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【朗報】ゼルダの伝説BofWついに全陣営に認められる神ゲーと化す


1 :2018/07/07 〜 最終レス :2018/07/09
異論はあるか?

2 :
完成度の高いゲームだとは思うけど、面白さと言う点ではイマイチ

3 :
ゼルダは面白さで誤魔化してるだけ定期

4 :
そんなレベルはとっくに突き抜けてる人類のエンターテイメントの歴史の新たな一歩

5 :
う〜ん、イマイチ

6 :
元々世界に認められてるゲームなのにゲハのPS一神教のゴミがそれを認められないガキなだけ

7 :
クリアする意義がわからないゲーム

なんのためにゲームしてるのか途中でわからなくなってやめた

8 :
普段海外が全てだと主張しているのに海外が認めたゼルダは拒否するゴキ虫さん

9 :
>>7
ゼルダを助けるためガノンドロフを倒すためゲームをクリアするため以上!

10 :
>>2のいう面白さとは?ストーリー?

11 :
ゼルダコンプは本気で悔しそうでニヤニヤする

12 :
点数付けるなら

グラフィック
60点/100点

音楽
50点/100点

戦闘
60点/100点

完成度
100点/100点

UI
70点/100点

探索
70点/100点

ストーリー
60点/100点

マップ
70点/100点

で67点くらい

13 :
>>10
ストーリーもそうだけど
戦闘がつまらない、探索がつまらないのがダメだな

14 :
>>13
botwで探索がつまらないとかまじか?
このゲームの1番の評価点があの冒険感探索が楽しいとこでしょ

15 :
>>14
この手の人種とマトモに会話しようと思っても無駄よ

16 :
>>14
探索はつまらなかったよ
グラフィックがのっぺりしてて風景が代わり映えしない
探索結果がコログと祠ばかり

要するに刺激がまるで無い

17 :
>>16
ホンマにプレイしたか?
グラフィックはトゥーンが嫌いなら知らんけど綺麗やったし
風景は地方ごとに全然違うし
地形も地方場所ごとにかなり違うでしょ
探索もコログや祠だけじゃなくて各地方の街や街道を歩いてる人そして景色を楽しむんやぞ、現実の旅行みたいなもん

18 :
最近はゼルダは神ゲーだけど○○はクソって任天堂のゲーム同士戦わせるのに使ってるよね
ほんと滑稽で笑える

19 :
NPCの反応が少なかった
置いてあるアイテムをとったら反応するNPCがいるんだけど
そこで止まっちゃってるんだよね

トンボが苦手っていう人の前でトンボばらら〜!ってしても反応ないし
トリュフや姫静か探してる人の前でそれ見せても無反応
ハテノ村の子供を研究所に連れてっても無反応

20 :
>>19
確かにその点は惜しかったな
これでもほかのゲームに比べたら反応が多い方やと思うけど次回作に期待やね

21 :
>>6
世界で認められてるAAAに文句付けてる豚がそれ言うかw

22 :
はいはい神ゲー いつまで過去にすがってんねん

23 :
>>22
過去(発売から1年)

24 :
>>17
トゥーンは割りと好きだよ
色味や明暗が弱いし、地域毎の風景の違いも特に息を飲むような変化は無かった
各地に大きな街や雰囲気を一変させるようなダンジョンなどが点在してるとか、NPCも一切生活感が感じられなかった、記号的すぎる

25 :
GTA「せなや

26 :
マックストリュフ姉妹やボンクラ夫婦や
トンミ姐御と下僕とかには
もっと追加クエストがあると思ってたわ

27 :
未だにGTA5にすがってる陣営がいるそうです

28 :
>>18
そもそも神ゲーですらないけどなw

29 :
>>24
高いところから飛ぶだけで面白かったんだが

30 :
>>29
それは別に面白くなかったな
もうちょっとスピード感のある滑空だったら良かったかもね

31 :
おれもあわなかったが現時点でこのゲームを超えるモノはないと断言はできる
コログ 祠多すぎ 武器壊れる ハート集めないとマスターソード手に入らない ゼルダ姫不細工 雨多すぎ 馬の名前変更出来ない が改善されたらずっとプレイできる

32 :
>>22
GTA5売り上げ煽りのゴキブリがそれ言っちゃうの?

33 :
武器が壊れるのだけはほんと面倒
せめて耐久力は3倍くらいあってもよかった

34 :
スイッチ唯一にして最大の神ゲーだよ
これ以降これよりおもろいソフトが無い事が最大の壁になるくらい神ゲーだった

35 :
>>32
今年の売上も
GTA5>>>>ゼルダなんだけどね

ゼルダって過大評価なんだねw

36 :
ゴキちゃん破れかぶれの手当たり次第に否定攻撃

37 :
>>35
いつまで過去にすry

38 :
>>37
GTAその「過去」を逸脱してる超弩級だから未だに売れてんの
去年の忖度GOTYまがいもののゼルダより売れてるのが良い証拠
わるいねGTA最強すぎてw

