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ウイニングイレブン2018 チームプレー Part3
F1 2019 / 2018 Part57
- 1 :2020/03/20 〜 最終レス :2020/05/14
-
コードマスターズが開発する『Formula1』シリーズについて語るスレです
F1 2015日本語版より、コードマスターズ日本法人の閉鎖のため、ユービーアイソフトより販売
公式サイト
http://www.ubisoft.co.jp/f12019/
http://www.ubisoft.co.jp/f12018/
公式フォーラム F1カテゴリー
http://forums.codemasters.com/categories/f1-games
Facebook
http://www.facebook.com/formula1game
Twitter
http://www.twitter.com/formula1game
YouTube Channel
http://www.youtube.com/formula1game
◇前スレ
F1 2019 / 2018 Part56
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1571064362/l50
次スレは>>970を踏んだ人が立てる
無理な状況の場合は申告し誰かお手すきの方に依頼すること
申告がない場合は>>980を踏んだ人が立てる
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)
- 2 :
- ミハエル乙マッハ
- 3 :
- バーチャルグランプリ開幕か
よーしアルボンやっつけて俺がレッドブルのナンバー2になってやる
- 4 :
- Ego ERP Archivertってやつの使い方とかって聞いても良いの?
- 5 :
- 周回遅れでオコンとうせんぼしてぇ
- 6 :
- >>4
いいぞ
- 7 :
- フェルスタッペンは公式ゲームを使用したバーチャルイベントには参加しないとのこと。
理由はやったことないからと言ってるがそれは嘘なので、やっぱガチアイレーサーには挙動が合わないんだろうね。
シリーズのファンとしては残念だけど。
- 8 :
- 奴は性格が陰湿そう
- 9 :
- 糞ガキと同じ発言をアロンソがしたら、さんざん叩くのに、ヤフコメにいるホンダ信者キチガイだわ。
- 10 :
- アロンソは関係ないんじゃない。
普段からガチシムレーサーとして知られてるフェルスタッペンの発言だからニュースとして取り上げられてるわけで。
アロ、ハミ、ライコあたりは絶対参戦しないだろとは皆思ってるだろう。
- 11 :
- >>9
ヤフコメのヤツらはイイね集めに必死だからな
とりあえずルノー叩いとけばイイねつくしw
- 12 :
- というか参加ドライバーは各チームからテストドライバーとゲームの上手い裏方スタッフ1名ずつくらいでちょうどいいんだよな
他のeスポーツ見てても選手権外のイベントは緩いほど楽しいし、そもそも参加してもらえないのでは本末転倒
どうしても現役ドライバー出すならノリス一人くらいで十分
- 13 :
- >>9
コース紹介でプレイしてるのに、「あのゲームはしたことがない」のな(笑)。
ホンダ信者は、アロンソが同じ発言したら虚言癖扱い、糞ガキに対しては、負けず嫌いで素晴らしいとか言ってるな(笑)
- 14 :
- >>13
ワッチョイも知らんのか。
外様の争いをここに持ち込むなよ。
- 15 :
- 誰かEgo ERP Archiverの使い方教えてー。xmlファイルってのは落としてきたんだけど
- 16 :
- >>13
ここのスレワッチョイ付きだぞ
- 17 :
- アホがw
- 18 :
- 逆にワッチョイしか知らなくてID変わってない間抜けのようだが
- 19 :
- 拳振り上げたけど相手誰もいなかった自爆状態
まるでグロジャン
- 20 :
- https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1242236.html
現役のF1レーサーも参加! 新型コロナで中止相次ぐF1グランプリに変わるeスポーツ大会「F1 Esports Virtual Grand Prix」、本日開催
ついに公式がゲームプレイ配信か
- 21 :
- ノリスが参加してたレースは色々とカオスだったw
- 22 :
- でもカレンダーには何も表示さてれないのが不思議
- 23 :
- 当分開幕しないねこりゃ
- 24 :
- 19が400円なんですが買いですかね?
18は持ってます
- 25 :
- 400円程度の端金を出し惜しみするくらいにしか価値を感じてないなら買う必要無いだろ
- 26 :
- 確かに
- 27 :
- 油あげは万能の具材
- 28 :
- 油揚げにもソフトとハードがあるしな
熱の入れ方で味覚も変わる
きちんとセットアップしないとすぐにカリカリになる
- 29 :
- 400円で買えることなんてあるのか
- 30 :
- 400円で買えることなんてあるのか
- 31 :
- >>28
誤爆したゴメンw
- 32 :
- 2020は発売しないんじゃないかと
また心配になってきた
- 33 :
- むしろリアルが開幕しない可能性ある
- 34 :
- 2020-2021のスーパーシーズンになるかもしれないみたいだね
- 35 :
- 2019を何周してもつまらなくて飽きるけど2020の2週目は2021になればかっこいい
- 36 :
- MotoGP19が安かったから買ってみたけどバイクゲームの操作感に慣れない
- 37 :
- リアルがやらなかった分IFで2020の3月開幕の想定でゲーム出して欲しいわ
- 38 :
- 今シーズンのF1選手権、全レース開催見送りか?
https://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1585489078/
- 39 :
- ウイリアムズとか何チームかは財政破綻でなくなるかもしれないんだってね
これ以上台数が少なくなったらF1自体の存続が難しくなってくるかもね
メルセデスもルノーも撤退の噂があるし
- 40 :
- RーリワンメイクレースがそもそもF1
- 41 :
- もうフォーミュラEをF1て改名しようよ
- 42 :
- あんなつまらんフォーミュラは、いーわ
- 43 :
- F1ドライバーの墓場
- 44 :
- 何だよ…ウィーバー結構良い奴じゃねえか
- 45 :
- 実寸大タミヤレースと思えば楽しいよ
- 46 :
- ベースセッティング公開してる攻略サイトみたいの無い?
- 47 :
- オールドサーキットとか収録することは出来ないのかね?毎シリーズ同じコースばっかりで飽きるわ。
- 48 :
- イモラ楽しいよなー
- 49 :
- 今年はF120は無理だからF1クラッシックと題して80年代後半90年前半の1シーズンだけでも完全再現して出して欲しい
絶対に売れる
- 50 :
- 版権で無理だな
- 51 :
- フラッシュバックってマルチプレイの時はどうなるの?
回数制限が付くとか?
- 52 :
- なし
- 53 :
- メルセデス何で20年末でチーム売却すんの? ライバル周回遅れにするぐらいめちゃめちゃ強いのにさ
リーマンショックの時トヨタが即F1から撤退した時と似たようなコロナで親会社の財務状況悪くなった感じかな
- 54 :
- >>53
投資物件とかわざと疑似満室にしてうるんだよ
財政を黒字化してから営業譲渡とか高く売るためのみんなしてること
ウイリアムズみたいになれば1円でしか売れない
- 55 :
- アストンマーチン21年からワークス参戦
こんなご時世なのに無茶しやがるぜ!
- 56 :
- ハースは近々自己破産ぽいな・・・
- 57 :
- じゃあ俺がハース買うわ
- 58 :
- >>57
オッペケな時点で無理w
- 59 :
- オッペケペー?
- 60 :
- タッペンに2019捨てろ言われてるぞ
- 61 :
- 2020じゃなくて?
