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【Switch/PS4/Steam】MISTOVER ミストオーバー ★7


1 :2020/01/15 〜 最終レス :2020/05/12
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次スレは>>970が宣言してから立ててください
無理なら安価で代わりの人を指定してください
代理で立てる人も必ず宣言してから立ててください

公式
https://www.arcsystemworks.jp/mistover/
twitter
https://twitter.com/MISTOVER_JP

ジャンル 絶望と解放のローグライクRPG
対応機種 Nintendo Switch / PlayStation4 /PC(Steam)
発売日 DL版2019年10月10日/特装パッケージ版2020年1月23日
プレイ人数 1人
CERO B(12歳以上対象)
価格
DL版
 Nintendo Switch:3,000円 + 税
 PlayStation4:3,000円 + 税
 PC(Steam):3,000円 + 税

特装パッケージ版
 Nintendo Switch:5,800円 + 税
 PlayStation4:5,800円 + 税
 ゲーム本編、オリジナルアートブック、描き下ろし特装化粧箱、ダウンロードコードチラシ

ダウンロードコンテンツ
次元を放浪する闇医者が「絶望の柱」で調査隊と邂逅する、特別ダンジョンシナリオ!
『ギルティギア』シリーズでおなじみの『ファウスト』をイメージした特製ダンジョン
※このDLCは後日、各ストアにて個別での有償配信を予定しております。

前スレ
【Switch/PS4/Steam】MISTOVER ミストオーバー ★6
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1573123740/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)

2 :
MISTOVER 攻略 Wiki
https://wikiwiki.jp/mistover/

3 :
>>1
乙々の
新たなスレの
立ちぬ間に

4 :
湖でメモ取るのめんどくさい人用
デスクトップ落書きアプリ
https://freesoft-100.com/review/gink.html

5 :
空腹で死ぬのかよこのゲーム
HP1で耐えるのかと思ってたらロストして草

6 :
餓死はまぁ……しょーがないね(達観)

7 :
同じくらいのレベルの仲間をすぐ雇えたからリカバリーも楽なんで助かったよ
食い物ケチっちゃダメなんだね

8 :
その手のロストに繋がる操作は警告出してほしかったな

9 :
いや死亡するよって警告はあったんだけどまさかロストするとは思わなくてね
最近ヌルゲーばかりやってたのを実感させられたよ

10 :
このゲームの謎の中毒性がヤバイ

steam版は最新アプデあったぽいけど、CS版のはパッケ版と同時に配信する感じなんかねぇ
あと、本が倉庫圧迫して辛いね。アクセもUIの煩雑さで合成しにくいのが面倒のが難だなぁ
適当に売り捌いて先に進めるのが吉か?

11 :
ステファンと話すのがだるいなら売るしかないな
はした金にしかならないから効率的には合成した方が良いんだろうけど

12 :
日誌はCS版でもだいぶ前に倉庫容量を埋めないようになってるはずだけど…
設定で自動アプデを切ってるとか?

13 :
>>12
マジ?倉庫の在庫数の表示は本を含んでない感じ??
ちゃんと数えてないから気づかなかったわ
ありがとう

14 :
食料が高くて本が倉庫を圧迫してた時代からやってたプレイヤーは大変だったと思う

15 :
アプデ待ち疲れしてたけどパケ版と足並みそろえるのか
なるほどありそう

16 :
亀弱体前に遊ぶなら今週いっぱいってことか

17 :
https://twitter.com/arcnama/status/1219197880596094976
特装版のDLダンジョンをアーク生でプレイしてたけど刺激的絶命拳でパラディンちゃんの尻が…
(deleted an unsolicited ad)

18 :
もうシスターさんの反応が見える

19 :
公式でリーパーちゃんが男か女かって言ってたけどそういう見方は目から鱗だった

20 :
とりあえずキャプして壁紙にしました

21 :
シャドブレちゃんの為にコラボダンジョン周回する予定だけど調査隊のレベルに合わせて敵が強くなるって事は装備も20なら湖装備とか落ちるんかな?

22 :
>>17
元ネタ知らないからよくわかんねーな
カンチョーしてんのがファウスト?

23 :
>>22
なんか動画ではやたら分かりにくいけど、そう
クジ引きで外れたらファウストがカンチョーを喰らわせてダメージを与える超必

24 :
アプデの予定ってまだあるの?
Twitter見ても職の紹介しかないみたいたが

25 :
>>24
コンシューマ版はPC版でいう所の1.0.6aがまだ来てないからあるといえばある

26 :
>>23
なるほど、ありがとう
ギルティギア美男美女の格ゲーってイメージだったからこんな奴おったんかって感じやわ

27 :
評判見てもあまり良くないけど面白そうに見える
実際プレーした感じは良ゲー?

28 :
>>27
正月何本もゲーム買ってやりたかった大作もあるのになぜかずっとこれだけやってる謎の中毒性がある

29 :
>>28
その中毒性体感してみたいなw
買ってみようかな

30 :
steamのレビューでロスト関連やボスの強さオートセーブって部分は変わってないけど
それ以外の部分は結構調整入って難易度高いけど遊びやすいゲームにはなってる

31 :
>>29
糞マゾゲーだけどゲームコンセプトはしっかりしてるので納得は出来る理不尽さではあるかと
割と死に覚えゲーだから場合によっては最初からやり直すのも良いかと
職特性を考えてPT編成考えたりするのが好きならお薦めかな

32 :
見た目がローグライクっぽいUIなだけで特にダンジョン要素活かすアイテムとかないし
単にシンボルエンカウントするダーケストダンジョンだよね
ローグの印象からか死に覚えゲーってレビューも良く見るけど
素潜りで進める形式じゃない・育成したキャラの方が強い・撤退がローリスクなんで
むしろ死なないように偵察とパワーレベリング繰り返す方が効率良かったな
ボスが基本アレだから死人自体は出やすくなってるんだけど
それに対してプレイヤーの取れる選択肢が少ないんで物理で殴るパターンが多い

33 :
皆でボイド・テラリウムに移住しようよ

34 :
>>25
PC版の方がパッチ先行してるの?
このゲームに関してはCS先行と思ってた。
switchで買うかPCで買うか未だに迷って買えてない。

35 :
発売日に買って一週間ほどでやらなくなったけど少しはまともになった?