39 :
リンクを動かしたときの手の馴染み方がいい感じ
アクション苦手な知り合いがすんなりゲームに入ってたわ
見えない部分を丁寧に作ってるんやろうなと

40 :
>>38
過去にすがってるすがってないの話だと思ってたが
売り上げの話だったか、勘違いしてたすまん

41 :
>>40
gta5は未だにオンラインもりあがってるしアプデもくるのに過去云々は的はずれすぎるわ
ほんま無知ってこわいわ〜
ま、豚の知能がこの程度なのは想定内だけど

42 :
武器壊れて使い潰すくらいじゃないとモンスターを襲う楽しみも減るだろう

43 :
>>24
ブレワイのNPCが記号的って何言ってんだ
じゃあどのゲームなら記号的じゃないんだよ
各キャラそれぞれ一日の中で色々な行動して夜になったら寝て雨が降り出したりそのときだけの言葉を喋ったり
こんなにNPCの行動が豊かなゲームがほかにあるか?
少なくとも和ゲーでは存在しないだろ

44 :
>>30
お前の趣味に合わなかっただけじゃん、終了

45 :
>>43
ゼノブレ2のNPCは割とそんな感じだった気がする

46 :
>>43
それが記号的なんだろ
GTA5のAIによるタクシーチャレンジとかそういうのないわけ?しょぼいゼルダって

47 :
確かにこのゲームをやる意味を分からない奴は「」だあね

48 :
決められたリアクションとるなんてなんもすごくないからな
しかもそれが遊びの幅につながってるわけでもないしゼルダは
TESなら住人ごとにパラーメーターがあってリアクション変わったりするし
ゼルダは所詮ガチガチのAIしかつくれない自由度皆無な作り
OWである必要性がどこにもない

49 :
ネガキャンするために頑張って動画見てきたんだろうな

50 :
>>49
エアプ豚がまさにそれだね

51 :
多分コイツはやって分かってこんな戯言言ってると思うぞ。
ま、どうでも良いが。

52 :
世界観は、すごくホルスっぽいよな
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B01MSNGOTE/ref=pd_cbs_318_2

53 :
別にいいんじゃないの個人の感想なんだから
結局は世界の開発者たちが認めたゲームだから個人の感想とは切り離せばいい

54 :
お世辞を真に受ける可愛そうな豚w

55 :
またゼルダコンプ相手に遊んでるのか
やめてやれよ

56 :
その証拠に絶賛された割に有名所はどこも影響うけてへんのが現実
しょせんは忖度で評価されただけのまがいもん

57 :
そう考えると全陣営が認めてる神ゲーは初代ヘイローくらいだな
ほぼ全てのシューターに影響与えたし

58 :
ブレワイの影響受けたのはインディーだけという悲しい現実
まあブレワイもアサクリやジャスコの影響は確実に受けてっけど

59 :
そもそもゼルダbotwは神ゲーに間違いないがここはゲハだぞ。
風来のシレンバカにした方が一杯敵作れるぞ〜

60 :
>>12
完成度が100点なら100点のゲームだろアホ

61 :
>>58
大型ソフトは仕込みが数年がかりだから
BotWの影響受けたものが出るのはまだまだ先だろう

62 :
>>61
そういうのを皮算用という
見苦しいいよ

63 :
ID:8XNppknA0
ゼルダが神ゲーで世界中で絶賛されてなおかつ売れててすまんな

64 :
もし影響を受けた大作ソフトが出たとしても5年後とか10年後とかだろうな
今どこも開発に数年かかるのに去年発売したソフトの影響を受けてもすぐには
出てこないでしょ

65 :
そもそもゼルダみたいにストーリー性皆無な中身ない作業じみたクエスト大量につくってるような場所って有名所だと皆無だからな
PS2とか3時代でもうそういうのやってきたから影響なんてうけるどころかすでにゼルダは「過去」でしかないんだよね
お世辞真に受けた豚は本気で影響受けると思ってるみたいあんなスカスカの中身でw

66 :
>>64

>>61
>>65


はい完全論破

67 :
>>61じゃなくて>>62

68 :
>>51
こんなコンプ丸出しなやつがプレイしてるわけないじゃん
所詮動画見てれば言えることしか言ってないしな
GTA5すらもプレイしてるかも怪しい

69 :
やりたいが、ゼルダのためだけにスイッチ買うのもなあ

70 :
うーん去年はゲハに居ない奴か。
リンゴ5個(?)でリンクが持ち上がるとかあったよなw
今更ゼルダとは。

71 :
>>43
物凄く記号的だよ
馬鹿みたいに橋で何度もボコられてる女とか
キノコ探しとかなんだかの理由でフラフラして何度もボコられる馬鹿の数々とか

72 :
ま新規の相手をするのも務めって奴か

73 :
大型ダンジョンが少ないは初期からずーっと言われてる不満だよな

74 :
GTAってボリュームがあるだけでゲームとしては全く凄くないんだけどな
レベルデザインめちゃくちゃだし
「リアルな都市で自由自在に暮らす」ってのを金かけて作っただけ
発想の勝利枠だよ

