TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
Switchで退魔忍が発売wwwww
SEGA AGESで出してほしいタイトル挙げてけ
FF15を少しでも評価してはいけない風潮に物申したいんだが
■■速報@ゲーハー板 ver.52536■■
アンダーテールとかいうゴミゲーを持ち上げている奴いるの?
■■速報@ゲーハー板 ver.50781■■
 任天堂派の「トロフィーいらない」は痩せ我慢だと思う。
任天堂って、来年はどうぶつの森以外に、大型タイトルを準備してあるの?
■■速報@ゲーハー板 ver.48137■■
XBOX ONE 481

【決算速報】カプコン2020年3月期Q1決算 営業利益50.8%増 過去最高益をまたも更新


1 :2019/08/01 〜 最終レス :2019/08/03
『バイオRE:2』『DMC5』『MHW』等ヒットタイトルのリピート販売が好調とのこと
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/190801b.html



この会社は無敵やね

2 :
また豚が発狂してカプコン叩きスレ建てまくるのかあ…

3 :
キーワードはPC。

4 :
カプコン辻本会長
「これからは「日本で一番」なんて大した意味を持ちません」

カプコン徳田ディレクター
「モンハンワールドは次の10年間を継続して提供できる土台となる作品」

カプコン始まったな

5 :
モンハンはPS5独占なんやろなあ

6 :
4〜6月、新作1本もなかったのにすごすぎ

7 :
利益率の良いダウンロード版が売れてるからなぁ

8 :
DL版は中古崩れもしないし在庫管理もしなくていいし、コスト0で長期間利益をもたらしてくれるからね。
ソシャゲの常に維持管理にコストが嵩む仕様とは真逆。

9 :
ソニーの買い取り保証分を計上してるだけの見せかけの増益なのにリピートガーとか滑稽でしかないね

10 :
ソフト出してないでこれだけ利益出してさらにアイスボーン控えてるもんな
4Qですごい数字出しそう

11 :
その利益で魔界村作って

12 :
結局MHWが売れてないってなんだったんだ

13 :
10年も光る虫追いかけながら痕跡クンクンしないといけないとか勘弁してくれ
3タイトル好調でたったの50%増なの売れてもあんまり利益ないんだね

14 :
よかったやん。これが続けばなおよし

15 :
マルチゲーは一発当てるとデカいなー

16 :
スイッチなんていらなかった

17 :
今も値引き無しの5990円=米ドル価格60ドルなのに
スチームの全世界売上10位なんだよなー

まだまだジワジワ売れまくってる

18 :
任天堂に足引っ張られてたのがハッキリしている
これは誰も文句が言えない事実だよね

19 :
ソニーはサードソフト不振だと言ってるんだからカプコンはPCで売れてるんだな
ソニーいらないな

20 :
メタスコア・ユーザースコア的にRE2がGOTY取る可能性が高いんだが
そうなると年末年始にRE2が再びどかーんと売れそう

21 :
結局の所、特定のハード独占タイトルってのはサードにとって害悪でしかないということがハッキリしたな
スクエニやバンナムがPS4/NS/PCマルチ路線に切り替えたのも当然と言える

22 :
Switch無視してこれだからなあ

23 :
>>13
それ思った
結局開発費をソニーに出してもらってたから増収したわけで

それでこの程度の増収?銀行や株主にアピールしたいんだろうが
実際肩透かしだよね

24 :
そらゲーム面白いし…海外でも洋サードがやらかす中シングルゲーで高評価だったしな

25 :
>>5
そんなことしてもソニーは宣伝援助くらいしかしてくれないからもったいない
MHWハイエンドマルチ、
ナンバリングスイッチ独占
の二毛作だろう

26 :
>>21
スイッチは省いとけ
スイッチマルチのゲームはまるで売れてない

27 :
>>26
やめたれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

28 :
スクエニは、浅野チームがFFを取り上げても3DSやSwitchでヒット実績を出してくるのに対して
王道ファンタジーでもPSで行くという松田政治がいけにえと雪のセツナスタジオ惨敗で詰みに詰んだからな

29 :
>>24
こ、高評価?