36 :
>>33
体からキノコはえまくる少女とか捗るな
でもお値段高すぎなんすよ

37 :
アートブック、50ページもあるのね
厚くて驚きましたー

38 :
誰も>>27が買うの止めなくて草
否定的な人はスレに滞在しないから残当な結果ではあるが
今時なら初回プレイ動画の録画探して1時間程見て自分で判断するのが一番じゃないの?
序盤だけならネタバレも知れてるし

39 :
体験版やれ

40 :
止めるほどのクソゲーとも言いがたいしなぁ
好きな人は本当に好きになれるゲームだろうし
まだ全クリ出来てないけどのんびり進めて楽しんでるよ
合成回りのUIを改善してくれれば個人的にほぼ文句ないかなと

41 :
500円くらいなら背中押せる

42 :
良さの大部分がキャラだと思うんだけどストーリーは薄味なんだよな
エンディングくらいはもうちょっと頑張っても良い気がしたが
高級インディーズゲーみたいな味付け

43 :
ファウストダンジョンで、バランス壊れてない? 時計変化無しでアイテム集めできます

44 :
時計とかもう押し引き条件開示されまくって
やばくなったらなんぼでも戻せるしなぁ

45 :
旧正月でも値下げはなし
やっぱり、セールはパッケージ出るまでやらないのかな

46 :
グリパの浣腸まだ?

47 :
グリパの浣腸まだ?

48 :
昨日から始めた初心者なんだけどまじで何回やってもジャイアントワーム倒せない
これって敵を倒した報酬って獲得した方がいい?
ジャイアントワームまでの道のりダルすぎて敵ほぼフル無視してる
(他項目達成して時計は進ませないようにはしてる)

49 :
1周目のワームてこのゲームの一番面白いとこじゃん
頑張って考えな

50 :
起動時Alt押しっぱにしてると変なメニュー出るな
画質設定とかある

51 :
>>48
勝てないならスキル(戦略)を工夫するか、もしくは地道に敵を倒して
装備と金を集めて行くのが王道
特に装備の合成をやるのとやらないのとでは、戦力がけっこう違う

楽に勝ちたいなら反則くさい手もあるが、できれば自力で苦労した方が面白いと思う

52 :
ワームも馴れると結構楽に倒せたりするね
強い装備品揃ってるキャラを中心にPT組んで挑んだ方が森は楽だったりする
武器ありと素手じゃ威力や命中が段違いだし

53 :
>>48
低レベル縛りでもしてるん?雑魚もアクセや食糧落とすし勝てなくてロストして雇用してってやってたら金がジリ貧になるから多少レベリングした方がいいと思うが

54 :
ワームに勝てなくてわーむずかしー

55 :
翌日、そこには鮮血を撒き散らし横たわる>>54の姿が

56 :
>>54は霧に犯され中毒となっているんだ許してやってくれ

57 :
雑魚がこんな優秀な報酬落とすって知らんかった
雑魚倒すようにしたらめちゃくちゃ戦力上がってきてワロタ
ちなみに合成ってした方がいいの?
いらんアクセ全部売ってるんだけど

58 :
やんなくても森は越せるけど
戦力の底上げしたいならその段階での最適化は必要

59 :
情報サンクス
フル装備の合成有り全員LV5の最強状態
正直負ける気しない、ジャイアントワーム狩ってくるわ

60 :
時計の針が左下向いてて全員が理想的な成長した上でジャイアントワーム倒せた
意外にあっさり倒せたけど達成感

61 :
なんてほほえましい報告なんだ

62 :
>>60
撃破おめ
さあ……次は聖堂だ……

63 :
山脈の雑魚も強いけど、スキルや装備が揃ってないことを考えると聖堂がやっぱり鬼畜感強い
敵のバリエーションも雰囲気も好き

64 :
エルダーエンペラーの方がラスボスより強いってマジか? エルダーエンペラー倒したけど二人ロストして
トラウマになったわ。ラスボスがあれより手強かったら正直無理

65 :
ラスボスよりエンペラーのほうが強いから心配しなくていいぞ、俺も最初はエンペラー以上の存在を想像していたけど拍子抜けした

66 :
エルダーさんがラスボスより強いとかエアプか?
別に実力でいったら全然ラスボスのが上だから
エルダーさんはビックリ度と今までとちがってビックリしても詰まない度と
ドキドキ度とアツい接戦度と見た目のカッコ良さと技のカッコ良さと設定のカッコ良さが
ちょっと高いだけだから

67 :
お前エルダーエンペラーだろ

68 :
スイッチダウンロードで割と上の方にあったから買ってみたわ
まだ三章序盤だけど、戦闘長いのと単調以外は楽しめてるわ
んで元になったDDがstaemで安いから買ってみた

69 :
ドエロパラディンちゃん
https://twitter.com/MISTOVER_JP/status/1221612358138650624?s=19
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70 :
顔がデフォルメなのに体が長いから不安になる

71 :
三章中ボスに舐めて掛かったら、ウチのパラディンちゃん死亡したわ…

72 :
ラスボスの全体即死に合わせて影の闘気(全員に反射付与)したらどうなるのっと

73 :
2層中ボスのコシェイが大したことなかったし、3層の雑魚も今のところ弱いから3層中ボスもきっと弱いのだろう…(フラグ)

74 :
オビブレさんがいなかったら3面長い上に遅延行為ザコばっかりでダレるから…

75 :
難易度難しいで、どうやってそうびあつめしたらいいのか、教えてください。仲間解雇繰り返してる感じですか?解雇は、時計に影響ないのですか?

76 :
確か解雇するとダンジョン入ったときの初期%が低くなるってどっかのwikiに書いてあったよーな?
まあ小まめに探索すれば誤差の範囲内なので問題なし

77 :
少しの解雇ならいけそうなのかー!有り難うございます!

78 :
このゲームドンピシャだった人に聞きたいんだけど
PS4・switch・steamで他にハマったゲームってなに?
趣味の近い人のおすすめが知りたい

79 :
>>78
個人的な趣味でよければLobotomyCorporation

一見安っぽく見えるけど丁寧に作られていて製作者の愛が伝わってくるゲーム
軽い気分で足を踏み入れると地獄を見る

80 :
これ昨日から始めたんだけど
新しいキャラ雇用したけど今使ってるのと入れ替えとかできんの?
見ても解雇しか出てこないが

81 :
>>80
PT編成は出撃時にマスにキャラ置くけどそこで指定する
今のPTと書いてあるのは自動的に配置されるキャラの事

82 :
>>69
どえっち

83 :
>>81
なるほどありがとう

84 :
2章、3章で主力3人死んだわ
全滅したらやる気ゼロなくなりそうだけど、程よく死ぬのは逆にやる気でて楽しめる

85 :
メンバー変えたいけどレベル揃わなくなるのが惜しくて変えられてないんだが
誰かがRば変えるしかなくなるな…なるほど

86 :
一軍二軍を用意して武具回収をしまくるのが一番低リスクな気がする
特に死んだら困るシスターとシャドブレは一軍二軍両方に入れとけばロストの再にリカバリーしやすくて良い感じする

87 :
またパラディンちゃんが死んでおられる

88 :
死んで結構!パラディンの役目は死ぬことだからな!