75 :
そもそもダンジョン無いからな。
昔からあったゼルダのダンジョン好きには不評だろうな。

76 :
例えばゼルダのMAPの作りは開發側が意図したぷれいに誘導するために配置とか管理されてるだけだからな
ようは見栄え重視の薄っぺらなMAP
CDprojektは環境に整合性もたせる作りするからそういう人工的な作りをるすることはない
AがあるならBも近辺にあるのは自然な成り行きじゃないってのがウィッチャーのMAP作り
R★なんかも同じだろうね
一流がゼルダみたな周回遅れの開發側の影響なんてうけるわけねーじゃん

77 :
>>74
http://livedoor.blogimg.jp/lovemorimoto/imgs/c/4/c47154cf.jpg

78 :
>>76
うわぁw
最初に言えよ〜

79 :
>AがあるならBも近辺にあるのは自然な成り行きじゃないってのがウィッチャーのMAP作り

まさに「見栄え重視な薄っぺらなMAP」だよねこれ
見栄えよりも能動的な探索に導くことを重視して
プレイヤーの視線誘導や興味の惹き方を徹底的にレベルデザインしたのがBotWのマップ

80 :
>>77
まともにゲーム知識あるならこれぐらい分かるんだけどなぁ...
ま、厨ニ病拗らせたお子様には分からないか

81 :
OWにおいて世界観の作り込みは大事だよ
それがより自然で細部まで拘ってるならそれだけでその世界に浸かれるし
予めキャラが決まってるならそのキャラを自分に重ね合わせることができる
ゼルダやゼノクロみたいな薄っぺらい見栄えだけのMAPはそのへんが甘い
人工的すぎてとにかく嘘くさい
派手なおけばいいでしょ?いろんな環境用意うすればいいでしょ
これ和ゲーのエセOWにありがち
見栄え重視の上辺だけでとにかく薄っぺらい
厚化粧のケバケバのキャバ嬢が綺麗綺麗いってるのと同じ

82 :
>>79
>>81

はい論破

83 :
この溢れ出るエアプ臭よ
常人には真似出来ない本物のキチガイだわこいつ

84 :
>>71
ホライゾンとの比較動画でNPC比べられて
ホライゾンのNPCのリアクションが貧相すぎてゼルダ以下だったんだよね

85 :
世界が存在していて、そこをゲームで遊んでいるって作りがWitcherなどのオープンワールド
ゼルダはゲームの主人公の為だけに世界を用意しました
って作りだから満足度はとても低かった、ゼルダはあくまで主人公のためだけのアトラクション、没入感は皆無でイマイチ

86 :
最初にも書いたけど結局開発者が絶賛してる以上遊んでる側がどう感じようが関係ない
んだよな実際
アサクリやウィッチャーのデザイナーが大絶賛してたみたいだしゲハの個人が
何言ってもどうでもよくね?w
https://www.gamesindustry.biz/articles/2017-06-05-how-will-the-legend-of-zelda-breath-of-the-wild-change-the-open-world-paradigm

87 :
>>76
開發ってどーやったらそんな文字変換されるの?

88 :
明らかなエアプが長文で長々と書いてるけど見当違いすぎて笑う
確実にやった事ないと分かるしそもそもゲーム自体がさして好きでもないし知識もないってなんでゲハにおるねんw

89 :
>>61
確かに
>>74
分かる

90 :
>>80
そもそもお前の書き込みが具体性皆無なんだもん
すごくない!とか言われてもエアプの感想だねって感じ

91 :
そのうち「任天堂が開発者を買取保証して言わせた!」言い出すぞこいつ
まあ見てなって

92 :
うーん、オープンワールド。
いやオープンエアーの最高峰を受賞したゼルダには嫉妬たっぷりどっぷりですな。
文句言ってる奴はスカイリムを昼から夕方まで住民に話しかけるのを1週間やって、誰がどの曜日に違う動きをするか確認するように。

93 :
>>86

>>62
>>65
>>76

いつもどおり
安価でもう論破できるな

94 :
あ、これ宿題なので

95 :
>>92

>>46
>>48

はい論破

96 :
>>93
だからそのウィッチャー3作ったデザイナーが大絶賛してるのに
あんたがどう感じようが関係ないのわかる?

97 :
tesがどの位重厚か分からない奴がtesを語るんじゃねーよ。
とは言いませんよ。
ゲームは楽しんでこそ

98 :
またゴキブリが論破されてる

99 :
>>90
凄くないと言うのは技術力の話な?
実際GTAに革新的な要素はない
あるのはリアルをゲームで再現するという発想
そしてそれを実行に移しゲームを作り上げたという点のみ
まあゼルダの方が凄いよ

もしGTAが好きなら反論してみせてくれ

100 :
>>96

>>54
>>56
>>58

うんだから過去にとっくに論破済み

101 :
発売したから一年ぽっちで影響の受けたソフトを出せるメーカーがあるなら教えてくれ

102 :
>>100
お前マジで言ってんのかよ。
下らねえ時間だったぜ。

103 :
>>99
OWで初のリアルタイムキャラ変が革新的じゃないとかエアプだなおまえ
もうこの時点でGTAに嫉妬まるだしの豚ってのがわかる

でもって4行目から5行目が全くつながってない
お前はベクトルが違う点を比較してゼルダがすごいといってるだけ
俺は少なくとも同じ部分でしか比較してゼルダがしょぼいと言ってる