尚STEAMでは賛否両論の評価の模様

30 :
>>19
これ

31 :
1億台売れた「プレステ4」、ソフトはダウンロード派が半数以上なんだって
https://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1564552124/

http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/190801b.html
>リピートタイトルを中心とした、好採算のダウンロード販売が伸長し、利益を大きく押し上げました。

なるほどね

32 :
1Qはソフトメーカーは基本的にソフト出さない
でかいタイトルなら年度末に押し込むし、間に合わなかったら2Qに出す
1Qにでかいタイトル出すのはハードホルダーくらい
増減がでかいけど金額で見ると例年と大差無いパターンが多い

33 :
バイオRE2が、やりたいけど日本版はイマイチなんだっけ?

34 :
>>21
スクエニもバンナムもメインタイトルはスイッチハブ
基本全機種マルチで金のかかったタイトルはスイッチハブってのが今のスタンダードだね

35 :
せっかくカプコンからSwitch開発段階でうちのゲームが最低限動くスペックにしろと提案されてたのに却下してんだもんな
それで新作からハブられ続けて逆恨みされてんのは流石にカプコンが可哀想

36 :
>>29
どのソフトのこと?

37 :
>>23
2015年までは1年かけて100億円しか稼げなかった会社が
今や1年の4分の1、それも新作無しで77億円も稼ぐ会社になったわけだが


http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/150507a.html

↑2015年
↓2019年

http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/190801b.html

38 :
Devil May Cry3って今出した方が売れたんじゃね?
SEKIROと被った

39 :
>>29
最近のレビュー:
非常に好評 (5,954 件のレビュー)

40 :
>>29
PC版モンハンはとっくに「ほぼ好評」になってるよ
直近30日の評価では「非常に好評」になってるよ
https://store.steampowered.com/app/582010/MONSTER_HUNTER_WORLD/

41 :
>>40
そんないくらでも工作できるようなレビュー無意味だろ

42 :
新作なしじゃなくてあくまでも近年のタイトルのリピートだからなあ
ソシャゲやスイッチ逃してるのも今後効いてくるだろうね

43 :
>>35
カプコンの要望聞いてSwitchはメモリ増やしたけど?

44 :
過去最高益のわりにはしょぼいな〜

今まで低過ぎだろう

45 :
あの腐れ洋ゲーを楽しく感じた人だけ今後10年痕跡集めしたらいいんじゃないか?
俺はもう遠慮しとくわ

46 :
>>44
コエテクのが伸び代は強いね

47 :
>>41
steamの評価が参考になってるとか初めて聞いたな
あれあてにならんだろ

48 :
>>43
それは多分「こんなメモリじゃどこもゲーム作らないよ」って正直に言ってくれたのが
カプコンだけだったんでしょ

49 :
>>1
もう手がつけられん

50 :
ソシャゲ爆死続きだから意外としょぼい

51 :
>>40
工作って・・・
スチームは実際に購入しないとレビューできないんだよ
アマゾンやユーザースコアとはその点で決定的に違う
しかもレビュアーを見れば分かるが返金可能な2時間以内のやつはほとんどいない

52 :
任豚がまんま韓国人思考なんだよね

たしかにSTEAMのモンハンは最初は賛否両論だった
なぜかというとネット周りがクソだったから
しかし改善されて誰も低評価しなくなり非常に好評になった

んで豚キムチは 過去の通信周りがクソなときの賛否両論の評価しかみないで

モンハンワールドは賛否両論だ!とほざきちらしてるというね

まるで韓国人思考

53 :
ぶーちゃん、歯ぎしりで奥歯がすり減ってるぞ🐷

54 :
>>41 >>47
工作って・・・
スチームは実際に購入しないとレビューできないんだよ
アマゾンやユーザースコアとはその点で決定的に違う
しかもレビュアーを見れば分かるが返金可能な2時間以内のやつはほとんどいない
なのであらゆるレビュー・評価サイトの中で最も信頼できるのがスチームの評価

55 :
>>52
いつもゴキがチョン呼ばわりされてるからってw

56 :
モンハンワールドは最高傑作になってしまったな

57 :
どうやらカプコンはこのまま国内撤退みたいだな

58 :
DMC5=購入者の92%がお勧め評価
RE2=購入者の95%がお勧め評価


MHWばかり話題になるけど
カプコン無敵すぎない

59 :
営業利益 前年同期比(QonQ)

カプコン  +25億( 51→ 77)
セガサミー +24億(  9→ 34)※エンタ事業+32億
コエテク ▲ 13億( 22→  9)
コナミ  ▲ 17億(118→100)
任天堂  ▲ 31億(305→274)

※参考
サイバーA +26億( 68→ 94)※ゲーム事業+16億
アカツキ  +10億( 14→ 24)

カプコン絶好調だな
そのかわりに今日の決算ではコナミが不調だ

60 :
ショボい最高益だなw

61 :
>>52
自己紹介か?
http://hissi.org/read.php/ghard/20190801/K1NhbnRnc1cw.html

62 :
>>61
違うけど?