捨てたらグランプリ出来んし(>0<;)
- 62 :
- 2019めちゃ安いんで買おうと思ったが2017買ったもののすっかり忘れてて放置してたのを思い出す。
2017と2019ではF2が増えた以外はマイナーバージョンアップでさほど変わらないのかな?
劇的に変わらないなら取り敢えず2017を楽しもうかと。。
- 63 :
- 挙動がよくなってるのでハンコンで
やるなら新しいほうがいいかも
- 64 :
- ERSがない2017ってかなり楽じゃないの?
- 65 :
- 多分「たかがゲームだし」で済まされるんだろうけど
リアルとの違いやセッティングの適当さがプロドラから指摘されて
2021のクオリティが飛躍的に向上する という夢
- 66 :
- ノリスやアルボンなら喜んで監修しそう
- 67 :
- ノリスは接続障害多発してフェルスタッペンに
「ゴミ箱入れちゃえば」って言われてアンインストールしたから無理じゃね
- 68 :
- えええ
最新作なのに
- 69 :
- でももっと話題度高まって新作出るといいな
オラ早くザントフールト走りてぇだよ
- 70 :
- 監修してたデビッドソン「えーっと…」
- 71 :
- 現役トップドライバーがプレイしても速いとか
なかなかの完成度だよアンソニー君
- 72 :
- ※ただのゲーマー
- 73 :
- >>62
電池のエネルギー放出をマニュアルで5段階で選べるから2019の方がこの点で面白いともうぜ
スリップに入ったAIを電気エネルギーで引きはがしたりできる(セッティング次第だけど)
PUの開発が進んでない間は燃料と電池のレース中の管理がかなり忙しい ゲームでこれなら現実はどうなるだろうと
キャリアモードもドライバーシャッフルがあるし ストロールがレーシングポイントからシーズン途中で解雇されて笑った
- 74 :
- 開発前のレッドブルが正にそうだわな
ノーパワーノーパワー
- 75 :
- 俺もキャリアやってたら1年目でストロールが解雇されたわ
親子喧嘩でもしたんかな
- 76 :
- そのストロールがメルセデスに移籍して
ルクレールがレーポとかあるな
- 77 :
- IF移籍と開発無いキャリア付けてほしいなぁ。多分需要少ないんだろうけど
自分でグランプリ組んでやるのはちょっと違うし
- 78 :
- 2012くらいの3DSの奴は開発なかった気がするけど ピットがコマンド入力だった気がするw
- 79 :
- G29から買い替えを考えてます。PS4のコントローラーだと、「これ以上加速したらスピンする」時など、振動が伝わって運転しやすいのですが、ハンコンで同じFBが感じることができるものってありますか??
- 80 :
- >>79
以前にも聞いた方だと思いますが、現行のハンコン(スラスト、ファナテック)では
限界点を超える前の挙動は再現されないですよ。
グリップ抜けた時はスラスト、ファナ共にわかります。
- 81 :
- 今作もキャリアは雨多いよね
- 82 :
- スラストマスターT300のステアリングをFerrari F1に替えてゲーム設定のハンドル舵角を180度にしてるんですが、ある程度切るとFFBを得ないようになります。
この場合舵角を広めに設定すると解消しますかね?調べもせずに書くのは恐縮ですがそもそもF1の舵角はいくつくらいなのでしょうか?
- 83 :
- https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1328734523
からのコピペ
↓
自動車の前輪は市販車の場合30〜40度きれます、ハンドルでなくタイヤのほうね。
このタイヤがいっぱいに切れてる状態の事を「フルロック」といい、いっぱいから反対いっぱいまで切ることを
「ロックトゥーロック」といいます。市販車の場合は大体ロックトゥーロックがハンドル2.5から3回転なんで、
片方1.5回転位するわけですなので、丸いんですね。
それに対してF1の場合ロックトゥーロック2/3回転くらいなので、片方120度くらいしか切れません。
- 84 :
- アップデート無いんかな
- 85 :
- 2009年ごろは知らないけど、今のF1はロックトゥロック360度だね
- 86 :
- 大学やってないから過去作引っ張り出してそれぞれやってるけど、痒い所に手が届かないな。
2014、2015は、最高速が速すぎプラスエンジン音が駄目。
2016も、最高速が少し速い上に、午前中のレースで謎のちらつきがあり駄目。
2017は、逆に最高速が遅すぎ。
2018は、まだ最高速が遅いのと、タイムが遅い。
2019も、まだ最高速とタイムが遅くて駄目。
まだまだだわ
- 87 :
- >>86
高卒の意見は流石だわ
- 88 :
- グランプリモードでAI110とレースしてるけど、常にリッチ+ホットラップかよ
ってくらいはえーなぁ
- 89 :
- 確かにバクーやメキシコのストレートエンドって実際は360km/h以上出てるんだよな、と思うとゲーム内ではPU開発が進めば同じくらい速くなるんだろうか
関係ないけどキャリアをルノーで始めててトロロッソ移籍してぇなって思い移ったらリカルドも一緒についてきてワロタ
- 90 :
- たしかにPU開発進めば350km/h台は出るね。
DRS+スリップストリームの状態だけど。
360km/hはF1 2019で出るのかな?
- 91 :
- トップクラスに速い人でも鈴鹿AI110に苦戦って動画がある
確かに鈴鹿勝てない
- 92 :
- CPUの車もちゃんと物理演算してくれないと速さの差は縮まらんだろうな
どうせスロットカーみたいに見えないレールの上走ってるだけだし、不確定要素もプログラミングされたものじゃん
- 93 :
- レース周回数25%じゃセーフティーカー中々出ないな。100%で出るかは知らんけど。
- 94 :
- >>93
オマ感かもしれんが、25%キャリアモードだけど2レースに1回ペースで出るぞ
キャリアだとPU壊れたりするからかもしれんが VSCの方がみない 年間やって2回だった
メカトラブルがらみの方が多くてクラッシュは4年キャリアやって1回だけだな
マグロがスパで絡んでコース外で固まってた ゲームでもこれなんかこの二人はと笑ったもんよ
- 95 :
- PC版が突然カクカクするようになった。
ゲーム終了するとEGO Dumperがエラーを吐く。
- 96 :
- 昨日シンガポールの25%で2回セーフティカー出たよ
おかげで勝てたw
- 97 :
- スラストマスターの2011年Ferrariのレプリカのステアリングでプレイしてる人いたらボタンの割り当てどうしてるか聞きたい
- 98 :
- 今はタイムトリップが表示されるようになってるのでバグーでは360kmは出るな
手前の高速S字を全開で抜けることが条件だけど
- 99 :
- 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2020/04/15(水) 20:45:22.68 ID:Cxb1V1ma0
対応状況が悪い。コドマスだとF1がまずダメ
俺は持ってないから相手でもしてやってくれ
VRの件らしいよ
- 100 :
- F1 2020出るんやな
てっきり出ないかと思ってた
- 101 :
- F1 2020 | Announce Trailer [UK]
https://www.youtube.com/watch?v=9KM-moiQkCc
Jordanかよw
- 102 :
- キャリアモードで新チーム立ち上げができる感じかな?