MAPの作りの話な

104 :
ID:8XNppknA0
こういうタイプの人間って生きてて楽しそうだし最強だよね。
自分の考えが絶対だと思っていてなおかつ他人の意見反論は自分のいいようにしか見えていなく
ただただ自分の検討違い見解を羅列した文を送り付けて論破したぞ!って勝手に勝ち誇って、周りからは痛いやつと認知されてるけど当の本人にはそれが自分に対する嫉妬羨望なんかに見えていてやっぱ俺すごいってなって一番手に負えないタイプ

105 :
>>102
負け犬の捨て台詞乙


>>101
逆にお前は影響を受けたソフトをだせないじゃん
悪魔の証明おつかれ

106 :
ヤリマンの電話番号
0586-73-3790

107 :
こいつわざとやってんのかな

108 :
ゼルダゼルダくコ:彡くコ:彡

109 :
>>104
唐突な人格否定捨て台詞おつかれ
そのてのレッテル張りは自分のいわれて嫌なことを脊髄反射でだしてるだけだからな
ようは鏡をみてるようなもの
つまり自己紹介乙

110 :
実際ゼルダは40時間くらいで飽きてたなぁ

111 :
またゼルダコンプ丸出しのキチガイが暴れてるのか…
もう一年たつのにいまだにこんなコンプ丸出し発狂者いるとか本当に凄いゲームって証明だよなぁ

112 :
どうせこれ100レスだろ

「ゼルダコンプ」も「キチガイはPS独占」も
100レスがゼルダに半年くらい毎日粘着したのがきっかけ

113 :
>>105
「スカイリムを昼から夕方まで住民に話しかけるのを1週間やって、誰がどの曜日に違う動きをするか確認するように。」
はやってね。
出来れば動画にしてくれると嬉しい。

114 :
>>111

ゼルダが過大評価だってのがばれて困る人たちが俺を論破しようとしてるけど返り討ちにあってるだけ
なんでもかんでもゼルダが一番出ないといけないと思ってる君こそ真のゼルダコンプだと思うよ
なんかすげーうまく言い返しちゃってごめんなw

>>113

>>48
>>46

だから誰もそんな決められたリアクションするのをすごいとかそんな低レベルな話してない

115 :
>>114
TESなら住人ごとにパラーメーターがあってリアクション変わったりするし
って何?

116 :
そもそもパラーメータで動きが変わるんなら大した事無くね?

117 :
>>109がいってるは見知らぬ人、よく知らない人に対して言う悪口は自身が言われて傷つくものだってやつやね
今回俺が述べてる話はそれに一切関係ないねw
俺なりに>>109を分析した人物評価について言ってるんやぞ?案外あってると思うで?多分自覚症状ないだろうけだね
だけど、当たってる証拠として挙げられるものは
社会的に流行ってるものに対して否定的
自分はそんじょそこらの普通の人間とは違うと思っている
正論は絶対だと思っている節がある

118 :
まずゼルダのNPCの売りはグラフィックに関係なくキャラ立ちさせてること位じゃないかな
基本はリンクの冒険のためのギミックだよ

んでゼルダの評価を語りたいならマップデザインをまず考えるべきだな
 

119 :
>>115
何ってやってたらわかるじゃん
住人の家入って泥棒とかして見られたらリアクションがかわるし
住民襲ったり家族のうち誰かRとほかから冷たい態度とられたり
その地域の派閥に敵対してもリアクションかわるやつもいる
ちゃんと遊びの幅につながってるわけ

お前のあげてる要素はなんも遊びの幅につながってない
曜日ごとにリアクションかわる?
そんなもん探せば昔のSFのゲームにとっくにあるだろ

120 :
>>119
だからそれで奥深いのかよ。
冷たい態度?全然変わらんよ。
ボーダーライン(好感度最低ライン)が変わるだけだよ。

121 :
ちょっと忘れそうだから

TESなら住人ごとにパラーメーターがあってリアクション変わったりするし

122 :
自分の行動がちゃんとNPCのAIの変化に現れる
ウィッチャーもこういうことちゃんとやってる
ゼルダにそういう要素なし
クエストも大半はストーリー性皆無のスカスカ作業もので水増し
MAPも派手なタワーとか見栄えいいオブジェクトおいて誘導視線(笑)とかやって
環境も統一感なしでmゼノクロみたいに環境の違う土地をくっつけただけ
これも見栄えしか考えてない
まじで上辺だけの薄っぺらなゲーム
そんなも時代遅れなもんん一流は影響うけねーよ
お世辞まにうけてほんまアホや豚は

123 :
>>120
ちゃんと自分の行動が反映される時点で深いよ
少なくとも浅いことしかやってない過大評価のゼルダよりねw

124 :
>>122
お前ゼルダの良い所言ってるやん

125 :
エアプでここまでのネガキャンとポジキャンができるってある意味すげえなこいつ

126 :
>>124

>>76
>>81
>>85

薄っぺらなゼルダと一緒にしないでくれw
はい論破

127 :
あ〜寝よ!