63 :
>>60
モンハン4 の時に携帯機でチマチマやってた頃より売り上げ伸びてるのがなぁ

64 :
一方コエテク

売上高は前年同期比10.9%減の72.28億円
営業利益は58.3%減の9.56億円
経常利益は67.4%減の12.47億円
純利益は22.1%減の22.1億円
https://www.koeitecmo.co.jp/ir/docs/ir1_20190722.pdf

何が違うんやろな?

65 :
>>62
誰?

66 :
任天堂モンハン時代は足かせだったな

67 :
>>64
下請けなんていくら受けても全く儲からないからね
トーセみりゃ分かる

68 :
MHWは国内だけでほぼトリプルミリオンなのに爆死国内撤退間近扱いされてるのもなかなか面白い話だよね
それも一家庭で重複して売れる携帯機じゃなくて据置向けのゲームでここまで売れるのって
それこそ任天堂の主力タイトルくらいしかないと思うんだけど、なぜか爆死扱いなんだよね

69 :
コエテクは朝鮮堂の下請けになったから搾取されてる
カプコンは朝鮮堂に関わるのやめたから絶好調

70 :
モンハンは国内400万タイトルだったからな
300万じゃ物足りない

71 :
カプコンが売れてみんな嬉しいはずなんだけどね
箱でもPCでもPSでもみんな遊んでるからバイオ2やDMC5とか良いもの出してるのは分かるはずなんだけどな

72 :
>>70
国内400万でも世界で10万しか売れてなかったものを指して物足りないとか意味わからんのよなぁ

73 :
>>48
Nintendo Switchの仕様決定にあたって、カプコンがまっさきに要望を出したのが、メインメモリ搭載量。
最初に提示された資料では、その当時に発売されていた据え置きゲーム機と比較しても充分なメモリ量だったらしいが、カプコンでは「これでは足りない」と伝えたらしい。
というのも、そのころカプコンではRE ENGINEの開発が進んでおり、そこで要求される据え置きゲーム機用タイトルとしてのクオリティーやゲーム仕様を満たすには、どうしても提示されたメモリでは足りなかった。
「次世代ゲーム機への互換性などを視野に入れると足りない」と、伊集院氏は伝えたようだ。
https://s.famitsu.com/news/201702/24127674.html

74 :
バイオは映画なんかなければ良かったのに
あれのせいでチープに見えたり影響を受けたからか中途半端なアクションが追加されたし

75 :
今年度のカプのデジタルコンテンツ事業は計画だと売上が161億円減で
営業利益は10億円の微増だけど営業利益率は28.1%から36.4%への瀑上げ予定
DL本数比率が60.5%から82.5%になるから減収増益ってのはわかるんだけど
販売本数自体は19年度より100万本増の予定なんだよな
単価の低い旧作比率も19年度と対して変わらないのに
161億円も売上が下がるのはなんでなんだろな

76 :
色々サービス停止が続いてたからヤバいのかと思ってたわ

77 :
>>71
カプコンは基本マルチだけど今世代で一つだけハブられてるところがあるからなw

78 :
これはまたモンハンスレのキチガイでおなじみアンセムくんを呼び寄せそうなスレだなあ

79 :
>>5
大丈夫?世界でPC版出すから意味があるんだけど。

80 :
>>76
ギウラスクビにしたからもう要らんわってなったのかもよ?
あの課金システム作ったのギウラスやろ

81 :
>>73
結局REエンジンのスイッチ対応諦めたっぽいよね
REエンジンの代名詞みたいなバイオ7がクラウドでの提供だったし

82 :
>>79
どんなに後出ししようが絶対買ってくれるありがたい客だからな
アイスボーンも3ヶ月遅れの1月販売よ

83 :
>>64
コエテクはAAA路線じゃなくて低予算ゲームを乱発してるスタイルだね
売れたら大儲けだしハズれても大きな打撃はない
絶不調なのは単純にソシャゲとCS両方とも売れてないんだろ

84 :
カプコンって今年度はモンハンのDLCだけ??