89 :
>>79
これ動画で見てめっちゃ気になってたわ
サンクス

90 :
このゲームの半分はパラディンちゃんのかわいさで出来ています

91 :
4章入って敵が強く、パラ子じゃ厳しく感じる

92 :
シャドブレと交互に突進させるのが一番輝くんだが
それでも後列届いてないし単体200%出すだけならウェアウルフで良いんだよな

93 :
DEFやEVD盛りを2列に効かせるの面倒だから
パラディン含む1列に集中させて挑発使うのはアリかもしれない
なんか挑発の効きが悪いって話も聞くけど

94 :
挑発が機能したとしても集中攻撃されたら死ぬんだよな多分
世界樹に挑んでるそっくりさんより火力はあるけど…

95 :
パラディンちゃんはホーリーガードとディバインアーマーが優秀でHP1で耐えるジンクスも良い

アーマーは即死だろうとなんだろうと防いでくれるしボス戦で鬼畜技が飛んできても回復割かずに済むのが強い
ホーリーガードで味方を庇うこともできるし、攻撃面もそこそこ強いので融通が効く
ただ、挑発の使い勝手はイマイチ

シャドブレやリーパーのような壊れ部分こそないけど悪くない性能だと思ってる

96 :
殺戮スマイトには勝てまいと
それより中列ならどの位置の雑魚にもスタンを狙えるのが便利だと思う

97 :
難易度普通で何人か死んだんだけど時計が傾く事無くラスボスまで倒せた
言われてるほどゲームオーバーならんよなこれ
時計進んで町が変わる演出見てみたいがわざわざRのもなぁ
2週目…呪われた装備引き継げること知らんくて全部砕いてたからモチベが…

あとミストオーバーくらって全滅したと思ったらクソかっこいい演出で続行したのびっくりしたわ

98 :
時計進んだら秘書のお姉ちゃんの露出度が上がるとかだったらギリギリ目指しちゃう

99 :
レベル制限があってもきっちり稼ぎが出来るからロストありのDRPGみたいな感じなんだよな
ローグライクっていうなら1ダンジョン1回で強制的にストーリーが進むとかした方が良かった気もする

100 :
敵も結局全員倒すの目指すわけだしアイテムも全部回収目指すわけだから行動の取捨選択がない みたいな意見はスチームでよく言われてたな
まあローグライクの定義にもよるけど 風味ってことでいいんじゃない

101 :
ダンジョンがランダム生成なだけだな
ローグ風画面を活かして何か面白い要素あるかっていうと別に無いし
敵の個性も戦闘入るまでは数パターンしかない・探索で活きる装備やスキルを習得する事も無くクラス初期のまま

102 :
アップデート履歴見てると難易度緩和多過ぎて笑えてくるから
発売直後とは別物になってそう

103 :
素材は悪くなかったが色々惜しいゲームだ

104 :
アップデート内容どこでみれますか?公式も更新されてない   1.07がps4 に来てるけど見れない

105 :
https://s.famitsu.com/ranking/game-sales/

ミストオーバー
歴史的な大爆死w

106 :
個人的には好きだけどまあ売れないわな
楽しくないストレス要素が多すぎる 視覚的に見えずらいワープゾーンとか

107 :
このゲームが売れるならゲーム業界衰退してない

108 :
CSでもSteamでも去年の10月10日に発売してるわけだし、この手のゲームに興味ある人は既に手を出してるのでは たしか一時期SwitchのDL専ランキング3位に一応入ってたよ
どのくらい売れればOKとかよくわからんけど、ローグライク仲間?のボイドテラリウムのほうが個人的にはヤバそうに見える
ローグライク市場はもっと活気が出て欲しいと思うが…

109 :
4章ボスつえ〜
中ボス雑魚だったから突っ込んだら3人瀕死で逃げ帰ったわ

110 :
ボイドテラリウムはあの女の子操作じゃないのでスルー

111 :
オバケイドロとかでも思ったんだけどなんでDL専で出した後にパケ版出そうとするんだろう

112 :
このゲームさっき買ったけど逃走確率50%って絶対嘘だよな
すげぇ失敗しまくる

113 :
steam版は2019年人気の新作の10月にランクインしてるしパッケージ版が売れない事を心配する必要無いわ
ボイドテラリウムは値段もだけどタイミングが悪いわ
発売前にポケダンの新作の話出てきたらそっち待つよね

114 :
日本一のあのシリーズはボリュームの割には値段が高すぎるって定評があるからな
それさえ許容できれば良いゲームなんだけど

逃走は実際50%じゃないことが多々ある

115 :
何?逃げれるか逃げれないかの二択だから50%じゃないのか!?

116 :
結局は同じ事の繰り返しで割りと直ぐに飽きてくるよな

117 :
やっぱり1番最初のエリアの戦闘BGMが1番いいな

118 :
亀弱体化パッチ来たな
これはパラ子復権の流れ

119 :
>>113
ボイテラもポケダンも事前評価低い
王道ローグライクはトルネコシレン以外ダメ

120 :
俺の亀さんはパラディンちゃんに「やー!」されるだけで死ぬ

121 :
逃走はパラディンちゃんだと固有ジンクスで確率が減少しちゃう
それ以外でもランダムでつくジンクス次第で確率が上下することがあったはず

122 :
早く休みになってこれやりてぇ

123 :
やたら困難を押し付けてくる割にリターンがないことが多すぎる
せめてクリアしたデータを眺めるくらいさせてくれてもいいのに

124 :
ようやく4章ボス倒したわ
5章は1フロアだけかよ
装備集め要素が楽しみなのに

125 :
>>119
東方のTODRってやつは結構評価よくないっけ まぁ同人時代の下積みがある上に完全版商法の作品ではあるし続編のキャラいっぱいでやるやつはぼっろぼろらしいけど