128 :
ID:RCC8VzOsa


この馬鹿のなにがすごいかってw
しょぼいのばれてゼルダのことにはまーーったくふれなくなったとこ

129 :
このゴキちゃん、こんなに顔真っ赤にして頑張ってるのに敵はおろか味方のゴキちゃんにも引かれててかわいそうだわ
お前は頑張ってるよ、すごいよ、お前の勝ちだよ

130 :
まあ他人は知らんが俺にとってゼルダBotWは過去で1番ハマったオープンワールドかな
次がRDRでそん次FO3

131 :
個人的なオープンワールドランキングなら
1 オブリビオン
2 The Witcher 3
3 Skyrim
4 Fallout 4
5 Fallout 3
6 GTA5
7 GravityDaze 2
8 ブレスオブザワイルド
9 Horizon
10 アサクリ オリジンズ
11 RDR
12 ドラゴンズドグマ ダークアリズン

って感じだな

132 :
>>2
むしろ不満も多かったのに面白かったタイプだぞ
オープンワールドを本当の意味でストレスなく自由に遊べるシステム一点突破とも言える

133 :
オープンワールドのランキングだと

Ultima Online
DAoC
BotW
Ultima9 Ascention
WarHammerOnline
EQ

と思い出補正もあるけどmmo群が上位だなあ
正直TESもFOもそこまで評価高くない、こいつらよりNevewinter Nightsの方が世界の広がりあるよね

134 :
>>75

135 :
>>131
つまらなかったって意見は問題ないけど、自分がマイノリティ側だってことは自覚した上で発言したほうがいい

136 :
modもないような浅いゲームが神ゲーとか笑えるなw
どう考えてもスカイリムとかのほうが人気あったじゃん
ゼルダみたいな拡張性のないゲームを何千時間もプレイしてる奴いんの?

137 :
>>136
そうやって煽ると出てきて閉口しちゃいますよ?

138 :
>>137
で、オープンワールドのゼルダは何時間遊べるの?

139 :
>>136
わざわざスカイリム出してきて叩かないといけない時点で
相当ブレワイ認めてることになるぞ

140 :
実際どうだったかはともかく
スカイリムより人気ない!が煽りになると思ってんのか
スカイリム舐めてんのか

141 :
>>139
スカイリムは数千時間遊んでる人間がいるゲーム

で、ゼルダは?

神ゲーなんだろ?

別にスカイリムと同ランクのゲームはオブリ、フォールアウト、GTA5 腐るほどあるが
みんなmod使って何年たってもやってる人いるよね

142 :
ゴキちゃんがいくらゲハで泣き喚いてもゼルダが全世界で史上最高評価を受けている現実は変わらないんだよね

引きこもってないでいい加減働けよゴキちゃん

143 :
>>141
つまり単純にプレイ時間がゲームの面白さに比例すると思ってるってこと?
それに数千時間遊んでいる人がいるとして、じゃあ平均のプレイ時間は?
何時間以上プレイしてたら神ゲーなの?

結局難癖つけたいだけなんでしょ

144 :
Skyrim1000時間
OBLIVION2000時間くらいは遊んだなぁ

145 :
>>136
まーた息を吐くようにすぐ嘘つく、skyrimが面白いのは認めよう
しかしなんで海外パワーをすぐ日本の事みたいに語っちゃうんだろこのPS疾患者は
日本でCSゼルダの半分の50万本も売れてもないのに、しかも売れてたのはカクカク表示でクリア断念した人が続出したPS3の方だしw
それとskyrimmodプレイヤーの大半は「まともにクリアすらしてないのが大勢」なんだよw
しかも日本の殆どのプレイヤーはエロmod入れてそれを眺めてるだけだからクエストすら進めないアホばっか(これ本人たちがよく言ってた)
あPS4てそもそも高グラフィックのmod入れられるの??無理じゃね?だって化石GPUだから表示できないだろ(苦笑)
こんな認識のバカだから劣化PCて丁度今他のスレでも言われてるんだよw

146 :
>>143
馬鹿はなんで、それらが数千時間遊んでる人がいるのか理由が分かってないらしいなw
完全未プレイで話してるんだろう

単に面白いと数千時間遊べるわけじゃねーぞ
ゲームそのものがそういう作りになってるから、それができるだけだ

オープンワールドで100時間程度やったらスカスカになってしまうものなど神ゲーなわけないじゃん
ユーザー側でmodで調節して拡張していけないんだから

シナリオを楽しむ1回ゲーじゃないんだからさ

147 :
>>145
日本の話してんのかwww

日本ではゼルダなんて全く人気ねーだろw
馬鹿じゃねえのwww

148 :
世界中で評価されて去年最高のゲームに選ばれたブレワイに
ゲハで必死に粘着する哀れさ
最初っから負け戦じゃん

149 :
ゼルダは180時間ぐらい
SwitchとPS4のゲームの中じゃ3番目に多い
ちなみに1番目はドラクエ10で数千時間、2番目はゼノブレ2で200時間ぐらい
ドラクエ10は主にWiiUのときにやってたからSwitchとPS4のゲームとして語っていいかは微妙だけど