それだったら非常にうれしい
- 103 :
- MLB20もそうだけどリアルでやってないから盛り上がらんわ
- 104 :
- 早く2020やりてー
2019飽きちゃったよ
- 105 :
- シューマッハエディションは4台だけ追加されるっぽいな
https://www.formula1game.com/2020/news/be-the-11th-team-on-the-grid-in-f1-2020?utm_campaign=f1_2020&utm_source=codemasters&utm_medium=social&utm_content=f1_announce
- 106 :
- ハースとウィリアムズは2020発売までに破産してんべな
- 107 :
- 元のカレンダー通りの22戦なんだな
- 108 :
- 日本版は発売されるのかな
- 109 :
- へたくそで安定して走れないので聞きたいんですけど、雨の場合、
プリセットセッティングだけつかうとしたら、例えば、
晴れプリセット1 ダウンフォース最大 → 雨プリセット1
晴れプリセット2 ダウンフォース増大 → 雨プリセット1
晴れプリセット3 ダウンフォースデフォ → 雨プリセット1
晴れプリセット4 ダウンフォース減少 → 雨プリセット2
晴れプリセット5 ダウンフォース最小 → 雨プリセット3
こんな感じで考えたらいいですか?
- 110 :
- もちろん2カ月遅れでショ
- 111 :
- 2017は中止されたドイツGPはゲーム内で無かったけど
>>109
ヘビーレインのウエットタイヤ使う時はプリセット1のダウンフォース最大の奴
インターミディエイトのチョイ濡れの時はプリセット2のちょいダウンフォースの奴
くらいで大丈夫 車が前に進まない時はおとなしくアシストのトラコンMAXよ
ダウンフォースもだけど路面状況にタイヤがあってないと全く機能しないよ
だから無線でこまめに天気を聞くのだ 切り替えタイミングのヒントをくれる
- 112 :
- とりあえずオランダとベトナム、アルファタウリが使えるのは嬉しい
- 113 :
- レース前パドックのシーンと表彰台のシーンが毎回同じ使い回しなのが残念。これだけリアルに作りんでるんならせめて数パターン欲しかった。
- 114 :
- ついにF1チーム運営シミュレーションPS4版が実現だな
- 115 :
- ダラーラシャシーにルノーPUでスポンサーはエアアジアで最強チームの完成だな。
ドライバーはカーティケヤンとバンドーンだ。
- 116 :
- マルドナード師匠も入れて
- 117 :
- グランプリ延期、延期、キャンセル、キャンセルで分配金が回ってこずに破産するシミュレーションか
- 118 :
- 2020買わないつもりだったけど、買う気になった
- 119 :
- オンラインめちゃ盛りそう
- 120 :
- F1自体が開幕できないと、何チームか破綻して
なくなるかもしれないからな
メルセデスもルノーも撤退の噂があるし
- 121 :
- 無理だと思うけどリバリーだけじゃなくて、ボディ形状とかパーツとかも自由に選べたら嬉しいな。
- 122 :
- >>111
詳しい解説ありがとう! めっちゃたすかりました!
- 123 :
- >>104
過去作やるのをオススメ。
自分も2019飽きたから、2015とか2017を久しぶりにやると新鮮に感じる。
ただリアルだと2020シーズンは全てキャンセルになりそうだね。その場合はゲームも掌返して発売しないとかになりそう。
- 124 :
- 2020年やらないなら予定通り発売するんじゃないか? 発売してしまえば2019ではなく2020のゲームでオンラインイベントできるし
現実のレースがないからという理由で全レギュラードライバーの参加も促せるかと Eスポーツと言わなきゃ問題ないわけで
- 125 :
- eスポーツを名乗ってるから現役ドライバーの参戦が少ないって、
誰かそんな事言ってたか?
挙動が気に入らないから、は聞いたけど。
- 126 :
- 公式のヴァーチャルグランプリがいち早く2020になれば販促になるんじゃないかな
こういう状況だしみんなやりたがるはず
- 127 :
- 正規ドライバーの道も拓かれる
そしてモナコに移住するんだ俺
- 128 :
- タイトル獲得直後にインタビュー来なくて笑った
- 129 :
- 松下にダメ出しされてんの
- 130 :
- うっわ…11チーム目とかいらねぇ
追加するのもいいけどそういうの無いキャリアも用意してよ
- 131 :
- 普通のキャリアもあるんでない?
- 132 :
- 11チーム目に自分が強制で所属って事にはならんのでは?
- 133 :
- F1LIFEで松下のクソゲー発言見たが、FFB無しの糞ハンコンで、あそこまでコントロール出来るのは流石と思たわ
- 134 :
- F1ごっこしたいのに実際のF1と無理矢理変えてくる仕組みが嫌
IF好きな人もいるんだろうが移籍どころか情勢の変化すら必要と思わない
移籍でのステップアップ感が薄まるだけ。昔のがキャリアは面白かった
- 135 :
- まあF1ドライバーのノリスからも糞だと言われたからね
グランツーリスモはもっとひどくて挙動が車ですらないようだけど
- 136 :
- クソな部分
・減速時、フットブレーキよりシフトダウンを使って急減速できる。
(現実だとエンジンぶっ壊れる)
・片輪を縁石に載せて急減速できちゃう。
- 137 :
- 現実で新規チーム参戦0が続いてるけど、本来オーナ兼ドライバーとして新規チーム作って成功したいって夢を持ってもええんやで
- 138 :
- チーム運営やりたい要望かなりあったんだろうな
アロウズ復活させよ
- 139 :
- いうてもF1シリーズとしてはいつもの一年前のちょい変だろうから
新規チームはプレイヤーとF2からあがってきたドライバー1人でスタートして
あとはいつものキャリアモードって感じやろ
- 140 :
- 日本人ペイドラの俺とラグナタンのコンビで新チーム作るの楽しみだわ
- 141 :
- またレッドブルストレート遅いんだろうなぁ
観戦モードも入れてほしいわ
- 142 :
- モータースポーツマネージャーみたいな監督モードも入れて欲しい
- 143 :
- レッドブルというかホンダPUは初期値でだいぶ遅くて燃費がアレだな 19のキャリア
ルノーPUはMAX開発でメルセデス超えてくるんだが1000馬力発言を反映してんのかなこれw
- 144 :
- レッドブルはギヤ比が低い。
PC版ならデータ改造すれば速くなる。
- 145 :
- シミュレーターとしてやるならrFactorかiRacingかな
- 146 :
- 最新作のF12019より数十年前のiRacingの方が未だにリアルなのが皮肉だね
なんならiRacingの最新版出てほしいぐらいだね
- 147 :
- 皮肉もなにもカジュアル路線の公式ゲームとシミュ路線の物ではほぼ別ジャンルだろ
- 148 :
- >>142
誰が最も「俺たち」らしさを発揮できるか競うのか
- 149 :
- iRacingの最新版とか言ってる時点で
iRacingやってねーだろ
- 150 :
- iRacingは2020年4月15日が最新版ですねえ…
- 151 :
- 松下の動画見たけどこんなにF1に特化したF12019よりGTSの方が挙動マシなのか
- 152 :
- でもリアルは思ったよりグリップするって言ってたからアシストマシマシのgtの方が近く感じた可能性はある
- 153 :
- てっきりリアルはこんなにグリップしねーよって話になるのかと思ってたからちょっとびっくりしたよ>リアルの方がグリップする
- 154 :
- 実際のコーナリングの感覚ってこのゲームでいうTCSミディアムくらいな感じだったりするのかな?