126 :
TODRのシステムは好きだよ
システムしか評価できんがな

127 :
>>117
わかる

128 :
俺4面が好き
なんか耳に残るし、緊迫感あるようで妙に脳天気だったりするし
あの原住民みたいな奴らがあの音楽で踊ってそう

129 :
スキル引き継ぎの、レベルも引き継ぐってバランスこわれてないのかな スキルレベル5が簡単に作れる

130 :
バランスなんて考えるのはやめよう

131 :
レベル分のSPが当然要求されるものと思ってたが違うのか…
全スキルをレベル5で運用できたからってそれで壊れるほど甘くもなさそうだけど

132 :
仲間死亡ですげー針進むようになったな
他の条件全部満たしてても1メモリ分も進んだ

133 :
>>124
泉の装備集めがあるやん
>>128
俺も好きだけど、4面の雑魚敵が強すぎるせいであの曲トラウマになりそう

134 :
呪われた装備引き継げるんか。
つって、クリアデータ上書きされてから
教えられてもなあ

135 :
ミストオーバーは500〜1500円レベルのインディーズ作品に近い
今の値段なら倍のステージにアイテム効果とか増やしてハクスラ要素強めるべきだった多と思うわ

136 :
実際パクリ元のゲームの方が安く買えるんだよな

137 :
最近はじめてパラディんとシャドーブレードで前進攻撃してるけどどっちもシャドーブレードでいいんじゃないかなって思えてきた

138 :
steamのコメント欄で使えないキャラが2名いるって書かれてたけど、
一人はウィッチでもう一人は誰になるの?

139 :
俺はずっと使ってるけどロウニンじゃないかな?
肝心な時に外したり防がれたりするとYP切れするし

140 :
何も考えてなきゃウィッチパラディン
パラは挑発の印象悪すぎるのとウィッチはワイルド過ぎる

141 :
パラディンちゃんのやーはほとんど敵引き付けないくせにロウニンの血を望む刀はきっちり引き付ける気がする
そして死ぬ
うちでロウニン一番死んでる

142 :
ウィッチ一番可愛くないか?外す選択肢がない
ワイルドはうん…

143 :
ワイマは直接の死因になることは少ないだろ!
熟練の調査団をも壊滅させる要因になることもあるけど、頻度としてはめちゃ低いだろ!

144 :
YPって卑猥ポイント?

145 :
ウイッチロウニンパラディンいれて難しいクリアしたけどどれも弱くないよ
よくがんばったな!ウチがいいこ☆いいこしてあげるぞ!って言ってくれたんだ

146 :
当たったら死ぬ攻撃に対して回避率上がるのムカつくな
高難易度はいいけど状況によって確立操作するのは違くない?いっそ殺せよ

147 :
アップデート予告来てる?

148 :
パラディン強化だってよ

149 :
やーーー!

150 :
やー!!

151 :
中山きんに君かな

152 :
どう強化されたらいいのだろう
挑発とバリア統合して1マス後退とかかな

153 :
挑発時に攻撃を受けると服が脱げる

154 :
被ターゲット率UPと回避率UPかな

155 :
パラディンのおR、見せてやるよ

156 :
やーー(保守)

157 :
自分のレスから丸二日も時止めしちゃったのってどんな気持ちなんだろう?気になります

158 :
おR見せてもらえると思ったからなぁ

159 :
ウィッチのフロストバイト火力凄いし
ロウニンはシャドブレの合体で雑魚戦楽々になるんやけどなぁ

160 :
個人の感想だがウィッチと浪人はスキル上げしないと技がまともに当たらない筆頭に感じる
使ってるけど

161 :
クリティカル発生するときって必中になったりするのかね
もしそうならロウニンはあえてクリティカル特化にしても面白そうだけど

162 :
やさしい攻略ガン見でクリア
これから攻略サイト作る人がいるかどうかは知らないけど、もし作るならボスのHP書いておいて
やってくる行動は書いてあるけどHP書いてないからボス戦のたびにドキドキしてたんだ
ドキドキしたくない

163 :
もしリーパー使わないならロウニンはその代替になると思う
まあリーパー安定だけど

ウィッチはまあまあの火力+ラプラスデーモンで案外悪くない
セルフ陣形乱しが強烈すぎるからそこを対策できるかどうか

164 :
あとPC版のアプデ予告によると範囲攻撃が当たりやすくなるように敵の処置配置弄るらしいんで
カオスブラストみたいなスキルは価値が上がるかもね

165 :
呪い装備悪用しまくって周回する人の場合はワンチャン影奇襲より影武者の方が有用なのかな
デバフするよりATK積んで先行1キルした方が早い理論で

166 :
2面のボスで初見殺し食らってメインメンバー全滅したのでアプデ来るまで寝かせておきます セーブ&ロードもなくロストありなゲームで初見殺しは悲しい

167 :
現バージョンだとくどいくらいに警告メッセージ出ると思うけど
アップデートせずに遊んでるのか?

168 :
羊Rと「悲しんでいる」とか表示されるんだっけ
事前情報あったから警告だと分かったけど
何も見ずにやってたら「おっ、弱体化するのかな?」とか思ったかもな

169 :
危なくなったら全力逃げすれば、リカバリー楽だと思うけどね

170 :
たしかチュートリアルかなんかで戦闘中に敵の詳細が見れることも説明があったように思うけど、そういうのに気付いてないと女神に引っかかりやすいかもね

171 :
メッセージ表示されるのは見たけど本体がもぞもぞっとしたやつだったから雑魚全滅させるまでダメージが通らず倒したら本体が変身してダメージが通るやつかなーって思っちゃったんだ…

172 :
各ボス即死持ちなのは詳細見りゃ分かるんだけど使用条件書いてあるわけじゃないからな
普通に考えたら戦闘長期化させてお供の雑魚とツープラトンさせるのが一番危ないから雑魚掃除しちゃうんだよな

173 :
確かに発動条件は書いてないけど、女神の場合は技名が「女神の悲憤」だし警告メッセージと合わせて予測しやすいと思う
雑魚の再召喚技も書いてあるから短期決戦狙うならなおさらボスを重点的に狙う人が多いんじゃないかな 範囲技でまとめて片付けようとしたら引っかかるかもしれんが…

174 :
ボスが召喚技持ってたら雑魚を一体だけ残すのはRPGの定番な気がする

175 :
こういうゲームバランス命の高難易度ゲーって
アプデで簡単に職業追加ができないのがネックだよな

176 :
連携スキルがあるから新規キャラは組み込みにくいね
まだ次回作を作った方がいいと思う

177 :
エルダーエンペラー戦でピンポイントにシスター殺されたんだけどあいつ火力高すぎないか

178 :
挑発にSPDバフ追加されたと思ったらディバインアーマーに挑発効果が追加されててワロタ

179 :
シャドウブレード強化されてるやん
キャラの釣り合い取ったんじゃなくてあくまでスキル単位で見てんのね

180 :
シスターのこれ要はリジェネって事かな
ボスの免疫変更と合わせて即死防ぎやすくなりそう

181 :
占領された都市の罠で呼び出された敵って倒すたびにアイテム落とすけど経験値はもらえる?