85 :
>>83
去年はゼルダ無双の効果だろ

86 :
>>25
MHWがまだ開発中だった頃も1軍が主力のMHWを作ってるときに
2軍は3DSでシコシコしてたから
今も2軍がSwitch版モンハンをシコシコしてるのにもな

87 :
仁王2がコケたらちょっとマズいな

88 :
>>85
今年はFEに参加してるらしいけど下請けだから安く使われてんのかな?

89 :
カプコントップがこれからはマルチ路線だと標榜してるにも関わらず
未だにSwitch版なんて妄想にしがみついてるのは哀れですらある

90 :
>>88
もしかしてFE風花雪月は売上ロイヤリティかもしれんね

91 :
マジレスして欲しいんだけどswitchみたいなおこちゃまハード独占でモンハンを出すメリットって何?


普通にマルチにした方が売上増えるんだけど

92 :
よし、パワーストーン3作ろうぜ

93 :
>>89
劣化移植版ならあり得ると思う
完全新作を最速プレイはもう諦めようw

94 :
>>81
時間かければMTFMみたいにモバイル向けのカスタムバージョン作って対応もできると思うけど
そもそもが開発環境を一つにまとめて作業コストを軽減しようって趣旨だからそれを否定するものにコストを掛けるかというとなあ

95 :
任天堂を切って伸びたカプコン
伸びしろがなくなり下請けしかできなくなったコエテク

96 :
今さらスイッチ独占でダブルクロスみたいなグラでモンハン新作出したら狂気だよなw
次期新作の資金集めのために過去作のリメイクとかならありそうだけど

97 :
Wの続編作る前に藤岡だけは降ろしとけ
PS独占だろうがPCやSwitchだろうがどうでもいいが売れるゲームを腐らせるな

98 :
>>94
REエンジンは次世代機ありきで作ったとか言ってるし下位互換はないと思うよ

99 :
PCでも好調なのねー

100 :
PS5と次世代箱に向けてエンジン拡張するって言ってなかったか
MHもそっちに移行するのかね


100〜のスレッドの続きを読む
The Last of Us Part2がゲームのゴア表現の限界に挑む!
「あ、これ自分には合わないな」と思ったゲーム
【悲報】PS4スパイダーマン、ラスボスがまさかのドクターオクトパス
マーベラス決算「Switch向けのルンファク4SP、デモエク、牧場物語が好調なセールスを記録した」
【リーク】テイルズオブアライズ、PS4/XOne/PCで発売
■■速報@ゲーハー板 ver.48122■■
 「後発なのに性能が低いハード」ってSwitchが史上初だと思うけど、それで「売れちゃう」のすごくね?
【悲報】PC版モンスターハンターワールド、バグまみれで低評価が過半数にwwwwww
コーエーテクモゲームス社長「安倍は自身の癒着はそのまま、お友達には手厚く国民には一銭もやらない」
ポケモンて運ゲーだよな
--------------------
【眩しい】ツイフェミやツイレディやシスフをキモいと思う喪女 Part29
【毎年】年間ベストアルバム2017【恒例】
時間切れギリギリ購入とゆかいな仲間達パート10
◆◆◆スレッド作成依頼スレ★1330◆◆◆
【自動車】レギュラーガソリン急落、前週比2.9円安の143.5円 半年ぶりの安値
地方で生活保護うけてるけど質問ある
★【北海道】メイド喫茶【常連】さんじゅうく!
真空
【PS4】地球防衛軍5 Part240【EDF5】
男が女声で歌うには?part55
金沢市町「金沢は休校しません」 来月24日まで授業続行へ
モバゲーのアラシを晒すスレ
こんなお化け屋敷は嫌だ。
【ネットで見付けた(ryなキャンプ動画】パート69
浜松市と前橋市の中心街を復活させよう
スロッターのめし 17品目
グラブルスレ [隔離病棟]
【Di2eTapEPS】電動シフト総合 18速目
SSDの価格変動に右往左往するスレ58台目
TrySail[トライセイル]Part 麻倉もも 雨宮天 夏川椎菜★2
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