ミディアムだといきなりガッツリ踏んでいってもグリップは得られるよね
- 155 :
- 実車はトラコンなんて無いけど四輪が地面に設置してる感覚だったりGを感じてるからゲーム内のトラコンオフは実車とはまるで別物なんじゃない?
地面、ハンドル、タイヤ、Gから得る情報でトラクションを掛けていくと思うからそう言う情報があると言う点ではゲームでいうトラコンミディアムが実車の感覚に近いと思う。勘やし知らんけど。
- 156 :
- 実際、中継のテレメトリー見てると凄い勢いでスロットル入れてステアの舵角変えるけど
全然スピンしないのがドライバーの腕なのかゲームが過剰なのかよくわからんかったが
なんかスッキリした。このシリーズすら毎年のようにグリップとスピンの傾向変わるしな
- 157 :
- デプロイメントとかマッピングいじって事実上TCSみたいになってるらしい
- 158 :
- アンソニー「俺が監修した意味あんのか」
- 159 :
- アンソニーは現行レギュレーションのマシンに座ったことすらないやろ
松下の動画はFFBなしの糞ハンドルってのもあるからなんとも言えんと思う
- 160 :
- スーパーソフト履けばリアルよりグリップするだろ
- 161 :
- まあ2018でレギュレーション変わってやたらグリップするようになったのに
理由もなく2019でグリップ落ちたの見ても適当なんだろうな
作ってる人間誰一人正解知らないだろうし
- 162 :
- 2020はノリスが監修してくれんかな
- 163 :
- 今年はPUのパワー差あんまりなさそうだけどそうなるとコドマスがマシンの差をどうするかで悩みまくってそう
- 164 :
- とりあえずDASどうすんのさ
- 165 :
- 19の味付けは
最強のPUとまあまあ高めの足回り メルセデス
最強の空力とまあまあ高めのPU Rーリ
最強のシャシーとまあまあ高めの空力 レッドブル
でいい感じに特徴があった さすがに開幕してない20は去年を引き継ぎつつ
開幕したら特徴もアップデートで変更じゃないか? ガスリーの所属が変わったように
- 166 :
- 全く実績の無い中で出すわけだから完全に空想の勢力図だからな…
多分今年レース無いだろうしそういう意味では貴重なタイトルになるかもなw
- 167 :
- 正解がないんだからある程度幅を持たせといて
キャリア開始時にランダムで敵チームの勢力が変動するようにしたらいいさ
他のモードは知らん
- 168 :
- 2019年のコンストラクターズポイントをベースに能力を決めるんじゃないのかな?
スペインでのテストはあったけど、あくまでもテストだから、他に能力を決められそうな要素ないと思うから。
開幕できるかすらわからなくなってきたけど、
シーズンが始まって大きく性能に乖離があれば、パッチで修正すればいいだろうし。
- 169 :
- ある程度の序列は必要だもんな キャリア開始時にランダムでウィリアムズが最強になっても困る
下位チームでのし上がるロールプレイも面白かったが、ウィリアムズでスタートはなかなかにきつかった思い出
- 170 :
- アップデート重ねるとラッセル強すぎだしな
- 171 :
- 勢力は2019終盤で良いと思う。想像でしか対応できないし。一方で、各puのエンジンサウンドはしっかり再現してほしい。
2019はルノー、Rーリ、F2のサウンドについて、かなり再現度が高かったけど、メルセデスの音は何だあれ?ってレベルだし。
- 172 :
- 2019のDLCとして出せよ
リアルのレースやってないのに出すとかパチもんすぎる
- 173 :
- もう発売決まっとるし寿司
- 174 :
- ああー早くF1チームを作ろうモードでスーパーアグリ再興させてえwktk
- 175 :
- 実際このゲームの大会とかでは、アシストはどういった決まりなんだろ
アシストオフなのか?
- 176 :
- アシストは自由だが110でアシスト付けるとまず勝てないというかカテゴリー違いの車になるぞ
- 177 :
- アシストはレーシングラインだけは外せないな
ブレーキングポイント覚えられない
- 178 :
- 俺もライン表示派なんだがキャリアで開発進めるとブレーキタイミングに
表示が整合取れなくなって黄色が無くいきなり青⇒赤になるのいい加減直してほしい
- 179 :
- ストレートエンドのライン表示がまっかっかになる奴は100m看板でブレーキング開始でだいたい間に合うけどちょっと不便だよなー
- 180 :
- エンジョイ勢ならライン表示ありでも何の問題も無いと思うけど、オンラインとか高いレベルとやるならライン表示は百害あって一利なしやぞ。マシンとか開発段階毎にブレーキポイントも変わってくるし。
- 181 :
- あのラインってその時のスピードと次のコーナリングフォースから
リアルタイムで算出出してるんじゃないんだろうな。新しいコースほど適当だわ。フランスとか
- 182 :
- ラインは固定で色は速度に合わせてリアルタイムで決まってる感じやね
ただマシンセットや性能は加味してないので開発進んだりダウンフォース極振りすると色も参考にならなくなる
テールツゥノーズだと見えなくなるし、オンでミサイルかましてくるやつはだいたいこれやろと思ってる
- 183 :
- 開発進めてスピード早くなるとついていかないならリアルタイムで
算出してないと思うんだが…これキャリアに開発無かった時代からそうなんだよな
11チーム目とかの前にこういうのとかAIの挙動とか直してくれ
- 184 :
- 未だに空燃比とERSの変更でとっちらかってる
よく間違ってデフとかブレーキバイアスを変えてしまってあたふたしてコースアウトよ
2017までは楽だったのに・・・
- 185 :
- パッド使ってる?
ハンコンの需要増えるから買っといていいと思う
- 186 :
- いやハンコン使ってこれよw
T300RSの十字キー
- 187 :
- ロズベルグでさえ苦労したって言ってたからな
苦労するもんと違うのかw
- 188 :
- >>183
書き忘れてた。コーナごとに想定通過スピードが決まってて、マシンの速度に応じてブレーキ開始ポイントの色(赤)は
リアルタイムで計算してるっぽい。オープニングラップやインラップでの1コーナーは変化するしね
ただその時のブレーキ能力、運動能力の想定は固定値で、開発やセット最適化が進むとズレが発生するって感じだね
- 189 :
- フル開発するとブレーキングポイント表示なんて糞の役にも立たない。
ブレーキ自動に任せた方が1秒くらい速い。
- 190 :
- うーん
AIとすごく熱いバトルしてて
3スティント目に突入したときに相手が3スティント連続でソフトタイヤ装着してた
残り周回数的にミディアムタイヤで余裕なのにアホちゃう
萎えた
- 191 :
- >>186
XBOXのパッド使ってるけど、十字キーの反応がいまいちで入れすぎたり入らなかったり斜めで↑の奴をいじっちゃったりで苦労してるw
ストレートが短いコースは苦労する・・・ モナコとハンガロはRる 途中で晴れたり雨降ったりすると大変だw
- 192 :
- >>190
俺達の戦略勝ちだ!
チームのみんなありがとう!