182 :
達成度は変わらないが、経験値は増える

183 :
テコ入れ前から使ってたスキル以外はテコ入れされても使う気が起きない謎の上方修正

184 :
難易度やさしいのどこがやさしいんだろう
1面の時点で数えきれないぐらい滅亡した

185 :
>>184
このゲームの難易度やさしいは
「敵がめちゃくちゃ弱くなってLV上げをしなくてもサクサクすすめる」ではなくて
「敵はちょっとだけ弱くなるだけだけどLV上げをしまくってもゲームオーバーにならない」って感じ

186 :
呪われた系の最強装備作ろうとしたけどくっそ面倒くせえな
DLCでいいからエピックと鑑定と合成素材しか出ないダンジョンでないかなあ
難易度高いのはウェルカムだけど面倒なのはやめてくれ

187 :
世界樹やってた自分からすれば思ってたよりは難しくなった
ひよって難易度ふつうにしたかもしれんが…

188 :
世界樹やってたけど一度最初からやり直したんだが?

189 :
世界樹に覚えのある調査団ほどパラディンちゃんがやー!しがち

190 :
最新版にアプデされたらパラ×ロウの合体必須になりすぎない?

191 :
なにゆえにござるか?

192 :
全員にシールドめっちゃ強くない?

193 :
ボス戦で使う協力技としては〇 雑魚戦で使う協力技としては△
パラとロウをPTに無理やりぶち込んでまで使うスキルかというとNO

194 :
ロウ×シャドウでまあまあ雑魚殲滅できるし
ボスだけパラ×ロウの運用でも悪くないな

195 :
悪鬼の盾の話かと思ったら防御陣形のDEF増加がHPシールド付与に変わるのね
他にもいろんなスキルにテコ入れ入ってるみたいね

196 :
パラディンのおっぱい、見せてやるよ

197 :
黙れ、おRをみせろ

198 :
間を取っておパンツで手打ちに

199 :
PS4はアプデこないんか?

200 :
少数の人間だけが楽しいと感じるゲームは、少数の人間しか楽しめない

この当たり前の事を製作者が理解していないと爆死する

201 :
パラディンのおパンツ、見てやるよ

202 :
Switch版を難易度ふつうでクリア
ラスボス戦をロストなし倒せて満足

203 :
そういえばラスボスの全体即死ってシールド無かったら防ぎようないの?
たまたま貼ってたらまだ終わりじゃないみたいな演出になったけども
条件とかなく確定発動よな?

204 :
俺もそれ気になってた
二回攻撃とセットにされたら高確率で一人死んでしまうのでは

205 :
即死=ロスト じゃなくて 即死=生死の境界
シールドなくても演出は同じ
痴女の全体回復でリカバリー可能

206 :
>>204
つ煙幕弾

207 :
生死の境界でも出血ダメージは普通に食らうのはなかなかえぐいと思った
救援でシスター引いたらアイテム節約できるなと思ったら救援した瞬間スリップで死んだときはえーってなった

208 :
>>205
あぁそうなんや
全員境界入ったら全滅するって勝手に思ってたわ
つか煙幕団とか使ったこと無かったなぁ

209 :
ステータスのバフデバフみたいな名前がそのまま説明になってるのはいいけど
生死の境界・後遺症みたいな内容のわからないものの効果を確認する方法ってあるのかな

210 :
後遺症になる度にその探索中はATK-10%じゃなかったっけ
あとはステータス画面開いてみるとか

211 :
シスターのスキルあの方の加護や最後の祈りでも防げるよ
まあただ生死の境になるだけだから全体回復で復帰するけど

212 :
全然関係ないけど1個限定でラストエリクサーみたいなアイテムが欲しかった 範囲攻撃や即死攻撃多いし
まあなくてもなとかなるけどあった方が燃えそう

213 :
久々に再開してエンペラー倒したけどボスは適正レベル上限+2あればまず負けないね。

214 :
帰ったらケーキが食べたいって言ってたのにうちのエースのシャドブレが死んだ
あああああぁぁああああああああああ

215 :
わかりやすい死亡フラグじゃないか

216 :
山脈で集中攻撃でも喰らったんかな?

217 :
山脈のアレは洗礼みたいなところあるよね
都市が意外と楽に突破できて、よしこの調子で次もいくぜー! って思ってるところにやられるから

218 :
久々に付けてみたらゲームプレイ設定で色々調整できるようになったんだな・・
時計進まなくできるのか

219 :
時計進むの止めたし
死亡フラグも無しにした

さーて、今更ながら最初からやるぞー!

220 :
時計進まなくできるってマジか
どうしちゃったの開発スタッフ

221 :
設定変更とはいえ、そこら辺の普通のゲームに出来るようになったんだな
大分変わったな

222 :
難易度難しいでも設定で弄れてかんたんに

223 :
こういう調整はあまり好きではないなぁ
難易度普通以下のみ設定可能でも良かったような
まあ自分で縛れば良いだけの話なんだけどさ

224 :
マイクラのクリエイティブモードみたいなもんだな
俺には関係ないから触らないし興味もないわー(硬派気取り

225 :
色々と粗削りだけどとにかく難しいのが個性なゲームってイメージだったから
日和すぎてどこを目指してるのかわからなくなってきた

226 :
個人的に時計緩和するぐらいならロストをワンチャンある程度で緩和して欲しかった
時計は工夫でなんとでもなるけどロストは何ともならへん

227 :
実質調整放棄宣言かねぇ

228 :
卓上に調味料一式を用意するのはアリかもしれんがそれは無難な調理と味付けをした上での話なんだよな
半生の肉料理とか調味料ではどうにもならんから文句を言ったらぬるいペレット出されて自分で焼けやと言われた感じ

229 :
萌え萌えダーケストダンジョンでよかったのに

230 :
はやくダウンロード版を中古売却出来るようにしてほしいわ

231 :
>>219
勘違いをしていると思うけど、
生死の境界有無をOFFにしてもHP0で即ロストするだけだから
死亡フラグは無くならないだよなぁ

232 :
>>231
な、なんだってー!?
それじゃONにしたほうがいいじゃん
スリリングな戦闘は変わらずか、ハァ

233 :
味方を一瞬で殺せる機能がほしいわ
最強装備作るのにもう100人以上餓死させてるけど効率いい方法ないのか

234 :
障害物を残しておいて壊しまくるとか?

