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【PS4】仁王2 part3
- 1 :
- !extend:on:vvvvvv:1000:512
ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/ダウンロード版 8,580円(税込)
◆デラックス・エディションダウンロード版 11,880円(税込)
■ゲームソフト
■シーズンパス(追加ミッションDLC1〜3)
■百鬼の武器一式(9種類)、木霊の根付(ゲーム内アイテム)
■PS4 Deluxe Edition特典テーマ、アバター
※追加ミッションDLCは、新しいストーリー、新しい敵、妖怪、ボスキャラクター
新装備が追加されるダウンロードコンテンツとなります
※シーズンパスは製品版発売日に単体で別途販売します
【公式サイト】
https://www.gamecity.ne.jp/nioh2/index.html
【公式Twitter】
http://twitter.com/nioh_game
【公式お問い合わせメールフォーム】
http://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
☆次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
☆次スレが立つまでは減速に協力をお願いします
◆スレ立ての時は必ず「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を本文の最初に加えて立てること。
関連スレ
【PS4】仁王 Part295
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1579422511/
※前スレ
【PS4】仁王2 part1
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1579393458/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/2chan_nel (2ch newer account)
【PS4】仁王2 part2
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1580133977/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)
- 2 :
- 2ゲット
- 3 :
- 仁王2の主な新システム
◆妖怪化
ゲージを消費することで、自身が妖怪化。守護霊に応じて巨大な妖怪の攻撃をカウンターしたり、
回避を主体とした連続攻撃など、妖怪化した状態では普段と違った立ち回りができる。
◆特技
一時的に妖怪の姿になれる「特技」。「特技・猛」では強力な一撃を放ち、敵の大技を発動前に阻止できる。
成功すると大きな気力ダメージを与える。
◆妖怪技
妖怪がドロップする「魂代」を装備することで、その妖怪が持つ個性的なアクションを行えるようになる。
◆義刃塚(ぎじんづか)
苦境にある者を助けたいという義の心によってその場に残された刃塚。
お猪口を供えると「すけびと」が姿を現し、助太刀してくれる。
◆常闇(とこやみ)
ボスは常闇を発生させる能力を持つ。
一面の彼岸花が瞬時に咲いて散り、付近一帯が闇に包まれた異界と化す。
妖怪の領域である常闇の中で、真の力を発揮する。
◆キャラクタークリエイト
体格、顔つき、声色、そのほか外見を細かく調整でき、自分だけの主人公を創り出せる。
- 4 :
- ■ゲームソフト通常版
早期購入特典 太初の侍の鎧一式(パッケージ版/ダウンロード版)
※初回生産分、ダウンロード版は2020年3月25日までの購入で付属
PlayStation(TM)Storeプレオーダー特典 百鬼の鎧一式、魑魅(すだま)の根付(ダウンロード版)
※2020年3月11日までの購入で特典が付属
■デラックス・エディション(Deluxe Edition)
早期購入特典 太初の侍の鎧一式(ダウンロード版)
PlayStation(TM)Storeプレオーダー特典 百鬼の鎧一式、木霊の根付(ダウンロード版)
※2020年3月11日までの購入で特典が付属
製品情報、店舗別限定商品
http://www.gamecity.ne.jp/nioh2/product.html
- 5 :
- 質問いいですか?
- 6 :
- 最終体験版を早く配信して難易度などの意見を募集、それで発売日にアップデートしてほしい
- 7 :
- いちおつ
それやるならもう予約者のみ対象の方がええわ
- 8 :
- IGNJのプレイ動画見たけど、敵妖怪側は1から攻撃頻度変わってないのに
主人公側だけ妖怪技で強制割り込み攻撃できるから明らかにごり押しで行けるようになってるな
なんか凄い勢いで妖怪ゲージ回復してるから使用制限ないようなもんだし
- 9 :
- まぁどんな仕様や難易度にしても初心者様、玄人様どっちからも文句出るのわかり切ってるのに
ゲームバランスまでお客様の意見でホイホイ変えまくるのはクリエイターとしてどうなんだろうな
よっぽどニンジャガ3の爆死と酷評がトラウマになってるんだろかw
- 10 :
- 途中変更不可、オンライン区別、体力気力3倍くらいのイージーモードでも実装しておけばいいんだよ
トロコンもそっちで出来れば尚良し
- 11 :
- なんかプレイ動画見てても難易度高いと感じないな
鬼武者のプレイ動画見てるみたい
- 12 :
- ステーキ頼んだのに肉じゃが出すような真似はやめてほしいんだよね
初めから「爽快戦国アクション!」って銘打ってたらこっちも文句言わんわ
- 13 :
- 新情報から主人公の父親は道三か土岐頼芸の可能性?