と思うようにしている
- 193 :
- 2019のAIの挙動は閉めすぎ感あるけどアグレッシブで好き
ただ、ストラテジは毎年アホだね
雨予報で降ってくる数周前にルーティーンでドライ→ドライとかザラ
- 194 :
- AIのストレートスピードとコーナリングスピードのバランスはもう少しうまく取ってほしい
昔っから直線番長からのビビりブレーキングだから勝っても負けてもバトルがフェアに感じない
- 195 :
- >>193
雨までハードでしのいで、雨が降ってからインターで爆速 またはピット回数で前に出る
みたいなことをAIやってくるよ 周回数25%のシンガポール限定かもしれないけど
7年分キャリアをやった中で途中から雨が降るシンガポール3回だが毎回これをAIがやってくる
一度だけ上位陣3チームは普通のルーティンで残りが雨ピットインで大接戦という燃える展開があった
- 196 :
- 前回のアプデかメンテがいつかは忘れたけど久々にキャリアやったら前よりセーフティーカー率上がってる気がするんだけど勘違い?
- 197 :
- >>196
耐久に振ってる時はSCでなくて、振ってないと出まくってる・・・ 気がする
転生ついでに縛りプレイって事で耐久に多めに振り始めたんだが全くでなくなったw
- 198 :
- >>196
公式のパッチ情報に、
セーフティカー率あげた。
とあるから気のせいではないはず。
- 199 :
- >>184
G29だから参考程度にだけど
△にボタンショートカットで空燃+とERS+を割り当てた
コーナー立ち上がりで連打するようにしたら楽になったよ(十字もMFDで生きてる)
- 200 :
- キャリア途中までライン無しで頑張ってたんだけど何故かソチだけ全然覚えられなくて断念した
- 201 :
- おれはポールリカールがムリだった
- 202 :
- 2Dで色無しのレーシングラインがほしいと常々思う。
- 203 :
- ブレーキングポイントだけ
スポットの赤丸とかにしてほしいわ
- 204 :
- >>199
お〜さんくす!!
これは助かった!なるほどショートカットてこういう使い方が出来たのか
俺はシフトアップしながら連打し易いように左側にあるL2ボタンに割り当てた
ブレーキバイアスとデフの誤操作がなくなって良かったわ
あとはなんとか慣れていく〜
- 205 :
- GTSみたいにブレーキングポイントやクリップにコーンを置ければいいな
レーシングラインを出すよりずっといい
- 206 :
- >>200
ソチなんてほとんど90度コーナーやん
- 207 :
- キャリアレッドブルフランスの予選で実際のポールタイムより6秒も遅かったんだがそんなに違うのかな…
上手くはないと思うけど割と攻めたつもりだったが
- 208 :
- >>207
F1公式YouTubeのポールラップと比べてみれば
攻めきれてない箇所わかるよん
- 209 :
- >>207
実車はキツそうなコーナーとかでも割とスピード乗せるし四脱寸前くらいコーナーカットギリギリまで攻めるし何よりコースにピッタリ合ったセッティングで走ってるからプリセットのセッティングとかで実車のタイムに近付けるのは無理。
- 210 :
- >>208
ダゾーンでやってるバーチャルオーストラリアGPまじで参考になる
そこの縁石そんなに乗ってよかったのか・・・ 的な感じ
アシストの表示ラインはだいぶ余裕があるんだなと納得する
- 211 :
- ルクレールが素なのかネタなのかゲームでバクーの件再現してて草
- 212 :
- >>207
開発が進んでなけりゃそんなもん
フル開発すると実車より速くなる
- 213 :
- バーチャルの中国GP見て思ったけど最終コーナー皆すげぇはみ出すのな
- 214 :
- ベッテルはすげー下手くそで微笑ましいわ
普段ゲームやらないんだろうね
- 215 :
- ベッテルの配信どこで見れるの?
- 216 :
- 公式YouTube
2018のコース紹介してる動画
リカルドもあまり得意ではなさそう
- 217 :
- https://www.youtube.com/playlist?list=PLfoNZDHitwjUDAdQ1Ln7cfpwZ8wHIp7i_
2017だったな
2019の各グランプリにあるTOP10 ONBOARDが面白かった
- 218 :
- ノリスすげえな
- 219 :
- eスポーツの録画見ると参考になる反面、コースリミットのザルさに萎える。
他のシムでは有り得ないし、このコーナーはここまでOKとか知ってるのとそうでないのではかなり差が出る。
フェルスタッペンがやりたがらないのも偉そうと思ってたが、納得したよ。
- 220 :
- 燃費とかタイヤ劣化とかもう少しリアルに近づけて欲しいわ。
リアルはリフト・アンド・コーストしまくりなのになぁ。
- 221 :
- アーケードモード、シミュモードがあればいいのにね
- 222 :
- モロにショートカット気味で走っても何にも言われないのに
最終コーナーで損してるのにコースアウトでボッシュートなのいい加減直してほしい
2010から言ってる気がするが
- 223 :
- ゲイン無いのにペナルティはホント意味わからんなw
- 224 :
- それくらいシビアに取らないとショートカット悪用が目に見えてるから
と贔屓目に見てもじゃあそのエイペックスまたぎなんなの?みたいのばっかだからな
- 225 :
- 毎日ルクレールあるぼんジョージ配信で走ってるけど
もはや逆走レースしたりマリオカート化してて草
- 226 :
- リアルだとメルセデスpu搭載車のオンボードカメラでエンジン音が全然違うときがある。
何でだろ?
- 227 :
- PUの音が直接聞こえる訳じゃないから、カウルの構造で反響が違うとかそんなんかな?
- 228 :
- >>226
HONDAはSPEC2から甲高い音に変わったな
ガスリーがフランス
フェルスタッペンがオーストリアから
アプデで再現してほしいわ
- 229 :
- 2020が7月に出ると聞いて
今更ながら2019を買いたくなってきた
2018で友達何人かととよくやるんだけどこのゲームだけはいつも負けるんだよなあ
走り方の基本とかまとめたサイトとかあったりするのかな?設定なんかはよく見るけどそれ以前な気がしてる
- 230 :
- >>226
メルセデスPU搭載車でもマイクの取り付け位置で音が違って聞こえるって米家が言ってた
- 231 :
- 2013以来だけど面白いわ
ただ毎回フリー走行飛ばして予選とか行くとホームに戻されるのめんどくさい
- 232 :
- >>229
日本版は10月くらいになる悪寒
- 233 :
- >>232
あ そうか…
なら2019買おうかな
- 234 :
- 間に合わせに旧作買うならなら海外版も見とくといいよ
タダ同然みたいな値段になるときあるから
- 235 :
- こんな状況だし今年海外版すぐ買う予定だけど全部英語なんだっけ… 英語の勉強しとかないとなあ
チームラジオとインタビューが難しそう
- 236 :
- 4チーム消滅かコドマスどうすんの?
- 237 :
- >>235
キャリアモードも新しくなるし
英語力アップするかもよ
- 238 :
- >>231
金曜PUやってると切り替え忘れて予選何てことになるので、強制でワークステーション画面はけっこう助かる
- 239 :
- >>234
ありがとう
とりあえず負けないように上達したい
2018とかの初心者講座みたいなのってないのかな?
- 240 :
- 英語っつっても半分くらいF1用語みたいなもんだしな
まあインタビューとか会話シーンはそれなりにわからないとちょい厳しいけど
過去作やってれば大体ピンとくるでしょ
毎回即イラつく無線をオフにする俺にとって国内版は無用の長物になりつつある
セッション前のデモも1シーズン見れば十分だしなぁ
- 241 :
- >>236
エンジンもRーリだけになるかもしれないしな
劇的に変えないとF1自体の存続がが怪しいな
- 242 :
- PS4、日本語版は本体設定を英語にすると英語でプレイできるけど
英語版を言語日本語にしても日本語でプレイは…できないよな…?