235 :
>>233
最強装備は作成過程がピークだからじっくりやりな
なお完成後は・・・

236 :
生死の境界OFFにした状態で即死技くらったら普通にロストするんだろうか
そうだとするとラスボスの全体即死とかヤバいのでは

237 :
>>235
薄々気づいてるけど考えないようにしてるのにやめーや
これって合成回数も補正値も+999が最高だよね
防御、ガード、状態異常完全耐性のパラディンちゃんつくるぜ

238 :
パラディンちゃん取り上げられてる?

239 :
お知らせに何か来てるね

240 :
>荒い戦闘を経験し、実際は年も取っているのでおっさんのような面もあります。


241 :
ファウストコラボは別売りか
3月12日だってよ

242 :
今更かよ遅すぎるわ

243 :
DLCはいくらなんだろう

244 :
DLC記念セールするかな

245 :
DLC、550円か
値引きなし?

246 :
DLC配信されてるのにどこにも見当たらないし、散々探し回ってやっと見つけたと思ったら
ニューゲーム(または2周目引き継ぎ)じゃないと追加されないとか何なのこれ…

247 :
え、そうなのか
今の周回終わるまでお預けか

248 :
DLCの感想はどうよ?

249 :
なにかの間違いで神ゲーになってくれ…

250 :
今更なマウス対応に草
今からでもアーリーアクセスってつけといたらどうなんだ

251 :
マウス対応とかやるなって思ったけどsteamのお話じゃないよね…………?

252 :
steamクライアントを再起動云々書いてるしsteamの話でしょ

253 :
昨日買ってPS4でプレイ中
一面? 最初の森ダンジョン? をクリアして、報酬受け取って…トロフィー見てみたんだが、ひとつも取れてない
トロフィーの文章を見ると
街に到着する、最初の依頼を受ける…あたりは、もう取れてても良さそうなものだけど…
もしかして別の街があったり、そこで依頼を受けるってやつ?
これがバグなら、ちょっとプレイ止めて、修正待ちしたいレベルなんだけど

254 :
試しに電源切って、やり直したら即効でトロフィー取れた

このゲームやる前にグラブルVSやってて、アケコンと通常コントローラーを付け替えたんだけど
そのあたりが怪しい気がする

1) 俺が自アカのアケコン、ダチがゲストログインの通常コントローラーで、グラブルVS対戦
2) 遊び終わり、アケコン外してログアウト、通常コントローラーも外して指し直し、自アカでログインしてミストオーバープレイ

こんな感じだったけど、もしかしたらプレステ側のバグかもしれないな

255 :
一回詰んで積んでたけど久しぶりにやったらやっぱなんだかんだで面白いわ
パラディンちゃんがやー!するだけで癒される
つかレベル5スキルをレベル2のキャラに覚えさせれるのか…
前回気付かなかったわ

あと挑発って前からSPDバフとかあったっけ?

256 :
アプデで色々仕様変わったらしいよ

257 :
そうなん!?買い!?

258 :
50%OFFならまぁありかな
クリア前に飽きちゃったゲームもストーリーが気にならないRPGも初めてだ

259 :
色々意見聞いてヌルめに調整していった挙げ句、最終的にもうおまえらで勝手にやれとぶん投げたのは笑う

260 :
sandboxモードだから(震え声

261 :
難易度高いというより不便過ぎて投げたけど、今はもうヌルゲーなん?

262 :
ロストだけは防げないけど時計は止められたりバステを無効にできたり地図も開幕見渡せるようにもできたりと他にも設定次第で温いどころか風邪引くレベルにもできる

263 :
ガワの可愛さはインディーズゲーではなかなか出せないから
あとは中身さえ伴ってれば良かったんだがなあ

264 :
PS4のトロフィーで4万歩、歩くってやつがあって
3万5千ぐらいでクリアしちゃって…2週目で記録を確認したら0歩になってんだけど…
もしかして累計じゃなく、一週でって限定系?

265 :
今日ふつうで初めてみた
ジャイアントワームまで倒してみたけど今のところバトルは温いな
どんどんレベル上がるからすぐ適正レベル帯超えてしまう
食料の管理がシビアで1回餓死全滅しかけたわ

266 :
去年から比べると格段に遊びやすくなってるよ
初見殺し以外は楽ちん

267 :
敵減ってMAP小さくなったのがデカいよねやっぱ
食料持ち込み大幅に減ったわ

268 :
最初は敵復活早すぎなのにMAPでかいから探索してると復活Exp0の敵と延々と戦う苦労してたな

269 :
3マップ目とかもっとでかかったのか最初は
つらくてワロタ

270 :
汚染したL品を低レベルで食った後遺症で出血死で全滅仕掛けたぜ
変な所に罠があるな

271 :
3面は広さだけは厄介だったからなー

272 :
4万歩きつかったけど、やっと終ったぜ…

273 :
最後に残った優しいで始めて気付いたけど
偽宝箱って逃げるのなw やさしいだけ?

274 :
>>273
普通でやってるけどちょうど今茶箱が逃げてった

275 :
ファウストダンジョンの入り方がわからない…
どなたか教えてくださいお願いします。

276 :
>>275
新規データか途中導入なら周回しないと出ないって聞いた

277 :
>>276
回答有り難うございます。
ちょうど今2週目が終わったところなのでもうちょっと頑張ってみます。

278 :
ほぼ対魔忍なシャドーブレイドの初期案
いつか日の目を見る日が来てほしい

279 :
やっと初セールか

280 :
皆オビースブレインどんな編成スキル構成で倒してる?
勝てる気がしない\(^o^)/

281 :
DLCってレベル上げに役に立ったり、強い装備手に入ったりしますか?

282 :
スチームの評判散々でクソゲーだと思ってるんだが今は楽しめるのか?

283 :
>>282 今はアプデで、「攻撃力の倍率変更」「被ダメージの倍率変更」みたいな公式チート設定が可能になったので、自分で上手く調整すれば遊びやすくなってます。ですが、逆に、そこまでするなら別にこのゲームに拘らず他のゲームやった方が良い感じです。
「絵がかわいい」とか「超マゾ不便システムで遊びたい」ならオススメですが、ただDRPGしたいだけの人にはオススメしません。ボリュームも少ないので。

284 :
自分で調整させるなら公式が調整しろよと思うが、理不尽と言われる難易度が公式が作りたい難易度って事なのね
理不尽を楽しみたいなら良さそうだし積んどくわ

285 :
理不尽というより不自由とか雑調整とか言った方がいいんじゃないかな
ストーリーも平坦だし絵が可愛い以外は世界樹あたりの下位互換的な

286 :
森クリアまでは楽しいのでオススメだゾ

287 :
2週目クリアしたけど、EDのセリフが変わるだけか
お褒めの言葉の一つも欲しかったわ
>>280
即死攻撃は真ん中にいないと使用しないから、
シャドーブレードやパラディンの移動技で移動させる。
あとは周りの雑魚をさっさと倒してボスだけにすれば、事故も減るはず

288 :
もうちょいストーリー重視にしてもらってもよかった感じはあるな
キャラ毎の設定とかはやたら凝ってるのにw

289 :
>>287
アドバイスありがとう!
どうにも倒せなかったので平均Lv14にして即死など警戒したら勝てました

290 :
このゲーム買うならsteamとPS4どっちがいいですか?