あと北ノ庄城跡のすぐ近くが実家なので何となく嬉しいw
- 14 :
- 試遊版はプレイヤー強くしてて明らかに防御は固いが
攻撃面は適正レベル位なんだろうか?
あれで火力面も高めということなら雑魚戦長引きそう
- 15 :
- >>9
そりゃなるだろうw
むしろゲームバランスこそユーザーの意見大事
仁王は平均PS低い海外の方が人気あるんだから、そっちに合わせるのは当然だし
「死にゲー」なのにヌルすぎても……って意見も分かるけど、少なくとも強い妖怪技や装備手に入れたりレベル上げたりするまでは死にまくるだろうし
- 16 :
- 今日の21時に電撃の放送で仁王2やるんだっけ?
- 17 :
- ニンジャガ3は面白かったけど高難易度過ぎでライトユーザ着いて来れないから売れなかったなぁ
しかも前作要素を削除しまくりだったし…仁王シリーズは二の舞にならないように調整してる感じ
- 18 :
- 別にさ、ラスボス隠しボスだけど実は毒が聞いて逃げ回るだけで死にますとかそういう使わなくても言う抜け道があるのはいいんだよ
たださ、全員が通るべき部分、これでいう常闇を弱体化しちゃったら通常のプレイですら歯応えを感じられなくなるわけ
それは駄目なんだよ
もし次体験版出すなら金とってくれ
買うつもりないキャラクリに寄ってきただけの雑魚の意見とかもういらんだろ?
- 19 :
- 次の配信でまた配信者出るんだろうがガッツリ言っとけよ
簡単すぎるなら買う必要ないって
- 20 :
- 1で付いたファンを蔑ろにされてるように感じて悲しくなる
脳死でDX版予約したけどなんだかなぁ
- 21 :
- 何をわけのわからん言いがかりをつけてるの
- 22 :
- ベータのクリア率とかどうだったんだろうか?
どの程度が一番よい歯ごたえかってのは人によるからなぁ
周回でガンガン難易度上がってくならいいかな
玄人の意見ばかり取り入れて新規お断りになっちゃうパターンもあるし、それよりは間口の広いほうがいい
簡悔精神はダメ絶対
- 23 :
- いやいや一周目こそそれなりの難易度無いと駄目だろ
誰でも当然のようにやることをやるだけで簡単になるレベルなら仁王である必要がない
- 24 :
- >>23
前作からしてレベル上げて装備整えれば簡単になってたじゃん
- 25 :
- メディア向けの試遊版とかは間違いなく取材用に調整されてるし
一から育てる製品版とは異なると思うがね
製品版で簡単すぎたら声を大にして文句言えばいいと思うが今の段階で
非難するのはさすがに筋違い
- 26 :
- 難しくても糸口がしっかりしてれば売れるのはアレで証明されてるんだからビビらないでくれよ
ポリシー持って作っていいんだぞチーニン
- 27 :
- 被ダメの調整が極端だけど、1周目なら誰でも遅鈍やら目潰しやらダイバやらやることやるだけで簡単になったのが前作だったじゃん
- 28 :
- レベリングしながら進めれるんだしあんま関係なくね?
- 29 :
- >>25
ほんとな
今騒ぐことじゃないわ
- 30 :
- >>27
それらを使う必要は全く無いだろ?
今回は気力削りのための妖怪技が必要であってそれをするだけで気力削りどころじゃなくヌルくなる調整な訳だ
しかも常闇発生したら勝手にこっちが強くなるおまけ付な?