- 243 :
- いやはやアンソニー
- 244 :
- アンソニー
今日のドライバーオブザデイは誰を押しますか?
- 245 :
- DOTDって優勝者は絶対選ばれない決まりでもあるのか
- 246 :
- >>239
GTシリーズは解説っぽいのがたくさんあるけどF1はないなー
とーりあえずレースゲーム定番の
きちんと減速する
クリップ(エイペックス)を通る
コーナー抜けたら素早く加速する
のスローインファーストアウトを徹底して見てはどうだろうか コースの習熟度で結構タイムも違うしとトトロッソで難易度85のAIと死闘中の俺は思うw
239氏とその友人がどのレベルか解らんのでなんともだけど、案外差の理由がアシストの有無だったりするかも?
- 247 :
- プロのレーサーがゲームでもきれいに走行できるのって
やっぱりその基本が染み込んでるからだと思う
- 248 :
- >>246
ありがとう
基本アシストはみんな無しにしてる
自分はレッドブル使うことが多くて
CPUレベルは85
ワンショット予選で下位になることが多いんだよなあ
本戦になるとCPUに抜かれるってことはそんなにないかなあ
事故ることは多いけど
- 249 :
- >>248
予選の燃料MAXのERSホットラップモードでパワーありすぎで滑りまくってるとかは?
LRがトリガータイプのゲームパッドでやってるのでトラコンだけアシストちょっと入ってるけど、低速コーナーでパワーありすぎで困る時があるw
- 250 :
- >>249
確かにコーナーの立ち上がりは課題な気がする
昨日タイムアタックでオーストラリア走ってたんだけど
コーナーへの入り方はしっかり減速してから入れてるけど
出て行き方でアクセル踏みすぎることがあるかも
- 251 :
- >>250
減速しすぎてるんじゃないのか?
- 252 :
- >>251
コーナーだけガイドライン付けてるんだけど
緑になるまでってのは減速しすぎってことなのかな?
- 253 :
- >>252
ラインは色含め目安なので開発が進んでると頼りにはならなくなるけど、黄色と緑になる境目の速度を維持するのが目安になると思う。
あと緑はアクセル開度100%ではなくコーナー出口ではアクセルの踏量を調整しながら曲率に応じてジワリと踏んでいくイメージ
下記のアクセルとブレーキの開度が参考になると思う。
https://nekodisc.net/archives/174
https://f1-motorsports-gp.com/m%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%9A%E3%83%B3/2019-hun-q-max-telemetry/
PCならrdサイトにテレメトリツールがあるので試しに自分のアクセル、ブレーキ開度とかを見てみるのもいいかと思う。
- 254 :
- >>252
突っ込みでタイム削る時はそこをどこまで攻めるか(詰めるか)の勝負みたいなもんだから
フロントタイヤの寿命と相談しつつ攻めていく感じだなー 目標は黄色 突っ込めても立ち上がれないと意味ないので難しい所
あとコーナーのクリップ(エイペックス)付近も似た感じ コーナーによっては真っ赤っかだけどアクセルオフで抜けられたり
緑でも厳しかったりするのでコースの習熟度も重要になるぜよ ある程度以上でアシストラインが意味がないって意味はこれだね
そもそもアシストラインと違う所に最適解があったりするしな(汗
つかなんで日本だとクリップって言うんだろう? エイペックスとクリップだと違いすぎないか
- 255 :
- >>254
エイペックスはコーナーレイアウト上でのコーナー内側の頂点で、クリッピングポイントは車が最もコーナに近づくポイントなので意味合いは違うよ
コーナー形状と突っ込み/立ち上がり重視などのラインどりによってはエイペックスより奥や手前をクリップする形になる
- 256 :
- >>255
thx 意味合いは違うけどエイペックスとクリップはほぼ同じ意味でも海外では使うから という事なのね
GTシリーズからフォルツァに手を出した時の一番の疑問が解決したぜ
- 257 :
- Ayrton Senna forever
没後26年で当時のオンボードを観てるけどやっぱスゲーな
https://youtu.be/auXfAHHNSFo
- 258 :
- ここのマルチって死ぬほどつまんねーな
オンラインはGTSのが人も多いかな
- 259 :
- そらそうだろオン専用
- 260 :
- マルチつまらんってまじ?
部屋かリーグが合えば滅茶苦茶フェアに走ってくれる人いるけどな
まあ勝ちにくい=つまらない
ならわからなくもない
でもGTの方が良いレースしにくい印象
- 261 :
- 2010でつまらない思いして以来一度もマルチに繋げてすらいない
顔も見えない状態で外人が真面目に走るなんて期待するだけ無駄
- 262 :
- GTSはレーティングである程度なんとかなってるからじゃ 動画みてるとペナがけっこうめんどくさそうだし
- 263 :
- GTSもF1シリーズも含めレゲーのオンは全てそうだけど、ぶつからないレート・セーフティレートみたいなもんがある場合
それがある程度上がらないとぶつかる者同士のマッチングになるからな
GTSは圧倒的ユーザー数でそれが機能してる。SR:AとかSとか上がりきってもその層だけとマッチングできて快適
F1にも同じ仕組みあるけど人が少ないからレート最高から最低までマッチされるんよね
- 264 :
- >>261
オンラインよくやってるけど、ランキングレースのセーフィーランクSとかAな故意にぶつける人はほとんど居ないし、レーティングゴールドならクリーンで熱いバトル出来て面白いよ。
むしろ自分はキャリアモードの方がつまらなくて全然やってない。
- 265 :
- 2020の公式動画見たけど、ほとんど2019の使い回しだな。まあ使い回しはともかく、リプレイのスピード感が無さすぎなのが痛い。
- 266 :
- >>264
そこに至るまでのストレスを考えただけでやる気が起きない
コーナーごとにノーブレーキでぶつけることしか考えてないようなのばっかだもの
一度抜いたら粘着してわざわざ周回してくるの待って当てるようなのまでいる
で決まってボイチャでバカ笑い。ハゲる
- 267 :
- 正直コドマスの他のゲーム鑑みてもこれ以上ゲーム内容の進歩求めても
裏切られるだけだと思う。実際プラスアルファの要素ばっかになってきてるし
今回リアルドライバーが「リアルじゃない」ってハッキリ言ったことで
来年以降何かいい刺激になればいいけどね
- 268 :
- >>267
カジュアル路線を捨てるとは思えないから、リアルモード追加とかそんな感じかもね
- 269 :
- 某F2さんのコメントからするとリアル以上にシビアすぎるって話だからなんとも言えないね
彼も最新のF1乗ってるわけじゃないし。ただ以前から中継のテレメーターとかステアの動かし方見ると
「ゲームでこれやるとスピンするけど再現度が低いのか、見えないテクがあるのかどっちだ?」って気にはなってた
- 270 :
- 無線ボタンでピットインするってあるけど、これ押さずにピット入るのと
何か違いある?
- 271 :
- >>253 >>254
ありがとう
コーナーの出方とブレーキ 慣性とか
色々意識したらちょっと速くなってきた気がする
聞いてよかった
キャリアモードはFPで色んなトレーニングやらせてもらえるけど
あれも練習になるのかな?