291 :
スチームの方が難易度抑えてるそうだ

292 :
ありがとうございます
セールしてるしsteamで買います

293 :
一ヶ月間遊ぶ程度ならxbox gamepass for pcにもあるよ
初月100円

294 :
一周目やさしいで普通にプレイ
設定で難易度を極限まで下げて二周目とふつうをクリア&トロフィー集め
今むずかしいを設定いじらずプレイ中
飽きないし面白いわ

スレも最初から全部読んだけど初期の理不尽ゲーっぷりにはびびった
検索してまず出てくるのがその頃のレビュー記事ばっかりなのが勿体ない

295 :
糞チョンゲー

296 :
このゲーム理不尽を楽しむにはリカバリーや周回が面倒過ぎるのがなぁ
ダンジョンの推奨レベルとレベル差命中補正?と装備のレベル制限でこのダンジョンはこのレベルでクリアしなさいってガチガチに固めてるのにレベリングが非常にダルい
推奨レベル帯が狭いせいで5人のレベル揃えないといけないのにレベリングのダルさが足引っ張りすぎ
合体技の条件と併せさって色んなキャラを育てながら進めるってのが本当にダルいしアドリブ性殺しててロストが余計に重くなる、雇用費も重いし
世界樹やダクソは死んでもロストしないから再挑戦が楽
シレンやnoitaはガチの0スタートでサクサク進む
XCOMは複数キャラ回す前提のシステム&バランスでレベルが上がり易く上限も低いから後続が追い付き易い
死にゲーならこの辺を参考にして欲しい所

297 :
steamのセールで2600円ぐらいだったから買ったけども
体験版と全然違うじゃねーか!!
最早別ゲー

298 :
スイッチでデモ版触ってみたけど逃走率50%失敗しすぎてワロタ
マゾゲーかな?

299 :
デモ版は製品版のアップデート反映されてないし
それ以前に斜め移動が効かなかったりするから実際クソだよ
面白そうだと思ったら製品版買うしかない

300 :
斜め移動ないってことは敵はお構いなしに襲ってくるけどこっちは攻撃できない配置が増えるわけか
しかもアプデしてない初期って今より広くて食糧高くて書物も倉庫圧迫したんやろ?
ゾクゾクするマゾゲーやな

301 :
体験版でシビアなゲーム性を気に入り陰鬱なストーリーを期待して買おうかと思ってたのですが、そこまでストーリーは期待しない方がいいんですね
体験版と違うみたいたこと言ってる方がいるようですがどういうところなんでしょうか?

302 :
>>299
あぁこういうことなんですね、Switch体験版は斜め移動があったからパッチは当たってる状態なのかな
多分ゲームバランスは変わらないと思うので買ってきます
普通の難易度だと装備最低限揃うと温くなりそうなのが少し心配です

303 :
散々難易度や理不尽で注意煽られてたんだが、バトルが温すぎてA連打ゲーになってる
最初から難しいでやれば良かったわ、今依頼5つほどクリアしたところだけど最初から難しいでやり直した方が良い?二週目まで待つべき?二週目特典薄そうだからむずかしいやり直そうかと思ってる

304 :
俺もこの間のセールで買って進めてるけどこれ楽しいな
確かに話で聞いてたほどの難易度は感じないけど、まあアプデの結果なんだろね
自分で設定を細かく変えられるのは最初笑ったけど
デフォが不満なら楽にもできるし難しくもできる、と思えばなかなかアリではある

305 :
良ゲーだと期待してプレイするとダメだけど糞ゲーだと覚悟してプレイすれば耐えられる
それだけの話

306 :
アップデート内容確認すると変わりすぎて笑えるぞ

307 :
コンシューマの特装版出た頃に始めた新参だけど、その頃からでも変わりまくってるしなぁ
ジンクスで中毒が付いて毎戦闘ターン出血判定が有ったり、それを消そうとジンクスガチャ引きに行ったらプラス効果出なくて有り金全部擦ったり
気軽にキャラ雇ったらクソみたいなジンクスの塊でそれを叩き直すだけでいくらかかるか分からなかったり

308 :
ロウニン雑魚すぎて話にならん
ガードでmp溜まらないし一番奥に敵残ったらまじでただの木偶

309 :
奥まで届くスキルはあるけど攻撃外したらクリティカルを受けるくらいしかYP回復する手段がないのが扱いづらいと思うのよな

310 :
アプデから食糧と種持ち帰り報酬で多く出るようになってない?(腐らないダンジョン報酬の方のやつ)
ヌルヌルパラダイス

311 :
完全にキャラがかわいいだけの凡ゲーになっちゃったな

312 :
>>310
自分が始めたバージョンでは帰還時に手持ちの食料種は100%汚染だったのがバージョンアップで50%に変わったように思う
今のバージョンだとオプションの汚染率みたいな項目が50%にデフォで設定されてるからこれが公開される前にアップデートで弄られたんじゃないかと思ってる

313 :
>>312
オプション見てないから汚染率自分でいじれるようになったの知らなかったw
まぁぬるくても面白いけどな

314 :
難易度むずかしいで設定いじってクリアしてもPS4のトロフィーとれんのかな?
緩和なしでクリアできる気がしなくてツラい

315 :
ヤケクソ気味な難易度緩和パッチがまた来た
まだ買ってないけど購入は見送った方が良さそう
ダーケストっぽいゲーム性を期待してたけど真逆の方に突き進んで残念

316 :
パッチの情報ってどこから?探したけど見当たらん
というか難易度は自分で調整しろってスタンスなんだろうからデフォ難易度がどうあれ評価を下げる理由にはならんような

317 :
>>316
多分これじゃない?
https://store.steampowered.com/newshub/app/909510/view/2206144322267187357
まぁもう現状からいくらヌルヌルになってもなー感はあるけど

318 :
いやでもこれ確かにサラッと読んだ時はフーンだったけど、ちゃんと読んだら死んでも同等のキャラをすぐ雇用できるよーってアレだなw

319 :
初手で叩かれすぎて頭がおかしくなってもうたんや…

320 :
都市のクソつよグレートワーム先輩バグだったのか
わざと罠踏んで食料集める事への対策だと思ってたわ

321 :
なんのためのキャラロストかわからなくなってきたな
もはや死亡デメリットは金かかってジンクス全消しになるぐらいか

322 :
>>317
サンキュー
まあジンクスなしで同じレベルってだけなら特別強くないんじゃねーかな
てかレベル20でジンクスなしのキャラだとその後ジンクスに目覚める機会はあるんだろうか

323 :
呪い装備で増やせる回せる

324 :
この対応はウリは悪くないニダの典型例だな

325 :
一周何時間くらいでクリアですか?
パケ版所持の方コードに期限ありますか?