話が違うんだよ
- 31 :
- 文句言うのは製品版に近いであろう次の体験版が来てからで良いだろ
来るかはわからんが
- 32 :
- 凄腕くんのプレイ見て簡単と思うようなもんじゃねーの
毎日プレイしてるからこその上手さなのに
- 33 :
- ピンチで強くなるために相手は常闇使うはずなのにこっちが強くなりすぎて自殺空間でしかないとかほんと笑い話でしかないから調整やり直せよ
- 34 :
- 現時点ではエアプしかいないからしゃーない
- 35 :
- オメガフォースの討鬼伝のマガツヒとかも似た様なコンセプトだけど、あっちは設定含めて良かったのにな
常闇は発動解除が無防備過ぎひん?って思う
- 36 :
- 妖怪アクションと常闇による演出は今作の軸なんだろうけどもっと慎重に調整してほしい
使っても使わなくてもいいって存在じゃなくて明らかにシステムの核になってんのに雑すぎるぞ
- 37 :
- 敵が柔らかいとか火力がどうこうはこちらの装備次第だから置いといて
少なくとも妖怪技関連や常闇はベータ版を踏まえて、公式で修正項目あげてこう変わりましたよって見せるのも今回のメディア体験版の目的なんだから
そこは変に体験版だけの調整とかじゃないはず
半妖スキルとかも取得済みなのも踏まえてね
- 38 :
- ちょっと効果再確認がてら比較
仁王2:常闇
・一定時間の効果中、背景色彩変化
・妖怪がパワーアップし、攻撃パターンが増える
・プレイヤーの気力回復が阻害されるが妖力が溜まりやすくなる
・獲得アイテムのレア度が上昇
討鬼伝:マガツヒ、タマハミ
・一定時間の効果中、背景色彩変化
・鬼が装甲内の本体を現してパワーアップし、攻撃パターンが増える
(タマハミは大きく変化し一部は姿が代わり全変化)
・装甲内の本体を現している為、ダメージが通り易くなる
・この状態で入手出来る素材が有る
仁王1DLCのオンモラキは討鬼伝骨格で、そっちだと二足歩行&翼が触手になったりするけど、
流石にそこまでは求めないからもう少し常闇時の攻撃バリエーション増やして欲しい
- 39 :
- 妖怪技が明らかにチートっぽいのはヤバい
しかもなんなんあの回復速度
- 40 :
- 討鬼伝チームはP5S作ってるので全く関係がないです
- 41 :
- なんかクソゲーっぽいな
早矢仕帰って来てくれー
- 42 :
- 前作の遅鈍みたいな極端なヌル要素もつまらんしなあ
難しすぎるのもいかんだろうけどあれのせいで誰でもクリアできたの流石にじゃない?
- 43 :
- やってもねえのにうだうだすんなよ
- 44 :
- オレは硬派だから妖怪技は鬼火と河童ぐらいにしようと思うわ
硬派だから
- 45 :
- >>23
仁王って1の時点で簡単なんですがそれは
フリプ初見並感
- 46 :
- 体験版は今月?
- 47 :
- 防具と面白そうな術系のためだけのレベル
武器はとりあえず初期武器でソロ常世
これで初見ハードモード選択出来るなと思ってたのに妖怪技使えば簡単って言われたら使うか悩むな
- 48 :
- 安心しろお前ら
戦国死にゲーだから普通の人は死にまくるぞ
ただ経験者かつシステムも完全に熟知し、
パターンもすぐ覚えて、ここで情報収集に勤しみボスごとの攻略法を覚え、装備や技・妖怪等の準備も怠りないスレ民には余裕があるってだけ
- 49 :
- いつでもキャラクリやり直せるって耳にしたんだけどマジ?
体験版だけの仕様じゃなくて?