- 272 :
- >>270
指示受けてから入らないとドライブスルーになる
コロナ対策だな
- 273 :
- >>272
スルーになるのはピットウィンドウが空いてないときじゃないか?
ウィンドウがグリーンのときならアポ無しで入ってもメニュー指定のタイヤ、フロントウィング対応をしてくれた記憶がある
- 274 :
- >>271
燃費が悪い、タイヤの負担が多い場所と実際の消費消耗具合が可視化されるので便利だけど、練習になるかどうかと言われると微妙かも・・・
対人だといるのかなー キャリアやってるだけだとタイヤは我慢で燃費とERSはモード変更で何とかしちゃうからなー 燃料は最悪多めに積むって手もあるし
- 275 :
- あれは練習というより完全に開発用のミニゲームだよな
以前はFPはコースの習熟に使う時間だったけど
素直に練習に思えるのはポイント通過してくヤツくらいじゃない?
- 276 :
- 安定したペースで走れてるか? 苦手なコーナーはどこかを見極めるのに丁度いい練習になるけどな
- 277 :
- >>273
チームメイトが入ってたらかなり待たされるが
- 278 :
- >>277
チームメイトが入ってたらピットウィンドウクローズしてるやん
- 279 :
- SCの時のピットインははチームメイト入ってても入れるけど、ピット作業待ちは発生するな 無線で拒否されたこともないし
SCとルーティンは処理が違うのかな?
- 280 :
- SC時のピット内でのピット待ちはリアルF1でも発生するしな
- 281 :
- >>266
申し訳ないけど、遅く走ろうとも接触避けることに専念すれば上がれる。
上のリーグで人間とフェアに戦うこと以上に楽しいことは無いと思うけど…
ひとつ対策というか、アドバイスするなら荒らしてくる敵の動きを読む。突撃が来そうなところにマシンを置かないことで接触(警告)を避ける。といった感じ
- 282 :
- グリッド後方からならスタート後の1コーナーは敵が吹っ飛ぶのを見るコーナーと割り切る。とかね
故意に狙った動きを避けれると滅茶苦茶楽しいよ
とにかく冷静に走れば大丈夫だったので、みんな頑張って楽しみを知ってほしい。
- 283 :
- >>281-282
これ見て俺も頑張ろうと思った矢先
2戦連続大雨
泣きそう
- 284 :
- セーフティレートでマッチングされるオンゲの場合、ビリで単独走行を10回繰り返すつもりでセーフティレートを上げたほうがその後100倍幸せになれる
セーフティレートが低いうちはいうほどビリにはならんし順位レートもそんな下がらんよ。タッペンミサイル被害者加害者が勝手に脱落していくから
- 285 :
- >>284
気がつけばDの50%くらいまで来てるんだが戻るんだろうか
真面目に走って損してる気がする
とりあえず最後尾走行意識する
- 286 :
- steamで無料プレイできたのでやってみたけど、パッドで走っても臨場感あるね。
カーブとかまともに曲がれないくらいヘボだけどタイムアタックで周回するだけでも楽しめてる。
- 287 :
- >>286
難易度を低くして徐々に上げていけばいいと思うよ
俺はPS3の時はずっとイージーでプレイしてたのに気がついたら100でも走れるようになったし
パッドで走る時は87まで落とすけどねw
- 288 :
- パッドは90が限界かなー 雨降ると80でも厳しいし・・・ AIのトラコン能力が半端ねえんだよw
- 289 :
- 最近F12019とG29を購入したのですが、G29のキャリブレーションの設定がいまいちしっくり来ません。
初心者に扱い易いキャリブレーションの設定値をどなたか教えて頂けませんか。よろしくお願いします。
- 290 :
- >>289
設定は個人の好みがあるので、
フリーランで設定変えながら走って調整するしかないかな
- 291 :
- 最初はFFB弱めの方がいいよ
多分まともに鈴鹿走れないw
コースの空間認識しながらハンコンで手足を動かすと脳が活性化して
ボケ防止に繋がるみたい
しかし汗だくになる季節になってしまったな
- 292 :
- 289です。
ステアリングが安定しないというか、直進しないんですよね。ステアリングがぶれる感じが強いんですよね。
- 293 :
- https://m.youtube.com/watch?v=Q2ligkcquwc
解説見ながら自分好みを見つける事だよ
直進でふらつくなら遊びが足りない
デッドゾーン10くらいで試してみ
- 294 :
- PS3のグランツーリスモハンドルが使えるなら貰ってこようかな。
やっぱハンドルないとうまく走れない。
かといって5万もするものはコロナ騒ぎが終わるまで買えそうにないし。
- 295 :
- PS4版の話ならGTロゴがついててもPS4でコントローラー認証が入ったのでハンコンは殆ど切り捨てられたので
ハンコン名ちゃんと書いたほうがいいぞ。PCならロジでもスラマスでも動くからもらってこい
2ペダ、パドルシフトがあればF1だしな
- 296 :
- >>284
と 思ってたら
あっという間にS行けた ありがとう
- 297 :
- >>294
GIMXでPCと繋げば使える
- 298 :
- ありがとう。やってみる。
- 299 :
- オンラインおすすめの281だけど、S〜Aで走ってたら別の日本人からメッセージ付きでフレンド申請されて、もう仲良くなった
走りで気持ち伝わって、絶対ライン残してくれるの嬉しいよ
- 300 :
- オンラインパッドでもいける?
- 301 :
- そもそもパッドだから不利なんてことがない
- 302 :
- ここのオンラインは1時間も2時間も待たされるのでつまんねー
- 303 :
- マシンダメージの「フル」と「シミュレーション」はどう違うんだ?
セーフティカーがあまり出ない(2シーズンで2〜3回程度)のは「シミュレーション」に設定しているのが関係してるのか?
- 304 :
- SCの出る出ないはマシンダメージは関係ないと思う ↑の方でも書いたが今の所自分のチームの耐久
のアップグレードを振ってるか振ってないかの方が差がある・・・気がする
金曜PU+シーズンのどっかでフルでペナ貰えばいいんだろ で最初の奴しか適応してない合計4シーズンはSCが
でまくったが、1年目からPU交換なしのつもりで耐久に振ってる合計3シーズンはVSCはでてもSCがでない
- 305 :
- オンラインで友達できると良い
なんと言っても「彼にぶつけたら悪い」って気持ちが『知らん外国人になんとしても勝つ』よりも大きくなる→ぶつけないのでレートが上がる上がる
目の前で他人と絡んだ時は悲しくなったし、もはやAIのチームメイトより距離近いかも
- 306 :
- https://youtu.be/BnsTS9zhs9M
微妙なHONDAサウンド
- 307 :
- たしかにここで言われてる通りSに行けばアホみたいな突撃や接触はまずなくなった
ターン1でのどうしようもない事故なんかはあるけどこれは現実でもあるからよしとして
ワンショット予選 いつも大体5番手〜8番手くらいのタイムなんだよなあ
コーナーで差をつけられてるのは確実なんだけど
うまく曲がる方法がイマイチわからん
- 308 :
- 予選関してはMAX×Hotlapのトルクがすごいから、各コーナー立ち上がりのホイルスピン防ぐだけでもタイム上がると思う(まだ完璧には無理←)
ボトムスピードとかラインとか正確に詰めていくしかないのかな。少しでもスロットル入れると小回り出来たり、奥深いわ
- 309 :
- 結局、マシンダメージの「フル」と「シミュレーション」はどう違うんだ?
