攻撃ボタンがAな件
- 1 :2020/03/18 〜 最終レス :2020/03/19
- 操作性最悪
- 2 :
- Aのがいいじゃん、なんで?
- 3 :
- 連打ゲーか
- 4 :
- 最初の人探しで見つからなくてやめた
- 5 :
- ボタンカスタマイズないのかよ
やっぱり今のスクエニのアクションは期待できないな・・・
- 6 :
- えっ、キーコンフィグとかスーファミ版にすらついてた機能なのにリメイクでは実装されてないの!?
まさかな…
- 7 :
- 元は何ボタンなの?スーファミだからYあたりか
- 8 :
- 話そうとして殴る件
- 9 :
- キーコンあるぞ
- 10 :
- あるんじゃん
- 11 :
- ワロタ
クソスレ風説の呂布で切腹しとけよ
- 12 :
- 個人的には、Yで会話、Aで攻撃のがいい
頻繁に使うのは攻撃だし押しやすい方がいい
- 13 :
- >>1
スクエニ公式のハード表記がSwitch先頭だからってネガキャンする朝鮮ゴキブリ
- 14 :
- 変更制限有りやん
いつの時代のゲームだよ
- 15 :
- また伝説の呂布か?
- 16 :
- 攻撃モーション見た瞬間に駄作が決定した
派遣や新入社員に作らせてるんじゃないかってくらい酷い
- 17 :
- ゼルダややってたからAボタンはキツイ
Yボタンやろふつう
- 18 :
- キーコンあるしなんならジャンプもあるぞ
- 19 :
- >>18
聖剣だから期待してなかったけど、体験版の比較なら野村チームより有能まであるわ
- 20 :
- 全然爽快感ないよねこれ
- 21 :
- オリジナルの3もアクションはクソだったから、ストレスないだけマシや
SFC聖剣で大事なのは雰囲気なんや
でもリースの額の宝石が気になって仕方ない、頭身にあったデザインに変更してくれw
- 22 :
- >>20
攻撃のヒット感なら…ズサッ…ブシャッな原作にすら負けてんじゃないアフィ?
- 23 :
- 押し込みダッシュ PS4やりにくいわー
- 24 :
- 1はソーローでパンツガビガビ
- 25 :
- ていうか方向転換とかするたびにいちいち押し込まないと行けないのがだるいな
一度押し込んだら次押し込むまでずっとダッシュ状態にしてくれと
- 26 :
- まぁマルチ無しとかおかしいわ
劣化しとる
- 27 :
- 会話で殴るってマリオ64以来だわ
- 28 :
- カメラ関係の操作の方がモヤるわ
デフォだとL押し込みでダッシュ、R押し込みで敵ロック、LR同時押し込みでカメラリセット
頻繁に使うであろうカメラリセットがLR同時押しって……
- 29 :
- >>12
右じゃん
押しにくいじゃん
- 30 :
- せめてBにしろよ
- 31 :
- キーコンあるじゃん
- 32 :
- 今時攻撃R2じゃないゲームなんてあんのかよ
- 33 :
- Xがいいよなあ
- 34 :
- ゲーム自体は原作からだいぶ変わった印象ではあるな
アクション要素が強まっててわりと良い
ロード時間は長いな、まだオープニングイベントまでしかやってないから、本編始まってからはまた違うのかもしれないが
会話のテキストはサイズが小さすぎる
Switch版なんだが正直TVモードでは読むのがツラい、携帯モードなら距離が近くなる分マシにはなるだろうけど
BGMはオリジナルとリメイク選択出来て、リメイクも今のところ悪くない印象
マップは原作から結構狭まってる感はあるかな、ローラント城を見ただけだけど
- 35 :
- >>34
やっぱSwitchにも出すとなると露骨に手抜いちゃうんだな
やっぱゲーム業界の癌だよなぁ
何で任天堂はまだこの業界に居続けてるんだろう
- 36 :
- Y押しちゃうんだろ?わかる
- 37 :
- >>35
アホなんちゃう?
- 38 :
- 一応攻撃と会話のボタンは別々にも設定出来るぞ
会話範囲外れたら強攻撃かジャンプか回避に化けるけど
- 39 :
- 正確には各種操作ごとに割り当て可能なボタンが決まってる
- 40 :
- 今作二人同時できないのな
当時の彼女(今の嫁)と遊んだから期待してたんだが、かなりがっかりだわ
- 41 :
- 元々ARPG黎明期の二流シリーズだからこれでもよく出来てる方だと思うぞ
- 42 :
- >>37
確かにアホだから自分たちが癌になってるって気づけないんだろうねw
- 43 :
- >>35
お前ゲーム好きじゃなさそうだな
- 44 :
- Yが弱Xが強に慣れてるから仕方ない
- 45 :
- そもそもタイトルと言うかIPのブランドレベルから考えたら、破格のリメイクっぷりだと思うが
AAAタイトルだとでも思ってるのか、任天堂が癌とか任天堂ハードに出すから露骨に手抜きとか宣ってるヤツは
- 46 :
- >>37
マルチで低性能に合わせてクオリティ落ちるって言いたいんじゃない?
- 47 :
- Aボタンの位置がまず分からない
- 48 :
- 攻撃などの多用するボタンは、
2Dゲームだと親指で押せるABXY
3Dゲームだと人差し指や中指で押せるL1L2R1R2
が正解だと思う
- 49 :
- 体験版出すぐらいだから出来良いと思ってたわ
- 50 :
- >>43
???
ゲーム好きは任天堂ゲーなんてやらんぞ……?
ゲハ初めてか?