一応検索してみたんだけどインタビューとかでの発言は見つからなかった
- 50 :
- 忍術とか陰陽の1種なら使わなきゃ良いじゃん論もわかるけど
ハクスラ要素あってopによっちゃアクションにも影響でたり アイテムからパッシブにまで妖力に関わるものが沢山あるわけで
妖怪アクション中は気力回復するし、2つのゲージが循環してるからこそ一段進んだアクションって思ったからもっと考えて欲しいのね
- 51 :
- >>49
どの動画かは忘れたけど、生放送でMCの人が「いつでもキャラクリやり直せるのがいいですね」ってコメント読んで特に否定してなかったと思う
- 52 :
- 庵でいつでもできるのは製品版も変わらんのじゃない?
- 53 :
- 妖怪技は気力削りってシステムの根幹に関わるもので使わなければいいってもんじゃない
それはシステムを否定しない限り簡単になってしまうということになるわけだからな
- 54 :
- 仁王特有のジラついたようなグラが少し苦手だなぁ。もうちょっとキレイでクリアにしてほしい
- 55 :
- ここでβ常闇小ネタ
すねこすりは常闇に連れていくとデカくなる
常闇の中で時間切れだと魂代ドロップ率もアップ
木霊の妖怪技は常闇内だと魑魅の落雷に変わる(弱い)
- 56 :
- 妖怪技は今作の根幹システムで一番の目玉なんだし使う前提のバランスになってないとおかしい
これを縛ればいいとか言い出すとさすがにメチャクチャすぎる
- 57 :
- >>55
でかくなるんじゃなくてトゲトゲだよ
- 58 :
- 胴体の装備表示OFFに出来るっけ?
- 59 :
- いまだに特技と妖怪技の違いがわからない
- 60 :
- 夜中の配信でこの体験版はかなり自キャラが強くされてるって言ってたから心配はしてないわ
個人的には2週目以降やDLCで本気出してくれればいいと思ってる
- 61 :
- 難易度は妖怪技使用も前提で調整して欲しいなぁ
無理な人のために各種塚救済があるわけだし
常闇の安易なメリットデメリット調整といいちょっと不安になるわ
- 62 :
- 昨日のボスの掴み攻撃で600くらいしか貰ってなかったから確実に特別仕様
- 63 :
- 妖怪技で楽するには強い技の魂代拾うところからだからね
さらにレベルやオプションもあるわけで、装備整えるのと同じじゃね
- 64 :
- 分からんやつには伝わらないんだな
敵の火力とか耐久は体験版仕様で通じるし実際そうなんだろうからどうでもいいのよ
問題は妖怪技周りと常闇
ここはベータでかなり話題になったし、メディア側は当然公式の修正項目見てベータと比較してどう変わったって記事を書くんだから
ここを体験版仕様とかで逃げると嘘つきになるんだわ
- 65 :
- 主人公は半妖なんだから、敵のメリットの増加率は主人公よりも上でいいんよ
- 66 :
- 仮に頭の弱い外人に配慮してるんだとしたらロンドン塔だけ作って売ってろって思う
- 67 :
- 武器レベルを下げる鍛冶項目があれば縛りつつ武器掘りを楽しめるんだが
- 68 :
- 牛頭馬頭同時討伐ステージ出るんだろうなあ
- 69 :
- まあでもあらゆる死にゲーやってきて縛りもかませて来たなら普通にやったらどっちにしろイージーモードになるのは避けられないと思う
特に仁王は成長要素がふんだんにあるし
- 70 :
- あと1ヶ月ちょっとも待てねーよ
他に欲しいゲームも無いのに
- 71 :
- >>64
そのレスの下半分は昨日のが最終仕様で誰も疑ってないだろ
ここで喚いてももう仕方ない
- 72 :
- そういやメディア体験版でのステータスはどうなってんだろ
常闇での気力回復量は対常世をある程度上げた結果かもしれないな
- 73 :
- 個人的にフロイスやザビエルがゴッドパワーで妖怪蹴散らすのを期待している
・・・無理かな
- 74 :
- 河童の親玉の方がありそう
- 75 :
- >>72
https://i.imgur.com/KNry9p7.jpg
- 76 :
- >>75