326 :
難易度とロスト回数に依存するからなんとも
EASYで20時間ぐらい?

327 :
少し前に難易度ふつうでクリアしたけど30〜40時間くらいかかったみたい

328 :
ロスト4人だったけど二軍とかも育ててたら初回ふつうで80時間かかった
…そして2周目のデータ作って泣いた
このゲーム、パワーレベリングし辛いから育てただけ時間かかるんだよね

329 :
このゲームシビアなキャラロストは昨今のぬるぬるな風潮に反骨してゲームとして緊張感もたらしていいと思うけど、これにオートセーブという底意地の悪さに一応ダンジョンゲーなのにダンジョンを毎回隅から隅まで走らないとゲームオーバーに近付くという仕様がちょっとね

330 :
>>325
パケ版のコードについて
手持ちはPS4版だが
ファウストダンジョンはコンテンツの配信終了までになってる
普通にDLCとして売る予定が有ったからストアで本体を売らなくなるまでって事みたいだな
それから電子サントラの方について
こちらは2022年12月31日まで
PSstoreではなく外部サイトからのダウンロードなので媒体問わずだと思う
ダウンロードが1回限りでアカウント作成とかもないからダウンロード失敗したり間違って消したりすると終わりなのは控えめに言ってクソだと思いました

331 :
なると本当に落ち込むし救済つけろクソがと思うけど今時ロストでオートセーブという鬼畜さ反骨精神溢れてて嫌いじゃない

332 :
オートセーブなけりゃ緊張感ないし、今やアップデートのせいで超ぬるゲーでしょ

それよりバランスなんとかして欲しい
相変わらず死にスキル死にステータスだらけだし慣れれば決まったメンバで決まった行動取るだけになってしまう

333 :
本家ダーケストダンジョンの方も迷走してるし悲しいわ

334 :
>>330
すごく丁寧にありがとうございます。助かりました。
明日でもパケ版新品買ってきます!

335 :
個人的にダンジョンのレベル制限はいらなかったかなって思う
代案としては各ダンジョンにレベル制限を設けて、パーティーがレベル制限に掛かった場合は経験値ゼロにするとかして欲しかった
下位ダンジョンでアイテム延々稼ぎたい時とか不便なんだよな今の仕様だと

336 :
これ難易度設定で初期から難易度下げてもペナルティ無い?

337 :
Mにとっては物足りない
というペナルティがあるよ

338 :
ゲーム設定の方はあとで変えられるからご自由に
難易度自体は一周しても変えられないみたいなので注意するならそこかな
ゲーム設定の方でいくらでも調整できるし実害はトロフィーくらいしかない気もするけど

339 :
>>337
1周目でお使いで貰ったお小遣い使い込んで
ちょっとお金稼がないとなぁ、と軽い気持ちでダンジョン潜って帰ってきたら収支マイナスになった頃が個人的に一番楽しかった
レベル上がるほど燃費悪くなるあたり含めて真面目にやらんと詰むよ?って言われてるみたいで

340 :
適性7-8のとこにオール7PTで行ったらしんどかったボス以外で針戻ったの初めてだわ
スイッチだけど逃走100%アイテムいつくるの?怖くてボスいきづらいわ

341 :
トロフィーに実害ってなにかあったっけ?
難易度調整でトロフィー取れなくなるとか?

342 :
>>341
いや実害というか単に二週目を難易度変えてスタート出来ないってだけ
各難易度クリアのトロフィー取るには一周目から新規スタートしないとって話
細かい設定の方なら変えても普通に取れるんじゃないかね

343 :
始めたばかりなんだけど、装備に付いてる移動特性ってなんですか?
wiKiは見たけど載ってなかったので

344 :
>>340
Switchならオプションの方で逃走確率弄れる
そういうのが嫌というならまた話は別になるけれども

345 :
>>342
なるほど、確かに面倒だな
せっかく設定で難易度を数値化したならそれに紐づいてトロフィー獲得なら良かったかもね
>>343
〇〇特性は〇〇状態異常の成功率に影響
移動させる技が成功しやすくなる

346 :
>>345
ありがとう
にしても倉庫すぐ一杯になるなこのゲーム

347 :
ローグライク系列好きなんだけど面白い?買うか迷ってる

348 :
>>347
プレイしてきたゲームによるけど
時間制限が厳しいからおすすめできない

349 :
>>348
enter the gungeonとかチョコダンとかポケダンとか
でもスレの前半見た限りあんま良くないっぽいねやめとく

350 :
俺はすげー面白いけど無理にやる必要もない

351 :
体験版あるからやってみればとも言えないのが色々と…
(今とは全然違う最初期の理不尽ドM仕様のままだから)

352 :
キャラの可愛さに惹かれたならそこまで高くないし体験版で雰囲気探ったら?ってところだけど
ローグライクに飢えてるだけならうーん

353 :
はっきり言って一応ローグライク風のシステムってだけで
ローグライクという言葉に期待する面白さはそこまで高くないって印象
移動のリスク・リターンの構造とかボス戦の緊張感とかは凄く面白く感じた

354 :
一番の問題は主人公がダンジョンに行かないからのめりこめない
マスター()とか指揮官()って感じ

355 :
面白いとは思うけど、確かにローグライクとは違うなあ
マップ埋めたり戦闘時の感覚とかタンジョンRPGの方が近いかな

356 :
部屋と通路が分かれてないから
普通のローグライクとは感覚が違うな

357 :
マラソンとか敵2000体のトロフィーって1周でやらないとダメ?
2周目始めて記録みたらリセットされてて絶望してんだけど…

358 :
トロフィーガイド載せてるブログには普通にやってりゃ取れるって書いてるな、実は記録されてんのかな?
連携1000回もそうだけど記録されてないなら普通じゃ無理だよな

359 :2020/05/12
歩数がリセットされるってことは全部リセットなんじゃない?

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