- 51 :
- 別に悪い出来ちゃうで
元々そんな神ゲーでもないからハードルが低いのかもしれないが
- 52 :
- 聖剣のリメイクって失敗だらけか
- 53 :
- >>46
そりゃそういう判断にしたスクエニに言えよ、とw
もしくはSwitchマルチにしなきゃ聖剣3リメイク自体、形にならなかった可能性を頭から抜かすなよと
少なくとも今後あるであろうインタビュー等で、それらしい発言が開発者の口から出るまでは単なる任天堂憎しにしか受け取られんよ
って言うか、Switchマルチだと低クオリティにされる!なら、Switchマルチだった時点でプレイ候補から外すのが普通だしな
それが体験版であろうとも
- 54 :
- 誰か、オプション画面のスクリーンショットをくれ
公式見てもボタン操作が無い
- 55 :
- アストリアの街、崩壊前に宝箱開けたはずなのに
崩壊後に復活してるんだがビースト軍が親切に入れ直してくれたんか?
SFC版にもあった仕様の再現とか?覚えてないとか
- 56 :
- >>53
任天堂にダイレクトさせるためにスイッチでも出したんだろ
クオリティよりも宣伝で売るのがスクエニゲー
- 57 :
- とりあえずエラー落ちが酷くて製品版は様子見したい感じではある
それが修正される、製品版では安定してるのが確認出来るようなら欲しいけど
- 58 :
- >>56
じゃあやっぱり文句をいうならスクエニに、だなw
- 59 :
- モデリングは満点解答だと思う音楽も良い
ただ肝心のアクションがそんな気持ち良くないんだよな
- 60 :
- >>5
昔からスクエニ(スクウェア)のアクションは地雷だった気がするが
- 61 :
- >>59
カメラの追従に不足があるのは大きいかもなぁ
回避した時とか、すぐに敵が画面から外れるのはわりとストレス
でも原作と比べればだいぶマシだからなー
単調なのは否定しないけど
- 62 :
- Steam版決定ボタンBにしてほしいな
和ゲーでAボタン決定から変更できないだけでやる気がなくなる
- 63 :
- Xの方がよくね?
- 64 :
- >>62
むしろスイッチをB決定にしたい
- 65 :
- 押し込みダッシュを発売前に直して
- 66 :
- 押し込みダッシュどうにかならないかな
- 67 :
- 直せねえなら歩き自体いらねーからダッシュをデフォルトにしろ
- 68 :
- って言うかあの押し込みダッシュいるか?
大して速くもない
- 69 :
- 最近Aがメイン攻撃ボタンのアクションゲーってある?
- 70 :
- 体験版起動直後いきなり20秒位のくそ長ローディングあってワロ
なおPS4
- 71 :
- >>50
は?
- 72 :
- >>69
最近と言えるかはわからないが、イース8はAだったな
>>70
Switch版も同様
- 73 :
- は?はあああああああ?
何カール戦がチュートリアル扱いになってる訳?
ここは攻撃できなくて追い込まれてケヴィン覚醒しちまうシーンだろ…
糞萎え
- 74 :
- >>65
>>66
押し込みダッシュって何ボタン?
L3?
- 75 :
- ケヴィン編よくも開幕から糞改変してくれやがって
ぜってえ許さん
- 76 :
- シャルロット「こんな糞ゲーに6600円くらい払うくらいならプリチャン66回やったほうがましでち」
- 77 :
- ゆっくり倒せば歩き、普通に倒せばダッシュでいいだろこれ…
- 78 :
- ABよりもYBのほうが指の角度的に使いやすいと感じるんだけど
なんで右上がりでペアにするのが基本になったんだろう
- 79 :
- >>1
キーコンフィグ付いてますよ
頭豆腐ですか
- 80 :
- SFC名作をフル3Dリメイクで強奪するはずが任天堂機をハブれなかったことに怒り心頭らしい
リメイク物は諸々Switchにも回収されたし、宗教政治は終わったのに
- 81 :
- キーコンフィグにダッシュを追加してください
- 82 :
- >>79
関係ないけど、もうキーコンフィグは
どのゲームだろうが最初から付けておいてほしいよな
攻撃にしろダッシュにしろジャンプにしろ、
人それぞれ押しやすいボタンがあるだろうし
- 83 :
- >>80
名…作…?
- 84 :
- クソロードのゴミ
- 85 :
- スクエニとカプコンとフロムがどうも人間以外の生命体の手を基準に作ってる気がする
- 86 :
- またお得意のムービー>ロード>ムービーか…
近寄っただけで同じムービー入るの何とかならんか、すげえ鬱陶しい。
- 87 :
- アクションゲームも攻撃ボタンはRに統一して欲しいよな
- 88 :
- 必殺技?使ったときにカメラ操作できんのか?
キャラの背中を見てもつまらんぞ?
- 89 :
- >>87
んだね
- 90 :
- >>87
いやLRで攻撃とか変だろ
- 91 :
- LRで攻撃とかFPSかよ
- 92 :
- 空中回避が馬鹿馬鹿しくてくせになる動き
今の所は特に不満無いな
- 93 :
- イベントマーカーうざいな
ミニマップ消しても出てくる
神獣以外は一本道なのに消せないのか
- 94 :
- >>57
客に有料デバッグやらせるスクエニだぞ?
- 95 :
- ええ…
- 96 :
- X、Aが攻撃
Yがアイテム使用
Bが回避
が至高
- 97 :
- 個人的にソウルシリーズの
LRに盾構え(防御)や攻撃など左右の手の行動を割り当ててる
操作性が気に入ってるわ
- 98 :
- あれってソウルと言うよりオブリとかその辺が由来じゃね
- 99 :
- 上が特殊攻撃
左が攻撃 右が会話や調べる
下がジャンプや回避
普通はこんな感じだろ
- 100 :
- コンフィグしろや
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