ありがとう、対常世の数値はわからないけど陰陽術けっこう揃ってたから可能性はあるね、気力回復速度も高いし
動画見てヌルゲーと勘違いした人たちが発売後に「ムズすぎ!」「最初のボスも倒せない!」とか喚くことになったりして
- 77 :
- そうなってくれたら全快でハクスラ楽しめるんだろうな
- 78 :
- >>35
柴田戦見てるとは常闇発動解除の前後に攻撃チャンスあったね
討鬼伝だと吹き飛ばされた気がする
- 79 :
- >>48
まあぶっちゃけこれな気がする
初見でも装備とレベル
既存プレイヤーは知識と経験でいくらでも上手くなる
仁王1では雑魚やボスに落命しまくったのに、最初からやり直したらノーデスいけたりするし
- 80 :
- 1の紫電の使い方に慣れてること考えたら武器切り替えの方向キー下を左か右のどちらかにキー変更は開幕最速で設定するべきかな
- 81 :
- クリア出来ない場合はどんな名作ゲームでも糞ゲーになるからな
世界一のセキロでもアマゾン評価で☆1とかは多いからな
- 82 :
- 仁王のゲームスピードで気力ガチガチにする方向で難易度上げられてもな
- 83 :
- もともとガチガチでも何でもないんだけど
- 84 :
- βが個人的に凄くいいバランスだと思ったからあれからデメリット緩和ぐらいでいいかなあ
- 85 :
- 常闇はともかく妖怪技が嫌な予感しかしない
- 86 :
- 妖怪技はベータの一本だたら無双の時点で回復抑えろとか使用制限付けろと散々言われてたのになぜ強化したんだ
- 87 :
- ハヤシが妖怪技を使うと楽にクリアできると名言しちゃってるのが気がかり
- 88 :
- 同じこと何回も書き込むんじゃねえよ頭湧いてんのか
- 89 :
- たたら以外は振りが遅くて使い難かったりするのもあったからそういう方向での調整は必要だとは思ってたけど
- 90 :
- 輪入道はめっちゃ強そうだったな
変身中の被ダメがどうなるかだけど、
こっちが食らうようなヒットとダメが出せるとしたら、
完全に必殺技のそれ
- 91 :
- 遅鈍だとかに使わなければいい理論でバランス崩壊許容してたんだし妖怪技も使わなければいいんじゃねー?
ってことだな
- 92 :
- すねこすり縛りでいくか
- 93 :
- だからそれは話が違うだろ?ソウルブラボでいう毒殺霧殺と同様の術とそもそもシステムの根幹にいる妖怪技じゃ妖怪技に使わなければいいは通用しない
システム切り捨てないとぬるま湯って具合にするなら妖怪無双アクションに変えろ
- 94 :
- 一番ヤバかったのが妖怪化奪霊符で一本だたら連発した時の処理落ちだった
あれに限らずだたらクラスの回転率ある妖怪技なら処理落ちマシーンになりかねないかも
- 95 :
- 妖怪技は使わなきゃ良いだけじゃねーの
そもそも1には無かったんだし
居合いが超強化されたとかなら怒るのも分かるけど
- 96 :
- 烏天狗はダイバみたいに人間型ダウンさせて追い打ち出来るとあるし、一反木綿は遅鈍だし
便利技は確実にあるね
遅鈍使わなきゃいい理論が許されるなら妖怪技も木霊とかでやればいいってなるわな
「妖怪技使わなきゃいい」じゃなくて「別の妖怪技使えばいい」だから問題ないな、うん
- 97 :
- 気力削りという明確な基本システムに関わってる以上それは通用しない
妖怪技を前提とした調整がされてないと駄目なんだよ
基本以外の部分で抜け道があるならそれは使わなければいいで構わないぞ?全員が通るべき部分で温くなってんだったら論外だっての
- 98 :
- オフゲーならそれでいいけどマルチがな
1も萎えて結局マルチはほとんどやらなかった
- 99 :
- 妖怪技もピンキリだしな
気に入らないなら強い妖怪技縛ればいい
- 100 :
- >>97
「妖怪技」と一口に言っても種類も使い勝手も様々でしょ
自分にあった技を選択すればいい
100〜のスレッドの続きを読む
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