150 :
>>147
読みもしねえよこのバカ(呆れ)
そのままそっくり返してやるよアスペ
スカイリムが人気あるのは海外、日本で全くと言っていいほど人気ない少なくともゼルダ以下なのにこの恥ずかしい奴何なのw

151 :
GTA5のmod

World of Variety
ゲーム世界を多様化、リアル化させるMod。
NPCの行動パターンや種類を増やし、武器や車両も新たに登場させる大型Modになっている。

GTA 5 Redux
グラフィックを劇的に向上させる。

↑神ゲーってのは、こういう風にユーザー側や公式でもどんどん作って
拡張させていくゲームを言うんだよ
神ゲーじゃなきゃ、modなんて大量に作られないからな
だから、何年も遊べるゲームになってるわけ

一通りのことをしたらコログ(笑)を集めるだけのゲームがオープンワールドの神ゲーって・・・w

152 :
>>150
ゼルダが日本で人気www
ドラクエの3分の1の売り上げのゼルダwww

お前、帰っていいよw
神ゲーの基準低すぎwww

153 :
>>152
今度はなぜかドラクエに頼るアスペ・・・
どんだけお前の防具コロコロ変わっちゃうの?必死すぎてその必死さが
ああゼルダってPS貧困バカが必死になるほど面白かったのかて思わせるだけ
お前の大好きな海外合わせるとゼルダもう1000万越えしてドラクエ死ぬけど?

154 :
>>153
馬鹿はほんと笑えるなwww

神ゲーなのに海外じゃGTA,スカイリムにボロ負け、日本じゃドラクエにボロ負け

どこで人気なの?www
全部、ダメじゃんwww

155 :
スカイリムも海外じゃGTAにボロ負けしてるんだが…

156 :
>>154
GTAに売上で買ってるソフト何本あるんだよ
お前は草たくさん生やして煽ってるつもりだろうけど
周りからあきれられてるだけだぞ

157 :
俺はムジュラの方がすきだけどね

158 :
そもそも、modも使えない100時間ちょっとやったら飽きるようなゲームを神ゲーとか言うの
他の神ゲー扱いのオープンワールドゲームに失礼すぎるからやめてくれませんかね

ほんとに神ゲーだったら、グラフィックなんてmodで劇的に向上させられるし
NPCの行動パターンなんかも追加して楽しめるし
いくらでも調整してずっと楽しめるようにできるんだからさ

オフゲーの出たら終わりのただの1本でしょ
GTA5やスカイリムのような神ゲーとして売れないのは
拡張性0のゴミだからだよ

159 :
海外で高評価なのは忖度
俺が面白いと思わなかったんだから凡ゲー
って結論ありきで話にならんやつばっかりだわ

160 :
>>156
神ゲーなら勝たないとダメじゃん
なんで勝てないの?
どうしたら勝てるの?

馬鹿の頭で勝つための方法、考えてくれや

ゼルダは元々、GTAよりも古いゲームで
任天堂の地位もGTAの会社より元々ずっと上

GTAのほうが圧倒的に後発でゼルダはGTAがヒットする前から売れてたんだが
途中でぶち抜かれただけじゃん

なんでぶち抜かれたと思ってんの?

161 :
>>154
お前はゲーム数千時間費やす人格破綻キチガイ廃人だから全く話にならないな
お前は実態がないゼルダが憎いだけの嫌われもんじゃねーかw
その攻撃性を説明するとな、同じスカイリムをクリアしてても俺はNPC助けたりまともな道を選択してるの
断言するけどお前は気に入らないと全て皆殺しにしてる精神疾患のある他人に攻撃性の強い犯罪者予備軍だよ、GTA出してくるし
頼むから不特定多数に切りつけるような事件起こすなよキチガイ
あとは好きに数千時間張り付いてレスしてくれもう誰も相手にしねえよカスw

162 :
結局、人格攻撃とかしかできない反感くらうのわからんのかね
ブオザワも発売された後にオープンワールドの新次元ダー
これまでのオープワールドは糞
みたいな言い方しかしない人たちが大勢出てきてな

ゼルダ好きだけど、マジこういう人種が嫌い

163 :
GOTY取りまくったのは事実だよな

164 :
ひでぇゼルダコンプ。ひねくれ糞野郎。

165 :
>>62
見苦しいのは自分だと気付けないゴキちゃんwww

166 :
>>1
異議なし

167 :
ゲハで評価を覆そうというのが無理
ここは2016年E3の時点で「システム的に神ゲー」だとベットする人間が大量にいたので

168 :
>>131
FO4とかw

169 :
凄い面白かったが
面白さよりも細かい作りに感心する方が上回ってたな
ストーリー進めるよりこんなのやったらどうなる?みたいなことばっかやってた
結局楽しんでるんだけどね

170 :
ホライゾンがありながらGOTYで無双したという事実が全てだろ
こんなゲハでの豚とゴキの言論対決とか何の意味もない

171 :
>>162
クソとか言うやつを構うなよ、まず

172 :
>>43
なにキチガイゴキブリにまともなこと言ってんの?