- 310 :
- 雨で事故るのは仕方ないけどさ
スタートで前がやらかしたから慎重にコースの端を走ってたら左から弾丸が飛んできた
ここまではいいんだがなんでこっちがペナルティくらってんだよ…
- 311 :
- >>309
F1女子の私も気になります
- 312 :
- F1中年男性のボクも気になる!
- 313 :
- >>309
フルはダメージをフルに表現したレベル。
シミュレーションは実際と同様のリアルなダメージ設定で破片を踏んだりした際のダメージも表現している
シミュレーション>フル
- 314 :
- 飛び散ったエアロ踏んでパンクしたりラジエター破損したりするって事か・・・
PU周りの温度表現ほぼ意味ねーと思ったらシミュレーションで意味があるのね
ブレーキも冷えすぎだと効かなかったりって事になるのかな?
- 315 :
- ブレーキ温度はシンガポールで影響くらったくらいで
他ではあまり苦労しないかな
- 316 :
- 2020驚くほど変わってないな
mod入れたまんまだしなんかグラも2019より落ちてない?ゲーム感が強くなってる
- 317 :
- ピットからのアウトラップとか、スピンした後のオーバーヒートタイヤのグリップダウンは
経験したことないレベルだったこのゲーム
- 318 :
- バルセロナのホットラップ動画観たんだけど
シフトダウンのときのエンジン音おかしくない?
リアルでもあんな回転数の上がり方するの?
- 319 :
- >>318
ゲーム走り特有のシフトロックしながら走るホットラップ見たのかな?
- 320 :
- 車体のダメージ表現は今まで通りでタイヤとブレーキの熱管理リアルモードは別で欲しいな
アゼルバイジャンのストレートエンドとアウトラップで苦労がしたいw
- 321 :
- 新チームのドライバーはF2ドライバーやLMPからも選択出来るようだ
可夢偉が入ってる
- 322 :
- >>321
LMPってもうF1関係ないやん
- 323 :
- 有名ドライバー多いからじゃない?
マシンカラーリングやスポンサーも自由に設定出来るし
なかなかハマりそう
- 324 :
- 今年はレースも無いし完全にファンタジーものと割り切って遊ぶことになるな
- 325 :
- 妄想F1を楽しんでください
- 326 :
- >>321
元F1ドライバーというくくりではなく?笑
- 327 :
- 元F1ドライバーいけるなら、マンセルとかラウダとかレジェンド枠も欲しいのー
- 328 :
- あの世から召喚するのか
- 329 :
- aaravaっていう五月蝿い動画主が
2020試作のYouTube上げてるから見てみ
- 330 :
- >>329
あの人めっちゃ早口だよな 海外でもオタクは早口なんだな
- 331 :
- aaravaはすっかりリアルF1ドライバーとも顔見知りになってるよなあ
- 332 :
- >>318
リアルだとエンジン壊れる走り方やな
- 333 :
- >>316
大きく変わるのはPS5の2021からなんじゃないかな
レイトレーシングで何処までリアルなグラフィックになるか
- 334 :
- 立ち上がりでオーバーステアすることが多かったから
ブレーキバイアス弄ってみたら改善した…気がする
設定ってどこまでタイム短縮につながるんだろうか
- 335 :
- あの外人毎年公式フラゲしてるから音消してみてるわ。キャンキャンうるせーから
- 336 :
- >>306
ノーズは太いままなのか
- 337 :
- 今日25%走りたいなと思って久々にロビー行ったら即ミサイルで笑った
こりゃ楽しく無いわな
PS4でランク25%生きてる時間帯ある?
- 338 :
- LMP1のドライバー使えるってことはハートレーとまたチーム組めるのか
- 339 :
- PS5ってレイトレーシング対応してる?
2021が出る前に、F1が生き残らないとな
マクラーレンが破綻間近とか
Rーリも売上30%減で厳しいしな
- 340 :
- 師匠もおるんかなw
- 341 :
- レーシングゲームでレイトレーシングに気づく場面てどれだけあるだろうかね。
ACCもそんなこと言って対応後回しになったし。
シンガポールだけは雨降ったら檄重になりそう。
- 342 :
- 野良マルチがミサイルだらけでサクっと遊べないんだよね
適当なコミュニティに参加すればいいんだけど、毎週決まった日時に集まるのもめんどくさいし
- 343 :
- 正直レイトレーシングの技術デモ観てもよくわからない俺w
- 344 :
- >>334
そこは人によるとしかw ただコーナー頑張るよりストレートできっちり速度出た方が速いし抜けるので
立ち上がりを好みの感じにするのは重要だぜ
ブレーキバイアスとデフはタイヤがたれてきて最初と違う動きになってきた時に微調整に使えます 50と100%レースで重要
乗りにくい状態が長時間続くとタイムもそうだけど疲労度がハンパナイ
- 345 :
- >>342
サクッと遊ぶにはランク上がるまでチュートリアルなので頑張れ。
セーフティA〜Sは前言ってる人もいたけどミサイルあまり見ない。1・2時間くらい違反警告なく後ろ走ってれば来れるはず
- 346 :
- >>343
簡単に言うと、金属や水面への映り込みがリアルになった感じ
F1にはあんまり関係ないかなw
- 347 :
- DAZNの日本語中継見て今年は購入者が増えるといいな
- 348 :
- それで増えるなら過去2年でとっくに増えてる
- 349 :
- 2年前からこのゲームの日本語実況やってたとは知らんかったわ
- 350 :
- なんやこれ…
https://i.imgur.com/7JJLedT.png
- 351 :
- >>349
どういうこと?
- 352 :
- チンコノーズのメルセデス?
- 353 :
- DAZNはヨーロッパサッカーが中断になって解約した人が一定数いるだろう
F1も中止になった当日とかそれ以降に解約した人がそれなりにいるだろう
果たして何人がキャプテン翼とかF1eシリーズを見たのか
- 354 :
- >>350
いつもの 「トレーラー用に形は間に合わないけどリバリーはとりあえず間に合わせました」ってやつでしょ?
- 355 :
- F1 2020 ?最初のゲームプレイトレーラー&クラシックカーリスト
http://simracing.blog.jp/archives/6111201.html
個人的には今回はスルーかなぁ
- 356 :
- >>355
いつものメンツやなあ
もっとアロウズとかジャガーとか来て欲しいけど権利関係難しいのかな
- 357 :
- アルファタウリかっこよすぎ
- 358 :
- プレイ動画結構アップされてきたな
Rーリの音が劣化しすぎてるけど
これから直すんかな
- 359 :
- もうベータ版を一部の人には体験してもらってるのか
ヴァーチャルGPで使って欲しいな
- 360 :
- やかましいaaravaがエンジンサウンド比較をアップしてくれた
今回はなんと無言w
メルセデスとホンダが少し良くなってる
Rーリ悪くないわ
- 361 :
- https://youtu.be/e8Swi6Vl52g
- 362 :
- アクセルとブレーキの開度表示が場所変わってるな
円形状のが見やすくて好きだったが
あとブレーキ圧が前後だけじゃなく左右も調整できるようになってる
- 363 :
- タイヤの空気圧だw
- 364 :2020/05/14
- 来年サインツR入りだと
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