173 :
>>!69
そういう姿勢で遊ぶのが一番楽しめるように作ってあると思う
受け身で、ストーリーやクエストを「楽しませてくれ」って姿勢が強すぎると退屈に感じる恐れがある

174 :
40mくらいの高さから落ちて、地面に叩きつけられて、ライフ18個ほどの落下ダメージを受けるも、
ライフが30個でフルの満タンだったために、なんとか耐えて、痛々しそうに立ち上がる。

現実だったら、リンクの身体がグシャグシャに砕けて跡形も無いぞ…。

175 :
大規模で特色有るダンジョンとかボスが欲しかったな。あとは武器が壊れ安いのは少し残念だった。

ただ、マップの作り込みは本当に凄いと思うわ。これは間違いなく現時点で最高峰

176 :
>>12
音楽50点とか言ってる時点で物事を評価できるレベルに達してないゴミクズでしょ

177 :
>>44
全陣営に認められてないってことでいいね?

178 :
結局のところどんな作品でも合う人合わない人がいる
ただ、合わない人が多いタイトルがGOTY総ナメにするなんてことは確実にないな
あとグラフィックが他より遥かに劣るのに賞取りまくるってことは
外ヅラの豪華さじゃなく内容が評価されてるとしか言いようがない

まあ、米国人って「昔はすごかったけど、最近イマイチになってた奴がいきなり大活躍」ってパターンに弱いんだよね
これはアメリカにおける黄金パターンなんだよ。ほんとこのストーリーラインは米国人の大好物。
ゼルダがそういう流れに乗ったのも事実かもね。

179 :
むしろ認めなくていい
新品や中古の価格が下がらなくなるから

180 :
元PS4ProユーザーだったけどGPC買ったらソニーに騙されてたことに気づいた
http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1530926858/

181 :
>>1
批判してる人には是非ともゼルダに対抗できるタイトルを教えて欲しい

PS3のドラゴンズドグマを進化させたらゼルダに勝てなくもなかったと思ってるけど
オンゲーになって糞化したから他にないかな?

ダクソみたいにちょっとした段差登る為に回り道するクソ欝ゲーは飽きたから
ゼルダみたいにちょっとした段差なら登って進めるような

RDR、フォールアウトみたいな銃ゲーじゃなく剣主体で
ニーアが近い気がしてきたけどあれは世界が狭すぎるし広い世界で探索して面白いゲーム

料理が上手そうなのがいいんだけどFF15みたいな極上メニューはいらない
朧村正のような美味しそうなグラでスタービューバレーみたいなチープじゃないやつ

なんかないかな?批判してる人は教えてください

182 :
BotWはグラも評価されてるんだがな
調和のとれたアー卜スタイルで
物理エンジンで生まれるゲーム性とリアル性を違和感なく融合させてる

183 :
ブレワイよりグラフィックが良いゲームを見たことがない
グラフィック(モーション、フィードバック含む)こそが最高峰とおれは思ってるわ

184 :
>>183
まぁ、静止画で見れば精細な作品はいくらでもあるけども、動きまで含めるとなかなか無いよね。
もっとも、BotW程度のグラだからこそ出来たって部分も有りそうではあるが。
3Dグラの自動生成でも出来る時代にならんと、コストや期間の問題もあるからなぁ。

185 :
>>141
居るけどそれ聞けば満足?

186 :
>>177
まず人権のないお前はどの陣営にも属する権利はない。
OK?

たのむから殺人事件起こすなよ?

187 :
>>168
FO4は3よりもシューターに振ってくれたから面白かったぞ

188 :
神ゲーなのは間違いない
欲をいえば、祠とコログ以外に欲しかった

189 :
流用してクリア後の世界でハイラルを復興するゲーム出ないかなあ
城下町とか建て直したいやん

190 :
>>189
それを言うと、ハイラルの近代化を考えるバカが出るぞ…。

近代化後は、車社会化が進み、主な国道や県道の交通量が多くなる。
カカリコ村やハテノ村を支える国道80.3号線は週末や平日の通勤時間帯などでは
しばしば渋滞が発生するなど、弊害も見られる。

花見シーズン、花火大会の日、大鍋祭などのイベント時は、中央ハイラルバイパスは大渋滞になる。

191 :
特定のジャンルしか刺さらないいわゆる「オタク」ってのがいるから
細かく分けると全ての人に受けるってのは不可能
ノイジーマイノリティの声は無視することだ

192 :
>>126
薄っぺらいのはお前とお前のクソ親だよクソガキ

193 :
>>122
GTAは見栄えだけだろw
バカかこいつ

194 :
>>114
出たよ。クソガキの論理もクソもねえ俺が最強理論
飽きたわ

195 :
>>103
なんにも理由言ってねえなこいつ
このクソを産んだメスブタ共々死んでくれねえかな

196 :
そもそもお前の書き込みが具体性皆無なんだもん
すごくない!とか言われてもエアプの感想だねって感じ

なんだこりゃ。自己紹介かクソガキ

197 :
>>76
誘導なんてそれ以前のOWで腐るほどあるし、お前の崇拝するGTAですらある薄っぺら要素だよ?
なんだよ環境に整合性ってw

影響受けたから絶賛してるんだろうが
バカは書き込むんじゃねえよクソガキ

198 :
>>62
皮算用は見返りのことを言うんだよボケナス
そんでなに一つ論破できてねえじゃんこのガキ

199 :
>>128
GTAの売上ガスゴインダーくらいしか言えてないクソガキのお前が一番ショボいと想うんですけど
R

200 :
>>38
過去のものにすがっておいて逸脱してるってなんだそら
ついでにGTAって合算の売上なんだけど、このボケガキはそこわかって言ってんのか?

201 :
>>41
お前の過去がその程度のものならゼルダは現在どころか未来まで行っちゃってるよ
中二拗らせたガキの知能が余りにも斜め下過ぎて呆れてんだよボケ

202 :
>>46
腐るほどあるんですけど
バカのくせに知ったかすんなよ

203 :
>>48
プログラムされてないゲームなんて全く存在しないんだけど、お前の言うリアクションも段階ごとに分けてるだけの決められたリアクションだよカスw
崖すら登れないショボいOWが自由度皆無だと思うんですけどw
一生登れない崖を迂回してろ雑魚

204 :
>>58
悲しいのは休みの日に無知で知ったかしてるお前のようなバカガキだよ

205 :
>>54
散々ウィッチャーやらGTAやら持ち出してきて、GOTYで絶賛されたらお世辞か
このガキのアタマだとGOTYって賞状と同じだと思ってんだろうな

206 :
>>56
ゲームは開発するのに一年そこらじゃできねえんだよクソガキ
いずれ似たような滑空するゲームが出てくるだろうけど、また同じような言い訳すんの?

207 :
>>65
有名どころで腐るほどありまんがなw
ゼルダですら嘘ばっかついてんのに、皆無だってゲームを挙げてみろよガキ
そのスカスカのアタマでよ

208 :
>>66 >>67
はい、負け犬の遠吠え
説明もできずにロンパロンパ喚くだけなら猿でもできるわ

209 :
>>93 >>95 >>100
あのさ、エアプのくせして突っ込まれたらロンパロンパ言うくらいなら日記帳でも書いとけよクソガキ
3時まで起きててやることがそれかよ
お前のメスブタ親はどんな教育してんの?

210 :
>>105
ロンパロンパ喚くだけの負け犬がなにいっちゃってんだこいつ
議論する気もねえのに遅くまで起きてやることがこれか
いい身分だなこのガキ

211 :
>>114
お前のクソレスにどこもうまい返しなんざねえし、時間帯で変わるなんてゼルダでも当たり前にできてるんだけどw
その程度が逸脱してるならゼルダは超越ってレベルじゃねえなあ
なんかうまく言い返しちゃってごめんなクソガキw

212 :
>>109
スカスカ、まがいものって確かにお前自身のことだよな
夜中に突然現れて嘘八百ばら蒔いて勝手に荒らして去っていくとか人生悲惨なガキなきゃできねえ芸当だもん

213 :
>>119
だからリアクションで行動変わるとかその程度ゼルダでもできてるんだけど
当たり前のことを奥深いとかよくほざけるね
せめてゼルダみたいにどこでも干渉できる自由度を達成してから言えよ
オープンワールドのくせに制限されてるものが奥深いとかなんのギャグと

214 :
>>123
人殺して態度変わったから奥深いンダーってか?
ずいぶんショボくて浅い奥深さ()だな。そんならお前が崇めてるGTAもウィッチャーも過大評価だわ
どこでも干渉できるゼルダやったら卒倒するんじゃねお前?

215 :
>>77
お前のクソみてえなエアプ知識もお前の感想だろ?バカか?

216 :
>>50
エアプはテメーだガキ!
R

217 :
>>158
まーたこの手のガキかよ
modなんて使えなくて当然じゃん
modがないと楽しめない時点で拡張性0のゴミじゃねえかよ
バカなんだからあんまベラベラ喋らねえ方がいいぞ

218 :
>>160
合算の売上だけで何を勝手に勝ち誇ってんだ?
そもそもGTAから10年以上前からPC含めてあらゆる機種で出てるだろ
そんでアプデし続けて今日まで続いてきただけじゃん
ソシャゲのうん千万DLってのと同じなんだよ
同じゲームをそんだけ続けてりゃそこまで行くわ
馬鹿ガキくんさ、馬鹿なんだから馬鹿なりに頭の 回してくれや

219 :
>>138
人によるわな
そもそもストーリークリア型ってのわかってんのか?

220 :
>>152
ああこのゴミドラクエオタか
確か去年、480万突破してたのに500万いってないから400万で構わないとかほざいてた計算もできないアスペだったな

221 :
>>151
modでリアクション確かめることしか面白みを見出だせない作業ゲーが神ゲーってw
くだらねーことに時間使ってねーで働けよテメーは
昼夜逆転してる場合じゃねーぞお前

222 :2018/07/09
本当にゼルダが嫌いならこのスレに書き込まないほうがいいのに
ソニーハードファンが叩かなくなると反論もなくなるってのがお約束になってるだろうに

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